初代スーパーマリオ何回売るんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作
VS
DX
マリコレ
マリコレ(Wii)
ファミコンミニ
VC(Wii)
VC(WiiU)
VC(3DS)
クラシックミニファミリーコンピューター
ぶつ森ファミコン家具
スイッチオンライン有料会員
ゲームアンドウォッチ
思い出せるだけでこんだけあるんだが
ドラクエ移植リメイクしすぎとか叩かれてるのにこっちは叩かないのか? 彼らは尊師マリオに金を献上するのが至上の喜びだからな 我ら任天堂信者は痴呆症だからセーフ
毎回新しい気持ちで楽しめる >>8
??GTA5は10回以上移植されたんですか? これらを全部集計したら初代スーマリは何本売れてる事になるんだろうか 俺は任天堂好きだけどちゃんと問題点あげるようにしてるけど
本当ここらへん触れなかったり叩き返してくる豚が多いと感じるよ
同じ任天堂ファンだと思われたくないわ >>16
よし、真っ当な任天堂信者さんとやらはゲハから出ていこうな >>17
俺は任天堂もソニーも他のゲームも満遍なくやってちゃんと良い点ダメな点あげるから
ファンではあるが盲目信者ではないよ
むしろ任天堂にもソニーにも今やどっちにもうんざりしてるくらいだよ >>10
エディション違い入れたら行くんじゃないかな
PS3PS4PS5箱丸箱ONEPCでそれぞれに通常版廉価版 >>21
ゲハに何しにきてんの?
豚とゴキブリでワーワーやってるところに、俺はファンでどっちにもうんざりしてるとか頭オカシイのかな >>24
煽り屋か?
好きだからこそ腹が立ってるのよ
今の酷い体たらくに >>25
具体的にどこが体たらくなの?
別にゲームウォッチだそうが別にいいじゃん 任天堂って信者から搾り取るのが好きだよな
ゴミみたいな特典山盛りにした限定版売ってるギャルゲエロゲメーカーと大して変わらん >>28
ゴキブリから搾り取れるものなんて何一つないもんな
ソニーは辛いよね >>1
WiiVCも?ブロックが差し替えられた25周年バージョンがあったような 2Dマリオは3Dマリオよりもジャンプのタイミングがすごくシビアで液晶テレビの遅延が命取りになる
本当にファミコン初代マリオの魅力を堪能したいならファミコンとブラウン管テレビ買うのがおすすめ
ソフト自体はブックオフで100円くらいで転がってるでしょ
箱説いらないなら もはや古典だからなあ
著作権切れるまで移植され続けるんじゃないかな… FF4(リメイク含む)
SFC(オリジナル)
SFC(イージータイプ)
PS
WSC
GBA
DS
Wii
iアプリ
EZアプリ
S!アプリ
DS
PSP
PS3,PSP
iOS
Android
Wii U
New3DS >>27
「別にだそうが別にいい」←イライラして不安定なのか日本語おかしくなってるぞw PSクラシックは数量限定かつ一回しか売ってないのに大量に売れ残ったからなw こんだけいっぱいマリオ1出してくれてんだから
ディスク版マリオ1出してくれねえかなっていつも思う テイルズオブファンタジアも割と多いと思ってたが上には上がいたな。
まぁpsタイトルじゃあ絶対真似できないな。 >>1はたぬきち
合算であつ森超えされることを恐れてる お前ら夏目漱石の本がこれまでに何バージョン売られてきたか知ってんの?
ゲーテは?アレクサンドルデュマは?聖書は?
何十、何百と時代と共に新しいのが売られ続けるんだよ
十年後、百年後、二百年後もな
古典とはそういうこと https://www.nintendo.co.jp/hardware/gamewatch/assets/img/top/gallery-pic01.jpg
ちっちゃくて安い機械でマリオが遊べるってこと自体はいいけど
十字ボタンが初代3DSと同じ位置だからマリオすら遊びづらそうなのがもにょる
操作性に拘る任天堂は死んだのか コロナがなければUSJのマリオワールドの専売品だったんじゃないのかな GBAにもある
GBにはスーパーマリオスペシャルがある、レア貧乳 売ったって売れるのなら構わんだろうし
売ったってレベルじゃない特典みたいなのいくつも入れてる時点で煽りカスだろ死ねアフィリエイト ゲーム&ウオッチでSMB遊べてもなんの感慨もないんだけど乱発してしくじってる気がする
当時を思い出すみたいなスパイスが効いてないとな 任天堂の顔なんだから何回出したっていいんだよ
セガだって何回でもスペースハリアーだしてるじゃん ゲーム&ウォッチ版は完全にコレクション用だろ
遊ぶ用はファミコンもスーパーファミコンもタダで配ってんじゃん ゲーム&ウォッチでマリオ
こんなの欲しがるのはコレクターのみ
まあ任天堂もそれが狙いだろうけど サガコレクション(GBのただのベタ移植)を3150円で売るスクエニさん
マリオコレクション(SFCの移植)を無料で提供する任天堂さん
貫禄の差だな 何回リメイクしても毎回商売になるくらい売れるゲームとか、ゴミステにはないもんね・・・
セガにすらソニックとかあるのに、なんでチョニーにはそういうのが一つもないんだろうね・・・
トロもごんじろーもみーんな死んじゃったね マリオってこれ全部合算すると初代だけで1億行ってるだろ 焼き増しだけでも安定的に売れるコンテンツがあるってのは、勝ち組企業に条件だよな。
コロナがなけりゃ、USJ のニンテンドーブースがどれだけ混んでいたことか。 ゲームアンドウォッチは汚ねえな
あんなん見させられたら他のソフトも欲しくなる
いっその事ファミコンミニ内蔵してくれよ まぁ、その初代マリオの何分の1かでいいからDSや3DSのマリオ移植に回してくれよ、とは思うけどな マリオDXを3DSのVCとして日本に一般販売する約束絶対忘れてるでしょ
俺はもう持ってるから買わないけど >>62
WiiVCだけでどれだけ売れたかね
全機種のVCで断トツ1位の売上らしいけど またぁ?
でもゲームウォッチスーマリ糞欲しい〜!! ゲームウオッチはプレイするためというより記念に買いたい >>66
小さい画面でやらされるゴミ移植だしどうでもいい スーマリのいいところは今でもちゃんと楽しめる点だな 初代でオールナイトニッポン仕様とか
あったな、超レア >>59
保有できるスクエニさんの方がありがたいけどな 移植渋る理由がある?時代に合わせてどんな機種でも遊べるようにするのは悪いことじゃない
過去のゲームはこうやっていつでも遊べるようにするべき おまえはラプュタが地上波で流れた数を気にするのか? ウイニングポスト7
2004年12月16日 [Win]
2005年8月25日 [PS2]
2005年12月15日 [Win・PK]
2006年1月27日 [Win・PK(修正版)]
2006年3月16日 [PS2・マキシマム2006]
2006年10月6日 [Win・ソースネクスト版]
2007年3月29日 [PS2・マキシマム2007]
2007年3月29日 [PS3・マキシマム2007]
2007年7月5日 [PS2・KOEI The Best]
2007年7月27日 [Win・PK ソースネクスト版]
2008年2月15日 [Win・マキシマム2008]
2008年3月13日 [PS2・マキシマム2008]
2008年3月13日 [PS3・マキシマム2008]
2008年3月13日 [Wii・マキシマム2008]
2009年10月1日 [PSP・2009]
2010年8月27日 [Win・2010]
2010年9月22日 [PS3・2010]
2010年9月22日 [PSP・2010]
2012年2月17日 [Win・2012]
2012年3月15日 [PS3・2012]
2012年3月15日 [PSP・2012]
2013年2月15日 [Win・2013]
2013年3月14日 [PS3・2013]
2013年3月14日 [PSP・2013]
2013年6月20日 [PSVita・2013] 同じゲームを延々やってる奴って
記憶喪失なんじゃね?
キングぶーって同じゲームを延々何年にもわたってほめ続けて
1年目ゼルダとゼノブロイク2がすごいって言って
2年目まだその余韻があって
3年目聞いたらやっぱりゼルダとゼノ2
4年目やっぱりゼルダとゼノ2しか言わない
病気だよ
逆にほかのゲームやったこと本当にあるのか疑わしい >>72
でも売上は全部合算してるじゃん
スーマリ4000万本は初代パケのみだよな >>67
WiiのVCは発売1年で売上35億円
仮に1割がスーマリとすれば、3億5000万÷500円=70万DL
その後どんどんハードも普及していったから
最終600〜700万DLは行ったんじゃないかね >>1
IPやブランドってのはそういうもんだよ
悔しかったらソニーもそんな風に長く何回でも売れるもの作ってみろよ
そうなりそうなものはあったのに、悉く潰してきたじゃないか >>34
FF4すごい
一本道でジョブチェンジとかもないから、開発コストが低いだろうな FF4はスクエニが人気作だとなぜか勘違いしてるよな
きっとユーザーにはわからない思い入れがあるんだろうな 液晶が20年超えると寿命がくるのもある
最近GBとGBAの液晶が死んだ凹 >>83
FFはフルリメイクしてやっとミリオンなのに・・・ FFリメイクでミリオン達成したのはDSの3と7Rだけ >>1
何回でも売るにきまってるじゃん
だって売れるんだもん 出すならせめて3Ds版のマリオ64だよな?
なんかすげーなめてないかユーザーを。
これだから嫌いなんだよ任天堂は
ユーザーに対する態度が不愉快だからもうスイッチ売ってVITA買うわ
VITAのほうがソフト揃ってるし 世界から未プレイユーザがいなくなるまで売り続けるんだぜ
果てしないよなww ファミコンミニとして出たのとは別口で25周年記念でパッケージ変えたバージョンもあったよな なんかソニーとかスクエニとか割とどうでもいいが、なんでマリオワールドとかは再録あんまりしないんだろう?
2dマリオであんまり再録してくれないよね なんかソニーとかスクエニとか割とどうでもいいが、なんでマリオワールドとかは再録あんまりしないんだろう?
2dマリオであんまり再録してくれないよね >>104
各世代の隙間に入っちゃったからコレクションにないだけで
VCやミニスーファミにはあるだろ SONYが何度でも売れるゲームとキャラクターを作りゃ良いじゃん
IP潰しまくっているSONYに、それが出来るかわからないが >>10
GTA5はPS5が9つ目のプラットフォームだな 子供が遊ぶのに丁度いい定番だからねえ
ドラえもんやアンパンマンみたいに35年も同じもの売れるのいいよね >>1の下3つは無料で付けた得点みたいなもんで主要コンテンツじゃないし
もうどんどん無料配布に近づいてる スーパーマリオって制限時間は長いしスクロールさせなければ敵は攻めてこないし
適度にヌルくて開始即Bダッシュジャンプキノコ食いできて数秒で満足感が得られるから
こういう機器の触り心地を試すには最適なのよ もう特典としてあちこちにばら撒いてるだけで売ってないということは自分でソースとして示してるしね>>1が 初代スーマリはディスクシステム版(販売31万、書き換え27万)と合わせて681万本
カートリッジだけなら623万本 同じ人間が同じソフトを買い直してるだけじゃなくて、
新規で触れる子供もいるから長く愛されるIPになるんだけどね マリオメーカーでスーマリ1の1−1をトレースしてみたら
このコースには2Dアクションのコースづくりの基本が全て含まれてるのが
よく分かるんだよな。ファミコン初期にあんなものを出せばそりゃあ伝説になるよな 1985年夏に初代スーマリのCMがテレビで流れた時の衝撃といったらもうね
ファミコンブームは起きるべくして起きた。偶然じゃなく必然
あれを見て興味湧かない子供は少数派 >>128
たしかどうぶつの森でスーパーマリオブラザーズが遊べた気がする >>136
それすげーわかる!
画面も音楽も衝撃だったし、その後あっという間に大ブームになったもんな
小3のころだったかな…懐かしすぎる 世代じゃなかったけど、マリオ3をやってる所を見るのが好きだった >>135
最後まで調整してたのが実は1-1らしいからね
スクロールアクション何てものがそもそもなかった時代だし
受け入れてもらえるか未知数だったからこそ
もの凄い丁寧につくられてるのかも スーパーマリオ3Dランドも最後につくられたステージが1ー1だって
だからここだけ使い回しされていないってことも >>141
シューティングとかバルーンファイトのトリップモードくらいしかずっとスクロールするゲームってファミコンになかったもんな
あとは1画面固定ゲームかマッピーやロードランナーみたいに少しスクロールする程度のゲーム
スーパーマリオの右へ行ったら何が出てくるのかといったワクワク感は凄かった
地下に海に空もあったし
>>142
1-1は重要だよな
スーパーマリオだと「キノコが強制的に取れてしまう」とか考えつくされてたし
マリオワールドでも一番最初にノコノコ横1列出してスーファミの性能示してた上にお手軽1upが誰でも出来て気持ち良かった
国内で2番目に売れたnewマリは1-1が雑だったなあ
巨大化してそのまま右に進んで終わりって感じ コナミだったら忍者タートルズかなぁ。
激亀忍者伝というネーミングセンスの素晴らしさ 今の技術でリメイクしたらどうなるのか?
クリボーを踏んだら目玉が飛び出てグチャグチャになるとか >>144
グラディウスの前に「バルトロン」って横STGを遊んだせいで
グラディウスの凄さがよく分かった
当時のコナミはマジ神がかってた >>143
ほー確かに
マリオの1−1の最初のキノコって誰でも取れるようになってるね
その後はミスるとキノコが穴に落ちちゃうけど newマリは難易度が低すぎたけど
構成そのものは結構考えられてたよ
ポリゴンモーション特有のモッサリ感を低減するためにモーションをあえて飛ばしてたりね
手触りは良かった
ただただシリーズファンには簡単すぎた Newスーパーマリオ2は3DSLLと同時発売ソフト&初パッケージソフトがDLでも遊べるようになったソフト
これまではちょっとしたギミックゲームが多かった中で
本当に動くのか半信半疑だった 懐かしいからついつい買ってしまう、ってのはあるかな… いっそアーケード版のマリオを出してもらいたい
VSスーパーマリオだっけか? GBでしか遊べなかったスーパーマリオDXがちょっと興味ある >>168
まぢか!!switchやるじゃん
持ってないけどね マリオに限らず、いい加減64以降のソフトのvcを配信してくれよ。
ファミコンスーハミはもううんざり。 PS4とかにもアケアカは出てるがさすがにマリオは無理か >>166
なんでアレをGBAロンチにしなかったんだろうか 何回も買うのが馬鹿
常に自分をターゲットに商売してると思うなよ自己中 海外はソフトを発売後5年もしたら減価償却で開発費等の償却が終わったとみなしたり
続編公開時に75%セールやUBIみたいに無料で配ったりする会社も多い
任天堂は減価償却という概念ではなく何度でも定価で売りたいという考え方の違い いまだにクリアしたことがない
ワールド4あたりで飽きる ロックマンは良くクリアするけどマリオは3しかクリアしたことない
1は小学生の頃8−1〜8−3で死にまくってクリアできなかった 初代スーマリはワープなしでも40分ぐらいで全クリできるから
今でもたまに気分転換で遊ぶ
初代って全32面のうち、地下と海が2面しかないのが意外というか
マリメじゃなくて公式タイトルで別ステージが遊びたい
2と合わせても全部で84面しかないし トトロと同じなのよ、毎年やっても数字をとる。
子どものときを思い出す装置になっとるのよ。
何も考えないで良かった時期で楽しかったし。 だから新規作品より新規ユーザーが大事なんだろうが
新規ユーザーにとっては旧作だって新規IPと同じなんだから それが今度でるマリオ35なのでは
期間限定なのが意味わからんが >>190はマリオブラザーズの事言ってるんじゃない? ソニック2みたいな対戦形式でもいいけどね
マリオメーカー2のネットプレイでもやってるが >>166
ローソンのロッピーでしか買えなかったGBソフトだな
かなり入手困難なんじゃ ゲームウオッチ世代としてはこの機械自体が現代に新品として蘇るだけで満足、
しかも実際にゲームと時計機能が稼働するっていうオマケも嬉しい。
なので中で何ができるかとか操作性なんざ全くどうでもいい。 まぁ記念品みたいな物だからゲーム性に拘る必要は無くね 任天堂の顔だしシンプルで今だしても遊べる良ゲーだし問題ない てきとーに作ってマリオだしてりゃガキが買うだろ
って思ってるよね >>166
俺の3DSに入ってるんだが何かの特典だったっけ? >>213
お前のレスこそがてきとーすぎない?
最近じゃゲームウォッチしか売ってないがゲームウォッチをガキが買うと思ってんか ゲームウォッチは兄がもらったものをやったことしかない
(多分ドンキーコング)が、
正直これにはそそられてる 今日も店舗で普通に予約受付中
ネットで転売屋に買い占めさせて店舗では一般人に買わせる転売屋殺し商法だな 何回も売ってるのではなく
面白いから何回も売るんだよ >>1
vsって何???
ディスクシステムか何か??? >>1
ゲームアンドウォッチはスーマリ2目当てで買うんだが これも欲しくなってるんだよなw
ファミコンミニ(2のみ)でも3DSVCでも買ってたけど 画面2.36インチは小さいわ
ネオジオミニの3.5インチぐらいほしかった
ジジイは目が疲れるんや マリオ1ってさっと出してちょっと遊ぶのに最適だからなー
3DSでも外でちょっとした時間やるのはマリオ1ばっかだったわ
胸ポケットに入るマリオは相性最高すぎる >>242
胸ポケットに入ると手ぶらだからいいよな
持ち運びやすい 初代売る機会があるならファミコンソフト最高傑作の3売ればいいのにな だから最近は売ってないんちゃう?
何故か売ってるように見えてる奴がいるという話 3が初プレイだったから初代の挙動には未だに慣れない まだワープ無しでクリアしたことないから
ゲーム&ウォッチので練習する予定 最後のクッパって大人状態なら特攻して斧取れば倒せるの? >>261
GBAのファミコンミニシリーズでも売上断トツ1位で、唯一のミリオン(122万本)
なお2位はスーマリ2(36万本)
WiiのVCでも売上非公開ながら
1位は初代スーマリってどこかで読んだ
ファミコンでも87〜88年の時点でも、時々トップ10に顔を出してたし
末期の92年まで売上トップ30に入り続けた
ほんと、出せば売れるソフト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています