ゼルダが好きな人と無双が好きな人とのミスマッチ感が凄い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴキブリって既に出てるゼルダ無双の事を無視して話するよね そもそもゼルダ無双作ってる人たちがゼルダ 好きだからな
無双よりも・・・ ゼルダ無双やってるけど楽しい
ミドナ可愛いけど使いづらい FE 50万本
女神転生 20万本
FE×女神転生 5万本
みたいなもんか ゼルダ無双1は既に発売済みで
わりと評判いいぞあれ 今まで全く興味無かった無双にワクワクしたの初めてだ
無双は体験版しかやった事無かったのに
初めて買う無双になりそうだ 無双好き→歴史が好き、爽快感を味わいたい、大人っぽい
ゼルダ好き→任天ゲーが好き、難しいゲームは嫌い、子供っぽい
完全に相反してるのによくゼルダ無双とか成り立つはな >>8
遠回しにPSユーザー池沼チー牛の馬鹿って言ってるやんけ >>10
任天堂が好きで難しいゲームが嫌いで爽快感が味わいたい人が買うんじゃね。 ゴキブリは無双もRPGも好きだからダブルでダメージ受けてるな >>10
無双のがゼルダより難しいのか
無双良く知らんが簡単そうなイメージがある 結果的なヴィジュアルはペルソナっぽくなってるけど設定的には野良悪魔的なアレだしメガテンでは 基本的に歴史マンネリか既知のストーリーをなぞるだけかどーでもいいパラレルワールドかだからな無双は
今回みたいな扱いほとんど無いだろ 無双に大人のイメージなんて全くないんだが。。
逆に偏差値40台のかバカが好きなイメージ。
一方でゼルダのファンは育ちよくて偏差値高めのイメージあるわ。 似たケースのP5→P5Sは日本で売上が1/3位になってるが
BotW→ゼルダ無双は売上1/4でも世界売上500万本行くんだよな 無双は20周年だかで新タイトル用意してるみたいな感じだけど
無双本編よりこっちの方が売れるだろうな >>16
無双が難しいというよりゼルダが簡単
あんなにすぐラスボスたどり着けるゲーム他にみたことないは 無双が好きな人なんているの?
スピンオフ系ならまあ食える >>10
ゼルダに子供向けのイメージそんなにないけどなぁ
メディアミックス少ないから子供への知名度低いし
ダークファンタジーだからホラー要素も多い
キャラクターも洋ゲーチックでバタ臭い奴ばっか
あと難易度はそこらの和ゲーより高いと思うぞ 好きな人いなかったらシリーズ終了してるんじゃね。
大量に出しすぎて飽きてる人も多いんだろうけど。 >>19
ペルソナはガル メガテンはザン
♯FEはザン よって♯FEはメガテン 本家三国無双が死んでるからコラボ無双しか企画通らなさそう >>6
実はFE×女神転生も間違い
確かに初報の段階ではFE×女神転生だったけど、二報目以降はFE×アトラスに変わってる >>4
シナリオ書いてる人だけは変えてほしいかなー
ガノンが完全復活した理由がリンクとゼルダとインパがただの痴呆でした、は流石にねーわ ミスマッチ感すごいけど期待値すごい上がってるのはなんで? 無双は今まで手付かずだったけど、購入意思を固めたよ #FEはWiiUが爆死して追い詰められた任天堂が苦し紛れで発表したタイトルだから最初の段階ではどういうゲームにするのかも確定してなかったと考えられる
そんで作ってるうちに「これメガテン要素薄く
ね?」ってなってコラボからメガテンの名前を外したんだろう
全部想像だけど >>40
ブレワイの神ゲーっぷりと
100年前の設定と無双がマッチしてるからだろ どれくらいの割合で草刈りゲーになってるかで評価変わるなー。
ほんと9割草刈りくらいだと萎える。
戦略とかプレイヤースキルとかの比重多ければ多いほど嬉しい >>43
ブレワイの広大なマップと物理、化学エンジンによる遊びの幅の広さもあれば良いけど、コエテクじゃ無理だろうからなぁ
無双は爽快なように見えてやらされてる感が強い窮屈なゲームだから、ブレワイでゼルダ好きになった人にうけるだろうか… ゼルダ無双て、ブレワイのDLCでやってほしかったことなんだよな。
ボリューム的に無理ってんなら続編なりスピンオフでもよかったけど無双はなぁ。 >>47
リンクはともかく四英傑のシナリオは本編じゃできないと思うけどね >>26ってウサインボルトは生まれた時から100m10秒未満で走れると思ってそうだな ゼルダ無双は普通の無双とは違う!ってのが量産されそう >>48
大したメリットもなく草刈りやスタルキッドと夜通しチャンバラ遊びしたりするゼルダファンも多いしそこまで乖離しないだろ >>51
チーニン+オメガフォースだから普通の無双と違うのは事実である >>52
ブレワイで意味も無くダラダラ遊ぶの好きでやってたけど、無双はガンガン支持が飛んできて好きなように遊ばせてくれないから毛色はかなり違うと思う
というか実際に無双のそういうところが嫌でゼルダ無双もストーリークリアしたらすぐやめてしまった 無双全く興味無い俺でも、とりあえず様子見はするつもりだから、既にコラボとしては大成功だよな ゼルダは大好きで無双はいまいちだけどSwitchのゼルダ無双DXは300時間遊んだわw
歴代のキャラあんだけ網羅してるのはやっぱ凄い この時の英傑リンクはハイラルを背負ってるゼルダを守らねばならないから自由に出来ないのは当然といえば当然 ゼルダ無双はキャラというガワだけ変えて中身はほとんど一緒だったのが残念だった
ボリュームがあるように見せかけて大量の水で薄めたジュースを出されたようなもん
そういう水増しをされるよりはキャラを少数に絞って質を高めてほしい >>52
無双には謎解き要素皆無なのに?ゼルダやってるやつは草刈りがしたくてやってるの? >>61
ゼルダやってるやつって謎解きだけを求めてやってるの?
謎解きにゼルダの世界観にアクションにハートのかけらあつめに草刈りにと全部揃ってるからゼルダやってるの?
似たような要素がところどころある他のゲームとかも一切やらないの? ゼルダ無双は無双ってよりもゼルダの外伝って感覚って違和感なく遊べた >>64
ゼルダと無双が同格だと思うか?
ゼルダにはいろんな要素があるが無双は草刈りだけ
ゼルダの醍醐味は謎解きだろ
草刈りを目的にゼルダを遊ぶやつはいない
いてもおまえだけ >>61
ゼルダ無双には軽めの謎解きあるし。
ゼルダだから謎解きあるわけでは無い。 無双システム以外はゼルダスタッフの監修だから シナリオが〜とか言ってる人は安心しろよ >>51
前作はもはやゼルダ本編作る勢いだったのを無双に寄せ直したらしいけど
今作は公式でその前作とだいぶ違うと言ってるしそりゃ違うんじゃないか 旧ゼルダ無双はコーテクが主導でゼルダの伝説寄りに成るのを
任天堂側が無双寄りに押し戻しながら無双にゼルダキャラを載っけてコラボしたお祭りゲー
今回は100年前の物語を再現するのにブレワイのシステムじゃ無理で
一騎当千が出来る無双のシステムを使ってブレワイに繋げるためのゼルダのゲーム カプコンもミスマッチコラボしてたよな
レイトン教授VS逆転裁判
と
ストリートファイターX鉄拳 >>69
ゼルダ無双はましなのだろうけどただの無双はゴミだと思わない?
>>70
仮にそれしか出来ないゲームがあったらクソゲーだと思う まぁ、わざわざネガキャンなんてせずとも日本じゃ受けないから安心しろ >>75
レイ逆は割と面白かったぞ後半オチがギャグっぽくなったけど ゼルダも本家無双も好きだけどゼルダ無双はあんまり買う気せんな >>1 >>80
現実には、ブレワイ無双の高い評判が続いてるよ
発表からの4日間弱の期間のYoutubeだけで、
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて136万再生突破
英語版がの公式発表動画と1stトレーラーが合わせて554万再生突破
しかも、評価がクソ高い
日本語版の公式発表動画は、高評価2.8万に対して低評価はわずか360
英語版の公式発表動画は、高評価17万に対して低評価はわずか2千4百
従来のコラボ無双とは比較にならない注目度と高評価が続いてる
そして、海外ではブレワイの外伝として受け止められてる状態
多くのゼルダファンの実況者もコメントも、完全に外伝として見ていて喜んでる
中には、マジで感涙する奴まで居たりもするw
この状況見て、和洋サードの中には悔しがってる所も有りそうだな
青沼Pから持ち掛けた企画とはいえ、コエテクは上手くやったなと思われてそう >>83
してるだろ
アイテムを使った軽い仕掛け
大ボスの存在
アイテムを駆使した大ボス攻略
多彩かつ独特なキャラの戦い
無双は馬鹿ゲーで受けたところあるから
だから北斗とかガンダムとかワンピはそういうノリもマッチして相乗効果で売れたけど
逆に真面目な作品だとコレジャナイになる 真田丸みたく60fpsで動いてくれ。
解像度だのテクスチャのキレイさなど置いといて、
気持ち良くアクションさせてくれ。 100年前の大厄災が無双とクソマッチしたからウケてるんやろがい 本編で描き切れなかった百年前の話を描く外伝である時点で、
2000万人超のブレワイファンが興味を持つタイトルなんだよね
任天堂の全面監修で正史扱いなんだから、他のコラボ無双とは違う
四英傑たちの活躍をもっと見たいというファンはかなり多く、
DLCで過去話を期待してたファンも結構いたんだよ
だからこそ、従来のコラボ無双では有り得ないレベルの注目度>>81なんだわ ブレワイの100年前をアニメでやりますって言われても俺は見ないし
それは無双でも同じ
まあ本家の意見を取り入れたという遊びの部分次第だな 無双ってPS向けが主流だったころに粗製濫造のイメージ付いちゃった感はあるな 無双とか出した時点で見限ったコーエーに再び手を出すかどうか迷う
武術と歴史好きには受け入れ難かった無双シリーズなんだが、こういう風に完全なファンタジーとしてなら受け入れる事に抵抗は無くなるんだが何故か敗北感がある 任天堂から頼んだ企画で、任天堂が隅々まで口出ししてるんだし、いいじゃないか
俺も含めて、今まで興味なかった無双を初めて買うって言ってる人も多いし ゼルダ無双1はつまんなかった
あっち行けこっち行けあいつを倒せここは通れませんスタルチュラを時間内に倒せ
指示がうるさすぎるわ、昔やった無双ってもっと自由だった気がするんだがなあ ブレワイの仕様で無双に持ち込んで欲しくないものが多いからなぁ
特に武器の耐久度とダッシュでスタミナ消費とかはマジで辞めて欲しい >>97
それはブレワイのゲームデザインだからこそ必要だったもので、
今回無双でやることにした意味を考えればそんなアホな真似をするわけがないよ
仮にゼルダ愛を勘違いしたコエテクが無駄に採用しようとしても任天堂側が止める 厄災出るからゼルダ無双DX久々にやってるけど普通に面白いけどな >>97
無双と言えば武器強化とか合成でアビリティ付加とかだから流石に耐久は無いんでないか?
せっかく作ったのが壊れるのはちょっとな 無双のフォーマットは非常に優秀だわ
キャラクター豊富な和ゲーにはよくマッチしてる
洋ゲーでやるならマーヴェルくらいしかないからな
そのうち頭下げに来るんじゃないの? >>96
今の無双ミッション多いよ
ワンピースの無双でもたくさんあるぞ 草刈りだのなんだの言われてもバトライドウォーやらFate/EXTELLAみたいな模倣ゲーと比べるとなんだかんだで完成度は段違いだからな まあ完成度低くはないと思うけど
ぶっちゃけオロチ2完全版あたりやれば無双はそれで完結すると思うわ
小手先の変化はあるけど基本的にはやる事変わらん
今回は厄災だから買うけど単なるゼルダ無双2なら買わなかったと思う 任天堂はゼルダをお高く止まったブランドにしたくないんだろうと思うわ ブレワイ無双の評判はまだまだ伸びてるね
発表からの4日間のYoutubeだけで、
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて142万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて561万再生
しかも、評価がずっと高いまま
日本語版の公式発表動画は、高評価2.8万に対して低評価はわずか360
英語版の公式発表動画は、高評価17万に対して低評価はわずか2千4百
従来のコラボ無双とは比較にならない注目度と高評価が継続
そして、海外ではブレワイの外伝として受け止められてるね
多くのゼルダファンの実況者やコメントも、完全にブレワイ外伝として受け止めて喜んでる
本気で感涙する実況者まで居たり ちょっと調べてみたが、ブレワイ無双はPSWでの仁王よりも圧倒的な注目度だな
【仁王・・・4年間分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
【ブレワイ無双・・・4日間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて143万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて561万再生
しかも、ブレワイ無双は、国内海外共に高評価が数万〜十数万に対して、
仁王は国内海外共に高評価が千数百〜数千程度しかないので評価でも圧倒的に上
この注目度と高評価の格差を見る限り、PSWで仁王や他のオリジナルIPで頑張るよりも、
ブレワイのIPを借りて勝負する方が、コエテクの目標の500万タイトルには圧倒的に近いだろう
実際にどの程度売れるかは、ソフトの出来次第だろうけれど、
ブレワイ無双の圧倒的な注目度を超えるのは、PSWでの仁王やオリジナルIPじゃ到底無理 ちなみに、従来のゼルダ無双の時はここまでの注目度と高評価になっていないので、
ブレワイIPのブランド勝ちは、従来のゼルダIPから飛び抜けたものに成長してる
また、
ブレワイ
ブレワイ外伝(無双)
ブレワイ2
ブレワイ2外伝(無双)
と、ブレワイの物語が掘り下げられることによって、そのブランド価値はさらに高くなる
こうなってくると、任天堂はブレワイをゼルダからスピンアウトさせて、
3以降も続いていくシリーズ化をさせる可能性が出てくるね >>82
ゼルダっぽい要素はあるけど、どれも程度が低くて"ちゃんと"ゼルダしてるとはとても思えないわ ゼルダでストーリーなんかにこだわるのがよく理解できん
あくまでもゲームにおいての飾りみたいなもんだろあんなの
刺身についてるタンポポと同じようなもの ブレワイ無双は、PSWでのコエテクの仁王等のオリジナルタイトルよりも圧倒的な注目度だな
【仁王・・・4年間もの累計分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
【ブレワイ無双・・・たったの5日間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて148万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて566万再生
しかも、ブレワイ無双は、国内海外共に高評価が数万〜十数万に対して、
仁王は国内海外共に高評価が千数百〜数千程度しかないので評価でも圧倒的に上
この注目度と高評価の格差を見る限り、PSWで仁王や他のオリジナルIPで頑張るよりも、
ブレワイのIPを借りて勝負する方が、コエテクの目標の500万タイトルには圧倒的に近いだろう
実際にどの程度売れるかは、ソフトの出来次第だろうけれど、
ブレワイ無双の圧倒的な注目度を超えるのは、PSWでの仁王やオリジナルIPじゃ到底無理 任天堂×サンドロットならなぁ・・・
俺はまだ待ってるよ >>113
個人的にはそれまでの3Dゼルダのストーリーは、極端言えば自由で能動的なプレイの邪魔だったが、
BotWのストーリー(ウツシエの記憶や英傑たちとの絡み、日記類)はプレイの邪魔をしないし、何も知らず手探りで冒険するプレイヤーと記憶のないリンクとでシンクロを高めてくれる
その上で、「探索のモチベーションになる・先を見たいと思わせる」、「全てを見ると理解できる→姫を助けたくなる」、「英傑たちの協力がアツい」など、ゲームプレイを盛り上げるという本来の目的をこれ以上ないくらい果たしている
このような構造的にも情感的にも優れた(続編も控えた最新作本編の)ストーリーを、その前日譚を体験できるのがウリだというスピンオフ作品で、(ゼルダではなく)無双という遊びのために、改変するのは納得しかねるし、あり得ないと考える
新作ゼルダのために、新しい遊び・システムありきで、過去作の設定をいじったり後付けしたりリセットするのとはワケが違う そういやスタルチュラ集めとかSランクじゃないと貰えない武器とかクソめんどくさかったな
今度はコログ集めとかあるんだろうか
無双あわなかったやつが大量に中古に流しそうだから中古で買えばいいかな その辺の要素はストーリー見たいだけなら無理にやる必要ないだろう >>117
ブレワイの外伝として買うファンは中古に流さない可能性もあるから、
大量に中古に流れるかどうかは、まったく未知数だな >>111
開発を放置してたらどんどんゼルダになっていくから
青沼が無双に寄せてくれと指示したんだったっけ。
それがなかったらどんなふうに出来上がってたのかは興味があるな。 無双は糞みたいに退屈だから迷う。最悪動画で済ませる 断片的でも100年前と風景を比較できるだけでも買い
自分みたいに無双に全く興味のなかった層に市場を広げる良い商い ブレワイは面白いけど無双とは別物だしねぇ
変に制限かけず爽快感を重視して欲しいな ブレワイ無双は、PSWでのコエテクの仁王等のオリジナルタイトルよりも圧倒的な注目度
【仁王・・・4年間もの累計分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
【ブレワイ無双・・・たったの6日間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて152万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて572万再生
しかも、ブレワイ無双は、国内海外共に高評価が数万〜十数万に対して、
仁王は国内海外共に高評価が千数百〜数千程度しかないので評価でも圧倒的に上 >>123
これが面白くても、他の無双もやってみようとはならんけどね… コエテクと無双に価値はないぞ
ゼルダというネームバリューによって無双本編のあらゆるタイトルより反響が出ただけ ブレワイ無双は、PSWでのコエテクの仁王等のオリジナルタイトルよりも圧倒的な注目度
【仁王・・・4年間もの累計分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
【ブレワイ無双・・・たったの1週間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて157万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて573万再生
公式動画以外にも、IGN等のゲームメディアの紹介動画も数十万再生が多数
しかも、ブレワイ無双は、国内海外共に高評価が数万〜十数万に対して、
仁王は国内海外共に高評価が千数百〜数千程度しかないので評価でも圧倒的に上 >>127
もっと言うとゼルダではなくブレワイのブランドと、本編と繋がっている、任天堂発信・監修という事実によって、だな >>96
初代戦国無双あたりからもうあんな感じだよ? ゼルダ無双遊んだ事のある人ならスレ主みたいな感想は持たんだろ
いろんなゼルダ派生ゲームの中で一番やりこみ要素がある
やりこみ要素がありすぎて完全クリアした人はあまりいないだろう タイプが違うゲーム遊ぶのって雑食ゲーマーなら普通だよなたぶん
自分はジャンルが同じのゲームを同時期にプレイするときは
なるだけタイプが違うゲーム選んでプレイするけどな
他の人はどうかは知らんけど >>129
お前と違って仕事じゃねえよ、基地外乙
ブレワイ無双は、PSWでのコエテクの仁王等のオリジナルタイトルよりも圧倒的な注目度
【仁王・・・4年間もの累計分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
【ブレワイ無双・・・たったの1週間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて160万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて578万再生
さらに、IGN等のメディア系の紹介動画も数十万再生が複数
しかも、ブレワイ無双は、国内海外共に高評価が数万〜十数万に対して、
仁王は国内海外共に高評価が千数百〜程度しかないので評価でも圧倒的に上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています