洋ゲーがオワコンになった理由 part3
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日本は見捨てられたな
これからソニーはディズニーを全力でバックアップする >>148
なんだそんなことかw
ガセ臭いし
事実であったとしてもゲーム機のリモコンなんてみんなけっきょく使わないからな
コントローラーで事足りるから それ以前に2980円払わないと見れないだろ
月に7〜8ドル払えば見放題のネトフリやアマプラがあるのに
2〜3時間の映画2〜3本見る為だけに入るかね? コロナで子供増えてるブヒッ
最強の台風がくるブヒッ
洋ゲーがオワコンブヒッ
最近のジャップはホラ吹きが好きだな
Twitch見てこいよ
人気なの洋ゲーばかりだ >>151
そうそう
あと大不評ムーランとかディズニープラスの契約料とは別に3000円も払わないと見られないとかふざけてる
ハリウッドがオワコンになるわけだわ
2020.9.14 19:30
【ムーラン人権問題】日本ウイグル協会、ディズニーにブチギレ「中国共産党によるジェノサイドに事実上加担している」 >>152
洋ゲー厨=チョンなのがよくわかるレスw ハリウッドがオワコンて何と比べてだよ文系
データだせや FF7リメイク分割
クソみてえな商売
和ゲーはゲームもビジネスの仕方もクソコン >>144
日本アニメはどの人種も基本的に格好良く、美しく、可愛くデザインされているからね
だからどこの国でも受け入れられる
日本アニメ・漫画に一度はまったら抜け出せないからね
毎年毎年膨大で多種多様なアニメ作品が量産されているし、
毎年毎年膨大で多種多様な漫画作品が量産されているし、
毎年毎年膨大で多種多様な同人作品が量産されているし、
毎年毎年膨大で多種多様なBL作品が量産されている
一度嵌ったら事実上半永久的に日本アニメ・漫画・同人・BLに
生涯嵌り続けることになる だいたい和ゲーはゲームじゃない
アニメの延長戦上かオママゴトの延長戦上 >>155
もう世界のトレンドは完全にネット配信に移行してる
危険で高い映画館=ハリウッドは終わってる
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/
オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
ソニーが日本コンテンツ重視に転換するのも当然だな
ソニーは世界的に日の出の勢いの日本コンテンツで世界最大のコンテンツメーカーになるよ
ソニーの株価はまだまだ上がる!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 アベンジャーズの最新ゲーム、スパイダーマンをPS独占にして大炎上
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596977466/
↑
日本の漫画と比べたらアメコミなんて児戯に等しいのに
そのアメコミの権利に兆単位の金をつぎ込むアメリカ人のコンテンツ観が古すぎるんだよ
アメコミの権利に関してソニーを攻撃してくるアメ豚が多いらしいけど、
そりゃソニーも「アメ豚のコンテンツ面倒くせっ」「今後は日本アニメに力入れるわ」ってなるわw
↓
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62195440R00C20A8X11000/
ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く
SONYアニメ大国への道(上) 日本アニメが世界中で見られるメリットに
日本が制作した日本の歌や音楽・BGMを世界中の人に届けられる事だ
OP・ED・BGM・キャラソンの歌や音楽をキャッチーな日本語で
聞かせ続けることができる
歌や音楽でも日本漬けにできる
日本アニメが世界中で見られる事による大きなメリットだね >>136
任天堂なんぞ所詮こういう企業
みんなよく読んどけよー >>158
いや30になってからアニメまったく見なくなったわ... 巣ごもりで日本アニメ見るようになった人、世界中に多いよ 子供の頃はなんでアニメ見ないんだろうって不思議に思ってた
歳を取るとアニメのあの絵を人として認識できなくなる
アニメ絵を人として認識するのに頭に負荷がかかるんだよ
だから見なくなった
頭を無駄に消耗するから いつまでもアニメを観れるのは
体だけ大きくなった子供だからだよ >>166
俺その逆
子供のころは実写もアニメも見ていたのに、最近は実写を全く見なくなった
実写の絵面の重さって見てて疲れる
内容的にも実写は制約が多すぎな 日本のアニメ市場は海外市場も国内市場も拡大の一途
今年は巣ごもり需要でさらに伸びてると思われ 後発とはいえAAA級Switch版のシェア0.1%未満じゃオワコンになるわな 【映画】いわくつきディズニー映画「ムーラン」が中国全土で公開 予想通りの大爆死! [ホイミン★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600156382/
↑
あれだけ中国に媚びて大コケってwwwwww
やっぱりハリウッドみたいな低レベルな中国描写じゃ駄目だってことだ
ハリウッドは、日本のキングダムみたいに本当に中国文化を理解しているわけじゃないもん
中国の人もアメ豚コンテンツの低レベルさに呆れてるわ >>167
それは違う
小さいころに親しんだ物は大人になっても
それを好み続ける
マクドナルドやコカ・コーラがその性質を利用して
アメリカ全土の小学校・中学校に無償ないし格安でマクドナルド・コーラを
提供している
小さいころから親しんでもらえば彼らがやがて大人になり、経済力も上がり
稼いだお金でそれらを好み・買い続ける習慣が出来上がるからだ
結果としてマクドナルド、コカ・コーラ社の売上・利益の向上・維持の好結果になる
トランプ大統領の息子がアニメを見ていると話題になったことがある
今はアメリカに関わらず世界中の子供達でアニメを見るのが当たり前で
一昔前の後ろめたさや抵抗感がかなり気薄になっている
アニメ・漫画・同人・BLが広がったのは違法サイトが主要因だろうが
違法サイトでなければ正直、ここまで広がらなかっただろう
今は違法サイトでも見てもらって世界中の子供たちに日本の
アニメ・漫画・同人・BL漬けになってもらったほうがいい
彼らが大人になった時に日本のアニメ・漫画を合法的に手軽に買える
プラットフォームを日本のソニーや任天堂がきちんと構築してそこで
沢山買ってもらえる事
日本のアニメ・漫画を題材にしたゲームを沢山買ってもらえる事になれば
長期的に日本の利益になる >>171
ディズニーは厳しいだろうね
映画やテレビの広告収入、ケーブルテレビの月70〜80ドルぼったくり契約の収入が
コロナの影響で激減だからね
かといって月30ドルのネットのぼったくりサブスクでは月7〜8ドルネトフリやアマプラに
勝てずに全然伸びない
ディズニーの3Dアニメ・2Dアニメ・映画・ドラマで稼ぐ手段が全滅状態だ
下手したら3〜4年後に倒産の危機もあるだろうね
しかし、この状態は発売日か発売日数日前に違法サイトに20以上の多言語で瞬時に無料で
ばら撒かれている日本のアニメ・漫画・同人・BL・ライトノベル・小説・音楽等の
日本コンテンツにとっては非常に優位に働く
ゲーム以外の日本コンテンツのおそらく最大の競争相手がコロナの影響で戦闘不能の
状態はディズニーには悪いが世界中の子供達を日本コンテンツ漬けにさせる最大の好機である PS3後期〜PS4前期がピークだった
特にFPS系が全く売れなくなった。
オープンワールドはまだ人気あるけど。 >>173
俺もそう思う
日本アニメに慣れ親しむとディズニーの偽善や内容の浅さに嫌悪感持つようになる >>172
プリキュアも大人になったら見なくなるし
アンパンマンも大人になったら見なくなるだろ
いい加減卒業しろ 今の日本アニメなんて
うっすいなろう系ばっかりやん >>176
それ子供向けのアニメじゃん
大人向けのアニメじゃないじゃん >>179
俺に言わせれば大人向けのアニメなんてない
すべてガキ向けだよ アニメ一覧表もアニメに嫌気がさしたからやめるってよ
テレビアニメ一覧画像 製造終了のおしらせ
2020年夏期分をもってアニメ一覧の製造・更新を終了しようと思います。秋一覧待ってたみなさんゴメンね!
忙しくなったから…とか、そういうリタイアじみた理由じゃないです。
私生活が忙しくっても、引っ越ししても、コロナで放送予定が狂いまくっても、ずっと作り続けてきました。
だからこれからもずっと続けることできるんですが、別のことをしたくなったのです。
―――およそ9年前、ハヤテとか化物語とか君届とかその辺から深夜アニメにハマった私が「来期のアニメを把握したいぞ」と思って作り始めたアニメ一覧は、
それなりに需要があるのかネットの各地に拡散され、私のもとにも感謝や称賛が届くようになりました。
自分が求められる存在になれた気がして、それで満足していました。
けれど、一覧は自分が"創りあげた"ものではなく、文字通り情報を集めただけの一覧表でしかないと意識したとき、受け取った感謝や称賛が空しいものに思えてしまったのです。
それでも需要があったことと、インターネット上の"自分の席"のような場所を失いたくなくて、作り続けてきました。
だけど、このままずっと続けても、得られるものはもう無いなと思ったので、一旦やめます。そして新たに創作活動をしようかなと思っています。
別のところで活動するか、このままうずらインフォの看板を利用するかは未定ですが、誰もやらない面白いことをするつもりです。
あ、一覧はそのうち消します。
2020/9/16 うずらインフォ
https://uzurainfo.han-be.com/makuai.html 任天堂の将来の業績を諸処の事情を考慮して再計算してみよう
新作CODは60ドルから70ドルに10ドル値上げした
任天堂ソフトも値段を60ドルから70ドルにして
更に1つのソフトにつき15ドルのDLCを2つ購入してもらえると仮定すると
ソフト1つ当たりの値段は100ドル
年に3つのソフトを購入するとして300ドル
更にネット接続代として月に10ドル、年に120ドル
その他のアニメ見放題、漫画見放題、映画・ドラマ見放題、サッカー見放題、バスケ見放題、
その他のユニークなコンテンツ見放題などの月に5ドルのサービスを2つ選ぶとして
月に10ドル、年に120ドル
1人当たりの年間収益
ソフト300ドル+ネット接続代120ドル+各種サービス120ドル=540ドル
普及台数を2億台とすると540ドル×2億台=1080億ドル
年間のソフト制作費と各種ネットサービスの費用の合計を50億ドルとすると
年間利益は1080億ドル-50億ドル=1030億ドル
時価総額を利益の20倍とすると
1030億ドル×20倍=2兆0600億ドル
売上 1080億ドル
利益 1030億ドル
時価2兆0600億ドル
大袈裟に夢物語として計算しているわけではなくて
普通に計算しているだけでこの数字が出てくる・・・
利益・時価総額が日本一どころかアップル・グーグル・マイクロソフトを余裕で超えて
世界一になってしまう・・・・・・
今の勢いのある任天堂なら本当にやりそうで怖いわ・・・・・・
10年後に冗談じゃなく任天堂だけでなくソニーと共に
ゲーム事業の利益だけで
利益・時価総額世界1・2位を取ってしまうかもね・・・・・・ 任天堂はマジですごいよな
USJの任天堂エリアももうすぐだし 仮に世の中から他の娯楽がすべて消えたとしても
あんな気持ち悪い深夜アニメが流行ることはないと思うわ笑 >>185
深夜アニメからヒットはたくさん出ている
おまえが時代から取り残されているだけ >>185
バーカ
最近のヒットアニメ
ほとんど深夜枠から出てるだろ 【#CancelNetflix】ネットフリックス配信映画『キューティーズ!』がまるで児童ポルノと問題化 #つばめ [鉄チーズ烏★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600255592/
↑
アメリカのコンテンツって不利すぎて笑えるわw
日本アニメなら国籍も人種も年齢も曖昧にできるのにwwwww 残念ながら、これからも洋ゲーの時代ですよ。
欧米圏がしっかり稼いでくれれば
経済戦争しないで日本も商売しやすくなるし。
どんどんやってもらわないと。 >>189
アメリカって、ゲームや3D・2Dアニメや映画・ドラマを作る時に
ポリコレに配慮して自分達でどんどんきつい縛りゲーをやって
自滅していっている状況だよな
ダークソウルでゲームクリアする時にどんどん条件をきつくしていって
最終的にSL1で武器・防具・アクセサリー一切無しの裸の状態で
全てのボスを倒してクリアしていくみたいな
その条件でクリアしたら1億もらえるけど、死んだら1000万払うようなゲームルール
でもどんどん自滅していっているアメリカエンタメのこの状況は
日本にとっては優位な状況が生み出されていっているわけだし
アメリカはこのまま自縄自縛でいってくれると大変ありがたい >>190
おまえ「これからは洋インディの時代だ」って言わなくなったよねw 10月にメタルギアコンサートをコナミが主催
フィルハーモニーがメタルギアの楽曲を演奏
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1277/079/amp.index.html?__twitter_impression=true
和ゲーガイジがソニーがメタルギアを買収すると言っていたが
毎年なにもしなくても金を生むんだから
手放すわけねぇよ >>193
ソニーもコナミもゲーム事業が大好評で売上・利益が大幅増だからな
日本のゲーム会社が好調なのは実に良い事だ 日本でシェア5パー以下の分際で洋ゲー厨の声がでかすぎてウザい >>195
日本叩き、日本人叩きのスレ立ててる奴も洋ゲー厨だよ FF16キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱ和ゲー最高
JRPG最高 世界的なコンテンツ競争で日本に敗れたアメ豚コンテンツに将来性はない アメリカ人の大味な感性のコンテンツの時代じゃない
ネット時代は日本的な繊細なセンスが重要 英米豚はコンテンツ作る才能がないから政治力でコンテンツ押し付けてこようとする Monster Hunterが世界トレンド一位になった
アメリカTwitterトレンド 3位Monster Hunter、29位#ps5preorder
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354326/ 洋ゲーは開発に時間かかりすぎだな
TES6とか発表から何年経ってるんだよ
まるでジジイの重い腰
日本はなんだかんだで開発が常に動いてる
最近は日本のゲームの発表ばかりが目立つ そりゃ日本にいるしゲームに興味ないからだろ
steam見てれば和ゲーの10倍くらい大作もインディでも洋ゲーの新作でてるぞ ここの爺さん洋ゲー=FPSとオープンワールドRPGしかしらんみたいだけど
どっちも今下火でどこも作ってないからそりゃいくら待っても出ない 今時FPSとかオープンワールドとか言われてもね(笑) FF16もモンスターハンターライズもどっちも面白そうだった
でも発売日未定のFF16より発売日決定してるモンスターハンターライズの勝ち
発売日の関係なのかネットでもFF16よりモンスターハンターライズほうが盛り上がってるみたい
モンスターハンターライズ、Twitterの世界トレンド一位だし
ソニーも戦力になるのは和ゲーだけだっていい加減に理解した方がいいよ やばいなwww
和ゲーがどんどん復活していっているwww
この勢いだと10年後には日本のゲーム業界が
ハードウェア・ソフトウェアと共に天下を取ってしまうなwww
あ、アニメ・漫画等の見るコンテンツもコロナの影響で大赤字のディズニーが
戦闘不能に陥ったから10年後の日本の天下は約束済みwww
つまり10年後はコンテンツ産業は日本がほぼ100%掌握することになるなwww >>209
欧米のコンテンツが詰まんなさすぎる
もうキリスト教圏のコンテンツって駄目なのかもな 欧米人はコンテンツ作る才能ない
欧米は実写ポルノだけ作ってればいいんだよ 今PUBG勢い凄いけど
あれ洋ゲーじゃなかったわ
中韓ゲーだった PUBG一応フリプで落としたけどなんかやる気になんないな 日本で洋ゲーのシェア5パー以下なのに、負け犬洋ゲー豚の声がでかすぎてイラつく >>216
日本で洋ゲー買うのはごく一部の低能マニアだけだと立証されたな ホライゾンやスパイダーマン来るのに何言ってんだ
対馬も洋ゲーなのにアホだろ >>218
それ全部ソニーの買い取り保証による売上水増しじゃん
日本で洋ゲーのシェア今年5パー以下になりそうなんだけどw 【悲報】ゴーストオブ対馬の話題、完全に消える
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597478722/
23名無しさん必死だな2020/08/15(土) 17:30:19.75ID:rJkGOtfia>>26>>30
>>18
普通クリアしてからが本番だよね?
どこがどう面白かったのかを語り合い盛り上がる
なんで鎮火するの?
30名無しさん必死だな2020/08/15(土) 17:38:04.79ID:PrxAU4ibd
>>23
クリアしたらマジで語ることないし
やりこみ要素は意味もなく点在されたアイテムを旅人の服を着て振動頼りに探すだけ
敵の種類は4種類だけで、モーションもワンパターン
戦闘でのコンボはほぼないに等しく極める価値もない
サブストーリーもほぼ敵を殺せのみ
ボスに至ってはすべて同じモーション
どう語れと
31名無しさん必死だな2020/08/15(土) 17:41:48.40ID:r0J0UYwE0
>>8
ツシマの場合そもそも面白さの中身についてほとんど論議されてないから
ユーザースコア凄い!ゼルダを超えた!あつもりやってるけどこれ神ゲー!
こんなレスばかりで話題になったというか一部のやつが持ち上げて終わった
39名無しさん必死だな2020/08/15(土) 17:51:13.06ID:3iy7vh+Ra
汚物島のステマ工作舞台はfall guysの方に必死なんだから仕方ないだろ!
40名無しさん必死だな2020/08/15(土) 17:51:53.01ID:nEIS12JJM
ビックリするくらい綺麗にフォールガイズのステマに切り替わったの草
42名無しさん必死だな2020/08/15(土) 17:56:03.50ID:3iy7vh+Ra
まあfall guysのステマ部隊も大人しくなったけどな・・・
そもそもお金出して買ってるPCユーザーじゃなくて、無料フリプ乞食側が
イキり倒してるのがおかしいんだけど
61名無しさん必死だな2020/08/15(土) 19:07:53.72ID:hSLKIack0
てかさツシマはミリオン売れてるのかってくらい騒がれてたから
実際の売上本数が判明した時ショボ過ぎて俺の中でソニーのステマ疑惑が再燃したよ
107名無しさん必死だな2020/08/16(日) 17:56:25.55ID:njPN5H7kp
純粋に楽しかったのは金田城終わるくらいまでかな
その後は同じことの繰り返しだって分かってしまって段々飽きていった
まあクソゲーだとは思わないが、メタスコア83ってのはわりと妥当な評価だと思うようなゲームだった そもそも売上1000万本当たりのユーザースコアの評価数が
他のゲームと違って以上に多い
メタクリティックサイトでの売上1000万本当たりのユーザースコアの評価数
モンハン 約*6000
汚物等 約65000wwwwww
約11倍もの差が開いているwwwwwwwwwww
これがステマ工作の証拠じゃなくて何になるんだ?wwwwwww 汚物等にしろホルホル害児にしろ
これらのゲームを褒めるレスをする連中は必ずと言っていいほど
日本のゲームやゲーム業界をディスるのをセットで行う
まるでk-poopを褒めるレスをする連中が必ずと言っていいほど
日本の音楽や芸能界をディスるように……
あっ、察し……………
・ >>222
ソニーは下らないステマして洋ゲー推しするの止めるべきだね SIEのジム・ライアンって英米豚がソニーの洋ゲー推しの元凶だと思う
ジム・ライアンは絶対にクビにした方がいい
ジム・ライアンは日本の敵! コンテンツ作る才能ない分際で思いあがってる英米人くらいウザい存在はない 洋ゲーってもうどれも同じシステムで全く遊びを生み出さないのがあかんわ
ゲーム的要素はポイント貯めてのスキルアップと武器のアップグレードのみ
後はただ映画みたいな映像とストーリーに合わせてステージをつなげるだけ
何の発明もない
こんなん誰でも飽きるに決まってる >>227
欧米人も洋ゲーに飽きてきてるよね
最近のAAAタイトル酷評ばっか FF16とGoWを言い当てたサイト「PS5にはメタルギア1&2やサルゲッチュ等も独占で控えてる」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600466408/
SIEが洋ゲー推し路線から修正してきてるのはとても良かったよ
アメリカのコンテンツがことごとく不評でダメな時代だから なんか洋ゲーメーカーが信用できなくて
頼りになるのは日本メーカーだけだってよく分かる出来事が続出してるな
EAも箱と一蓮托生みたいなことやりはじめたし
朗報、UBI、AmazonでXBOXの価格独占を敢行、PS5の方が高くなることが判明
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600488693/ >>230
洋ゲーメーカーって糞ゲーしか作れない上に信用もできないとかいい所ないじゃん 【悲報】米Amazon「すまん、PS5は発売日に届けられないかも」
↑
アメリカでこれってヤバいな
日本市場に回される台数ますます減るかも
洋ゲーの最後の砦の箱とか最初から勝ち目ないからw
MSのやり方だとゲーパス売り上げもハード売り上げもどっちも中途半端な結果になるだけ アメ豚のコンテンツ、低レベル過ぎて見てられない
政治的だったり、くだらなかったり 洋ゲーのビジネスモデルが崩壊して和ゲーが重要な時代だから、
最初から箱なんか勝ち目なかった
【速報】 米国、PS5が全米で販売開始、人が殺到して9秒で完売し炎上
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600551063/ デモンズソウル自体は日本のタイトルだけど、
リメイクしたのは洋ゲーメーカー
洋ゲーメーカーってすぐにこれだから信用できない
日本メーカーしか信用できない
↓
【ゴキ悲報】本日のIGN「デモンズソウルは11月PC版同時発売です。ソニーのデマに騙されないで」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600597109/ デモンズのリメイク、洋ゲーのスタジオが制作したと聞いて
かなり悪い予感がした
>>221のスレにあるツシマのゲーム内容を見ると
海外スタジオに任せるとデモンズリメイクも
グラフィックがかなり良くなるがゲーム内容がかなり劣化して
ソウルブランドに傷が付くんじゃないかと・・・
しかも>>236のスレのようにPS5独占ではなくPCとのマルチになってしまうようだし・・・
理想はフロム・SECジャパンスタジオ・バンナム・カプコンなどの
国内の日本のゲームメーカーが主導してリメイクしてくれるのが良いのだが・・・
日本のゲーム企業は業績好調だからこれからは、
日本のゲーム作品のリメイクは全て日本のゲーム企業に任せていく流れが
出来上がれば良いけどね アマラン
1位ツシマ
2位デモンズ
3位ウイイレ
4位FIFA
5位サイバーパンク
6位スパイダーマン
7位ガンダム
8位電車でGO
ツシマが1位返り咲き >>222
しっかり計算したらもっと酷いことになるようだ
MONSTER HUNTER WORLD
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/monster-hunter-world
ユーザー評価7.7 ユーザー評価数1717 販売数1500万本
販売数1000万本当たりのユーザー評価数1144.6
GHOST OF TSUSHIMA
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/ghost-of-tsushima
ユーザー評価9.2 ユーザー評価数16782 販売数240万本
販売数1000万本当たりのユーザー評価数69925
販売数1000万本当たりのユーザー評価数レシオ
GHOST OF TSUSHIMA / MONSTER HUNTER WORLD = 69925 / 1144.6 = 61.09
.........................61.09倍.....................................
ツシマの方はステマ工作票を除く実際の評価数はモンハンを基準にすると
16782 / 61.09 = 274.7 実際の評価数は274しかない事になる
逆にステマ票は16782 - 274 = 16508 ステマ工作票は16508になる
全投票数の内、ステマ票比率は 16508 / 16782 = 98.367%になり
実際のユーザー票比率は 274 / 16782 = 01.632%となる
メタクリティックサイトのユーザー平均評価点は
{(実際のユーザー平均評価点*ユーザー票)+(ステマ平均評価点*ステマ票)}/全体の投稿票
=ユーザー平均評価点
の式で表すことができる この式から逆算していけば実際のユーザー平均評価点を表すことができる
ユーザー平均評価点をXとして、
ステマ工作票の平均評価点が9.25だとし上記の式に代入していくと
{(X*274)+(9.25*16508)}/16782=9.2
{(X*274)+(9.25*16508)}=9.2*16782
274X+152699=154394.4
274X=154394.4-152699
274X=1695.4
X=1695.4/274
X=6.187
実際のユーザー評価は6.187
ステマ工作票の平均評価点が9.30だとすると
{(X*274)+(9.3*16508)}/16782=9.2
{(X*274)+(9.3*16508)}=9.2*16782
274X+153524.4=154394.4
274X=154394.4-153524.4
274X=870
X=870/274
X=3.175
実際のユーザー評価は3.175
ステマ工作票の平均評価点が9.35だとすると
{(X*274)+(9.35*16508)}/16782=9.2
{(X*274)+(9.35*16508)}=9.2*16782
274X+154349.8=154394.4
274X=154394.4-154349.8
274X=44.6
X=44.6/274
X=0.162
実際のユーザー評価は0.162 ステマ工作票の平均評価点が9.40だとすると
{(X*274)+(9.40*16508)}/16782=9.2
{(X*274)+(9.40*16508)}=9.2*16782
274X+155175.2=154394.4
274X=154394.4-155175.2
274X=-780.8
X=-780.8/274
X=-2.849
実際のユーザー評価は-2.849となり-となるのでこれはあり得ない
ステマ工作の平均評価点の範囲はおそらく9.25〜9.35あたりとなる
最も低めの9.25だとしても実際のユーザー評価は6.187となるし、
実際にこれくらいのユーザー評価だろうと思う
結論を言うとどう見てもツシマはステマ工作まみれの
過大評価作品だということになる 和ゲーJRPGの代表会社LV5
資金難で死亡、このままでは倒産か?
LV5日野「このままでは資金難でイナイレ出せないヒットさせるお膳立てが要る」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600612352/ >>222
その答えは簡単だよ
中国人しか買ってないから
モンハンワールドはアメリカで全然売れてない
ほとんどの売り上げはアジア、かつ中国のものだ >>241
その結論が間違ってる
何故ならレビューするためにわざわざ新しいアカウントなんて
わざわざ作らないから
評価の総数はモンハンも対馬も変わらない一万六千〜一万七千だろ
プレステのソフトは同じやつしかレビューしてないってこと それにモンハンワールドは
プレステだけで1500万売ったわけではない
プレステだけなら400万しか売れてないってPSアワードで言ってたしな
プレステのMHW 400万
これが実情だよ >>236
嘘まで使ってネガキャンご苦労様任豚
【悲報】IGNのデモンズPC版Tweetは4日前の自動再投稿だった→その後「将来的にもPCでは発売されない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600606029/ >>243
そうか、じゃあほぼ米国でしか人気のないソフトで比較してみようか?
MADDEN NFL 20 PS4版
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/madden-nfl-20
ユーザー評価数592 販売数500万本
販売数1000万本当たりのユーザー評価数1184
GHOST OF TSUSHIMA PS4&PS4Pro独占
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/ghost-of-tsushima
ユーザー評価数16782 販売数240万本
販売数1000万本当たりのユーザー評価数69925
ツシマ/マッデン=59.05・・・・・・
ほぼ米国でしか売れていないマッデンの評価数が592
マッデンの半分の売上のツシマの評価数が16782・・・・・・
その比率が59.05倍・・・・・・・・・
・・・素直にツシマのステマ工作をしていることを素直に認めた方が良いぞ
否定すればする程ステマ部隊の惨めさがより際立つだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています