ゴーストオブツシマ買うか迷ってるんだが
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自分の直感が正しいから他人から意見訊かなくていいよ ツシマ欲しいけどPS4が売ってないんだよなぁ
転売価格では絶対買いたくないし どうしても知りたいなら ゴーストオブツシマ 感想 でググればいいよ あの手のゲームが好きなら少なくともハズレじゃないだろ 既存のオープンワールドゲームの不満な点を
綺麗に潰してくれてるから非常にプレイしやすいよ
でも、買うかどうかは結局お前次第だな
ただ、オープンワールドゲームの侍ゲーってのも非常に珍しい
自分は忍者で暗殺プレイばかりしてるから、
天候がいつも悪いけどw まわりは誰も買ってないから面白いかどうかわからんよな
つまり、そういうことだよな
ソニーのゲームはネットの評価アテにしちゃ痛い目見るよ
ステマ業者が氾濫してるから ツシマはフリプに絶対なるやつだからそこまで待てば? もうややタイミング逃してる感があるので
PS 5版かもしくはセールで半額なったら考える SIEタイトルはすぐセールになるから買うの悩んでんのかな? 歳は40にも50にもなって、>>9みたいな書き込みをするやつが
ソニー信者側にも任天堂信者側にも居るのが恐ろしいことだよな 発売日に買ってりゃもうクリアできて定価以上で売れたのに 面白いけど地味なゲームではある
特にボス戦が暗器使えないのとフィールドが限られてる以外雑魚戦と変わらず単調なのは残念だった
あと美男美女も出てこないのでゲームに華やかな絵面を求める人には向かない 美男美女はいないが和の景観が美しいから画面の華やかさはある 他人の意見に左右されたり誰かに聞かなきゃ判断出来ない奴には合わない 心配せんでもクリア後やる事無いから確実に中古だらけになるよ 毎度PSお馴染み8頭身が殺し合うゲーム
それが好きなら買えばいい >>16
そこらへんもチグハグだよな
どんな汚い手段でもつかう誉れを捨てた冥人という設定なのに、ボス戦になると正面から正々堂々の一対一
こういう意味不明さも相まってメタスコア低いクソゲ評価なんだと思う
各所で言われてるけどゲーム内容は劣化アサクリでしかないからね PSってこんな洋ゲー買うぐらい遊ぶゲームないの?
もっと時間大事にしなよ
ソニーのゲームってネット評価だけ高いけど
実際遊んだらつまらないのばっかじゃん
スパイダーマン、ゴッドオブウォー、ラスアス、ホライゾン、ツシマ
ここら辺のゲームはマジだれもやってないのにネットの評判だけはいい謎ゲームだよ なんでこんなゲーム持ち上げてるのゴキブリちゃん?
あ、コレしかなかったのかwww
ツシマてwwwwだれもやってねーのにww >>19
こいつ(>>23)みたいにIDを切り替えてるだけだよ >>23
ttps://imgur.com/a/frGaMDM >>22
毒使って殺そうとしてたじゃん
出来ないから仲間と一緒になで斬りする選択をとっただけ 面白い
映画みたいなゲームというがまさに冒頭はそんなかんじだな ちょっと感動するくらい自然にはいっていくしタイトルでるところなんかも自然でいい >>27
デスストでオチが付いてんの笑うw
今年は是非ラスアス2が取ってほしいな もう普通に売ってるのに転売屋で買うアホはおらんやろ >>1
面白いよ
大勢との戦闘アクションだけどバッサバッサと斬っていくの気持ちが良い
特に三角ボタン(強攻撃)長押しで出る攻撃がどの構えでも気持ち良くて癖になる >>23
こう言うIDコロコロは何がしたいんだろ?
どっかからお金貰ってるのかな?
バイトとかじゃなければここまでする意味が分からんし… >>28
エアプっぽく見えるが実際に自分でプレイした? >>22
ボスまで毒矢で一撃とか面白いと思う?
そこはゲームなんだから普通は面白さを取るんじゃね? proでプレイすると排気音どんな具合?
GOWみたいにフル回転? >>40
敵将に見つからずこちらからは見えるある程度近い場所に行くと見極めって表示が出るから、そうしたらゲージ溜まるまでR2押しっぱなしにすると見極められる
型のゲージを一気に2ためられて得だけど、サブクエ積極的にやって行くタイプならそこまで必要ないかも >>41
おもしろいだろ
強敵に事前に毒矢を射って朦朧としてるのを倒すとかな
戦略が増すだろ
そもそもそういうテーマのゲームだしな 後半は乗り込んでいって切り伏せるだけだけどな
暴れん坊将軍だよ 境家の鎧と冥人の鎧の着替えがショトカあれば最高だったな コレ遊んだあとゼルダやったが
やはりゼルダは完璧なゲームだったんだな
と実感できたわ
ゼルダの後にこんな劣化ゲーやる理由がない
PSしか買えない宗教じゃあるまいし まだ買ってない=ライト層だから
そういう層にツシマはおすすめ
ゲーム好きにとってはもう少し頑張りましょうなゲームだった >>42
俺の感覚だと静かだった
フレームレートもど安定だったしロードも高速だったからそういうのも影響してるのかね まぁ、無理してまで買うゲームではないよな
フリプになるまで待ってもいいと思うぞ >>46
強敵には元々出来るだろw
一対一の対決の事言ってるんじゃないの?
ラストの伯父さんとのバトルも毒矢でクリアして面白いか?何の爽快感も無くね? ストーリーのカットシーンが一々カッコよくて手に汗握るとはこのこと 侍オープンワールドが"珍しい"だけで中身は凡ゲームよ 個人的ゴツマ名言
誉れは浜で死にました
俺が死んでもお前には戦い続けて欲しい(うろ覚え) 面白ろかろうが面白くなかろうが
一定数売れたソフトは、たいてい廉価版が出るし、DL版も大幅値引のセール対象になるからな
急いでないなら、待ってもいいだろう >>52
別にロードも特別早いってわけじゃないんだよな
ミッションに入ると少し脇道にそれただけでゲームオーバーのガチガチ一本道化するから事前にロードポイントを読み込んでるだけ
アンチャでもやってるのと同じテクニックだけど、このせいで自由度の低いゲームになってる 外連味はないし女はみんなブスなのになんか楽しい不思議なゲーム
あとストーリーがいいわ >>46
一瞬で倒せて面白くないだろ
それはもはやボスじゃない 年末には廉価版が出るかセールになるからそれまで待ちな
ソニーのゲームはすぐ安くなるから迷ってるなら待った方がいい >>1
たかだか数千円のソフトで迷うとかさ自分が惨めにならんの?
対馬悩む前にお前自身が、数千円のソフトなんて悩まず買えるくらいになれよ >>42
高解像度モードは爆音
高フレームモードはそれなり
だから4K TVでも仕方なく解像度落としたfpsモードにしてる 丁寧に作られてるなとは思うけど新しさは無く大体アサクリとかにこんなんあったなって印象を抱く
美しいロケーションやHUDを極力無くした画面作り、剣戟のモーションなどとにかく「画になる」ゲーム ステルスはアサクリだけどアクションは独自な感じはするもちろん流行りは取り入れてるけどさ
特に複数戦前提で初めから調整されてるのがこのゲームの面白いところ
難易度も難しくなくサクサク感を味わえるように調整されてる >>79
複数に囲まれたらその時点で駄目じゃなくて打開する方法がいくつもあるのは楽しいところだね
複数戦で鬱陶しくなりがちな矢での攻撃も視覚じゃなく声で予告してくれるのもちょっと好き ウィッチャー3が面白かったから世界観は違うけど似たタイプだと思ってるから興味はあるんだが、美女が出ないのは個人的にモチベーション保てるか心配だ。
グウェントみたくカードゲーム的な遊びもあったりすんのかな?賭博とか。 UBIの金太郎飴みたいなゲームをやるよりは有意義よ
それは間違いない オープンワールド嫌いだと無理だった
ウィッチャーや最近アサクリは小物見たり美術が細かいから楽しめたが 子供の頃チャンバラごっこに夢中になったか?
ならば買え 迷ってるくらいなら興味あるうちに遊んだほうがいいぞー勿体無い 久しぶりにクリアまでできそうなゲームだわ
コア層よりも年に2、3本しかゲーム買わない俺みたいなもんには最高に楽しい
サクサクできるから なんか当初のイメージとは違う層にウケてない?
最初は古武道かよくわからんけど本職が本格的に監修した
超コア向け戦闘みたいなイメージ 真ん中探索中でもう疲れてきたけれど
鑓川の戦いでの冥人は近年稀に見る熱いゲーム体験だったわ
無双より無双感ある >>91
可能性はあるかもしれん、ホライゾンとかも出たんだし
ただ予定はないし、あってもホライゾン同様数年後とかだと思われる とにかくストーリーがぶっちぎりで良い サブクエも絶対やれ
グラ綺麗なオープンワールドなのにファストトラベルのロードが爆速の謎技術
萌え豚向けキャラがいないとテンション下がる筈のキモオタの俺が
最後までノンストップでハマりまくった神ゲー
買え ダクソとかセキロみたいに避けて弾いてチビチビ削ってじゃなくズバッと一撃で倒せたりするから気持ちええのよな
そんで片付いたらタッチパッドをサッとスワイプすると刀についた血糊をシャッて払って納刀するのがよい
たまに間違ってお辞儀するのもよいw ゼルダBotWみたいにめちゃめちゃなプレイングできる?桃白白飛行みたいな めちゃめちゃなプレイ出来るよ
一人で砦に突っ込んで行って何十人もの猛者相手にノーダメで壊滅させるとかもうめちゃくちゃ あほでも俺つえーできるからな。ジャスガジャス回発生タイミングガバガバだしジャスガなんて連打しててもいける 入荷してないのかすぐ売れるのかわからんけど近くのゲオやTSUTAYAは品切れだわ >>101
それが出来るゲームはもうむちゃくちゃって事じゃない?
一人で乗り込んで殲滅出来るなんて人間存在しないからね普通は 一人で敵の拠点攻め込むゲームは全部それ出来るし珍しくもなくね?
そういう路線ならジャスコとかやればいいし
>>95の例みたいに物理エンジンの挙動で遊ぶってのは無いでしょ >>95は出来ないって答えさせといて「これくらいも出来ないのかこのクソゲー」貶すつもりなんでしょ
だから物理化学エンジンに触れずにめちゃくちゃな事出来るかって所だけに対して答えたんだと思うよ 別の意味で滅茶苦茶 火薬樽爆発させると周りの馬が全員焼死したりするし
なんだかなー もうちょっと考えろよ製作者よー センスないわ
蒙古兵の配置も明らかに不自然なのもちらほら 百姓を弓で攻撃してるサブクエがあるんだが
どう考えても当たるような角度じゃなかったりな それは別にマイナス要素じゃないな
貶すのに無理矢理難癖つけててちょっと苦しいね ゲームなのに現実の人間の強さで普通は
とか言い始める時点で馬鹿すぎて笑っちまうわな
馬鹿じゃないというのなら
アクションオープンワールドの主人公の強さが普通の人間の域に留まっている例を挙げてみればいい 普通モードだと拠点落とすのも正面突破でサクッと終わっちゃうよな
最低でも任意のミッションをこなすくらいはしないと単調で飽きてしまうと思う >>95
ニコ動でスケボーの人?が色々試してたけど
今は壁抜けくらいしか見つかってない
個人的にはL1ボタンを連打するとどうなるかは気になる >>45
サンクス
戦闘中に何かやるのかと思ってたわ
隠れながらかぁ スクショ撮りまくってるわ
ただマルチ要素が欲しかったなぁ この週刊ポストの記事、的確な指摘だな
ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、
和ゲー重視に転換した方がいい
それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、
ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望
↓
専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/
●PSブランドはなぜ凋落したか
そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実
現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア
のものに過ぎなくなってしまっている。
ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、
ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。
米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな
ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確
実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。
日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分
の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。 スクショボタン押しても、えらく遅れて左上にスクショお知らせ出るな
かなり本体に負担かかってそう
ちなProで高解像度モード スクショって本体に負担なの?
proじゃないけど放熱がすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています