途中で「俺、何やってんだろう…」となったゲーム
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格ゲー
どのキャラ使っても結局表示される画像が変わるだけで方向キーとボタン押してるという操作は同じやんということに気づいて一気に冷めた なにかと嫌われがちな一本道ゲーは逆にスレタイのような感情にはならないイメージ 対人やMMO、今ならソシャゲは大半そうなってやめるもんじゃないかな ドラクエ10のあるイベント中にこう思ってそこで辞めた >>11
ゲームの本質がシナリオを読むことになるからやろね
アクションゲーは本質が「タイミングよくボタンを押す」だから一気に飽きる 対戦協力ゲーム
リアフレとやるなら底なし沼なのは分かるけども >>14
そこは対人になることでマンネリ回避になる
ただCPUを倒すアクションだと飽きやすい時代だよな ポケモンルビーの孵化厳選
性格固定とか、遺伝先選択とか無かった上に3つ貰える遺伝先が被るバグ(例:父のHPと母のHPとランダム3つ目で母のHPが遺伝→母のHP1つしか遺伝しない)があったせいで
どんなに状況揃えても、最適個体の確率は1/4100万だった アクションゲーの敵のステだけ上がるタイプ高難易度モードで2周目遊んでた時はふと
「これ敵のステが上がったところでミスの許容範囲が減るだけで大して意味ないのでは?」って思ってからやらなくなったわ
配置が変わったり行動に変化が有ればまだいいんだけども クリア状況をメモしながら延々とwin標準のフリーセルやってた時だな >>21
ハードモードでミッションの展開や台詞が変わるアーマードコア4好き ソシャゲ、周回どころかその場のクエストを
延々とやらせる奴はきついな >>5
マリオ
どのシリーズのマリオ使っても結局表示される画像が変わるだけで方向キーとボタン押してるという操作は同じやんということに気づいて一気に冷めた
ゼルダ
どのシリーズのリンク使っても結局表示される画像が変わるだけで方向キーとボタン押してるという操作は同じやんということに気づいて一気に冷めた
ラスアス
どのエリー使っても結局表示される画像が変わるだけで方向キーとボタン押してるという操作は同じやんということに気づいて一気に冷めた
そういうことやろ
お前はゲームに飽きてるだけや MH4G
段差とか斜面とかをものともせず攻撃してくるモンスと戦ってる時にそう思ったわ
そら北米人もクソゲって言う罠
俺が唯一最後までやらなかったモンハンだわ レースゲームで車じゃなくて地面が動いてるように見えてきたらヤバい ソシャゲとかMMO続けられる人って
そういうのとは無縁なのかな 龍が如く
狭い街でお使い繰り返して長いムービー見せられてボタンもほぼ2つのボタン連打してるだけ パターン性が強いゲームはそうなりやすいな
途中で展開読めてしまうというか なんか解放、生産する為に複数必要な低確率レア素材集めとか
ただ機械的に繰り返すだけのレベル上げとかやってると
たまーにピタッと止まって俺何やってんだろう…?ってなったりするな >>44
エロゲーつうか抜きゲーだな
性欲なくなったあとに抜きゲーは修行僧な感じでずっとエロシーン見るだけでまさしく不毛
シナリオのあるエロゲーなら普通に本読むのと変わらない 武器合成とかパワーアップ延々とやっていると
そんな気分になる チーターだらけのPCFPS
特にBFシリーズは屈指のチーター率 やっぱソシャゲだろ
コンシューマだとかなりの時間を無駄にしたみたいなことにはなりにくい モンハンは友人に自慢するためにひたすら素材集めとクエストクリアを頑張っていたんだと中学卒業した時に気付いたわ
中学卒業後モンハン友人とは別々の高校になってモンハンの会話が出来なくなって結果、モンハンの素材集めに取り組むモチベーションがなくなってやらなくなった ソシャゲでスタミナ回復だのイベントだので時間を縛られてたときだな
初期のパズドラだったけどそれ以降いっさいソシャゲやってない ゴーストオブツシマ
SOAアリシゼーションリコリス
FFCC DQ5ではぐれメタル仲間にしようと躍起になって
結局仲間になっても全く使わんかった時。 モンハンワールドかな
それまでのモンハンでみんなで持ち寄ってわいわいやってたのが楽し過ぎてな 逆に俺何やってんだろうってならないのがリングフィット パズドラ、モンスト、ポケGO、FLO、ドラクエウォーク >>64
たまに集中きれてながらでやってしまう時は、なにやってんだ俺!と気合入れなおしてるわ FF11の釣りスキル上げ中に「画面見てるだけで何が楽しいんだ?」と不意に冷めた。 あつ森の住民厳選(性格被り)
ポケモンの色孵化
まぁ空しくても出るまでやるんだけど… アスチェ
クソつまらない準備やお使い延々とやらされてうんざりした頃にようやく来る肝心のアクションパートも作業ゲーだし
アクション以外に比べてアクションパート短いしかといってストーリー重視かといえばストーリーは虚無だし ゼノブレイド2
くっさい三文芝居まみれのストーリー見せられて冷めたわ 俺も消したいが、かけた金額を思うと消せないんだよ…ソシャゲ >>81
パチンコや競馬やボートで人生破綻する奴で草
しかもソシャゲはリターンの金が0円なのに時間だけ喰われるしな
その金と時間を他の事に有意義に使えていればって思うなら
今すぐに自分を変えた方が良いかもねえ 素材集めとか同じクエストの周回はそういう気分になりがち
だから毎戦変化がある対戦ゲーのが好き >>16
むしろ、対人戦が1番「俺、なにやってんだろ」になりやすいだろ
ゲームの勝ち負けなんてどうでもいいのに >>21,25,31
分かりすぎる
ゲームディレクター聞いてくれー! >>87
それ言い出したらゲームのクリアもどうでもいい気が fallguysただのカギゲーだった
先頭は無風、後続は弾かれ続け前に行けないゴミ >>90
誰かと競わんでも海で泳いだりバイクで走ったりすれば気持ちいいだろ
ゲームなんて楽しけりゃいいんだよ
ついでにいうならクリアもどうでもいいというのはその通り
アクションなんかはクリアしなくても面白いとこだけやってりゃよい 金銭的なリターン求めだしたらじゃあ働けってなって元も子もない マイクラで凝った建物を作って出来がイマイチだった時によくなるわ・・・ ペルソナ
相手の弱点を探してつくだけの作業に嫌気さす CSは体験を共有したりコミュニケーションツールとして遊べるが
ソシャゲだけは本当に虚無で我に帰った時に何も残らず金や長大な時間の浪費で年齢だけ重ねてしまうハメになる
貯金して将来性のある企業で真面目に働いた方がずっと良い
ソシャゲ虚無で何もかも無駄なのだしリアルな博打を打ってた方がマシ >>92
対戦ゲーも別に勝たないと楽しくないってのも大きな誤解だぜ
ゲームシステムの駆け引きを楽しめるいい試合がしたいのが本質よ ボムのある弾幕シューティング
絶対避けられない攻撃をボムの無敵時間でとばしてる時に感じた
安地があってそれを見つけ出すのはゲームとしてなりたってるし面白い
敵の攻撃をボムでやりすごすのはもはやゲームじゃない
ただ単に虚しいだけ
この虚しさ、空虚さが積み重なるとゲームから離れていく
ボムに無敵時間を付けた時、縦シュー横シューは終わった 有限なんだからどこでそのカードを切るかで駆け引きあるだろ 無敵やハメはみつけた瞬間こそテンション上がるけど
ふつうに進め始めると全部その方法使えば何とかなってしまう魔の手に囚われて
結果的にちゃんと楽しめなくなるのはあるある
縛ればええのは分かってんだけどね FF7
ロード中に力尽きて寝たこと多かった
起きたら全滅してたり >>27
こんなかさばる上に耐久性も無さそうなもんどこに保管しとけばいいんだよ… >>81
傷深くなるうちにデータ売った方がいいと思う world of tanksに夢中だったけど
上位tearの戦車に乗ってるヌーブをフルボッコにしてた時に
「俺、何やってんだろう…」
と思ってやらなくなった。
いつの間にか自分が初心者狩りする嫌なベテランになってて
なんつーか凄く後悔した。 遊戯王で苦労して仕込んだトラップを一掃された時とか 星ドラ
パズドラ
ソシャゲ全般に言える事は金注ぎ込んでガチャ回して装備やキャラ強化をしてクエスト攻略をループするだけの奴隷集金システム
これに気づいて一切触れなくなった グラブル
運営がbot、チーターツーラー完全放置で馬鹿らしくなった モンハンだな
高校生の頃は夢中でやってたけども
最近はCPU相手に時間かけてなにやってんだ?って感覚の方が強い ドラクエ10の移動中にそう思った
只管何分も移動してて何してんだろうって我に返る
MMOあるある >>87
対戦相手に興味持たないとかサイコパスかな? スマホゲーのガチャ動画見てると3万課金してピックアップのキャラが1体当たって「きた!!助かったー!」とか言って大喜びしてる。3万やで?金銭感覚狂っとると思うわ ツーラーチーター野放しのゲームやってる時
心底あほらしい ゼノブレ2のクリア後のコア割り
レアブレくらいはそろえようと思ったが無理
耐えられない サイゲから出たスマホゲーム全て
付き合いで始めるけどいつも周回イベントに耐えきれず辞める ゼルダbotwやってたらこれ思ったわ
これもしかしてゲーム史上一番面白いんじゃないかって >>129
ブレイドみんな育てたいのにあまりにも数が多過ぎてうんざりして
クリアしないで投げ出したわ マリオカート8でトップを走ってたのにトゲゾーで下位になってしまったとき フォールガイズやってると
今まで有料でゲーム買ってたのなんだったんだろうって思うよな 2Dマリオやってた時に途中のステージで俺何やってんだろう現象が来てマリオ卒業したわ
子供の頃は平気だったけど今は何かしらストーリーが欲しくなる >>137
え?
癒されるだろ?
チラチラするパンツとかたゆんたゆんと揺れる胸とか
心と股間がほっこりするわ。 >>49
紙芝居エロゲギャルゲは
ボイスつき萌えキャラとBGMが堪能できるラノベと思ってる MGS2
コレ作った奴は義務教育レベルの教養もないのかと思うと悲しくなった >>146
それだとGTAとか作った奴は
ゾウリムシレベルの知能だろうな パチスロで熱くなって気がつけば
10万突っ込んで
帰り道、財布の中に残った小銭で買えたパン一つと野菜ジュースを夕食にした時 中途半端にシナリオ凝ってる体でエロがおまけ的な紙芝居エロゲ やっぱPS以降のFFみたいに延々とイベントやムービー魅せられる系は辛いよね 良い意味で>>1みたいな気分になる時もあるな
ミニゲームが良く出来てるとか、脇道にそれること自体が楽しいソフトだと 途中で気づいたかもしれないけどでもそれだけハマってたってことだよなぁ
クソゲーなら即辞めするしな ボダラン2のサンドホーク掘りは今思い返すと本当に本当に無駄な… ソシャゲは時間や金の無駄
例え無料でもCSのようなゲームとソシャゲは別枠
あと実際の人生で虚無感ある作業ってのが最大の苦痛で精神おかしくなる拷問らしいな
ソ連の収容所は低賃金でシベリアでひたすら無駄な作業をやらせて気を狂わせて自殺に追い込む拷問刑罰だしな
日本でも島流は緩いようで無駄な作業をさせて人生を浪費させる苦しみを与える生き地獄だ
意味のない行為のループだけは絶対やめとけ アスペルガーとか統合失調症のキチガイがドラクエ3のアリアハンの城の周りで延々とレベル上げしてるって話を聞いてゾッとした
完全に時間の無駄で人生棒に振ってるしひたすらアリアハン周りでレベル上げだけ無限ループで続けるとか健常者には耐えられない Xbox360のブリーで実績解除のために男にキスしまくってた時…俺なにやってんだってなった
ブリーの新作出して欲しいわ
GTAなんかより好き ドラクエはレベル上げしなくても
シナリオ進めてるだけで
自然に適正レベルになるレベルデザインが秀逸なゲーム ソシャゲで自軍が完成されすぎて敵に負けるという事が無くなり
スタミナとポイントを交換するだけのゲームと化していることに気付いた時 仁王のやり込み
ひぐらし(長すぎ
のび太の牧場(糞マゾゲー もし振り返って虚無感で無駄なら最初から間違ってる
それは続ければ苦痛だけ増すので直ぐに断つべき
スマブラとかあつ森で友人とかとコミュニケーションが主になってたらそれは全く起きないが
クソゲーとかソシャゲの出る確率0%のガチャを延々回してるサル状態だと振り返って虚無と後悔のみ残る
人生終わるから即切ってやる事を変えろ おっぱいスライダーで自分好みに調整してるとき
背後から見た自分の姿想像したら死にたくなったわw 昔のDQはしっかりレベル上げないときつかったイメージ 豚が友人とコミュニケーション?
ゲハにいる豚に友人なんかいるのかな?
しかも男だろ?
きもちわる fall guysやったら任天堂のゲーム全般何やってんだろうって思うようになった >>180
自己紹介か
でも
PSユーザーは男9割女1割、成人ユーザーの半数が無職、成人ユーザーの既婚1割未満と
お前の考えるゲハ民と変わらんけど
任天堂ユーザーは
男6割女4割、成人ユーザーの5%が無職、成人ユーザーの既婚率4割
と大きな溝があるんだよなあ MMO飽きたときの喪失感は経験者しかわからんと思う >>182
きもいな
大人があんなんやってるのか
そら豚だわ FF15
7Rで復帰して面白かったから15もやったら出来が悪過ぎてビビった ドラクエ10
10分遊ぶのに5分準備する時間が必要になることに気づいた時に何してるんだろうと思ってすっぱりやめれた ときメモを全てのデートスポットに行く縛りプレイでアルバムを眺めた時
写真背景を集めてるだけじゃねーかって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています