Switch/PS4『パワプロ野球2020』、累計生産出荷数50万本突破!
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小島を切ったコンマイは段々調子が良くなっていきそうだがセガ、お前は・・・? Switch版はマジで待ち望まれてる感あったからな
ちゃんと売れてよかったな スイッチスルーこそ正解て勘違い多かったけど
出して正解て答え出ちまったな パワプロ 歴代 売上でググると出て来るサイト見たら
1位 パワプロ99(PS) 75万本
2位 パワプロ10(PS2) 59万本
3位 パワプロ98(PS) 55万本
らしいから普通にシリーズ歴代トップ3入りしそうだな 何だよシリーズ復活してるじゃん
これからはちゃんとマルチにしろよな >>18
近作(ps4とvitaのマルチ)で50万突破してたタイトルもあったはず
あとGCとマルチだった作品もなかったっけ 野Qゲームがここまで売れるとはな
モノによっちゃ特定の機種に偏らせちゃダメなんだな 長い目で見れば普通にミリオンもありえなくもないのか >>21
パワプロはスマホで成功した恩恵で以前から数字良かったよ 大ヒットだし、switch版の方が売れてるんだろうなってのもすごい
パワプロみたいなのはライト層と相性いいから売れるのは当然だったとはいえ
実際に結果が出るとやっぱ違うな >>25
前作は4ヶ月で50万、2019は1ヶ月足らずで50万か
switchで出して正解だな ファミ通ランキングの10位以内にPS4版がいないことがw >>26
草、ボロボロなのを完全に立て直して上がり調子やんけ 疫病神の小島が消えてからソフト売れるようになったな 小島現在だったらスイッチ版の売り上げまるまるなかったことになってたかと思うと恐ろしい あれ?
ゲーム業界で生産出荷を使うのは悪のソニーだけなんじゃなかったの? 2015年 12月15日付でコナミデジタルエンタテインメントを退社でその前から色々役職は
外れてたから関係性だけ見るとまあボロボロにして退社してから色々シリーズ復活
し出して調子が良くなってるわなw >>25
今回の発表や2016のはあくまで出荷+ダウンロードで自分が見たサイトは週販の累計持って来てるのかもな
そうなると週販累計で今作が両機種合わせて50万超えるのはちょっと難しそうだけど、そもそもPSやPS2の頃にダウンロード版なんて存在しないようなもんだからあまり比較しても意味ないか 生産出荷とかPSワールドだけでしか通じないからやめろや 小島監督はPS4発売から1年目にMGS5のプロローグ部分を出してるからな
まだ普及するかも分からないハードに社運をかけた大作を出す博打よ。
結局アイツはコナミの金を自由に工面できる立場にいるから重宝されてただけなんだろう >>29
しかも早くから結構頻繁にセールやってて、だからな
パワプロ2020はまだセールやってない
定価売りの段階で50万突破だから、まーウハウハだわ 売れてないPS4版の画像はらないで
売れてないくせに VTuberがSwitch版で大会開こうとして盛り上げてるから
その辺で多少は恩恵出てるんやろか? 国内の惨状でハーフは立派だわ
ちゃんとマルチすれば結果出るってこと >>33
2015年9月 MGS5発売
2015年12月 監督退社
MGS5は打ち切り作品だったから発売よりも前には
既に監督に対して大きな圧力がかかっていたと思う 2018とほとんど変わってないからクソゲーなんだけどね。
次作は売り上げ落ちると思う。 まあパワプロでSwitchをハブいていたのはよく分からない話だったからね
凄まじいグラフィックとかならともかく >>43
mgs5プロローグは
4機種とマルチじゃん >>54
マジで今それが被ってるとこだと思うけどセガは無理だろうな、もう龍が如くなんて
ワールドワイドで考えたら・・・なレベルで国内でも徐々に下がってるのに未だに本人は
トップと思い込んでそうだしその上他のシリーズに興味が無いどころか貶める行動
取ってるとか利益より損害生み出してるまであるのに 名越がSEGAゲームスのトップって時点でSEGAゲーからしたらただただ不幸だからな
サクラも龍も台無しにしたのはこいつだからな
龍が如く7なんてブランド信者いなかったら体裁取れなかっただろ 桃鉄もまだ発売先なのにアマラン上位にいるし結構売れそうだな
小島監督切ってからなんか随分と風通しが良くなったもんだ >>55
折角自爆してくれたのに、それを生かせないんだもんな >>56
サクセス……かなり良ゲー。シナリオはパワポケで有能と言われ続けた西川直樹が久しぶりの担当
栄冠……難易度が緩和されて内気魔物以外でも遊べるように
パワフェス……やる価値が無いゴミ
ペナント、マイライフ……安定の面白さ
とにかく今作はバグも少ないからパワプロ久しぶりな人ほどお勧めな作品。
モードが充実してるので飽きが来ない作りになってる >>58
せめてサクラも元のスタッフがやって駄目ならああ元々駄目だったで終わりそうなもんだが
ひたすら名越が新規受けの為には取り敢えずぶっ壊す!まあ俺はそもそもサクラとかよく
分からないけど!とかそんなレベルだからな、龍のプロデューサーオンリーじゃなくて
取締役がこれって言う 下手したら名越とか旧サクラ大戦ファンのこと「チー牛」とか馬鹿にしてそうじゃね? >>26
一番わかりやすいゲーム業界の癌だったからな >>63
栄冠はスカウトシステムと負けても基地外校長がすぐ土替えなくなったのがデカい セガもとっととチーズ牛丼とこかりんとうを追い出さないと癌がステージWになっちゃうよ? 魂斗羅はずっこけたけどボンバーマンパワプロ桃鉄と調子いいよな
小島時代に潰しまくったIGAキュアと遊戯王復活させたりしないかね?
今は両方とも外注するだけだし PS4Vita合算で50万がPS4Switch合算で50万になってしまったから、PSアワードゴールドプライズ受賞出来なくなってて草
ちなみに2018の50万本は達成に8ヶ月もかかりました(4月発売で12月に達成) 2018で8ヶ月かかったのが2020だとたった1ヶ月なのか
Switch様々だな 20年間契約プレステに忖度してコナミは大損こいてたわけね コナミの凄いところはステマ監督個人だけじゃなくてカントク一派をまとめて粛清してしまったこと
名越さんがなんのおとがめ無しというのは今のセガには彼の代わりになる人物がいないという証拠かな?
名越さん、うまいことやったじゃん
自分プロデュース以外のソフトを潰すだけじゃなくて、ライバルとなる人材も潰す!
なんせ今はセガよりもサミーの方がヤバいからセガに対して強く出れないし、まさかの名越さん頼みという状況
つまり、ステマ監督は最高幹部だった頃にもっと徹底的にライバルを粛清するべきだったね、詰めが甘かった バンナム、コナミとSwitchマルチは景気のいい話ばかり
PSにこだわりのあるとこは軒並みダメだね コジマとかいう宗教キチガイがどれだけ長年足引っ張ってたかという事だわな
安定して売れてたパワポケシリーズすら引き揚げさせたのには唖然としたわ コジマがー!よりウイイレのアプリが調子良いからだろ… >>78
PS4版なんて前作より売れてないからな
累計台数は2年間で増えてるのにも関わらず >>80
コナミのスマホゲーなんてコジマいた頃からずっと調子いいわ >>38
ソニーと取引してる所は多く見せかけれるからそりゃ使うだろ…w >>85
MHWも生産出荷数の注釈あった頃あったな
ソニーが絡んでるとそうなるんだろうか 小島切って大丈夫か、なんて懸念されてた時もあったな >>87
PSは25万生産出荷、スイッチは25万実出荷ってとこやろな コジマ「新作なかなか完成しないから…」
コジマ「ゴージャスな新オフィスを借りたのねーん!」
コジマ「これで悦に入れてボクはハッピーなのねーんボンビーボンビー」 >>93
switchのは品切れのトコ結構あるけどPS4のはどこも在庫ありになってるよな 品薄のせいか携帯もできるハードとの相性のおかげか
SwitchのDL版は未だに上位から落ちないな
PS4版のランキングは・・・あっ・・・ パワプロPS4だけが在庫ありなのは買ってない残ったユーザーが中古狙いばっかなんだろう PSVR所持者はせっかくVR対応してるのに何故買わないの! >>85はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
altに雇われた3回線持ちの実年齢50過ぎ、岐阜県のサクラ大戦大好き業者(最近alt本人の可能性も浮上している)
メイン以外の2つのIPはIDを変えるのを失敗して、巡回したIDでそのまま速報に投稿したせいで判明している
IP218.228.83.220(メインで使っているIP)
IP114.187.36.43
IP122.133.108.171
ID:zpBtQz3U0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200807/enBCdFF6M1Uw.html?thread=all
ID:lakTJHOT0
http://hissi.org/read.php/ghard/20200806/bGFrVEpIT1Qw.html?thread=all たったの1週もswitchに勝つ事が無く終わっちゃったねPS4版 >>85のレス傑作集をご覧ください
任天堂関係者である川栄李奈が妊娠、結婚を発表してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558090730/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/05/17(金) 20:04:32.24 ID:5b4Bi2Dw0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>85 >>87
ガチで生産出荷で数字水増し案件があったら
こうなってるよ
3DS、WiiU、スイッチ合算サード売上TOP3
1位 MH4 世界累計430万
1位 MH4G 世界累計430万
1位 MHX 世界累計430万
水増しして430万がTOPなのは笑えるが
箱ですらアサクリやNFSやFIFAは800万以上売ってるからな サクスペなんて物まであるPS4版が負け続けてしまうパワプロ
ソニーに尽くした20年間は本当に無駄なだったな
NPBはコナミに独占ライセンス契約したりもして野球ゲームが死ぬ寸前までいったことも さすがに野球ゲームは根強いな
プロスピもそこそこ行ってたし、ファミスタすら10万ぐらいは行くし
3DSにろくに出さなかったのがもったいない >>92
今回は>>63の言う通り出来が良かったから売れているわけで
もしswitchに出てなかったら、PS4だけで50万突破していた >>98
DL版は利益率高そう
カードの生産コストかからんしデータだけだからな
今の時代デジタル化が進んでるからいい傾向だ NPBは契約するなら多少赤でも幅広いハードに提供するように強制すりゃいいのに
ゲームから入ってくるファンも馬鹿にならん
今年いっぱいVITAと3DSも含ませるくらいでもいいわ >>112
ほー両機種持ちがスイッチ版の方選んだって事か >>112
うん、それはねーわ言い過ぎ
少なくともこのペースで売れるといいきるだけの根拠はねぇ >>1
なんでゴミッチ前なの?
そこが最高に気持ち悪い
コナミは加藤純一に菓子折りもっていけ
確実に加藤純一効果 なんでもクソも正式名称をアルファベット順で並べると普通はNintendo Switchが、PlayStation4より前に来るのが当たり前なんだけどね >>117
スイッチの方が売れたからだよごめんねー >>117
前も何もコナミがスイッチ先行でソフト発表したじゃん。
それがメーカーが出した答えだし、ユーザーが選んだ答えだよ >>63
パワフェスは色々改善されて良ゲーだろ
ゴミは改悪されたマイライフ >>112
そういうことなら次は売れてないほう切るか >>122
先攻が尋常じゃないくらい不利な糞だろ
周回するシステムな割にスキップ出来ないテキストがあったりローグライクなランダム要素を楽しませたいならあの会話テキスト削る努力をすべきだったわ 別に出来がいいわけじゃないんだよな最近のパワプロ
これで売上伸びるなら手抜きのままいけそうだね 2年に1度は大きい
次の年にはワンコインってのがなくなったし 野球離れとか言われてる最近ではスマッシュヒットだな
最近は毎年ミリオンだったウイイレもハーフくらいなのに PS4Vitaマルチで8ヶ月もかかってるのにPS4単独で1ヶ月50万とか行くわけねえだろアホ
考えて物を言え >>138
考える脳味噌があったならゴキブリなんてやってないよ… これちょっと面白いのは
今回のパワプロのセールスの理由が
・野球人気の復権なのか
・Switchの人気の好調からなのか
ウイイレのSwitch版を出す事によってハッキリするな 普通にファミ通でSwitchのほうが売れてるしダウンロードでもSwitchのほうが売れていそう 小島切られた時にMGS5は黒字のはずだ!とか的外れな擁護が多かったな
会社全体の利益が落ち込んでるんだから責任問われるの当たり前だろうにな >>1
今のコロナによるゲーム盛り上がりも関係しているだろうな。春夏ぐらいに出せれたゲームは売上伸びるだろうし良かったな >>132
今回の決算資料の期間に発売されたFF7Rが初週パッケージ70万で出荷+DL100万なんだから国内のDL率は大した事ないよ >>110
パワプロはGC、Wiiで出しても売れなかったじゃない >>56
2018がなんだったのかレベルで出来はいい >>125
今回のが手抜きなら前作はなんだったの?ってなるが? ここ連続で2018とswitchの前作の奴と酷かったしな
今回はようやっとる 長年続けたPSの縦マルチもアッサリ抜かれちゃったな 去年switchに出たやつは酷い手抜きだったのにかなり売れたからな
そして満を持しての2020がPS4版より売れたってわけだ >>110
そもそもパワプロはSFCから出てるし64とPSは別々に展開しつつGBAからDSまでパワポケも出たしWiiにもNEXTとか出てたしそこまでソニーに依存してる作品でもない >>112
つまりスイッチ版のみでも50万本は突破していたと?
次からはスイッチ独占でもいいね >>146
WiiUでは出なかったけど3DSではフェスみたいのが出てたしせいぜい5年くらいじゃね どうやらソニーが御触れ出してるらしいね
DLも生産出荷に含めてくださいと このくらいのタイトルならマルチで販路増やした方がいいね
売上が8:2くらいに偏ったとして、2割を取りこぼすのはもったいない >>144
20年ってのはSFCとかの時代を差し引いた時間だぞ
直近10年はほぼ完全にPS
2011のパワポケを最後にな
そもそもパワポケ出してりゃ良いなんて話では無い 売り上げ回復したのならswitch版出してよかったよ
メーカーもユーザーも幸せになれる
ハード絞ったり、いくつものタイトルを潰してた誰かさんはマジで害悪だった PS4の数字が生産出荷ということと、
SIEが生産出荷したらサードにとっては出荷と同じ扱いという意味だな 任天堂向け最後のナンバリングだったWiiの15からこれまでに出たのは新作の20や外伝全部含めて6作
対してPS向けはPS2の15からこれまでは全部で17作、マルチ別で数えたら34種類
12年ほどはPSに注力してるね 今の日本のメインハードはswitchなんだけど
認めない人達がまだいるんだよね >>47
まあスイッチだと持ち運び出来るから育成とかが楽だろうしな
ちょっと前にウィッチャー3やってたvtubeも配信外でレベル上げたり
サブクエこなしやすいって理由でスイッチ版でやってたし まあいいんじゃない?監督も独立して成功してるしウィンウィンってことで MGSの開発費と偽ってキッチンというかサイレントヒル
作ってたんだっけ?
小島はコナミを潰さなくて良かったじゃん >>155
ゼノブレDEクリア後にSwitch版ウィッチャー3配信始めた奴は
「PS4も持ってるけど、ながら作業する時にPS4は嫌なのでSwitch版にした」
って更にぶっちゃけてたな…w おっぱいの人か
まぁ携帯も出来るってやっぱ強みだよな
外に持ち出さなくても >>26
監督にボロボロにされた会社をよくここまで持ち直せたなあ switchのお陰でパワプロが生き返り
switchのお陰でコナミがソフトメーカーとして生き返りつつある
素晴らしい >>161
パワプロが生き返ったのは栄冠とパワフェスのおかげだし
Switch関係ねー 最近のパワプロは中古がすぐ安くなる印象だけど今回は大丈夫なのかな >>124
>先攻が尋常じゃないくらい不利な糞だろ
はいエアプ!
今作のパワフェスはチーム力が高くなると
先行で大量得点しても簡単に追い付かれずに
大差のまま逃げ切り出来るぞ ゲーム販売本数ランキング
集計期間:2020年7月27日〜2020年8月2日
https://s.famitsu.com/ranking/game-sales/
Switch
eBASEBALLパワフルプロ野球2020
13,341本
累計: 159,030本
PS4
eBASEBALLパワフルプロ野球2020
11,497本
累計: 146,248本 パワプロが復活したのは2016
パワプロやってる奴なら分かる チャレンジ総得点スコアランキング 1週目日曜日総合最下位 194261位 週販 Switch版 94876 PS4版 91547
チャレンジ総得点スコアランキング 2週目日曜日総合最下位 294838位 週販 Switch版 29719 PS4版 26571
チャレンジ総得点スコアランキング 3週目日曜日総合最下位 358975位 週販 Switch版 21094 PS4版 16253
チャレンジ総得点スコアランキング 3週目日曜日総合最下位 395944位 週販 Switch版 13341 PS4版 11497
ゲーム内ランキングから推測するとDL版は9万本くらい >>165
ググりもしない知ったか豚がなんか言ってるけど
任天堂ハードで出てない前作も前々作も50万以上売れてるから >>176
パワプロ2016 16年4月発売→16年8月50万本発表
パワプロ2018 18年4月発表→18年12月アジア50万本発表
パワプロ2020 20年7月発売→20年8月50万本発表
ペース最速 >>176
知ったかゴキブリくん
PSハードがパワプロの足を引っ張ってコナミに損害を与えていた現実を直視するんだ!! 2018が50万出荷発表するのに8ヶ月もかかったってのも知らない知ったかゴキがなんか言ってて草
同じペースで売れるなら2020は100万超えるぞ Switch版だけどパワターキャラ満載で試合したら一部のキャラがパワプロ顔になった
2018Vita版もだったけどハード性能によるパワター数制限は2020にもあるんだな ところでファミスタとパワプロってどっちが面白いの? >>184
1人でコツコツ パワ
みんなでワイワイ ファミ 2018はVitaとマルチで年間でなんとかアジア含む生産出荷50万と考えると
大成功だな 野球観戦人気は上がっている
サッカー観戦人気は下がっている
野球人口は減っている
サッカー人口は増えている これは出荷数だからね
実売数ではPS4版の方が売れてる可能性が小数点以下の確率で存在する >>188
どっちが売れてようが「Switchマルチした途端に50万達成が8ヶ月→1ヶ月に短縮されてしまった」ことには変わりがないので カチマケとか言うより、PSは20年も優遇されてきたIPなんだから
倍くらいの差を付けて勝たなきゃダメだろう
サードの言い訳だった客層がーって通用しねーじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています