モンハン史上最高の良モンスターといえば
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俺は水中の距離感はすぐ掴めたな
上下回避がうまくいくと楽しい 立体的な動きは面白かった
水生のモンスターが地上に出ると弱いのなんの ロアルドロスはおそらく全モンスターで一番寝顔がかわいい >>68
ディノバルドは最初全然近付けなくて苦戦したけどよく見ると攻撃のモーションの終わりにほら頭叩いてとか尻尾切ってっていう瞬間があるのが面白い
結構安地もあって分かってくると攻撃が当たらなくなって自分が成長した実感があるのがいい >>147
だんだん予知能力みたいなのに目覚めてくるよなアレ おまえら「Triのラギアクルス」に決まってるだろうが! だれも言わないけど、
TV出力すると
wiiuのトライGの方が画質が綺麗
switchのXXより ラギアさん地上に出てサンドバッグなのもギャグなんだけど
地上に適応しようとして魔法習得もギャグでしかないんだよなぁ
地上ラギアに期待なんか出来なんかできねぇラギアクルスを入水させろ 基本的に任天堂ハードにデビューしたモンスターは
ほとんどが不人気で笑える >>135
そりゃあれだけ長かったイベント全配信期間に何もしてこなかった人のことは知らんよ ソロならTriのイビルジョーやろ
あれは面白かった
マルチならアマデュラかなーやっぱw >>174
XXはテクスチャを法線マッピングしてたり干渉出来るオブジェクトも多いからどちらが上とは言えないと思うが IBのアルバは慣れると面白い
うんち仕様入れてきたのはゴミだが当たり判定がナルガみたいにガバいし良モーションに強攻撃を叩き込むっていう基本抑えてる ヤマツカミ
知らない奴多そう
ランスで突きまくった思い出 IBのアルバはガード武器に対する露骨な嫌がらせ、クラッチ潰し、やたらシビアな壁判定、そして何よりエスカトンジャッジメント(笑)さえなければ良モンスだった。 >>178
スレの流れも見えないのか
頭が悪いだけじゃなくて目も悪いんだな IBアルバは開発の想定した遊び方以外は許さないっていうクソ精神の集大成だからな 思い出補正かもしらんけど、やっぱりクックだな
このゲームおもしれー!ってなった最初のモンスターだから エリアルのおかげでどいつもストレスなく楽しく狩れるようになったわ >>177
さすがにそれは無い
ソロで様子見に行ったら倒しちゃって唖然としたわ >>6
MHWIには、リズムよくサンドバックにしてくれるモンスターなら山ほどいるぞw ナルガは攻撃判定発生時間が短いらしく下手くそにはコロリンで避けやすくて楽しかったな 最強モンスターはtriのブラキクエストにでてくるウロコトル 平和だったモガの森がハンターさんが頑張れば頑張るほど危険な場所に 初期のやつは大概面白かった
砂漠を泳ぐやつくらいじゃないかクソなのって ベリオロスみたいに弱点がわかると倒しやすいってのが好き 見た目とモデルが好きなガムート
BGMとステージが合いすぎて浸れるタマミツネ
連戦して楽しいディノバルト
つい部位破壊しちゃうライゼクス
四天王は結構面白いよな p2gのナルガ、ティガ、P3のジンオウガあたり
p3以降のモンスターは駄目だな ドボルベルクみたいな顔した奴この前電車で見たけどさ アクラ・ヴァシム
状態異常、罠無効でガチンコだけど、使わずとも十分戦える程度の難易度
尻尾を切るために生み出された数々の戦略
どの強さでもちゃんとターン制を守ってる
本体のデザインが良い
武器防具のデザインも良い(辿異種ガンスのデザインは至高) >>242
ただ一言だけ
「面倒臭いから行きたくない」 >>247
MHFなら頭ハメというやり方があった
ハンマーでひたすらダウンループさせる
これができると本気で気持ちが良かったなあ… キリン「やあ」
ラオシャンロン「呼ばれた気がする」 毎回リオレイア辺りまでは爽快感が勝る
そのへんからイライラしてやめるパターン クーラードリンクをついついけちってしまうから砂漠や火山が嫌い 3ラギアだな
水中戦ホント良いわ
次点で面白ギミックのパリア、ナス
あとディノバルド 毎回金銀レイアが出てくるとめんどくささが勝って辞めてしまうのだけど
あれが楽しめないと真のハンターになれないのか… 動物に二つ名がついて賞金首になる世界観
西部劇のモンスター版か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています