【朗報】ゼルダの伝説BotW、脱任
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そーす
https://youtu.be/jc6c-jhWsEU
Immortals Fenyx Rising will be available 3rd December 2020 on Stadia, Xbox Series X, Xbox One, PS5, PS4, Switch, Epic Games and Uplay >>4
それっぽいアセットぶち込んだだけのゲームはちょっと… >>1
そんなにブレワイ気になるならSwitch買えよw
ブレワイ
ブレワイ続編
ブレワイ無双
が出来るのはSwitchだけ UBIのアサクリオデッセイチームって事で期待してたけど
これ見て改めて洋ゲー大手ってモーションセンスがクソって事に気付かされた >>1
ブレワイとスカウォとアサクリ足して10で割ったような印象 ゲーム業界のオレンジレンジ、それがUBI
合言葉はパクろうぜ UBIのとりあえずやってみる精神は和ゲーも見習ってほしい アートワークだけじゃねと思ったら
思ってた以上にBotWだった
流石Ubiと言うべきか ブレワイに寄せたアサクリか
寄せ方間違ってる気もする >>17
UBIの良い点でもあるグラフィックすら潰してるのなんでだろな これってゴッドアンドモンスターズか
随分変わったな 原神放置してからBotWコピーが挙って出始めてて笑えん >>16
お前やってないだろ
ツイッターでバグ動画見るのが面白いだけでプレイすると一瞬で嫌になるからなこれ >>21
普通に面白いぞこのゲーム
俺は今はアラビアンナイト発掘にハマってる後は桃販売 >>1
ここまで似せなくてもいいだろw っていうくらい色んなところがまんまだなw ジャンルが違うものを本家より面白いっていうのはどうなんだろうか >>4
頑張ってるなぁwww
ネタゲーとしてはまじめに全部盛りくらいでよくここまでそれなりにしてるなと感心する 後発なのにBotWはオープンワールドの金字塔を打ち建てちゃったな クラフトピアはアプデすごい速さで頑張ってるのは好感持てる
ディスコとかで夜中とかもずっと対応してくれてたりする >>29
そっちを楽しむゲームかつコミュニティやな 似てるけどどこかダサい感じがするんだよな
なんか引き算できる余地がまだ残ったままにされてるみたいな どうして・・・って思わず猫になってしまいますわ、こんなゲーム見せられても まーたと思ったら結構似ててわろた
みんな大好きゼルダ世界観てことよ すげえ…
徹頭徹尾、ゼルダのコピーだなw
フィールド、モンスター、UI、演出、祠、祠内ギミック…挙げたらキリがねえw あ、マグネキャッチまであるじゃんw
しかしキャラモーションと馬のモーションは酷いなw まぁそろそろブレワイに影響受けた作品がぞろぞろしだすころか オープンワールド+壁登りは作られるだろうなとは思ってたけど、なんでこうまで丸ごとコピーしちゃうかね >>43
それってもとはアサクリだろ…
どちらかというとゼルダはパクッた側 >>44
しかしBOTWを「アサシンクリード・ゼルダじゃんこんなのwww」って言う人はいませんよね?? 模倣作品が出る事が最大の賛辞ってのを実感するわ
やっぱりBOTWは歴史に残るゲームやね これが【影響力】だよ、ゴキちゃん
クリエイターは自分が感動した作品の影響を受けちゃうからね
名作の宿命 >>44
アサクリはどこまで行っても有限ルートだけどBotWは無限ルートなので決定的に違いがある
だからこそUBI自身が違うタイトルとしてパクるしかなかった 後から出たのに削るもん削ってないプロトタイプみたい ストUもモンハンも模倣出まくったろ
模倣は法が許す限り正義 >>10
セガやファルコムをはじめとする日本の二流メーカーと比べたら素晴らしいがね。
任天堂と比較するのが間違っている。 初報の時点でブレワイ感満載だったが、まさかシステムまでほぼブレワイとはなw
ギリシャ神話がベースになってるから、全体的に統一感あるのは良いな
でもスキルツリーはあるっぽいけど、戦闘はもうちょい工夫しないと飽きられそう ゼルダライクのゲームがこぞって出始めてるけど
リンクを動かした時のフィールドとの設置感というか操作感の気持ちよさがゼルダは唯一無二だわ アサシンクリードブレスオブザワイルド
とか言われてて草 ヒット作のパクリが出なくなったからな、特に国内
メーカーにパクる体力すらない
共闘先生とか言ってたころがラストか? >>59
まぁ一応DQBとかDQウォークとかあるにはあるんじゃね
ふとエアシップQってのも思い出したが…… BotWがUBIゲーを取り入れて、UBIがBotWを取り入れる
いい関係じゃん オープンワールド界も大変だな
ゼルダのおかげでゼルダのパクリか劣化の2択になってしまってる >>44
だけども
>>50
>>45
壁登れるオープンワールドってことに関していったんだけども…
ゼルダが初みたいな言い方してたからそうじゃないって話よ
まあアサクリも初ではないけど >>64
要はアサクリは>>43が指すところの壁を登れるオープンワールドではないんだよ
アサクリ系OWとBotW系OW(BotW・イモータルズ・原神・クラフトピアetc)だと壁という概念の捉え方が全然違うからね >>65
どこでもつかめることは変わらない気がする。プレイする側としてはそんなの関係ないし >>63
その前からあったぞ 今はゼルダにすり替えられてるだけで >>66
どこでも掴めるかのように見せたUBIな努力は素晴らしいことだけど
やはり実はそんな事はなく
アサクリはその掴まれる側であるフィールドデザインに制限が課せられてしまっている
どこでも掴めるように見えるようなフィールドを作るしかないからだ
これが有限と無限の違いの一つでもある 言うまでもなくこれはアサクリがゼルダ以下と言っているわけではない
あくまでも根本が別種であるということ
ゼルダとアサクリが別種だからこそUBIはゼルダと同種のゲームを改めて作ったんだよ 登るって見方は同じだけど双方全くの別物だよ
アサクリの場合、移動というよりパルクールの一環で群衆と同じくステルスキルや潜入経路として
なので元々は決められたルートや建物でも梁のある部分しか登れず、割とどこでも登れるようになったのはオリジンから
当然、ブレワイの発売日はオリジンより前
パクリというならタワーでマップ解放の方かな もうブレワイ風っていうのが1ジャンルにまでなってるよなコレ シーカータワーはUBIタワーそのものだよね
ただUBIタワー自体はアサクリ系OWよりBotW系OWとの相性の方が抜群に良かったようだけど 青沼さんがいってたオープンエアーってのを新ジャンルにしたほうが早いか ゼルダコンプがゼルダもどきで
(^q^)アヘー
ってなってるのが笑う アサクリの壁登りシステムとゼルダの壁登りシステムの内部的なプログラムは昆虫と鳥ぐらい違うと思うよ
空飛んでるから鳥は昆虫のパクリとでもいうつもりか ていうかプレイ映像見ると普通に面白そうで困る
滑空やら壁登りにもスタミナがあってそれがアクションの制限になってるからなんでもできるようになってない
だから制限内でやれることを考えるシステムになってる
ここら辺はまんまゼルダだね特に 登るだけじゃなくて、パラセール(滑空)の存在がデカい気がする
まぁ滑空が可能なOWだとジャスコやマイクラ、ARKもあるが
上方向への自由な移動が、結果として横方向の移動(+視認性+爽快感)に変換されるという意味では唯一無二の発想だった
長年滑空ギミックを扱ってきたゼルダならではの発想かもしれない プレイ動画の感想でも評価高かったみたいね
個人的にも興味ある どちらとも探索要素もったOWなら相性良いと思うよ
ランドマーク、注視点の最たるところでゼルダ、アサクリ割と単調だったけど、ファークライ3、4、特にダイイングライトの難易度はいい出来
オリオデに関しても単調だけど対象がピラミッドだったり巨象だったりしたのも面白かったな 嫌われてるのはゼルダじゃなくてゼルダ信者なのがよく分かるスレ アサクリの壁登りシステムゼルダの壁登りシステム
シーカータワーとUBIタワー 全体的に「BotW好きだから似たゲームを作ってみたよ!でも謎解きはBotWよりトワプリとかの方が好みだったかな!」
って感じな印象 丸パクリじゃねぇかw
インディーならまだしも大手がこれは恥ずかしい まあオデッセイもウィッチャーの選択肢パクってたし… アサクリも時オカの壁上りパクってるし
パクリしか出来ないなUBI UBIチャンネルで12:30から先行プレイやるみたいよ ubiは昔から西欧の任天堂になりたいって言ってたんだし
むしろ嬉しい話だろ >>14
日本のゲームメーカー「僕らはゲーム開発者でなくアァーティストです。
アーティストが任天堂とかいうおもちゃ屋の真似したら負けだと思ってますので(笑)」 >>49
任天堂の威を借る豚とはまさにこいつのことだなw 外人って実写取り込みでフォトリアルにするしか脳がないから
ブレワイのグラフィックがあまりにも衝撃的過ぎたんだろうな
そしてパクろうとしても3年かかる
この辺が任天堂との技術力の差 >>92
現状は、というより随分前からコーエーのやり口と似てる気がする >>4
早期アクセスだから今後に期待なレビュー読んでがっかり >>11
ゴキちゃんはゲームしないからわからないんだね 最初の空気が霞んでない遠くまで見渡せる感じが原神っぽいなと思ったけど
後半やプレイ動画見てると霞んでてゼルダだな
空気霞んでない方が綺麗で良いと思うんだが
あとプレイキャラ1人っぽいし飽き早そう。可愛くないし >>22
Switchで好調でスマン
つーか、最近のマルチ
欧米でも基本Switch版が一番売れてるな >>110
いや、これの話じゃないでしょ
出るけどさ フォトリアルはとにかく金と莫大な工数がかかるしな
リアルにすればするほど現実見てるのと大して変わらんようになるし ゼルダ無双はコーエー発売だからね
と書こうとしたら、また別のゲームだった
これもゼルダに似てるな どういう論法でくるのか興味持って開いたのにあまりに雑で捻りが無くて>>1には幻滅だわ >>1
やはり、オマージュよりもブレワイブランドの方が強力なようだね
ブレワイ無双の評判がうなぎ上り状態
発表からの4日間のYoutubeだけで、
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて142万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて561万再生
しかも、評価がずっと高いまま
日本語版の公式発表動画は、高評価2.8万に対して低評価はわずか360
英語版の公式発表動画は、高評価17万に対して低評価はわずか2千4百
従来のコラボ無双とは比較にならない注目度と高評価が継続してる
そして、海外ではブレワイの外伝として受け止められてるね
多くのゼルダファンの実況者やコメントも、完全にブレワイ外伝として受け止めて喜んでる
本気で感涙する実況者まで居たり
さすがに、世界2000万本を突破してもまだまだ売れ続ける大ヒット作になると、
ゲーム性だけでなく世界観やブランドに多くの固有のファンが根付くようだ 従来のゼルダ無双の時はここまでの注目度と高評価になっていないので、
ブレワイIPのブランド価値は、従来のゼルダIPから飛び抜けたものに成長してるね
また、
ブレワイ
ブレワイ外伝(無双)
ブレワイ2
ブレワイ2外伝(無双)
と、ブレワイの物語が掘り下げられることによって、そのブランド価値はさらに高くなる
こうなってくると、任天堂はブレワイをゼルダからスピンアウトさせて、
3以降も続いていくシリーズ化をさせる可能性も出てくる
これはまたオマージュが激増するかもしれないねw クラフトピアをゴキちゃんが持ち上げてたけど
アーリーアクセスの意味を学習するハメになるだけだぞ 本家の方が2以降も神ゲーに仕上げられるならいいが
例えばこれが予想外に高評価になって2の方が低評価になってしまった場合
とか考えるとフォロワーが増えるのもいいことばかりかどうか >>120
アホ乙
フォロワーの有無とブレワイ続編の出来は関係ないわ 本編の流れを汲んだものとはいえ流石に無双に対して本気で感涙するのはやめたほうがいいわ
といってもつべ用の演技である確率が97%だから問題ないだろうけど >>120
もしそうなったらゲハは煽り祭りだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています