覇権MMOのFF14、8/11からフリートライアルの範囲を大幅拡張!蒼天まで無料で遊べる大ボリュームPart2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ファイナルファンタジーXIV」,パッチ5.3「クリスタルの残光」で追加されるコンテンツ情報が公開。新生エリアの改修も実施される
https://www.4gamer.net/games/199/G019924/20200730093/
パッチ5.3のタイミングでメインシナリオ「新生編」(パッチ2.0〜2.5)がシェイプアップされるほか,新生エリアのフライングマウント対応が行われ,ゲーム序盤をよりスムーズに遊べるようになる。
お前ら、始めるなら5.3だぞ >>276
公式放送の参加者をハブって泣かせる脚本を通すキチガイ公式ぞ?
と思ったがドワンゴ主催なら台本もそっちか
流石に止められるだろう >>276
別に本人たちがいいならいいのでは…?
なぜ部外者のあなたが大便してるの…?
正義マンさん臭すぎて草 >>277
ドラクエが8周年なこととFF14が好調につきフリートライアル拡大することと何か関係があるんですか?w >>277
そのこんざつっての、ひとつのエリアに150人間あつまれば、こんざつ表示になるってだけだぜw 青山談
だからドラテンさんは、普段からひとつのエリア150人もいない超過疎ゲーってことw >>284
わろた
エウレカレベルで混雑とかドラクエさんのハードル低すぎるw 8周年記念生放送なのに、
新情報が何一つない、今後の開発方針の話もない、過去の栄光を、お通夜みたいに語る放送をして、本スレ大荒れのクソMMOがあると聞いて😢👂💦w
記念放送でプロデューサーがへらへら笑いながら
今日は新情報はありません^^笑テヘペロ >>269
そんな、数年前のカウントダウンがどうだったなんて掘り起こす人間金玉以外いないし、
FF14が冒険者2000万人突破、課金ユーザーも過去最高更新で、収益も過去最高の覇権MMOになんの影響ないのだが >>286
やめとけ、ドラテンさんは次のアプデ、拡張が絶望的で、もう彼のライフはゼロよ??
5.3以降、普段通りアプデできて来年拡張もあり、その先の7.0の話もある、FF14が羨ましくてしょうがないんだから ワロタ
ここ必要以上に荒らしてるのって絶命寸前のドラテン層か 来週14漆黒の完結編がいよいよくるぞーーーーー!!!!
わくわくが止まらん
そのあとの6.0に繋がる話も始まるらしいな!!
よーーし、14プレイヤーは心して備えろ!!! >>284
1エリア1000人だぞ?
40鯖あるから最低でも4万人ほど
もちろん何百何千エリアある中で1エリアだけに集まる訳ないからその数倍はいるわな
グレンやヴェリナードやガタラなどの人が集まる花火スポットは数多いし
住宅などでチームで祝うのは40鯖と別だし、普通に遊んでる人も多いし
年越し0人のFF14は凄いと思う人いなすぎて >>292
それは入れる限界値であって、
お前の言ってるこんざつ表示は150人でなるぞww
青山の話聞いてないの?
普段から1エリア、150人以下の過疎ゲーさんおつかれさま アプデ絶望のかわいそうなゲームは触れるのやめとけ
14プレイヤーは14自体を楽しもうぜ!!! >>292
エウレカやったことないエアプさんは黙ってたら?
ってかドラクエおじさんなんでいちいちFFにケンカ売りに来るの?
本気でうざいから死んで欲しい、英一郎みたいに >>293
1000人限界で、イベントやる時は500人を目安にしろと言ってるんだけど
500人なら余裕で入るからなんだけども
よくまあ普通にねつ造できるな
まあ基本無料の過疎ゲームはそこまでして他のゲームを下げなきゃいけないのか >>298
最大収容人数は1000人、こんざつ表示は1エリア150人
↑これは青山が話した言葉そのまま
いいから、教えて青山さん、見直してこい >>299
ググっても出てくるのは昨日5ちゃんに書きこまれた一言のみ
そもそも1000人収容で150人入ったらこんざつすると思えるのか?
アホすぎでは… >>298
ドラクエおじさんはスレ違いなんで今すぐ消え失せて?
ドラクエ10勢は頼むから他ゲー攻撃しに来ないで? とりあえず、このスレみてFF14だけはやらないと決めた。 >>301
証拠あるなら出せば終わりなのに、それかあ
メンタルが韓国人と全く同じだな
でもまあ昨日8周年でほとんどこんざつしてて、今日はFF14は年越し0人にビックリして、思わず煽ってしまってごめんなさい
ユーザー多いゲームが、ユーザーいなくて基本無料にしなきゃいけないゲームを煽ったら不快ですよね
FF14さんも頑張って! >>303
もともと煽りにきたくせに白々しいアンチさん >>304
先の予定が全くない8周年お通夜放送のドラテンさん
アプデくるようにお祈りしろよ >>305
文句言ったらアンチか...それはやめた方がいいと思われ。 >>4で早速他ゲーを煽ってるのに被害者面とは流石
>>26でDQXも下げてる
先に仕掛けてるのはFF14だね ここ直近の流れみるとわかるが
急にめちゃくちゃ勝手に煽りだしたのドラテンオジサンなんだが >>310
そうだね
誰が仕掛けたのかな?
FF14を叩くのは○○に違いないと決め付けてるだけだよね 7年前は根性版旧14のイメージ残ってたのもあってほぼオワコンだった
当時あんだけぼろくそ言われてた14ちゃんがまさかここまで持ち直すとは思わんかったわ
7年の大飛躍よねぇ だな
ここまで会社を引き上げるタイトルになるとはねぇ
スクエニHD、20年3月期の営業益を240億円→327億円に大幅上方修正 『FFXIV』が大きく貢献
https://gamebiz.jp/?p=266428 職人にも興味あるんだが、
蒼天まで進めてイシュガルド復興ってのやればいいのか? >>316
811前日までに、新生を終わらせて、蒼天無料開放されたらすぐ蒼天すすめて
3.0が全部おわってから、ゆっくりクラフターをイシュガルド復興であげればいい
ただ、たしかクラフター20以上じゃないとだから、
新生やってるときに、こまめにグランドカンパニーの納品をやっておけばいいよ
トライアルだとマケボ使えないから、自分で作って納品になるけど
20くらいまでの材料は全部街でゴミ価格で売ってるから買って作ればOK MMOなんか後発から始めてもやること多くてだるいし先いてるやつには追い付けないしやる気しない
シナリオシェイプアップされてもそうすりゃいいってもんでもねぇし
だからグラブルももうなるグランデ突入したところでついていけなくなって全部消した。今更やり直してもあそこのHP1000万超えだらけのメンツ相手する気もしない
そこまですらリベンジボーナス+エリクサー毎戦4,5個ぶっこんで来たんだから そもそもシナリオカットされてダイジェストだけみせられたって何にも楽しくねぇんだわ
何もわかってねぇんだわそういうことする奴らって
だからなおさらやらない 今更追いつけないし
おいしいところ奪われたものなんかやる気しない
どうせ追いつけないし FF11もアビセア始まったあたりで辞めたけど今更復帰しようがだるいのわかりきってるから絶対に復帰しない
作業系MMO何てもはやどんな物でもやるものかってんだ 14は追いつけるよ?
装備作るためにはリアル2年必要ですみたいなゲームじゃないから
ストーリー楽しみつつレベリングしていけば、ストーリー終わるころには
エンド以外はほとんどいけるようになるし
ILがあがる偶数パッチで全員横並びになるから
そこからは、新規も現役も大した違いはなくなる 溜め込み出来る資産がギルしかないし
ギルもハウジングくらいしか使い道がないからな
極論初めて1週間の人でも最新零式4層踏破出来るゲーム ff14ほどすぐ上に追いつけるMMOはなくね?
Lv1〜50はメインクエやるだけで上がるようになった(なんならオーバーする)し、毎日ランダムコンテンツやるだけでLv1は上がる ゲハのおじいちゃんは知らないかもしれないけどもう作業が前提の第一世代MMOなんて廃れてるんですわぁ FF14は、はじめて半年のプレイヤーが最難関絶をクリアできるゲー
プレイスキル to winのゲームだ 14は下手くそに厳しいゲームだから有り余ってる時間でレア掘りしてイキりたい11豚先輩には合わないよな 下手くそに厳しいゲームをフリートライアルだから気軽にどうぞとか
酷いことするなよ >>329
フリートライアルで極や零式やんの?w
エアプさんマジ?w エンドコンテンツやるならスキルないと厳しいという意味では?
シナリオは普段ゲームやらない女子でもクリアできるレベル フリートライアルのスレッドに来た人をエアプとか煽るのがFF14の層 下手くそなのに高難易度に来るやつには厳しいの間違いだな
下手くそは下手くそで戦闘一切無しでも一定以上の装備は着られるしそもそも高難易度に行く必要が根本的に無い設計だから
ギスギスしそうとかそういうのが嫌なら行かなきゃいいしそれで何の不都合もない
零式行く人は全体の3割程度だって話だしな 下手くそかどうかよりも、高難易度くるならメンタル強くないとだめ
メインシナリオでやるボスが、地域ふれあい野球大会だとすると
零式でプロ野球、絶でオリンピックくらいのガチ度が求められるから
このへんのコンテンツでぬるいことやってたら怒られるのは当然よ
構成的には、
9割がたは地域ふれあい野球大会で、のこり1割くらいのバトルコンテンツが
ガチ勢向けって感じかな 零式は難易度自体はライトでもできるくらいだが、ペースに差があるからそこを見極めないとKYになるな
実装前からPT募集してるような所はほぼ例外なくガチ固定だから、下手くそが入ったりすると脚引っ張ってクビにされたりするのは仕方ない
実装されてから初見とか練習PTで建てるとこは、下手くそが入ってきてもまず文句を言うようなのはいないし
下手くそだとなかなかクリアPTまで進まずに日数が経過して、自動的にプレイヤースキルで進行度がわかれていくから
ライトならまったり野良PT、ってのが無難だと思うわ
日数が経過すると下手くそばかりが残ってますますクリアが遠のくが、それはまぁ自分も同程度の腕だと思って許容するしかないだろうw >>335
FF14の場合、リアルマネーじゃ装備も整わないし、零式もクリアできないぞ
スキルをあげないことにはエンドコンテンツはクリアできない 14が本当に言われてるくらい大人気なら今更畳かけた筈の11にシナリオアップデート出さないだろうな >>341
FF11も吉田の部署やん
20周年まで頑張るという目標与えたんやろ 吉田が上だろうが関係無くて、11でまだ釣らなきゃいけないんだなと言う認識を受ける事を、14が本当に覇権ならするか?と言う事だよ >>344
別に11で釣ってねぇだろ?
スクエニIRでいつ11の名前が出たんだ言ってみろガイジ
11チー豚の更年期障害が深刻だわ FF11とFF14は同じMMOでも、ゲーム制が全く異なる
オンラインゲームやりたいけどFF11型のMMOがやりたいと、
従来型の第一世代のMMOファンは一定層は根強くいるし、
まだ残していけそうならそちらでもビジネスできれば部署としては心強いしいいだろうというだけでは? 例えると、スマホがでても、ガラケーがいまだに根強く残ってるのと同じ話だわな 何で覇権ハードのSwitchで出さないんだろうね
開発者が変な宗教にでも入ってんのかな インタビューでは吉田はSwitchでも出したいって言ってるんだがな
性能面で足りないから、やるとしたらクラウド版になると思うが FF14でディレクターを務めている吉田直樹氏によると
社内では同作のSwicth版とXBO版発売および
クロスプラットフォーム実現に向けた議論が行われているらしい。
「FF14を他の機種でも発売しようという議論は既に始まっています。
出来るだけ多くのプレイヤーを得るために、そうした議論が進行していますよ。
任天堂のハードでもマイクロソフトのハードでも発売され
PC、PS4のユーザーとクロスプラットフォームが可能なようにしたいですね。
兎も角、出来るだけ早く何かを発表したいです」 14のゴミ溜め民度に比べたら全てがまともに見えるwwwwwwww >>346
11を長く続けることが14の運営面での信用を上げるって側面もあるしね
11打ち切っちゃったら14もどうせすぐそうなるから手出さんとこってなる >>352
PSOもドラクエも、11〜2名位しかキャラいなくねw
ニコニコ自体がオワコンなのでは? >>356
PSO2はわからんけど、ドラクエはあのくらいが表示限界なんだろう swtichでff14とかPS3時代の真タイタンみたいにラグスライドしたいのか? まもなくくるくるーーーーーーー!!!!!
お前らどれがたのしみだ?
パッチ 5.3 で追加の主要コンテンツ
新たなメインクエスト
新たなインスタンスダンジョン「漆黒決戦 ノルヴラント」
新たな討伐・討滅戦
新たなアライアンスレイドダンジョン「YoRHa: Dark Apocalypse 人形タチノ軍事基地」
新たなクロニクルクエスト「ウェルリト戦役」
ソーチョーの幻想盤「幻シヴァ討滅戦」
新たなお得意様取引
蛮族クエスト:ドワーフ族
セイブ・ザ・クイーン
新たな大規模バトルコンテンツ「南方ボズヤ戦線」
イシュガルド復興アップデート
スカイスチールツールアップデート
新生エリア改修
製作練習
「つよくてニューゲーム」対応チャプター追加
総合ショップ 槍ではじめた
まだ1桁レベルでおつかいクエばかりだけど探索するだけで楽しいー! 本格的に過疎の兆候が見え始めたから
無料範囲拡大したって感じだな
さすがに数年やってたら飽きるし、他の新作ゲームとか遊び始めたらインしなくなるわ
どうせ数ヶ月で装備丸ごと更新だし >>364
アンチは過疎ってことにしたいみたいけど、
毎日ログイン制限入るくらいめちゃくちゃ混んでるよ
811から更に混み合うことになるかな。
無料範囲拡大したのは、上が伸びたからだね。どのみち漆黒買えば蒼天と紅蓮は
無料で付いてくることになるわけで
一番重要なのは、漆黒買って継続してもらうことだしね アンチさんが叩いても叩いてもまったくダメージが通らないFFシリーズの最高傑作 次の拡張は流石に下り坂だろってのが前回
今回は流石に下り坂だと思うが ここで、XboxやSwitchクラウド版発売など対応ハードが増えたら、またユーザー増やすだろうね
あと、STADIAやxCloud等も >>366
世界一のMMO WoWや、世界一のオンラインゲーム フォートナイトのグラが全然大したことないから
人気かどうかにグラは関係ないんだな >>359
クラウドのオンラインゲームの遅延はどんくらいあるんだ?
ちなみにサーバーからのラグが100ms以上あったらオンゲとしては成り立たないからな
快適にプレイ出来るラグは一桁ms >>371
DQ10ではすでにクラウドサービス展開中だから
スクエニ的には問題ないレベルなのでは? FF14はボスギミックがDQ10よりシビアだから、色々慎重にテストしてるんだと思う >>372
ドラクエのクラウドは結構マシンパワーに依存してるから、スマホとかだと
ラグラグできついよ
PCで遊べば普通に遊べるけど、それならクライアントでいいっていうね。
ちょっとクラウド版の立ち位置がわからないわ、あれは。
1万円のPCでも動くドラクエと、いうてもそこそこのスペック必要とする14では
クラウドのために必要な施設も段違いに金がかかるからまず無理だよ ああ、でも、前にインタビューかなにかで中国ではクラウド版の運用テストするようなこと
いってたよね。
中国はサーバー安いからできるのかな DQ10は中国は不評でサービス終了
そりゃクラウドは回線弱きゃだめなの当たり前だろ
何をいってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています