糸井重里「CGにキレイとか豪華と言うのは的外れ」
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0001名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 01:51:00.80ID:JIGmhLYw0
―― 豪華なCGがあふれる中で、ドット絵の選択をしたというのは、糸井さん的にはどうなんですか?

糸井 豪華なCGっていうのは、僕の選択肢にはないんですよ。「CGって平凡じゃん」って思ってるんです。
テレビ観たって、映画観たってCGだらけなんだから。
CGは「キレイ」とか「豪華」というような言葉と一緒に使うものじゃなくって、「まあ、普通のCGですよね」って言うべきなんですよね。
絵を描くのだから、それに合った絵を描けばいいわけですし、世の中の流れとはまったく無縁に考えてました。
0002名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 01:54:12.83ID:PGgO+whSd
作るゲームに合ったグラフィックスが
正解なんです
0003名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 01:55:11.30ID:orYEuL0l0
まぁ絵画を見て、写真で良いじゃんってアホな答えする奴っているわな
0004名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 01:56:37.67ID:g5N6hO/e0
>>3
写真目指してるのがCGだからな

絵作り同じで食傷気味にもなるわ
AAAが飽きられてきた要因でもあるし
0005名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 01:57:16.34ID:wXOJ2G2s0
別にフォトリアルな絵でマザーやりたいか?って言われてもな…

バス釣りNo.1に実写取り込みの糸井が出て来るのは笑えるがw
0006名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 01:57:24.13ID:WHa4KJGC0
でも写真に芸術的な価値がないわけでもない
あくまでどう使うか
一方的に毛嫌いして使わないとかいうのが一番アホだな
0007名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 01:58:19.43ID:dzgPnNQG0
テレビや映画のCGと
ゲームのリアルタイムレンダのCGはまた別だけどな
0008名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 01:59:44.40ID:PGgO+whSd
写真を目指してるわけじゃないだろう
現実そのものを再現するのが最終的な到達点だ
写真自体が既にCGなんだし
0010名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:00:31.93ID:xOxrdL6FM
>>3
ただ写実的なだけの絵は実際ゴミ扱いだが
0011名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:00:32.94ID:CHKFWqmop?2BP(7000)

豪華ってのは
手間がかかってるなって
0013名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:02:00.77ID:jI+5Kc31d
当時はCGの到達点がフォトリアルだけみたいな認識だったんかな
0014名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:02:55.38ID:g5N6hO/e0
>>13
小島監督をバカにするのはやめろ
0016名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:08:46.29ID:1WjdR8yA0
前後の文が見えないけど
これ描画方法だけで語ると
何使っても普通ですねなる類じゃないのか?
0017名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:09:51.72ID:g5N6hO/e0
>>15
まあスマホ逆移植のドラクエ123とか見てるとファミコン版移植しろとしか思わんわ

オクトパストラベラーは良かった、ああいうのが良い
0018名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:12:33.94ID:OCGIl6BK0
ゲームの世界ってのは自己介入できるCGなんだよなぁ
それがわからないとは幻滅
0019名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:13:18.07ID:xOxrdL6FM
>>15
いまんとここのスレで一番馬鹿
0022名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:18:59.12ID:OCGIl6BK0
このインタビューは2006年時点のマザー3インタビューか
まだまだプリレンダムービーばかり見せられてた時代だからしゃーないけど
あれから15年近く経ってようやく世界に没入できるようになってるからなぁ
0023名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:19:53.35ID:g5N6hO/e0
>>18
グラフィックが綺麗になる程にFFやグランツーリスモやみんゴルの売上が落ちてるのは面白いね

結局、CGを補完するのが人間の脳であって

その余地がなくなるとつまらなくなったり、押し付けがましさにうんざりするのもまた人間の脳なんだよな
0024名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:24:43.77ID:YQbrSeO00
>>23
それは開発がうんこだったり他に優れたゲームが出てるから落ちてるだけだろ
毎年出しても面白けりゃFIFAやCODみたいに売れ続ける
グラフィックがいいから補完出きなくてつまらないとか勘違いもいいとこ
0025名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:24:46.07ID:OCGIl6BK0
>>23
その前に朽ち果てていった数多のタイトルの上にあるのは間違いないけどね
ジャンルごとの盛衰もあるしそれだけじゃ性能を駆使したCGの否定にはつながらんよ
0026名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:25:18.28ID:orYEuL0l0
ゲームの世界に入れるなんてのはCGとドットと関係なくね
キャラを世界で動かせると言うのは3Dで広大なフィールドと設定を用意した事だろう

別にドットでも世界に入り込んで遊んでたじゃん
野球ゲームや格ゲーなんて手に汗握ったものだ

タイムギャル系のシリーズもそういう触れ込みでQTE連発で映画にプレイヤーの介入をさせると宣伝したし
DVDやBDも-Gで擬似的に分岐させたし
ほぼエロとライブにしかつかわれなかったマルチアングル機能とかあったんだぞ
0027名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:26:00.22ID:9tdVkRMu0
豪華ってのは褒めてるわけじゃなく金かかってるなーって感想じゃね
0028名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:27:08.88ID:+JWlL2fU0
>>1
テレビや映画がなぜCGを採用してると思ってんだろこの人
0029名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:27:49.15ID:0MXoJCuqa
映画、テレビ番組やプロジェクションマッピングで観るCGとゲームのCGって明らかに別なんだよね
0030名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:28:33.19ID:YQbrSeO00
自分が作れないものだから僻んでるだけにしか聞こえないな
0031名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:29:18.39ID:3MSdglYz0
>>29
リアルタイムレンダとプリレンダの違い?
0032名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:29:38.17ID:JlnFv5eW0
サイボーグ松でケチがついた
0033名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:30:37.37ID:hrNDRoCR0
マザーのドットは当時からして別段豪華な感じはないシンプルかつノスタルジックな作りだったけど
世界観と絶妙にマッチしてたな
0035名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:33:02.75ID:OCGIl6BK0
任天堂は基本的にゲームを舐めてる客層が好きだからなぁ
所詮ゲームはゲーム的な枠内で囲い込みたいのが見え見え。

一方ソニーは技術でプレイヤーに未知の体験を提供したがってるのがわかる。
ゲームにゲーム以上の可能性を感じてるからだろうけど
進化を追ってきたユーザーは当然そういうものに期待してるわけだ。
0036名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:37:29.65ID:nQUl2WE70
>>23
本体の性能上がっても
絵が向上的にキレイになってるだけで多少しかゲーム性変わらんから
結果的にアキて辞めてるだけ
極端ファミコン>スーファミの頃から起こってること
CG補完とか余地がないとかユガんだ見方して悦にはいって
ゲームの本質分かってなくてクサ
0037名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:46:13.21ID:Cv98MWmQ0
FFとか良い例だね
フォトリアルで表現しちゃいけない系のキモい世界観
0038名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:48:00.16ID:OCGIl6BK0
>>26
それはただゲームにハマってただけで没入してるのとは違うものだな
今同じ体験しても当時の衝撃は味わえないよ
0039名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:52:44.01ID:7CzDDwL70
今やCGほど安っぽいものはないからな
ダイソーやセリアの方が高級感ある
0040名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:53:03.08ID:kUr/juGjd
実際ハリウッドのcg、SFXモリモリの映画より、70〜80年代のカネ掛けた作りに勝てないのが最近本当に感じてる

日本も西部警察は本当にヤバい
0042名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 02:58:45.88ID:kUr/juGjd
ファイファン6とかロマサガ3のドットとかあれこそもう作れないよな
完全に職人芸術の域達してた失われた技術
0043名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 03:01:28.79ID:rvRD/fIv0
>>35
未知の体験(笑)と単純に面白いゲームどっちが求められてるのかよく分かるね
0044名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 03:02:50.93ID:0zllfr/Ya
あのナチスも抽象的な作品を退廃芸術と称して弾圧して
フォトリアルな作風を全面的に押し出してたからな
おかしな選民思想に走る余裕の無い連中程何故かフォトリアルを好む傾向があるのは確かなんだよね
0045名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 03:08:26.15ID:OCGIl6BK0
とあるツイッターのやりとり

ファン「ブロック覚悟ですがあきまんさんとスクエニダッグで
    スーファミの懐かしさと美麗なドット絵和製RPGを見てみたいしやってみたいです(__)もちろんキャラデザはあきまんさんで」

あきまん「ドット絵なんかやらないですよ、なんで過去に引っ張るんですか」

あきまん「俺はいつかゲームの性能が無限に上がる事を夢見てドットを打ってたのでドットが最高だと思った事はないです」


これには同意しまくりですわ 
当時はドットしかまともな表現手段が無かっただけなのに
発達抱えたゴミがいつまでもそれにしがみついて進化を嫌ってるだけ
0046名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 03:11:21.34ID:Cv98MWmQ0
進化した結果がホモ15やクソダサ7Rだもんな
イグイグドットのがマシだったね
0047名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 03:13:09.73ID:OCGIl6BK0
15作もナンバリングが続いたRPGなんてねーしよくやってるよ
それにMMOの14は今や覇権的存在まで進化してる
0048名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 03:14:56.84ID:Cv98MWmQ0
表現の良し悪しから切り替えちゃったな
0049名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 03:24:49.58ID:876TpHBQ0
おじいちゃんはマザー4はどうするの
あの世で作るの?
0050名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 03:42:28.05ID:8wbsaQJjM
予算ないだけだろ
CGは金かかるから同人レベルのインディゲームは安っぽい2Dゲームばっかだ
あれこれ理屈つけて言い訳してるだけで本心はCGで作りたいはず
無限の予算があるなら誰だってハリウッド級のCG駆使したゲーム作りに憧れるもんだ
0051名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 03:44:38.91ID:cT+ls0em0
風タクが2002年だけど、そういうのも含めて平凡って感じたのかしら
0052名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 03:55:39.71ID:MfqZ5+QH0
>>3
絵画は描いた人の魂が入ってるからな
CGは何も無い
想像力も無いしただの真似事
0053名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 04:01:17.72ID:aS4wxyZU0
当時のゲーム業界とか比べたら同時期のトイ・ストーリーとかどう考えても豪華だったんだけどそれは糸井的にどうだったんかな
0055名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 04:14:26.70ID:KDH9Iq9S0
アナ雪とか話はおもんないけど
CGは綺麗だろ
0056名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 04:16:47.00ID:N4tN/ddJ0
彼の会社でもDTP使ってるだろうに
あれもCGの内だぞ
0058名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 04:30:33.73ID:MfqZ5+QH0
CG綺麗でも感動は得られないんだよね
FF8でリアル模写の限界を感じたわあれが頂点
0061名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 04:43:06.87ID:yzDUGSny0
>>52
そりゃCGを馬鹿にしすぎでは?
CGだって作った人のこだわりとか出ると思うけど
0062名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 04:43:23.16ID:lpAC1k0J0
こいつジュラシックパークが登場した時どう考えてたんだろ
0063名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 04:52:53.27ID:VocNx9EV0
>>62
ジュラシックパークみたいな映画やてれびですごい、豪華なCGってのは目にしてるわけだから〜
からの「ゲームのCG」の話だろ?w
0064名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 05:06:16.40ID:MfqZ5+QH0
>>61
そんなの考えなくてもできるでしょ
つまりどんな馬鹿でもできると言う事
0067名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 05:08:42.18ID:mTRwcnl10
>>8
全部間違ってんぞ
0068名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 05:32:50.57ID:XinjcviV0
糸井の言ってる事も的外れだな
映像は情報量の話でしかない
そこに気づかないのはバカの証拠
0070名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 06:14:31.67ID:BV0QImYs0
>>61
絵画にもスーパーリアリズムって
写真以上の解像度で絵を描くブームがあった
今は廃れたが
アートの世界ではフォトリアルはいつか来た道
0071名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 06:29:14.42ID:iEg9tP9p0
フォトリアル路線ってのは、CGの魅力を殺してるというか
可能性を狭めてる気が。
要は使い方次第の感じがする

広義ではドット絵もCGなんだけどねw
コンピュータで作る限り
0072名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 06:35:06.90ID:X5RJRUX/0
洋ゲーのやってるCGの綺麗さ、豪華さってのは現実が頂点だからな
しかも洋ゲーの上に洋画があって、現実と見間違うレベルのクオリティ
技術としては凄くても、現実と溶け込んでいたらそれは普通ではあるわな
言葉をシンプルにしすぎているけど、言いたいことはよくわかる
0074名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 06:47:06.84ID:TXLhCqmr0
>>15
ほんとこれ
0075名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 06:48:38.03ID:tI3GkNjgM
フォトリアル頑張りました!
でも壁に向かってダッシュします!

みたいなことが起きてるうちはダメだな
0076名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 06:50:41.79ID:Be9gmoDhd
GCで作ってたフェルト布みたい絵のリメイク版は
糸井関わってなかったのかね
0077名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 06:58:22.38ID:Qha8LF8ua
グラフィックに力入れて
大人数で何年もかけて凄いムービー作って
バンバン宣伝して


釣りスピより売れないw
0078名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 07:03:40.17ID:iL0mRBGb0
糸井も年取ったな
昔の糸井なら真逆の事言ってたよきっと
0079名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 07:17:12.48ID:YvLLyO540
ドット絵はもう売れないよな
世界で数千万本売れてるゲームは
全てCGだ
0080名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 07:18:46.73ID:ZvN/AtT90
糸井とか過去の汚物で完全に老害やろ
0081名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 07:21:05.92ID:VIFZMYBG0
ドット絵はアニメみたいなもんで温かみがあるよな
CGはなんか冷たい感じがする

まあ最近はそもそもアニメもCG化してきてるんだが
なんか世知辛いね
0083名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 07:34:09.42ID:xsI9qZi60
アニメのCG味がないというか何か物足りない
それが何かはまったくわからない
0084名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 07:42:31.78ID:tX6OqZTL0
ゲームは製造過程が工業製品みたいなもんだから
その意味で平凡ってのは理解できるが
森を見て木を見ないな感じに聞こえるのがなぁ
前後の文章どうなってんの?
0086名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 08:04:40.75ID:OJQsWQIh0
ここまで誰も反論出来てないね
糸井さんの言うことは正しかった
0087名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 08:08:41.97ID:ZvN/AtT90
命を削ってアナログでいけ。つーか死ね俺は知らんけど鼻ほじっていってるようなもんやろ完全に老害
0088名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 08:20:34.69ID:lTarPmKs0
>>86
糸井ってだけで噛みついてるだけだからな

>絵を描くのだから、それに合った絵を描けばいいわけですし
この一文を無視して反論した気になってるのが哀れ
0090名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 08:36:39.51ID:xx01ERPv0
これはマザー3が64のポリゴンからGBAのドットに移行したことに触れたもの

それにPS3初期ぐらいのインタビューだからな
当時はCGの品質だけで商品になると考えるような風潮が残ってたたし
そのくせリアル系でもトイストーリーやシュレックとかが目標、ってレベルだから
CGを見せるためにゲーム作るみたいな本末転倒があった
0096名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 17:41:16.57ID:U51ylaOT0
CGじゃないと表現出来ないことあるじゃん
アングルとか非現実性とか
ゲームや映画のエンタメにそれらを取り込んでいくのは正しい方向だと思うけど?
0097名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 19:40:14.26ID:gywY/ypJ0
フォトリアルコンプが多いこのスレで何言っても無駄だぞ
0098ラヴリーペンゴ
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2020/08/30(日) 19:47:17.62ID:q0MzKflv0
>>45
正論ではない
確かにクリエイターの意識はそういうものだった
そういう人が多かったのだが
実際スペックが上がった今多くのクリエイターがかつての才能を失った
つまり本人の志向と本人が何に適してたのかが別物ということ
結果的に後から振り返ってみたら日本のほとんどのクリエイターは
スーファミレベルが合っていた
そんなこと誰も認めたがらない話だが
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/30(日) 21:40:10.24ID:RdF+EHxO0
そういう話じゃなくてゲームにあわせた絵を使うという話なんじゃないのか?写真でもムービーでもドット絵でも手描き風でもポリゴンでもなんでも作りたいイメージにあわせた技術を使いたいという事だと
0100名無しさん必死だな
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2020/08/30(日) 21:53:07.10ID:xABcuhQH0
人の感性なんて様々なんだからそう思うならそれでいいじゃん
画一にする必要なんてないいろんな人がいていろんなものが出るんだから
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