任天堂が新作2Dアクションの開発者を募集!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>2
思ったら画像にもあるようにヨッシー 関連だったり 最近林田さん何してるん?
3Dランドで未来の宮本茂だと確信したんだが >>9
いろいろ新作の実験してたらいいんだけどね
あの人の作品はジョイメカから3Dワールドまで、ワクワクするんだよな >>5
ちゃんとヨッシーも入れることでマリオとは限りませんと警告してますね・・ なんでわざわざ開発者募集してんの?
任天堂ってマリオも作れないくらい落ちぶれてたのか まるでマリオはマリオが作れるかのようww
いままで散々コピー品を作っては爆死してきたチョニーの歴史w 任天堂「助けて!社内に開発者がいなくてマリオが作れないの!!」 長年携帯機を支えた下請けがついて来れなくなったのも一因じゃないの
マリオ以外の内製2Dアクションとか楽しみでしかない
今までがぞんざいに扱われ過ぎた 結局横スクが一番面白いんだよなぁ
質の高い横スクアクション頼むぞ 遊ぶ方は同じのを遊びたいとか
もう飽きたとか勝手なことを言ってれば
よいが作る方は、地獄だな(´・ω・`) >>21
任天堂は開発ラインの増強を決定していて
5000人企業なのに
この2年で既にソフトウェア開発者を700人も増やしてる >>34
ソニーの規模に直すなら「ゲームタイトル数やリリース速度を加速させる為に開発者を2万人募集します」
って言ってるようなもんだな コストがかかんないからだろうけど
インディでも立派な2Dもの作れる時代に任天堂サマが力入れようとすんなよ
マリオとカービィで足りてるよ CSで2Dアクションの新作作るの、もう任天堂しか残ってないからな
カプコンはもう懲りてやめたようだし
あとはインディだけ
特に不足してないなw newマリ捨てないといけないからな
到達解だったんだけど変わらないことが許されない トーセを買収しちゃおう!!
(サードメーカーゲーム出せなくなっちゃう) ヘイピクミンDX
伝説のスタフィー 深淵の秘宝
スーパーメトロイド サムスエクスプロージョン
どれかきそうやなー >>27
限定ジャンケンのスポンサーって任天堂だったのか… >>35
てかせっかくならワルイージが主役のゲームも作ってやってほしい。外人喜ぶぞ。 >>37
ドンキーやヨッシーやインディーは大抵客を血祭りに挙げる鬼畜だし、マリオとカービィしかいないんだと思うよ
1ジャンルに2タイトルもありゃもう飽和しかねん時代だろとか、マリオとカービィは実はギリギリで実質別ジャンルなんじゃねえのとかは思うが
本当にコストかかんねえならジャンプ系とかのキャラゲー共は格ゲーとかいう蟲毒クソゲージャンルじゃなくて2Dアクションで作れよなー 格ゲーは現代だと他のジャンルと比較すると安く作れちゃうゲームなんだよ
キャラだけつくっちゃえば、クソゲーでも成り立つし トレジャーが現在ならゆけトラのセンスで面白いの作ったんだろうけどな >>38
2Dアクションといえばインディクリエイツ インティは操作感は好きだが評価がギチギチで面白くない
パターンゲーやるならアイレムの方が楽しいわ >>34
増やす前からグループ総数5000人もいて
3年目を迎える前にdirectもできなくなるこのソフト日照りは何なんだ
半分くらいが総務なの? >>58
マリオメーカーで小学生でもマリオ新作作れるだろ >>59
ハードメーカーだぞ
ソフト作ってるのは一握りだ
経理法務総務お抱え弁護士も含めての数だろ 2Dで面白いアクション作れない奴は
3Dでも面白いアクション作れないからな
逆に3Dで面白いアクション作れるなら2Dでも面白いものを作れる >>59
グループ全体で5000人でも
任天堂は2000人、モノリス等のソフト子会社は1000人も居ない
残りは任天堂本来の事業である玩具屋の工場勤務や
海外の販売網を構築してる人達だから
それこそ、実はソニーゲーム部門(SIE2000人、子会社7000人、販路や営業はソニーに丸投げ)
と比べたらソフト製造に携われてる人はかなり少ない >>64
HPに単独社員数2395名って書いてあんのに2000人とか
豚は自己正当性のためだったら任天堂の事だろうと捏造するんだな >>65
そもそも、現在6200人だろ
元々「5000人企業なのにここ数年でどんどん人が増えてる」が主題だし
Switch発売年には5500人、WiiU発売年が5100人、DS発売時は5000人
ちなみにソフト子会社が1000人もいない
ってのは3DS発売前の岩田氏の発言だから
その頃を参考にしてるんじゃね 3Dはホーミングとロックオンありきでゲーム性が大雑把だからな
ガッチリ綿密に作った2Dアクション出してくれるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています