【大迷走】Xboxが激しく推し進めてきたクロスジェネレーションからの脱却をMSが検討開始へ【自滅】
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にXboxのファーストパーティゲームの正確な詳細をリークしたReseteraユーザーのSponger氏が、「『Halo Infinite』はXboxOne版の開発中止を検討している」と報告した
・インサイダーの情報によると、『Halo Infinite』を開発する343 IndustriesはXbox One Sで900p以上のパフォーマンスを達成するのに苦労しており、最近発表された発売遅延を受けて、次世代機のみのタイトルにすることを検討しているとのこと
・Xboxが激しく推し進めてきたクロスジェネレーション(現世代機と次世代機の縦マルチ)のリリース戦略からの脱却を意味することになる
・マイクロソフトは以前、今後数年間のファーストパーティのXboxタイトルはすべてXbox OneとXbox Series Xの両方でリリースされると主張していた 次世代機ゲーの旧世代版なら720p30fpsでも別に良くね?って思うけど これはアカンわ
てかOne版なんて720pとかでええんちゃうの? ドリームキャストの時も真偽不明なニュースが飛び交ってたけど現実はPS2よりDCのほうが高品質だったなぁ ソニーはなんにもしてないのにスペースゴリラで勝手に死んだ ゲーマー「縦マルチやめろよ」
箱ユーザー1「Xboxの柱はゲームパスなんだから縦マルチでユーザー増やすんだよ。PS脳は頭が固いな」
箱ユーザー2「PCゲーム遊んだことないのかよ?グラ下げるだけで余裕で対応できるわ。PS脳には分からないんだろうけど」 Xbox Series Xの開発者は、Xbox One対応が足枷で真価を発揮出来ないという話は本当なのか?
https://twitter.com/hidebusa1/status/1281798112369971201
ネット上でXboxSeriesXに特化した独占タイトルが少ない事で、
XboxOneにも対応させないといけない事でそれが開発スタジオにとっての足枷になり、
XboxSeriesXの性能を発揮出来ないとネット上で言われていた事に関して、
XBOX部門のボスであるフィル・スペンサー氏、Xbox Game Studioのマット・ブーティーはネット上で作られた妄想話に過ぎないと明確に否定しました。
マット・ブーティー氏に至っては、どうやったらそんな事が出来るのか?と一笑に付しています。
https://i.imgur.com/Ws55Wl1.jpg
↓
正直、XboxSeriesXとPCに特化して素晴らしい物が出来るなら、それでも良いと自分は思う。反対意見もあるだろうけど。。
https://twitter.com/hidebusa1/status/1297794998700658688
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそもスペゴリってもともとONE用に開発してたんじゃなかったか? またゴキブリのせいでユーザーが迷惑を被ることになった またHALOの噂スレ?
ゴリラ足引っ張る連呼の繰り返し飽きたよ 箱1排除してもTFLOPSでかなり差があるロックハートが待ち構えている二段構えっていうね…… でも次世代特化路線にするとゴキブリが日の当たるところによろよろと出てきてみんな仰向けになって死に始めるけどいいの?
2年ぐらい気持ちよく力をセーブさせときゃPS5にも勝ち目はあっただろうに… さすがに対戦ありのシューターだから60fpsはマスト
そうなるとXSXとの性能差考えると720pぐらいまで落ちてしまうんだろうな
今の時代に720pはかなりインパクトある数字だ >>20
今度はロックハートって足手まといが出てくるぞ 箱本体も延期するのでは?
出すソフトないのに発売する意味ないよね MSに不利なリークは世界の真実
ソニーに不利なリークは悪の組織ディスコード産のデマ >>3
公式キャラに推されたと言うのに(´・ω・`) >>22
ロックハートは非4KマシンだからTFLOPSに差があっても問題ないぞ
非4K環境でXSXと同fpsで動くと思ってもらったら >>24
仮にロンチ0本でも前世代の3千本のソフトがパフォーマンス、グラフィック向上で動くから需要あるんだよなあ。 Oneと次期モデルではCPU性能にかなりの差があるからな
LockhartでもOneXの4倍くらいのCPU性能差がある
この辺が問題になってるのかもな >>27
4TFLOPSだとフルHDでも中々厳しいです
1080tiでも最高設定だと60fps安定しないソフトあるのに エコシステム(笑)をあんだけ絶賛してたファンボーイはまたもハシゴを外されたのか >>28
クソ頭悪そう
コンテンツが互換しかないハードに需要なんかねーよ >>33
この場合は需要があるかないかの二元論だから需要は「ある」が正解
需要のラインを定義しないで突撃した時点でお前の負けやぞ >>33
仮の話に何ムキになってんだ?
あ、互換の話が気に障ったのかw
すまんすまん 最初からXboxsx専用で作っとけって話し
フィルってどんだけ無能なん?
Xboxoneはキネクト推しで爆死して、今回は計画性の無さで自爆っすか?
ユーザーが見たいのは次世代のクオリティーだから >>34
ハード・業界板で需要のある無いを語る時に個人レベルの話すると思ってんの?
なんでゴミ箱派ってこんな頭悪いんだ 【噂】Halo Infinite、Xbox One版は開発中止も検討されている。
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-63749/
最近延期が発表されたHalo Infiniteを巡って海外では多くの議論を呼んでいます。
Mod-verifiedのResetEraユーザー、Spongerは、Halo InfiniteのXbox One版開発中止の可能性についてコメントしています。
過去にマイクロソフトのファーストパーティゲームの正確なリークをしたとされるSponger氏によれば、Halo Infiniteは今のところXbox Oneで正常に動作していないとのことです。
"Xbox One SでのHalo Infiniteの現行バージョンは、1080pには到底及ばず(900pよりも低い)、(PCデモで見たよりもはるかに悪い)深刻なアセットロードの問題を抱えています。
アイデアとしては、アセットのロード方法をエンジンレベルで変更し、RTをデフォルトにして(いくつかのアセットを改善/"アンロック "して)、
ジオメトリ、ポスト処理を改善し、より多くのCPUに縛られたインタラクティブ性を追加することです。"
Sponger氏によるとHalo Infiniteの開発元343 Industriesは「これまでで最高のHaloであると確信している」としており、2021年どころか2022年初めまで延期することさえ検討しているとのこと。
正し、このSponger氏の主張が本当かどうかは実際の所分かりません。しかし多くのリーカーが話すように、エンジン開発が上手くいってないというのは実際ありえそうな話なように思えます。 >>37
いつ誰が個人レベルの需要の話をした?
恥ずかしいからもう黙っとけ ていうかこの間の発表で縦マルチだったのほとんど無かったろ 急いでスペックあげすぎなんだよ。スマホもそうだけど、どうしてもスペックに余裕を持たせて快適に今まで通りのものができるよりも、カツカツにして出来るだけギリギリで動作させようとするからこう言うことになるんだよ >>40
最初からID:ggc37NWWMの言う互換だけでも需要があるなんて言うしょぼい規模の需要に数百万人が買うような需要はねーって話をしてんだよクソガイジ >>37
豚さんは箱に興味が無いから基地外じみた無茶苦茶な擁護してるだけ 箱信者はたしか縦マルチを肯定してたよな
ゲームパスで世代間関係ないとか言ってて 互換あるのは良い事だけど、次世代機専用ソフト出ないならわざわざ急いで買う必要性無いからなぁ >>44
はいお前の負け
需要の定義を後出しで設定しました
「俺が認めないから需要はない」って言ってるに過ぎないよそれ >>28
その3000本のソフトに需要があるならそもそも糞箱oneは死んでないだろ フィルとか言うホラ吹き無能野郎は物置にでも閉じこめて一生キネクトさせとけよ
あいつセルフネガキャンしかしてねぇじゃねえか
PSのスパイなの? あのクソグラ出してバカにされないとMSや343は思ってたのかな
MSも管理能力ないけど
それよら343の開発力のなさとセンスのなさは異常だわ
こんなクソスタジオに大金注ぎ込むとか無駄すぎる >>52
マジで同意
フィルが無能すぎてHaloもゴミになったし、
マジでSONYのスパイなんじゃね
箱One切った所で根幹は作っちまってるから、糞グラは変わらん
背景、オブジェクト、キャラ全てXboxsxのスペック使い切って作り直せ
且つfpsは最低60だ 結局MSにファーストとしての実力も器量も無いことがわかったな
キネクトという言い訳無しでもこのやらかしっぷりはもう擁護できない しかし箱1に足引っ張られないとかって豪語してた奴ゲハにそこそこいたけど、かなりのアホやな おいおい、ゴキちゃん仮の話で鼻息荒くしてどうしちゃったの?
それにロンチから3千本タイトルが動くのも魅力の内の一つだぜ?
PS5にも互換来てやったー!って喜んでる人沢山居たでしょ。 Xbox One XとOne Sでもスペックわりと違うからな(´・ω・`) 最近のゴキちゃんマジで元気なくなってて、侮蔑やタイトルの粗探ししかしなくなったんだけど何かPS5に不利な情報でも出てきたの?
次世代出るまであと少しなんだから一緒に楽しもうぜ。 縦マルチ切ってもSに引っ張られてるのが滑稽ですなぁ どっかで旧機種が切られるのはスマホも一緒だから仕方ない 足引っ張らないって意見はseries Sの事でしょ。 >>1
Sはぎりぎり面倒見られるが初代Xbox Oneが足を引っ張っているんだろうな… PCゲーマーは自分で納得して設定落とすけど
ゲーム機の客は前世代機でも最高の体験要求するから延々と足を引っ張られることになる 縦マルチしないPS5は一体何に足を引っ張られてんの? クロスジェネレーションが分かってないのにレスしてて草 >>65
縦マルチって発表された時に箱1に足引っ張られるんじゃって他スレで書き込んだら、なんかよく分からん理屈書いて足引っ張られることはないそんな事言うお前はアホだってボロクソに叩かれたよ >>57
そこはさすがに引っ張られないわけがないよな >>66
リークスペック通りならSだってXの足余裕で引っ張ってるよ 所詮、ゲーム屋じゃないプラットフォーム屋だなって感じ
「最高のゲームを作る」ってゲーム屋の意地とかプライドが無い
ソニーは映画的なゲームを作るし
任天堂はみんなで楽しめるゲームを作る
MSのゲームは何が強みなんだろう >>73
引っ張られるやろって書いたらボロクソに何も分かってない間抜けって馬鹿にされまくったわ PSのなかでも特に互換が弱かったPS4が最大ヒットしたのに
互換に価値を見出しそれを全面に押し出すとかCSユーザーは望んでない
AMD製だからあったらいいね程度なんだよ >>75
MSFSが答えなんじゃないかな
他の2社では出す気もない フィルがーって言う人いるけど
ボニー・ロスに言及する人がゼロな時点で何もわかってねえ
海外ではボニー・ロス辞めさせろが結構多い >>80
シュミレーション系統が得意なんだろうね飛行機も車も
毛色はまた別だけどRTSも傑作出してるし MSFSが悪いとは言わないが
ゲーム機戦争で戦えるコマじゃないのは確かだろう
固定層を掴むのも大事だがMSに今必要とされてるのは
熱心な箱ユーザーが泣いて喜ぶくらいの12TFパワーを使った凄いゲームであり
直接のライバルのPSの客が箱も良いなって思えるくらいのゲーム これが一ヶ月前
DF Direct - Xbox Games Showcase Reaction: Halo Infinite! Xbox Series X! Commentary On Every Game!
https://www.youtube.com/watch?v=H9yYrn8DYmA
969 名無しさん必死だな 2020/07/25(土) 11:33:08.96 ID:z9LNFaVT0
DF分析動画のHaloのシーンだけ見たが
・これXSXじゃないよね?PCだとしたら苛立たしい
・カットシーンの肌のシェーディング、影の解像度がONEのHalo5レベル
・オープンワールドっぽいがCrysisみたいに目的地行くだけのスタイルにはならないで欲しい
・地図閉じた後やジープのシーンでLODポップイン祭りだが、次世代SSDになってもCPUとGPUの制限で起こりうる
・元々ONE用に低解像度60fps開発されてたショボさで4K60fpsでもXSX用の次世代ゲームとはいえない縦マルチの弊害
・サードパーティーは現行機からエンジンを次世代向けに移行してるがHaloの343社製エンジンはショボくて不安になる
・今日のデモがPCで動いてたとしてもレイトレは全く無かった、レイトレパッチが後日くるらしいが開発の進捗大丈夫か?
こんな感じだった 終 >>10
DCをVGAでやってたから
PS2のクソ画質には驚いた
こんなんで偉そうにしてたのか、と PS5のファーストタイトルは全て次世代向け専用タイトルだから足を引っ張られる要素が全く無いぞ。
全ての性能をフルに発揮出来る。
そしてこのクオリティ。
不安要素なんて全く無い。
https://i.imgur.com/IHzvKOR.jpg PS5もそうだが、縦マルチなんかいらねーから新ハードの凄さ見せてくれよ
どちらも今世代のまま乗り換えなくていいやとしか思わん >>86
確かに!Xbox OneXのホライゾン4と誤差まで迫って安心のクオリティー ソニーはこの世代で完成度一気に高まったな
PS5が俄然楽しみ >>87
諦めろ
iPhoneのようにハードは空気になる
ゲームパスが全てを変える
Netflix、SpotifyそしてMicrosoft iOSに拒絶されたxCloudでどこまで課金ユーザー増やせるんすか
泥ユーザーは金払い悪いぞ Halo3のときも1080pだせなかったしな
今は当時以上に技術ないんだろうけど
もともと遠景表示させないマップ作りで狭苦しいマップばかりだったのが急にオープンなフィールドになって死んだのだろうな >>38
2022年までこの超絶糞箱専用過疎スレ保守し続けるのかw
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part1 【RTS】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1595479330/ MSはOneにxCloud持ってくる選択肢もあるからな。
xCloudサーバーはOneS基盤からXSX基盤に入れ替え中だから面白いことになりそうだ。 もともと343i製のHALOなんてバンジー全盛期と比べたらこの評価なのに
500億と長期延期と4K60fpsとレイトレのせいでハードル上がりすぎてない?
https://i.imgur.com/vktaHR0.jpg >>84
オープンワールドだから多少グラに問題があるのは仕方ないって擁護してた人いたのに、オープンワールドじゃなかったのは笑った >>1
SIEのPS4切り捨ててPS5専用で作っていく判断は正解だったようだな
皆んな次世代感を感じたくてハード買うんだもん当然よな 大きな仕事任せられる相手かどうか最初に確認してなかったの? >>82
でもMSFSも外注だし
RTSなんて完全にセガまかせだよね 箱1のキネクトキネクト!ティービーティービー!の二の舞じゃん
またしても発売前に目玉要素が破綻するって言う Forza Horizonも外注で高評価を得てからの買収、Oriも外注だな
MSがスタジオを抱えると腐る説 PS5/PC専用だったホラーゲーム『Martha Is Dead』、Xbox SXとPCのみに変更へ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1598031527/
確かに低性能PS5のクソニーが足引っ張ってることがよくわかるな。PS5を切り捨てるとみんながニコニコになる模様 縦マルチ切ったところで出来上がるのは解像度あげただけのスペースゴリラっていうね >「『Halo Infinite』は、未来のプラットフォームの始まりとなります」とリー氏。
「これまでのようにナンバリングタイトルをどんどん出してユーザーを分断させるのではなく、時間をかけて『Halo Infinite』を成長させていきたい。『Halo』シリーズの次の10年の始まりとして『Halo Infinite』を作り、ファンとコミュニティと共に育てていくという風に考えています」
ふむ... 今から方向転換したところで大した事はできんわな
元々世代間マルチを想定して作り込んできたゲームエンジンなわけだし PS に比べて圧倒的高性能の箱の前に
錯乱するしかないゴキw テラフロップス至上主義が招いた悲劇だろうねこれは
ソニーみたいなボトルネック排除路線のほうが正しいわ
今後新しい指標として追加すべきだろうね 大金かけてボトルネック排除しても低性能って悲しいなぁ 次世代機でもカクカクガッタガタを楽しめるのはPS独占 >>42
iPhoneはクロック落としたり良くやってるけど ゴミ箱信者は何一つ信念を持たず場当たり的に暴れてるだけだから
何がどうなってもノーダメージ 良くこんなぐっだぐだのハード支持できるなあ
ニシくんがソニー叩くために無理やり持ち上げてるだけか…… 次世代箱向けタイトルだからxbox one 互換は要らんやろ。 まぁPS5みたいにGTA5が専用に移植されるような惨めさを感じるのはなぁ 単にHaloの開発しくじっただけだろ。
問題はほぼ唯一の自社ローンチタイトルだっただけで また343が脚を引っ張ってるのか
チーコレの時みたいに
少なくとも予算は潤沢にあるはずなのに
いつになったらこいつらはまともになるんだよ >>79
PS4のが売れてんじゃん
PlayStation 4
(ソフト11億5000万本、ハード1億1210万台)
PlayStation 3
(ソフト9億9940万本、ハード8740万台) 新ハードが出た瞬間に
今持っているハードが壊れるわけじゃないんだから
互換があっても急いで買う理由には全くならんからな
ハードの値段は確実に下がることを考えれば
互換目当てに最初に買うのは損とすら言えるわ 要はPS5とPS4両方で動く様に作ろうとしたけどPS4のスペックが足りないからPS4でも動く様にするのはやめるって事だろ とっくに2022年からは箱ワン切り宣言してるだろ
次回作フォルツァも2022年発売で次世代機のみ
今さらかよ 2022年までファーストパーティは縦マルチ
↓
縦マルチで発表されたのHaloだけ
↓
One切り検討
グダグダすぎる...ロンチ2年後まで次世代向けファーストゲームがないって前代未聞だろ 箱1X持ってるので暫く箱尻Xは買わないつもりだったけど箱1ゲームは出なくなるのか。俺の場合は箱1Xで箱丸遊ぶ奴なのでまあいいけど 箱信者って存在してるの?
さすがにゲハでレスバトルするために使ってるだけだろ 5の時点でフォージマップガクガクやったのに
oneなんか足引っ張るだけなのわかりきってたやろがい >>84
>開発の進捗大丈夫か?
大丈夫じゃなかったしDFは慧眼だね ↓の元従業員の証言マジネタだったんだろうな
海外メディア「Halo開発元は内部崩壊状態。職場は有毒でMSの技術は時代遅れ」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597230956/ スケーリング失敗したから出せませんってだけやないかw 一番シェアが多い箱1Sを簡単に切り捨てる縦マルチって縦マルチの意味があるのか?
新ハードもしくは旧ハードでも上位機種を持っていないと恩恵が少ない施策なんて
次世代Series Sを買おうか考えている消費者にも負の影響しか与えないと思うんだが >>1
PS4以下の性能しかないノーマルXBONE使ってるユーザーは720Pで十分だと思うけどな
2年間縦マルチを公約してからの
ここで縦マルチ撤廃はやばいんじゃないか それもゲームのクオリティを追求した結果の1S切りならまだしも擁護できないこともないけど
ハイエンドPCやSXにクオリティを合わせたはずのデモ動画なのに糞ヤバい出来だったからなぁ
Xboxの看板タイトルであるHalo最新作がこのていたらくなのは次世代箱を売る上で非常に痛いと思うよ ONESで普通に動いてた前作より大幅に劣化したグラフィックにしても動かないんだろ
やばいな新エンジン きちんと注力して作った大作タイトルのデモムービーをお披露目する時に
見栄えがいいかどうかあまり考えずにてきとーにシーンを選んで
画質調整もてきとーに済ませてハイ発表
こういうことが起こり得るかどうかを考えたなら
なんの気休めにもなってないと思う いきなりOne切り捨てはキレるやつ居そうだからやらないだろう 安心しろブタチカ
次世代ゲーム機はPS5だけだから糞箱同士でいくら足引っ張りあっても誰も興味無いし誰も気付かん全部ゴミだからwwwww 343のコミュニティマネージャーが
発売プラットフォームの変更はないと否定してるよ >>142のスレにも書いてあったように
343としてはゲーパス至上主義でやってるから
なにか問題が発生しても既存のスケジュールを絶対に変更しようとしないらしいね
だからといってそれで問題点が解決するわけじゃないから
どうしようもなく取り返しが付かなくなるまで問題点を引っ張った挙句
この前みたいに「ハードのロンチに間に合わず延期する」と発表したりするわけだ
1S対応トラブルはどうなることやら MSの縦マルチの方針とXSXへの注力が噛み合ってないのが原因だよな
XSXのスペックシートは素晴らしいがその分だけ本体は高価になる
当然のことながら普及は見込めない
仕方なしに低スペック廉価版のXSSを用意する始末
そこへHaloの失敗が方針転換を余儀なくさせるとかMSも不幸だな
XSSでは次世代感がまるで無いからXSXを逆ザヤで売ることも視野に入る
そりゃPS5の価格待ちになる訳だ 前世代で大敗したからこそ旧世代切り捨てでも一世一代の勝負かけなきゃいけないのに、
負けハードで小銭稼ぎながら次世代機を普及もさせようなんてそんな虫のいい話は負けハードには無理だって 今世代機で大敗したからこそ
次世代機では単独で戦うことができずにゲームパスという寄せ集めの連合軍で戦うしかなくなったんじゃないかな 平均年収二千万のマイクロソフト社員より頭悪い奴らが何故マイクロソフトを批判するのかねぇ ゲームパスなんぞやらなくても
PSは勝手にスクエニ、日本一、レベル5、ファルコムがPS5完全独占ゲー出してくれるんだよな マジで勝手に出してくれると思ってるなら
頭がガチでお花畑だな >>1
開発者の質が落ちてるんじゃない?
アホなまんさんをとっととクビにせんとまずいことになるぞ? PCとかめんどいから家庭用買うのに客に迷わせたらあかんと思うねん >>160
お前は底辺なのになぜ彼らの側に立ってマウント取ろうとするの? 公開されてないだけでMicrosoft内製のゲームエンジンってあったりするのかな? slipspaceの前身のhalo engineとかForzaTechとか名前が出てるのだけでもそれなりに フランク・オコナーはHaloフランチャイズ全体のボス >>167
MSの内製エンジンはゴミしかないよなw
一方のSIEはホライゾンに対馬、グランツーリスモ、ラスア2と神エンジンしかない UE5でイキったところで
PSStudioのトップガンがどこも使わないという 現行機最高グラフィックのラスアス2
4k60fpsVR本物のHDRを軽く実装した(山内談)のグランツもあるからね
技術力が違い過ぎるんや ポリフォニー褒め称えるとか宗教だな
頭おかしい人だな >>174
そうなの?
個人的には絵作りより『新しい機能を古いプロジェクトで即適用』みたいな冗長性の方が好き
Unityさんとか、結構凝った機能でも後付けするから凄いよね(そのまま動くとは言っていない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています