インディー会社「スイッチじゃまったくゲームが売れない・・・(泣)」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.mcvuk.com/business-news/i-literally-cannot-sell-units-on-switch-its-heartbreaking-and-it-makes-me-really-sad-for-the-eshop-why-indies-are-struggling-to-be-seen-on-the-switch-eshop/
・多くのインディゲームはNintendo Switch版の売上が振るわない
・インディタイトルにとって主要なマーケットプレイスは「ニンテンドーeショップ」なのだが、そこでの露出の機会がほとんどなく苦戦を強いられているためだ
・インディ開発者は「ニンテンドーeショップ」での”情報の見つけにくさ”に不安を覚えているようだ。任天堂も2018年にこの問題点を認め、一部改善をしたものの、問題がすべて解決したわけではなさそうだ
・No More RobotsのMike Rose氏はこう語っている。「我々が大幅セールをしないことをユーザーは知っているため、Steamでは毎日のように大きな売上をあげる。しかしスイッチでは全く売れないため、大幅セールをしなければならないと感じてしまうのだ。これは本当につらく、eShopに悲しさを覚える」
スイッチでインディーが売れた時期はタイトルが少なくて目立てた頃くらいで
今はよっぽどインパクトがあるかエ.ロが無いとまったく売れないみたいだね・・・ PS4に出したからと云って、売れる保証も無いけどね >>1のソースに書いてある話
売上は高い順にSwitch>Steam>>PS4
ではあるんだよな >>1
まあインディゲーなんて普通買おうと思わないからね 悲しいな
ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20200808-133163/
>※ 実は前出のRose氏は最近になりPS4についてさらに厳しく批判している。
>コンソール3機種同時にゲームをリリースしたものの、PS4版の週末の売上は
>Nintendo Switch版の週末の売上の5%にしかならなかったと語っており、
>“PS4ではほぼ何も売っていないのと同じ”とコメントしている。 >>331
メーカーが発売前に登録したかどうかだと思ってたわ
ダイレクトとかで大まかな発売日が発表されたタイトルは載ってる気がするし
メーカーが発売できる目安がついてて任天堂に登録したかどうかとかじゃないのか ・多くのインディゲームはNintendo Switch版の売上が振るわない スイッチでは全く売れないため、大幅セールをしなければならないと感じてしまうのだ。
これは本当につらく、eShopに悲しさを覚える >>19
これiPhoneでやった
エピックで無料で配られてなかった? 転売屋が横行しているから定価で買えないからね
かといってストアでも購入できない状態
日本販路を相手にしていないとも switch売れてない
なおsteamPS4ではもっと売れてない >>352
>>1にSteamでは毎日のように大きな売上をあげるってあるけど嘘なのか? >>353
ゴ訳
ちなみにswitch売れてないってのもゴキブリに合わせただけで嘘だよ >>354
ソースだとこの部分なのかな?ゴ訳じゃなければどう訳すのかな?
It seems strange to point out sales promotions as a problem – Steam has built a remarkable reputation for its sales, to the benefit of both developer and consumer. But as No More Robot’s Rose points out, these sales are illustrative of a problem in the way the eShop was designed. セールスプロモーションを問題として指摘するのは奇妙に思われます。
Steamは、開発者と消費者の両方の利益のために、その売上のために驚くべき評判を得ています。
しかし、No More Robot's Roseが指摘するように、これらの売上高はeショップの設計方法に問題があることを示しています。
つまり、eショップは残念ながらシステムを可能な限り最善の方法で使用しているシステム構築ではないところもあります。
現在、Nintendo Switchで販売するための中心的な方法は、大幅な割引です。 セールスプロモーションを問題として指摘するのは奇妙に思われます。
Steamは、開発者と消費者の両方の利益のために、その売上のための目を見張るほどの評判を得ています。
しかし、No More Robot's Roseが指摘するように、これらの売上高はeショップの設計方法に問題があることを示しています。
つまり、eショップは残念ながら可能な限り最善の方法で使用しているシステム構築だけではありません(ではないところがあります)。
現在、Nintendo Switchで販売するための中心的な方法は、大幅な割引です。
プレイステーションはインディーズを売るための市場ではありませんでした。
PS4の初動は驚くことにSwitchの20分の1にとどまりました。
これから二度とプレイステーションにリリースすることはないと決意しました。 まず体験版の無い無名ゲームなんて見向きもされない。
体験版遊んでみて面白ければ買ってもらえるんだから、先ず体験版用意しろよ。 「Steamは、開発者と消費者の両方に利益をもたらすために、その販売で顕著な評判を築いてきました。」 検索が糞すぎてレッドオーシャンになってるな。ちょっと性能必要とするタイトルだと
インディーでも出すの厳しいし 売上
steam>>switch>>>>>>越えられない壁>>>>PS4ってところか? ちがうのか売上はswitchのほうがsteamよりいいが
セールしないと上位に表示されないのでしかたなく大幅割引で売っていると
じゃあもう向こうのコミケみたいなのに参加して手売りで自分で売れよ 絶対数の多い低スペックPCでも遊べるのが大きいのだろうな >>337
ソニーの6年間であつ森と同等なのか…w 今秋に次世代スイッチングハブタワーを築き上げる
AAAゲームメーカー群、それがBU-SCREAM(豚の悲鳴)
すなわち
Bethesda Softworks
Ubisoft
Sony Interactive Entertainment
CAPCOM
Rockstar games
Electronic Arts
Microsoft
screamは英語で叫び、悲鳴の意味 Steamの安牌インディしかやらないくせにFallGuysは叩くのが豚のアホなところだな
これくらいなら移植できるかもしれないから注目しておくといいよ
Steam:Watch This Space
https://store.steampowered.com/app/941890/Watch_This_Space/ プレイステーションはインディーズを売るための市場ではありませんでした。
PS4の初動は驚くことにSwitchの20分の1にとどまりました。
これから二度とプレイステーションにリリースすることはないと決意しました。 プレイステーションはインディーズを売るための市場ではありませんでした。
PS4の初動は驚くことにSwitchの20分の1にとどまりました。
これから二度とプレイステーションにリリースすることはないと決意しました。 自信があるのなら大規模な広告を打ち、体験版を作り、多くの人に触れてもらう努力をすべき
それでペイできないと思うのなら所詮それまでのゲームだろう プレイステーションはインディーズを売るための市場ではありませんでした。
PS4の初動は驚くことにSwitchの20分の1にとどまりました。
これから二度とプレイステーションにリリースすることはないと決意しました。 >>370
今のPSユーザーは自分からゲームを探すことがまずないので
そういう層にはわりと何をアピールしても無駄
まわりがみんな遊んでるような空気をつくれるのなら売れるかもしれない
そんな程度だよ ヒットするゲームの売上が大きいのが良い市場
全てのゲームがヒットする市場なんてねえよ 大中小のパブリッシャ合わせた総売り上げがでかい市場の方が良いだろ プレイステーションはインディーズを売るための市場ではありませんでした。
PS4の初動は驚くことにSwitchの20分の1にとどまりました。
これから二度とプレイステーションにリリースすることはないと決意しました。 そもそも任天堂はサードが少なすぎてインディー集めてただけで本音はどうでもいいと思ってるから 今買い切り系のインディーが一番売れる市場ってどこ? >>105
ワザとだろ。おとなしく一番目立つ任天堂ソフトで遊べというメッセージ 常時セールとかいうけど、発売後1、2年経っても
チケット使えば安くなるという高値安定で市場で売ってるソフトが多いとか
任天堂ソフトはとはPSとは逆の意味で異常だよね >>381
残飯と任天堂のゲーム
これしかないからだけでしょ >>382
馬鹿だなあ
買う人がいないならPSソフトのようにあっという間に値崩れするよ
市場で価格が高値安定ってことは需要がまだ十分にあるって小売りが判断してるってことだ >>382
なるほどだからマルチと残飯しかないゴミステは投げ売りセールしなきゃ売れないのか >>383
その理屈
残飯と任天堂のゲームしかない
ってなやつの反証にまったくなってないよ
馬鹿だなぁ🙄 >>385
パワプロの定価はPSが6980円、Switch5980円なのに
ヨドバシ、ゲオ、ビッグカメラの新品の店頭及びオンライン価格が
既にSwitch〉PS4とか
そういう話を持ってくれば言いのかい? あとは今年発売のパッケージタイトル
Switchは94タイトル中11タイトルがランキング圏外
PS4は83タイトル中42タイトルがランキング圏外
とか >>2
ps4はもっと売れない
ちなインディーの売上はswitch steamの順ps4はその5パーセントしか売れない
switchは売れないではなくて見つかりづらい構造のため常にセールしてストアの上位に表示されるようにしないと売れないってのが正解 自社Twitterでマイニンの宣伝すればええやん
eshopで目立たせろとか甘えだろクソゴミ Steamなんかは頻繁にパブリッシャセールやってピックアップしてるし
キュレーターのオススメとかプレイ傾向からのオススメとかでピックアップもあるし
どうしてもそれと比べるとな >>385
ゴミステがマルチと残飯しかないってこと否定しなくて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています