ゲームの本質は"グラフィック"である←反論できる?????
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ぶーちゃんはやたらと綺麗なグラフィック嫌いみたいだけど世間一般が求めてるものはそこなんだよなあ… じゃあスタートボタンを押したら2時間映画が始まるゲームでいいんだな。
プレイディアでいいじゃん 本質はルールだろ。
音だけでも触覚だけでも、頭の中だけでも、ルールがあればゲームは成立するよ。 >>14
ルールにグラフィック乗せて商品にしてるんだよね
面白いルールだけじゃ売れないから
フックになるキャラクターやリアクションを追加する
最終的にキャラクターリアクション含めたグラフィックとルール総合した商品になる
だから本質はルールだけど
本質だけじゃ売れない グラが良いと歩いてるだけで楽しい
ゲーム体験が豊かになる いくらグラを綺麗にしても
実写には敵わないんだよなぁ
みつを コジカンはゲームの8割は音楽と音響だと言ってたよ? 将棋やチェスが純金製だと面白いとか
野球やサッカーがイケメンだらけだと面白いとか
思えないんだが ハイパーゲームクリエイターはちゃんとPSwで責任持って世話してくれ、人間界に出すな ゲームの本質がグラならPS4ProよりPS4のほうが売れてたり、Vitaで1番売れたソフトがマイクラなんていうPS市場はクソだってことですね PS2発売日 2000年3月
ドラクエ7発売日 2000年8月
ゲームの本質はグラなのか
裏切り物が随分居ますね ゲームの本質はグラフィックではない
反論できるの? 風のリグレットは大失敗したしグラフィックはテレビゲームの根幹ではあるだろうね
綺麗なという修飾は必要だとは思わんが >>24
ゲームすんならRyzenだろ?
いつまでCSおじさんしよるん? グラはゲームの本質とは全然関係が無いし、面白さとグラフィックに相関性はあまりない、と思っている俺でさえストア巡りするときまず目につけるのがグラフィックだからな
ゲーム自体にグラフィックはそんなに重要じゃないが売るため・注目を引くためにこれ程使えるものはない WoWやStarcraftといった世界的有名タイトルにかかわってきたジェフストレイン氏のお言葉
Jeff氏:
ゲームが成功するには美しい画面と美しいインタフェースが必要です。
ゲームの内容がどんなに面白くても,ぱっと見で人を引き付けられなければ,
プレイしてくれないでしょう。
https://www.4gamer.net/games/009/G000957/20050601235836/ >>33
じゃあなんでゴキブリはゲーム買わんの?
マルチだと豚に負けてばっか
マイクラを叩いてたのもゴキブリ
マイクラは売れてないって事にする? ゲームの本質は画面の中に触れること、干渉できること、反応が返ってくること
そういうことができる「画面」の種類の中に「綺麗な絵の画面」があるだけ
触ったり干渉したりする対象に自分の好みを求めるのは普通なので
「綺麗な絵のゲームにしか興味が無い」とか言ってもそれは別にそれでいい >>34
ジェフ氏のお言葉と矛盾なく解釈すると
何らかの要因でグラと関係なく人を引き付けることのできたゲームは
ゲームの面白さが伝わって人気になった
しかし大抵のゲームにはそうした幸運は起こらず、ゲームの面白さを発揮できないまま爆死する マイクラは結構グラフィックいいと思うんだけどな
ここで言うグラフィックは単に高精細で美麗ってだけじゃなく、他に無い個性を発してるって意味だけど
マイクラが出た頃にあんなスタイルのグラフィックはほぼ無かったし、それが地形を含めたあらゆるものに干渉できるというゲームのシステムとも完璧に一致してた >>26
これでも問題ないのは互換があったからよな >>39
マイクラはレゴっぽくね?レゴなら何作も出てるけど >>37
ちょっとエッチな衣装着てくれてたら最高だな
やっぱグラが本質だったのか プレイヤーの操作に対してリアクションが設定されてるオブジェクトが多くて相互に作用するシステムって前提が必要かなぁ。 >>33
つまりPS4のソフトが全く売れないのは映像が汚いからって事なんだな 例えば風来のシレンなんかは
落ちてるアイテムを拾って進むゲームだけど
この落ちてるアイテムは記号じゃなきゃだめなんだよな
表現できるからと言って微細に表示したらダメになってしまう
ゲーム的記号の不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています