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三大ストレスだけ溜まるゲームに一切不要な要素 「バフ・デバフ」 「武器耐久度」
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0004名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 19:42:51.68ID:qGYWq95Ur
スニーキングミッション
0006名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 19:44:04.58ID:wFl3gZEYK
過剰な宣伝・過剰な版権・過剰なグラフィック
0010名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 19:45:21.16ID:QPYBm9Za0
武器耐久、水中、めんどくさいギミック
よってゼルダはクソ
0011名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 19:46:48.73ID:gFYmh2UB0
こういう奴って脳死でボタン連打かヒットアンドアウェイ繰り返すチャンバラ好きそうだな
0014名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 19:48:17.69ID:SLjWNtRtF
バフデハフ?状態異常の方がイラつかない?
0015名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 19:50:29.39ID:2HLzDGcjM
唐突なパズル要素
0017名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 19:51:26.94ID:mPk3OBIKM
>>3
確🦀
0018名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 19:51:42.97ID:cvinrQ7B0
バフデバフない、武器耐久ないゲームてようは単調な無双ゲーが好きなんだな
時間制限とかリソース管理する頭が足りないだけじゃん
0020名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 19:52:40.91ID:LmAk/fdb0
耐久→修理
ムービー中にQTE
0021名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 19:52:55.30ID:6LdGHmBWM
無双って時間制限だらけじゃん
0022名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 19:53:40.35ID:eTGLEKVX0
ボタン連打といえばPS1のビヨビヨとかFF8召喚獣はダルかった
0027名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 19:57:42.22ID:53ehRLnBa
QTE・死にゲー・敵の量押しボス戦でも複数押し
0030名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 19:59:55.63ID:LmAk/fdb0
負けイベントなのに戦わせる(アイテム減る)
0031名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:00:00.56ID:XWLj2rgya
武器破壊はギリギリ許せるけどQTEはマジでいらない
0034名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:00:53.11ID:wrIhVFRNd
>>30
逆に通常戦闘なのに敵が強すぎて「あ、これ負けイベントだな」と
諦めると普通にゲームオーバー(バランス取れてない)
0035名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:01:06.94ID:svmMZY5Z0
>>1
マイクラじゃねーか
0036名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:01:54.61ID:eEocIdf50
ゲームよるけど街の中の移動
施設の選択式でええやろ
リアルな街並みを作りたいのかもしれんけど移動ダルすぎ
0038名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:03:19.08ID:hZMVTq0C0
武器耐久度はロストせず金で修復できるならいい
0041名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:05:22.67ID:Yo7Rn4yWd
シャドウ死亡
エクスカリバー2
雷避け
0042名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:06:40.00ID:83aPwinz0
毒の継続ダメージとか
自分が敵に使うと効果ないくせに
こっちは次の戦闘でも継続されてストレスしかないよな
0043名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:07:37.17ID:bt43UpAX0
長いロード時間
0044名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:08:22.50ID:bt43UpAX0
見えてるのに透明な壁で行けないマップ
0045名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:08:57.88ID:TDqHBsKx0
敵にデバフが効かないか異常に弱いのに自分が喰らうデバフはやたら痛いゲームはイライラする
0046名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:08:58.39ID:/8hgi1rSa
>>12
ログボ、多すぎる強化素材、周回
スマホゲーやってるとこの3つが萎えてくる
0047名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:09:19.54ID:Pm9HS/xX0
QTE
0048名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:09:41.69ID:bt43UpAX0
ファルシのルシとかシ骸とかパージとかわけのわからない造語
ルックスは美しいけどご都合主義で一切感情移入できない不気味なキャラクターとシナリオ
0049名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:10:55.21ID:EQUz/TTzd
謎解き
0050名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:15:33.65ID:IvZK9gwKa
>>18
実際、コエテクの仁王を箱や任天堂に出さない理由として
PSユーザーは単独主人公による、アクションの爽快感マシマシ迫力ドーン!!俺が世界の救世主!ってのが好きで
任天堂ユーザーは複数主人公による、パズル、アドベンチャーの協力連携や組合わせのパターンによって解を導く系、皆で幸せを守ったぞ!ってのが好き
箱はRPGで相手の弱点に合わせて装備を変えて叩く、ストイックなのが好き
ってのがあって、仁王は他じゃウケないだろうって言ってるし
0051名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:16:16.27ID:8ukOkLiGd
落ちたら死んで最初からやり直し
時間制限
Bダッシュジャンプ
0054名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:20:41.71ID:FpoCjJCd0
お前らって昔からそうだけどあれいらないこれいらないしか言わないよな
単純なゲームを求めているかと思えばそれはそれでマンネリの一言
やっぱもうシミュレーター以外受け付けないのか?
0056名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:25:27.66ID:HXtzDaUV0
ゼルダの伝説とかに多いけど、見張りに捕まるとやり直しってやつ
何回でも捕まるし、何回でもやり直しさせられる。アホか
1回捕まったら次は独房からの脱出モードにしてくれ。見つからなかったら侵入もちゃんと出来るよーにしといてね
0059名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:28:13.00ID:6oG5L44P0
図鑑や達成率などコンプリート要素があるにも関わらず
イベント進めると埋められなくなる期間限定要素
0060名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:31:11.45ID:iUSy1s2Gp
スレタイなんか日本語おかしくね?
0062名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:37:21.30ID:8JO2Msul0
FO3みたいな武器耐久ならまだ許せるかなぁ
その後取る武器が無駄にならないし、性能や得能がランダムならもっと良い
0063名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:39:22.15ID:/b/qbiAM0
バフはアイテムとか食事のは嫌い
血刀の術とかクラウドのコンボ最終段にバーサクが付くみたいなエンチャはいいと思う
でもチャアクの3強化は嫌いだなあ難しい
0067名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:42:53.24ID:7TKuB8FbM
バフもデバフもMMOで発展したTacだからシングルの底の浅い戦闘だと冗長な感じは否めない
0068名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:44:46.47ID:9yS2/GOR0
>>26
それゲームである必要ある?
0071名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:47:29.65ID:9yS2/GOR0
>>58
いてつくはどうはマジでゴミ
しかも敵三回行動の内ついでみたいな感じで使ってくるし
あんなん実装するくらいならバフ入れるなっていう
0072名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:48:49.30ID:GVDfQjQqa
まあ水位を上げ下げするダンジョンギミックはイラつくから削除してほしいわ
0075名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:51:56.86ID:NAEjI7XD0
宝箱とか壺に入っているアイテムを回収するのは作業感がある
0076名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:52:58.16ID:6x7qP3r20
>>54
なんやかんやでみんな結構シンプルなゲームを求めてると思うよ
PS2ぐらいからゲームって色々要素が増えて結構面倒くさいものになって行ったからね
だからインディーズが結構売れてるんじゃないかな
0079名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 21:00:00.27ID:QE0MEE3b0
武器は耐久値の概念を入れないか、入れるんであれば修理できないようにしてくれ
修理出来るようにすると直すためにゲームの進行を中断せにゃいけなくなるから面倒くさい
0081名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 21:03:58.34ID:8KPRsWbL0
攻撃がミスになる、ガードされるとかのこっちの攻撃は当たらないときのストレスがヤバイ
0083名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 21:07:25.97ID:X0STuFng0
アクションゲームでの痺れとか、動きに制限が出る状態異常
0084名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 21:08:37.09ID:0/Z4hii70
RPGでジャンプなどのアクション要素と通過しないといけない通気口
通気口はテンポ悪すぎる
0085名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 21:12:55.66ID:taqFILCeK
フォントが異常に小さかったり、読んでる途中で強制的に流れてしまう会話
0086名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 21:14:54.44ID:NAEjI7XD0
最近のゲームはとにかく色んな要素を詰め込み過ぎるから、余計な要素がストレスになるんだと思う。
バフデバフや武器耐久度も、ゲームシステムのコアとしてデザインすれば面白い要素になり得る
0087名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 21:15:22.04ID:cqLY0g77r
壁登るのに必要なスタミナとかな
0088名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 21:17:56.70ID:SU6T2asv0
1からドラクエ以外のゲームできないおじさん臭が漂ってる
0089名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 21:24:55.65ID:Oq9qvVlG0
ベストショットを撮るとかいう要素のあるゲームが嫌いだった
ダーククロニクルってやつなんだけど
0090名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 21:32:43.54ID:Fju5EKvP0
謎解き要素が1番いらねえ
つまらないだけ
0092名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 21:34:22.72ID:PJwgWLnbd
もうムービーの合間にAボタンだけ押してりゃ良いじゃん
そういうゲームしか出来なくなったら認知能力が衰えてるんだよ、老化だ老化
0093名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 21:34:36.62ID:NffhW7ya0
即死攻撃
自分で使っても滅多に通用しないし敵に使われるとクソうざい
0096名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 22:02:33.81ID:6x7qP3r20
>>93
FF6の中盤以降はそういう感じだったな
即死的な攻撃をしてくる敵が割と多めで
逆にこちらの即死攻撃は耐性持ってて無効にしてくる奴が多い

まあ、FF6の中盤以降は味方の攻撃力もインフレしてくるので
殺られる前に殺れ で十分対応可能なのだがw
0097名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 22:08:19.03ID:Xu9kErGyd
RPGで乗り物系謎のタイムアタックレース
0100名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 22:28:54.68ID:DWoVOZ920
ゲーム機
0101名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 22:38:34.73ID:s0RVEMka0
>>3
武器耐久度の必要性をここまでハッキリ伝えるレスがあるとは
一生ウーズが使われてるもんな
0103名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 22:48:26.24ID:4bbVQcQ50
同じ敵を攻撃し続けると経験値入らなくなる
敵と同じ種族なのに味方の攻撃範囲狭い
敵専用武器に反則レベルの強さ
FEif 武器耐久なく1戦闘するごとに攻撃力下がっていく、バルレ、マイユニ、異界促成成長
0107名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 22:55:19.22ID:HbRNlZuA0
ユーザーカメラに雨や血を張り付ける表現は
萎えるからやめろ
主人公キャラの後ろに戦場カメラマンが粘着してるのかよってな
0109名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 23:10:53.46ID:bCeJwSDua
なんでもかんでも制限なかったらそれはそれで楽しいか?
0112名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 23:55:25.51ID:f1EzoqVz0
敵のHP50万、こっちのHP3500
→見方になった元敵のHP5000

明らかにおかしいこういう要素はいらない
0113名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 00:07:11.52ID:8Fp8YYFj0
バフデバフのないゲームってそもそもあるのか?
あつ森ですらあるのに
0114名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 00:08:27.11ID:rw7uoVKK0
>>112
いつも5000ダメージぐらいで戦ってる一行がそいつと戦う時だけ200ダメージぐらいになったりだと「ダメージ通らない!?」って心配になるし
仲間になったら他の味方3500でそいつだけ50万じゃもうそいつだけ絶対死なないクソゲーだしそうするしかないだろ
0115名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 00:12:45.58ID:+jjpWLHq0
>>112
引換券は弱体化する代わりに自分の10倍くらい強いキャラを引き入れてくれるから許す
0118名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 02:32:50.66ID:b/dXjj9oa
ダジャレネタ
迷路
パズル的なもの
ゲーム開始時のなんかよくわからんロゴがいっぱい
QTE
ボタン連打させる要素
どうでもいいムービーに費やされるロード時間
地球防衛軍でステージのあいまに入るムービーはとばせるといってもそれに関わるロードがとばせない
0119名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 02:40:01.67ID:b0wqNTpI0
強制負けバトル
0120名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 03:50:56.65ID:IsRR8RFqd
誰が置いたのかわからない道端に宝飾された宝箱
0121名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 04:04:42.44ID:CabM7Mbw0
洋ゲーにありがちな暗い画面
天気の概念があっても夜ばかりにされるところ
0122名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 04:08:05.50ID:Uhr/monq0
>>96
FF6ほど即死が有効なゲームもないだろ ボスですらバニシュデスで即死するのに
0123名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 04:21:50.53ID:isysZOAp0
空腹で死ぬ
0125名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 04:27:36.26ID:IRgI90uT0
フルボイス
重要なところだけ声入れとけ
0126名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 04:35:47.92ID:+7siWkvc0
QTE
寄り道要素じゃなくて話を進めていく途中にあるクリアしなきゃ先に進めないミニゲーム
0127名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 04:37:21.64ID:+7siWkvc0
正解じゃないルートの行き止まりにある宝箱の存在なんかもビミョーにイラつくわ
0130名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 07:14:54.39ID:WM7de7X20
バフデバフは重ねて頭悪い大ダメージ出したりするの好きだから許したってくれんか

ゲーム内で本来できるはずのことに制限入れたり視認性悪くして高難度とか言ってくる場面
0131名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 07:18:49.78ID:WM7de7X20
>127
まあわからんでもないけどそれが全く無いと一本道になりそうだしなあ
0132名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 07:25:31.96ID:yMpMOPPna
>>122
それバグだから
透明化してると一部の耐性チェックの処理がおかしくなる
結果即死が猛威を振るったってだけ
0138名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 12:44:36.60ID:Z+Flhz7UM
バフデバフ前提のPTオンゲだと
使わない奴が混じるだけでストレスマッハになるからな
0139名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 12:53:48.24ID:1J5D3wmOa
バフといえばモンハンの飯みたいな食うの前提の難易度にしてるゲームはクソだと思う
0140名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 17:44:04.48ID:PQIArVP4M
>>22
ゲーム好き柴田亜美好きだから発売日に新品で買ったけど、そのシステムがクソすぎてクリア前に売ったわ
新品購入未クリアで売った初めてのゲーム
0141名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 22:16:45.58ID:x/U1+hvD0
2〜3ターンで切れるバフデバフを貼り続けるゲームは辛い
パーティ編成でパズル組み立てるのは楽しいけど、その戦闘部分を繰り返すと作業になってしまう

アナザーエデンお前だよ
0143名無しさん必死だな
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2020/08/05(水) 07:51:45.22ID:rqcsdsl40
最近のドラクエは大して強くないボスが波動してくるのが嫌だ
0144名無しさん必死だな
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2020/08/05(水) 12:01:21.76ID:UWi84xR20
もうお前らオート無双でもやってろや
0145名無しさん必死だな
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2020/08/05(水) 12:05:36.93ID:0fWY5Ars0
スキップできない長いムービー、イベントシーン
早送りできないダラダラと長い会話←主にRPG
中盤辺りに急に難易度が上がるゲーム
0146名無しさん必死だな
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2020/08/05(水) 12:15:17.97ID:7Sow445g0
洋ゲーによくあるカーチェイス
GTAみたいに車移動がメインならともかく
なんで基本徒歩のシューターやアクションで車運転してしかも時間内に目的地いけとかしなきゃいけないんだ
0147名無しさん必死だな
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2020/08/05(水) 12:50:41.78ID:21YALNut0
重量度、空腹度あたりは
ゲームに落とし込めてない感が強い

重量オーバーした状態で小さいながらも何かメリットがあるとか
空腹を無視してでも進めた方がいいとか
メリット、デメリットを天秤に掛けてプレイヤーにジレンマを感じさせる設計ならいいんだけど
大抵デメリットしかないからそれ要らんだろって思う
0148名無しさん必死だな
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2020/08/05(水) 14:11:35.68ID:DjAyA7ks0
ボッコボコにして勝ったのに戦闘終わったらなぜかこちらが瀕死のイベント開始
ジャップゲーあるある
0149名無しさん必死だな
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2020/08/05(水) 14:13:41.42ID:sYVPqV7H0
バフもFF13みたいにスパッとかかるならいいんだよ
ドラクエみたいに何ターンもかけて準備して、あとで消えるのはストレス
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