任天堂とソニーが組む可能性って1%もないのか?
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幕末の薩長同盟みたいに任ソ同盟みたいのできる可能性あるんじゃない? そもそも任天堂とソニーが組もうとしてたのに一方的に任天堂が裏切った 昔はソニーとセガがこんな仲良くなるとは思いもしなかった >>4
それだとソニーがゲーム事業を続ける意味がそもそもない ソニーがスイッチ2生産を請け負えばいいんじゃない? 大曽根:
私は別にゲーム事業の参入に反対していたわけではないよ。
参入しても、製品にソニーの名前を入れないように、と考えていただけで。
後のプレステにつながるゲーム機は元々、任天堂に頼まれて開発していたんだ。
それなのに任天堂が「やっぱりいらない」と言いだしたのが発端だよね。
そのうえ、「これまでの開発費も払わない」と言われちゃった。
そんな理不尽なことあるかということで、「よし。じゃあ自分たちでやろう」ということになったんだ。
もう売り言葉に買い言葉で、久夛良木と大賀さんが話をしてやることになった、という経緯があるから。そしてプレステが生まれた。
https://business.nikkei.com/atcl/interview/16/031800001/053000009/?P=1
任天堂が一方的に裏切ったことを大曽根に暴露されてる 任天堂とソニーで組んでスマホ作るみたいな展開はないのかな? チョニーが任天堂に寄生して利益を
泥棒しようとしたことに任天堂が感づいたから。
支那畜や朝鮮ヒトモドキの卑しい性根は
今でも変わってない。それは今の中共や南朝鮮の
日本に対する反日姿勢を見れば明らか。 >>10
その前にソニーが任天堂に対して何かやらかしたから任天堂がブチ切れてそうなったはず >>13
何かってなに?
どうせ豚の妄想でしょw
ソースあるなら出してみ >>4
今の製造業部門が衰えたソニーより
GAFAだの台湾の半導体・組み立て業とか
組む相手は他にあるだろう >>1
無い。
まず任天堂はおこちゃま発言するような幹部が居るソニーがやろうと思わないし
任天堂はキラータイトル群もswitchも好調でソニーと組む理由がない
まだMSと任天堂が組む方が可能性あるわ 無いだろうな
他に組むとこあるし、喧嘩を売っておいて、都合のいい時だけ擦り寄ってくるな
ゲーム専用機なんてモノが必要なくなる時代には何処かと組むでしょ
そこがMicrosoftなのかAppleなのかGoogleなのかは知らんけど
独占供給を参入条件にすれば、任天堂にとって凄く良い条件で契約してもらえる
そうなるとソニーは終わるな、収益の柱をゲームから別のものに切り替えてるとは思うけどさ 任天堂からしたら苦手なハード開発に力を入れなくていいのは大きなメリットのはずだが 二回連続ハードの寿命に開発が間に合わず縦マルチになったゼルダとか
時代の進化においつけなくなってるから
任天堂の脱任も視野に入ってきたんじゃね >>16
大曽根:
私は別にゲーム事業の参入に反対していたわけではないよ。
参入しても、製品にソニーの名前を入れないように、と考えていただけで。
後のプレステにつながるゲーム機は元々、任天堂に頼まれて開発していたんだ。
それなのに任天堂が「やっぱりいらない」と言いだしたのが発端だよね。
そのうえ、「これまでの開発費も払わない」と言われちゃった。
そんな理不尽なことあるかということで、「よし。じゃあ自分たちでやろう」ということになったんだ。
もう売り言葉に買い言葉で、久夛良木と大賀さんが話をしてやることになった、という経緯があるから。そしてプレステが生まれた。
https://business.nikkei.com/atcl/interview/16/031800001/053000009/?P=1
だから元々は任天堂に頼まれてゲーム機開発してたのに任天堂が一方的に裏切ったんだが >>5
それはソニーの言い分
任天堂からしたらソニーに乗っ取られる契約突き付けてきたから蹴っただけ >>22
だからソースを出せよ豚
それ完全に豚の妄想じゃん >>23
SNESアドオンにより、ソニーは販売されているすべてのCDゲームから利益を得ることができるだけでなく、音楽および映画事業に頼り、『原始的な』カートリッジゲームをはるかに超えるソフトウェアラインアップを作成します。
山内氏は、自分がパートナーではなく、危険なライバルであることに気付いた。この感情は、ソニーがすでにSNESオーディオチップの唯一のサプライヤであるという事実によって支えられました。プログラマーが高価なソニー開発ツールを使用して適切に使用することを強制することで、この事実を利用していました。 Switchが大失敗して
任天堂がハード事業から撤退してたなら普通に組んでたんじゃないの ソニーの方が莫大な利益を獲得する契約だったから山内氏はじゃあ契約取り消すわって言っただけ
裏切りでもなんでもないビジネスの話 >>23
だからソースを出せよ蜚蠊
それ完全に蜚蠊の妄想じゃん >>25
http://game消してねcolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-70535.html PS2のビューティフルジョーに奇跡のカーニバルが開幕してるくらいか >>10
声のデカイ一方だけの発言だけじゃ信用出来ないわな
それにそんな開発費無駄にさせる強制的な契約破棄されたら普通裁判起こしてるだろ?
なのに何故裁判しなかったんだ? どう考えても任天堂のほうがハード作るの上手くね
ソフトの魅力は当然だけどハードの売りで何度もブーム起こしてるんだから >>34
分かる
OSに関してはソニーの方が上手かなとも思うけど 確かに世界に広がるソニーの組織力を活用して
Switchの部品調達・増産や販路拡大の委託すればお互いにメリットありそう >>34
任天堂のハードって外部に作らせてるだけじゃん
Switchも設計したのNvidiaだぞ 裁判沙汰にもなってないから公式記録もないから何があったかは当事者同士じゃないと分からないよ
少なくとも企業間の付き合いはなさそう
転職とかで人材が移動してる話も全く聞いたことない 組むメリットが皆無
お互いにメリットが有るから組むわけであって
チョニーにはメリットがあっても、任天堂には何のメリットも無い >>24
危険なライバルというか弱小ソフトメーカーにソフト作らせて任天堂の及ばないところで勝手にマージンせしめて自社タイトルとして売り出してたナムコットと同じだろうな
任天堂のハードに自社特許部品使おうとして反感買ったってあたりが真相だろうな。 >>40
任天堂が自らソニーから音源チップ買ってたんだけど 開発コードのPSXの商標をソニーが持っている時点でお察しだよね SMEは同人ゲーム販売からは撤退したんだっけ?
現状だとSMEが業務用機材とミュージシャン・CD化関連で
アニプレ版権系が後発マルチを出す程度の付き合いか
いち中小サード、いち下請けでしかないな >>46
Switchの設計したのNvidiaだよ
ほんと何も知らないんだな 任天堂は裏切り者のクズだからな
こいつらが裏切ったお陰でPSが誕生して任天堂はそれ以降PSにボロ負けなのは当然の報いだなって思ったわ
PS馬鹿にしてた岩田も惨めに死んだし >>33
実際、後に、当時のSMEのトップがそこら辺について、久夛良木の説明に疑問を呈してるよ
本当にそんな一方的な契約破棄なら、何故裁判沙汰にしなかったのかとね
やはり、久夛良木の言い分とは違う大きな問題がソニー側にあって、
裁判を起こしても勝てる状況では無かったんだろうと結論付けてる >>48
お前の言い方だと任天堂のSwitch設計にNvidiaも関わったではなく、
Switchの設計をNvidiaだけでやったように読めるが、ソース出してくんない?? >>48
じゃあこれは何よ
ttps://www.nintendo.co.jp/jobs/keyword/69.html PSハードに任天堂のロゴをつけて供給することになるでしょ 今ん所別段組む理由が双方なくない?
そりゃお互いにメリットが見い出せれば交渉次第で手を組むこともあるだろう >>37
無知にも程がある
nvidiaが設計したのはチップ
Switch自体の設計は任天堂だ 大事なのは組長のような判断が今後の経営陣にできるかということ。 >>58
つまりSwitchを設計したのはNvidiaじゃん
SoCってゲーム機の心臓部だぞ
無知にも程がある ソニーハードが天下取ってて任天堂がセガくらい落ちぶれたら手を組む可能性も出てくるくらいなもんかな
今の状況だと任天堂側にメリットが無いデメリットしかない >>61
だからソースを出せよ豚
それ完全に豚の妄想じゃん ゴキステと組む理由がないな
チョニーの役目はゴキブリ集めだけ >>63
【特集】「Nintendo Switch」に搭載されるNVIDIA Tegraプロセッサーとは―試金石「NVIDIA SHIELD」から紐解く
https://s.gamespark.jp/article/2016/10/23/69450.amp.html
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったこと無い情弱だからテグラ作ってるのがNvidiaだってことも知らなかったんだなあw >>61
横からスマンがps5とかXboxはAMDが設計したことになるの? socってsystem in chipで周辺回路やバスも入ってる。
といっても、もちろんjoyconとかはアイデアもハードもnvじゃないだろう。 ソニーもMSも組みたいなら自社プラットフォーム諦めるくらいの交換条件出さないと無理 任天堂がソニーと組まないといけなくなったときの任天堂を欲しいかどうか ソニーは家電屋、任天堂はおもちゃ屋
どっちもソフト屋にはなれないしかつハードに対する思想も違う >>70
なるな
彼の中でソニーが設計した最後のハードはPS3だな まぁでも量販店行くと
PSブースには今殆ど誰もいないし
任天堂は長い目で見て
ソニーと手を切っておいてよかったよ ソニーはともかく任天堂に全くメリット無いだろ
任天堂は自社ハードで支配者、大将になるのが前提だからソニーハードにソフト出す意味無し
(さすがにスマホには屈してチョボチョボ出したが)
ソニーのタイトルは自社最新機種の技術デモに近いから、他社ハード向けに出されても凡作 任天堂にハードやめさせたいなら任天堂のスマホゲーに全財産課金すれば?
FEHやドラガリ、マリオカートとかなんでもいいから
もしスマホゲーの売上が自社ハード上回ったら考え変わるやろ まー任天堂がドラガリとかやってるのって株主がうるせーから黙らせるためだろうしな 1%なんて高確率は無いだろうな
組長曰く物事に絶対はないらしいし、それよりずっと低い確率ならあるだろうけど ソニーの言い分に理があるのはプレステ1開発の一時期だけ
それ以降の悪行はソニーの方がたちが悪い
振動、アナログ、LR、十字キーのパクリ
マリカは5回くらいパクってる
VRなんとかで3Dマリオもパクリまくったし
スマブラもパクったし
調略で任天堂内部に手を入れて加賀のクリエイター人生奪ったのも行き過ぎ
F-zeroパクってワイプアウト出したり
基本的にソニーは行動原理が「怒りと憎しみ」で「被害者である自分は
何をしてもいい」と思ってるヒステリーの持ち主 薩長同盟は江戸幕府や無能徳川政権を滅ぼし革命で日本国を創設する目的があった
薩摩も長州も日本人による江戸幕府を討幕する目的の一致があった
朝鮮SONYはサムスンと組んだが
日本人の純粋な京都の花札屋がSONYの外資部門と組む可能性はまずない そらあ京都の花札屋程度wとイキッて騙そうとしたら『またおこしやす』と蹴っ飛ばされた訳だからな
ソニーが、花札屋に まぁイスラエルとパレスチナが完全和解する確率よりは高いんじゃね 任天堂からしたらチョニーなんてペテン師にしか見えてないだろう パクリだけじゃなくてゲームメディア問題もある
ファミ通と組んで構築した「ひたすらソニーハード大作を褒め称えてレビューで
高得点を付けてメーカーを型に嵌め込んで手下にしていく」というシステム
これのせいでメーカーがアホになってしまい糞ゲーばかりになり日本の
業界丸ごと沈没してしまった
完全にソニーによる業界統治の失敗 >>19
だからといってそれで組む相手がソニーである必要がない 日本(任天堂)と北朝鮮(ソニー)が手を組む可能性は1%もない
日本(任天堂)とGoogleやApple (アメリカ合衆国)と手を組む可能性は99%以上ある
そもそも日本(任天堂)側にメリットが一つとしてない それとゲーム文化の問題がある
ソニーが提唱した「大人向けゲーム」
これは20年作り続けて全て失敗した
「大人に憧れる子供向けゲーム」に「大人向け」のラベルを貼っただけで終わった
「映画的ゲーム」もひとつも面白くなかった
ソニーが言い出したゲーム文化は全て失敗した 別にソニーとかいらんべ。
任天堂はやろうと思えばPS5レベルの
物とか簡単に作れるよ
だって何の制限無いから作る方から
したら楽。
コンパクトで性能を保ち電池や低価格に
する方が遥かに技術力がいるからね。
任天堂の方が高学歴やしな ソニーのせいで任天堂の良いところを足してもマイナスになるぐらいイメージが悪い ソニーがswitchとかファミコンでソフト出してるじゃんよ チョニーって任天堂やMSをパクってるだけで
メーカーとしては3流、中国のやり方と同じ。
トップが中国人なんだっけ? ソニーと任天堂ってくくりなら結構組んでね?SMEとかソネットとか…
SIEと任天堂って意味なら1%も無いけど 組んで何をするの?
可能性を語るならそれ次第じゃね? >>1
ソニーのテレビでswitchを遊ぶ
ソニーのヘッドホンを繋いでswitchを遊ぶ
エクスペリアで任天堂のアプリゲームをする
できてんじゃん pspやvitaみたく携帯機はスキなんだけどなぁ。
エグいの作って欲しいわ >>113
ウォークマンを乗っ取るのはよくなかった ソニーのハイエンド路線に任天堂が足引っ張る要素しかなくて臭 ソニーがハード事業撤退した上で組む気があっても、
任天堂的には無理。
根本から考え方が違うから >>115
足を引っ張ってるのはお前らゴキブリやw 20年にわたる任天堂に対するネガキャンについてどう落とし前付けるのかな
これがある時点で任天堂からしたらSIEは論外やろ ソニー朝鮮人みたいな遺伝子レベルで裏切る生物と組むわけねえ 無いだろ
宮本がいる以上任天堂はたとえ会社が中国資本に飲まれようともソニーとだけは手は組まんよ >>19
アナログスティックもモーションセンサーもタッチパネルもゲームハードに取り入れたのは全部任天堂じゃんw
パフォーマンスなんてコストさえあれば実現はできる もっと組長スレになってるかと思って開いたのに失望した とっくにソニーミュージックとかソニーピクチャーズとかと組んでるやん >>35
本体破壊アプデを直さずに放置してるソニーが上手? ソニー内部の人間って今まで自分達が任天堂に仕掛けてきた攻撃がバレてないと本気で思ってるんだろうか
無能集団SIEならありえない話ではないが ソニーでもコンテンツ畑で
大人向けも子供向けも
優劣など無いとわかってる部署となら組める
分かってない優越感系部署とは組めない >任天堂とソニーが組む可能性って1%もないのか?
アホかw
信者同士の抗争があるんだからねえだろw ソニーからしてみればデメリットしかねえなw
子供向けのゲームしかねえからw >>134
でもゴキちゃんはいつも背中から撃たれてるじゃん ソニーが金出して任天堂がハードとゲームを作るのでもいいかな
資金もソノタランド販売網も使える
別にソニーの傘下でもいいけど、
決して何があっても任天堂のゲーム事業に一切口出さないと誓う事が絶対条件だけど
別にソニーもゲーム事業に思い入れなんてない投資業と見てるんだから意外に上手くいくような気もしないでもない 点線とが最強ハード出して海外売り上げ見込めなくなったら
ニンテンドウが泣きついてくる可能性は1%はある ないよ。
ソニーと組んで任天堂側に利点が全くない。
以上。 >>135
キッズの星をやったソニーにとっては
こういうゴキの存在がデメリットだったろうな ないだろ
組長の遺言でもソニーとはもう組むなっていってるし
PSだしてからあれだけ任天堂に喧嘩売っておいてもう組まないだろ
ソニーはスマブラ大会に出場したりと寄ってこようとしてるが >>135
こんなこと言ってるから痩せ細るんだよなー ブタのメリットはこれw
・最強!ソニーが作って底辺レベルの任天堂機に移植すればキレいなグラで出来る
・大人向けのゲームが出来る
・大人向けのゲームが多いからマルチでは人が過疎ることない
・今までよりも多少ヌルヌルで出来る
・最強!ソニーから移植!となると任天堂の知名度が上がる
異論認めないw >>140
むしろニンテンドーがソフト屋になったら世界中からすり寄ってくるんだが
泣きつく必要がまずねえわ ソニーから何を移植するんだか
そこまでやりたきゃハードごと買うだろうに、そうなってないって事はPSは
一般層には受けにくい魅力薄なハードだってこった >>135
お仲間に任天堂クレクレするのやめさせろよ 手を組むチャンスをソニーは自ら捨てたのが悪い
スクやカプやバンダイ連中はPSが消えたらどうするかを少しは考えた方がいい >>82
任天堂が倒産するなんて考えるアホはソニーにもいないぞ ソニーvs共産堂
https://i.imgur.com/dw9PzkZ.jpg
「キノピオに人権を!キノピオに自由を!」
↓
「キノピオに整備された暮らしを!キノピオに穏やかな暮らしを!」 ID:bnWcrErx0
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g2aJKTx6M
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↑効いてる!効いてる!w SMEと任天堂は頻繁に組んでんじゃん
出来損ないのSIEはソニー本社からも切られかけてるけど 最近スマブラ大会に出場したりとソニーがすり寄って来てるから可能性はあるんじゃね? ソニーミュージックが任天堂ゲームのサントラ出してるじゃん Microsoftがクラウドを成功させるために
任天堂にお願いする可能性は高い。 >>5
ディスク部分のライセンス料はソニーが頂くつうガイジ契約とか噂されてる
ニンテンドープレイステーションの事? 任天堂の株主としてはFATEは、
任天堂陣営に取り込んで欲しい
FATEは素晴らしい PS5のロンチのしょぼさ見るに
絶対スイッチこけた後にサードになった任天堂ゲーを目玉にする気満々だったろうなって ソニーのゲーム事業なんてファミコンやMSXの頃からやってんのに何が何でもPSが初にしたいのがアホらしい playstationじゃなくSONYなら幾らでも有るだろ
SONYがDSでソフト出したり
景品にDSやWiiを選んだりしてたくらいだし 任天堂はあつ森以降赤字とのこと
あつ森で何とか飯食えてる感じ
あつ森くらいのゲームソフトを開発してヒットしないとヤバいとも言ってた
任天堂はサードだと売れないからw
↓
ダクソリマスター売れず
ウィッチャー3売れず
スカイリム売れず 会社の規模的に任天堂が最初にどこかに飲み込まれるんだよなあ
ソニー、MS、グーグル、アップル、中華資本のどれかから選ぶしか無い
Wii+DS
WiiU+3DS
Switch
だと、市場規模はどんどん小さくなってて、このまま縮小すると利益以前に規模で潰れてしまう
任天堂のAAAタイトル、マリオ、ゼルダ、マリオカート、ぶつ森、スマブラ、ついでにスプラ
これらは1000万から2000万本程度しか売れていない
借りにPS4なりPCのマルチで出してたら、軽く7000万から5000万本売れてるよ
WiiのWiiスポーツが7000万本売れてたように
ハード普及台数が完全に足枷になってる ■スイッチ版にて
・ダクソリマスター信者
「スイッチ版を買ってみたけど人いねえ」
「鐘の音さえ鳴ってない」
「闇霊いない、白サインも無い」
「PS4版に戻ったわ」
・ウィッチャー3
「グラがショボい」
「やっぱPS4版だな」
「ローチでの移動だがカクカクしすぎ」
「ゲラさんもカクつきひでえな」
・スカイリム
「PS4版よりもフリーズ多くね?」
「グラ劣化してる、PS3版みてえだわ」
「PS4版もフリーズあるけどスイッチ版かなり多いな」
「コントラ荒いね」
「やるならPC版、多少許せてPS4版と箱1版、スイッチ版クソすぎ」
「俺はPC版に戻ったで」
「俺はPC持っていないからPS4版に戻った」
これが真実であり現実であーる
絶対に異論認めないw 任天堂って会社の性質からして、ソニーやMSと組むことはなさそうよね
一番ありそうなのは中華資本と提携
でもこのパターンだとどこかのタイミングで汚い手段で乗っ取られそうだよなあw >>47
SCEもソニーと仲が悪かったよ。
PS2をソニー製品と言うなとか
ソニー社員が言っていたぐらいだからなあ。 >>172
痴呆症の親と仲が悪くなるのは仕方がない >>172
そりゃ本社が作ってるDVDプレイヤーとかより全然売れてたからね
今では本業の家電は落ちぶれ果てて、
ゲーム、保険、映画&音楽関連で食ってる状態
主従逆転してしまった どっちかがハード立て続けに2代とも失敗して負債まみれ担ったりしない限りあり得なさそう >>175
任天堂は2世代くらいは屁でもない
というか64→GCがそうだったでしょ 某実況者と任天堂信者のやりとり
これはライブで現実に起こったやりとりである
ダクソリマスターライブ実況にての珍事件だった
実=某実況者
任=任天堂信者
実「レベル60のリスナーさん、視聴者さん、参加いつでもおkですよ」
実「パス上のほうに設置しておきますね」
任「あの〜、これスイッチ版ですか?」
実「PS4版です、PS4版なら誰でも参加おkですよ!」
任「僕できません」
実「残念ながらスイッチ版だと出来ませんので、ごめんなさいね〜」
任「お願いがあるんですけどスイッチ版でやってくれませんか?」
実「すいません、スイッチは持っていないんです」
任「○○さんスイッチを買ってライブしてくれませんか?」
実「え?どういうこと?ちょっと意味が分からないんですけど」
任「僕、できません」
実「すいません、諦めてください」
任「スイッチ版買ってください、配信お願いします」
実「いや、ちょっと本当に意味が分からないんですけど」
実「貴方がPS4を買って参加してください」
任「お金無いです」
実「じゃあパパに相談してPS4買ってもらってください」
任「僕出来ない」
実「え?どういうこと?だから貴方がPS4を買えばいいんですよ、何で僕がスイッチを買わなければいけないんですか?意味が分からない」
リスナー、視聴者はそれを見て子供任天堂信者に呆れて笑ってたw
任天堂信者よおまえらにダクソはまだ早い子供向けのポケモンでもやっとれ、と俺は思ったw ガチで任天堂が裏切ってたんなら日経等のマスコミ使って
徹底的に任天堂を悪役にするのがソニーのやり口
でも現実はネットでソースなしのネガキャン工作に留まってるという事はつまりそういう事 PSvs64の時は悪の枢軸任天堂をソニーが倒したみたいな感じだったなあ 最強!加藤純一!がこう言ってたで〜w
「ソニーは神!任天堂はクソ!」
動画あるから見てみw
最強!加藤純一!正論すぎる!w
異論認めないw 任天堂のやり方は周りよりも1世代古いハードを出すことで
ハード、基幹ソフト、アプリの開発をギリギリまで抑えるやり方
任天堂の企業規模的にそれ以上の事ができない
これは後がないやり方だから、今のSwitchでももうぎりぎりで
このまま行くと20年くらいかけてジワジワと衰退を繰り返して最後には消える >>179
あの頃はファミ通とか一部の人間に鼻薬嗅がせておけば世論が形成できたからね
ネットの普及につれてどんどん実態が明らかになってきた そもそもゲームハードってもの自体がいずれ淘汰されるのに
ハードしか作れないメーカーと組んでも将来の負債にしかならないわな
実際携帯ゲーム機ってのはもう完全にスマホにシェア奪われた訳でな ソニーのゲーム事業が版権の管理だけくらいに縮小したらファミコンの頃と同じようになるんじゃね >>185
利益は出してても市場占有率は縮小し続けてるのよ、ここ10年くらい
Wii&DSの奇跡がなければ、もう身売りしてるかも知れなかった
ハードもソフトも作るには開発費が必要だから、それを利益で賄えなくなったら終わりだよね
ゲーム業界でどんだけ儲けてるかでいうと任天堂はプラットフォーマーとしては最下位だから
ソニーにもMSにもグーグルにもアップルにも2、3倍の差をつけられて負けてる状態
しかも、これは続いていったら後に響くよね
10年前、Wiiが売れてた頃は任天堂のAAAタイトルは5000万本以上売れてたわけ
だから当時の子供がおとなになってもやってくれてればそれだけの土台があるわけよ
今は2000万本くらいしか売れていない、Switchの規模が全然小さいから
このまま10年だったらどうなるよ・・
マリオ?やったことないわって世代が主流になってしまったら ( `Д´ )どこのどいつだーーー
こんなことを望んでいるのはーーーーーーーー!! >>188
市場占有率って何のことか知らんがハードもソフトも順調に増えてますがな
任天堂は蓄積してる利益が凄いし今も任天堂より市場占有率が高い(笑)ソニーより利益を出してるわけだが? >>188
ソニーが任天堂より儲けている?
去年のは1000憶、今年の第一四半期も200憶ほど営業利益が負けているのに? これが真実であり現実であるw
異論認めないw
■歴代ゲーム機(据置機)売り上げ台数 2020年まで
01位 PS2ーーーーーーー:158,010,000
02位 PS4ーーーーーーー:110,400,000 ★
03位 PS1ーーーーーーー:102,490,000
04位 WiIIーーーーーーー:101,620,000
05位 PS3ーーーーーーー:87,410,000
06位 Xbox360ーーーーー:85,800,000
07位 ファミコンーーーー:61,910,000
08位 Switchーーーーーー:61,440,000 ★
09位 スーパーファミコン:49,100,000
10位 Xbox oneーーーーー:46,650,000 ★
8月になってもまだファミコンを越えられないスイッチw
ブタは1人20台くらいまとめて買っちゃえよw
任天堂大好きなんだろw >>193
時間の流れを計算できないとはよほど閉じた環境にいるようだ ■Switch本体の製造コスト(初期型) 某記事にて
・本体:約257ドル(約2万7242円)
・ジョイコン:約90ドル(約9540円)
・合計:約3万6782円
・当時の価格:2万9980円リリースで赤字 >>193
あれ?ネツ君w
PS4:124,000,000はどうしたの? Switch:55,000,000はどうしたの?
あとさ「7年で1億1000万台のPS4をSwitchは3年半で超えろ」なんて寧ろPS4をバカにしてるでしょw ClvwHanj0
↑
発狂中w
カワイイねえブタちゃんw >>197
アンカをつけると発狂したように見えてしまうのか
幸せなことだね これが真実であり現実であるw
異論認めないw
■歴代ゲーム機(据置機)売り上げ台数 2020年まで
01位 PS2ーーーーーーー:158,010,000
02位 PS4ーーーーーーー:110,400,000 ★
03位 PS1ーーーーーーー:102,490,000
04位 WiIIーーーーーーー:101,620,000
05位 PS3ーーーーーーー:87,410,000
06位 Xbox360ーーーーー:85,800,000
07位 ファミコンーーーー:61,910,000
08位 Switchーーーーーー:61,440,000 ★
09位 スーパーファミコン:49,100,000
10位 Xbox oneーーーーー:46,650,000 ★
ブタちゃんはこのランクをうp出来ない理由があるw
なぜかって?w
スイッチの売上げ台数が8位でありうpしたら墓穴を堀りイジられるからw
せめてスイッチは3%の売上げ台数を抜けないとヤバいよなーw
だからゴミハードのスイッチ、3%と同じ性能の化石ハードスイッチと言われちゃうんだよw ほれw
これが真実であり現実であるw
・Switch(2017年リリース):720p 30fps(標準)
・PS3(2006年リリース):720p 30fps
3%と同じ性能のスイッチw
異論認めないw 3%を擦り付けるとは
よほどファミ通の週販に心を動かされたようだ >>14
映像入ってるとゲーム性あっても
SONYにロイヤリティ入る契約なのをニンテンドーUSAに気づかれた
SONYの偉い人も認めてるよ
SONYも本読まないの? ■売上げ台数
・02位 PS4ーーーーーーー:110,400,000 ★
・08位 Switchーーーーーー:61,440,000 ★
絶対に認めたくない4%に負けてるから
「4%があ〜!チョニーがあ〜!」
と言いたくなるんだろw
図星だべw
つーかまだファミコンを越えられないのかよ?w
いい加減に越えてくれよお〜w
俺は待ちくたびれているんだよw お?
何か歯ぎしりの音が聞こえるなw
ブタちゃんガマンしろw
そのうちファミコンの売上げ台数を越える日が必ずくるw
がんばれ〜w ブタちゃん「キリキリ!ピクピク!」
お!コメカミまでピクピクしとるやないかブタちゃんw つーか、スーファミより後の任天堂はサードの貢献がほぼない状態でwiiとswitchでブーム作ってるんだから市場占有率とか関係ない世界にいっちゃってねーか?
マリオ、ポケモン、ゼルダのブランドが死なない限りは底が抜けないからハードの撤退するほど追い込まれんだろ
PSは2世代続いてハードの普及させる為に無茶して会社潰してるから、今後もその傾向が続く&本社の親PS派閥が権力を失うって条件になるとテンセントあたりに買収を持ちかけるかも >>207
しかしよくこんな文章を人がいるときに晒せるな
学校とかでやったら間違いなくイジメられるぞ
それともイジメられたからこうなってしまったのかな? SONYとはあるんじゃないの
SCEとは無理無理無理 珍天堂は高性能ハードでゲームをだささせてもらえる
ソニーはロイヤリティでうまい
一回やってみるほうがいいかもね
ブレワイが超クオリティになってすげー売れたらウメーだろ任天堂もよ >>211
SONYは芸術家だから
任天堂ソフト開発の言う事聞いて開発しない
ソフトも考えずにマシンスペックだけ上げてくる >>5
裏切ったってwwビジネス上の話なのに小学生かよ マシンスペックに合わせてソフトを開発するのがサードパーティの仕事人 マシンスペックに合わせてソフトを開発するのがサードパーティの仕事だろうがよ この話題に関しては台数マウント無意味だろ
●1990年代(1994〜1999)のゲーム部門営業利益
任天堂 4,239億円(1994〜1996年は調査中なので、それ以降の合計)
ソニー 3,877億円
●2000年代(2000〜2009)のゲーム部門営業利益
任天堂 2兆2,384億円
ソニー -2,347億円
●2010年代(2010〜2018)のゲーム部門営業利益
任天堂 5,649億円
ソニー 5,497億円
★1994年〜2018年の営業利益合算
任天堂 3兆2,271億円 ( 4.6倍)
ソニー 7,027億円
1994年のプレステ参入から勝負してあげても営業利益差4.6倍
SONYのゲーム部門より任天堂が先に消えるなど天地がひっくり返ってもないよ >>82
会社を潰したのはSONYだけなんだがww
会社が潰れても他社に旨味を与えないソニーww
撤退する前は焦土作戦に出るのが定番なソニーらしい最後だったwww
ごきくんはソニーの歴史を勉強しなおせw ソニーもセガみたいにサードになってもええんやで
もちろん特別扱いじゃなくちゃんと任天堂にロイヤリティ払え >>221
なんか任天堂が多く見えるように小細工してない?
つーかそんなに儲かるわけなくない
wiiUは3DSも赤字だぞ? >>224
wiiuや3DSが赤字???
ソニーの債務超過で脳が溶けてんのか? >>224
wiiuは黒字だぞ
お前は都合の悪いものを見ようとしてないだけだろ 任天堂は失敗してもデカい損は出さない経営してるよね
3DSの値引きの時は流石にきつかったみたいだけど >>21
このソースと
>>51
これだと当時の久多良木氏との距離を考慮したら後者の方が信頼できるソースだろう
丸山氏曰く任天堂との破談を久多良木は自分の野望のために利用し始めたって言ってる、社長ですら顔を潰されてあんたは平気なのか?って煽られて任天堂対決色を強めてるくらいなんだから
つまり大曽根氏もそれを信じさせられた側だろう
それに丸山氏が言う通りビジネス上契約破棄があったなら当然ソニーは任天堂を訴えるはず
でもなぜかそれをしないということはソニー側にも相当の不義理があったんじゃないかって言ってるね
この記事が出た当初ソニー信者が暴れまくってたよね、引退したジジィがこんな事言って何の意味があるんだとかね
よほど都合悪かったんだと思うよ
結論から言うとどっちもどっち、両方とも引け目がある
だから当事者同士沈黙してるって事だろう >>19
任天堂の社是は新しい驚きを提供すること
ソニーにハード開発任せた所でスペック勝負のつまらないハードしか出ないだろ >>177
ちょっと良さげなタイトルが出るとしつこく任天堂ゲー起源を主張する豚に通じる図々しさがあるw ソニーやMSのハードは任天堂のような特徴を持たないから
それを活かすことは、考えなくてもいいし汎用性が高い
ただ、ソニーは性能だけ見ると悪くないのに
尖ったおかしな作りをするのが良くない
総合的に考えるとハードはMSが一番無難かなー PSの使いやすいコントローラーで任天堂の良ゲーやりたいな
その逆になったら悪夢だが 山内 僕個人の意見をいうとね、およそ物事に100%ということはありえない。 人間ですから。そこで僕は今言っているんですけれどもね、「あれは99.9%駄目だ」と言っているんです。
---- でも、少しは可能性がある?
山内 ない。 >>5
何でいつも噂話の「ソニーが騙そうとして直前で見抜かれてご破算になった」部分だけ抜かして語るのか ソニーのハードはPS5で最後だろうな。その後は5G普及とともにクラウドゲーミングが本格化するから、もうハード作る意味はなくなる。任天堂はギミック系路線のためにハード続けるだろうから、それにクラウドゲーミングプラットフォームとしてソニーが乗っかるのではと思ってる。 何事にも絶対はない
ただ、確率を論ずるのであればソニーが再度債務超過する確率よりははるかに低い
それが1%かは断言できかねるが まあソニーはソニーでもSMEとなら組む可能性があるかも?
いまでも任天堂機にソフト出してるし
SIEとは組まないんじゃね?
SIE側にただならぬ私怨がありそうだし 任天堂 ちょっとゆるい半沢
ソニー 腐りに腐った大和田 お互い調子いいし棲み分けも出来てんのに組む意味があるのか? >>242
マリナーズ売却、たかだか660億円でしかないからなあ(通年で営業利益1988億円) 任天堂とソニーは販路の関係で話がこじれたらしいから、その問題が解決しない限り無理なんじゃね? https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180719035/
なおPlayStationが誕生したのは,ソニーが開発に参加していたスーパーファミコン用CD-ROMアダプタの計画が1991年に突如キャンセルされたことに端を発している……と語られることが多いが,久夛良木氏によるとまったく関係ないという。
実際,久夛良木氏は任天堂でファミコンやスーパーファミコンの開発を手がけた上村雅之氏と親交があり,2017年には一緒にパネルディスカッションも行っている。
またスーパーファミコンの音源チップを設計した久夛良木氏は,当時,社員同様に任天堂に出入りしていたそうだ。
それではなぜ「任天堂vs.ソニー」という対立構造ができたのかというと,「メディアが勝手に作った」と久夛良木氏。続けて「そこにセガが加わったこともあって,我々は1銭も使わなかったのに,ゲーム業界がすごく盛り上がった。いわば無料広告だった」と当時を振り返った。
(以上引用終わり)
クタタン自身はあんまり任天堂に対してヘイト飛ばしてないんだよな。やっぱソニー本社をゲーム事業に引っ張り込むための名分として「裏切った任天堂に一泡吹かせる」ってのが必要だったんじゃないかなあ。 任天堂の販路だったから旧バイダイ系にほうが食い込んでいる
逆になぜかPSバンダイ版権はSIE販路に投げるというあべこべの状態 任天堂はソフトメーカーとしては優秀なのに発売ペースが遅いのが惜しいところだからソフト開発に集中してほしいってのはある >>249
ハード部門の人員をソフト部門にやってもスピードアップにはならんよ こういうのは落ち目になる前にガツンとやらんと意味がない
だから仮にあり得るとしたらそうなる前に起こるだろう 任天堂は多分10年経ってもまだゲームつくってるだろうが
ソニーは完全に駄目になればゲーム事業から撤退するだろうから
組むことはないだろ ソニー「スイッチにFateのゲームとか東方のゲーム出すぞ〜。任天堂ゲームのサントラも出すぞ〜」
十分では? >>10
この「任天堂がソニーを裏切った」という主張をするためにわざわざゴキが貼った記事で、今のSIE路線は大失敗だったというのも提示されてるのが皮肉だよね >>256
なんかの接続端子だったか、ソニー製なのにSwitchにも使える!って見出しがあったしね
PS4ではなくてSwitch。 PSの製造もフォックスコンなのにソニーに委託する理由ないよな SONY信者「任天堂とSONYは組むべき!両者が組むと正に最強でwinwinな関係!」
任天堂信者「あ、任天堂単独で問題ないんでそういうのは結構です」
なんか日本と韓国みたいな感じだな >>163
SIEだけじゃなくてMSも目玉にする気満々だったぽいしなぁ
任天堂に対してリスペクトなんて欠片もないからなこいつら >>235
ジョイコンは糞だがプロコンはグリップ感が良いし使いやすい
完成度はDS4よりずっと上なんだが wiiUで現金半分溶かしたとかまだ信じてる奴おるんかな
営業赤字出してた時でも単年度で350億円程度だぞ
それが3年続いたんで累積で1000億円くらい
赤字だす前の年で1700億円の黒字なんで単年度の黒字すら溶かして無い
ちなみにwiiDSの全盛期は単年度で5500億円の営業黒字だした事もある
今年度もそれくらい行くかもね ソニーの販売網にSwitch載せればWinWinじゃね? ソノタランドの倉庫に眠らすほどSwitchの在庫に余裕ないんで
結構です >>193
ファミコンを越えられない「ゴミ」削除しててワロスw
PS5がゴミ呼ばわりされるのが相当嫌だったらしいw >>263
現金は確かに減ったんや。変わりに有価証券が増えた。定期預金とかにしたんだな。 アップルよりキャッシュ持ってる任天堂がソニーと手を組むのは無いね >>262
重いし壊れやすいし安定感がない
ちょっとそのへん置こうとしてもすぐひっくり返って落ちる ソニーは任天堂ソフト欲しがってるけど
任天堂はソニーから得るもの無いじゃん 任天堂には組むメリット無い所かかえってマイナス面の方がでかそうやもんな >>272
先代、先々代はともかく組長なんか関わり合ったっけ? 最近スマブラ大会に出場したりとソニーが任天堂にしっぽフリフリしてるから可能性はあるんじゃね? 逆に合わせて潤沢なソフト資産があるんだから
ハード開発やめてソフト開発するのが任天堂にとって
もっとも全力で力を発揮する強さがあるんだけどしかしスイッチが日本で売れてるのは
事実だけどなー 面白さで誤魔化す企業と
ステマで誤魔化す企業では企業風土が違いすぎる スーファミにPS1合体という話が破談したのが最後のチャンスだった
もう絶対ないね、うん
保険やら銀行やってるところと玩具一本の会社同士意見が合うわけし
平気で自社ブランド捨てるところと花札トランプ大事にしてるところでは価値観まるで違うし
わが道いくと公言して玩具屋にとってソニーはお荷物でしかない ハードやってるから作ってるソフトが多々あるわけで、
そこら辺全部打ち切るだろうけどよろしいか >>275
そういうのとの縁を筋を通して切ったって話は聞いたことがある ハード開発力においても任天堂のほうが上じゃね?
任天堂がいなかったらデュアルショックの基本構造は未だにスーファミと同じままだったでしょw >>172
独占禁止法違反で公正取引委員会にしょっ引かれた
ソニーの恥さらしだからな Wiiもシューターとの相性が抜群に良いコントローラーだったし
結局ハード設計にもソフト面の思想が生きてくるのよね >>285
ソニーは一部の部品の開発力が高いのと
高額部品詰め込んで逆ザヤで売っていただけだった
PS2〜PSPあたりでそれがバレてブランドが低下して今の若年層にブランドイメージが無くなった >>139
それはそれで独自規格ぶち込んできそう
それで揉めるかは知らんが >>284
箱になんかソフト出したら
PSでブランドすり減らしたFFDQMHの二の舞だぞ
みんな不幸になるだけ ソニーソフトも既存のジャンルに上物被せるだけのフォロワー商売で
ゲーマーが追いかける意義が小さいものばかり広告ばかり誇大だから余計な出費強いられて業界的に迷惑でしかない
いないほうがマシな会社 >>188
娯楽分野で市場占有率なんぞなんの意味ある数字か XperiaやVAIOみたいなスタイルならありじゃね?任天堂からライセンスもらってSwitchのソフトが動く互換機を製造販売するとか。
どうせSONYなんざゲーム作れないんだから、箱作って売るしか能は無い。ホーム画面がクロスメディアバーのSwitch据置専用互換機。ちょっと欲しいな。 SONYとなら普通に取引あるだろ。サントラとかで。
SIEは知らんがw 任天堂がハード止めたらソニーはアイデアパクれんからなw 子会社のノーティすらろくに管理できずにあのざまだぞ
むしろ組みたがるところあったら驚くレベル 任天堂とソニーが組む可能性≒ソニーがゲームをやめる可能性だろ? 目糞(ソニー)と鼻糞(任天堂)を掛け合わせたところで… スーファミの音源チップ作ってた頃みたいに
ソニーが任天堂の下請けになれば可能性はあるかも でも、任天堂のハード開発能力はもうそろそろ限界だよね
Switchの世代でまるまる1世代遅れてるけど、
次は1世代前に追いつけるかも怪しい
更に低スペックのステージではもう戦えないだろう
これ以上台数に差がついたら・・・ SMEがスイッチに参入して「爆伝」みたいなクソゲーを出すならありえる 糞みたいな妄想やってないで、現実に立ち向かってくれよ
特にあと4カ月以内にハードを立ち上げるらしい会社は
全くそんな気配が無いように見える?
気のせい気のせい そもそもプレステはスーファミの周辺機器だったのにな。
任天堂が白紙にするからこうなった。 そもそもプレステはスーファミの周辺機器だったのにな。
任天堂が白紙にするからこうなった。 PSなんてもともとスーファミのパクリだからな
そもそもwiiDSスイッチと任天堂のほうがハードで何度もブームを起こせてる時点で
任天堂のほうがハード作りうまいのが事実 >>309
ゲーム機能としてのハードの力で売ってきたのは任天堂の方だな
ハードの力でPSを売ったのはPS2が最後だがあれはゲーム機能とは関係ない映像DVD
それ以外は直接任天堂が情報を吸い上げてできたスーファミの域を脱してない
先のソニーダイレクトでも任天堂のソフトのガワだけパクっているだけだし スイッチにDAZE1移植してスマブラにキトゥン出せ >>303
こういう奴って、3年前にSwitch並みの価格やサイズのハイブリッド機というパッケージングでもソニーならPS4並みの性能に出来たとでも思ってんのかね
頭悪すぎじゃね >>312
PS3並みとうたってた覚えがあるVITAはどうだったんですかねえ… >>314
実際にはトータルバランスでPS2未満だったけどね。 >>303
CPUGPUも自前で賄ってたPS2賄おうとしたPS3に比べて完全に他社頼りの今は技術力落ちてるんじゃないですかねえソニーさんは >>312
そういう問題じゃなく、任天堂はPS4並のハードを出せないから
ハイブリッドなんて所に落ち着かせてるんだけどな
アイデアありきでああいうマシンになったんじゃない
コスト的にアレ以上のスペックに出来ないから折衷案としてああなったんだよ
単純なハードの開発費だけじゃなく、開発環境その他のエコシステムを構築する力が
もう今の任天堂にはない
旧世代のスペックにしていれば、先行してるマシンの開発環境を使い回せるわけよ
すでに出来上がってるPS3、360レベルの開発環境をSwitchに適用すればいいから低コスト
UEでもUnityでもいいけど、PS5なりXSXに対応させるのはそりゃ苦労してると思うよ、新しいジャンルだから
膨大な開発支援をエンジンなりソフトの開発メーカーに行わなきゃならん
でも、次にくるだろうSwitch2用はPS4なりXBOXONEなりのレベルで済むから容易 ソニーも任天堂ソフト並みのソフトを自社で出せばすべて解決するのに >>303
任天堂もソニーもハード開発力なんてない
自社開発だと思ってんかお前 >>318
SIEにも出せない
ソニーバンクに金を借りて逆ザヤだからようやく出せたレベル >>318
まずSwitchがPS3や360と同等って認識が間違ってる。それらより確実にSwitchの性能はPS4の方に近いよ。
ドラゴンズドグマでもなんでもやり比べてから言えよ。 PSが行き詰まって身売りするとかならあり得るかもね >>318
AMDと組めば出せるだろうよ
今のsonyに技術なんて無いぞ 「開発環境その他を自前で作る能力がない」のは事実やぞ。だからこそNVIDIAと手を組んだわけだしな。厳密にいえばSIEもかなりAMDの力を借りてるが。完全に自前でやってるのはMSのみだな。
WiiUまでは完全自前で開発環境整えてたが、おかげでサードからの評判はめっちゃ悪かった。3DSもmp3をバックグラウンドで垂れ流しするためのプログラムすらなくて驚かされたなんて記事もあったな。 PS初代とPS2なら流通面で組むメリットはあったと思うが、今の時代だと任天堂側にメリットが無い >>327
PSの流通革命はCDが前提にあったものなんよ。
CDだからリピートが早い、在庫になっても処分がしやすい。だからソニーが問屋を兼ねて直接小売に物を卸せた
任天堂はROMカートリッジだから、不良在庫化したら処分がなかなか大変で、それをさせないためには問屋が全部引き取る流通を保持しなきゃならなかった
初心会は64時代になくなったけど、任天堂が直接卸を担当するのは2017年からだというな 任天堂「あちらがゲームハード事業を撤退したら考えます。
…あ、周辺機器は認めませんよ >>328
20年以上前くらいの話だそうだが
PS4の追加は宙に4週間くらいかかるのに対して、Switchのロムも5,6週間と今は大差なくなっているようだ
だからSwitchで何ヶ月も長期品切れしているソフトはない >>330
いくらCDといっても説明書やパッケージ作るのに時間がかかったので、概ねリピートには3週間かかった。ROMは二ヶ月。っても卸業者がいると流通在庫が多く出回るからリピートでROMが不利とは限らなかったんだけどな。
説明書、パッケージだけを多めに作って在庫しておくところもあって、それだと一週間でリピートが来た。それでもそっちの在庫が切れるとやっぱ3週間以上かかっちゃう。今は説明書ないから少しは状況がマシかな?
Switchのリピートは早くなったね。3DSのときは生産量自体に限界があったから、年末商戦ときはサードの注文に応えきれないなんてこともあったんだが AMDにぶん投げてるのを「技術力」と信じ込むその信仰心に驚くよ
cellみたいに自社で作ってた時代はとうに終わったぞ PS4に説明書はないだろう
パッケージだけ在庫置いておくなんてことはありえない
1週間というのは普通にメーカーに在庫があったという話 ライバルと思ってない玩具屋とは組まない
ジャンルが違うしMSもソニーもお互いしかライバルと思ってない
お菓子とケーキみたいなもんよ 宇宙から戦闘力6万3000の悪者宇宙人が来て「俺たちを楽しませるゲームを作らないと地球を滅ぼす」
って事態にでもならない限り組まないだろう 任天堂も意地張ってないで嫌がらせだけの為にやってる売れてないブヒッチから撤退して高性能覇権確定PS5に参入すべきだと思う。
ソニーと全ゲーマーは今までの数々の嫌がらせ行為は水に流して大歓迎するぞ。
早く決断しないと手遅れになるぞ任天堂 ソニーが任天堂コンテンツ欲しいのはわかるけど
任天堂の側にソニーから欲しいものが何もない 販路くらいか >>328
ソニーが問屋を兼ねると言うより
JAREDに丸投げだったような気がするが…
SMEの音楽映像メディア販売ルートに乗っかっただけ >>339
流通網は新規に立てたもんだよ。もちろんSMEのノウハウがあってのことだけど。だから「うちソニーですよ?」なんて問答が生まれたわけだ。
ジャレードに乗っかったところもあったかな。途中でなくなったはず。CD屋にもプレステのソフト置いてあったよね。 >>336
例え全人類共通の脅威が来ようと人類はロクに協力せず平然と私欲で他集団を陥れて出し抜こうとするもんだ
って事を新型コロナがつい最近証明した
まあそうでなくとも組んだ所で面白さが向上する保証一切ないしな
各人各組織の噛み合わせ相性が悪けりゃ普通にアンチシナジー起こして品質や評価下がるのザラなご時世 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています