>>439
自分が期待してたのが「時代劇的な殺陣を楽しめるバトル」で、実際TLにはそんな動画が沢山流れてきたんだけど、
実際は忍者が使うような道具やその場にある設置物を色々駆使して正面からの斬り合いをしなくていいようにするゲームだったみたい。

自分がやりたかったことと違った。

殺陣ゲーではなくてステルスゲー的な遊びである、ということであれば物語とも関わる部分だし、認識を改めれば了解できる。
んだけど、それはそれとしてじゃあこのゲームってステルスゲーとしての完成度はどうなの? という点は結構気になるところ。スキルが揃えば楽しいのかな?

あと、ステルスゲーとして見たときに色々と不自然な点があるのが気になる。
直前にラスアス2やってしまったのもあるけど、敵から明らかに見えてるのに見つかってないとか、がっつり鎧着ながらステルスするの変だよなー、とか。

あと、やりたいこととやらなきゃいけないことの乖離が気になる。チャンバラが凄く良く出来てるのでそれをやりたいんだけど敵はそれを許してくれない。
攻略のためには地形やアイテムを活用しようねってことなんだけど、それをやりたい世界観ではない。

これが例えば、最初から「忍者ゴッコを楽しむゲーム」という設定でキャラが忍者だったら気持ちよく楽しめてたのかもしれない。けど「侍ゴッコを楽しむゲーム」のつもりで買ったので違和感がある感じ。