【悲報】鉄拳原田「PS4の格ゲーマーのwifi率は6割」
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鉄拳7シーズン4では有線無線の表示を実現する
ソニーから提供されてるデータで判明している
PCは有線率高いんですけどね
ソースは日本格ゲーメーカー連合会 ここで有線有線言ってるゴキブリは格ゲーなんてやらないからセーフ 無線でいいんだよ
帯域ぶっとくてぶら下がってる機器が少なければな
同時にスマホとか何台もぶら下げるから遅延するんだ しかも、格ゲーマーで無線6割ってことは、
一般のPSユーザーだと無線7〜8割以上ってことになるな やった!
これでスマホテザリングも許されますね!! まあそんなもんだろ、普通の人はそこまで気を使わないしアケコンだって持ってない
なんであいつら暴れてたんだろうな? スマホでゲームやる層が多いのに、無線排除する思想がそもそもおかしい パッド率は7割ぐらい
最近は大会でも半分ぐらい
って言ってたような ほんとWi-Fiでオンラインとかどういう頭したらやろうって考えるんだろ
ジャップは頭いかれてる 自室に有線引くって結構ハードル高いからなぁ
そのへん含めてリビングに置かれたがってるのかもしれんなPS5 スマホでバトロワやる時代だしな
ラグは技術でなんとかしろ
ゲハで技術力云々言い出す奴は大抵グラの事しか言わんが
本当に必要なのはこういう所をなんとかする技術だぞ 番組の冒頭でクロスプレイについて触れてて
メーカー的には「ユーザーが分断されるメリットがないのでやりたい」と言ってたのに対し
ゴキブリがコメントで「無線ユーザーが多いハードはいらん!」と息巻いてた
その2時間後にコレバラされてた >>18
後進国日本だと自室に有線ひくのもハードル高いんだなwww
呆れる Wi-Fi排除の流れは危険すぎる
なんで自ら廃れに行くんだ PS3の黄色いゲーブル率の高さと同様
PS老人なんてそんなもの こんな意識の低い国だからいつまで経っても格ゲー弱いんだよ
韓国やパキスタンと明らかな実力差を感じる
プレイ人口では圧倒的に日本が多いのにw >>27
世界はpsで格ゲーなんかしないよ
パソコンで有線 発狂してる反日パヨク朝鮮人はさっさ日本から消えたらよい
無線で楽しむswitchが日本人と日本を支えてるしな そもそもPCに比べりゃPS4なんてライトユーザーなんだからこだわり薄いよな 自宅に回線引いてるだけでもよしとする時代だぞ
任天堂はそれ汲んで無線基準にしてるけど桜井はゴリゴリのゲーマーだから
有線でやってくれとわざわざ動画でお願いしちゃう
この辺のズレが象徴的 >>20
格ゲの次のステップはやっぱクロスだよなあ
バトロワでPS4版の人はPS4版の人としか遊べませんとかありえんし
まあパッケ代かかる格ゲと同じ目線では語れないけども wifi6ならChanとping出るんと違うの?
次世代機の話になるが >>32
一生引きこもってろ
なんで世界の常識を受け入れたがらないんだ?
だから世界から置いてかれるんだよ スマブラのオンライン対戦は5F入力遅延あるとか言ってるキッズもいるけど無線なんだろうな 世界に倣えとか
後進背伸び国家の下朝鮮じゃないんだから >>29
プロ志向になればなるほどPS4は厳しいよな
単純にローディングの差で実練習時間にも差出るし 無線でもやっていいんだよ
無線で野良に混ざろうとする事が悪いんだ
有線か無線でマッチング指定させない開発が悪いんだよ 家のネット環境をどうこうする権限のないやつが多いんだろ
子供部屋までLANケーブル張ってる家なんて滅多にない 普段ゴキが大声で騒いでいるのに半数すら超えてないのか あとラグは有線無線よりも海外鯖に放り込まれる方がよほどラグい
つまり日本人ユーザーが少ないゲームはそれだけ対戦環境が劣悪である
日本でマイナーなゲームやってる有線より
日本でメジャーなゲームやってる無線の方がラグくないなんて事も ラグって相手が感じるの?自分?
ルーターの隣にSwitch置いててもラグってるってこと? 鉄拳はすごいよなぁ死んだ格ゲーの中で唯一生き残った上に700万本だろ?遥か昔バーチャファイターとかあったけどいつの間にか終了してたしなw まずはラグを限りなくゼロにしないと話にならない
海外ドラマの小学生がそう言ってたわ >>55
鉄拳が残れたのは海外での人気のおかげだな。
バーチャは海外ではさっぱりだったから >>40
光wifi無線ならまだましな方かもな
コマ送りになる奴とよく当たるけど
格安スマホのテザリングなのかね
switchは年齢層も相まって環境ヤバいの多すぎ
優先接続するにはモニターとドッグとLANアダプターとLANケーブルを用意しなきゃならんから無線でやる奴多すぎだし
無線でやるとしょっちゅう回線切れる >>53
国内人口少ないんじゃクロスプレイの意味もないw P2P接続でタイマン張る格ゲーで無線は厳しい
多人数シューターなんかはメーカー鯖にぶら下がる形だから多少無線が混ざってもどうにかなる 家が糞狭かったり独り暮らしなら有線+ケーブルモール引きまくっても問題ないだろうがな >>58
バーチャは日本てもさっぱりだったから終わったのては… その話してるとく、チャットでニンテンドーガーしてる奴いて笑ったわ >>22
後から発展した場合の方が
むしろ最初から環境整えやすいからな
既設部分が邪魔になる 結局本体に有線接続端子が付いてるかどうかはあんま関係ないのかもな
有線じゃなきゃダメだ!って人はアダプタ必要だとしたら じゃあ無線にするか… とはならないし
しかし想像以上に無線率高かったな… 無線も速度自体は早くなったけど相変わらずコマ落ちや切断が発生しやすいんだよな
そこを理解してないやつが上り下りの調子いいときの数値だけ晒して
「無線でも十分なんだ!」とか言ったりする
けど無線はBANまで行くと総人口が減って衰退の原因になるのも事実なので
有線は無線を任意で拒否できるってのが一番まるい落としどころなんだよな そりゃPCと比べればそうだろうよ
逆にPCなのに無線やつなんているのかよってレベル
ノーパソでゲームなんてしないし 「一定時間にどれだけデータを流せるか?」のデータを持ってきて「無線でも有線と同じ位の速度が出るから、無線で問題ない」と言い張るバカは、格ゲー語るな 俺はCODWZ無線でやってるけどキレられてるかな?
自分では解らんけど >>70
有線したいならPCでやればいいだけのことだね 自室に配管通ってないから無理だわ 格ゲーやらんしいいけど
スプラはものすごかったなあ 落ちるヤツ多すぎ >>53
スマホゲーですらサーバー選べる時代なのに
PCのヘイローリマスターは全く人居ないアジアサーバー強制でクソだったわ >>75
PCでやればいいで脳死すると人口少ない問題が解決せんのだわ
少なくとも日本でゲーミングPCの普及は期待できん そりゃあ2階の部屋までクソ長LANケーブル這わせたりなんてできねぇもん >>64
一人暮らしとか、リビングのTVでとかなら有線に支障ないだろ
PSは大人のゲーマーが多いと主張している連中にとっては
そういう環境でプレイできる層が多数であって当然なはずだが、現実はwifi6割
ということは実際のPS層は…という話だ >>79
そう考えるとまんま子供部屋おじさん率なのかもしれん WiFi6にしてMU-MIMOにしたらパケロス0%でping5なんだけど、それでもオンラインしちゃだめかな? まあ格ゲーはしないんだけどさ。 いいのか悪いのかはわからないけどとりあえず開発陣はみんな苦笑いだったよ >>78
でも一番アクティブ多いのが無線6割抱えるPS4なんでしょ
そこからさらに有線で区切れば4割で
その4割がどこの所在でどういう環境なのかが不明ではね
格ゲー語りたいならゲーセンでゲーマー仲間とやればいいじゃんで済む話 >>83
そもそもPS4、スイッチ側がMU-MIMO(上下)にもaxにも対応してないから
ac、MU-MIMOなしでも無駄に端末ぶら下げてなく距離近けりゃ別にいいよ
スリム以降のPS4ならtokyoまでping 5 下り200とか出るし >>85
ゲーセン潰れて減る一方なのにますます現実味ない提案だな ゴキちゃんは本当に素直じゃないな
今は皆んな有線だよ 世界規模の話、とくに経済成長が著しい新興国の社会インフラは有線電話網が整う前にスマホが1人1台以上の環境になっちゃった
時代を飛び越えている
世界、世界と言うのならば有線じゃなくて無線にシフトしていくんじゃないの?
問題はどう技術的な欠点をカバーするか >>87
あ、ごめん。端折っちゃったけどわざわざMU-MIMO対応の中継機買って、そこから有線で繋いだんだ。真下の階から電波飛ばしてるから、距離はともかく床をなんとかするためにこんなことをした。 今時は部屋にルーターでもない限り普通はWi-Fiで繋ぐだろ。 ps3時代産経が「任天堂は無線LANが当たり前で他社と比較してネットワークが
大きく立ち遅れてる!」ってネガキャンしまくってたのに全部嘘じゃねーか 鉄拳をシーズン4までやっているガチ勢で無線が6割以上って、、、
プレステは有線って神話は途絶えたねこりゃ
全体では9割は無線だろう >>90
axの仕様上割と解決してきてる
MU-MIMOの下り搭載は義務付けられたしね
後は受信側の端末のax対応とaxルーターの普及を待つのみ
大本のフレッツ網とかが糞なのもあったか >>85
まあそれが最速、屋内ルーターまでの経路をどれだけ頑張ってもインターネットの経路と物理的な距離の問題があるから
P2Pなら両者の回線品質と距離、サーバーなら例えばaws使ってるところだと
データセンターの近い東京の江東区、横浜の磯子、千葉の印西から距離が離れれば離れるほど負け組 >>19
無能がなんか言ってるな(´・ω・`)
お前はその技術でタイムマシンでも作れ スマホや他の機器ぶらさげずルーターの近くでやればってのは確かにそうなんだけど
そこまで徹底する奴は十中八九有線にしてるよなってのが答えだしな 格ゲーって2キャラと背景しかないのになんでロード挟むの? 正直無線と有線の区別できてるやつなんて少ないよな
ラグい原因の大部分は回線なのに無線にしわ寄せがいってるだけ そりゃそのためにソニーは無線付けてるんだからなゴキちゃんはいつも妄想 無線の時代に対応できないネトゲはなくなっていくだけだろうよ
据置ゲーム機がスマホに勝つなんて思えないし >>92
さすがに格ゲーやるのはルーターのある部屋でWiFi繋ぐわ このモバイル全盛の時代に有線でゲーム機接続してる方が少数派じゃねえのか。 >>95
発売数年経った格ゲーを未だにやっている奴らで6割が無線やで
4割有線が多いってのはない wifi6の子機経由だけど、フォートナイトでpingが0〜1msだわ。 >>100
レースゲーなんかはある程度入力を予測して通信ロスを
防止する技術あるけどお前みたいな奴には思いつかないんだろうな >>106
親機が8000円なのに、中継機は一万円オーバーだったぜw TP-LINKの奴。 今有線なんて2割以下かと思ってたが>>111の事を考えたらまぁ確かに納得か 全体の95%くらいは無線なんじゃね
フレームフレーム言ってる格ゲですら6割なんだから あれだけソニー豚はスイッチの無線を叩いてたのにPSハード六割無線ってま?www >>16
スマブラスレでもラグカス無線消えろレスしかねえから >このモバイル全盛の時代に有線でゲーム機接続してる方が少数派じゃねえのか。
その通りだが、同じ話をスマブラですると
「無線で格ゲーwww」ってゴキが盛大に煽ってくるぞ ゴキブリはユーザーじゃないからな
PS4の有線率なんて関係ない >>121
AIが発達すれば或いはイケるかもよ
結局格ゲーでも取り得る行動は限られるしな
30フレームくらい誤魔化しがあってもプレイヤーは気付かない
とかそういう検証を重ねる必要はあるだろうが通信がロストしてる間は
マシン側は何もできませんする必要もありません、てのは技術的停滞だよね 最近の家だと各部屋にケーブル差し込めるLANコンセントが最初からついてたりすることもあるけど
わざわざ取り付けてないところや古い建物はそうもいかないよね
工事したら数万で出来るけどそこまで金かける人は案外多くない
なっがいケーブル天井這わせた方が楽だしね
そして這わせた方が楽といいつつやらないのが人間
有線LANポートついててもps4は無線野郎多いんだよって思ってたから納得 無線が問題ないなら別に声が多くてもあえて実装する機能ではないしそれだけ無線が多いなら無線同士のマッチングに困る事はない
有線で遊ぶ意識高い者同士で隔離できるならいい事じゃん もう誰かも書いてるが無線お断りなゲームの方が
ユーザーにお断りされてくようになるんだろうよ。 >>65
バーチャファイターは内容は受けたけれど基板があまりにも高価で海外ではほとんど売れなくて代わりに安価な鉄拳がたくさん売れたのは有名な話ですが
バーチャが先に廃れたのは純粋にゲームの出来の話ですよね。
>>80
…ということですよねw 無線とか回線指定ではじけるから関係ないけどね
スマブラは2020にもなってそんな機能ないからラグカスと強制マッチさせられるからね PS5がウルトラハイスペックPCより高性能のスーパーコンピューターでも
オンラインは無線なんやろwww >>5
お前任豚なのにスマブラもやってねえのかよ
スマブラスレで無線歓迎してるやつなんか一人もいねえわ そんなに拘ってプロゲーマーにでもなるの?
回線こだわってるのにパソコンじゃなくてPS4使ってるの?いろいろ矛盾してんな >>134
レス先はスマブラの話なんかして無いんだが急にどうした? >>135
カーレーシングシミュレータなのにプレステでしか遊べないグランツーリスモの悪口やめろよな 新しい家だと配線するのに壁の中を通すしかないのも多いしな
古い家の方が元々むき出しだし配線しやすい >>117
お前が>>1なら良かったのに
本当にソースを貼らない、求めないカスが多すぎる >>121
10年前からGGPOがあるだろ
ある程度の擦り合わせはするけど双方のデータに差異があったら巻き戻してやり直しさせる
ストV3rdのオンラインエディションとかもそれ >>28
単純に若いやつが格ゲーやらんからだぞ
スマブラを格ゲーに含めるなら若くなるけどな ×格ゲーマーのWi-fi使用率
○鉄拳ユーザーのWi-fi使用率
テッケナーがDQNと池沼だらけという事に気付きな? >>143
オワ5も鉄屑もユーザー層に大差ねーだろ 対戦上のラグとかのしわ寄せ(不利)が無線側に寄るのであれば無線でも良いけど、
今の格闘ゲーム事情ってどうなってるんだろ
(そんな仕様にしたらライトユーザが減るか) 無線に親でも殺されたのかってくらい無線嫌ってるやついるよな
いみわかんね そりゃ、PS4ユーザーは自室で引きこもってんだから
wifiの奴らも多いだろ そもそもな話として今の格ゲー自体ラグを計算に入れて作られてる
多少のパケロスならフレームスキップして間に合わせるくらいに技の発動に猶予がある作りになってるよ
逆に言うとスマブラはやり取りするデータが多すぎ且つ猶予が無さすぎる PS4のWi-Fiは11nで2.4GHzのみ5GHz非対応だからスイッチ以下のゴミだぞ
なおProと薄型は11ac対応だけど 今の2.4GHz帯はBluetooth等にも使われて大混雑だからパケットロストしまくってるから
格ゲーに使うのはガイジね
11acかつ壁一枚程度までなら俺的には許容範囲
だけど無線は半二重通信だし近いなら有線繋げやって思う 上位に行くほど有線率あがるけど
対戦してても体感そんな感じだわ >>149
そりゃ嫌だろ。
無線なんて周りの環境に依存するんだからな。
無線全員がアクセスポイントの近くで接続してるとも限らない。 無線でも支障ないならいいけど現実は酷い
ルーターも何年前の使ってるの?てやつも結構いるし 干渉のない環境なら無線でも別に問題ない
でもその辺に気が回る奴は最初から有線にするので
結果的にゴミ無線勢が目立つ ルーターは本格的にやるなら1年〜2年で新しいのに更新してほしいわ レンタルモデムに内蔵のWi-Fi機能使ってる奴も多い
2.4GHzの11nで、最大144Mbpsとかな(実測ははるか下) これは衝撃だな
格ゲーやるやつですら
6割しかいないのか >>39
無線が嫌がられる根本的な理由が分かってない こんなネットワーク環境でDL版が売れているとか言ってんのか 通信ロスを減らすために最近の格闘ゲームは必殺技撃つとカットイン入るだろ
スト4くらいから露骨になってる そもそも無線だからラグるわけじゃないからな環境が悪いからラグるんであって。 Switchを無線ラグラグとか煽ってた人これ見て顔青くしてそうw 格ゲーよくわかんないけど動画とかだと自分用のでっかい専用スティック持ち込んで参加するのとか多いじゃん
そこまで金や手間かけてて、そんで有線がそんな有利ならそっちをやろうとするのが多数派じゃないんか PS4ってスイッチと違ってLANポートあるよな?w >>171
最近は簡易操作が主流
方向キーと必殺技ボタンとか
波動竜巻コマンドしか無いとか 1フレームに拘って格ゲーでPS選択してる素人は希少 LANポートあってもケーブル繋げられなかったり面倒だし無線でいいやって人の方が圧倒的に多いということ >>172
最近の若い子はPC買わないから無線接続がデフォルト
下手したら固定回線じゃなくてモバイルルーターやソフトバンクAir もうすぐ出るガンダムって無線弾く機能ある?
あるならコンバータ使って有線装うんだけど 結局文句言ってた奴もほとんどは有線と無線の違いが体感できて無かったってことだろ? >>20
こういう辺りマニアハードになり切れてないな
いや、日本は無線だけど世界的にはって話かもしれんが >>171
大会出るのは有線が100%に近いだろうけど
動画や大会でないやつがほとんど デスクトップPCでも無線がデフォの時代だからな
据置ゲーム機でも無線がデフォなのは当然のこと 海外製格闘ゲームはクロスプレイ当たり前になってる
日本のメーカーがアレなだけ 人口減らす以上のデメリットじゃないもんな回線なんて 日本は国土狭いから格闘ゲームの遅延にこだわれるけど
海外は国土広いから遅延当たり前だぞ
その反動でLANパーティみたいなローカル対戦文化生まれたんだから >>171
回線のクオリティがある程度保たれているとラグ等を最小限に留められる
逆にどちらかが劣っていると優れている方がそれに足を引っ張られる
有利不利ではなく相手の環境が自分と同等かそれ以上だったら現環境最高の対戦が出来るって話 >>160
これって逆に格闘衰退してるのも考えると
残ってるのは昔から格闘やってる本当のコアなやつってよりも中級レベルのやつらばかりなんじゃねえの
逆にコアな上級なやつは人口少ないし見切りつけてやってなさそうだわ 鉄拳は無線の以前の問題だよ頑なにエンハスドに対応しないし
海外とのとんでもないラグ当たり前だし、まぁ無線排除のオプションを追加はいいんじゃないのか
対戦ゲーでクロプラオフとか普通にあるし、PC勢絡むと少なからずチーターいるしな >>152
それはちょっと語弊があるな
11nを5GHzで飛ばしてるなら初期型PS4も5GHzで受信するぞ 無線か有線かゲーム機側で判定できるんなら、マッチング条件で有線のみ接続とか有線も無線も接続、みたいに設定させてくれりゃいいのにな >>171
動画に出てるようなのをマジョリティだと思うのが間違い
そもそもまともにオンやってる人口ですら半分いかないし
そのうちの環境に拘るマニアなんてさらに少数
ネットだとやたら声でかいように見えるから勘違いしがち >>1
格ゲーやるようなマニアックな奴らで6割なら全体でみたら8割無線だろう
PS4ユーザーは無線だと思った方がいいな 今の時代の遅延程度ならまだマシなほうじゃないの
DCのスト3とか予知能力が求められるレベルだったし ラグありきでタイムラグを生かした戦闘をテーマにした格闘ゲームってARMS位か? PS4は良くも悪くもカジュアルだよな
本気の奴はPCに流れた >>3
https://www.youtube.com/watch?v=tPEaWxG1szM
PS3のGT5Pで出来もしないのにマルチで16人同時とか強行したら
サバがカオス状態になったんだが、
直後からソニーは悪くない、原因は他にある
というゴキ理論を爆発させる連中が大量に湧いてきて
「無線ガ―」「ADSLガ―」「回線が貧弱なやつはオンするな」
といった、ユーザー狩りが横行したんだよな。
Forza3はADSLでマルチしても別にカクついたりしないよ
という書き込みに「嘘乙」で突撃してるやつもいたっけw ようは有線と無線が混ざるから話がややこしくなるんだろ?有線のみマッチング無線のみマッチングあればマシになるんじゃ? >>191
格ゲーみたいなP2Pゲームは微妙なping跳ねより物理距離の方が問題じゃね?
北海道と沖縄で対戦したほうがラグ大きいだろ
結局は無線かどうかよりマッチングした時点で直接通信してラグ等が許容範囲内かどうかで判断したほうが安牌
昔のdedicated server建てられた頃のfpsだとping値が○○以上でキックみたいな設定もあった 対戦ゲーの事情は知らんけど他の対人ゲーでも無線有線の差って大きいの?
それとも格ゲーだけ? PS3のスト3は酷かったな
倒したのに生き返って負けたり意味不明だった >>200
シューターの方が致命的
残像で当たらないレベル まあ本当にPS4ユーザーならモンハンワールド発売日の0時に本スレで
ダウンロード進まねぇよおお
で阿鼻叫喚だった情弱wifi民の多さを知ってるはずだよな
元々ある程度分かってたこと >>198
ソニーの技術で
ゲーム一本ごとにLANの回線種類を識別してマッチングで振り分ける機能実装
なんてややこしい事するのは難しい気がする。 >>200
ガチでやったら大きいだろうが
演出でかなり軽減してるんじゃないかと思うわ
休憩時間みたいな演出多いし 俺有線だけど鉄拳7はたまにラグは感じるレベルだけどPS3の鉄拳タッグ2とかは止まったりでラグ酷かったな
ハード差もあるだろうけど >>200
格ゲーはやれる事が少なくて動きが定形だから調整は寧ろ楽 格ゲーで6割なら年齢層考慮するとFPSとかもっと無線多くなるのかね >>205
ソース書いてるしyoutubeに動画もあるしバカなの?
てか昨日の話だろ >>205
動画のURLは張られてるから
あれのどっかで言ったんじゃないかな ゲームの設計段階からインターネットのラグ前提にしてるのが
スプラトゥーンやARMSなんだよね まぁ国内同士ならルーターしっかりしてれば無線同士でも問題は無いレベルだとは思うわ
海外が入ってくると物理的に距離遠いからダメだわ
pingは普段から確認はしたほうがいい Switchの場合有線じゃないと勝てないゲームが主流
PS4って基本的にソロゲーが主流だから有線使ってないやつが多い え?あれだけ有線ガーーってイキってたのに
PSファンボーイは、有線率が40%しかいねーの?標準で付いてるのに??? >>203
通信が進まねえよぉぉじゃなくてDL進まねえよぉぉなのか?
あらかじめDL的なものあるだろ これ、PS4は
じゃなくて、コンシューマは って言ってたけど >>214
というか、最近の事情考えたらそういうのを考えるのが普通だよな・・・ 30fpsのガクガクに気づかずにプレイしてるのがPS4ユーザーだし
レベルが低い同士ちょうどいいのかもな >>219
その上でそれ知らずに当日0時に大騒ぎしてる情弱が大量発生してた話だよ >>218
かなり高いだろ
スイッチとか9割以上無線だと思うぞ 捏造しっぱいして
0時に大騒ぎってことにした流れ草生える 何でswitch関係あるんだ?
switchは無線推奨ですよ
あほか?
ゴキブリも結局無線やんw >>69
switchliteはそもそも有線接続できないし越えるんじゃない? 散々Switchの無線馬鹿にしてたのにw
とりま格ゲーで無線はゴミだから >>210
fpsはそもそも形式が違うからね
ゲームサーバーがあって各ゲーム機がそこに「今〇〇をしたよ」って報告する形式だから
サーバーに向かって
a「bさんを撃ったよ」
b「aさんを撃ったよ」
って同時に言った際に、bさんの通信状況が悪くて届くのが遅れたら
サーバー「aさんがbさんを撃ったのね、bさんアウトー」
bさんも撃った?aさんの方が言ったの早かったよ
で済んじゃうから 原田の発言、
CSのことについて、各社ファーストパーティからのデータ提供で知ってると思いますが って言っててべつにPS4に限定してなかったよ 格ゲーみたいなフレーム管理が全てみたいなジャンルで6割無線ってやべぇな >>235
これ
お前ら少しは自分でソース確認しろよ >>235
switchで出てないし箱の鉄拳なんて計測不能レベルじゃん >>229
スマブラの人が有線必須とか言ってたからな・・・ >>218
これだよなw
散々馬鹿にしてたのに格ゲー限定でもこの程度
全体見たら9割は無線だろなwww うちのPS4スリムは無線LANだとプチプチ切れたりラグかったりするから有線で繋いでる 鉄拳はSwitchに出てねぇんだから大半がPS4だろ >>20
マーヤ閉店時のニンテンドーニンテンドー実はソニー思い出した >>227
データにはデータで比較してくれねーと話にすらなんねーんだけど >>239
だから話しの流れで鉄拳だけの話じゃないし >>227
ソースを元にしたスレなんだからせめてソースぐらい出そうぜ
wiiのネット接続率とか任天堂ゲーのDL率とかこれまでネット関係でゴキちゃん散々赤っ恥かきまくってるんだからさ まぁPS3時代です普及台数でwiiに負けてたのにネット接続率でボロ負けしてたのがPSファンボーイだしな
品川ケーブルとか使ってそう >>250
ソースなんて無くても
Lanポート付いてないし携帯出来るし
他よりは低いだろう 原田の発言
youtu.be/09KT7pEVKk8?t=6775 PCはガチ勢だろうから有線率高いと考えると
PS4勢が有線率を下げて足引っ張ってると言える
そこから推測してPS4全体では無線9割もあり得る感じ スマブラなんかは公式で有線推奨したり周知させていたので
わりと有線率高くなったんだけどな
ゴキは色々と物を知らなすぎる フレッツとかOCNとかいう汚れた回線を使っている事に比べれば、無線か有線かなんて些細なこと >>254
中古とフリプを有り難がる貧乏人しか居ない客層がわざわざ有線環境を構築なんてしないし
どう見てもSwitchユーザーより低くなるたわろう
これと同レベルのレッテル貼りだけどどう反論する?
まぁ有線率の高さなんて時代錯誤の老害の多さの証明だから別にどうでも良いし
任天堂ユーザーの一般人の大多数はそんなもんより年収や学歴でマウントを取れよとしか思わないんだけど 原田のクロスプレイの話もソニーだよね
セキュリティを問題に挙げてたけどさ
これは完全にPSと箱に限定してた話だよ ゲーム側で識別出来るなら
有線は有線同士で、無線は無線同士でマッチングすればいいんじゃないの? チカニシ乙
そもそもPSNが糞だから有線も無線も大差ないというに >>259
まぁ日本は設備増強しないのにどんどん勧誘しやがって人口増えて遅くなるんだよな コラボ光とかいうPocketWi-Fi以下の回線生み出す糞仕様 >>214
スプラトゥーンもarmsもやった事ねえだろお前
それかお前自身が無線環境か 上位層はたぶん有線ばっかになると思う
そのへんはGBVSがそうだった >>261
有線率そんなに高いならLAN ポートもっと売れてる
そもそもLiteは無理 でも良回線の人とばかりマッチングしても
そういう人って大抵クッソ強いからモチベ折られそうだw 別に問題ないんじゃないの?
PSユーザーなんて、有線無線以前にPS鯖が酷いことすら気づいてないでしょ
ネイティブ4Kもアプコン4Kも違いがわからないみたいだし
そもそもテレビでプレイしてるのが大半だから描画遅延も酷いし、さらに無線コントローラーでその遅延もある
この最低最悪の環境下で有線無線の違いなんて誤差みたいなもんでしょ
ガチでプレイするならPSはありえないわけだし 原田「MSさんはクロスプレイに前向き、SONYさんはフリプ、サブスクタイトルじゃないとクロスプレイに否定的」
まぁこんな感じか ソニー憎しともうやってないけど格ゲーに物申すおじさん兼業してる奴多いけど年齢の自己紹介スレか? >>269
原田の発言は1時間52分くらいからだよ もう格ゲーやってないけど俺が有識者なんだぁぁ!!って奴マジで30代後半だろ PCってそもそも初日からマッチングしない位格ゲ過疎ってるような >>272
それが事実ならLANポートが売れてないというソースを出しなさいとなるだけの話だと思うんだが😅
wii時代から使ってる奴の総数とSwitch以降に買った奴の総数を合わせればPSで格ゲーを有線でやってる4割なんて軽く越えるだろうし クロスプレイの話さフィルの名前を出して飯を食ったり仲が良いアピールして
ソニーさん側は名前出さず
あっ・・・ 俺、スイッチでウルUアケコンでやってるのね。
で、HORIの有先LANで繋いでたんだけど、突然切断しちゃうから無線でやってる。
でも、遅延とか無いよ。むしろ絶好調。 >>283
ソニーは随分人が入れ替わってしまったとか言ってたな
今のソニー側の陣営はかたいやつばかりになっちゃったんかな 集合住宅住みで夜の有線よりも4Gテザリングの方がPing値低い奴はこのスレにも多いだろ
特に独身おっさん多いだろうし >>282
動画見直したけどサードの格ゲー限定の話なんだね
オンゲー全体の話と勘違いしてた
たしかにswitchでサードの格ゲーやるようなマニアックなユーザーの環境は良くわからんわ 鉄拳みたいなフレーム格闘で確定反撃入らなくて遊べるのか エペでたまにとんでもない動きしてるレイスとか無線なのかな
てかPS4で無線って考え無かったからちょいビックリ またPS4ユーザーがゲーム下手くそなことが明らかになってしまった >>283
これは数年前にも同じようなこと言ってたよ
その時もソニー側が邪魔してんだなって思ったわ オンライン対戦は有線必須というのは、実はスイッチのネガキャンのための根拠のない妄言だったと。
まさか、ソニーがこんな形で有線厨?の梯子を外すとはな。 どうせラグがあることも分かってないユーザーがほとんどなんだから大丈夫だ ガチ勢はゲーミングPCで光回線でやるもんな
カジュアル勢はコンシューマー機で無線がデフォ 常に4割とだけ当たるようにしてたらそら過疎るわなあ 有線発狂さんってスマホどうやって使ってるの?
DSのタッチパネル全否定してたやつのスマホの使い方と共に興味ある 無線無線てモバイル回線でも使ってんじゃないの
固定回線なら無線でもなんの支障もないぞADSLならともかく 概ね支障ないならともかくなんの支障もないは嘘
主に相手に支障をきたしている >>235
PS4箱1PCで展開してる鉄拳の原田が鉄拳のシーズン4から有線とwifi判るようにしたけどという話の流れで
実はコンソールはwifi率が高い、PCは有線率高いけど
という話の内容でPS4のことじゃない、てのはかなり捻じ曲げないとでてこない発想だぞ
普通に考えたらPS4も箱も、だろ >>307
どこらへんが支障きたすんだ
ラグ発生した時点でラグいって気づくぞ? 格ゲーでこれなんだからFPSなんて言わずもがなだよなw >>309
ラグ発生した時点で支障きたしてんじゃんw こないだのスト5CPTのオンライン大会でもウメハラPCで出場してたもんなあ ゲーム業界を支えてるのはエンジョイ勢なんだよカスが >>306
無線がダメなのは、速度もだけど安定性
例えばプレイ中に電子レンジをつかうだけでラグが発生する
有線の対戦相手からすればくっそ迷惑な話 >>315
無線が安定して通信出来る技術なんて確立してないからラグは発生する
そこからまず勘違いしてる チーター隔離病棟PCのおかげで1億台のPS4は24時間過疎なく
FPSで初心者と遊べるw >>310
キッズやDQNも多くて年齢層が若いからな
格ゲーおじさんとは層がまるで別物 やっぱ貧困回線は頭も貧困なんだな
プロバイダって概念を理解してないから話が通じてない 無線ユーザーはちょくちょくラグってるのがデフォだからな
当たり前になってて回線の良いユーザーに迷惑かけてる事すら気づいてない
こっちはラグなんてほぼ無しが当たり前になってんだからすっげーストレス
あ、対戦格闘以外はそこまでシビアじゃないと思うから好きにすればいいよ >>314
電子レンジの話よく聞くけどそれってもともとの回線がへぼいだけじゃないの
めちゃくちゃ古いルーター使ってるが不安定になって切れたことすらねえで?
へぼい回線だと何かしら不安定だからプレイヤー間で指摘されたりするくらいだからな
>>316
自分がラグ出してるときどうなるかわかってなさそうだな >>321
お前がわかって無さそうなんだけど
いいから無線で安定した通信が確立されてるかググってこいよ >>324
基本的なこと分かってなくて恥かいたのを突っかかるなw
とか恥ずかしい… そもそもソニーも任天堂もゲーム機にWiFi機能つけるな 不安定なのに文句あるならまず契約先の回線そのもの見直したほうがいいってのは真理だからな
もともと不安定なところは有線にしても不安定だし
安定してるところは無線でも安定してんだよヤフーの知恵袋みたいな頓珍漢な奴らだなw >>329
末尾Mにそれ言ってもなぁ?
体験したことないだろ >>67
新興国の駅のホームドアとかがいい例だよな バンジーから分かりやすく説明あるから読んどけよ
Wi-Fiネットワーク:
Wi-Fiだと、イーサネットケーブルよりもレイテンシーの発生が多くなります。
Wi-Fi接続でプレイ中に高いレイテンシーが発生する場合は、有線接続に切り替えて改善を図ってください。
レイテンシーの原因がWi-Fiの強度や安定性であるかどうかを確認するために、まず有線接続に切り替えるという手順を踏んでください。
有線接続に切り替えられない場合は、このガイドのネットワーク設定: Wi-Fi接続 vs 有線接続の部分を参照して、無線接続の状態を改善する方法を確認してください。
https://www.bungie.net/ja/Help/Troubleshoot?oid=13603 無線だとパケロスは絶対に避けられないとか分かってないんだろうな… >>332
もともとADSL使ってたから不安定さも品質の具合も肌で理解できてるで
調子悪い日だと5chに書き込んでるとバンバンID変わるレベルで回線切れ起きてたわ pingも夜になると40超えてたな
そうなるとラグくなって対戦は無理だったわ
>>334
わかったからまずゲーム買えって >>338
ぜんぜん理解できてねーじゃん
まずADSLが論外だろ
電話回線だけど有線は有線だろ!とか言ってるのと変わらん ワキガは自分の体臭に気付かないようにラグ持ちも自分のラグに気付かないのだ >>339
知恵遅れ君はバンジーの説明見た?
ちなみに今は単身だからMVNOなだけですよ?
家建てるときに全部屋に有線LAN引いてるけどゲーマーなら当たり前ですよね ルーターのログとか見ると無線はかなりパケロス多いよ >>340
今は光だからすこぶる快適だわ
とにかくラグが起こりやすい環境の奴は有線にするくらいじゃ意味がないってことよ
改善の余地はあるが微々たるものにすぎないくらいのレベルの話
PS3の鉄拳やってた当時は問題なかったんだがなあADSL なんだこいつPS4ユーザーは格ゲーやるな?っていいたいのか? 時代に逆行した有線推奨とかやってる時点でずれてるのに気づけ これ全体の話でガチ勢になってくるとまた変わるだろ
回線優先でマッチングすればいいわけだしな 光回線なんて今どき最低限の準備でドヤ顔とか止めてよw どうしても有線でやらなきゃいけないなら部屋にルーターあるからさくっと繋げれる環境にはあるんだが
必要性はまるで感じないから無線でやっとるな
個人的にはどっちでもいいんだが有線至上主義みたいなのがいるんだよななぜか 格ゲーの民とかいうそれこそ居残った精鋭でこうなら実情はもっと酷いだろう 快適にやろうとしたらルーターからの有線分岐でもダメだな
ゲーミングハウスみたいに何回線も契約しないと ラグって無線や貧弱回線で発生させた側が有利なん?それともラグ発生させた側が不利になるん?
ラグ発生させたら有利になるんだったら、わざとラグ起こしてる奴もいそうだけど >>354
精々水中戦(ラグ状態)になれてるかどうかレベルで有利不利はあんまし無いんじゃ無いか そもそも無線のパケロスが遅延の一因ってのは無視して
ADSLだから光だからに終始することの無駄さ
もうADSLなんて新規加入絶望なのに 有線と同等の安定性にならない限りは有線ってずっと言われるよ
まだ技術が追いついてないからライトなゲーム以外は有線一択 マンションとかも部屋別に有線引いてないとこだと無線にするしかないしな この座談会にバーチャのセガいないとか今のセガほんと終わってんな
DoAがここまで続くとは思わなかったわw ラグやPingは有線も無線も変わらんけど
無線はたまに切れるから致命的だな 今の時代有線の方が圧倒的に少ないだろ
開発者ユーザーともに自らユーザーを減らしていくスタイル 有線にするのも大変というか、むしろ便利にするための無線が発達しすぎて(一般的には)必要無くなった有線が逆に面倒になったと言ったほうが正しい wifiガー、Pingガーとか言いながらocnとかodnとかsonetとかの糞プロバイダー使ってそう 遅延の少ないモニタにするとか音を聞き分けるためにヘッドホンにするとか
そういうのすらしない人が大半だからな
今や「たかがゲーム」のガチ勢ってのはそんなに多くないよ >>366
実は地方になってくると逆にそういうところの方がいいんだ
OCNガーODNガーになってるぞ >>366
それらのクソプロバだったらPing値については黙秘だろ 棲み分けができていいじゃないか
WIFI同士あそんで下さい >>300
そもそもゲーミングPCみたいなのは無線はない場合が多い
だからPCが有線が多いのは当たり前 pingのピーク値は揃うかもしれないけど
無線だとブレるのが最悪
そもそも外乱に影響される要素を増やすべきではない プレイヤー数多いから格ゲーはPS4!PCは升だらけ!
って言ってたけど、プロ以外皆動画専なっていって
結局プロもロード時間等環境が良いPCに流れていったな 無線で格ゲーなんて信じられんな、それだけ鉄拳ってカジュアル層が多いんだろうけど ps3はwifiの性能低すぎたからその影響だったのかもしれないが、大して詳しくもない奴がそろって無線ガー騒いでる時期があった
俺はかなり格ゲーやってたほうだったが、部屋の関係上どうしてもイサコンかまさなければ出来なかったのでそれでやっていて、特に遅延は感じなかったのに喚くやつらがあまりにも多く、アホらしいと思って格ゲー熱帯自体敬遠するようになったわ
そいえばしまいには、本人は遅延を感じていなくても、相手には遅延を生じさせているというトンデモ理論までまかり通っていたよ
もはや意味が分からなかった
そういう奴に限って検証もしてないしな
ああいう行き過ぎた自治厨は人を減らすなぁとほんと思う >>373
そもそもプロはプロ同士で鍵付きの部屋でやってるから人いないとか関係ないんだよな 鉄拳はカジュアル層多いな
相手なんか見ないで強技ブッパで初心者も気持ちよくなれるし スイッチはliteもあるし有線にするには別売りのアダプタいるしもっと少ないだろうな >>351
格ゲーやるような奴で60%なら他のオンラインゲームは無線ばかりという事
まあ実際にはSwitchも同じくらいだから無線ガーとか言ってる奴がアホ
さらにPS4の方が無線規格悪いからPS4の方がオンライン環境は悪い事になる 遅延の有無と通信の安定は別の話なのに自分が遅延を感じないから問題ないと言い始める
馬鹿なのか理解する気がないのか 鉄拳のような格ゲーで6割wifiなら
FPSとか8割くらいいってんじゃね 現実問題世間のWiFi率なんて9割とかだろ
有線自体死滅寸前のオワコンなのに声高に有線にしろってのは無理あるわな >>381
俺に言ってるのかな
アホなのはお前
ほんとの安定性なんて家庭用のブロードバンドルータや回線では得られないのがほとんど
そんなのをすべて排除してるとどうなるかわかるだろ
君みたいなやつはゲーセン行ってやればいいよ
現実的に無理なことは意味がないということを知れ 無線は安定しないよって話から
専用線みたいな極論言ってるのアホなの?
家庭用プロバイダなんて現状どこでもかわらんよ速度の差異があるくらいで 基本無線でも問題ないだろ
テザリングとかポケットWIFIはさすがにあかんけど
まあ不安定なら有線にしたほうがいい >>386
テザリングもポケットWiFiでやった事ないからわからんけど
格ゲーで速度重要でないと言われてるんだしその理論ならテザリングもポケットWiFiも問題無いのでは? >>385
極論を言い出したのは、wifrは安定性が〜云々言ってるアホ
wifiだってそれほど安定してないわけではない
実際使っていて遅延が感じられない
それで十分だろうにそれ以上何を言う必要があるということ
そしてそれは体感8割方の対戦で達成できてれば十分ということ
それから外れたらどれも極論ではないか? かつてISDNで対戦できていたんだから、規制かかったスマホでテザリングしてもできるはずなんだけどな 無線で問題無い
テザリングやポケットwifiは駄目
なんだこのダブスタ
通信方式なんて変わらないのに PS4は有線で対戦してるから回線が安定してるってゴキちゃん言ってたのに…
無線と戦っても気付いてなかったとかw 殆どの奴が子供部屋でゲームするんだろうから
wifi率高いのは当然な気がする >>390
機器の処理性能かもね
スマホは通信親機として設計されてるわけでもそこにリソース振るわけでもないだろうし、ポケットwifiは据え置き無線ルーターよりは性能低そう
何事も実測してみないとわからんけどね
自分でやってみればええんでない? そこまで有線が良いなら回線事業者巻き込めよ
ネットで喚いてるだけじゃ何にもならんぞ >>390
単純にpingの速度だろ
携帯よりADSLの方が反応速度は速い 配信見たけど
原田が板垣の写真を印刷した紙をカメラでアップにしてコエテクの人間困らせててワロタw 今のところ有線無線表記をゲーム内に取り入れてたのはDOAだけだしな
エロが目立つがシステム自体はまあまあ進んでるんだよな 誰も無線の割合が60%もあると思ってなかった時点でほとんどの無線は遅延なんて気にならないってことは証明されてるようなもんだろ DOAは金払いのいいユーザーだけ厳選できればいいからな他の格ゲーだと曝し祭りの挙句無線勢がいなくなって先細るだけだと思うけど Switchは無線でラグでゲームにならないって話は 試合回数じゃなくてユーザーのアカウントで調べてそう 動画を見たけどふつーにこれPS4のことだろ
PCは有線率高いって言ってるし、コンソールに限定されるわけで
なおかつ原田なんてSwitch関係ねーし、データとして出す意味も無い
となるともうPS4と箱しか無いわけで
鉄拳の市場ってソノタランドだろプレステ王国じゃん
600万本売れた!でもDLが80%!
なぜか?投げ売りしてるから!
数字だけ言うとスゴいことになるけど利益が低そう
SONYや忖度サードが最近使う手口だ 正直優先必須は格ゲーくらいじゃないかな
人気のバトロワ系やスポーツシューター系は安定してるなら無線で十分だし
日本で格ゲーの存在感考えると、そら有線は少ない こんだけ有線率が低いのに、SONYに忖度してローカル通信をオミットするサード 動画をソースにするなら秒数指定しろ
煽った後に出されたら、涙目敗走することになるだろ 有線でやろうとしてUSB繋いでるとちょくちょくUSBの接続が切れるから無線にしてる。
あのデュアルショック側の端子部分弱いので断線気味になってる模様。
アケコンまで買ってやる気にはならない。 https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1289548459138146306
放送中の「WiFi率6割近い」というトピックスにさらに補足しておくと
・家庭用の全リージョン(全世界)統計値
・格ゲータイトルだけの率を見ないと!とコメントありましたが、TK7, SC7, DBFZなどのデータですよ
・日本だけの統計では有線率は高い
・PC版の有線率はかなり高い
ニシくんがPS信者も無線無線言ってたらブーメラン来ました(´・ω・`)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1289548459138146306
Katsuhiro Harada@Harada_TEKKEN
放送中の「WiFi率6割近い」というトピックスにさらに補足しておくと
・家庭用の全リージョン(全世界)統計値
・格ゲータイトルだけの率を見ないと!とコメントありましたが、TK7, SC7, DBFZなどのデータですよ
・日本だけの統計では有線率は高い
・PC版の有線率はかなり高い
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 割と知ってた
スト5やるとガクガクの人大体二回に一回は当たってラグいので…
上の方に行くほどそういう人の割合が低くなる感じはあるけど lanポートついてるPS4でwifi率高いならポート付いてないswitchは90%以上がwifiだろうな >>411 >>412
援護射撃ナイス
また任天堂信者の印象操作か
原田もまずいと思ったから補足したのかね >>415
Switchはスマブラぐらいしか特に気にしなくて良いと思う 日本じゃほとんど売れていないから海外のwifi使用率しか話題にしなかったんだろ >>411,412
そもそも日本で売れてねぇじゃん
大会でさえガラッガラだったし
「日本で売れねぇから特別版は日本では出さないし外国人様のおこぼれに感謝しろ」って言ってたの当の原田だしな>>1 >>418
先進国とか関係なく海外のインフラなんか格差激しいからな てかラッキークロエとか日本人をオタクだと名指しで認定してるのが原田でしょw 俺もPS3時代はそんな感じだった。
んでイギリス人教師から「play in the bridge」って意味不メッセージが届いた。
多分「せめてブリッジ接続しろ」って意味だと思う でもね、俺は液晶テレビで格ゲーやってる時とか
ラグくなる時間帯やら家族が重複で接続してるとか。
そういう状況じゃなきゃ全く遅延感じなかったけどね 当時はア○○スって液晶使ってたけど
専用のゲームモードみたいなのでもブチ切れそうなくらい遅延が酷かった。
数段格下の初心者みたいなヤツにすら一方的にボコられる。
ゲーム次第なんだろうけど単なる無線なんて可愛いもんですよ PS4は有線がデフォでついてると任天堂機に対してゴキちゃんあんなにイキりちらしてたのにw
そもそもネット対戦やってて有線が多いと思い込んでたってことだよねコレw
クッソワロタwww コアゲーマーが集まるPSが聞いてあきれるわ
恥を知りなさい 日本の有線率は高いと書いてるのが見えてないのかいな >>426
そもそもゴキちゃんゲームしてないから分からないんよ・・・ CODやっててもラグい日本人プレイヤー多いもんPS4 >>58
日本人が日本人のために作ったゲームを君みたいな朝鮮人が愛してくれてありがとうね
これからも日本文化を愛してほしいな んー?つまり海外勢に無線が多いって事か
なら国内で対戦する分にはなんも問題ないって事やね ロクに買ってない日本勢が海外勢生贄にして俺達は有線率高いとイキるのは大分草
鉄拳なんて5%以下だろ日本人ユーザー 別にWifiだろうがPING値が許容範囲内になってるならいいっしょ PINGてモデムかルーターまでじゃね
そっから本体までの無線でラグる 無線でもwifi6規格なら下手な有線よりはいいよ
ただこの規格に対応してるルーターはまだそんなないしゲーム機も対応してるの現状ないけど >>436
んなわけない
無線LANでもちゃんとWifi機本体での値がでるよ
その証拠に同じ回線環境で有線と比べたらほんのちょっぴり値が大きくなる 現実的に無線LANが多いのは事実なんだろうけど、
無線LANでも"安定してる"とか"ラグらない"と思い込んでる人は、
"無線は半二重"とか"Wifi6"を理解してから書き込んだほうがよいよね >>417
ロケットリーグは無線じゃ話にならないかな
普段有線接続してるけど携帯モードで遊ぶとどうなるのか実験したらヤバかった PS4の主戦場である海外が無線厨だらけで廃墟の日本が意識高く有線にしてるとはなんとも皮肉な話で 6割が二階のこどおじ部屋で
4割がワンルームなのか まあデスクトップPCはデフォルトで無線ついてないからな
さらに自作PCだとそこに予算さく意味全くないし
そりゃ有線率高くなるやろな >>438
ちゃんと本体までの値なんだ
つまり無線は総じてラグ持ち
DOAやってた時に感じた事は正しかった >>411
SONYからクレームが入ってゲハ対応するいつもの原田ww
必死で考えたんやろなぁww
原田はPSのことしか興味ねー喋りだったのにw
放送中は鉄拳とキャリバーとMSとSONY以外の単語を、何回喋ったっけw 格ゲーは回線マッチングするんだから相手が無線でも良くね? 日本の家庭用は有線率高い と言っても、具体的な数字無し
せいぜい半々くらいかもね >>404
暴走した豚が見事に否定されてて草
>>411 格ゲーにおいて無線は駆逐されるべき悪
無線は無線同士でのみ対戦が許される ほんと馬鹿だよな
ユーザ同士でキレ合ったところで何が変わるわけでもないのに不毛な言い争いを無限に繰り返してる ここでwifi擁護しとる人たち
wifiなのは気にしないのに
液晶テレビの遅延とか
ジョイスティックの遅延とか
なんでそーゆうのは叩くんですか?🙄 >>411
日本の売上確か10万も行ってねえゴミだろこのソフト
日本だけ見て有線率が高いからって何?
肝心のカイガイカイガイが無線ばっかってことだろ? pingの良いサーバーでやってるのに
相手がワープしたり足踏みしてるのは大体は無線なやつがいるから
いくら「一時」のpingが良くても安定しないとそうなる >>126
自分でAI調教して実際の対戦はAI同士で戦うゲームになるか ゴキブリは無線ラグラグ環境でやってるのに、それに気付かないマヌケ揃いって事がデータで示されたのか。これからはこのデータを使わせて貰おう 放送中の「WiFi率6割近い」というトピックスにさらに補足しておくと
・家庭用の全リージョン(全世界)統計値
・格ゲータイトルだけの率を見ないと!とコメントありましたが、TK7, SC7, DBFZなどのデータですよ
・日本だけの統計では有線率は高い
・PC版の有線率はかなり高い
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1289548459138146306?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スイッチは対戦ゲーしてる人はみんな有線なのに民度の差がでてしまったようだね だって有線なんてださいじゃん
lanもコントローラーももちろん無線よ 見た目がもっさりしている有線の方がダサいに決まってんだろ
可能な限りケーブルレスにしてるわ 格ゲーでさえこれなんだからスマブラなんてwifiだらけだよ
有線にこだわる奴は少数派ってことを自覚しな (そもそも全員とは言わないが)
有線と無線の仕様に関する知識に関して
有線推奨者と無線でも良い、という人の知識に差がありすぎて話が噛み合わないのでは?
Wifi6が普及すればともかく、
無線は半2重であったり、同一アクセスポイントを電波を複数の端末で取り合う動きとなっている以上、
有線よりは劣るのは間違いないのだから 有線派および無線派、お互いに無線LANと有線LANの技術的な仕様(無線の問題点)な差を理解した上で、
現実的に家の環境の問題とかライトユーザうんうんをどうするか、
とか話をしないと噛み合わない話ばかりで不毛 無線って鉄拳のゲーム性を否定してるよね
フレーム覚えて反撃するゲームなのに無線って 格ゲーなんてほとんどPS4なのに不利になると箱を引き合いに出すww 解決作としては有線を推奨するのではない
無線の技術を上げるのだ 普段はカイガイガーして海外の威を借りてるのに、日本では有線率高いから!!ってそれ通るんか ゲハってモニターの遅延やfpsは凄く気にするのに
無線の不安定性からくるラグは無視っていう不思議な板 そういえば大会の配信があったけど話題になっていないな switch腐したがる連中の語るswitchの通信環境と
PS4では大して違いはないよってだけじゃないか >>469
これな
よく格ゲーやらん奴が勘違いしてるがフレーム単位の攻防ってのは見て反応するんじゃなく
技のフレームを覚えてこの技にはこの技で反撃出来るって覚える訳よ
なのでラグいとこの前提が成り立たなくなるのでもうブッパで捨てゲー そもそも格ゲーって今でもプレイしている人いんのか?
ほとんどフォートナイトとかにいっちゃってるだろ
ウィフィで十分 格ゲーをやるにはゲーセンか友達の家しかない
有線?くだらん つーか月額800円払って格ゲーでイライラしたくない 所詮ただのゲームなのにラグだなんだ騒いでる奴が痛い 有線自体減って来るのは時代の流れだろう。
それ前提のゲームがドンドンニッチになるのは仕方ないよ。 有線にしようと思えばできるけど配線の見た目が美しくないから無線でやってるわ
ラグなんて毎回発生するわけでもないしそんな気にしなくても良いと思うけどな 格ゲーマー「格ゲー人口減って滅びそう。」
豚「まずシェア率高いスイッチに出してから言えよ。」
ゴキ「無線だらけのスイッチに出すな!PS4だけで十分!」
原田「PS4ユーザーも無線だらけやぞ。ソースはソニー。」
ゴキ「格ゲーごとき無線で十分!」
おもろすぎるだろ ゲーセンをパージした時点でアーケードスティックよりはパッド操作に合わせてくべきだし
無線でも破綻しないようなゲーム内容にしていくべきなんだよな
スティックだ、有線だ、て大声上げるのはただの老害化してるよ
ジジイ向けのコンテンツに閉じこもりたいなら仕方ないけど反射神経がモノをいう
ジャンルでジジイ向けてのもちぐはぐだよな
メーカーはもっとゲームスピード落としてやったら? >>490
マジレスするけど昨今の無線のデメリットは通信量が少ないとか動作が重いとかではなく
安定しない故にたまにコマ飛びする、たまに瞬間移動する、100試合に1回ぐらい回線落ちするとかなので
ゲームが無線に合わせろって言うなら格ゲーに限らずアクション要素のあるオンライン対戦は全て廃止するしかない
エアプがイメージするクソ回線にありがちなスローモーションだの酷過ぎるインプットラグだのは大体プロバイダが原因
コントローラーについては誰も得しないトリガーLRだのゴミみたいな十字キーだののせいで
アケコンが最適とかではなくシンプルに既存コントローラーがガラクタすぎるだけの話 >>491
なんでそんな頭堅いんだよ
コマ落ちするのが問題ならコマ落ちのせいでコンボの起点技に対応できなくて
体力半分減らされて勝負が大勢決まっちまうとかそういうのを是正しろ、て言ってるんだよ >>492
その他人を「頭堅い」と見下げられるぐらい柔らかい頭でも
どう解決するか提示できないんじゃ現実味は薄いな
無責任に理想を垂れ流すだけなら誰でもできる >>493
コマ落ちしたらゲームにならない、全てのアクション要素のあるゲームが終了!
なんて言い出す奴が頭堅くないとでも?
スマホでバトロワやってるのはあれは何なんだよ言ってみろ >>494
スマホで十分!言い出したら有線どころかCSすらいらねえよw
終了 >>495
だからCS市場が縮小中なんだよな
結論でたね
有線前提のコンテンツはそのうち滅びます以上 あとちょっと今調べたけどスマホのPUBGも荒野行動もラグでゲームにならんって声多数やんけ
そんなもんプレイ人口に数えんな それでもやってる奴らは多いからな
つかスマホでまともなゲームできない論は10年前に通り過ぎた道だからやめようよ
その頃は俺もそう思ってたしすぐ廃れると思ってたけど思いっきり恥かいたよ 今の無線はDSやPSP時代のローカルのアドホックプレイよりも全然快適
ほんの一瞬のラグぐらいでゲームにならんとかデリケートすぎるんだよ >>498
お前みたいに只遊ぶだけならスマホで良いわな クソ環境でもいいなら3DS版スト4が140万売れてるわけだがそれで
すげー!格ゲー人口多い!ってなるかって言ったらならんやろ
基本無料のスマホ人口自慢はそれ以下って話だよ >>501
原田の報告はそこまで競技性求めてないのが6割、て話じゃないか
格ゲーという最も先鋭的なジャンルでこれなんだから他ジャンルは言わずもがな この話で重要なのは
PS4は有線ユーザーが多いからswitchとクロスプレイすべきではない
っていうゴキブリの通説が覆された上に
メーカーとしてはユーザー分断はデメリットなのでクロスプレイは積極的にしたいって話が出た事だろ >>504
P2Pの格ゲーはクロスプレイの実現は難しいとも言ってたな
メーカー鯖を通さずプレイヤー同士が直接つながるからセキュリティの問題が出てしまうと
ファーストがそれぞれセキュリティポリシーを持ってるから違うセキュリティ同士のものを直接つなげるのはそりゃ難しいわな >>469
そもそも格ゲーがマイナーだから
否定とか言う前に時代にあったソフトを供給せいよw >>58
バーチャは将棋で鉄拳はオセロだな
奥深さではダントツでバーチャだけど取っ付きやすさでは鉄拳になる >>453
やれば必ず結果の出るものと、そうでもない、それほど拘る必要を感じないものの違いだろうね
wifiに妙にブチ切れるやつが今もいるけど、ほんとにそんなにまずいの?ほんとに検証したの?というレベルの話で終わってるのよ
作品にもよるけど、実プレイではwifiでもそれほど差は無い
むしろ有線にしても、必ずラグがなくなるわけじゃない、オーディオファンの胡散臭い「実感」レベルの「改善」なんじゃないの?と言いたくなるような体験談とかされてもね、しょうがないんだよ
だって、自分がプレイしてて感じられないんだから
ディスプレイの遅延やコントローラの遅延は、自分の環境の改善だけで明確に結果が出せるからやる意味が強い
ネットワークは必ずしもそうじゃない
大体の人はそれをわかってるのさ
どうしてもラグ、遅延がいやならゲーセンに足運べ、ローカルで遊べる友達作れ
昔から変わらないよこんなの
ただでさえイライラしやすいジャンルなんだから、個々人の「ラグのせいで負けた!」なんて与太話にいちいち付き合えないってこと
調べようも検証のしようもないのさ
ならある意味達観して、熱帯はこんなもんだよね と割り切ったほうが正解なんだよ DOAみたいになるなら無線は黙々と拒否するだけ
別に無線側も有線拒否して良いんだよ なんで格ゲーやる全員がガチ勢だと思うの
シコ勢だっているんですよ 60fpsでチンコしごきたければ有線の安定性はマスト >>142
そのスマブラだって弱いじゃん
日本の若者は雑魚すぎ
若い頃のウメちゃんを見習えや 光回線で新型のルータ使ってれば有線と変わらん。
ラグいのは家の中じゃなくて外だから。
都会でNUROなら気にしなくていい。
あと有線でも酷いエリアはある。
引っ越すしかないわけで個人で対応できない。 >>113
アイデア自体は猿でも考えるが、予測が外れた時にどうカバーするかが課題なんだ >>515
数字言わないのなんでだろね、と思ってしまう
気を遣っただけなのかもね
いずれにしても、海外のは数字を言っても国内のは言わないというのは、正しい情報を伝える意思が薄いと思う オーディオと同じレベルで有線/無線の差を比べるのは、
いくらなんでも勉強不足すぎる。。。。。 数百万本単位のタイトルの統計を俯瞰でずーっと眺めているとよくわかりますが、むしろ日本とか韓国の有線率の高さが例外に見えてくるというのはありますかね。
https://twitter.com/harada_tekken/status/1289551566223994883?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Wi-Fi6規格が当たり前になるまで
有線メインで行きます 原田がわざわざフォロー入れるあたり日本のユーザーが口うるさい
扱いにくい、と思われてるのはガチだろうな
鉄拳700万ユーザーの内の1%か2%くらいのくせに >>1の発端の放送で原田が言ってるのが「2月に500万と発表したけど今はもう600万」だから700は完全にフカシ
でも600万でも日本人は2%以下だと思うがね >>521
ウサギ小屋の一人暮らしは有線にしやすいだけだろ >>530
平均で見ればpingが変わらないって
pingがブレてる時点でクソだって気付けよ 無線でも同じって豪語してる奴に「無線同士でやればいいのでは?」って言うと嫌そうにするのが全て
逆に有線に「有線同士でやればいいのでは?」って言っても喜んでそうする まぁ今でも上級者はプレマに籠って出てこないしな
フレだけでやってるわけじゃ無いが回線悪いの入ってきたら即キックで何度も入ってきたらBL入りよ >>533
いや、無銭同士で問題無いのならやるけどな?
でなければ問題ないなんて豪語しないし
何を持ってそんな決め付けをしてるんだ
アンケでも取ったのか? >>535
じゃあ今後は「無線です。有線お断り」と言ってくれや
無線専用大会とかも開かれるといいな ゲーム開発者ですら有線安定と言い
プロゲーマーはジャンル問わず有線で揃え
通信機器マニアのようなヤツでさえ「無線で問題ない」と解説する奴はほとんどいない
一方「無線でも大丈夫!」と自信満々で言っているのは
はてなやら5chやらツイッターの中学生など完全な匿名の有象無象だったり
ルーター販促業者のPR記事だったりで信用されるのはどちらかという話になる はてなソースにしだしてる時点で無線厨なんてそんなもんだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています