switchにどうすればサードが寄ってくるのか考えるスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コクナイは1%に追い込んでもハブッチなんだから無理です
海外は1%じゃないので当然無理です
次世代機のいつもの任天堂ソフトでお会いしましょう ・2画面ギミックで作るのがめんどくさい
・スペック低くてやりたいこと自由にできないから向上心のあるメーカーからは相手にされない
このあたりだな クソッチさんは携帯モードでも動くようにせにゃならんから上限0.1TFLOPSなんすよねw
サードにスペック説明した時の各社ひきつった顔集見てみたいっすwww 携帯機になんも魅力を感じられないサードならそりゃ来ないだろうね
vitaに出してたサードは続々とSwitchに出すようになっている スイッチというより今後の国内状況は任天堂>他、という答えが出た
次世代は次世代で恐らくはスイッチ2がシェア確立していく
スイッチ、スイッチ2全部をスルーしていくのも自由だがマトモじゃないな クソステにどうすればノンケと日本人が寄ってくるのか考えるスレ
コクナイは1%wwww日本国民からガン無視wwwwなんだから無理です
次回開催のいつものチョニーホモパレードでお会いしましょう >>187
実際利益しょぼいからね
任天堂自身も全盛期はWii時代だし >>184
体面気にしてゲハやってられっかよ阿呆が
ゲハにいる時点でてめぇも同じだ >>188
switchの後継機がswitch2ならswitchから大幅に売上落とすのは必至だぞ
SFC、GBA、3DS、WiiUの前例があるし
任天堂はギミックでライトの注目を集めて売るわけだから
ギミックそのものがコケたり(バーチャルボーイ)、後継機路線の時はイマイチな売上となる あつ森みたいなクソゲーでも嬉々として遊んでるユーザーが数百万人もいるハードなんだから
各社適当なクソゲー放り込んで適当に儲けようとすればいいのに >>193
そんな前例なんてどうでもいいんだよ、正確に次のハード名がスイッチ2に
なるかどうかは知らんよ
陣営毎のシェアが一番肝なんであって >>144
基本ゲームやらないユーザーはswitch
というパワーワード >>150
ライトユーザーは徒党を組む
というパワーワード Switchから任天堂が撤退すればサードが大乱入してくる
とにかく任天堂ソフトと比較されるのが一番嫌なんだからね >>196
いわゆるゲーマーよりはゲームに興味のないはずのライトユーザーがわざわざクソゲー遊んで喜べるという謎理論 PS5日本じゃ売れなそうだし
日本でしか売れないのは任天堂機で
出すことになるだろう 気にしなくてもPS5でのソフト開発には時間とコストがかかるから既に十分売れてるスイッチをメインにシフトするよ >>197
幻水の開発者が架空の任天堂次世代ハードをswitch2と呼ぶ程度にはswitchの人気が凄まじく市場に良い影響与えてると認識されてるわだよなw またサードクレクレしてクレか
全軍全力で1%にしかならん有象無象のゴミ共いてもいなくても同じだろアホ 会社がガンガン潰れでもしない限り無いんじゃないかな
マジメに売れることよりクオリティ高いもの作ることの方が大事だと考えてると思うわ 今やほとんどマルチで出てるけど
何が不満なんだ?
ダクソ3とかモンハンとかバイオとかFF7とか?
見りゃ分かるだろ
スイッチが低性能過ぎて無理 >>207
サード最強のGTAからハブられてるじゃん Switch相手に○○はできないでしょ?とか言われてもそれらマルチタイトルをPSでやる必要もないし 次世代据置がズッコケ無い限り今の情勢はあまり変わらないんじゃないかなぁ
ただ国内は次世代据置が成功するビジョンが見えないからswitchや全世代機マルチにせざるを得ないとは思うが >>209
最強はCODとFIFAでしょ、毎年新作が2000万本売れてるのは異常 >>214
両方ともスマホやタブレットでできるじゃん
据え置き機を買ってそれだけを大きなテレビに繋いで遊ぶ意味がない >>208
豚は洋ゲー興味ないからノーカンやろ
ウィッチャーも全然売れんかったし
>>213
でもFFバイオダクソモンハンなんかの大作は続いてスイッチ除いたマルチだろうね
パワプロとかアトリエとかしょぼいのはスイッチにも出続けるけど 出ないソフトを大作と呼び
出るソフトをしょぼいと言う
なんの意味もない区分だよなぁ 国内では重厚長大なコンテンツをテレビにかじりついて消費する需要は死んだ。
スマホで軽く無限に無料にコンテンツ消費の快楽が得られる時代だからな
なのにいまだに重厚長大なコンテンツ消費こそ王道かつ主流と勘違いし続けてる人たちがいるという ガキっちをハブって大作に注力したサードは割と儲かってる
更に開発のノウハウも蓄積していってる
大作=海外を視野に入れた製品開発であり、スペック的にそれが出来ない上に大作をプレイするユーザーがそもそも存在しないガキっちに対して、劣化移植のみを提供するのは至極当然
逆に言うとその解決策も単純だけど、集団訴訟堂はliteみたいなゴミ出したから無理 なんでサードがこんなにライトに対応できなくなったんだろ? 大作主義ねえ
いつまでも成功するとは思えないな
確か洋ゲー大作も開発費の高騰によってシリーズ中止になってたりするんでしょ
和ゲーのモンハンやFFがそういうことにならなければいいけどね 1%がボーダーラインってのもすごいなw
そんな歩いても超えれそうなハードルにも躓くのがPS4 >>222
ゲーム開発って映画をビジネスモデルのお手本にして発展してきたけど、
映画は2000円も払えば誰でも2時間で満足できるのに対して
ゲームはハードもいれは設置も必要、費用は負担がでかければ時間もかかるし
複雑化一方でゲームリテラシー的なものも要求されると、構造的欠陥をかかえてるんだよね
本来はお金をかけた大作ほど幅広い層に遊んでもらえるのがあるべき健全な姿なのに、
国内では特に勘違い消費者様に食い物にされてるだけという アマラーリマスターもSwitchハブか…ショックだ
PS3でしか出来ないゲームを移植して欲しいんだがな… 勘違いするヤツいるけどスイッチハブったから成功した、なんて答えが出てる訳じゃないんだよな
スイッチ海外でも売れてる訳だし
大作にスペックが不可欠ていう話でもない ポケモンとぶつ森で自社が荒稼ぎするためだけにliteみたいな産廃作っといて、今更サードが来ないは草
ていうか集団訴訟堂ハードにサードタイトル要る?要らないんじゃない?
ユーザーも求めてないでしょ >>203
小規模開発ならそうかもね
AAAクラスはまず無いな
switchメインにするとグラフィックがショボくなって競合作品との差がつき爆死する
Halo Infiniteなんてswitch基準で見たら滅茶苦茶凄いグラフィックだけどそれでもあれだけぼろ糞言われてるからな
AAAで低グラフィックだと外人が発狂するし下手したらブランドごと死ぬ 大人が少ないから
switchは3割くらいでPS4は7割くらいだから、単純計算で
1500万と7000万になる >>227
うん、いらない
マルチでがんばっぺやp(^-^)q まず任天堂が昔のゲームSwitchで移植して出すとかすれば?
ゼルダの伝説夢をみる島みたいなリメイクじゃなく、グラフィックもSFCのままみたいなの。そしたらサードにも「あ、Switchならこれでもいーのか」と思ってくれるだろ
今みたいにグラフィックはPS4に合わせてマルチでとかやってたらSwitchは無理だよ。Switchでも出るソフトじゃなく、Switchなら出せるソフトを増やすべき サードが来ない、はどちかというとアンチ側の主張が多いしな 今欲しいサードソフトのノーモア3、ブレデフォ2、ガンヴォルト鎖環、桃鉄は全部Switch独占 ×サードソフトが出ない
×サードソフトが売れない
○今までPS偏重だったサードソフトが売れない >>235
確かに戦ヴァルとかゴッドイーターとかナニソレな人は多いだろうな
まあPSでも売れなくなっちゃってるんで仕方がないんですが >>235
それならモンハンやパワプロも売れないはずだから
知名度が高いものは売れる >>238
FFや妖怪のように知名度があっても売れないものもある Switchにソフト出せばSwitch本体がもらえるキャンペーンすれば転売屋がどんどんソフト出してくれてサードが盛り沢山になると思う >>241
むしろモンハンが未だにそんなに売れるタイトルだと思ってることに驚き
無料バンドルやばら撒きで数字だけ底上げしてるような状況なのに
あれ、ワールドの次作展開絶対考えてないよなあ
一度無料でもらった人は次作はインディ末端価格でも出し渋るぞ >>237
そいつらはせめて同時発売ならまだ格好がついたんだよな
時間差つけるならDQ11に対するDQ11Sみたいな優位性がないと結局ただの後発版だし >>221
PSがライト層に対応出来てないからじゃね? 卵が先か鶏が先かだな
PSは今やほとんどサードにソフトを頼ってるし
サードもまたPSがメインハード、最優先という姿勢を長年続けてきた
結果、PSもサードも両方がライト層に対応できなくなった サードがライト層に対応出来て無いのなんて今に始まった事でもないでしょ
初代PSの時だって、みんゴル、パラッパ、ぼく夏等でライト層を
PSに引っ張ってきたのは他ならぬソニー自身だったからな >>238
だから知名度のあるものはPSに囲む傾向なんだよな
小島居なくなった途端にパワプロswitch移植とか見ると小島や名越はあからさまに任天堂にソフト供給止めてたんだと邪推できるわw むしろソニーが頑張れと言いたいわ
妙なポリコレ規制やめろ >>246
だからそのSONYがライト層牽引やめたのが原因だろ
任天堂みたいに任天堂が国内主導任天堂アメリカがアメリカ主導
のようにSONYもやるべきだったのに実質国内撤退したからアメリカ市場メインでやらざるを得なくなったわけでね 豚がパワプロパワプロ喚いてて笑えるw
普及台数考えろよw なぜサードがpsを好きなのか考えればいい
高性能ハード、開発が容易、ロイヤルティーが安い
儲かる、アフター充実、このあたりか?
これのすべて真逆と思えばサードから嫌われるのがよくわかるでしょ 和サードでは開発費用がかかるゲームほど冒険できなくて
従来路線を増築改築で商品価値を高めたように見せかけたものしか作れないからな
Switchはそういう商品価値の増強路線が通用しにくいのもあるが、
単純に重厚長大な消費コンテツに訴求力が無くなってる
それでも、茹でガエル現象がごとく先細りするのがわかっていても
商品価値の増強をやり続けることしかできないのが和サードなんだよな 三大ゲハもう諦めろ
任天堂にサード
PSにライト
箱を日本で
格ゲー復権
昔ながらのFF ハード寿命的にもう無理だぞ
PS5に突っ込んでさらに死屍累々となるだけ >>251
単に昔から比べると開発期間が伸びまくってるから
ハードを動けないだけだぞ
技術力が無いから >>255
スイッチ発売から数年たった今全然ソフトがないので
説明がつかなくなるんだが・・ >>250
PS4は普及台数少ないね
もっと普及してればswitch版より売れたかもしれない
これは最早PS4のせいで売れなかったとしか言いようが無いのではなかろうか 面白いモノ作るのは当然として、伝えたり広げる仕掛けを疎かにしてるかな
ニンテンドーダイレクトに扱ってもらえるようなモノ作ればコア層には届くから、そこからどう広げるかはソフトにそう言う力があるかどうかにかかってる 『1%市場』に特攻するのが、サードメーカーの美学よ😨 でもその1%に1000円買い取り保証値引きして週販3000本しか差ないんですよね まぁ焦るなよ、出ない、だったり勝つ事さえも出来なかったのが
勝っちまったんだから長い目で見ようぜ PS4に関しちゃ7年モノのハードだし行き渡るところに行き渡ってもう広がりようがないんでしょ
それでもPS3やvitaはもうちょっと粘ってた気もするけど サードに頼らなくてもダントツで首位だからどうでもいいんでしょ
サード囲っても1%のゴミや金持ちの道楽の箱とか毎回相手になってないよ >>263
ああPS4版だけアプリ連動があったパワプロのことか >>263
パワプロだけが特殊な結果だったならその言い分も分かるが
最近の傾向通りだからな
話題に上がりやすいのは出たばかりだからってだけ なんだよ最近の傾向ってw
1000円割引1400万台に1%の条件でそれ勝ったのかっていうパワプロとPS層に明らかに合わない妖怪以外何かあるのかよw 参入しても開発者がやる気無いとゲーム出さないしなぁ
名越とかコンパみたいなの要らないだろ >>269
1%なのはPS4が悪いんじゃん
それでアプリ連動のあるPS4版が負けたならSwitch版の勝ちとしか言いようがない 要るとか要らないじゃなくて
実際サードが丸っきり全然スイッチに力を入れてないのは誰が見ても明白なわけで
かつてwiiuが売れなかった時にサードが全員PS3,4に総力結集してたんだが
ゴキに悔しかったら売れてみろwwww 商売にならないからサードにソッポ向かれるんだよwwwww
とか馬鹿にされまくったもんだが
64時代から25年経って市場シェアがここまで一方に偏った事は一度も無いが
事ここに至ってとうとうサードはシェアなんか1ミリも関係ないってのが判明したな
任天堂ハードには力を入れない
売れるとか売れないとか関係ない
サードの魂胆がハッキリと判明した瞬間だな いやスレの上の方に何度も何度も書かれてるけど
俺もサードソフトに興味さっぱり失せ果てたからスイッチに出ようが出まいがどうでもいいけど
なんかもう ただただ残念としか言いようがない
SFCからここまでゲーム業界続いてきてサード各社ここまでユーザーを全く見なくなったのかと
ユーザーなんかどうでも良くてソニー様しか見てない
ほんと悲しい気持ちになったわ リモコンヌンチャクからゲームパッドそしていいね持ちに画面切り替えに0.1TFLOPS
オナニー仕様で誰も作りたくないだけなんじゃねえのw あと32G制限もあったなw
むしろ任天堂が他に作らせる気があるのかとw いきなりこうなったわけではないでしょう
3DSちゃんがPS3より売れず撤退する珍事件が起きてしまった
その結果このはぶっちハリケーンが吹き荒れている
はぶっち物語は繋がっていたのだ その結果とか言う前にPS3は発売前からFFもバイオも決まってたよ といっても日本でさっぱり売れてない箱にも普通にキングダムハーツやバイオやダークソウルといった数々の人気作の新作が普通に出てるし
やっぱ性能の問題もあると思うけどね
これ言うとスカイリムやウィッチャー3は出してるじゃんって言うけど
その会社もそれしか出してないじゃんっていうね
他のゲームや新作をSwitchに出す動きが一切ないのよね
性能低いと限界あるんじゃないか >>279
それらの会社が新作バンバンだしててそっちはスイッチハブられてるならともかく
未だにそれらが最新作なんだよな
それだけじゃんと言われても >>280
ウィッチャーはまぁともかくスカイリムはフォールアウトっていう別展開の作品あるでしょ
そっちはどうしたって話よ 移植版は出るけど新作は出ないって話に
どのハードにも新作が出てないじゃん と反論したつもりだったが
移植版が出るソフトもあるけど出ないソフトもあるって話には
なんの異論もないよ >>250
確かに普及台数考えたらswitchに出すしか選択肢はないわwww
>>253
PSに任天堂IPリリースつけ忘れてるぞ無能。 子どもがやるタイトルはSwitchが勝つようになったが
まだおっさん向けは厳しいな
聖剣伝説3はPS413.3万 Switch10.0万だしな
まあかなり接近したとは思う
ちなみにペルソナ5Sは2倍以上の差がある
これは本編出てないから仕方がない差だと思うが パワプロは子供層取れてるのか?
そんなイメージはなかったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています