【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD 91世代目 【PS5PRO】TFLOPSだけでは語れない
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:default:vvvvv:1000:512
■仕様
CPU x86-64-AMD Ryzen™ "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
周波数:最大 3.5GHz まで可変
GPU AMD Radeon™ RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシング アクセラレーション
★フルレイトレーシング 10億Ray/s
周波数:最大 2.23GHz まで可変(10.3 TFLOPS)
システムメモリ GDDR6 16GB
バンド幅:448GB/s
SSD 825GB
読み込み速度:5.5GB/s(Raw) 2GB load 0.27秒
PS5 ゲームディスク Ultra HD Blu-ray™(100GBまで)
映像出力 4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ "Tempest" 3Dオーディオ技術
荒らし、煽りは放置で。荒らしにレスする人も荒らしです。
※前スレ
【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD 90世代目 【PS5PRO】TFLOPSだけでは語れない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597117376/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まあPS5版についてはいいんだけどね?
『龍が如く7 光と闇の行方』PS5版の戦闘映像が海外公開。かなりヌルヌルになった「ライブコマンドRPGバトル」
By Minoru Umise -2020-09-29 11:01
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200929-138165/
一方で、今回公開された映像では、春日やナンバ、紗栄子らの攻撃が非常に滑らかに描写されている。おそらくであるが、60fps以上に対応するのだろう。海外メディアのGematsuはバッティングセンター前でモブ敵と戦う戦闘シーンを公開している。こちらでもフレームレートが向上していることがはっきりわかる。 これだもんなあ...
海外無視できないよ
プレスリリース
3D 対戦格闘ゲーム『鉄拳』シリーズ 家庭用ゲームソフト世界累計販売本数5,000 万本を突破! 〜「鉄拳7」は600 万本を突破&海外販売本数比率95%以上〜
https://www.bandainamcoent.co.jp/corporate/press/top/single.html?q=xtNkt21LhL
■95%以上の海外販売本数比率&600 万本を突破した「鉄拳 7」
2017 年 6 月に発売した PlayStation4/Xbox One/STEAM「鉄拳 7」は累計販売本数 600 万本に達しています。
対応言語は 12 言語に上り(※5)、地域別の内訳は「日本:4%/日本を除くアジア:約 6%/北中南米:約 30%/欧州豪州:約 60%」となっており、
海外での販売が 95%以上を占めています。 肝心のロードの速さにしてもそうだが、
あまりにも情報を公開しないから不安だわ >>955
ほんと自信がないのかと思われる
まあ来週はくるさ! PS6は3nmで行けるだろうな
PS5PROは5nmだろう
3nmプロセス生産を立ち上げ
TSMC Ramps Up 3 nm Node Production(techPowerUp!)
DigiTimesによると、TSMCは3nmプロセスの大量生産に向け、生産ラインの立ち上げを開始した。3nmプロセスの大量生産は2022年を予定しており、そう遠い先のことではない。
3nmプロセスは300mmサイズの上はで55000枚をまず目指し、2023年には月100000枚に達する。またEUVマシンの購入を推進するとともに、TSMCは既に3nmプロセスの生産に必要な設備をすべて整えている。
あとは3nmプロセスに関する詳細な情報が公式にリリースされるの待つばかりである。 その先があったw
◇2nmプロセス製造設備の建造を開始
TSMC Begins Construction of 2 nm Manufacturing Facility(techPowerUp!)
TSMCは9月24日、2nmプロセス製造設備の建造を開始したと発表した。DigiTimesによると、2nmプロセスの研究開発センターに隣接する場所に2nmプロセス製造設備が建設されるという。
この新設備は台湾新竹市サイエンスパークに建設されるという。また今回初めてTSMC 2nmプロセスの詳細が明らかにされ、Gate-All-Around (GAA) technologyが用いられる。
またさらに小さなノードの情報も明らかにされ、1nmプロセスなるノードの計画が開始されているという。
先端ノードと並行し、TSMCは先端packaging technologyの推進加速計画も明らかにしている。
具体的にはSoIC, InFO, CoWoSそしてWoWがある。いずれもTSMCが“3D Fabric”と分類しているものであるが、
一部は2.5Dのものも含まれている。これらは“ZhuNan”および“NanKe”と呼ばれる設備で2021年下半期に大量生産に入る。
そしてさらにその次の2nmプロセスについては製造設備の建造が開始された模様である。
この世代でGate-All-Around (GAA) と呼ばれる技術が導入される。
また並行して2.5D / 3Dパッケージング技術の推進も行う模様で、こちらは2021年に本格化する模様である。 その頃にはテンセントインタラクティブエンタテインメントになってるかもな >>959
全然w
PS5で更に磐石になるだろう
MSがこの先全機種マルチになるかどうかはまだわからんけどね >>961
つまらんけど3倍ぐらいじゃね?
PROが72CUだと何テラだっけ?計算してないw へーキオクシアって日本の会社だったのか
キオクシア:令和二年度全国発明表彰 恩賜発明賞を受賞
https://www.businesswire.com/news/home/20200924005329/ja/
東京--(BUSINESS WIRE)-- (ビジネスワイヤ) -- キオクシア株式会社は、令和二年度全国発明表彰(主催:公益社団法人発明協会)において、
「超高密度3次元フラッシュメモリ構造とその製造方法の発明」(特許第5016832号)が最高位の賞である「恩賜発明賞」を受賞したことをお知らせいたします。
本発明は、メモリセルを立体的に配置した3次元構造とし、積層数の増加による大容量化を可能にしました。
また、メモリセルの電極となる層を積層、メモリセルを配置するための孔および、その孔の内部のメモリ膜などを一括で形成することにより、
製造工程数の増加を抑制し、大容量化と製造コストの抑制を両立したものです。
フラッシュメモリ市場では、2次元構造から3次元構造への置き換えが進み、3次元構造が現在の主力製品となっており、その製造には今回受賞した特許に含まれる技術が使用されています。
当社では2015年に48層の3次元フラッシュメモリ「BiCS FLASH?」を製品化して以来、64層、96層と高積層化を進め、大容量・高性能な3次元フラッシュメモリ「BiCS FLASH?」を提供しています。 一方SONYはなんとアイボで内閣総理大臣賞!!オメーw
令和2年度 全国発明表彰「内閣総理大臣賞」を受賞
自律型エンタテインメントロボット“aibo(アイボ)”の意匠
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/202009/20-082/
人に寄り添うコミュニケーションを通して生活をより豊かにするaiboのデザインを評価
3次元メモリーや新アイボ、尿がん検査…発明表彰決まる
https://www.asahi.com/articles/ASN9X3FCHN98ULBJ00L.html PS5では、将来的にさらなるロード時間の高速化を実現か。SIEと提携するミドルウェアツール開発者が予告
By Taijiro Yamanaka -2020-09-29 18:42
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200929-138263/
Charles Bloom氏によると、Mark Cerny氏によるプレゼンテーションのあと、RAD Game ToolsはSIEとOodle Textureについてもライセンス契約を結んだとのこと。
対象はすべてのPS5およびPS4向けゲーム。
上述した技術的な進歩により、これまで発表されていたスペックよりも高いパフォーマンスを引き出せるのではないかとしている。
もっとも、Oodle Textureはまだ新しい技術であるため、PS5のローンチ時点でこれを利用するタイトルは限られるとのこと。
ただ、将来的には大部分のタイトルが利用することになるだろうとも述べている。 >>965
既出。てかいつの古い情報嬉々と貼ってんだw このスレしか見ないんだろ
外界には耳をふさぎたくなるような情報しかない >>970
凄いな
さすがチカくんだけあって箱庭にすんでんのかw
PS5はなんの心配も無さそう New PS5 Features Discovered in PS Store's Source Code
Wishlists! Boost Mode! More!
get2sammybby Sammy Barker 51m ago
https://www.pushsquare.com/news/2020/09/new_ps5_features_discovered_in_ps_stores_source_code いいから、本体の詳細をさっさと発表してくれよ・・・ 日本のYouTuberが10/4で
その前に海外メディア、著名人のハンズオンは
間違いなく来る PS5Proでネイティブ4K120fps出来そう? PS5Proはネイティブ4K60fpsがやっとですか? >>979
スマホの台頭で、SSがソースになると思ってるやつが
腐るほど増えちまったな・・・
ソース元、出典元って概念すらないやつが多すぎて
マジで話にならない >>984
それ
俺もコピペだけど
いちいちソース確認するのめんどいもんな 『Marvel's Spider-Man』のPS5リマスターが海外で発表。『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』PS5版アルティメット・エディションにDLコードを同梱
by ミル☆吉村 編集部
2020.10.01 08:30
https://www.famitsu.com/news/amp/202010/01206897.php
インソムニアックゲームズのアクションアドベンチャーゲーム『Marvel's Spider-Man』のプレイステーション5向けリマスターが海外プレイステーションブログで発表された。
『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』プレイステーション5版の海外アルティメット・エディションにダウンロードコードが同梱されるという。 【悲報】PS4ソフトのPS5アップグレードは別ソフトとして扱われ、セーブ、統計、トロフィーに互換はない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601536924/ ネイティブなんてくるわけないだろ
当分アプコンだよ。 ネタがないから何でも貼っとくw
「CoD:BOCW」、PS5版が発売決定! ゾンビモードを紹介するトレーラー映像も公開
吹越友一
2020年10月1日 17:50
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1280/333/amp.index.html
11月13日 発売予定
価格:
PS5 9,680円(税込)
PS4 8,690円(税込)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、ファーストパーソンシューティングゲーム「コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー」のプレイステーション 5版をPS4版と同日の11月13日に発売する。価格は9,680円(税込) >>990
本当にビックリするぐらいネタがないな、PS5
さっさと色々と発表してほしいものだ・・・ >>994
来週はハードの詳細くるかね~
恒例のサーニーインタビューっていつごろやってたかな? しぶとく次スレ立てたで~w
チカ豚には屈しない
【PS5】RDNA2X SIE次世代機予想スレ HWRT 高速SSD 92世代目 【PS5PRO】TFLOPSだけでは語れない
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1601551456/ 1000ならPS4越え
PS2も越え....るのは無理か このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 31日 8時間 58分 52秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。