【朗報】ファイアーエムブレム、ついに1番人気の作品が決まる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任豚ってFEやってんの?
覚醒以降のしかやったことないんじゃない? とりあえず風花雪月花は無い
初めて途中で投げたFEだわ
あ、ifもだった リメイクされないからこその人気だわな
リメイクしたら終わるわ 覚醒以降アンチの老害が最後にして最高傑作とかほざいてる
暁はやっぱり実際はこんなもんか 聖戦も風花も同じくらい好きだけどリメイクしてほしいから聖戦に入れたわ 覚醒アンチ懐古厨だけど烈火のときも声が大きいクソオタク沢山来て嫌いだなと思ってた
エコーズの欄ないの草 >>12
暁が最高傑作なんか言ってる古参見たことないし古参すら殆どが叩いてるゴミじゃねえか
古参を叩きたいだけでアホみたいなこと言うのやめたら? >>18
風花本スレでこんなクソゲーより暁がNo.1と大暴れしてたぞ
グラフィックも今だに暁ぎ最高峰とか妄言抜かしてたし眼球腐ってんじゃねえのあいつら 聖戦はプレイ時間の大部分はユニットの移動だしな
知らずに明後日の方に行くと悲惨
現代の感覚だと軽くクソゲーに足を踏み入れてるわ FEイナゴは最新作が出る度に旧作叩き始める癖を直した方が良い >>19
で、そいつが古参の証拠は?
FEH本スレじゃ聖戦やテリウスのアンチが聖戦信者やテリウス信者装って他作品に喧嘩売ったりしてるけどw
そいつが暁の信者って証拠は? >>19
いつもの酢飯だろ
任天堂のゲームは必ず過去作の信者を自称する奴等に荒らされる
任天堂のゲーム以外ではそういう奴等は全く湧かない >>20
面白いけど死ぬ程やりこむ要素あんま無い気がする
結構ユニットがパターンだからな、カップリングとかも 全作品クリア済みだが、聖戦が一番嫌いだわ
だるすぎる FEは聖戦までやろ
加賀が居なくたった途端、大河ドラマから深夜アニメレベルに落ちたわ >>26
残念ながら覚醒以降アンチスレにも常駐しているガチモンだ
ま、風花以外にも色んなスレを荒らすかなりのキチっぷりに都合悪くなったのか
>>24みたいに切り捨てに入ったがな 公式からデリケートとバカにされた聖戦
公式から想いが強いとバカにされた覚醒 オッサンの妄想だとしたら納得できる結果だな
どこのサイトのアンケートだよ >>36
あんなオタ臭い学園ものが
戦争語れる訳ねぇーだろw >>32
ゲーム曲ランキングとかでもそうだがこの手のアンケートはなぜかカービィ多いよな
あいつらどこにいんねん SFC紋章からやってるけど風花雪月が一番好きだわ
ストレス無いのがいい 聖戦リメイクはあの面倒なシステムそのままでも批判されるし
直しても批判されるしそりゃノータッチが一番だわな これ聖戦リメイク発売すればめっちゃ売れるんじゃね? >>46
NTRに近親相関の上、主人公死亡の流れで心折られるプレイヤー多いかと >>35
ヒーローズ自体は原作を人質に金払わせてるだけだからな
ヒーローズのオリジナル要素そのものは価値がない
てかヒーローズなんてしょうもないのアンケに入れるならトラキア入れろや 聖戦って絶対後半評価してるやついないだろ
なろうより酷いぞ この手のランキングって最新作かブレイク作品が高くなりそうなもんだけど凄いな
老害の執念が見て取れる 聖戦好きでも嫌いでもないけど風花雪月で「地獄!地獄!キャッキャ」みたいなファンが増えたタイミングでリメイク出して欲しくない 世代じゃない上にリメイクもないから一番聖戦のゲーム部分がキツかったわ
テンポが悪すぎる
世代だったらまた違ったかな 封印と烈火何周もやったが未だにどっちがどっちだったか混乱する 古参()が買わず覚醒が売れたから今の路線になってるんやぞ どの作品が人気かってのに絶対的な指標はねえが最新の英雄総選挙の結果を見ると傾向はわかると思うぜ >>20
個人的には外伝特有の広い草原MAPで騎馬部隊をアーマーで受けて…という流れのSRPGも好きだけどね
まぁ難易度に幅があんまなかったのがな 覚醒??あんなお粗末なシナリオでそんな上なわけないだろ… 風花雪月が最高傑作はないと思うわ
シナリオも結構ガバガバなところあるし
だからといって聖戦も本編だけならわかりにくいんだよなあ リメイクもされてない聖戦1位て組織票やろ。俺も聖戦1番好きだけどさ 聖戦人気健在だな
次のリメイク候補になりそうだがファンがうるさそうだな 日本だけで比較しても風花雪月と聖戦の売上が同じくらいでこの結果だからな
聖戦の根強い人気が分かる
俺はやったことないしやる気もないが >>67
というか国内アンケだからな
海外で発売されてないとか関係なくなる 贔屓して育てたフィンが再登場したときは感動したなあ。 プレイ時間の大半は
移動と闘技場だからな
それでもスキルとか色々実装したお陰で
ワンパターンの紋章より戦闘は楽しめたけど
やっぱ作業がキツすぎて二度とやる気にはならん 封印&烈火
新紋章
風花雪月
FEはこの3つだけやってりゃいいよ
あとはたいして面白くないし出来悪い >>32
マザーが異様に多いのが謎過ぎる
他にも気になる点は多々あるが >>27
いや DLCの稼ぎマップがよくできてるんだわ
キャラのレベル問わないしよくできた詰将棋みたいで
あのバランス作ったやつ有能すぎる >>80
サイファのキャラが出てくる奴か
覚醒ifで嫌になってDLCまで買わなかったが興味出てきたな 聖戦は作家性がかなり強く出てる作品だけど、良くも悪くも以降のFEがマイルド化していったから代わりの効かない作品になってんだろうな 聖戦はわかるが紋章その位置なんか
何となく原点感あるのに 音楽いいし俺Tueeeee感があるしで聖戦が一位なのは納得できる
聖戦の外伝みたいなトラキアが圏外だものな 烈火高いの嬉しいわ
やっぱヘクトルが一番かっこいいわ 聖戦はマジ名作だけど
今さらオススメできないというのもわかる
風花キッズが暴れてるけど聖戦をペラペラでマイルドにしたのが風花でしょ 鷲人間とかカラス人間が出たやつが一番面白かったなあ
イラストも好きだった
それ以後はイラストが判子絵になってしまったので買ってない >>91
それって要するにサムスピ絵が好きだったってこと? なんでや
トラキアだってマリータちゃんとかフォルセティとかで無双できるやろが
プージ無双もできるやろ。後半ルート次第ではプージ調達できたはずだし その後ほぼ毎作イラストレーター変わってるのに全員判子絵認定とか見てすらないだろ
ロクに知らんくせに自分がたまたまやったのだけ適当に褒めて他を貶すような奴が口出すなよな >>91
テリウス好きなやつってやっぱ大なり小なり
こういう他を貶さないと持ち上げられない性質してんだな トラキアは難易度高いから
それだけで不遇判定されるんだよ
いやまあ確かにトラキアは結構理不尽な所あるから
仕方ない面はあるが 聖戦って紋章から要素が増えすぎて離れた奴の方が多そうなのに >>57
キャラの移動とかモーションのトロ臭さやUIのモッサリ感や不親切さからくるテンポの悪さはリアルタイムでは別にあんなもん、気にならなかったレベル
ドラクエFFクラスだとあの頃既にテンポの良さをあの当時なりに相当意識した作りしてたけど、まあドラクエFFが環境に対して別次元過ぎただけって感じ
最近SwitchのSFCオンラインに真女神転生がラインナップされたけど、あれも当時ではかなりよく出来てた部類のRPGだけど今やってみるとブチ切れそうになるほど何もかもトロ臭く不親切でテンポ悪い
聖戦でのマップの広さ的な意味でのテンポの悪さは当時から賛否あったかな ドラクエと違って真っ当なランキングだな
分かっておる if厨が発売前からしつこく風花雪月のキャラデザ叩いてたのは知ってる 単にコザキを当て馬にして叩いてだけだろ
そのコザキの最初の作品の覚醒の時も
絵で叩かれてたがな
因みに蒼炎の時も叩かれてた >>83
そうなんよな
それゆえリメイクが非常に難しい
プレーヤーの想像に任せるゲームだから >>97
良くも悪くも同人マニアック志向な加賀の手綱を軍平が握ってた環境がどれだけ奇跡のバランスとして成り立ってたかがよく分かるのが、軍平が抜けたトラキアだと思う
まあ加賀は土台作った功績はあれど軍平いなくなったからには早々に抜けてくれて良かったと思うよ >>32
1〜4までほぼ組織票じゃねえか
一般人気だとマリオとポケモンに敵うはずないからな NTR属性は今もっとも高いに性癖だろ!
裏切られることにカタルシスや性的興奮を覚えるんだよ!
つまり、バハムートラグーンを出せばばかうれ! >>15
射程1-2両対応で軽い武器が最強
つまりフォルセティ >>69
フィンラケ派 VS ベオラケ派
で骨肉の争い 聖戦はストーリーのヤバさとカップリングシステムのヤバさが際だってるよな
継承の光で血縁がわかるのもおもしろい
しかし貴族様の性生活乱れ過ぎやろw
どれだけ腹違いおんねん >>32
これと同じとこのなの?
何の価値もないじゃん なんか聖戦はシグルドだったかがぶっ殺された辺りで投げた記憶があるわ
だって嫌じゃん?愛着わいたと思ったら全員皆殺しではい次の主人公でスタートってさ FEは蒼炎、風花、紋章の順で面白かったが、ほかの作品も良かったぞ 声が大きい
信者が多い順番だろ
道理でトラキアに沿った意見が少ないわけだ >>90
風花は単純に育成部分とゲーム性が面白いからな
ただ複雑にしてFEの根本的なゲーム性と噛み合わずダルいだけのifとは全然違う
一方で暁以前はさすがに地味
旧FEってかんじ 確かにifは根本的なクソなゲーム性と噛み合って無いな
昔のFEは良くも悪くも追撃至上主義だからな
聖戦後半見れば分かるよな?
固定キャラだとジェネラルとヨハヨホ兄弟以外
皆追撃が使えるんだぜ 覚醒>蒼炎はない
蒼炎の方がゲームとして面白いしストーリーも良い
覚醒が勝ってるの売上だけだろ さすがにUIは覚醒のが勝ってるぞ
後蒼炎は錬成初実装な事もあり錬成のバランスがゴミ過ぎる
ボーナスEXの仕様もちょっとキツイ 蒼炎って海外じゃ人気無いし評価もそんな高くないわで
完全なガラパゴスゲーなんだよな、
海外じゃ覚醒が文字通りギネス級の高評価 蒼炎は人気あるだろう
アイクの人気とも言えるどGC(ソフト)でしかプレイできなかったからコアだぞ 蒼炎は良いキャラ多いよな
レテとか凄い好きなんだけどあれだけ露骨なパーツ集めたキャラなのに人気イマイチなの辛い アカネイアシリーズは覚醒が人気なんだな
スマブラで覚醒3人追加したのも納得 FEHの投票大戦で獣人キャラ8人の中でキヌ1位でレテ7位だったからな
キヌはコザキキャラで一番キャラデザ秀逸だと思うけどレテは悪いけどテンプレ過ぎる >>127
中身だとレテは別にツンデレ(テンプレのひとつ)って訳じゃないけどね
いいところも悪いところもしっかり見る現実主義者? ラグズ勢って男の方がキャラ立ってて、レテはちょっと薄い ベタでいいのでSwitchで蒼炎と暁だせよ…Wiiとかもう動かねぇ… 聖戦はファンの間でカップル論争が賑わってたし同人誌とかもかなり出てたみたいだから
面白さ云々が理由ってよりシリーズで1番妄想が捗る作品だから人気出たって感じかな シミュ部分の面白さというよりダビスタ的な育成システムが当時面白かったしウケた感じだな、カップリング論争もそのシステムありきで加熱したもんだし
覚醒とウケ方が似てると思うわ
スキルを始め親世代の特性継承は当時は女神転生の悪魔合体でもまだなかった要素、メガテンの悪魔合体もスキル継承が入ってからグッと深みが増して面白くなった なにこれ組織票?
聖戦ファンってこんな声でかいのかめんどくさそうな奴らだな >>131
カップル論争すらゲーム部分の話だからなあ
キャラゲーの妄想カップリングであーだこーだ言ってるのとは全く違うだろ >>123
蒼炎自体は別にそんなに人気ない
当時からそう
スマブラにアイク出たからアイクの人気だけ一人歩きしてる状態。プレミア価格になってたのも生産数の少なさとスマブラ出演から 4作品目の作品がこんなに人気なのFE以外になさそう >>135
それはねぇ
スマブラ参戦より前から価格は高止まりしてた
典型的なFE相場の値動きしてるし、プレミアと言っても定価を遥かに超えるような価格でもない いや俺は当時予約して買ってて全部知ってるから
蒼炎作品全体が人気あるわけじゃなくてアイクの人気 >>138
当時予約して買ったのなんてオレでもそーだわw
なんならソフマップのテレカまでついてるっつーのw だからお前の蒼炎は人気あるだろうはどこから来てんだよ スマブラX出てからだよな、蒼炎が高騰したの
マリカーWii出た頃のゲオのチラシの買取欄に今更GCの項目があって
ガチャフォースと並んで4000円くらいの額で買取してたし覚えてる
それまで2000円以下で売ってたのに >>140
おまえのないはどこから来てんだよ
しかも海外の話してなのにズレてんのか?
それとも海外の話してんのか? >>144
蒼炎がワゴンに入ってるの見たことねーぞ
当時は御茶ノ水まで大学に通ってたから秋葉原もちょくちょく行ってたけどねーわ
トレーダーの買取表を毎週貰っては、地元でせどりまがいのことしてたから覚えてる >>144
中古どころかワゴンで新品が投げ売り価格で売られてたしな
俺が買った時は発売から半年でもう中古2980くらいだったな FEコレクションでるんじゃない?
64 キューブ wii時代の。 なんだ末尾MがIDコロコロして一人で頑張ってるだけか >>142
俺は海外の話なんかしてない 日本も海外もどっちも人気ない >>148
残念ながらそれは勘違い
俺がWi-Fi切れてる時はLINEモバイルで末尾Mなだけ >>148
残念ながらこの通り別人だし蒼炎の価格も本当だ >>149
海外の話から始まってるのになんで人に文句付けはじめたんだ?
で、海外人気が無い証拠は?
>>151
で証拠は? >>147
FEはオタク層
高くても買うから安売りはしないんだな。これが。 そもそも、wiiが出たときにはGCのソフト自体が市場から消えてて入手が難しくなってたから、wiiで遊べるシリーズが出たのにスマブラ参戦が理由なんて無理ありすぎる
ガチャフォースでさえ、高騰してたのが5000本だったかの異例の追加生産で一旦は下がった事があるくらいだ
wiiが出る前に最後にセール品で見つけたのがバテン2の2980円でヤマダだったが、これはヤマダだけの価格だったのを覚えてる
そのまま任天堂に送ってディスク交換して高値で売ったし >>152
証拠も何もID変えてたら戻せんやろ馬鹿 蒼炎買った当初しょぼいモーションとかマップの狭さが気になって積んでたんだが
やってみたら意外と面白くてな
ていうかFEで一番バランス取れてる気がする
覚醒は欠点は腐るほどあるけど魅力も確かにあったからわりと納得 元々知名度なかった上に20年以上寝かされてたからしゃーない
アルムセリカは異様に人気キャラと化したけど >>118
今のFEは素早さ相手+4で追撃だけど
昔のFEは追撃のスキルか追撃リングつけないとできなかったからな
あたまおかしいわ 風花は新作補正もあるだろうから聖戦の圧勝かな
覚醒の人気がそれほどでもないんだな >>160
初代からしてそもそもスキル無しで追撃してただろ
聖戦だけが特殊なんだよ糞にわか >>160
それ昔って言っても聖戦だけじゃん
素早さがいくつか勝ってると追撃っていうのは紋章からだぞ
要求される素早さは3から5まで色々仕様は変わってるけど 今のFEは素早さ相手+4で追撃だけど
昔のFEは追撃のスキルか追撃リングつけないとできなかったからな
しれっと嘘をつくな スキルが無いと追撃できないのは聖戦の系譜だけだな
暗黒竜と外伝はすばやさが相手より1高ければ追撃
紋章はすばやさが相手より3高ければ追撃
トラキアはすばやさが相手より4高ければ追撃
FEコレクションでるんじゃない?
64 キューブ wii時代の
64時代は出てないな
BSアカネイア戦記1−4を出すのかな?
トラキアだけだな敵の武器魔法アイテムを条件そろったら盗賊が盗めるのは、捕獲で敵アイテムを取れるのも
後継作品出ないかなぁ ちょっとでも速ければ追撃出来たのもあったよなどれだったっけ〜と思って思い出せずにいたけどFC2作か
さすがにもうどれがどれやらはうろ覚えだわ >>110
クルセイダーキングスやるとユグドラルの貴族様は
ヨーロッパの貴族様と比べたら托卵しないし暗殺合戦しないし請求権捏造とかしなくて仲いいなーってなるぞ 最新作が基本一番有利なのに聖戦はマジで強いな
リメイクは大荒れ必須だからやらんだろうけど 聖戦時代はエムブレマーは2ch最狂を誇ってたからな
年を取って落ち着いたとはいえ20年以上同じネタでケンカしてるようなやつらだから要注意だ DSからのヘタレ方が酷かったからな
風花でちょっとマシになったがやっぱりFE風のなにかという感じは否めない 聖戦出すとすると課題が多いからな
大量に居るコピペ顔をどうするのか
5章とかの会話を増やさないと手抜き認定される
代替えキャラ迄ガチでボイス当てると人数多すぎる
テキスト関連だけでも地味にキツイ ディアドラアルヴィスを義兄妹にしたらロプトゥス生まれなくなるが
それをしないとCERO突破できないという シギュンを母親でなくて祖母にするとか?
そしたらロプト弱のいとこ同士になる バーチャルコンソール
ファイアーエムブレム聖戦の系譜(CERO A) 近親相姦はダメ、ってなんなんだろうな
モラルに反するからダメっていうなら殺人とか戦争なんてアウトだろうに
しかも聖戦は騙される形で結ばされて本人の意思じゃないんだし >>176
敵将の顔グラ程度どうとでもなるでしょ
七三分けと世界ひろしは一人は残しておいて欲しいけど 天才 加賀昭三だからこそ発売できたのが聖戦の系譜
加賀アンチ涙目 FEは初期のFC版とSFC版と風花雪月しかしてないな 風花雪月は覚醒ifのゴミシナリオの反動でまともに見えたのが大きい気がする
突っ込みどころとか結構有るしシミュ部分は微妙
キャラの背景がかなり描写されてるから、キャラ人気が高いんだろうな
俺も風花雪月が一番好きだけど 購入限定とかならまだしも多重投票上等で声のデカいやつが勝つ企画じゃん >>191
外伝
エコーズ
新・暗黒、紋章
トラキア776
#FEは流石に対象外か 心配しなくても
突っ込み処は聖戦がトップクラスに酷い時点で
大半のユーザーは整合性じゃなく雰囲気を重視してるんだよ >>187
>>193
ツッコみどころや整合性言い出すと他にもブーメラン返ってくるのが長期シリーズなんだよね
遊戯王界隈で炎上したアークファイブも叩かれた問題点が過去作や後続作にも当て嵌まってたのと似てる シナリオに関して言えばトップクラスに酷いのはif、やや離れて暁
この二つだけは雰囲気どうこうって話でお茶を濁す事も許されない他と比較出来ないほど桁違いに悲惨だっだと思う ifは信者でもシナリオの酷さは認めているけど
暁の信者は酷さを指摘されると逆ギレしてくるのがタチが悪いな
2部までは確かに良かったから全部叩くなと言う意味かと思ったら4部まで絶賛してるし 暁は叩かれ過ぎだと思う
血の契約の設定が許されなくて風花雪月のベレトの天刻の拍動が許されてんの意味分からん >>198
同じご都合でも天刻はストーリーにほぼ絡んでないからじゃね
仮に一回山賊に斬られて巻き戻すって部分をカットしてシナリオに何の影響もないし
血の契約はまさにデインを戦争に巻き込むっていうストーリーを都合よく動かすためのものでしょ おまいらキャラでは誰が好きなの?
このキャラがいるからソフト自体も好きになれるって程のキャラおる?
俺はミネルバ様だが 叩かれ過ぎと思うのは個人的には覚醒かな
少なくともifと並ぶほどどうしようもないクソシナリオでは間違いなくないし、小室ワールドなキャラ描写に引っ張られてシナリオまで減点されてる気がする
>>187
風花はカタルシスの描写で突っ込み所を力ずくでねじ伏せて勝った感がある
あとキャラが小室ワールドじゃないおかげでだいぶまともな人々 雰囲気の問題だよ
血の誓約は整合性云々じゃなくて
雰囲気的に許されなかったただそれだけ
当然雰囲気勢とまともに議論など出来ないから
いつまで経っても酷い扱い >>200
クロニエにジェラルト殺されるとこは一回巻き戻したのにご都合で干渉止めてたけどな >>200
中途半端にストーリーに絡んでるからおかしい
ソロンに捕まってソティスの意識が消えるのも崖から落ちて5年眠るのも
天刻で時間巻き戻してたら解決してたはずだし 暁は3部序盤までは悪くなかった
血の誓約とか4部が大体悪い >>204
>>205
使えば解決する場面もあっただろうにストーリー中で全然使われなかったチートが天刻で
ストーリーに絡み過ぎたチートが血の誓約
どっちもチート設定である事は変わらないが血の誓約が猛威ふるい過ぎたのが暁3部が散々言われてる原因の一つだろう
個人的には天刻も半ば死に設定と化すぐらいならミラの歯車みたいにシステム上だけの存在にするべきだったとは思うよ 血の誓約は全然使われて無いだろ
作中だと脅しに使われただけ >>208
その脅しの存在でせっかく再興したデインがベグニオンの駒にされた上にペレアスもルートによっては死ぬ事があったり十分話引っ掻き回してるでしょ 結果的には闇のオーブで皇帝を洗脳して
駒にするのと大した変わらんよな
まああっちはグラ、ガダイン、オレルアンも巻き込んでるけど
それともマンフロイに脅され気味で動いてたアルヴィスの話? ヴェスタリアサーガのが風花とかより空気がFEぽい感じがする
>>192
ありがとう >>23
新作出る度に真っ先に悪い所、買わない理由探しする老害が毎回湧くからなんだよなぁ。別に、作品の問題点を語るような場所じゃないところでも第一声が「覚醒以降ガー」だもんな。自分が好きなFEについて深く語ればいいのに。こういう嫌いなことしか言わない奴って本当にFE好きなんだろうか?ゴキブリが古参になりすましてるだけなんじゃないの? 何か根本的に論点ずれてね
誓約が批判されるのは暁のシナリオ全体的に場当たり的で飛躍しまくる展開の中で挙げられる具体例のあくまで一つであって
チート能力アイテムだから批判されてた訳じゃない 戦争って片方が問答無用にならなきゃ続かないんだから、操られるにしても呪われるにしても何かしら強制力が無いと
特に双方にスポット当たる作品の場合だと話し合えばいいよねになっちゃうし んだ
そもそもファンタジーなんだから何らかのチート能力が存在する事自体に文句あるやつはむしろ少ないはず
そんでソティスの巻き戻し能力が「あくまでゲームシステム的な救済ツールに世界観的最低限馴染むだけの小理屈をつけただけの物」であって
「ただしこのツールをシナリオの根幹その物を左右するような使い方はしない物とする」開発とユーザーが暗に共有するメタな部分(>>205)を世界観と切り分けて受け取るぐらいにはゲームのご都合ってものも理解してゲームと接してはいる、大体の人が むしろ逆だろ
チート能力に屈した方が納得出来た
血の誓約はただの脅しに屈しただけだからな
ファンタジーだから壮大な仕掛けに期待した所
オッサンの詐術に良いように嵌められただけだし 血の誓約が本当に強いのは
チートな性能じゃなくて
正体が分からない事だよ
正体が分からないから迂闊に抜け穴を探せない
ルカンも抜け穴が見付からないように上手く説明してる つまる所カミュみたいな
イケメンでなく
オッサンが調子こいて活躍するのが気に入らないだけなんだと
マクベスガンズガロンがでしゃばりまくるif暗夜もそうだし ふむふむと思いながら読んでたけど>>221でずっこけたわ ああいうご都合主義的な設定やギミックはもうお腹いっぱいですわ
あくまで人と人の戦争であって欲しい
その背後で龍族が糸を引いていようとも カミュのポジションはゼルギウスだろう
となるとルカンはガーネフポジか
オッサンじゃなくてもっとジジイにデザインすべきだった、という話になるのかな 茶熊に入学した女子キャラ(卒業キャラもok)に投票しよう!
投票結果がそのままストーリーに反映されるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています