ゼルダが好きな人と無双が好きな人とのミスマッチ感が凄い
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ゴキブリって既に出てるゼルダ無双の事を無視して話するよね そもそもゼルダ無双作ってる人たちがゼルダ 好きだからな
無双よりも・・・ ゼルダ無双やってるけど楽しい
ミドナ可愛いけど使いづらい FE 50万本
女神転生 20万本
FE×女神転生 5万本
みたいなもんか ゼルダ無双1は既に発売済みで
わりと評判いいぞあれ 今まで全く興味無かった無双にワクワクしたの初めてだ
無双は体験版しかやった事無かったのに
初めて買う無双になりそうだ 無双好き→歴史が好き、爽快感を味わいたい、大人っぽい
ゼルダ好き→任天ゲーが好き、難しいゲームは嫌い、子供っぽい
完全に相反してるのによくゼルダ無双とか成り立つはな >>8
遠回しにPSユーザー池沼チー牛の馬鹿って言ってるやんけ >>10
任天堂が好きで難しいゲームが嫌いで爽快感が味わいたい人が買うんじゃね。 ゴキブリは無双もRPGも好きだからダブルでダメージ受けてるな >>10
無双のがゼルダより難しいのか
無双良く知らんが簡単そうなイメージがある 結果的なヴィジュアルはペルソナっぽくなってるけど設定的には野良悪魔的なアレだしメガテンでは 基本的に歴史マンネリか既知のストーリーをなぞるだけかどーでもいいパラレルワールドかだからな無双は
今回みたいな扱いほとんど無いだろ 無双に大人のイメージなんて全くないんだが。。
逆に偏差値40台のかバカが好きなイメージ。
一方でゼルダのファンは育ちよくて偏差値高めのイメージあるわ。 似たケースのP5→P5Sは日本で売上が1/3位になってるが
BotW→ゼルダ無双は売上1/4でも世界売上500万本行くんだよな 無双は20周年だかで新タイトル用意してるみたいな感じだけど
無双本編よりこっちの方が売れるだろうな >>16
無双が難しいというよりゼルダが簡単
あんなにすぐラスボスたどり着けるゲーム他にみたことないは 無双が好きな人なんているの?
スピンオフ系ならまあ食える >>10
ゼルダに子供向けのイメージそんなにないけどなぁ
メディアミックス少ないから子供への知名度低いし
ダークファンタジーだからホラー要素も多い
キャラクターも洋ゲーチックでバタ臭い奴ばっか
あと難易度はそこらの和ゲーより高いと思うぞ 好きな人いなかったらシリーズ終了してるんじゃね。
大量に出しすぎて飽きてる人も多いんだろうけど。 >>19
ペルソナはガル メガテンはザン
♯FEはザン よって♯FEはメガテン 本家三国無双が死んでるからコラボ無双しか企画通らなさそう >>6
実はFE×女神転生も間違い
確かに初報の段階ではFE×女神転生だったけど、二報目以降はFE×アトラスに変わってる >>4
シナリオ書いてる人だけは変えてほしいかなー
ガノンが完全復活した理由がリンクとゼルダとインパがただの痴呆でした、は流石にねーわ ミスマッチ感すごいけど期待値すごい上がってるのはなんで? 無双は今まで手付かずだったけど、購入意思を固めたよ #FEはWiiUが爆死して追い詰められた任天堂が苦し紛れで発表したタイトルだから最初の段階ではどういうゲームにするのかも確定してなかったと考えられる
そんで作ってるうちに「これメガテン要素薄く
ね?」ってなってコラボからメガテンの名前を外したんだろう
全部想像だけど >>40
ブレワイの神ゲーっぷりと
100年前の設定と無双がマッチしてるからだろ どれくらいの割合で草刈りゲーになってるかで評価変わるなー。
ほんと9割草刈りくらいだと萎える。
戦略とかプレイヤースキルとかの比重多ければ多いほど嬉しい >>43
ブレワイの広大なマップと物理、化学エンジンによる遊びの幅の広さもあれば良いけど、コエテクじゃ無理だろうからなぁ
無双は爽快なように見えてやらされてる感が強い窮屈なゲームだから、ブレワイでゼルダ好きになった人にうけるだろうか… ゼルダ無双て、ブレワイのDLCでやってほしかったことなんだよな。
ボリューム的に無理ってんなら続編なりスピンオフでもよかったけど無双はなぁ。 >>47
リンクはともかく四英傑のシナリオは本編じゃできないと思うけどね >>26ってウサインボルトは生まれた時から100m10秒未満で走れると思ってそうだな ゼルダ無双は普通の無双とは違う!ってのが量産されそう >>48
大したメリットもなく草刈りやスタルキッドと夜通しチャンバラ遊びしたりするゼルダファンも多いしそこまで乖離しないだろ >>51
チーニン+オメガフォースだから普通の無双と違うのは事実である >>52
ブレワイで意味も無くダラダラ遊ぶの好きでやってたけど、無双はガンガン支持が飛んできて好きなように遊ばせてくれないから毛色はかなり違うと思う
というか実際に無双のそういうところが嫌でゼルダ無双もストーリークリアしたらすぐやめてしまった 無双全く興味無い俺でも、とりあえず様子見はするつもりだから、既にコラボとしては大成功だよな ゼルダは大好きで無双はいまいちだけどSwitchのゼルダ無双DXは300時間遊んだわw
歴代のキャラあんだけ網羅してるのはやっぱ凄い この時の英傑リンクはハイラルを背負ってるゼルダを守らねばならないから自由に出来ないのは当然といえば当然 ゼルダ無双はキャラというガワだけ変えて中身はほとんど一緒だったのが残念だった
ボリュームがあるように見せかけて大量の水で薄めたジュースを出されたようなもん
そういう水増しをされるよりはキャラを少数に絞って質を高めてほしい >>52
無双には謎解き要素皆無なのに?ゼルダやってるやつは草刈りがしたくてやってるの? >>61
ゼルダやってるやつって謎解きだけを求めてやってるの?
謎解きにゼルダの世界観にアクションにハートのかけらあつめに草刈りにと全部揃ってるからゼルダやってるの?
似たような要素がところどころある他のゲームとかも一切やらないの? ゼルダ無双は無双ってよりもゼルダの外伝って感覚って違和感なく遊べた >>64
ゼルダと無双が同格だと思うか?
ゼルダにはいろんな要素があるが無双は草刈りだけ
ゼルダの醍醐味は謎解きだろ
草刈りを目的にゼルダを遊ぶやつはいない
いてもおまえだけ >>61
ゼルダ無双には軽めの謎解きあるし。
ゼルダだから謎解きあるわけでは無い。 無双システム以外はゼルダスタッフの監修だから シナリオが〜とか言ってる人は安心しろよ >>51
前作はもはやゼルダ本編作る勢いだったのを無双に寄せ直したらしいけど
今作は公式でその前作とだいぶ違うと言ってるしそりゃ違うんじゃないか 旧ゼルダ無双はコーテクが主導でゼルダの伝説寄りに成るのを
任天堂側が無双寄りに押し戻しながら無双にゼルダキャラを載っけてコラボしたお祭りゲー
今回は100年前の物語を再現するのにブレワイのシステムじゃ無理で
一騎当千が出来る無双のシステムを使ってブレワイに繋げるためのゼルダのゲーム カプコンもミスマッチコラボしてたよな
レイトン教授VS逆転裁判
と
ストリートファイターX鉄拳 >>69
ゼルダ無双はましなのだろうけどただの無双はゴミだと思わない?
>>70
仮にそれしか出来ないゲームがあったらクソゲーだと思う まぁ、わざわざネガキャンなんてせずとも日本じゃ受けないから安心しろ >>75
レイ逆は割と面白かったぞ後半オチがギャグっぽくなったけど ゼルダも本家無双も好きだけどゼルダ無双はあんまり買う気せんな >>1 >>80
現実には、ブレワイ無双の高い評判が続いてるよ
発表からの4日間弱の期間のYoutubeだけで、
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて136万再生突破
英語版がの公式発表動画と1stトレーラーが合わせて554万再生突破
しかも、評価がクソ高い
日本語版の公式発表動画は、高評価2.8万に対して低評価はわずか360
英語版の公式発表動画は、高評価17万に対して低評価はわずか2千4百
従来のコラボ無双とは比較にならない注目度と高評価が続いてる
そして、海外ではブレワイの外伝として受け止められてる状態
多くのゼルダファンの実況者もコメントも、完全に外伝として見ていて喜んでる
中には、マジで感涙する奴まで居たりもするw
この状況見て、和洋サードの中には悔しがってる所も有りそうだな
青沼Pから持ち掛けた企画とはいえ、コエテクは上手くやったなと思われてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています