【全ハード対応】中国ゲームBlack Myth -悟空-のグラがすごすぎる。何故日本はゲームでも負けたのか
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動画みてくれ
ヤバすぎるわこれ
完全に次世代ゲーム しかも
主流の全コンソール対応=Switchでも出る
このグラがSwitchでも遊べる 萌え萌えエチエチじゃない時点でゴミ
ポリコレフェミブスババァ黒人アメリカンゴリラ女キモホモLGBT
ゼノブレ2こそが真のゲームであり、神!
ハイ、キチガイ和サードはPS大好き独占 最強のゲーム会社はテンセントだけどそれ以外もすごい会社ばっかり
何故日本ではゲームでも中国に負けたのか うお−これは面白そうすぎる
珍豚だけど素直に悔しい…orz https://dengekionline.com/articles/15870/
45位 PS4 MONKEY KING ヒーロー・イズ・バック SIE 19/10/17 815本 確かに凄い
中国語ボイス苦手だったけど
この世界観ならピッタリ合ってるね あれ?やる前からやったこと有るようなゲーム
ふんいきとか
いろいろな挙動とか PS5ならロードもなしで最高の環境でできるな
スペゴリ低性能箱尻にはこりゃ無理やわw
箱はさらに縦マルチ確定やしスペゴリ以下になるの確定やなw
あっ、土人専用だが買わぬ豚スイッチはいつものように蚊帳の外やなwwwww 動画見て確かに豚ッチでは無理なグラだなと思って調べたら
中国のインディーがUE4で作っててUE5に移行する可能性もあるってよ
PC/XSX/PS5だね 言うほどじゃない
ゴキブリの凄いっていうレベルが低すぎる CPU ARM 4 Cortex-A57 + ARM 4 Cortex-A53 cores @1.02GHz
MEM 4 GB LPDDR4 @1331/1600 MHz
GPU 256 Maxwell-based CUDA cores @307-768MHz 157-393GFLOPS
無理だな >>22>>19
全ハード対応と開発が明言してるんだが 完コピやるのも実力とセンス必要だからな
後はオリジナリテイ生み出せばどこまでも伸びていく 向こうのインディースタジオの基準が分からんが
SEKIROっぽいの作れるのが凄い。国内人口+海外人材引き抜きパワーかな 綺麗っても知れてる
グラフィックも10年進化してない SEKIROにモンハンと日本のゲーム大好きな人たちが作ったのは分かる 日本にはカプコンが出した、UEを使って開発したアスラズラースがあるから・・・ >>4
成り済ましゴキちゃん相変わらずゼノコンプの触角隠せなくて草 ほぼ棒立ちの敵相手に無駄に派手な演出で暴れるキャラクター
ジャップゲーをリスペクトしてるのは伝わってくるね OWじゃなくてセキロみたいなやつか
食傷気味なジャンルね やつぱ金が物言う時代になってきたね
次世代機ではやっと中国が台頭してくるかな?期待するわ
凄いやつバンバン見せてほしい 作るのに結構金もかかってそう
中国の国内ゲーム市場ってそこそこでかいのかな すべての主流コンソールって、普通はスイッチ含んでないよ なんか普通のありふれたフォトリアルコロコロ緊急回避ゲーにしか見えんな アートオブウォーてスタジオ名じゃなくてゲームタイトルじゃねえか
業者の仕事雑すぎるだろ スイッチのロゴがないなら本当にスイッチに出るかわからないんじゃないの? そりゃ人だけはゴミの様にいるからな
日本や海外で空気のPS4は
Switch未発売の中国でだけ爆発的に
売れてるからな
ゴキの言う世界は中国の事な >>46
正直よく分からん
スマホゲームは市場がめちゃくちゃデカいってのはよく言われてるけど 完全にフロムゲーの亜種だね
プレイしなくても操作方法や攻略法がわかる感じ
ありきたり、いま出してもこれは売れないだろうね でかいモンスターが暴れてちゃんとオブジェクトが破壊されるゲームはやっぱ良いな
これ発売されたら買うわ フロムゲーのような自キャラや敵のモーションに硬さがないわ自然で滑らか
とはいえ実際プレイしてみないと気持ちよく動かせるかどうかはわからんけども 大勢の敵の攻撃手段がショボいのが気になった
敵ののけ反りが少ないわりに大量にいるから爽快感はない感じ
しかもマップが異常に狭いダクソ系を意識するけど大勢の敵も出したいからバランスがおかしくなりそうだな いうほど凄いか?
無双や仁王やモンハンに出るキャラが詳細になったようにしか見えんけど
ベースにするマシンのスペックの違いでしか無いやろこれ >>1
CSで比較するからじゃね?
PC版なら今やインディや同人もそこそこのクオリティがある >>65
モンハンとか当たり前のようにオブジェクト透過攻撃してくる旧世代の化石ゲーだろ
技術レベル低すぎて比較に出すのも恥ずかしいわ ゲーム性はわからないけどテクスチャとかモーションは丁寧だよな
日本のメーカーもこの辺頑張ったほうがいいんじゃないかな?
フォトリアルやってても草とか素材が雑だったりするし、モーションにいたってはいつまで経ってもアニメの真似事みたいなところから抜け出せてないメーカーが多い >>70
んなもん限られたスペックの中のゲームデザインの違いでしか無い物を技術云々て無茶苦茶頭悪そう >>1
なんか無駄な動きが多いように感じるけど普通に面白そうやな
仁王とかこういう風に進化すれば良いかも グラはきれいだけどDMCとかと何が違うのかって感じだな
中国だからデータぶっこ抜かれたり
カメラとか乗っ取られそうな気もするし 最後らへんの雲海のとこすげーけどボリュームメトリッククラウドの流体物理 最終的にあの通りのまま可能なんだろか 映像見てタイトル即答できる自信が無いくらいありきたりな感じ。
どれも同じじゃん。 >>83
いや、こういうのはたいてい開発用のハイスペPCでのイメージデモだろ
製品化する頃には2段階くらいショボくなる
ウォッチドッグスみたいに 古剣奇譚シリーズや神舞幻想などの中国の大作級ゲームはこれから知られてくる
古剣奇譚3はSteam版に英語訳が付くと欧米圏のユーザーから高評価が付いている
しかしゲームグラフィックやデザインは申し分ないがゲーム全体として見ると一世代前の感は否めない
だが次回作でさらにブラッシュがなされ伸びるだろうことが予想される
https://www.youtube.com/watch?v=jxqXvAKTcV0
https://m.youtube.com/watch?v=g3wiPGzF8_0 Sekiroと比べると明らかにゲームデザインが1歩旧世代だな 戦闘もレベルデザインもボス戦も 古剣奇譚3は仮に日本でゲーム機版で出たとしたら、オタクなファンが付いてそこそこ盛り上がるであろう内容である
オタクにウケるべきキャラやストーリーの一定のクオリティはクリアしている グラで勝てなければ今まで無視していたゲーム性で勝負をしようとする
15分足らずの動画でレベルデザインを語ろうとする
よし、がんばれ! 今の時代に中国に関わろうとするのはカレー味のウンコ食べるのと同じ 放置少女とかなんとかの広告みてると思うけど中華ゲーって三国志ネタばっかりだよな
中国の歴史的に他に題材にできそうなものはごまんとありそうなのに >>93
ProjectAthiaがオープンワールドだなんて発表されてないだろ
PVみてもよくあるステージ制のすぐ終わるやつだろ
それにProjectAthiaのPVが発表された時にグラが凄いなんて言ってるやつは誰もいなかった >>94
オープンワールドってのはもう既に発表されてる
求人とインタビューから
AAAのオープンワールドRPGな
で、>>1は何が凄いの? 悪くないと思うけど
中国のゲームって邦訳されないんだよなあ
ドラマなんかもあんまり邦訳されなくて
その辺に傑作が眠ってたりする 中国では売れるんじゃね。知らんけど。
日本じゃ絶対に売れんけどな。 >>99
中国ドラマなんかは金のかけようが日本なんかとは段違いでネトフリの大作ドラマとタメ張れるレベルだからな
ゲームもすぐにそうなる
そしてそれは英語訳付いて世界展開しても日本に入ってくることはない
普通にGOTY候補レベルの大作RPGも数年のうちには中国から出てくると思う switchで出るのは流石にグラしょぼいだろ
でもスケーラビリティが高いってのはすごいな
このハードじゃないとできませんってやる方が技術力高いと勘違いされてる これ作ってるのも中小規模デベロッパーだし
NetEaseの桜花スタジオもマルチプレイヤーゲーだし、シングルプレイヤーのAAAタイトルがそう出てくるとは思えんが
基本的にマルチやモバイルの文脈だから中国は
>>105
そもそも>>1ではスイッチで出るとは一言も言ってないが
どうなるか見てみよう >>104
中国産ってだけでやる気失せる
案の定これもパクリゲーだし パット見る感じいい雰囲気だな
あとは実際にプレイしないとわからないな モータルシェルもいい雰囲気だったけど
プレイすると今一なんだよな 対馬なんかは期待してなかったけど戦闘よかったし 向こうがゴミゲー評価の荒野行動みたいなパクリゲームが日本で売れてるもんな
もうセンス的に向こうのがレベル高いかもしれないがw 悪くなさそうだけどお猿さんと爺と化物しか出てこないのはちょっと・・・ まーた見た目に労力極振りのゲームが気になるのか
このてのは序盤で飽きる 雰囲気的にはソウル系だが全体的仁王に近いタッチ
途中ACTやら無双の要素を混ぜった感じ
爽快感やモーションのかっこよさがイマイチ
グラはすごいが実際プレイしないと評価しづらいな グラ綺麗だけどどうせすぐ慣れてくるし、何時もの中華、韓国系って感じじゃないか?
爽快感、ヒットストップはカプコンゲーよりは劣る感じだし
コレよりちょっと前に見たFFとDMCミックスしたヤツの方が良さげ アジア圏の森林てこれだよなあ
ツシマの背景は全然東洋感が足りない 虫がリアルだから飛行モードは人によってキツそうだなwwww >>90
もう世界的に悟空=ドラゴンボールの悟空だからな
悟空で画像検索するとドラゴンボールの悟空しか出てこないぞ これは普通におもしろそう
ダクソライクだけど次世代を感じるわ
西遊記がテーマってのもいいね ハリウッドとか洋ゲーの下請けで、たくさん経験積んでそう 古剣奇譚3が気になってきたわ
ウィッチャー3みたいな内容なのかな? 中国韓国台湾と基本的に日本のパクりゲーやキャラそのままパクりを出してくることが多い
つまりアイデアとか発送はアジアでは確実に先端を行ってる
問題は和サードの技術力がないからすぐ抜かれそうなクオリティなので日本としては危機感が強い ボスの動きが単調速すぎ
動物的動きがない、
如意棒で殴った時の感触が
空気を切る感じがダメ
その他諸々
カプコンの尻を舐めろ中華 アマプラで見れる三国志のドラマが面白かったからあれゲーム化してくれんかな
壮大な物語は金が余ってる国にしか作れん めちゃくちゃ次世代感あるグラだな
ていうか主流コンソールとか言ってるけどswitchいけるのか
それともswitchは主流じゃ無いコンソールなのか アンリアルエンジン使ってたらAAAだろうがインディーだろうがグラフィックスに差なんかないよ。UEが使えなくなったら中国の一人勝ちになる >>123
古剣奇譚3はオープンワールドじゃないしフィールド移動して次の街という作りでもない
ステージ移動してストーリーが進行する一本道だがどこでも自由に戻れるスタイル
そのステージのデザインやグラフィックがかなり良い、異様にこだわっている、絵になる景色ばかり出てくる、そこが「ショボいな」とならない長所
濃いサブクエも無い、登場人物も少ない、街も少なく
主人公一行4人の起承転結に全振りしている為に逆にストーリー体験としては濃くなっている 映像がクリア過ぎて逆に箱庭ジオラマ感が浮き立っているな 日本負けとかいっても中国のゲーム面白くなくて売れないよ
いまゲーム全般が斜陽なのに、中国の模倣ゲームはますます売れない
というか過去10年HDゲームは模倣の飽和で崩壊しつつある
CS売れるのに、肝心のソフトに価値がない 日本はCGアニメもとっくに抜かれてるしこのままだとアメリカも抜きそう
ていうかもう抜いてないかこれ
エンジニア軽視した結果がこれだよ何が日本はケレン味があるだよ・・・ 宇宙技術も中国が上だし、安倍ちゃんが習近平に頭を下げているのも仕方ないな 中国だからパクリだとか関係なく純粋にやってみたい
良ゲーかクソゲーかはやってから判断するわ 宇宙技術w
治水も出来ず水道水すらロクに飲めないのにw >>138
でも開発が中小デベってよく知ってるね。ていうかその方がやばない?
このレベルが中小デベだよ?もう優秀なエンジニアの総数から言って違う気がするよ >>137
そして情報を抜かれる哀れなカスなんやなw >>140
お前や俺がどんな情報持ってんだよwカードの情報とかショボいこと言うなよw >>142
仮にこれが良いゲームで日本で出るとしてもプレステが絡むと日本語版の日本語とか発売日とかがロクでもないことになることが多いから嫌なんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています