ゼルダが好きな人と無双が好きな人とのミスマッチ感が凄い
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>>83
してるだろ
アイテムを使った軽い仕掛け
大ボスの存在
アイテムを駆使した大ボス攻略
多彩かつ独特なキャラの戦い
無双は馬鹿ゲーで受けたところあるから
だから北斗とかガンダムとかワンピはそういうノリもマッチして相乗効果で売れたけど
逆に真面目な作品だとコレジャナイになる 真田丸みたく60fpsで動いてくれ。
解像度だのテクスチャのキレイさなど置いといて、
気持ち良くアクションさせてくれ。 100年前の大厄災が無双とクソマッチしたからウケてるんやろがい 本編で描き切れなかった百年前の話を描く外伝である時点で、
2000万人超のブレワイファンが興味を持つタイトルなんだよね
任天堂の全面監修で正史扱いなんだから、他のコラボ無双とは違う
四英傑たちの活躍をもっと見たいというファンはかなり多く、
DLCで過去話を期待してたファンも結構いたんだよ
だからこそ、従来のコラボ無双では有り得ないレベルの注目度>>81なんだわ ブレワイの100年前をアニメでやりますって言われても俺は見ないし
それは無双でも同じ
まあ本家の意見を取り入れたという遊びの部分次第だな 無双ってPS向けが主流だったころに粗製濫造のイメージ付いちゃった感はあるな 無双とか出した時点で見限ったコーエーに再び手を出すかどうか迷う
武術と歴史好きには受け入れ難かった無双シリーズなんだが、こういう風に完全なファンタジーとしてなら受け入れる事に抵抗は無くなるんだが何故か敗北感がある 任天堂から頼んだ企画で、任天堂が隅々まで口出ししてるんだし、いいじゃないか
俺も含めて、今まで興味なかった無双を初めて買うって言ってる人も多いし ゼルダ無双1はつまんなかった
あっち行けこっち行けあいつを倒せここは通れませんスタルチュラを時間内に倒せ
指示がうるさすぎるわ、昔やった無双ってもっと自由だった気がするんだがなあ ブレワイの仕様で無双に持ち込んで欲しくないものが多いからなぁ
特に武器の耐久度とダッシュでスタミナ消費とかはマジで辞めて欲しい >>97
それはブレワイのゲームデザインだからこそ必要だったもので、
今回無双でやることにした意味を考えればそんなアホな真似をするわけがないよ
仮にゼルダ愛を勘違いしたコエテクが無駄に採用しようとしても任天堂側が止める 厄災出るからゼルダ無双DX久々にやってるけど普通に面白いけどな >>97
無双と言えば武器強化とか合成でアビリティ付加とかだから流石に耐久は無いんでないか?
せっかく作ったのが壊れるのはちょっとな 無双のフォーマットは非常に優秀だわ
キャラクター豊富な和ゲーにはよくマッチしてる
洋ゲーでやるならマーヴェルくらいしかないからな
そのうち頭下げに来るんじゃないの? >>96
今の無双ミッション多いよ
ワンピースの無双でもたくさんあるぞ 草刈りだのなんだの言われてもバトライドウォーやらFate/EXTELLAみたいな模倣ゲーと比べるとなんだかんだで完成度は段違いだからな まあ完成度低くはないと思うけど
ぶっちゃけオロチ2完全版あたりやれば無双はそれで完結すると思うわ
小手先の変化はあるけど基本的にはやる事変わらん
今回は厄災だから買うけど単なるゼルダ無双2なら買わなかったと思う 任天堂はゼルダをお高く止まったブランドにしたくないんだろうと思うわ ブレワイ無双の評判はまだまだ伸びてるね
発表からの4日間のYoutubeだけで、
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて142万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて561万再生
しかも、評価がずっと高いまま
日本語版の公式発表動画は、高評価2.8万に対して低評価はわずか360
英語版の公式発表動画は、高評価17万に対して低評価はわずか2千4百
従来のコラボ無双とは比較にならない注目度と高評価が継続
そして、海外ではブレワイの外伝として受け止められてるね
多くのゼルダファンの実況者やコメントも、完全にブレワイ外伝として受け止めて喜んでる
本気で感涙する実況者まで居たり ちょっと調べてみたが、ブレワイ無双はPSWでの仁王よりも圧倒的な注目度だな
【仁王・・・4年間分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
【ブレワイ無双・・・4日間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて143万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて561万再生
しかも、ブレワイ無双は、国内海外共に高評価が数万〜十数万に対して、
仁王は国内海外共に高評価が千数百〜数千程度しかないので評価でも圧倒的に上
この注目度と高評価の格差を見る限り、PSWで仁王や他のオリジナルIPで頑張るよりも、
ブレワイのIPを借りて勝負する方が、コエテクの目標の500万タイトルには圧倒的に近いだろう
実際にどの程度売れるかは、ソフトの出来次第だろうけれど、
ブレワイ無双の圧倒的な注目度を超えるのは、PSWでの仁王やオリジナルIPじゃ到底無理 ちなみに、従来のゼルダ無双の時はここまでの注目度と高評価になっていないので、
ブレワイIPのブランド勝ちは、従来のゼルダIPから飛び抜けたものに成長してる
また、
ブレワイ
ブレワイ外伝(無双)
ブレワイ2
ブレワイ2外伝(無双)
と、ブレワイの物語が掘り下げられることによって、そのブランド価値はさらに高くなる
こうなってくると、任天堂はブレワイをゼルダからスピンアウトさせて、
3以降も続いていくシリーズ化をさせる可能性が出てくるね >>82
ゼルダっぽい要素はあるけど、どれも程度が低くて"ちゃんと"ゼルダしてるとはとても思えないわ ゼルダでストーリーなんかにこだわるのがよく理解できん
あくまでもゲームにおいての飾りみたいなもんだろあんなの
刺身についてるタンポポと同じようなもの ブレワイ無双は、PSWでのコエテクの仁王等のオリジナルタイトルよりも圧倒的な注目度だな
【仁王・・・4年間もの累計分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
【ブレワイ無双・・・たったの5日間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて148万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて566万再生
しかも、ブレワイ無双は、国内海外共に高評価が数万〜十数万に対して、
仁王は国内海外共に高評価が千数百〜数千程度しかないので評価でも圧倒的に上
この注目度と高評価の格差を見る限り、PSWで仁王や他のオリジナルIPで頑張るよりも、
ブレワイのIPを借りて勝負する方が、コエテクの目標の500万タイトルには圧倒的に近いだろう
実際にどの程度売れるかは、ソフトの出来次第だろうけれど、
ブレワイ無双の圧倒的な注目度を超えるのは、PSWでの仁王やオリジナルIPじゃ到底無理 任天堂×サンドロットならなぁ・・・
俺はまだ待ってるよ >>113
個人的にはそれまでの3Dゼルダのストーリーは、極端言えば自由で能動的なプレイの邪魔だったが、
BotWのストーリー(ウツシエの記憶や英傑たちとの絡み、日記類)はプレイの邪魔をしないし、何も知らず手探りで冒険するプレイヤーと記憶のないリンクとでシンクロを高めてくれる
その上で、「探索のモチベーションになる・先を見たいと思わせる」、「全てを見ると理解できる→姫を助けたくなる」、「英傑たちの協力がアツい」など、ゲームプレイを盛り上げるという本来の目的をこれ以上ないくらい果たしている
このような構造的にも情感的にも優れた(続編も控えた最新作本編の)ストーリーを、その前日譚を体験できるのがウリだというスピンオフ作品で、(ゼルダではなく)無双という遊びのために、改変するのは納得しかねるし、あり得ないと考える
新作ゼルダのために、新しい遊び・システムありきで、過去作の設定をいじったり後付けしたりリセットするのとはワケが違う そういやスタルチュラ集めとかSランクじゃないと貰えない武器とかクソめんどくさかったな
今度はコログ集めとかあるんだろうか
無双あわなかったやつが大量に中古に流しそうだから中古で買えばいいかな その辺の要素はストーリー見たいだけなら無理にやる必要ないだろう >>117
ブレワイの外伝として買うファンは中古に流さない可能性もあるから、
大量に中古に流れるかどうかは、まったく未知数だな >>111
開発を放置してたらどんどんゼルダになっていくから
青沼が無双に寄せてくれと指示したんだったっけ。
それがなかったらどんなふうに出来上がってたのかは興味があるな。 無双は糞みたいに退屈だから迷う。最悪動画で済ませる 断片的でも100年前と風景を比較できるだけでも買い
自分みたいに無双に全く興味のなかった層に市場を広げる良い商い ブレワイは面白いけど無双とは別物だしねぇ
変に制限かけず爽快感を重視して欲しいな ブレワイ無双は、PSWでのコエテクの仁王等のオリジナルタイトルよりも圧倒的な注目度
【仁王・・・4年間もの累計分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
【ブレワイ無双・・・たったの6日間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて152万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて572万再生
しかも、ブレワイ無双は、国内海外共に高評価が数万〜十数万に対して、
仁王は国内海外共に高評価が千数百〜数千程度しかないので評価でも圧倒的に上 >>123
これが面白くても、他の無双もやってみようとはならんけどね… コエテクと無双に価値はないぞ
ゼルダというネームバリューによって無双本編のあらゆるタイトルより反響が出ただけ ブレワイ無双は、PSWでのコエテクの仁王等のオリジナルタイトルよりも圧倒的な注目度
【仁王・・・4年間もの累計分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
【ブレワイ無双・・・たったの1週間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて157万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて573万再生
公式動画以外にも、IGN等のゲームメディアの紹介動画も数十万再生が多数
しかも、ブレワイ無双は、国内海外共に高評価が数万〜十数万に対して、
仁王は国内海外共に高評価が千数百〜数千程度しかないので評価でも圧倒的に上 >>127
もっと言うとゼルダではなくブレワイのブランドと、本編と繋がっている、任天堂発信・監修という事実によって、だな >>96
初代戦国無双あたりからもうあんな感じだよ? ゼルダ無双遊んだ事のある人ならスレ主みたいな感想は持たんだろ
いろんなゼルダ派生ゲームの中で一番やりこみ要素がある
やりこみ要素がありすぎて完全クリアした人はあまりいないだろう タイプが違うゲーム遊ぶのって雑食ゲーマーなら普通だよなたぶん
自分はジャンルが同じのゲームを同時期にプレイするときは
なるだけタイプが違うゲーム選んでプレイするけどな
他の人はどうかは知らんけど >>129
お前と違って仕事じゃねえよ、基地外乙
ブレワイ無双は、PSWでのコエテクの仁王等のオリジナルタイトルよりも圧倒的な注目度
【仁王・・・4年間もの累計分】
コエテクの日本語版トレーラー 48万再生
コエテク公式+PS公式の英語版トレーラーが合わせて70万再生
【ブレワイ無双・・・たったの1週間分】
日本語版の公式発表動画と1stトレーラーが合わせて160万再生
英語版では公式発表動画と1stトレーラーが合わせて578万再生
さらに、IGN等のメディア系の紹介動画も数十万再生が複数
しかも、ブレワイ無双は、国内海外共に高評価が数万〜十数万に対して、
仁王は国内海外共に高評価が千数百〜程度しかないので評価でも圧倒的に上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています