【朗報】Xbox Series X、起動は従来の50%速く、ゲーム再開のロードは30%速くなる!PS5の10倍高速
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ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
Xbox Series X、起動は従来の50%速く、ゲーム再開のロードは30%速くなる!
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1271776.html ゴキステはモンハンWをSSDにしてもロードだけで2分だっけ? すげーな
PS5は糞グラアストロボットのワープだけでロード20秒なのに ゲーム動作時じゃなくて立ち上げ時かよ。
ほとんどスリープ起動なんだから記事立ち上げる程
重要でもないやろ and as it stands now it seems that there will be complete parity between PC and Series X versions of the game.
PCに比べてロード早くなんねーのかよ糞箱SSDしょっぼw 従来を見たことのない人が多いので比較サンプルをお願いします 従来のXbox 起動に一分
50%になったとして 起動に30秒
↑遅すぎじゃね? 半分になったとしてPS4に並ぶ程度でPS5の高速起動にはまったく歯が立たないんだが >>4
Xboxは下位互換あるからドラクエ11SとかFF7〜15とかキンハー123とか
モンハンワールドとか龍が如くとか全部動くぞ PS5は0秒だから永遠に追いつけない
映画『永遠の0』はPS5にふさわしい名作だ 糞箱の起動2分が1分になったとこで糞おせーけどなw
ちなみにPS4は30秒な 箱1の起動ってレジューム前提なのか死ぬほど遅いからな
それが半分になった所でゴミだろ 糞箱FUD信者「PS5にはVRSが無い!」
PS5 Has VRS, Confirms Activision Lead Artist
https://segmentnext.com/2020/04/09/ps5-has-vrs/
糞箱FUD信者「」 なんで箱って起動おっせーの?
ソフトも立ち上げおせーし
IT屋だろ?マイクロソフトって まあ普通にカプコン、スクエニ、バンナムその他AAAのゲームは普通に出るだろ。 スレタイの!から後は要らない
覇権ハードの後継機様には恐れ多くて関わり合いになりたくないです 今度は売れると良いね
まさかスイッチにブチ抜かれるとは思わなかったよ
とりあえず脱世界最下位がんばれ ぶっちゃけショボい、、、
こりゃロード時間で相当な差が付きそうだ PS5の10倍高速ってソースに書いてないぞ
なんで任天堂信者はいつも嘘を付くの? マークサーニーが駄目なSSDの例について発言してたけど箱がまんまその通りになってるじゃん…
どんなに高速なSSD使っても従来のボトルネック改善しない限りSSDそのままの速度は利用できないって 性能に圧倒的な差がありすぎて発売前から超劣化確定してるので
ゴキブリがもう自暴自棄になりまくりで必死すぎて笑えるな
過去のソフトも無駄になってしかも超劣化版しかできないとか
そんなみじめな現実見てしまったら精神的にやられて自暴自棄になってファビョり倒すのもしゃーないけど また末尾MのPS5を叩こうかと思ったら
知識が足りなくて、結局Xboxが叩かれるスレだよ
>>1
末尾Mよ・・・
お前はアホなんだから、ちょっと黙っておいたほうがいいぞ 従来てHDDだよなそれからSSDにして50%て完全ゴミやん > PS5の10倍高速
>>1
こんなんスレタイに入れるから
馬鹿にされるんだと思うw フライトシミュレーターのロードが3秒くらいになるなら買うわ もしかして末尾Mってフォルツァ先生なの? 誇張表現でXboxファンに迷惑かけるところとか似てるし 痴漢ですら捏造するしか勝ち目ないって理解してんだな > 「Xbox Series X」について、「起動速度は従来の50%増し」
え?
従来ってHDDが標準のXbox Oneと比べてってこと?
これってポジキャンにならんのでは???
どういうこと??? 煽り抜きにHDDのXB1シリーズと比べてる当社比だとしたらガッカリなんだが >>45
痴漢ならこういうスレは立てないよな・・・
って思ったら、>>1は有名な末尾Mか
道理で・・・
たしかコイツって年齢は50手前で、任天堂機しか
触ったことがないガチガチの任天堂信者なんだっけ
痴漢もいい迷惑だろうな >>16
50%早くなる、だから60秒が40秒になるんじゃないの? >>47
確かにHDDと魔法のSSD比べて何倍とかガッカリだわ
トップの発言だとなおさら なお元の起動時間がPS4の倍で1分ある模様(設定省電力) PS5の「PS4より100倍早くなる」も基準がなんなのか不明だしな 絶対的な時間じゃなく
起動プロセスの話だと
SSDでの増速分は積でかかるかと また、無知な末尾Mによる援護射撃と見せかけた
フレンドリーファイアかw >>52
PS5、youtubeのインタビュー番組でゲーム開発者に絶賛される!ただし後方互換には不安ありか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597629229/
>SSDの方が7200rpmHDDよりもローディングが約60倍速い。 >>49
この末尾Mヤバくねーか何故40秒だと思った
どんな義務教育受けてきた日本人だよな? これは新しいダッシュボードについての記事だから従来のってのは前のダッシュボードのことで
xb1よりxsxが50%だか速くなるってことじゃないぞ これ前に自分の糞箱xで起動時間測ったときのやつだけど
ホーム画面が表示されるまでが1分半
すぐライブラリ開いてインスコしてるゲームが完全に表示されるまで2分以上かかる
https://i.imgur.com/BpBk0JK.jpg >>61
箱ってそんな掛かるのか
ノーマルPS4で今測ったら40秒ぐらいだったわ >>29
何故>>1はスレタイを捏造してしまったのかって?
それは、末尾Mだから
それ以上でも、それ以下でもない
末尾Mだからさ >>64
スタンバイモード前提なんだよ
設定でデフォで電源落とすかスタンバイか選べる
普段は別に遅いとは思わないけど不具合起きて再起動とかするとクソ遅い 低スペックなんだからせめて起動くらい早くないと
PS4ただのゴミだもんなw >>58
PS4は5400rpmだから単純に比べるとだいたい100倍だな >>36
ボトルネックありまくりの蓮舫様に言われても… 数日前のSoC技術公開でも新たにわかったのは1つだけで
それも大したことなかったのが残念
箱に興味あるやつは、HALO Infiniteしか気になってない感じだわ 確かにクソニーのハードがゴミクズとわかったのが一つでよくわかったな このスレを立てた末尾Mは
任天堂のことしか知らないから
こういう恥をかくスレを立てちゃうんだろうな
箱ユーザーも末尾M嫌ってそうだわ >>63
君1000円のゲームが今ならセールで50%引きだよってなってたら幾ら払うつもりだ んー?なんかしょぼくねって思ったけど
箱の起動時間知らなかったわ🤣 >>74
ここ一ヶ月くらい末尾Mクソゴミ豚の暴走捏造ゴミクソスレはマジで酷いし
それに尋常する豚はもはやキチガイ >>75
起動時間が50%になった
ならその例えは正しいけどMSの主張は
起動速度が50%速くなった
だぞ?
逆に聞きたいんだけど起動速度が100%速くなったって言われたら君はどういう計算するの? マークサーニーが言ってた
10倍早いSSDを使ってもボトルネックがあると2倍早くにしかならない
まさにこれじゃんw 横だけど
毎秒1MB読み込むとして50%速度が上がって1.5MB読み込めるようになったら
60MB読み込むのに何秒から何秒に変わるか計算しろよ
流石にマジ見ててキツイで… >>61
Xboxって起動にそんなにも時間がかかるのか・・・
なんか昔のwindows並の起動の遅さでビックリするわ・・・ >>73
>>79
任天堂機しか持ってない初老らしい書き込み >>89
そのアホな理屈を納得して使うあたり
物凄く頭悪そうw 箱はスリープ時の消費電力をなんとかしろ
どうせスリープしたら起動時間なんか気にならん >>85
そんなかかんねえぞ
ttps://www.youtube.com/watch?v=5lCNSKe4gMc このスレで為になったのは、Xboxの起動の余りの遅さじゃないか?
日本に箱ユーザーなんてマジで数えるぐらいしか居ないので
ゲハのやつですら、その起動時間の遅さは知らなかっただろう 360互換性で地球防衛軍3とか1Xでめちゃくちゃ速くなったのにさらに高速化するんだな
楽しみだ話 https://i.imgur.com/kBRspVN.png
Xbox One ってマジでPS4の倍以上起動時間がかかるんだ
これは知らなかったわw >>97のURLを貼り忘れた
PS4 versus Xbox One | Boot times | Cold Boot | Standby - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dJ8cyVZ-vyc >>97
なげええええええええええええええええええ 早くはなったけど、元々がかなり遅いから
厳しいニュースだな OSレイヤーの構造はPS4とXBOX ONEは正反対だからな
箱の起動が遅いのは必然でしょ、OSが3つも動いてるわけだし >>98
こちらはスタンバイの比較までありがとうございます >>98
7年前のロンチ時点の貼って意味あるの?? >>105
そう考えるとPS4の起動遅すぎるな。
OS1個立ち上げるのに時間かかり過ぎ 箱:OS3つ立ち上げるのに55秒
PS4:OS1つ立ち上げるのに43秒 上位機種の比較あった
https://youtu.be/b5vsIMKesR0
PS4 Pro 29秒
Xbox One X 54秒 >>80
0の概念を突破し人類はタイムマシンを手にする >>110
やっぱXboxは倍近く遅いのか
うーむ・・・ 60秒が40でも30でも大した違いはない
ようはSSDの能力をほとんど引き出せていないゴミだって事 箱の遅さにビビるスレになってるわ
HALO Infinite から、いや、第1回のイベントから
まともなニュースがこねーな その速さとか引き換えに互換捨ててりゃ意味ないって言うw SSDの速度はPCと変わらないよ
2080tiPCでデモを披露したscorn開発より >>117
天使の福音はマイクロソフトの方に向いているようだ 僅かばかりの起動時間と引き換えに互換を捨てたソニー
一方完全な互換を実装したMS でも結局週に10人くらいしか買ってもらえねーんだろ?w 従来のって誤魔化してるがHDDだからな
SATASSDと変わらんw 全然すごくなくてわろた
互換の話ならすごいと思ったのに みんながスペースゴリラスペースゴリラうるさいからスペースゴリラやりたくなってきたわ スリープからの復帰が1/2になるならいいかな
フルシャットダウンからだったら努力しろと言いたい >>110
こんなに遅いのかよ
ゲハはMSの技術力でソニーを煽り散らしてたのに 箱ってそんなに遅かったんだ
知らなかった
日本じゃ誰も買わないから話題にすらならないね 元が1分以上かかったんだから50%速くなっても30秒以上かかるって遅すぎじゃね? xbox one xが遅いのってハイエンドのpcほど起動時間遅い問題と似てる気がする.
それでも遅すぎるとは思うけど つまりPS4と同じくらいの起動時間になるってことだろ?
実質勝利だな 起動する始めが1分で遅い遅い言ってたらPS4のモンハンワールドの読み込みの度に糞遅いんだけどw
ゴキブリは全部ブーメランが綺麗に刺さるから面白いしもっと酷いPS内容で倍返しされるというw
最大規模の個人情報流出といい今度はどんなブーメランが刺さるのか楽しみwww. Haloはなんの心配のしてないけどメニュー周りは期待してねーわ。
つかどのハードもUIうんこ >>110
OSの開発なんてMSの得意分野だろ?
何故こんなことに… 糞箱遅すぎて草
そしてそれを誰も知らないっていうwww https://i.imgur.com/jvwlqvF.png
日本は全く売れないからどうでもいいんだけど
海外でもバレちゃってるのが悲しいね 俺はXに電源入れたらトイレ行ってお菓子用意してるわ >>136
特定タイトルのロード時間とハード自体の起動時間の意味合いの違いも分からないんだな 俺はいつも箱Xの電源を入れてからコーヒー淹れに行ってる
スタンバイさせとくと無駄に電気食うし(約10〜13w)
しかも本体がかなり熱を持つんで気分的にもよくないんで毎回シャットダウンしてるので https://youtu.be/EFvPADj27H4
こっちのone Xはホーム出るまで速いけどどういうこと? >>147
SSDにでも換えてるんじゃね?
ただし箱の場合それやると完全にサポート対象外になるし手間もかかるっていうステキ仕様だけど >>147
>日本語版です、しいたけマークのロード画面はカットしていますが、実際に起動からダッシュボードまでは約60秒かかりました。
そりゃロード画面カットすれば早くなるだろw いま起動時間測ったけどホーム表示してアイコン出揃うまで1分30秒だな
YouTubeのやつみたいに50秒台じゃ終わらない >>141
Windowsは今は主流にはなってるけどむかしむかしは日本も日本製OS争いしてて良いもの持ってたんだ
でもアメリカンパワーに負けてしまった HDD→SSDならそんなもんだろ
でPS5の10倍はどこから来たんだ >>151
ゲーム何本入れてる?
俺は2TBの外付けHDDつけてて170本くらいインスコされてる環境で1分半だけど >>154
SSDのシーケンシャルリードとランダムアクセス性能のポテンシャルを考えたら50%早くなるってのは相当ガッカリだろ…… >>155
170本ってすげーなw
ゲーパス目的で買ったので本体のみに13本 ベロシティアーキって圧縮出来るだけか?
ベロベロバーw 前にSXのレジューム起動デモやってたけど5秒ぐらいでゲーム切り替えできてたな。相当早い。 旧箱のHDDと今のSSD比べて起動が50%しか速くならないって明らかに構造に問題あるな 確か、PCie4のSSDならnvme接続のはず
なのに倍速に留まるのならボトルネック対策は全然してないね
サーニーが10倍速でもロード速度は倍速にしかならないと言ってた通りになった >>157
やっぱインスコしてる本数とか外付けドライブの有無で起動時間かわんのかね ウォッチドッグスはなぜPS5にレイトレ対応しなかったのか?
誰かわかる人居たら答えて。 > 56GB/s*8 2GB GDDR6 のPS5の方が良かったねの糞箱
PS5って56GB/sしかなかったのか 性能だけが全てじゃないからPS5はそんなに悲観的にならなくてもいいんじゃない? >>168
ゴキブリが448GB/sしかないPS5のバンド幅を何故か560GB/sだと思い込んでて
更に0を付け忘れたんだと思う 未だに性能では勝ってると言い張ってるのは凄いと思う 56GB/s*8は448GB/sであってんだろってのはおいといて何故かメモリの帯域幅とフラッシュメモリの速度を比べているし
それに対する他の人のツッコミもおかしい地獄みたいな状況ですね >>168,170
画像の意味が分かってないのに脊髄反射でレスしちゃう馬鹿かな? ソニーも「○○%速くなりました」って発表すりゃいいじゃん
15ヶ月前のスパイダーマンデモでいつまで引っ張る気だよ いくら性能高くてもしょぼグラが4KになったとこでPS4のグラに勝てなかった糞箱xで学習しなかったのかw
スペースゴリラな次世代糞箱も同じ運命だよw もしPS5がXSXより高性能ならウォッチドッグスは普通にXSXもPS5も次世代はレイトレ対応って言うと思うんですよね。 >>168
>>170
チカくん大恥かいちゃったw >>176
最新の10秒ロード見せたじゃん
https://i.imgur.com/R1ZjzAE.gif
見せたというか見られてしまったんだけど 俺の箱1今計ったら起動1分20秒だった
買った当初はたしか45秒くらいで遅すぎって思ってたのに更に遅くなってるとは MS「まだ隠していることがあります」
ソニー「まだ隠していることがあります」 >>181
やっぱそんくらいなるよね
インスコしたゲームが増えてくると遅くなるってマジ糞だな
PS4には300本以上入ってるけど起動30秒で終わるし 1分20秒が半分になっても40秒か…
まぁクイック起動モード使えって事なんだろうが、箱のはPS4のと比べて不安定だから使いたくない クイックレジュームだと5、6秒だから皆こっちしか使わなくなりそうだな
ただSSDの寿命が気になる 起動に時間かかるってことはゲーム中の読み込み時間もお察し PCじゃないんだから
つけっぱ運用とかしないでしょ >>187
持ってるよ
所持者しか分からないこと聞いてくれてもええよ ”ゲーム再開時の読み込みはほぼ30%速くなる”ってのはどうなの? >>187
持ってる人がこれくらいかかるよって言っただけでゴキにされる
あれ?こっれって普段豚のやってることと一緒じゃんw 特別な技術駆使したおかげってより単純にHDDからSSDになった程度の速さだよね30%って > Xbox OneやXbox Series Xのホーム画面、さらにXboxモバイルアプリ、PC用のXbox Game Passがすべて統一される。
全部こんなモッサリになるの? HDDからSSDに変えて半分じゃショボいな
箱もボトルネック対策してるとか言ってなかったっけ? >>136
頓珍漢すぎて笑った
やっぱり任天堂機しか触ったことがないから
何も分かってないんだな 誰もやってる人いないから糞箱の起動時間遅いの知らなかったわ HDDのPS4よりも、SSDのXboxSXのほうが起動が遅いの?
だとしたら、ヤバくない?
HALOもヤバかったし、どうすんだろう >>203
ゲームの起動やロードはPS4ProのSSD換装よりoneXのHDDのほうが速いから >>188
大丈夫
クイックレジューム程度の使用じゃ毎日頻繁に切り替えても一生使える
書き込みより部品の寿命が来るだろ >>204
中にはそういうタイトルもあるかもしれないだけで基本箱XのHDDなんて低速だぞ >>203
そもそも本体のHDD換装出来ないから
OS起動はHDDの仕事なんだけど… >>146
PS4の2Wに対して10Wってヤバすぎ Xboxの起動時間やHDD換装不可はセキュリティ対策だと思う
PS4みたいなサイバーガジェット改造コードとか聞いたこと無いもん PS5は目標待機電力0.5Wだよね
これが実現できたら素直に凄いと思う >>209
単に相性問題やセーフモードからUSBでOS再インストールさせたくないだけだと思われ
箱のセキュリティはゲーム業界どころかコンピュータ業界でも群を抜いてるからな
最もセキュアなハードウェア"Xbox One"がAIやクラウドのセキュリティのヒントに。Microsoft Azureで活かされる。 https://wpteq.org/xbox/post-57599/ >>203
箱の起動の遅さはロードディングじゃなくて処理に起因するものだからその比較に意味はない
Hyper-vでホストOS立ち上げてから仮想OS2つも立ち上げてたらそりゃSSDでもそんなに速くはならん コントローラも変わってなくてロード時間もPCより長いまさに劣化ゲーミングパソコン
せっかく世代が変わるんだから新しい体験をユーザーにもたらそうっていう気概をまるで感じないクソハード やっぱり肝心なのはボトルネックの排除なんだな
サーニーが味方で本当によかった てかみんな省電力にしてんのか
俺ずっとクイック起動だわ
次世代機で国変更が再起動無しになればほとんど気にする必要無くなりそうなんだがな >>217
もう日本で4桁しか売れないからゴミの次世代機はゴミなのでもっと売れなくなるのは確実です もうソニー完全に惨敗じゃん
一世代遅れみたいなハードを発売して恥ずかしくないの? Astro's Playroom Load (5.5GB/s SSD)
https://i.imgflip.com/4bij2q.gif
Halo Infinite Load (PC SSD)
https://i.imgflip.com/4biiwm.gif >>219
逆に箱がもがいてる状況みたいだよ
>When you turn it on, the PS5 system completes booting up with no time to wait
>and the game only takes one to two seconds to boot up.
> And the all-new UI allows for multitasking in all games.
>Switching between games doesn't freeze the game in the background and has no impact on the CPU or memory. >>80
起動速度と起動時間じゃ結果変わるけどソース元すらブレてるらなあ
バフデバフの話題でもないし普通に半減って読み取るべきでは >>1
スゲーな
クソステとか各ロード1ふんなのに >>224
従来のマルチタスクと全く違う方法でマルチタスクするみたいだから
どんなのになるのか気になる
PS5 introduced a new system called Instant Deep Link.
This system skips the start of the game and shortcuts you to a place where you can resume.
Traditional multitasking freezes the game in the background, which requires reserved performance space, but now multitasking is possible without that concern.
Cerny says, "It's quick to launch the game, but it eliminates the need for the player to launch the game.
It's all displayed in the UI.
The player just jumps to where they want to go.
It doesn't take as long to switch between them as traditional multitasking.
Because the game doesn't run in the background, it flies directly to the game. >>222
>>226
なー、マジでソース元、出典元を一緒に記載しないんだ?
クソみたいなスマホのせいなのか?
豚、ゴキ、痴漢関係なくマジでURL貼らないよな >>25カスエニのFF7Rという産廃未満のやつだけは7R-2や3でもPSの時限独占はあるやろなぁ
少しスペック上がっただけで今までとガラッと変わったゲーム作れるなら既にPCで作って今頃最低でもかたちとしてあるはずだから、焼き直し地獄やろなぁw 本体性能よりゲーム会社の技術力でロード時間とかどうにでもなると悟ったわ
同じps4作品でも、MGS5やFF15はファストトラベルが億劫になる程ロード長いのに、最近出た対馬だとロード関係が全く気にならん >>230
ロード画面のtipsすら表示されなく一瞬暗転して再開したりツシマは凄かったわ >>228
いやいや、そんなん関係なしに
マジでソース元を貼るやつが
恐ろしいほどに減ってる
出典元は大事って考えすらないやつが
大多数になってる
これはどの信者もマジでそう >>226
ディープリンクまじ楽しみ
WRC9の開発者が漏らしてたの見てテンション上がったわ >>231
逆にtips読みたくなるのにゆっくり見れないんなよなw
ほんますごい msはOSレベルで効率化や高速化しちゃうからいいよな
ほぼ全てのソフトに恩恵がある
ソニーだと結局各ゲーム会社が工夫しなきゃならんし >>236
すべてって言うけど頼れるのはサードタイトルだけというのが情けないね
MSはこの世代ほんっと何も当てられなかったから PS5は魔法のSSDでロード0秒だとファンボーイが誇らしげに語ってたよ >>236
開発者たちの話からしてPS5の方はサードでも最適化無しでロード時間数秒だよ
そして箱の場合今回出た箱1とのロード時間比較から考えてもボトルネック解消出来てないのが分かる
あとHalo見ても遠景のポップアップ分かりやすいしそれが解消出来るとしても結局開発陣が工夫しないと駄目って自ら証明してしまってる
あとPCのOS利用してるのがそもそものボトルネックになってるんだけど分かってる? PS5ってロードとか起動画面出たっけ?
それか公式から何かアナウンスあった?
せめてそれからPS5は語ろうな
またロード0秒!完全互換!と同じで恥かくぞ PS5がどれくらいの速度か分からないのに
なんで10倍って分かってるの? ガイジがスレ立てしてるから仕方ない
何が10倍なのかはスレ立てしたアホに聞くしかない
現状で起動速度の比較なんて出来ない ゴキっち悔しすぎて妄想がより一層激しくなっちゃった
スペックでは絶対にXSXには勝てないよ >>241
ほんこれ
本体すらまともに見せてないくせに
開発者や関係者が言うには〜らしい
こんなんばっか >>241
起動画面は前発表してたよ
2.8秒くらいだった xsxはハードディスクより50%高速の読み込みがあるってことだ。
どーだ!参ったか!! 50%速くなる=ロード時間が半分になる じゃないからな
この場合3分の2ですから余計誤魔化しっぽく見えて胡散臭い 箱のUIはwin8やofficeのリボン作った奴が担当してそうな感じでアレだよな
XSXでも続投っぽくて残念だわ UIがモロにPS4のパクリなのにちっとも騒がれないのもねぇ
DualSenseの時にはこれでもかってほど言われたのに >>93
クッソ遅かったけどアプデで大分マシになった >>93
ほんこれ
持ってるやつがいないから糞な部分も伝わらないとか最強だわ >>245
そりゃ箱のことだろ
実機動画未だに無いんだが >>249
ダッシュボード変わるぞ
PS4やSwitchみたいな感じになった PS5のロード時間はすべてゼロ
ROMよりも早いと全世界の開発者が言ってるぞ 箱使ってて数秒で起動出来るクイック起動使ってない奴なんているの? >>250
ちゃっかりシェアボタンだけパクってるの草 >>250
Xbox Oneの現行UXとほぼ変わらんが 誰も持ってないかあることないこと言われてもわからん謎ハード
それが箱 >>206
HDD同士で比べたらだいたいXboxoneXの方が速いよ 解像度が違うゲームはps4proの方が速いかもしれんが 箱そんな遅いのか
まあ、ゲーム開始前のロードが短ければ起動時ぐらい大した問題じゃなさそうだ MS「私の時価総額は110兆円です。」
(ソニー時価総額10兆円) >>261
帯域幅が違うしメモリ容量も違うからね
というかUIがPS4のパクリという論点がわかん
PS4のXMBみたいな横長なのは改善して欲しい 元からONEはくっそ遅いからなぁ
PS4は電源落とす時スリープかシャットダウンかPCみたいに選べるが
箱はスリープONかOFFかその都度選べず、予めオプションで設定しとかないといかん
その癖スリープにしてると5分に一回本体からカコンカコン動作音してうるせぇ 低性能箱尻
起動もロードも長すぎアピールしててワロタwww >>270
もう仕様やろな
すぐ再開したいからスリープにする→本体煩い
本体煩いから完全シャットダウンにする→起動長い
のジレンマ なんで発売7年経つのに
ゲハの大半は認識すらしてないのか https://www.pcgamer.com/xbox-architect-on-ray-tracing-developers-still-want-to-use-traditional-rendering-techniques-without-a-performance-penalty/
Xbox series XはDirectX Raytracingアクセラレーションをサポートしていますが、パフォーマンスを犠牲にしないように
何十年にもわたって開発されてきた伝統的なレンダリング技術を使いたいと考えています。
レイトレーシングを適用するかどうかは開発者が選択できます。
そうすることで、我々はこれらの技術に特化したダイのリソースをバランス良くしたいと思っています >>274
HWレイトレでも結局パフォーマンスが犠牲になるから、あまり使われないって
あんなに次世代はレイトレの時代!とか猛プッシュしてた奴らのはしごをさっそく外したのかw 12+レイトレ13で実質25tflopsとは一体なんだったのか 久々にゲハ来たら相変わらず会話してなくてワロタ
しかし、SSD搭載なのに50%しか起動速くならないとか変じゃね?
俺のPC,SSD機に移行したら起動時間半分くらいになったけど。 原文は英語だからそんなんどうでもいいっしょ
読める?
The Home screen will load more than 50 percent faster
when you boot your Xbox, and is almost 30 percent faster
to load when you’re returning from a game. Furthermore, these
improvements use 40 percent less memory than what was previously required. >>279
ソースのURLの方が翻訳サイトにぶち込めるからそっちの方がいい
ゴキブリは直ぐ都合のいいように捏造とかするし
ソースはよー >>242
痴漢を装った妊娠でお馴染みの末尾Mが立てたスレだからだよん >>275
ソフト開発者にノウハウがないだけでハードの設計者は新機能を推してる
XSXは従来のラスタライズとレイトレの両方を組み合わせたハイブリッドレンダリングに適した設計
PS5はレイトレは無理して使わなくていいという設計 >>280
>>279はXbox Wireの文だよ 本当に推してるならどういう絵ができるのかとかファーストスタジオ使ってもうちょっと見せていかなきゃだめだろう
ローンチ近辺のゲームは技術アピールの側面もあるんだからさ PCLe接続だとシャットダウン時からでも2秒ほどで起動するよね、Windows10 >>269
それ、Oneでも初期型方面の挙動だと思う。 ちなみにXだと当て嵌まらないよ。 >>255
早いのは実機のレスポンスではなく、嘘リークというオチ >>287
初期型危険だな
xsxも初期型買わない方がいいな PlayStationみたいに型番変えて再リリースとか
箱はあんまりしないし、していても公開してないぞ
初期ロットを避けるという点では良いけど
流通在庫の引き当てで避けるのは難しいでしょ >>290
十分な余裕を持って 3年後に購入を検討 でいいんじゃないかね 向こうでもパクリパクリ言われてるが
どうせパクるなら超絶評価高いSwitchのUIパクってほしかったな >>293
まずSwitchがPS4のパクリだしな
別にこの方式が見やすいから仕方ないけど シンクロニシティでも起こったかのように統一されてんのか
まぁいいものは普及させるべきだけど
それならそこまで似てないDualSenseごときでどうこう騒がないでほしかったわ ゲームパス100円で初月遊び放題で13TFモンスター級マシンとか
これはマストバイだなw >>292
縦にゲームやストアやコミュニティなどの大まかな並びにして選択するごとにそれに属するものが横に並ぶからまったく違うんだが
しいて言えばまだクロスメディアバーのが近い
PSストアのすぐにロード画面でフリーズレベルのループ入るのよりMSストアが重くて糞とか言ったりマジでエアプの境地だよな >>301
それ、面倒だからスマホアプリやPCでやっつけるようにしてる
ただ今回はスマホやらPCまで統合云々の話でてるのが気になる >>297>>298
おーいこれ下は次世代機のUIだぞ?w
むしろ触ったことあるやつがおかしいだろ >>304
そいつらが箱なんて持ってるわけねーだろw 俺はSXこんなんじゃいらないな
PS5のほうがどのくらい早いか興味ある >>304
次世代機のUIと現行機のUIに違いはないです >>304 >>307
OneとSXはUI共通だぞ間抜け あー初期から改変してたのねw
いやスマンスマンまじで空気すぎて気づかんかったわw
その時に騒がれてればわかったけど
マジでMSのパクリってスルーされるよなぁ XsXの起動から操作できるまでにかかる時間12秒
PS5の起動から操作できるまでにかかる時間6秒だって >>315
さすがソクミンは馬鹿だな
速攻バレる嘘ついてそのレスはマヌケ しっかし新ハードになっても変えないって
よほどPS4のUIが気に入ったんやろなぁ
PS5も同じもの継承する確率高いだろ >>319
どこがパクリか答えろよ。マヌケ。
全く動き含めて違うんだけど… むしろ箱のUIの方が使いやすいからPS5は箱のUIパクってほしい >>320
これもマジだw
度重なる暴言を謝罪いたします UI改変する前の横軸はソーシャル、配信、ストア、縦軸はピン留めで良かったのに全部縦軸の流れにして余計な改悪するし
メニュー階層化して無駄に移動やボタン押す回数増やすしほんとセンスも技術もないよなマイ糞って >>323
直前のUIは横と縦で酷い煩雑具合だったからシンプルになったのはいいんじゃないかな…
まぁ他機種と比べるとまだゴチャついてるけど
箱のUIはエンタメ度が足りないんだよなぁ 誰か書いてるかもしれないが、箱1の起動が遅いのはダッシュボード用のOSとゲーム用のOSの2つを読み込んでるからじゃないの。 アップデートでもない限り能動的にやる事はないかな
昔のブレードホームが好きだったんだけどなあ >>326
ゲーム側に問題があって強制終了した場合でも箱の場合はゲーム用OSが落ちただけで
本体に致命的なエラーは出ないけどPS4の場合データベースの再構築が必要とか
本体が起動しなくなるなどの致命的なエラーが起こるのはこの違い
アンセムの時に問題になったのは負荷を下げて冷却してから電源オフが当たり前なのに
いきなり電源オフするような糞OSが問題視されたが結局改善されてない
Vitaでも似たような事例はある 現行UIは使いにくいからパクリでもいい。
360時代のUIの方がマシだった このスレを見てると、本当に箱信者ってゲハから
消えたんだなって分かるなw >>275
レイトレを当たり前に生かしたコンテンツは5年先だな。大体騒がれてから1.5〜2世代前後になって普及する。
ドリキャスの売りはインターネットとオンラインマッチング。
初代箱の売りは家庭用ハイデフHDゲーム。
PS3の売りはフルHD60fpsであった。
全部5〜6年後にならないと普及しなかったのである。 >>332
あ、既に箱は9タイトルがレイトレ対応表明済みなんで。 >>331
XSXもPS5も最新グラボでゲーミングPCの組めないこどおじとお子様のためのプアマンズPCに成り下がっているから皆冷静にしか見れなくなってるんだよな。
あと肝心のコンテンツがビジネスモデル崩壊でスマホの基本無料に逃げ出してしまった。
GTA6もTES6もGT7もついに7〜8年出なかった。PS4とXBOとPS4proとXBX買った人達は裏切られて続けて白けている。
PS5もGTA5とSkyrimとRDR2とデモンズとFF7R1のリマスターと、fallout3リメイクだけで3年かかり、
PS5proが出る頃にようやくGT7や津島2やFF7R2だろう。サイパンリマスター完全版だろう。
GTA6やTES6やfallout5は最低設定のゴミが出て来て、完成版はPS6でしか動かず、完全版の8K120hzフルレイトレはPS7のリマスター版まで待たねばならないだろう。 >>331
PS4のパクリだのと騒いでた馬鹿のソクミンは
嘘がバレてこのスレから消えたよ Xbox Series Xは、ロンチ後3ヶ月以内に手に入れたい
PS5は、値下げ小型化してから検討
値段は、特に気にしない 過疎箱買ってやれ
xbox360日本累計売上台数159万台、xbox one11万台←148万人どこいったの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1598007937/ >>219
ちょっとちょっと
まだこんな事言ってる奴が居ますが? 自分 xbox oneは
ロンチ直 海外版を購入した
値段は気にしない PS4は、購入〜1年もしないで
ピピピと鳴って ディスク排出
プレイ不能になって、初期型の欠陥リスクに困惑 XSX買うのとRyzen5 2600、32GのPCのグラボを買い換えるのとどっちが得だろうか?
GamePass Ultimetは加入済み 資産は有る
pcに弱い そんな人間には よりポテンシャルの高いcs
値段は 気にしない >>342
得って何が?
出来ることが違うのに比べる意味は無い >>346
360で後悔したなら買わない方が良いな >>162
なんかメモリとIOがごっちゃになってない?
PS5のIOは12レーンだろ? >>342
個人的にはグラボだな
遊べるゲームの量がPCの方が圧倒的に多い上にDLSS 3.0の恩恵が大きい
PC持ってればXboxのソフトはほぼ全て遊べるからスペック差があったとしてもXSX買う理由としては弱い PCがあるならPCでいいわなってなってしまうのが箱の悲しいところ >>345
PCなら大量にあるRTSやシムとか、CSじゃ殆ど無いやん
エアーPCゲーマーは大変だなww >>346
日本人ならPS一択だわ
日本人がPSN独占だしね >>350
残念ながらPS5も一緒だぞ。
あ、ひょっとして独占タイトルあれば本体買ってくれると思ってるの?
PCユーザーがわざわざ1、2本の為にウンコみたいなタワー型のハード買い揃えるわけないじゃん。
9割はPCで出来るんだし。 >>342
2600ゲームに弱いからCPUも3600以上に変えた方がいい PCは1CCXになるZen3の8コア16スレとRTX3000かBig Naviで組もうぜ
今はマジで時期がクソ悪い >>353
むしろ買わないの?
PCでゲームやるくらいなのに欲しいゲームが1本2本でもあればCSなんて安いもん買うだろ
ただし箱はマジでその意味がないけどねハードに興味があるとかガジェット的に買ってみたいとかしか理由がない SIEファーストゲーは魅力的なタイトル多いけどMSには無い
Oriは良かったけどPCゲームパスで出来るし >>326
その糞重いOSから50%しか速く速くなってないとか駄目すぎ そもそもmsはゲーパスさえ買ってくれたら儲かる仕組みだからpcの方が良くねはmsの思うつぼだったりする Xboxがいらないって話してるのにMSがーは意味不明なんだよな ソニーがps+自慢を始めた時にもそう言ってあげようね ノーマルの方の箱はもうしまい込んでて覚えてないけどXの方はほんとに起動おせーからな 気になるのは再起動のロード時間よりクイック起動時の待機電力だな 俺は面倒だからスタンバイにしてるけど消費電力が気になる
さすがに食い過ぎだろ 待機電力で10-15wというと年2000〜3000円は確実にかかってるもんな
完全に無駄なコストだから出来るだけ減らさんといかんわ アップデートやDLの待ち時間が無くなるなら安いもんでは >>36
>どんなに高速なSSD使っても従来のボトルネック改善しない限りSSDそのままの速度は利用できないって
なるほど、GPUがボトルネックだとそうなるんだ(棒) ボトルネックの意味わかってなさそうな奴結構いるよね ボルトネック言うゴキちゃんもいたなw
どこが首なんだっちゅう ボトルネック
瓶のサイズがどれほど大きくても、中身の流出量・速度(スループット)は、狭まった首のみに制約を受けることからの連想である。(Wikipediaより)
出口であってもそこで制約を受けるならボトルネックなのよね
むしろリアルにボトルの出口がネックになっているという 結局PSも箱も良く分かんねーわ
PSの方はアストロで演出じゃないっぽいロードがあるので
期待されてるほどじゃない上に開発者が言ってるしか出てないし
箱はまだ判断できる材料が出てきてね―し
ロードはそこまで差が無くて、グラとfpsは箱が良い
って感じに収束するんか? Gen4×2なのでPS5より遅いことは確実なんだよね? ベロシティアークテクチャはいいけど、
未だにハードウェアの解凍エンジンの情報がない
これ、CPUで解凍するんじゃないだろうな?
それはキツイ >>385
5ヶ月前の公式サイトの記事に載ってるけど
「情報がない」とはどういう意味で? >>384
出口が遅ければ入ロが速くても意味がないのよね 注1:ゴキちゃんは自分に都合の悪いものは知覚できません。 >>382
GPUの性能はその性能通りだろw
ビンの大きさに該当する
ボトルネックとは言わんわw PS5はGPUがどんなに遅くてもGPUはボトルネックではないらしいw ああ、ゴキちゃんの定義ではコーラのビンみたいなのがポトルネックなのかな 豚 ポトルネック
変換しようとしても出来なかったけど普段から使ってるんだろうなぁ >>393
無変換キーはカナ変換になるだろ?
どんな誤字だろうが
PC使ったことないのか? 訂正してもしなくても煽るのがゴキちゃんデス
謝罪したのに謝罪しろ!というK国人と同じだねえ >>397
豚さんは50手前だから、そういうのは難しいんだよ・・・ >>398
PS派代表Alt爺さんよりも若いじゃん 現状のXboxOne結構立ち上げ遅いんだけどあれの半分って十分長いじゃん
PCエンジンとかメガドラレベルにはできないのかよ >>394
無変換で入力するか?そのワードを
ちょっと言い訳苦しいねー PS5はロードなしだぞ
10倍高速だと時間が巻き戻るぞ >>386
現時点で公開されている情報では、
ハードウェアの解凍エンジンは乗ってるって話しかされていない
乗ってるのは当然だ、現行機にだってハードの解凍エンジンくらいのってる
今どき、PCでもスマホでも乗ってないハードなんか存在しないから当たり前だ
具体的な情報がないって言ってるんだよ
PS5ではKrakenの解凍を行う専用ハードが積まれてて
具体的なスペックが公開されてる
XBOXにはそんな情報は一切ないから
恐らく通常のZlibの展開ハードしか乗ってないんだと思うけどな
仮にBCPackを採用してもCPUで展開って事よ 起動やロードで競わないほうがいいな
あっちはちと信じられないレベルで起動やロードを感じさせないぞ 別に現箱ユーザー向けにアナウンスしただけで何とも比較してないぞ >>403
そうだな
Horchipsの資料だと2種類の圧縮アルゴリズムに対応したHWが載っていると書いてあったような気もするけど
情報は一切無いしZlibにしか対応してないよな 結局の所、ベロシティかなんか知らんが
特別な事はやっとらんのよ
SSDのみだからHDDの無駄が消えててあとはファイルフォーマットとか
そういう所で工夫しましたって通常対応
PS5みたいに無駄を削ぎ落としたアーキテクチャに全部直しましたってわけではない。
普通の設計 そうだな
SSDを標準にして
APUに解凍専用のユニットを載せて
SSD用の新しいDirectStrageAPIで細かくI/Oを制御できるようにして
SFSで必要な部分だけテクスチャをロードできるようにしただけだもんな
I/Oサブシステムの抜本的な改革にも見える気がするけど
こういう当たり前のことを当たり前に出来るのがすごいよな
特にSFSはDX12Uでも目玉機能の一つだし
ロード短縮だけでなくメモリ使用量の削減にもつながるから今後は使えて当然になるだろうな SSDに変えて50%じゃ大して変わってないとしか思えんわな まあ、実際に出てみないとなんとも言えんけど
出た瞬間にすぐわかる事だから焦らなくても良いと思うが
それより、PS5でアーキテクチャから弄りまくってる所の方に不安があるけどな
変化するって事はリスクだってある
開発が物凄く難しいとか、バグだらけで結局遅いとか
変な弊害が出てくる可能性も否定できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています