フォールガイズ2810万本突破 パーティーバトロワの王に
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これ有料のSteam版でも1000万本行きそうなのがすごい 今までのバトロワのユーザー層と全く違う層がやってる感じがする 今更AAA捨てて任天堂の後追い
進んでると思ってたPSの方が遅れてやんの You Tubeでの案件プレイがますます増えるのか 無料が終わってからが本番かもね
それでもこのペースで増えるなら本物
でももう、修羅の国みたくなってるぞw やっぱゲームらしい面白さを追求したゲームがいい、ってことなんだな。
解像度だのフレームレートだのフォロリアルグラだのレイトレだのはあくまでも面白さの次に求めるもの。
コアゲーマーの多いPSがそれを証明してくれた それだけ多くの人が興味を持ってプレイしてるって事実がスゴいこと
いまだに無料とか言ってるバカが居るんだな
ちなみにsteamもフリプもタダではありません定期 じゃあこのソフトの為にPSN登録した奴がいると?w こんなにユーザがいるならさぞPS4本体が売れたんだろうなあ。(あそ棒) >>1
PS Plus会員が4500万って本当っぽいな ワイワイやれてそこそこ面白いなら
高グラいりません。低価格(無料含む)なら買います。
リアルなおっさんより可愛げのあるキャラがいいです。
って結論が出たわけだな ゲームはグラじゃないとニシ君が言ってたけど本当だな steamと同じ価格でps4で売ってたら相当儲かったんじゃね? >>9
何で任天堂はこういうソフト作れなかったの?(´・ω・`)
後追いどころか他メーカーにぶち抜かれてるじゃん >16
アクティブユーザーがこれだけいるってすごいよな こういう時にすぐに似たようなゲーム作ってチャンスをつかむのが海外企業
パクリはいけないんです〜 って優等生ぶってチャンスを逃すのが日本企業
ちなみに数年後似たようなゲームが増えてからけっきょく作り始めるのも日本企業 ニンジャラもダウンロード数誇ってたよな
最近起動してないけどまだ続いてる? >>21
なんでフォールガイズみたいなゲームが流行ること見越して大々的に持ち上げられなかったの?
なんでラスアス2とかツシマみたいな実績のある所の作品しか持ち上げられないの?(´・ω・`) >>20
新作から買い叩くのはあり得ないし、ここ最近のフリプのショボさを鑑みて、これにフリプ予算を集中したと見ていい。
売れ行きは多分メーカーの予想以上なんだろうけど、このフリプはメーカー、ソニー共にメリットがあったと思う。 これは見事に施策がハマったね、フリープレイで一気に盛り上げて配信者が便乗してPCでも火が付いた >>26
ニンジャラは公式発表の事実だよ
こっちはただの嘘 >>27
もしかして、これソニーが作ったと思ってるの? >>27
何が流行るか分かる能力があるなら今すぐ銀行で金借りてスタジオ立ち上げてソフト開発した方がいいぞ Switch勢はテトリスがあるからそれやってればいいのだ
他のバトロワゲー捻り潰したと誇っていたのだから アカウント数なんだよねサブ垢水増しし放題だから凄いな
有料で売れてたらいいけど無料だと利益ゼロだからこれからだね課金ゲーで稼げるかどうか
僕もライブラリーには登録だけしてあるプレイはしてないけど(´・ω・`) >>35
バカか?
GTA5もそうだが、PSで出たゲームは経緯はどうあれ
全部PSのゲームだぞ これPS4proじゃないと60fpsにならないらしいな
Switchだと15FPSか? >>21
いちおうマリメ2のほうが先じゃね?
素人コースで人数も少なくていまいちだったけど なんで任天堂はテトリスにしちゃったんだろうな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550711140/281
281 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/21(木) 13:03:35.99 ID:1cX5KkYL0
てか無料ゲーで勝ち誇って恥ずかしくないのか?
スイッチの最強のゲームは何ですか?と聞かれて
「テトリスの無料ゲーです!」だなんて恥ずかしくてまともな思考なら言えないだろ… ゴキちゃんは事実は言っちゃいけない縛りでもしてるの? 本とか嘘つくな、人で言えって事か?
どっちでもええやん これをフォトリアルなキャラとグラでやったらここまでヒットしたのかな? >>39
MHWでPS4版よりPC版のほうが売れてる!!と啼いてたら
カプコンから内訳が発表されて
PCはSwitchと同じ15%のざっこだったと赤っ恥を書いたぶたさんは懲りないですね😭 >>9
こういうのでいいんだよ!って誰かの声が聞こえる ニンジャラ300万本でマウント取ってた任豚は息してるかー
ちょっと臭うからマウスウォッシュしろよwwwww PUBGと同じ流れか
今のPUBGも売上で世界覇権になってるし
最初に出たこのゲームも大体こんな感じかな >>21
任天堂ハードは性能が一世代遅れだからだよ
Fall guysはスイッチでは動かないだろうからスイッチ次世代機で任天堂のバトロワゲーが出るだろう
数はマルチの方が稼げるものだろ チャレンジ精神を失って、IPのブランドに頼った代わり映えのしない続編を作ることしか出来ない任天堂と違って
SIEはこうやって新しいことに挑戦し、かつ成功を収めるってのがすごいよなぁ。
やっぱ企業としての底力が段違いだよ。
それが1億台という数字にも現れてるんだろうな。 ソニー「スパイダーマン1000万本」
ゴキソース「スパイダーマン2800万本」
ゴキブリ「どっちでもええやん」
これが業界板 フォトリアル市場とガキゲー市場両方SIEが獲ったら任天堂やべぇ
技術力ないから任天堂じゃGOWやラスアス2並のフォトリアルゲー作れんし
でも逆は可能なんだよね
技術投資もせず、マリオ、ゼルダ、スマブラ、マリカ、ぶつ森などの定番ソフトで楽してきた罰 >>55
392 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/08/27(木) 09:54:57.50 ID:VJJSo9thd
フォトリアルグロ市場とガキゲー市場両方SIEが獲ったら任天堂やべぇ
技術力ないから任天堂じゃGOWやラスアス2並のフォトリアルゲー作れんし
でも逆は可能なんだよね ・ルールが単純ですんなり入り込める
・地味に物理演算が効いているからかそれによる意外性がある
・洋ゲーにしてはキモくないキャラデザ受けやすい
・風雲たけし城のオマージュという判りやすい内容が受けた
バトロワ=FPS・TPSという固定観念をぶっ壊したのは良いね >>36
>>21への皮肉で言ってるんだよ
どんなゲームが流行るかわかってたら
そう言うゲーム作ってるって話 チマチマしすぎてるあつ森に嫌気がさして
こっちに流れる人も多いだろうな まあ、SIEが作ったゲームではないからな
SIEの吉田Pが上手いこと宣伝したりデベロッパーらのキャンペーン戦略が絶妙だったし
勿論ゲームの出来の良さもあるけど 今回吉田の見る目があったのは確かでそれは凄いことだが
製作の起源主張はさすがに笑う 任天堂が得意としたパーティゲーというジャンルで任天堂ハード以外でこれだけのヒットだからな
客層の嗜好をきちんと把握してつくればこれだけ売れるんだから大手・インディー問わず良い刺激になってるだろう >>60
そして2時間後にはあつ森に戻ってるだろうな >>57
FPSTPSじゃないバトロワって今までも割と出てたけどようやく広く認知された感じかな >>53
任天堂の定番IPもバトロワにすれば大きく様変わりする
Fall guysのヒットは任天堂にもメリットがある 結局任天堂から客を奪ったんじゃなくて乞食ゴキブリが一斉に群がっただけだよねこれ >>26
ニンジャラは400万本だからフォールガイズの7分の1だな
CMもしたのにショボいな
チャイナにウケなかったんだろな うぉぉおあつ森ブチ抜いて豚死んじゃったぁぁぁあwww >>74
まぁスパイダーマンの例を見るに実際は1/3ってところだろうから倍はありそうだね >>72
9/2以降も売れまくるのならいいんだけど、フリプ終わったらPS4版を新たに買う人はそうそういないだろうな
でもSteam版だけで700万本売れてるのは真面目にすごい ニンジャラがソニックとコラボするらしいけど正直フォールガイズとして欲しい たぶんPS5版出すだろうな
PS4互換で上位バージョンアップとかやるかもしれんし これをパーティーゲームって言ってるやつ正気?
ミニゲーム集=パーティーゲームじゃないぞ 2時間で飽きる
パーティーゲーじゃない
来月には飽きる >>85
だよなー
ぶっちゃけ今生放送でやってる奴も案件臭い奴ばっかだし
もう既に飽きられ始めてると思う 任豚の言い訳を箇条書して皮肉ったんだが違った解釈をしたかw 問題は半年後のプレイヤー数
半年後でも大盛況だったらぶっ殺し系バトロワ以外の
新しいバトロワとして定着しそうだけどプレイヤー数が
激減してたらただの一発屋だしな でもYouTubeの実況の再生数は総じて落ちてきてるね ゲーマーが飽きるというのは事実だね
俺も飽きたし
だから、こういう系のソフトしかない任天堂ハードが嫌われるけど
PSはゲーマー向けが主流だから入門用ゲームとして
アストロ系とフォールガイズはPS5の入門ソフトとして育てるべき
VRも1万くらいの値段で売るべきなんだよ >>3
それな。
ゴキブリ自らゲームはグラ(処理能力含まず)ではないと証明してる事実w
これ汚物島の開発費の何割で作れたんだろ? いやマジで来月にはみんな飽きると思う
このレスは保存してもいい
どうぶつタワーバトルと同じ一過性の流行り どこの誰とも知れん野良連中と蹴り合い落とし合いのパーティーゲームやぞ ガキゲーまで取られたら
任天堂になんも価値がなくなる なんかドラクエ10の期間限定パーティゲームコンテンツ見たいな流れなんだろうな
実装直後だけ流行って翌週にはマッチングすら厳しくなる様な感じ >>99
このフリプソフト1本で任天堂に勝てるとか新しいギャグだなw
現実はろくなソフトなくて買わないPS4ユーザーがコレシカナイ需要で飛びついてるだけって気付いてないの? >>97
そういや全く聞こえなくなったな、タワーバトル
ARKとAPEXはどんな感じだっけ? >>94
AAAタイトルの開発期間長期化問題についてはどう考えてるの?
どんどんゲームが出なくなるよ このゲームって話題になってて無料だからそりゃDL数だけは馬鹿みたいに増える
でもその分飽きてる人の数もすごいんだよ
実際俺のTwitterのフォロワーも、1週間前まではfall guysやってたけど今はみんなあつ森やポケモンに戻ってる 俺のあつ森やってたフォロワーみんなやめてアークやらApexやらffccやってるけどな
そんだけ信ぴょう性ないよ自分の周りのフォロワーなんて >>109
お前一人のフォロワーなんてあまりににも範囲が狭すぎてなんの参考にもならんだろう フォトリアル、過剰な暴力、ゴア表現
↑を絶対な3種の神器として祀り上げてきたAAAタイトルの滑稽さが際立つ話ではある >>17
こういう路線に海外も流れてほしいわ
ポリコレも関係ないし 朝の7時半頃に何となく起動してみたら普通にマッチングしてた フォールガイズは60人ですらある程度性能必要だからなぁ
あのグラにだまされちゃいけねぇよ エルおじ速報さんの記事は秀逸だったな
あの動画見たらやりたくなるはw プレステ信者があつ森に対して全プラットフォーム含めたGTAか無料のFall Guysでしかマウント取れないのほんま笑う >>121
何に悔しがるんですかね・・・ゴキちゃんはこれしか遊ぶソフトないんだよ?寧ろゴキちゃんが歯ぎしりしてるでしょ 任天堂はハード、ソフト部門共に喜んでるだろ
ハード部門はスイッチ次世代機の売りが出来た
ソフト部門は定番タイトルのマンネリ回避のネタになる 重要なのは任天ハード以外でこの手のパーティーゲーが流行ったということだ
専売特許だと思いこまれていた常識が崩された事件的なタイトルでもある >>123
任天堂・宮本氏 マインクラフトの成功に「くやしい」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34486470T20C18A8000000/
宮本がマイクラの成功に悔しいって言ってるじゃん
フォールガイズの大ブームも宮本が歯ぎしりして悔しがってるでしょw >>125
じゃあなんで宮本は悔しいって言ってるの? >>128
宮本がマイクラで悔しいって言ったのは
「クラフトサンドボックスという革新的なジャンルを新たに生み出す」という
新しい何かを生み出す挑戦は任天堂がやりたかったって話だゾ
今回のFallGuysは
「任天堂のゲームと子供の頃に見た北野武氏の番組を目指した」ゲームであって
謂わば「任天堂が生み出したものから派生した作品」なので
羨ましがる要素が無いゾ アングリーバード、妖怪ウォッチなど任天堂の独壇場と思われていた所で他社の大ヒット作が出たことは何度もある
それでも任天堂は健在
特にスマホゲーの台頭で携帯機が主力の任天堂はハード事業から撤退すると言われていたがスイッチは大ヒットしている
一本のゲームで任天堂が揺らいだりはしない PS4版
Total player count 21,100,000
フリプのこの数字は除外でいいだろw >>53
ソニーが作ったゲームではないけど
てか、寧ろチャレンジ精神がないのはソニーも変わらんでしょ
安定路線で代わり映えしない据置ハードを出してきたからこその一億
任天堂はソフトはそこそこだけどハードは毎回チャレンジしてるから谷間の落差も激しい 他人が悔しがるのを喜ぶって普通に性格悪いよね。
なるほど、そりゃ今まで叩いてたこういうゲームを恥ずかしげもなく持ち上げられるわけだ。 >>129
パーティバトロワって革新的ジャンルも作れなかったじゃん宮本はw パーティーバトロワの王になるのはスマホで大ヒットしたゲームだろう
Fall guysのスマホ対応が遅れたら王にはなれない >>129
宮本が悔しがったのは
「FPSが流行るとは思わなかったので007ゴールデンアイを最後に一旦FPSから離れてしまい、任天堂がブームの火付け役になれなかった事」(※所謂「Haloを作れる」発言の本来の主張)と
「クラフトサンドボックスに近いアイデアは大昔からあったのに、それを生み出すチャンスに活かせなかった自分の至らなさ」くらいだな
アストロボットが任天堂リスペクトで好評価って話を聞いた際は宮本はむしろ喜んでたからな
フォールガイも喜ぶだろ >>136
テトリス99がパーティバトロワじゃね
更に言えばマリオパーティにアトラクション下位をどんどん落として上位に残る
バトロワモードは搭載されてるぞ >>136
システムはマリオパーティを参考にしてるって公式が言ってるんだから
アンチ任天堂が知らないだけなんだよなあ >>139
それのどこがバトロワなの
マリオパーティって60人対戦できるの? 限定的だけど今後壮絶なユーザーの奪い合いに発展するだろうなこのジャンル
年末のパーティー需要にもなるだろうし >>141
逆に聞くけど
アトラクション下位をどんどん落として、次のアトラクションに挑むって任天堂がこれまで何度もやってきた形と
FallGuysは何が違うの? バトロワとアクション系パーティゲーム、あるいは風雲たけし城を組み合わせた発想は中々すごいと思う どこかのタイミング(E3?)で展示してた
複数のマリオがワラワラ動いてるのは思考のなかにとっくにあるわな
何度も書くけど
「みんなでやれば面白いに決まってる」と主張を続けてる人が中核にいる以上
一人でやりこめないゲームは出してこないだろうよ ユーザーの奪い合いになったらキャラクターが強い任天堂が勝つよ
サードのマルチも任天堂とコラボしたゲームが勝つ ニッポンマラソンとかいうインディーズの馬鹿ゲーもたけし城か何かの影響濃い中身だから
あの手の古い番組って結構海外でも認知度あるんだな >>146
ミヤホンの事ならもう殆ど口出ししてないぞ バトロワって言っても、どれもシューターで飽きてたからな >>144
マリパはなんかミニゲームの寄せ集めだからダメなんだろ
これは昔のテレビ番組に参加してる感があるし、そういうテーマや流れで作られてる
ウケてるのはそういうとこだろう
今でも筋肉番付とかあるじゃん フォールガイズが評価されると都合が悪い人達がいるみたいだけどなんでなんだ >>153
それ、FallGuysと何が違うの?
マリパはミニゲーム集の外側にテレビ番組やボードゲームといった様々な導入システムがあるだろ
マリパのバラエティモードやバトロワモードとFallGuysの構成は何が違うのか全然分からん >>154
評価されると困るなんて内容の書き込みはここには無いんだよなあ
参考ゲーム作品があるのに「全く新しいアイデアのゲーム!」って間違った意見ゴリ押したり、「任天堂はオワコン!」って関係ない方向に意見を持っていこうとしてる白痴が居るから
そこにツッコミ入るだけで >>155
まあ、完成度だろうな
壁に突っ込んでいくやつとか棒に振り落とされるやつとかいかにもテレビってかんじだし
壁に突っ込んでいくやつは1番最初に行くとはずれ引くと進めないから遅れるし
絶対に1位を取る手段がない
でも、アイテムで落とされたわけでも他の人にやられたわけでもなく自分がやぶれないドアに突っ込んだだけだから
理不尽感がない あらゆる意味で無関係な豚が
小規模インディスタジオが懸命に作ったゲームを
一ヶ月近くもネガキャンし続けてることが一番のホラー 普通にPCでもできんのにさ
わざわざ鼻息荒くして書き込むブタ気持ち悪いよな >>158
ああ、そう言えば
メタスコアでは他機種には劣るけど、PSタイトルとしては完成度が高いって話だったな PCでもできるのに自分の功績のごとく誇ってるゴキブリもアホっぽいけどなw EAカンファレンスによるとEAアカウントの登録状況から
PS4ユーザーはシングルユーザー
Switchユーザーの大半は多機種+PCマルチユーザーの傾向が強く
https://www.ea.com/ea-play-live
Steamでも
2年前の2018年上半期(Switch累計2000万台)の時点で
コントローラプレイユーザーの多数がSwitchProコンを持ってる状況である事から
http://media.steampowered.com/steamcommunity/public/images/Steamworks/controller/active/Japanese.jpg
SwitchユーザーはSwitchに出てなくても遊ぼうと思えば多機種にも簡単に手を出せるタイプなのがわかるので
シングル思考のPS4ユーザーが「俺が遊べないからPS4に出せ」はあり得るが
マルチ思考のSwitchユーザーが「俺が遊べないからSwitchに出せ」なんて騒ぐ事は早々ないと思われる >>162
出る前から目をつけてフリプにしたのは間違いなく功績やん
任天堂はなにやってんだか >>159
ただのインディゲーを1ヶ月近く持ち上げ続ける方が怖いっす マリパはあくまでローカル4人マルチが前提というゲームだからある意味FallGuysの対極に位置してるでしょう
だからお互いに悪影響はないどころか
むしろパーティゲー需要喚起という意味でポジティブな効果さえあると思う 2000万人アクティブというのは素直に凄いが
フリプを売上って声高らかにドヤってるゴキブリはもっと凄い。 >>159
メジャーどころを3年ネガキャンし続けるのはセフセフ
ゼルダコンプゼノコンプ フォールガイズの容量3.95GB
DVD並やんけ
PS2かよ >>167
マリパはゲームの種類で4人と8人があるゾ 大人数でごちゃごちゃやるのが楽しいとこだと思うんだけど
最終ステージだけ切り取ってみたら10人〜程度の少人数でクソゲーやってるだけなんだが
ステージ進行で人数絞っていくっていうの他のデザイン手段なかったんだろうか
他ルームの勝者と合流させて選ばれし者たちだけでやる60人競技とか このゲーム自体は割と遊べるので個人的にはいいと思いますよ。
今までこの手のものをガキゲーと馬鹿にしておきながら、いざ流行ったら持ち上げる恥知らず連中は叩かれて当然だけどね。 >>172
個人的にはマリパの8人プレイはあくまでサブ要素だと思う >>171
FF7Rが80GBであつ森は6GBで
「ドブ森スカスカ!」って叩いてたのにそれ未満かい。
ああ、別におれはfall guysを叩く気は無いよ。
ゴキブリのダブスタが滑稽ってだけで。 >>173
それどこまで運ゲーだよ
優勝できねーだろ パーティゲームとはジャンルが違うだろうが
PCで700万言ってるなら有料バトロワのトップだろうな だからずーっと言ってんじゃんガキゲー大正義だと
対馬ですら500万でヒィヒィ言ってんのにこれはPS4ソフト最高販売数超えちゃってんだぞ?
結局フォトリアル、AAA何て金人人材を浪費するだけで破綻してるスタジオ数多なのに無料ソシャゲ的な売り方したガキゲーには勝てないんだよ
CSは敗北してるんだよ >>177
優勝できなくても楽しければいいよ
今の作りって優勝することに重きを置きすぎてるから
人数絞ってせっかくの楽しさ(大人数のカオス)をスポイルしちゃってるみたいな感じにも思うんよね >>179
ソニー社長も
PSユーザーは子供ユーザーと社会から孤立したニッチな大人ユーザーが主要
としてるしな >>182
3〜4回大人数でやってせっかく勝ち上がったのに
なんでまた60人でやらされないとアカンの?
それこそクソゲーすぎるだろ
てかいつ終わるんだよソレ PS版でもチーターが一気にクラウンまで瞬間移動して配信者が糞萎えるパターン多発
マジでこのゲームの終焉が見えてきた PS4はPS4/XbOne/Switchの中で唯一
チートツールが市販されてるハードだしな フォールガイズ 2810万>マリオパーティ 1100万
パーティゲームの勝敗がついてしまったね >>181
?一人プレイしか出来ないだろ
見た目ポップだけどそこまでパーティってわけでも >>187
PSユーザーが真に求めたキッズゲーム!
FallGuys! 8月のプラスが終わるまでこの勢いは止まらない
無料だけどw ネタ抜きで
PS4ってソニー曰く2020年時点で歴代で最もパケ+DL数が多いのが
GTA5の1900万本だから
FallGuysはそれを超えた=PS4ユーザーが最も欲しかったタイトル
PS4ユーザーがジャンル、デザイン、システム等の総合的な要素から最も好むゲーム
と言えるんだよな >>192
そうだな!
キッズゲー「しか」売れない任天堂ハードと違ってPS4はいろんなソフトが売れるな! >>193
そうだな
結局は「大人向け」なんて子供の象徴でしか無かったって話だな 「なんか話題になってるし落としとこ」くらいの人も相当いるんじゃない >>184
ステージ突破ごとにある程度ご褒美配って4ステージ目の優勝者がドン勝とかそんな感じで適当でいいよ
60人でやらされるって表現が疑問なんだけど勝ち上がったご褒美に少人数でクソゲーが嬉しいの?
俺は少人数でクソゲーって状況が楽しくない(ゲームの売りをスポイルしている)から
大人数でクソゲーを維持したままうまく成立する進行のデザインでもあればなと思った感じ >>197
少人数でクソゲーって単にお前が下手なだけでは?
ラスト付近は実力勝負でお前勝てないんやろ? とりあえずコアゲーマー気取りの世界中のおっさん
連中に一通り行き渡ったって認識でいいのかな
時間の取り合いしてるバトロワ群でこれがどう生き残るか
知らんけど ニンジャラくんもフォールガイズみたいに
5000人を超えるYouTuberに発売前無料プレゼントすれば良かったのにな
そうすりゃ1ヶ月で700万じゃなくて、もう少し行けただろうに >>161
メタスコアではスーパーマリオパーティは76のゴミだが
マリオって名前じゃなきゃ66くらいだろうな >>192
ps4ユーザーはグラ関係なくゲームとして優れてるものが好きってことか >>173
難度が低い大人数ゴチャゴチャ感
チーム戦の運ゲー
実力の最終ラウンド
というバランスだから緩急がついて面白いんだろ
選ばれしもので60人とか最後だけ重すぎるし
そこを重くすると途中経過がおまけになってダレる
ようするにストレスしか残らなくなる >>203
メタスコアの点数以外見えない病の子か
むしろ、毎回「マリオ」ってだけで
他なら100点の完成度でも80点評価にされるのがマリオだろ
その結果がメタスコアレビューの
アストロボットの「マリオの完全下位互換だけど頑張った事は評価する。」や
FallGuysの「PSタイトルとしては最高に面白いが、全体で見ると遊んだ感想は微妙だった。」
に繋がる >>176
スイッチは容量スカスカのクソゲーしかないから叩かれてるだけで
ゲーマーにとってはフォールガイズも「おまけ」レベルなんだがw
スイッチではこんなのしかないから叩かれてるだけで
フォールガイズしかやるのなかったらさすがに叩くわw >>208
そのおまけ
PSで最も売れたタイトルになりましたよ >>157
仮にフォールガイズが全く新しいアイデアの斬新なゲームだったとしても
それで任天堂が困るかというと一切そんな事はなくて
むしろ今まで暗い部屋で一人でゲーミング(ソニー談)をしてたプレステユーザーが
みんなで遊ぶカジュアルなゲームの楽しさを知って、
他にもこういうゲームをやりたいと思ったときに目に入るのは任天堂のゲームだから追い風だな
まぁSwitch買っても友達は同梱してないからすぐに買うかというと微妙だが >>206
チーム戦だけはマジで不要
チーム戦が選ばれると一気にやる気なくなるわ >>212
みんなでってこれオンゲやん
これがみんなで遊ぶってならシューターとかもみんなで遊んでますやん
キミズレてるで >>198
いやクソゲーってのはそういう話ではなくて
このゲームの各ステージは基本的にゲーム性薄いし1人でプレイしたらクソゲーの類でしょ
それを大人数でわちゃわちゃ対戦するから楽しいんであって人数絞ったら勿体なくないみたいな >>214
楽しめたから、フォールガイズの有料売上を超える販売本数を記録してるんじゃね? >>207
アストロがマリオの下位互換とかいかにもやってませんってかんじだなw
マリオデみたいな古臭いゲームが好きなおっさんにはモニターで進化のないマリオデでもやってりゃいいけど
面白さでマリオがアストロに勝ってるとこなんてねえわ
ゲームとして楽しませ方の差がありすぎる >>218
残念ながら、ゲハ民の意見じゃなくて
企業やユーザーの意見なんです
GOTY選評でも似た説明でアクション部門のGOTY2018はマリオに奪われてたしな 上にもソース付きで説明されてるが
複数の調査データから
PSユーザーはシングルユーザーが多く、他機種ゲームの経験が薄い
任天堂ユーザーはマルチユーザーが多く、他機種やPCゲームの経験も厚いから
PSユーザーにとって「目新しいもの」は意外と任天堂ユーザーには「古めかしいもの」であることは多い
アストロボットやフォールガイズはどちらもマリオを参考にした事を開発が明かしてる通りな とりま卵運びとか逆転手段が限られる競技の調整がほしい >>220
一生マリオやってれば?w
笑われてるのそういうとこやぞ >>222
「マリオの劣化」の根拠を持ってきたら
脳死で負け犬の遠吠えを続ける機械になっちゃった?
ゴメンねー
PSユーザーってゲーム経験浅いもんね アンチの任天堂に対するゲーム内容に関する情報が
25年前から止まってる感は強く感じるな
アストロを持ち上げてる人達に今任天堂のゲームやらせたら
ゲームの「面白い」の最高基準が壊れてPS4触れなくなりそう >>219
だから、お前はエアプで話してんだろ
古臭いものを寄せ集めただけのマリオがアストロに勝ってるとこなんてねえからw
こんなもんやれば一発で分かる
子供にアストロとマリオデの2つをやらせたら10人中9人はアストロを選ぶくらいにはゲームとして差がある
アストロのIGNJレビューがこれだし↓
>20年以上3Dプラットフォーマーを遊んできた僕は新鮮な気持ちになった
>非常に直感的で、遊びながら「Wii UのGamePadでやりたくてできなかったこと」がこれなのだろうと思った。
>360度に広がる空間で可視化されたコントローラーを握り、狙いを定めることによって、
>ジャイロセンサーでは到底不可能なところまで正確に照準を合わせられる。
>『スーパーマリオ64』が3Dゲームの可能性を見せつけた最初の3Dプラットフォーマーなら、
>『ASTRO BOT : RESCUE MISSION』はVRの未来を切り開いたゲームとして歴史に残るべきだ。
>もし任天堂でマリオだったら、絶対全てのメディアが「新しいVRの未来が見えた!満点!」ってみんな言ってるだろうなと思った。
>単純なギミックじゃなくて、本当にVRでしかできない面白い遊びが基本にある。
>これほどゲームでステージを終えて、新しいアイデアに感動して一人で拍手してしまったゲームはない。
ちなみにアストロが「GOTY2018はマリオに奪われてた」とかになるのもちゃんと理由があってのことなんだけど
エアプには分からんだろうね
なんせエアプだからw やった感想は劣化マリパ
それをありがたがってるの? >>225
頑張ったねー
わざわざ奥の方のIGNJまで探って「マリオの劣化じゃない」って評価を探したのか
ちなみにIGNJ基準、フォールガイズはクソゲーだぞ >>224
ついでに言うと俺は3Dマリオはマリギャラ2以外、全部やってるよw
マリオデの感想としては
長年遊んできた僕は新鮮な気持ちになれなかったし
ジョイコンの操作は全く進化のないショボいもので
ジャイロの操作は意外にやりにくく
マリオ64のただの延長で今頃、このレベルで作り上げたのかよってかんじで
任天堂のマリオじゃなかったら絶対全てのメディアがマイナス10点
単純なギミックで古臭い遊びだらけで
拍手したとこなんて1度もない
任天堂の信者やってるマリオ64とか大好きだったおっさん専用ゲーってかんじだね
別にクソゲーではないけど、内容自体は古いものをやっと完成させましたというレベル >>228
エアプが劣化とかアホなこと言っても無駄
旧式ゲームのマリオがアストロに勝てるとこはマジでないから
マリオはしょせん古臭いものの完成度を上げただけ
新鮮さがないんだよ >>229
マリオ64と操作も動きも全然違うのに
マリオ64と同じとか言われてもなあ
ムービーすら見てないんだろうなあ
あ、持ってるならマイニン見せて
Switchソフトは持ってたらPCでもスマホでもインターネット上で所有記録が簡単に見れるから
https://dotup.org/uploda/dotup.org2239781.png >>231
あれで違うって思えるレベルなんだから
任天堂のゲームがいかに進化してないか気付かないんだろうなあ
だいたい、簡単な話だけどな
マリオみたいに大きくジャンプするのにモニターは平面なんだから
直感的に立体感なんて掴めないんだよ
遠くに飛ぼうがなにしようが実際には2Dのモニターに表示してんだから当たり前だろ
この操作性の異常な悪さを「そういうもの」として慣れでカバーしてたわけ
VR化した場合は本物の立体感が出るから異常に操作感がよくなる
だから、ただキャラクターを動かしただけでもマリオの何倍も気持ちが良い
こういう基本の部分だけでも旧式ゲームのマリオがアストロに勝てるわけないわけ
モニターゲームというのはキャラは実際には動かさずカメラを動かすことで
動いてるように「錯覚」させてるわけ
VRの場合はキャラ自体を動かせるからマリオでは実現できなかった操作感がある >>232
持ってない事が確定してる奴がなに言ってもエアプの戯言よ
早く持ってる証拠くれよー アストロボットをマリオ並、マリオより凄いと語るところは
大体フォールガイズをクソゲー扱いしてて
フォールガイズを高評価のところはアストロボットを「マリオの完全劣化」と語る
メタスコアもGOTYもアンチ任天堂の敵ばかりだなあ なんでニンジャラ連呼してる奴いるんだろう
全然ゲーム性違うのに >>233
どれだけ遅れてるのかほんとに知らないんだねw
両方プレイすればすぐに分かるのにw >>218
アストロボットがマリオに勝ってるのはVR要素だけだよ >>236
両方プレイしたから言ってるんだよなあ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2239792.png
対してお前はどちらも遊んでいない事が証明されてる
どっちがエアプかな? >>237
マリオは余計な装飾でごちゃごちゃさせただけ
旧式ゲームで歴史があるから当たり前だけどな
新鮮なゲーム体験は全くない
そもそも、1つ1つの遊びの要素がマリオのほうがつまらないし
フォールガイズとマリパの関係も同じだろ
コース自体がフォールガイズのほうが楽しいからウケてるわけ >>239
売上本数ではまだマリパの方が上なんだよなあ
しかも15ドルと60ドルで4倍の価格差が有るのに >>239
アストロボットは基本的なアクションが大人しい
VR対応の弊害なのかもしれないけど全体的に地味
VR要素を抜いたらマリオ以下だよ パーティーゲーなのにお一人様用ってのが笑いどころな どちらも遊んだことある奴「アストロボットはマリオ3Dワールドの、フォールガイズはマリオパーティ7の劣化やん」
どっちも遊んだことない奴「アストロボットもフォールガイズも説明できないけど全てがマリオの上位互換ニダ!」
まあ、PSユーザーはPS以外遊ばず
任天堂ユーザーは多機種ユーザーが多いのは
上にも複数ソース付きで判明してることだし
仕方ないっちゃ仕方ない ゲーマーは自分が勝てないタイプの対戦ゲーを否定する傾向が強いからな マリパのミニゲームっぽさはあるけどマリオカートのほうが近いと思うけどね 元からPS+に加入してた人が落としてみたというのがほぼ全てなので、
フルプライスで販売してるソフトと数を比べてもまあ意味はなかろうな。 >>248
MHWがフリプなのと
カプコンのDL版は
SwitchとPCで売れてないことは関係ないですよね😁 >>250
カプコンの決算、ゲームの売上で金額が一番上なのPCなんだよなあ
MHWの累計も半分以上がPCになったし >>250
ゴキブリってすぐその場逃れの嘘吐くよな 嫌儲だとPC版がPS4派にネガキャンされてて草
PC版『Fall Guys』、チーターだらけでゲームが崩壊!! オンライン対戦はPS4等でやるべきと話題に [915050305]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1598432775/ PC版とPS4版を同一サーバーに統合すればみんなニンマリ >>210
フリプでやってる現実をなんとかしないうちにそんな事言ってもな。 豚「いくらダウンロードされても無料だし意味無いけどなw」
https://i.imgur.com/r57hYmu.jpg(←8月22日のスクショ)
https://gamstat.com/playstation/
PS+アカウント4660万→4750万 カプコン「DL売上のプラットフォームでの内訳はPS系35%、PC系35%、Xbox系15%、任天堂系15%」
1 名無しさん必死だな sage 2020/08/05(水) 16:01:12.88 ID:uijMOmfn0
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2021/1st/explanation_2021_1st_02.pdf
Q.デジタル販売におけるプラットフォームおよび地域の内訳を伺いたい。
A.プレイステーション系35%、PC系35%、Xbox系15%、任天堂系15%で推移しています。 結局、マリオ・フォールガイズどちらもエアプのPS信者くんは
マリオがどんなゲームか、フォールガイズやアストロボットのどこがマリオより優れてるのか
一切説明できず
所持してる証拠も出せずに尻丸出しで逃げ帰って行ったな 任天堂はあれだけヒットかましたマイクラですらパクらなかったし
余程後追いするのが嫌なんだろうな PS4にはゴーストオブツシマもあったしなぁ ハードの最終年でも豊作よね >>263
ビルダーズが出るのを知っていたからあえて手を出さなかっただけだよ
まあ小さい子供でも理解できるキノピオ隊長くらいが手頃だしな 操作が簡単な運ゲーで敷居も低いから殆どゲームやらない層にウケたんだろうね コロナの影響がまだまだ続いてるしな
もうなんでもいいから暇つぶししたい状況 豚ってフリプが月500円の時は500円高い高い連呼して
800円に値上げになったら800円高い高い連呼してた癖に
こんなときは無料連呼するんですね🙄 つーか17時以降
PS擁護、任天堂アンチが激減してるんだよなあ
主に17時に頭おかしいのがきえたせいで
業者か >>269
むしろゴキブリはこんな時だけオンライン料金をフリプの売上にするんだなって
こんなん初めて見たwww オンライン料金を売上扱いするなら
それこそスマホの無料ゲーだって有料ゲーになるよなあ
今年10年目新作なし3DSに週販惨敗PSサンケタンwwwwwwwwwwwwww
短命オワコン糞ゴミ産廃末期ハードPS死wwwwwwwwwwwwww
フォール害児ステマ大失敗wwwwwwwwwwwwww 問題なのは
サードでランクインしてるのSwitchだけって点だと思うよ
3DSは仕方ないとして、PS4もファーストのツシマだけで、サードはランキング入ってない >>243
そりゃ非VRでやったらつまらんに決まってるだろ
マリオのほうもつまらんけどな
マリオデとか無駄にアクションの数を増やしただけでこれと言って
面白い新体験とかないしな アストロボットとフォールガイズが任豚を発狂させる特定ワードになっちゃってるな
その中でもアストロのほうが発狂度が高いのは笑えるが
マリオ風の幼児ゲージャンルでは面白さ、新鮮さNo.1がアストロで
プレイヤー数No.1がフォールガイズで
どっちにもマリオは負けてるんだからどうしようもねえわ
幼児ゲーでも負けて大人ゲーでも負けてるんだから >>278
VR要素を抜いたらって
VRを使える以外面白いとこがないって話であって
VRを使わないって話では無いんだよなあ >>39
本当にそう思ってそうだから困るww
そしてSwitchにマルチで出た瞬間に話題から消えるまでがセット >>281
VR要素抜いてもVRになってる時点でマリオよりも基本の歩く、走る、泳ぐの動作の操作感の質が圧倒的に上だから
マリオじゃ相手にならんわ
お前が言ってるのは、ただ単にマリオのほうがアクションが豊富ってだけで
任豚が普段嫌ってるAAAを持ち上げてるのと同じでしかない
アストロ 現実に目の前にマリオ風のキャラがいてラジコンのように自由に動かせる(ただしアクションの幅は狭い)
マリオ アクションの幅は広いがモニター越しに操作してる昔ながらの感覚 まあPSに売れるソフトが出たからマウントが取れると勘違いしてる馬鹿には何を言っても無駄やな。 >>283
お、帰ってきてる
遊んだことない奴がエアプ晒すなよ
もしくは持ってるなら早く証拠出せよ
何故かマリオやフォールガイズやアストロボット所有の証拠見せる奴は
皆マリオの方が面白いって言ってて
マリオの方がつまらないって言ってる奴は誰一人持ってる証拠を出せてない状態なんだから >>283
マリオ
マリオという「記号」以外毎回全然違うゲーム性を出してくれる
そして毎回違う面白さを追求しているのがわかる
アストロ
キャラクター性を推した雰囲気ゲー
内容は2Dマリオの動きしかできない3Dゲーム
正直、VRじゃ無かったらクソゲーだった(実際、多くはVR以外評価せずマリオの劣化止まり)
フォールガイズ
劣化マリパにテトリス99やPUBGの通信要素を足して人数を大きく減らしたゲーム
初めの数回は楽しめるが単調で、DSの64人通信みたいな同期性の低い動きでストレスが溜まりやすい そういや
FFCCはPS4pro+SSDよりSwitchの方が快適みたいだな
通信系の性能はSwitchの方が数段上で
通信速度や通信強度は[外付け有線Switch〉無線Switch〉有線PS4〉無線PS4]だから
当たり前ちゃ当たり前か >>285
馬鹿はさっさとゲーム内容で話してくれよw
馬鹿だから中身で話せないか?
ゲーム内容で会話できない知恵遅れは相手にしないことにしてるんだわ
つまらないからね
>>286
いかにもプレイしたことないエアプの意見ってかんじだな
もしくは異常なほどゲームの中身が見えないか
マリオみたいな時代遅れなゲームにいまさら褒めるとこなんてないよ
マリオデなんて発売当時からゲハでも完成度は高いけどいまいちみたいな意見が多数だったじゃん
大昔はああいうのを待ち望んでたんだろうけど出るのが遅すぎなんだよ
完全に時代遅れになった頃に古臭いアクションを寄せ集めただけで
ここが面白いと言える部分がない
64時代のおっさんだけが持ち上げてるだけでゲームとしてはマリオ3Dランドのほうが密度が濃くて面白かったりするし ゲームが面白ければハードを牽引する
来週の週販楽しみに待とう >>288
お前もゲーム内容語ってないだろ
そして、アストロやフォールガイ含め所持してないし遊んだこともないだろ
お前基準の豚(マルチユーザー)達はちゃんと持ってる事を証明した上で「マリオより上とか正気じゃない」って話をしてるんだよなあ /PS4\
|/-O-O-ヽ| /3DS\
| . : )'e'( : . | |/-O-O-ヽ|
ヽ____ノ | . : )'e'( : . | / スイッチ\
f´ ,.} ヽ____ノ |/-O-O-ヽ|
,ム ィ´_}._.小. / .` `ヽ .| . : )'e'( : . |
Y.ゝ‐´ |. ∨ーfト. __ . 、 廴}| ヽ____ノ
:| ヽ ゚ .ノ!゙1 /:| ト._リ ,。-" ~ヽ
.弋._ノ`{: | 弋リ f、 。 | / }
}、.ノ ! ` 、_ .ノ! | {_ .-、 f: メ.
{. リ ‘. :|'__ノ l / 三! . ノ|´ l
弋_) マ リ マ ア~  ̄ !、 ‘.
{ ー'| 〉r‐' l! マ 〉
}: { i | o ハ `´
{ ヘ | } 、 ノ !
 ̄ l `::ァγ´ : >>286
ついでにマリオレビューもしてやるよ
プレイ順はマリオ64→マリオギャラクシー→マリオ3Dランド→マリオ3Dワールド→マリオオデッセイ→マリオサンシャイン
(マリオギャラクシー2は未プレイ)
マリオ64 初3Dマリオ 非リアルタイムなので96年にやればもっと凄いと思ったのかもしれない。
つまらなくはないけどいまいち楽しくはないゲーム。シンプルな楽しさならスーパードンキーコングとかのほうが上。
操作しにくくてストレスを感じながらも少しずつ「慣れ」ていってクリアまでした。初めてなので可もなく不可もなく
マリギャラ 新鮮なアクションがいくつかあるけど根本的に球体マップみたいのが凄いけどマリオの面白さを壊してる
新鮮な体感アクションをそこそこ楽しんだ後に次のステージに進むのにスターだかムーンだかを集めないといけないという
水増しのストップかけてくるゴミ要素のせいでつまらなすぎて途中でやめた。根本的に操作感が良くない
マリオ3Dランド 社長が訊くを読むと手塚がいろいろダメなとこを言いまくったらしいけど見違えるくらいよくなってやっとまともに遊べる出来になった
3Dマリオの中でシンプルなコース制でトップクラスの出来。クリア済み
マリオ3Dワールド ランドが面白かったからこれはもっと面白いだろうと思ったら大間違い。任天堂のクソさを思い知らされる
無理やりマルチプレイにするためにキャラが画面から遠い。だから操作感がランドに比べて異常に悪い
ランドやってなきゃ楽しめただろうけどランドのあとじゃ無理。未クリア
マリオオデッセイ マリオ64とか好きだったおっさんはこういうの待ち望んでたんだろうなあと感じる古臭いゲームの完全版
一言で言えば出るのが遅すぎた
マリギャラ2か3Dワールドの時期に出せよ。クリア済み
マリオサンシャイン ポンプ操作が古過ぎて一瞬でアウト。未クリア >>290
ずっとアストロなんかのゲーム内容を語ってるけどエアプだからなに言ってるか分からないんだろ
あのゲームは動画で見てもなんも分からんし
なぜ操作感に違いが生じるのかも理解できない
ちなみにフォールガイズは俺はあんまり好きじゃないわ
ライトの外人がハマるのは分かるけどゲーマーに新鮮な体験をもたらすのはアストロ
フォールガイズは勝ち負けが好きな人向け >>292
お、複数持ってるならマイニンで証拠見せて
かなり前のハードまで所持の有無を簡単に辿れるから >>294
内容を話してプレイしてるのかどうか判断する頭もない奴は相手する気ねえわ 豚のネガキャンがすべてSteam側のデータに基づいて否定されちゃったから
もう話すことがない スレと関係ないゲーム感想を並べ立ててる時点で何を言っても説得力はまあ皆無。 >>295
だって言ってる内容とゲームの中身が違うじゃん
マリギャラはミッション毎にマップ違うから使いまわし要素ないし
マリオデは全然マリオ64ライクなゲームじゃないし
猫以外、ランドとワールドの操作的な違いは無いし
ポンプ操作は独特で全く古さどころか似た操作のゲームもないし
だから持ってないんだろうな
持ってるのなら証拠見せてほしいな
って言ってるんだよ パーティーバトロワの王よ、PS4がサンケタンなのどうにかしてください(´;ω;`) スレまとめ
・エアプ「フォールガイズはマリオより面白いからウケてる!マリオしか知らない豚にはわかるまい!」
・EAやsteamのPSユーザーはPS以外やらん奴ばかり、Switchユーザーは他機種やPCユーザーも多いソース出る
・エアプ突然アストロボットを持ち上げだす
・マルチユーザー、全部持ってる証拠を出した上で「ゲイもボロットもマリオの劣化じゃん」
・メタクリティカのレビュー「マリオの劣化だけどPS4の中に限れば最高品質だと思うよ」
・エアプ「ぼくチャンも全部持ってるもん!証拠はぼくチャン自身!」証拠出さず >>299
任天堂の信者なんてやってるからそこまでゲームの中身が見えなくなるんだな
マリギャラは根本的にダメな部分が多すぎて全然面白くないけど
1番ダメなのは次のステージに進むのにストップかけてくることだわ
他のマリオもそうだけど、こういう縛り要素はほんとゴミ
マリオデと64は3Dマリオの中では1番延長上にあるわ
コース制じゃないし
ランドとワールドで操作感違いすぎるのに違いはないとか馬鹿すぎる
1回やり直してみろよ
ワールドは無理やり他のキャラを画面に入れないといけないからカメラの位置が遠い
その分、立体を把握しづらくなってクソゲー度を上げている >>302
持ってる私に対して、持ってないエアプがエアプ要素で「俺は持ってるアピール」してもなあ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2240310.png
持ってるなら見せてくれよ
簡単だろ?
マイニン開いてマイソフト開くだけだ >>303
アストロエアプやん
結局、時代遅れの任天堂ゲーしか知らないだけ >>278
君はマリオのような3Dアスレチックアクションゲームは好きじゃないだろ
マリオで面白いと言っているのはマリオ3Dランドだけだし
アストロボットもVR部分しか誉めてない
アスレチックアクションは好きではない人がVRに感動してその部分だけ誉めてる印象がする
君はアスレチックアクションに興味がなく新しい技術を高く評価する人に思える
そんな人が評価したらVRのアストロと立体視の3Dランドが高評価なのは理解出来る
そんな君にはわからないだろうがアスレチックアクションが好きな人にとってアストロはVR部分以外はマリオ以下だよ >>307
3Dマリオで1番探索とか余計な要素を抜いて無駄のないアスレチックコースを追求したのがマリオ3Dランドでしょ
マリオデとかはアスレチックは弱いと言われてるんだが。
マリオデは今頃になってオープンワールドにしましたレベルの古臭いゲームというだけ
だから、新鮮さはなんもないしたいして面白くもない >>309
アストロボットは持ってないのか
隣の芝生は青く見えるものな
任天堂憎しの君にはさぞPSは青く見えるのだろう >>310
アストロボットは任天堂のゲームじゃないからなあw
つーか、これでもスイッチとWii U合わせた分なんだけどマジで任天堂ハードってやるのほとんどないゴミだわ
スイッチでマリオデとFEの2本
Wii Uで3Dワールド、スプラ、マリカ8、ブスザワの4本
いくらなんでも少なすぎじゃね?
ポケモンとかはレッツゴーの体験版であまりのクソゲーっぷりに吹いたわ
アームズも始まった瞬間から漂うクソゲー臭
一瞬でやめたね
オクトパスもゴミだし
こんなのの信者やれるって普通じゃないわな 8月4日に出て8月23日に2000万本達成
ゲーム史50年で1位の売り上げじゃないのこれ
おっそろしいのう >>7
じゃあテトリス99で大騒ぎしてた豚バカじゃん >>254
PC版をプレイする人全員がチーターみたいな言い方してて草 >>1
5人以上のパーティーバトロワって他なんかあったっけ? プレイしてないけどゴール遅延の妨害アイテムは無いのね
マリカとかであるようなの >>308
君は新しいものが好きなだけで
マリオのジャンルそのものは好きじゃないんだって
マリオデを古くさいと一切評価してないのがその証拠
そのジャンルが好きならマリオデは従来の枠から外れてはいないが面白いと言う評価にはなる >>317
遊びもしていないゲームを聞きかじりで批判するやつは死ねって豚が言ってたよ >>317の一文だけでは批判と確定できるわけでもないのに、豚という蔑称を使う連中はそう決めつけて攻撃する。
こういう感じだから全方位に敵を作るんだろうな。 https://steamcharts.com/app/1097150#1m
STEAM版をみると同接は初めに一気に10万くらいに盛り上がったけど
その後は12万前後をふらふらして伸び悩んでる感じ。
というか微妙にピークアウトしてきてる感じなのが不安点。
シーズン2でどれくらい盛り返せるかだよなぁ。 >>312
「ゲーム自体への対価を支払ってないソフト」を数えていいなら
とっくの昔にポケモンgoがその10倍以上の記録を打ち立ててると思うよ 【悲報】低能豚Peak Playersの意味がわからない
Peak Players
172,026
ちなみに飽きる飽きるという豚の祈りも虚しく毎日増え続けてるからな
Steamってデータ出しすぎて低能にはネガキャンbしづらいのが辛い フリプ配布はよい選択
基本無料ゲーより始めたくなる >>325
そりゃフリプ配信数は減らないだろ
アクティブ数は最大20万から、現在は9万まで落ちたけど >>323
少なくPC200万本で10万しか遊んでないとか人がいないとゲーム出来ないのに
ソロゲームじゃないんたから盛り上がってるなら半分の100万はいかないと(´・ω・`) 700万売れた割りに人少ないんだな
返品した人多いんか >>332
単に話題になってるから試しに落として返金処理してる奴が多いのだろ
話題作や有名作にはよくある話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています