桃鉄新作が歴代最高レベルに売れそうで怖い
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ニンテンドーダイレクトに複数回映像を出したソフトがどれだけSNS世代に受けるのか
絵の変更は若い世代にどう映ったか
何にしてもいろんな要因が重なって年末の主役に躍り出たなと 桃鉄がAmazonでここまで予約開始から上位キープしてるのは見た記憶はない・・ 桃鉄は7とかXとかクソな出来の方が売れる傾向があるからあまり良くないな そこまでの大作が無いとはいえ常にトップ10内なのは恐ろしいわ
初動20万くらいでミリオン達成すらありえるんじゃないか >>9
それらは新ハードで見た目的にも性能アップしてるの分かり易かったからかな?
正直PS2からWiiに変わったときはグラそんなに変わらなかったしね >>10
まだ3ヶ月以上前なのを考えると小売は20万じゃ済まないくらいに発注入れてくると思う 普通にパワプロ簡単に超えてコナミがさくまにまた1.2年おきに出しませんか?お願いする立場になりそうw もうひとつ言うならサードダイレクトの時に出た桃鉄の映像みたらまだ情報出しきってないんだよな
もう1回ダイレクトに出てくる気がする ハーフは狙えると思う
しかし桃鉄もシレンも根本的には初代から変わりないはずなのになんでここまで差がついたんだろうな?
こっちはかなり売り上げ狙えそうだけど同じくSwitchで出そうとしてるシレンなんかは10万本いったらすごいレベルじゃね? 結果的に絵師が変わったのが良かった
やはり流行りの絵柄というのはあるからな
前の絵を求めているのなんて声の大きいおっさんしかいない >>19
。初代からゲーム性は変わりないはずなのに >>9
それはお前の感性が世間の感性からズレてるだけだぞ。 >>19
やむなく絵を変えたのがここまではプラスに働いただろう
あとはみんなで出来るゲームの大定番ということが若い世代にも広まってることとか、地味に地理の勉強になるってことも 今のところはDQ11S以上マイクラ未満と予想してるが、何かの弾みがあればマイクラすら越える可能性も持ってると思う どいんの絵は昔のコロコロみたいだし
今時のゲームファンには逆にとっつきにくかったのかも?
おぼっちゃまくんとかあの辺のノリだしなあ >>24
なるほど…シレンは桃鉄に比べて華のない独創的な世界観も足を引っ張ってそうな気もするね
良くも悪くもマイナーというか新規層は取り込めにくそうな作風だもんなぁ おそらく数年単位で値崩れもないだろうしな
連発したら知らんが・・・ ファミコン世代のノスタルジーに訴えかける商法をしてるところはだいたい先細りしてるし
どんどん今風の雰囲気に更新していかないとだめに決まってるからな
絵師が変わったのはなんか内部分裂が原因らしいけど、結果的に良かったよ >>19
シレンはわからないけど、
桃鉄は基本的にライトユーザー向けに作られていて、それが大きいかも >>32
Twitterかなんかでディスコの募集してるだろうから入れば良いんじゃね ゲームが売れることはゲハ的にもいいことやん
なんか問題あんの? >>19
シレンはなんだかんだハードルが高い
ちょっと不思議レベルでもゲーム慣れしてない女子供は詰む
不思議制覇レベルとなると良く訓練されたシレンジャーは朝飯前に持ち込みなしクリアだが
シレン経験少ないと持ち込みありでもクリアできないぐらいに難易度が高くて挫折者もそこそこ出る
それなのにシリーズ進む毎にハードル高めだからますます新規が入って来れない >>35
Switchでサードが売れるとゴキブリの優越感が消滅するという問題がある
ちなみにこのソフトはSwitchの完全独占ではない
インタビューでは「まずはSwitch」的な事を言ってるので
そのうちPS4版も出すかもしれない
妖怪、ドラ牧に続く大爆死が見られるぞ
目指せ2000本!! >>3
オンラインってフレンド同士だけが対応じゃなかったか・・・? >>32
公式サイトを見る限りフレンドのみだと思う
前は野良戦も対応してたけど、途中で切断する人が多かった シレンはなぁ・・・
死んだらレベルも道具も完全リセットなんて
今の子たちはやらんよ
かといってレベル引き継ぎにすればコア層が反発する
この時点で詰んでる
新規を取り入れるにはコア層が我慢するしかないが
出来なさそう なんでか知らないけど最近はパーティーゲー売れやすいから
これもハーフは最低ラインだろ シレンは一プレイが長くなりがちなのでおっさんにも辛いよw 桃鉄の野良オンラインとかやる気もしない
切断されるだろうし
ろくでもない >>39
アプデで対応して欲しい
3年だけでもいいから 今回はビリオンロードに勝てればそれでいいんじゃないの?w 次のソフトメーカーダイレクトで大体年末の動きが見えてくるだろうけど
他メーカーの動向見てもある程度売れそうだけど桃鉄より売れるかと言われるときついのばかりだからなあ そうでもないと思うけどな
パケ版の数字は何割か下がってるが
それはその分DL版が伸びてるだけだろう
決算ベースでは日本のゲームメーカーは概ね好調 シレンやりたいけどeshopにシリーズ何も売ってないから次でるの買おうかなと思ってる 一緒にやる人がいないと面白くはないわな
いたストはソロでも面白いが 桃鉄の歴代最高はPS1時代だから、もし現代でそれを超えるような売上になったら
驚天動地やろうな
コンマイは一発狙ってるかもしれんが 今どきフルプライスを適当に買う人はいないからな
当たったソフトは延々売れる 累計ハーフは間違いなくいく
後はコナミがしっかり宣伝するかどうか USA買ったけど
なんか同じシステムでも作った時の情熱というか
そう言うのってゲームに出るよね
ほとんど同じようなゲームでもほんのちょっとの差ですごくつまらなくなる グラフィック酷いな
3DSレベルじゃねえか
まあこれ買う奴はグラなんか気にしないだろうけど スイッチユーザーに刺さるのはわかるんだが
なんでこんな三月も前から先食いされてんのか謎 TwitterでのPS4で出してが始まりそうな予感 >>23
エアプかよ
この2つはロード長いしテンポ悪いしバランスも史上最悪だぞ アソビ大全の躍進とかパワプロの安定とかも合わせて考えると
やっぱりSFC〜PS初期の世代が家族を持って30代40代に入り
大作RPG? 海外AAA? 知らんがなそんなんやってる暇あるかい!
さくっと遊べるのがええねん!っていう流れと、
スマホゲーはサクっと気楽だけど
さすがにもうっ地裁画面でチマチマやってられんわ!っていう流れ。
この二つの大きな消費者心理がSwitchっていうダムに流れ込んで
まさに放水待ち、みたいな現状なんだろう
2020年の日本のゲーム市場って。 >>11
>>20
ちょっと今流行りの・・・でもないけど、今風レベルファイブ系の絵柄寄りにはなったな
良い事じゃないの?
こうしてみると今までの絵は当時の世代以外にはアクが強すぎてダメだわ
特にキングボンビーの内輪ウケ感は、
いつか取り除かないといけない部分だと思ってたし 震災後シリーズ終了とアナウンスがあってから初めて大画面でできる新作
溜まりに溜まった従来ファンの欲求と
絵が変わったことで女性や親御さんも手に取りやすくなったことがプラスになってるのかな
スイッチの勢いにも乗ってすごいことになりそう 実際、あつ森とアソビ大全と桃鉄とマリカ
あとは好みでマリオデもゼルダでもイカでも1,2本ありゃ
普通の人なら1年は何も買わなくてもいい気はするw シリーズで評判が良いのはDXとVと12?
キャラ絵の変更は正直仕方ないと思うわ
どいんのデザインは正直今の子にウケるとは… >>63
7のギーガーボンビーはテストプレイしたのかってくらい
出現し過ぎて白ける Twitterだとさくまあきらの絵じゃなくなったと騒ぐアホばかり 成功してどいんが完全に消え去るのも寂しいな
ゲハ民は売れるか売れないかしか興味無いだろうけど こういうゲームは実況者がやれば口コミで売れていくと思う
コナミだから無理だけど >>73
ビリオンロードが泣かず飛ばずだったしなぁ 桃鉄の全盛期ってファミ通などの推計売上発表時代より前かもしれないから
その時はどの程度売れていたか分からない 桃鉄に関してはネタバレも何も…って感じだからなぁ…
収益化は当然NGだとしても
配信しながら参加者募って遊んだりすれば
いい宣伝になりそうなもんだけどね
楽しそうに遊んでる人達がいたら、自分も同じ体験をしたいって思うもんだし
コナミといえばスーパーボンバーマンRだけど
あっちは結局どれくらい売れてるんだろ
桃鉄も同じくらいが目標かな? こんなしょーもないクソしょぼゲー
スイッチ以外にも普通に出せるのにスイッチ独占やからね
キチガイだよ >>78
桃鉄はPSPでも出たけど売れなかったんだろ
完全に日本向けのパーティーゲームをPSで出す意味無いだろ
その証拠にPSユーザーも桃鉄は「クソしょぼゲー」って認識だしな パッケージ累計30万強、DL込みで50万超えってところじゃね >>67
いつか取り除かないといけないと思ってたってお前誰だよ気色悪い 桃電はGB、PCE、SS、PS2版を持ってる
1人でやると寂しいゲーム 若い子は新しい絵に違和感無いから売れるだろうな
桃鉄なら面白さも間違い無いし
オッサンはあの絵に慣れんから買わんわ
そもそも買っても遊ぶ相手もいねーしなw >>77
スパボンRどころじゃないと思う
ちなみにスイッチ版スパボンは16万、廉価版が6万
PS4版は2万 桃鉄って面白いと思ったことねーわ
昔はドカポンがあって友達のいる小学生はみんなそっちにハマったもんよ
ドカポンは2D風の絵でやってりゃ良かったのに3D化したあたりで人気なくなったけどな >>84
さくま自身はRPGやる気ないからなあ
桝田が名乗りを上げたらワンチャンあるぐらいか? >>79
いたストはPSハードに拘り過ぎてシリーズが死亡しちゃったもんなあ そういえばビリオンロードってどういう経緯で出たの? >>90
よりによって新人研修に使っちゃったからな
テンポは悪いしオンラインは無限に嫌がらせできるし
ろくにアプデしないでさっさと売り逃げするし
ほんと酷い代物だったな 初代ぷよぷよフィーバーの人だから、名越にチー牛呼ばわりされるだろ ネット対戦出来る桃鉄なんていつ以来だろうね
気軽に楽しみたいので普段パッケージ派の俺もDL版買います オンラインは一手に対して時間制限あるかだな。
5分くらい待たされたらキレる 対戦物はSWのユーザー層と合致してると思うけど
PS1の100万超えるのは無理でしょう。
SWで100万超えたサードがマイクラしかない。
当時のPS1は社会現象になっててミリオンソフトのバーゲンセール。 コング予約は伸びてないけども
アマゾンランキングは凄く高いんだよな >>98
PS1では70万弱くらいしか売れてねぇぞ
それも近年では30万くらいまで落ちてた >>91
桃鉄の販売がハドソンからコナミに変更
さくまが今まで通り旅費や食事代をタカったらコナミは拒否
それにヘソを曲げて桃鉄作らない宣言
食い詰めたどいんとどんちゃんがビリオンロード作成という流れ >>105
コナミとさくまの仲取り持った人が頑張ったんだろうなあ 2017年には匂わせてたのに発売までえらく時間かかったな >>19
シレンはあまり売れないだろうけど、
不思議のダンジョンというくくりでは
ポケモンのやつは結構売れてるんじゃない? 実況者締め出してるから売れんよ
キヨとか加藤純一がやらんと売れないのに シレンはレベル固定導入した3がくそくそ&くそだったのが駄目じゃん >>100
前作の3DSのコング予約初登場が発売1ヶ月ちょっと前(41日)で15ptに比べて
今回3ヶ月くらい発売前(96日)に11ptすでにあるから調子いいんじゃない 不謹慎厨いるし地震とか津波の災害ネタどこまで表現出来るかな
台風すら熊本らへんに発生させたら荒れそう 株とか地価要素はいつ実装されるの?
ネット対戦で京都の株と物件買い占めてランキング上位になったら
クーポンかリアル宿泊券とかそういうのはよ >>88
お前と友達含め、社会科の出来ない頭の悪い子揃いだったんだね…
ドカポンはRPG色が強すぎて冗長で
当時もお前が言うほど流行ってなかったよ。
暇なガキにしかウケてない。 >>118
それはお前に遊ぶ友達がいなかったんだろ
RPG色が強いから人気だったのであって
RPG色のない桃鉄はむしろ当時からおっさんだったような奴にしかウケてないんじゃね
俺のまわりで子供の頃に桃鉄に夢中だった奴いねえわ
まず、流行したことがないし >>118
桃鉄は4人でやるのに向いてないんだよ
最下位はとことん赤字になるから長続きしない ドカポンはゲームマニアと遊ぶには良いけどな
ライト層と遊ぶ分には桃鉄の方が圧倒的に良いわ 最下位がとことんってならドカポンも大概だけどな
デビラーマンで気を晴らしても追いつける簡単に訳じゃない
システム上仕方ないんで明確な差がついたら終わりってプレイでいい これも実況禁止なんだろ?
こりゃ売れんわ
それともパワプロみたいににじさんじにやらせるのかw ドカポンは当時の大人気ジャンルのRPGで友達と一緒に遊んだり競えるってことで
小学生には大人気だったけどな
小学生の遊び方なんてライトそのものだし
いわゆるパーティゲームだわな
売り上げがそんなに伸びてないように見えるのも結局、クラスのうち数人持ってりゃいいからで
友達のいる小学生はだいたい放課後は集まってやってたな 絵を気にしてるのは
前のさくまの絵が良かったって言ってるような奴らよ 新イラスト担当の人頑張ってると思うな
長年親しまれたデザインを一新しつつ桃鉄自体の雰囲気は残すって
結構な難事だったんじゃないか 実況禁止だから売れんわ
実況禁止→SNSでバズらない→新規が手に取らない→爆死
時代に逆行してるしSwitchのサードはマイクラ以外売れてない、DQ11Sすら爆死 さくま=中心の人
榎本=貧乏神のモデル
どいん=イラストレーター
混同する人多いなw 個人的に前の絵の方が好きだったけど
その俺でもPS1に既に絵が古いなと思うことは多かったな
昭和から平成初期の絵柄だと思う でも特徴はあったよな
昔のイラストデザインは大体誰が書いてるのかわかりやすかった ちょくちょくデザインが変わるゲームならともかく
長年同じイラストレーターの特徴的な絵で売ってきたゲームにしては相当変更が上手くいった気がする >>134
ないと思う
増資はライトユーザーからかなり不評だったらしくて廃止したんだとか >>127
1キャラに付き3つくらいのデザイン案を描いて
さくまに見せて、相談して修正していったんだって パワプロや桃鉄って先が読めなくて未知数だから実況向きだと思うんだけどな 流石に切断数表示はされてるだろうし
やばそうな奴なら蹴るだけだな オンライン対戦はフレンド限定とダイレクトで告知してるんだよなぁ
>>107
元小島組の人がプロデューサーとして交渉したんじゃなかったか >>120
桃鉄はタイマンの方がプレイしやすいな確かに オンラインなんかどうせ切断祭りなのにようやるよ。でも好きなタイトルなので買っとくかな >>123
どうせやるやつはやるから
許諾していませんって今に始まった話じゃないし コロコロコミックみたいな絵師マンセーしてたジジイ共息してるか? >>23
加藤裕子 vs 伊藤華奈
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597480542/
3: 名無しさん必死だな [] 2020/08/15(土) 19:58:08 ID:P/qR7w7l0
その日、梅沢富美男は河川敷のグラウンドでやっている草野球を見物していた。 ・年齢は20代から30代中心だろうか。元気は良いが如何せん素人野球。野球通の梅沢富美男はウズウズしていた。 ・
梅沢富美男「バカ野郎が。。。どいつもこいつも基本がなってねえ。まったくイライラするぜ。 ・おいこらテメエら!てんで基本がなっていねえんだよ!俺が教えてやるから全員服脱いでバットとボールを出しやがれ!」 ・思わぬ飛び入りに圧倒され、全員すぐに全裸になって梅沢富美男の言うことに耳を傾けた。 ・・
梅沢富美男「この野郎。。。どいつもこいつも美味しそうなもんぶら下げやがって。そこのお前!てめえ心なしか勃ってるじゃねえか。こっちに来い!」 ・
選手A「ああ、、、俺ですか?」 ・
梅沢富美男「そう、おめえだよ、何だその立派なバットのくびれは!早く触らせろよこの野郎!それからそこのお前!ボールがでかすぎなんだよ。規格違反だよな?確かめさせろ!」 ・
選手B「ああ。。。はい。。。」 ・梅沢富美男は右手にAのバット、左手にBのボールを包みつつ、一気にバキュームフェラに入った。 ・ヂュポッ、ヂュポッ、ズズズ、チュチュウゥゥ、、、
・梅沢富美男「この野郎、やっぱりすげえカリがくびれてるじゃねえか。こうするとどうだ!チロチロチロチロ」 ・
選手A「くっっ富美男。。。舌がすごいよ、富美男。」 ・
梅沢富美男「バカ野郎が、、、もう先汁出してんじゃねえよ。しょっぱウメえじゃねえか、ああ、きたねえ、もっと出せ! ・お前もボーッとしてないでタマを俺の顔に擦り付けろよ!状況を見ないからヘッポコ野球しかできねえんだよ!」 ・ヂュポ、ヂュポ、、、スリ、スリ、、、 ・淫靡な舞台が昼下がりの河川敷で繰り広げられる。 ・いても立ってもいられなくなった他の選手も参戦してきた。 ・いきり立った梅沢富美男のバットに群がる選手達。たまらず精子をぶちまけるものもいる。 ・
梅沢富美男「かわいいじゃねえかバカ野郎!勝手に濃いの出してんじゃねえよ。全員つながるから一列になれ!」 ・梅沢富美男の中にカリ高バットが入り、富美男のイチモツは規格外ボール野郎の中にズブりと入った。 ・
梅沢富美男「バカ野郎ども、逝くのはまだ早えぞ。ここからが俺とお前らの夢芝居だ!」 ・・人間列車と化した梅沢富美男たちの宴はまだまだ続くのであった。 年末年始の中心に居座りそうなんだよな。
いや多分そうなるだろう。 >>119
俺の友達のほとんどは桃鉄派だったし
それ以外の子はいたスト派だった
ドカポンは外伝だけはあんまりゲームやらない女の子のウケも良かった。 SWは対戦物は良く売れてるけど
大体対戦系とかFPSとかアクションとか最新のジャンルがほとんど。
特に対戦物のFPSはSWでは強いか。
そこまでSWとユーザー層合致してるわけではないと思う。
大人の多い尼ランは順位良くても子供メインのコングで苦戦してるのはその辺でしょう。 >>19
シレンは元々は
ドラクエ人気 → トルネコ → シレン って流れがあったからな
今の若い子達にローグ系の面白さ知ってもらうには、まずプレーしてもらうきっかけがないと
任天堂に頼み込んでぶつ森ローグゲー作らせてもらうとかさw >>152
ぶつ森をわざわざ使うくらいならポケダンがあるけどな
でもやっぱ育成要素の強いポケモンと、マインスイーパー的なシレンとは別モノ
どうにかしてマインスイーパー的な不思議のダンジョンに復活して欲しいってのがシレニストの悲願
ポケダンがそこそこ売れるのは分かり切ってる 任天堂は頼まれなくても諦めずにポケダンを出し続けているじゃん
ローグライクが初動13万も売れたなんて奇跡だぞ Switchtの相性は良さそうだね
いつでもどこでもだれとでも 時間かかるテーブルゲーって今のユーザーに合わない気がしないでもない オンライン要素次第だな
そこに問題あると誰も買わなくなる >>157
今の対戦ゲーの主流って1試合5分程度で終わる奴だしな
結構長めのフォートナイトですら30分かかることは稀だし 仕事としやってる実況者に売れないだけじゃん
全国に何人いるんだ? >>164
無理だな。
PSだと絵を変えた時点でこんなにプラスに作用しないぞ >>78
ボッチ専用ハードに出しても売れないだろ
パーティゲームだぞ 欲しいけど時間泥棒なのがわかってるから様子見
子供の兄弟喧嘩に繋がるのも見えてるし ダウンタウンの浜田がテレビの余談で唯一やってるTVゲーム(PS時代にスーファミのやつ)って言ってた事があった 今のコナミはストーリー性のあるゲームを出しているわけじゃないのに
収益化禁止は謎
企業はともかく、個人まで禁止ってのはね・・・
うちの商品で他人が儲けるのは許せないって考えは老害レベルだと思うんだけどなぁ
本来なら桃鉄発売と同時にに各配信者が実況≒宣伝してくれたんだろうけど
その可能性が消えた 桃鉄なんかさ技師が動画出しときゃあとはどうでもいい 今のコナミのゲームじゃなくても4月5月あたりのコロナ特需での配信で
メタルギア配信とかときメモ配信とかホロライブのスパチャ上位勢がやってたからな
数百万は稼いでんじゃね?
新作じゃないから売り上げに直結はしなくても将来的なセールやVC配信に影響を残すし 配信者の事務所が固定で給料は払ってないので雇ってるわけではなく
個人経営者の配信者と契約して企業との案件の橋渡しをしてるだけとか言い始めたり
個人扱いがどうしようもなくなったので一律で無許可は禁止 そもそも絵なんぞどれでも良いんだよ
桃鉄さえやれれば
ドイン絵じゃないとやらない!って層はかなりニッチじゃねえのか?
だったら、新鮮味のある絵柄で新規層獲得に賭けたのが良い方に出るかも
それがこの予約好調ぶりに繋がってるのかも >>164
最近だとそれ言ってドラえもん爆死させたくせによく言う 貧乏神をONOFFできる時期があったが一発ネタで絶対つまんねぇのにPTA連中が絶賛しやがったから嫌々入れた(意訳)とゲームの内外で愚痴ってたのでルール設定は絶望的 一月ずっとアマゾン最上位に貼り付いてるのすげーな
任天堂が情報出し渋ってるせいもあって、この年末の最大の弾に昇格してないか
ピクミンもそれほど上がってこないし 新作も久々だし初のオンライン対応だしデザインも一周回って今風なのがいいんだろうね
早くやりたいわ オンラインはすでにDSやWiiで搭載されてたのじゃ
あまり知られてないんかな >>164
売れるわけねーよ。
太鼓もいたストも爆死したろ。 >>184
デザイナーが変わったことは別にいい
キャラクターそのもののデザインを変えたのが悪い
元々いたファン層は半減だろ >>190
そうかな?
別に気にならないけどなぁ昔からやってるけど
見慣れれば問題ないし >>190
デザインにも権利あるので、変えないとダメなのねん えのんとさくまのデザインはジャンプ放送局の本人の似顔絵がベースなんだから
別に貧乏神の顔が似てても良いんじゃないか PS2だとどれが名作?
発売前にやってみようと思う >>193
尚更肖像権あるから使えんよ
さくまは兎も角えのんの方は貧乏神嫌がってるし
また気になるのは夜叉姫のデザインなんだよな
あれどいんのオリジナルデザインだが大丈夫なんかね キングボンビーなしモードとか欲しいけどな
通常とミニの2タイプのみのやさしい世界 コングで今、たったの12ポイントなのに
売れるわけねーだろ! >>1
どいんより絵に力がないがホントに売れるんかいな……? >>200
コングでポイント取れないなら爆死確実だなぁ(棒) >>200
累計40万近く売れた(初週は13万くらいだが)
前作3DSの2017がコング予約に顔出したのが発売41日前で15Pt
今回のは発売90日前で現在14Ptだからコングでも予約ペースいいんじゃない >>199
旧作に「貧乏神がいない!」ってモードがあったのう
平和だけど逆転が起こりにくい 実況配信に向いてるからジワジワ新規も獲得していきそう オンラインと途中セーブが出来るようになったんだっけ?
それできれば大分遊びやすくなりそう ボードゲームでオンラインは無理がある
ドラクエライバルズですらテンポ悪すぎるせいでオワコン状態なのに オンラインって言ってもフレンドだけだから
切断もそこまで問題では無いんじゃ無い?
しかし、折角配信受けが良いのにコナミが
禁止してるのは残念だな 配信に向いてるから金になるし、どうせ大手事務所の所属配信者が許諾を得てから配信するでしょ
一部事務所のVtuberに収益化許可しているパワプロみたいなもんだ
再生数3桁4桁くらいの雑魚はタダ配信してればいいし 友達とやる時にキングボンビーのなすりつけあいはストレスでしかないのがいい加減分かってない
でもそれ言ったらドカポンだったらプレイすら出来なくなるけど それがあるから最終的に3年決戦しかやらなくなった
まあさくまが長期間プレイ向けの調整を放棄してるんだよな オンライン対戦が切断祭りでシリーズ最終作になりそうって所までは読める こういうパーティーゲーって実際集まって遊ばないと全然面白くないんだよね
オンラインのフレンドと遊んで面白いようなゲームじゃない 前のオンライン対応桃鉄が出た10年前より更にネット環境やツール整ってるし
ZOOM飲み会みたいなノリでやればいける 桃鉄自体がユーザーに忘れられてるから、過去作でいいから実況プレイ混みの宣伝が相当要るな。 実況なんていらんよ
キッズやマニアじゃなくてファミリー向けなんだから ご当地鉄道ビリオンロードのときは
なんでオンラインないんだって文句言われてたのに そろそろアマランTOP10からは落ちるだろうと思ったら
現時点で3位まで逆に順位上がってるのが意外 ほんとに忘れられてたらこんなずっとアマラン上位に居ないよ
むしろそれだけ待ち望まれてたんでしょ なかなか時間合わない遠くの友達とオンで遊ぶ際の途中セーブはありがたいが
実際 再開したら「アレ? 何しようとして何狙ってたんだっけ?」なんて事にならないか不安なお年頃の人も結構いそう 3DSはマルチに弱いけどみんなのSwitchだからね 温泉場をルーペで見ると
露天風呂に女は、お決まりの場面
有るだろ、無ければ糞 >>235
ももたろ社長!
まことに ざんねんですが
昨今の事情を鑑(かんが)みて 女湯イラストは
出せなくなってしまいました!
その代わりといってはなんですが 動物たちの かわいい入浴風景を ご覧ください!
これありそう 女湯イラストは前作の3DS版でもあったけど、
CEROの関係とかであまりエロくできないらしいにゃ 年末帰省先で親戚や友達と一緒に桃鉄 → 再ブースト
と好循環になればいいね 単純に尼の勢いだけ見るとFF7Rと同等以上に見えるんだが、
出荷さえあれば初動40万とか出るんじゃないか
まぁFFの場合は買い取り保証とか同梱本体とかソニー絡みのキャンペーンで
バラマキとかあるんで凄い水増しされてるのは周知だから比較は出来んが・・・
この場合、前作(3DS)と比較するのが一番適当なんだろうがな
今回据置だから訴求が増してるのは間違いないのだろうな そもそもこれは年末集まった時の何をするかの選択肢の一つ程度の存在だったし
これからもその位置でいいと思うわ
オンラインは正直どっちでもいい PCE版からやってきた俺にとっては、やっぱり絵が生理的に無理だ。
さようなら桃鉄。 フレンドどうしでしかオンラインマルチプレイできないんだろ? >>248
仮に知らないやつと出来たとして楽しいか?
例えば行く場所選んだり物件選んでたり相手がしてたとして早よしろ煽りでスタンプだの音だの連打しまくるやつ絶対いるだろう
つまりこの手のゲームで全く知らない野良のターンほどつまんない事は無い
身内なら迷ってるのも笑いになるけどね 楽しみだけど携帯機モードに合わせてるからか
テレビに映すにはUIと文字がやたらデカいのが気になった
テレビに映した時だけWii版みたいな感じにならんかな これオンラインでやるとしても流石に3年決戦ぐらいが限界じゃないか?
フレンド間ならある程度まで行けるんかね
そこまで持つとは思えんが
ただCOMの強さだけは気になる
3DS版桃鉄のさくまが糞雑魚と化してた時は見切ったね
さくま3人と対戦して10年もやれば圧倒的な差がついてるぐらいには弱体化してたけど、今作はそういうのはやめて欲しいわ 歴史ヒーロー()を仲間に入れ始める辺りからバランスもクソもなくなるんだよなぁ >>250
リビングのTVで複数人で遊ぶとTVから遠くなる人が出てくるはずなんで
あの大きさは必要なんじゃないかな
自分はあの文字の大きさはスタイルが出てていいと思う 正直な話、PCエンジンミニといいボンバーマンといい
昨今のKONAMIがここまで旧ハドソンのIPを有効活用出来るとは思わなかったわ
ありがとう ボンバーマンの出来はひどいしそのせいでIPに傷ついてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています