ラスアス2 はいくら何でも叩かれすぎ
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シナリオは賛否両論かも知れんがゲーム部分は最高級の出来でしょ
アクション、グラフィック、モーション、作り込みが素晴らしいのに ゼノブレ2も戦闘もフィールドもグラフィックも何もかも作り込みが素晴らしくて
ユーザースコア8.7に落ち着く程の良作なのに叩かれまくった >>12
単体で見るなら全然有りだったと思うわ
わざわざ外伝じゃなくラスアスの続編としてやったから拒否反応が出た 素材が良くても調理で黒コゲに成ったらゴミでしょ
それと同じ事 少なくともクソゲーではないよな
最高峰に面白いのは1と変わらない
ゲームがクソなのとストーリーがクソなのは別次元の話だが
バカはそれを区別できない
アニメで嫌いなキャラが出てくると
それだけで作品がダメとか言い出すやつと同じだな >>18
ストーリーもゲームを構成する一部分なのは間違いないから
ストーリーがクソだったら減点されると思うよ >>19
減点は良いだろうよ
トータル100点のゲームのストーリーがダメだから80点とか言う評価は問題ない
でも今の炎上の仕方はちゃうでしょ
ストーリーがマイナスだからマイナス100点みたいな叩かれ方 >>20
80点なんて評価だったらみんな納得してただろう
だが現実は95点だぞ 各メディア大絶賛で期待値が爆上げされてしまったのと提灯レビューしやがってクソがという怒りがぶつけられてるんだよ >>22
その辺は基準次第じゃないの?
ストーリーなんか最低限のレベルのもんしか無い
ブレスオブザワイルドだって100点近い点数だったよね
仮に100点中20点がストーリーって基準だとする
ラスアス2が0点としてもブレワイは5点くらいか?
だったらブレワイは他が満点だとしても85点だがそうなってない >>20
前作のストーリーがゲーム史上最高峰の出来で150点取ったゲームなのにストーリーと期待値越えなかった分減点されて50点落第点だったから叩かれてる
そもそもラスアス1で完成されててノーティは次回作出さないって言ってたろ
それくらい難しい題材に無理筋で挑戦して普通に失敗したんだよ ストーリーとゲーム部分は別というなら
スパロボKは名作になってしまうな >>1 >>24
ラスアス2のアクションは凡ゲーだよw 普通の人が細かにゲームの評価なんかするかよ
やってみて面白かったか面白くなかっただけ話でしょ
どんなに高級食材で固めても味付けで失敗したらそれはただの不味い料理なんだから
それはラスアス2のストーリーとて変わらんよ
クソゲーというのが納得出来ないなら見方を変えるしかない 擁護に説得力が無いんだよね
>>15で出てるから言及するがゼノブレイド2 は今なおAmazon中古6000円以上、叩いてる奴の方が説得力が無いと推測できる
ラスアス2は既に中古3000円以下、ジャンルが違うとかプレイ時間が違うとかそんな言い訳は通用しない、既にバイオ3より下だし
低評価がバカってんならバカが購入層の大多数だったって事、ノーティは他の誰よりもバカを満足させるべきだったというだけ 叩かれてたの最初だけでユーザ評価も段々上がってるだろ シリーズやったことないけど、ああいう結末が待ってると知ってたら手を出したくない >>24
ブレスオブザワイルドのストーリーは最低限かもしれないか、プレーヤーに不快を与えるものではない
対してラスアス2のストーリーはプレーヤーを不快を感じさせるものだった
そして、それを補うだけの魅力が他要素としてなかったからそれなりの評価されてるだけやぞ >>24
ゼルダのストーリーテリングは優秀
あれだけの自由度との両立は奇跡的
ラスアスは一本道でストーリーは全部カットシーンのみで展開
レベルが低い作り グラフィックに凝ったムービーゲー大好きなPSファンボーイたちが敬遠してる時点で、
ラスアス2はksゲーだって証明になってんだよね 金と時間かけて不愉快な思いしたくないからな
タダでも要らんよ ゲーム設計がシナリオ楽しむための物だから
シナリオが叩かれる出来だと全て叩かれるんだろ みんな言ってるけど「なんでラスアスでやったの?」が全てだと思う
マイノリティへの配慮も大切だが他の一般人無視して鉄板人気IPで冒険し過ぎ 自分はストーリーは重視しない
つまらない/退屈 は我慢できる
不快/嫌悪感 は我慢できない 結局、制作が斬新で意外性のあるシナリオと、
素っ頓狂で突飛なシナリオの区別が付いてなかったことに尽きる キリストそしてイスラム教が蔓延ってるアメリカでゲイマンセー ゼルダで言えばリンクを殺したスタルキッドを操作してゼルダをボコらせるようなゲームだぞ
叩かれないわけがない そもそもゲームとしては大して面白く無いからな
シナリオが糞化した時点で終わった よく知らないけど
ラスアス1を語ってる奴がほぼ全員ストーリーの話しかしてなかったのを思い出す 序盤は敵全滅しなきゃ進めないけどそれ以降は
開けるのに時間がかかるドアさえ開けられれば敵無視して進められるから簡単過ぎる グラフィックをリアルにすればするほど
道中に面白いギミックを配置しにくくなって単調になる >>49
ゲームプレイ部分はギアーズ的な普通のアレだったからあんまり印象にない
対戦が盛り上がってたらしいが俺の中では廃墟探訪ゲーム ゲームプレイ部分は前作から割と地味というか凡ゲーだよな
ストーリー自体はまあそこまで悪くはなかったかもしれないしジョエルが死ぬのもまあ良いんだけど両方の立場でプレーさせられたせいでどちらにも感情移入出来なかったのが大きいな
前作はジョエルとエリーの2人への感情移入半端なかったからな
ずっとエリー側だけでのプレイで良かった 同じシステムでマッチョガイが縦横無尽に暴れまわる作品だったらと思うと惜しいよな・・・ チビはレンガでも投げてちっくしょーとでも言ってるうちがアレだったよな そもそも前作のラスアスからして、大ヒットって言うほどでは無く、
2本無料とかでばらまいたり、リマスター100円でばらまいたりしただけだし、
GOTYもいつものPSファンサイトが急増した結果ともいえるしなあ 映画小説よりゲームの方が操作する分没入度高くなりがち
前作主人公を殺したキャラ操作とか冒険したかったろうけどやり過ぎだったな 前作主人公を蔑ろにした作品でまともな評価貰える物はほぼ無い 押し付けが行き過ぎたな
1ミリもプレイヤーに委ねたくないなら
ゲームという媒体じゃなくドラマや映画で2をやれば良かったんじゃね このガキ狂ってるぞと言われてたが・・・三つ子の魂なんとかって奴だな
小さいうちは御愛嬌でほのぼのゾンビゲーだったがw 俺1の時点でエリーの首斬りっぷりに「何こいつジョエルよりやばくね?」とドン引きしてた
続編の主人公がエリーと発表された時点で嫌な予感はしていたが開発元は全然予想しない所からぶん殴ってきたな どうして誰のも支持されないようなものを作っちまうんだろ
ゲームだぜ 画面越しに伝わるプレイヤーに対する悪意やろなぁ・・
悪意向けられたら反射的に悪意返すで
そういう復讐の連鎖を自社の看板作品使って体当たりで表現した
ゲージュツやで? バ開発のおしつけがひどすぎてやる気無くすな
フロムぐらい自由にゲームやりてえわ
ポリコレなんて知るかよ おんなは脇役くらいでレンガ当ててるくらいが売れるんだろうな・・・ ジョエルが殺されるシーンよりもエリーと彼女のイチャつく場面が不快と言うよりも虚無だった。
どうでも良いから早く次の場面に移れ、みたいな。
後は身内を殺された事が無いから気持ちはわからないけれど、あそこまでいったのなら殺し合う前にちょっとお互いに話し合ってみたら良いのに。とも思った、どっちも大切な人を殺し合ってお互いに辟易してるんだから、最後なんてもうドロ沼じゃん。
このゲームで思ったのはアメリカ女性は思い込んだら周りの意見を聞く耳を持たないんだな、と言うのとアメリカは銃社会だから結局は相手の存在を消すって発想になっちゃう殺人国家なのかな、て感想だった。 もうどうでもよくね?
人を選ぶヤツはいっつもこう
釣りスピリッツとパワプロに広告とられて終わり
いまだに騒いでる連中ヒマだねぇ
お疲れ様 アメリカってオカマ国家なのかもな・・・おんな主人公がふたりて・・・w >>67
前作のジョエルが無情なのは「生き残るため」って言う大前提があるから理解はできる。ヘンリー兄弟をすぐに撃たなかったのもその辺を重視した感があるし
今作の対決が妙に受け付けられないのもその感情優先のためだからだろうか >>49
語れないこともないけど、基本ギリギリのリソース管理重視の内容だから、慣れてきてもあまりプレイの方向性が変わらないって言う チビがついてくるのが面白かったのにな・・・
キン肉ウーマンと大きくなったキ印じゃな() アビー編面白かったけどね
強いけど案外もろい
外見の話はおいといて個人的には魅力的なキャラクターだった
それでも万人にはオススメ出来ないけどね
エリー人殺しすぎだし 俺もアビーは嫌いだけどゲーム自体は悪くないよね
1と比べて駄目みたいな意見が多いけど、どこが?
ちょっとボリューム過多で、
ステルスで進みにくいとは思うけど全般的には1より優れてるところが多い
その辺は好みの問題でマルチが実装されたら完全に2の方が上だわ ジョエル惨殺じゃなくてジャクソンが襲われてエリーが復讐しにいく内容だったら批判なかったと思う アビー編だけにしたほうが面白かったかもな・・・
つるぴかハゲ丸くんみたいなのがいいところでヨロケとってアレだったがw ラスアスにしろ対馬にしろ話題消えるの早いよな
今じゃ対馬言ってるやつも少なくなった >>75
出会って1日2日の子供に傾倒して仲間裏切るやつのどこが魅力的なの?
命の恩人だからで何もかもを捨てられるのに、同じく命の恩人のジョエルに対してはかけらもそんな一面を見せなかったのは?
仲間まで復讐に駆り出すくらいファザコンなのに父親の研究の要だった抗体持ちのエリーに対して何の執着も見せないのも謎 >>81
MSの言うシングルソフトの消費の短さという問題指摘は当たっている
しかしMSも単にシングル作らないというあんまり解決策にならない対策?しかしてないが アビーは基本的に父親のこと最優先で考えてるだろ
レブとヤーラを助けに行ったのは父親の死と2人の死が重なって見えたから自分のエゴのために助けただけだし
父親第一で考えてるから仇なら命の恩人でも苦しめるし
エリーのことも父親が死ぬ原因の1つとしか見てない >>82
俺は面白かった、お前は面白くなかった
それだけの話
あんまり気張りすぎてクソ漏らすなよw いやこのゲームの人間描写は抜け過ぎだわ
作り手のやりたいことが前に出過ぎて説得力がない めちゃくちゃ豪華な店で高級な皿に乗ったウンチが出てきちゃった 7年かけたウ〇コ
度重なるシナリオ変更したせいで消化不良の下痢便まで大量に混ざってる
それを傑作だ、感動した、感情移入できたという人に言いたい
「ウ〇コ食べるの好きそう」 ラスアス2はエリーとアビーの精神的成長が一つのテーマになってるから
成長する前の二人が未熟で過ちを犯しているのは当たり前だ
リアルでもお前らはよく他人に対して「完璧な人間性」を求めるが
人がそこまで成熟するには苦い経験が必要という事だな ゲームに善悪を濁らす心理描写なんていらないんだよ
たとえプレイヤー側が悪でも良いけどプレイヤー自身が決めた行動結果なら納得できるがやらされレールなら最初から善悪はっきりさせとくべき 火のないところに煙は立たない
叩かれるには理由がある
否定派もジョエルの死やポリコレ、ニールのおバカ言動などの安易な理由で叩いているのではない
1の完成度から一転、粗の多すぎる雑なシナリオ設定にやり場のないガッカリ感と怒りを感じてる
粗の多さや酷さはもう嫌というほど議論され肯定派も一切擁護できないんだから語ることがないしスレが無くなるのは必然 どうせジョエルを殺すならトミーとタッグを組んで修羅の如き強さを誇るラスボスとして君臨させればよかった
と言うかあの二人だと武器消滅バグが起きてなかったらアビーと他数名は秒殺だろ ストーリードリブンの映画ライクゲーなのに肝心のシナリオがks
前作で好評のオンラインマルチも無し
この二つだけで叩かれない方がおかしいわw マルチがない時点で微妙だと思うけど
1もマルチは廃人多かったし
こういうゲームってキャンペーンはあくまでチュートリアルか
数周したら終わりって程度のものだからなぁ
>>98
それいったらCODや最近のヘイローもカスだよな
だからマルチ付けないと魅力がない >>52
ギアーズとは全然違うやろ
>>49
ライト向けのゲームデザインとしてはバランスの取り方が上手い
暗殺メインで遊んでも良いし火炎瓶持って突っ込んでも良いし 擁護に無理がある
やり直し(キリッ)
(具体的に反論できない・・・クソッ!
馬鹿になった振りして煽るしかない!)
wwwwwwwwwwwww バカは具体的に書けないから仕方ないよな
勉強できない家庭に生まれたんだから可哀想だわ
そういう子供を減らすように国全体で努力せんといかんわ もっとマッチョガイが前面に出てればもっと売れてたな
もともと暗いお話じゃあるけどな・・・w ジョエルが殺されてジョエルを殺したキャラを操作するシナリオって時点でクソだろ あえてやったノーティすごい
私たち深いメッセージ受け取ったよ
ゲームを超えた神作品です
っていうカルトだから マルチあったら結構面白そうなマップもたくさんあった気がするからそこはちょっともったいないと思った
前作のリソースもあるだろうにマルチ実装するのってそんなに大変なのかね? ランキングからもゲハ民の記憶からも見事に消え去ったな 作ってるやつがくそ
作品作りたきゃ映画撮れ半端もんが
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