【朗報】マリオ64の有名バグ、日本人が「ケツワープ」と呼び世界に広がる『実用的で直感的』
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スーパードンキーコングの飛鳥文化アタックも輸出しよう ケツとassだと後者のが卑猥度上がる印象
「いきなりass見せ!」とかケツ穴まで見せてるみたいだし >>2
ギャグ日ファンじゃなきゃつまらんでしょそれ 日本だとケツワープだの飛んでる平賀源内だの飛鳥文化アタックだの無の取得だの割とキャッチーな命名されがちな一方で
海外のバグ技呼称は割と真面目だよな 日本のRTA用語内輪ノリ強いんだよな
ドサイドンとか >>12
RTAっていう言葉自体が内輪なんだよなww
スピードランなのに何で日本ではRTAって言われるのか分からん 風タクのハイラル城バリア抜けるバグに懸賞金11万がかけられてたらしいぞ ケツワープは64でも初期版の振動パック対応してない方でしか出来なかったはずだから無理でしょ verで声の高さが違うらしくてスイッチ版は後期版なんだと 時オカ3Dみたいに
ワザワザ仕様として再現するなら
できるだろうけど
こんなの コスト掛ける理由がないし
海外に丸投げの移植だろう >>12
"サイドンの使える技の「つのドリル」の命中率と同じくらいの成功率"の技だから
微塵もサイドン関係ないというな(呼びやすいんだろうけど) >>15
今のぶーちゃんじゃラージャンすら時間切れでクエスト失敗だろうな >>13
何でかって言ったら「リアルタイムの(プレイ時間記録システム等を頼らない)」「タイムアタック」でRealTimeAttackな訳だけども
何で座ってる癖にRunなのかってのと同レベルの疑問
まぁ慣例雰囲気的にはカタカナ4文字に略しやすいスピードランの方が日本向き・英語依存イニシャル繋ぎなRTAの方が海外臭くはある 日本のRTA界隈では
まずホモ用語を学ぶところから始まるからな >>26
RTA動画ちょくちょく見るけどホモの喘ぎ声聞こえてきてもなんとも思わなくなってしまったわ
慣れって怖い 俺は今でも慣れないというか、興味がわいた挑戦内容でも原作(?)音声が乱発される動画は回れ右
実況者や音声ソフトが時々口走る程度なら気にならないけど原作はなぁ >>28
TA: ゲーム内での時間を競う セーブロードで何十時間試行錯誤しようがゲーム内で1時間で終わればそれが記録
RTA: 休憩その他を含めた現実時間での記録を競う そのため安定を取るという選択肢が出る
TAS: ツール使って上手く行ったときだけを何百回も上書きして等倍で通して見ればあたかもスーパープレイに見えるネタ動画
全部別物 ホモガキには媚びないけど便利ではあるから某システムを使う人間も多く功罪は大きい
それでもホモガキは沸くしRTA以外のジャンルでやったら見向きもされないが もう慣れきっちゃって、むしろ淫夢要素ないと淡白で物足りなくなってるわ
エンタメとして見るようになったからだろうけど RTA動画の淫夢要素ってやっぱbiimが元祖なん
JRPGのRTAなんてクソつまんないしbiim動画って見ること全然ないからあの人のことよくわかんない >>23
きっかけがつのドリルじゃなくてハサミギロチンだったら略されてハミチン呼ばわりされてた可能性もあるのか 少なくとも前半に工夫が要るギロチンより鼻周りの角でドリルする方が簡単に臭い下品ネタに繋がったからサイドンだったんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています