コーエーテクモゲームス、トップタイトルはゼルダ無双!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そら世界で2000万売れたタイトルのスピンオフだもの
仮に1/10でも200万近く売れるだろ >>2
情弱ガイジ
500万タイトルはオリジナル作品だよ 海外含めてはまれば相当いくだろうしな
どうなるかな 500万はTGSで発表しない時点でゼルダじゃないとしてもしばらく発表なしだろうしなぁ
今発表しても放送枠もないわけだし メチャクチャ良いタイトル貰えたな
>>5
それより遥かに売れそう 海外任天堂販売だし
キャラのデータとか全部任天堂から貰ったんだろ?
これで逆に売れなかったら笑うわ
コエテクどんだけ海外で嫌われてるのかと ブレワイ買った人の
4人に1人が買うだけで500万いく バンナムと違ってコエテクの情報はよく漏れんかったな オープンワールドは苦手だけど無双は好きだ
どんなゲームになるんだろ
無双エンジンをつかってるだけで難易度高い可能性もあるか 11/20ってことは、このヘンには任天堂は自社ソフトを別にぶち込んでこない気がする…
自社はマリカARやゲームボーイ(とマリオコレクション、あつ森等)押しで パケ絵もグッとくるものがあるしプレイ済みの人は釣られる >>15
何を当たり前のこと言ってんの
そもそも海外は任天堂販売だぞ
自社製品食い合わせるわけないだろ 三国志とアトリエもでるのに
それを抑えてゼルダTOPか >>23
仁王じゃね?
無双は日本じゃミリオン売れてたけど海外じゃ爆死だし >>1
500万タイトルは開発遅れてるのか
コロナ前は2020年発売って言ってたのに >>17
下請け辞めてただの負け犬になった某何とかファイブよりはマシだとも思うわ。 めちゃくちゃ美味しい設定貸してもらったからなw
無双ブランド見直すくらいの出来を期待してる 予約24時間で国内のみならずアメリカAmazonでソフト単体ではトップ
こんな美味しい条件ないよね
任天堂からコエテクへのご褒美だよ 流石にメタスコア90は超えるよな?
続編発売前のブレワイに泥塗るなよコエテク メタスコアは現状ソニーに牛耳られてるし
ブレワイは完全にソニーに目付けられてるから高得点は無理じゃないかな
70点台あり得るぞ コエテクの忠誠度のご褒美なんだろうけど
さすがにオリストじゃなくて外伝なので相当気を使って作るだろう >>2
まだ勘違いしてる馬鹿いんのかよ
コエテクの500万はオリジナルタイトルな >>33
設定だけじゃなくて3Dモデルとかも貸して貰ってるからな
ヘタな仕事は出来んだろう __,冖__ ,、 __冖__ / / / / ̄\
`,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ / | |
ヽ_'_ノ)_ノ `r=_ノ / \_/
__,冖__ ,、 ,へ / |
`,-. -、'ヽ' く <´ 7_//  ̄ ̄ ̄ \
ヽ_'_ノ)_ノ \> / ::/:::\::\
n 「 | < 0>::::::< 0:\
ll || .,ヘ / (__人__) |
. n. n. n ヽ二ノ__ { |r┬-/ ' |
|! |! |! _| ゙っ  ̄フ ` ⌒´ /
o o o (,・_,゙> /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ >>35
超えるわけない
無双は大体良くて70点台しかない
ちなみに評価良いと呼ばれてる前作ゼルダ無双も70点台だしDQHも70点台
海外は無双には評価低いよ
むしろBOTWと比べられてBOTWの探索の良さとかが消えて単調な戦闘だけで90点も行くわけないし 勘違いしてるゲェジ多すぎだろ
いつからゲハは情弱ゲェジの集まる板になったの?
2名無しさん必死だな2020/09/12(土) 20:20:18.68ID:kp083MY20
>>1
500万タイトルだもん失敗できねーべ
14名無しさん必死だな2020/09/12(土) 20:25:19.64ID:v2cDmZ1D0
そりゃ500万タイトルだしな
16名無しさん必死だな2020/09/12(土) 20:25:31.78ID:KXDp41uv0
500万売るタイトルだからな >>5
>>40
どうせこれ500万タイトルになるだろw >>46
ゲハにまともな奴がいるわけないだろ
だってゲハだぜ コエテクで一番売れたのって仁王の200万か?
だとしたら過去最高に売れそうだな PV見る限り回避ジャストとかもあるっぽいし
いつもの無双テンプレとはほんのちょっと違うような気がしないでもない
けど無双だからなあ・・・ ハイラルオールスター30パーオフだし買おうかな
3DSのはスルーしてたけどWiiUのはやってた 新規IPで500万とか眉唾だし実際はゼルダだけ500万になりそう 300万が最低ラインかな
現在2000万最終3000万もあり得る作品の過去に触れた作品なんだからそこくらいはラインになる >>42
まあ仁王以外の大体のタイトルはマルチで出してるからそれを忠誠心といえばそうなのかもしれない ゼルダ無双ってより
BotW無双のほうがしっくりくるわ 26日のプレイ映像でどれだけ無双のマイナスイメージを払拭できるかが鍵
そこで無双に理解の無い人間の多くは正気に戻ると思う ものがモノだけに変なもの作ったら海外でヘイトがヤバいことになるな
殺害予告とかコエテク不買運動とかありそう コエテクは他サードと比べてSwitchに協力的だから凄いコラボを組めたな >>46
こんなんここ数日覗くだけでも分かることなのになw >>54
眉唾って単に仁王越えを目指しますってだけやん 無双は海外てめちゃくちゃデバフだぞ
仁王みたいにマルチでもないし投げ売りでバラマキもできんし売上はそんなにいかんよ >>22
任天堂は自社製品を自社販売製品にぶつける事は当たり前のようにやってくるぞ >>46>>61
ネタで言ってるのもあるだろうけど
実際ブレワイ無双以上に売れそうなコーエータイトル思い付くか? 新規IPで500万目指すって、普通にハードル高いからな botwを人質に取られた時点で買わざるを得ない
海外のコアなゼルダファンもそうだろう 任天堂が慢性的に開発ライン足りない所にコエテク早矢仕が
開発ライン用意してくれるから仕事頼みやすいんだろ
FE風花も早矢仕の口利きだ、ていうから相当なもの >>57
むしろブレワイ・ゼロだよね
青沼が英傑達の詩を出した後にもうDLCは出ませんって言った裏でゼルダ無双の企画進めてたなんてずるいわ なんも考えず暴れ回れるから無性に無双やりたくなることはある
ゼルダ無双はそうはいかないから疲れたけど 任豚さん、いつもは無双を叩いていたのに
今回は手のひらを返して楽しみとか言い出してしまう アフィまとめ スカウォからBotWで売上が5倍以上になったんだから
ゼルダ無双から厄災の黙示録で売上が5倍になってもおかしくはない そりゃ世界で無双を知ってもらう最強タイトルだろ
本気出すわ 無双新作も発表されんだっけ?
Switchハブなら任天堂どんだけ甘いんだよと思うけど
それでも何も言わなそうなんだよなあ 予約はTGS見てからかなあ
脳死で即予約は危うい気がする >>79
任天堂は基本的には来るものは拒ます去る者は追わずでしょ。別にうちにも出せとか圧力かけない
スクウェアやエンブレにブチ切れたのは不義理働いたからだし 海外の期待度は半端ないだろうな
これでうまくいけば今後海外でも無双が売れるだろうし逆に下手こいたら不買運動くらいかねん >>84
というか前作が無双にしては例外的に海外でもそこそこ売れた
まぁコアゲーマーの評判は良くないが Nintendo of Anericaのツイートより日本のツイートの方がいいね多いんだよね
8万3000超えてる
アメリカは5万ちょい 無双要素関係なく100年前が舞台です生きてる四英傑動かせますはズルいわ ゆうてゲーム性は無双ファン以外そこまで期待してないやろ
100年前の話を詳しく知りたいだけや >>90
それな。期待しすぎないようにはしてるがどうしても期待値上がる コエテク製だし90点後半の出来期待してる人はいないわな
ファンのためのゲーム 英傑の数からして世界観を忠実に再現するほどプレイアブルキャラの数は少なくなるな ゼルダを託されるなんてかなり信頼されているな
コーエーテクモと仲が悪いカプコンが拗ねるわけだ 昔はカプコンの仕事だったしな
藤林が任天堂来ちゃったけど >>96
裏キャラでチンクルとかムジュラとかいそう
ワンチャンでラスボスはガノンじゃなくてプレイアブルで使えるとか >>96
キャラの数減らして1キャラのアクション作り込んだほうがいいよ
今回は >>100
というか前作からして全キャラ全武器コンパチ無しでなかなか面白いモーションしてたよ
そこは特に心配することないかなと >>99
ハイラル城を乗っ取る逆視点のガノン編はあると思うよ ゼルダ無双のメタスコアって76点なのか
やったことないけど無双ってそんなゲーム性あかんのか
タイトルに「無双」って付くだけで拒否反応示す奴も多いし コエテク側も神ゲーの前日譚だから相当気合入ってるんじゃね
ブレワイのアセットまんまってのもあるけど
いつもの安っぽい無双のPVの感じが全くなかった >>103
それストーリー重視の今回やったら批判多いと思うぞ
追体験したいのであって英傑ぶっ飛ばしたいと思う奴は多分少ない 一応作品の立ち位置は本編の前日譚だからな
任天堂全面協力とはいえプレッシャーすごそうだ >>104
無双はもうお腹いっぱいって人が多いんだろう ボタン連打するだけのスタイリッシュゲーは絶賛するくせに無双は嫌いとか外人はなんかズレてるな >>46
そもそもオリジナルタイトルなんて言ってないぞ。
コーエーテクモ IPの力で500万本、月商10億円タイトルを目指す
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00115/00008/
――「500万本売れる大型タイトル」を計画に掲げています。
「今(開発の)最終くらいです。歴史シミュレーション系かというところを含めてまだお話しできません(笑)」
https://style.nikkei.com/article/DGXZZO57822650Y0A400C2000000/?page=3
前者なら「IPの力を使う」だから、まさにゼルダだろうけど、後者だと「ブレワイの歴史」ととらえるのはさすがに無理矢理か。 >>104
基本的に爽快感全振りだから作業になりがちなのよね
俺umeeeは味わいにくいシステムだからコアゲーマーには評判悪い >>12
だから有力タイトルを任せてもらえるんだろう
鯉沼はスマブラも狙って櫻井にラブコール送ってたし
原田が焦っていたけど >>108
標準で入らないとしてもDLCとかで入れてくるんじゃ無いのかね >>12
再来月発売ということは開発95%以上終わってるってことなのによく漏れなかったよな >>104
普通にクソゲ―だよ
俺もゼルダだから買って最後までプレイしたけど無双とは名ばかりの爽快感のない作業が続くだけで全く楽しくなかったからな 無双ってだけで警戒されるのは仕方ないわな
それだけ乱発しすぎてるし 単調で飽きやすい >>113
動画見る限り今回はビタロックあったりウルボサさんのジャスト回避あったりでかなりテクニカルになってそうなんだよね
無双って爽快感が売りだけど多分かなり変わってくると思う >>83
ティアリングサーガの件は不義理とかどうとか以前に著作権侵害だったのがな
大人しくFEと関係ありますなんて言わなきゃ問題なかったのに そもそもセリフ込みでゼルダスタッフの監修みたいだから何も問題ないんじゃないかね
任天堂が持ちかけてきたみたいだし今回のゼルダ無双は 喉元すぎればというか
前回も発売前までは元気だったよね ブレワイじゃなかったら無双なんか買わんわ
別にコーエーが嫌いなわけでもコラボ自体が嫌なわけでもないけれど
でもコーエーさんは無双以外の何か作り出してくれよ
次のコラボがまた無双とかホント嫌だから 最近のコラボ無双って任天堂IPは普通に「無双」使うのに
他作品は無双の名付けから逃げてるよな >>120
コエテクに限らず多くの和サードソフトは、海外では任天堂パブ。 任天堂監修なら普通に正史扱いだろうし
100年前持ってこられたらそらブレワイ遊んだユーザーは気になりますよ >>104
まぁ無双自体長いからマンネリ感はどうしても
ただ今回はbotwのほぼ正当な続(?)編だし無双の当たり前見返すチャンスだと思う
逆にここまでの素材使って結局無双か……なら再起不能だろうな >>122
まぁゲームシステムから手を入れるらしいからどうなるかってとこだな
俺個人としては特に無双に拒否感無いし前作も好きだったけどな 中身無双じゃんどう見ても
任天堂側が無双の枠から踏み出してくれなんて言うわけ無い
あくまで無双の範囲で寄せてってだけなんだから 昔の無双は面白かったが最近のは完全にゴミ、飽きたからとかそういうレベルじゃない
そんな無双を任天堂がテコ入れする事でどう改善されるのか
これが一番の見所 >>100
> >>96
> キャラの数減らして1キャラのアクション作り込んだほうがいいよ
> 今回は
それほんと思う ゼルダ無双は任天堂からもっと無双にしてって言ったくらいだしなぁ 前作を検索したけど平坦なマップで棒立ちの雑魚を狩っててつまらなそう 少なくとも大戦争描く上で無双システムより優れてるものは早々無いだろうしなぁ
なんでも無理やり無双に落とし込むいつものコラボよりは期待しちゃうよね FE無双も評価されてるけど普通の草刈りだった
ただマップの指示部分だけよかったな
あれをなんか別ゲーにした方が面白いだろもう このゲームを想像するとき前作のゼルダ無双はあまり参考にならん気がする
無双だけど本編なのはP5Sに近いか
>>142
作ってる最中にどんどんゼルダになっていったらしいからな 国内ハーフ以上で世界300万ぐらいかな
こんなとこでキチガイが発狂ネガキャンしてても意味ないのにな 確かに全盛期英傑様の英傑っぷりを再現するには無双はある意味最適なシステムなのかもしれない 1人で1000人斬りとかだしな
最近だと3000人とかだっけ
真面目な方向で作ろうとすると裏目に出るかも 無双は3DSのクロニクルが面白かった(3はジョガイ)。
と言うかそれ以外面白くない。
前作のゼルダ無双もキャラゲーとしては面白いけど、ゲーム自体はさすがに飽きてくる。
FE無双はFEのシステムを無双によく落としこんだと思ったけど、キャラゲーなのにコンパチばかりで萎えた。
でもまあFE無双も風花中心の2が出そうだよな、この流れは。 前作のゼルダ無双のときはシリーズ最高でもトワプリの900万弱
今回は2000万本以上売れてるブレワイの実質エピソード0だから売れるよ クソゴミだったDQHを始めとしたコラボ無双と違って
ゼルダFE無双と実績のある早矢仕Pだからアクション部分は問題ないだろうけど
ストーリーはいっつもつまんないから任天堂が全て作って欲しい
あと撃破開放の武器スキルはいらん 100年前の追体験を期待してる人は無双はオマケと言えなくもない 2019.10.25 2020年3月期第2四半期 決算説明会資料より
500万本級タイトル
・開発は順調に進捗
・グローバル市場をターゲットにしたAAAタイトル
・コーエーテクモらしいオリエンタルな世界観
・各ブランドの特徴を活かしたオリジナリティあふれるゲーム
歴史恋愛シミュレーションストラテジーアクションRPGかな >>156
そら全然違うよ
というか違うからこそ大厄災描くのに無双が採用されたんだろ 500万本って他社だとMGS5とかFF7RとかバイオRE2とかルイマン3クラスだからな
結構ハードル高い 前作のゼルダ無双はソロプレイはあきてしまうけど、ローカルの2人協力プレイはかなり盛り上がるよ。あれだけはWii Uの機能でないと出来ない >>12
情報漏らして信用失って人生詰む得が無い
普通にしてりゃゼルダ開発者に名を連ねられて年収アップなんだから
コエテクに糞は居ないってこった 二人いるのにわざわざ無双することもないんでソロの面白さが重要だわ >>161
ネットでの協力プレイに対応すりゃいいのにな
他の無双はしてるんだっけ? FE無双は今年初め頃にフリートライアルで遊べたから、Switchユーザーの多くは無双がどんなもんか知ってるはず
あのまんまのゲーム性で黙示録出してきたら間違いなく海外のゼルダファンはキレると思う >>166
そもそもキレるレベルのゼルダファンは前作触ってるだろうよ 無双は結局無双でしかないからそこを期待するのはやめといた方が
とりあえずTGSのゲームプレイ次第だが… よくよく考えたら500万タイトルが1つとも言ってないのか。
ゼルダ無双はスイッチのみだけど、他ならPC含めたフルマルチならいけなくもないのかね。 >>108
前作は別にぶっ飛ばしただけで殺してはないからな
今回はプレイヤーが英傑殺すのかよっていう‥ >>168
まぁこれに関してはストーリーや雰囲気重視だな
でも監修してるって聞くとゲーム部分にも期待はしちゃうわ ゼルダ無双は楽しめたけどFE無双はコンパチばかりで微妙だったけどな 新規和風ゲーのセキロが500万越えてるしな
ツシマも行くだろうし可能性は無くはない
まぁ狙うなら死にゲーのオープンワールドってところかエルデンリングもそうみたいだし まあTGSでこんだけ大々的にやるのは
何かしら自信があるんやろと希望的観測をしてみる 動画勢と思われたくはないが、無双に関しては動画で十分わかるから見ればいいよ
一部の人から「無双の中ではおもしろいほう」と言われているゼルダ無双ですら
ほとんどの人は3分も見てたらつらくなってくるから せっかく良い食材貰っても調理人が草刈りゲーしか作れないレベルだからなぁ ドラクエ無双は何であんなにゴミ糞に仕上がったんだか
芸能人の吹き替えも気に入らない 当たり前を見直したゼルダとコラボするんだから無双も当たり前を見直すんじゃね?
少なくとも開発者たちはその気満々だと思うわ >>170
途中でガノン編に切り替わってリンク達倒すの面白かったけどオリジナルストーリーだから許された奴だよなあれ
今回やるんだったらシナリオ本編終了後のエクストラって形のが良いよね >>5
オリジナルって下請けで作ったマーベル無双や風花雪月じゃなく、自社から出すソフトってことだぞ?
ゼルダ無双はコエテクのソフトだからオリジナル作品だぞ TGSの枠に未発表タイトルの奴があるから多分それじゃね >>184
他社ゲーが絡んでたならそりゃお話し出来んわなあ 決算説明会でも500万タイトルは新規IPって出てたし、既存作品の続編ではないでしょ ゴキブリは何でゼルダ無双が500万タイトルだと思ってんの?
コエテクが新規AAAタイトルって言ってんだが
もしかしてマジモンのガイジか? カプコンと違ってPS5を捨てて大正解だったな
任天堂と二人三脚で盛り上げたコーエーテクモ >>184
ワンチャンPS5の発表に合わせで出すから言えないとか… >>125
びー太の必死とか初めて見たけど頭おかしいなこれは これ普通に疑問なんだが
例えばモンハンなんかは
同じ武器種使い続ける人が多いが
無双は二十や三十のモーションが要求される
この違いは何なんだろう コレの社長が聞くやってほしかったなぁ…
事の顛末が知りたい これが500万か
パリィとか色々つけて飽きさせ無いようにしてくれよ
仁王でノウハウあるだろ >>182
前作がミリオン超えだし待ってればそのうち出ると思うよ >>186
ゼルダ無双を引っ張ってきたのは、鯉沼だしな >>158
「コーエーテクモらしいオリエンタルな世界観」って時点でゼルダ無双じゃないね
任天堂から提供された素材を自社らしい〜とか言わんわ これでもしこの500万タイトルが
箱PSPCマルチとかだったら
ここまでコエテクを仲間認定してる奴らが一斉に襲いかかってくるんだろうなぁ >>210
そもそも光栄っていろんなハードに出してるから最新機種の箱とPS5に出す可能性ってかなり高いよな むしろ勝手に身内認定してたのは例の陣営の方では・・・ >>1
まさかの無双でBotWエピソード0を託されたわけだからな
傑作に仕上げてくれ頼むぞコエテク >>210
そういう奴らを煽るのを楽しみにしてる奴らがスレを乱立するだろうな
末永く仲良くやってくれ 普段は無双をゴミ扱いしてるのに
題材がゼルダやFEだと持ち上げる手のひらクルクル豚はほんと草生えるw >>215
無双大好きなゴキちゃんはゼルダになると叩くの? 無双をゴミ扱いしたのはDQHの時に無双じゃない連呼してた人達では? >>215
無双って基本ゴミだろ
歴史物だからifしないと全くストーリー同じだし
最近のはシステムが褒められたもんじゃねーし
オロチとコラボが出来次第なだけ 三國無双8みたいなゴミ押し付けられたら恨み骨髄で無双全てゴミだゴミだと発狂するのも納得だわ
その一方で仁王は掌クルクルして持ち上げるんだから笑う ゼルダ無双はファンアイテムとしては良かった
これも買うよ >>1
いつもの汎用ゲームエンジンだな。
そんなに金掛けてないね。
曲もあるしデザインも元々あるものだけ。
コーエー的には適当でおいしいタイトル。 本作は無双として期待してる人より、前日譚のストーリーやキャラ同士の会話ややり取りに期待している人のが多いんじゃないでしょうか。
私は仮にゲーム性がアクションじゃなくて、テキストアドベンチャーやシミュレーションであっても、ブレワイ前日譚に触れられるならどんなゲームでも購入すると思いますし。 そゆこと。4英傑の会話とかみれたらそれだけでいいよね
っていうハードルの低さ
素材はそのままっていう、もうこれだけの駒揃えてたら失敗するほうがおかしぃ・・・ 実質過去編だからなあ
ジャンルはなんでもいいから見たいって人は多いだろうな
それと同じで3学級が協力する風花雪月も見たいから風花雪月無双だしてほしい ゼルダ無双は500万タイトルではないが、どっちも500万売れたら1000万だからな
新規IPの方は来年度に延期しそうな予感がするが 任天堂は自社の版権バンバン貸すよな
セガバンナムカプコンコエテクスクエニガンホーUBIEAと
大手にはほぼ貸してる 適当に作ったら
任天堂から見限られるからな
そこをプロデューサーが分かってるからか
このチームは結構時間掛けて作ってるんだよな >>230
そのせいでコエテク自体のIPのクオリティがボロボロだ
ゴミゲー作って爆死の悪循環だから
ますます任天堂依存が強くなる 任天堂からのご褒美とか自ら言ってるからな
下請けとしての誇り(憐れみ) 仁王やフロムのSEKIROでも到達できないのに新規IPで500万とか無理だと思うからやっぱゼルダのことじゃないの 何にしてもコエテクが独占で500売るのはちょっと現実的ではないね
ましてや無双じゃ夢のまた夢 それが辿るとガリバー旅行記なねんなシナ人の布教の奇跡やねん
ナムコもその法則で会社名つけてるしシナ人ですわ ブスザワがウケたのは自由度の高いフィールドであって
キャラクターやバトルじゃないんだよなあ
良い所を無くしてミッションこなすだけの一本道無双とか誰がやりたがるんだよw >>217
作り手がそもそも無双じゃないアピールしてたよなぁヒーローズ FEのようにコラボ無双を切っ掛けに開発力の落ちた他メーカーの開発を下請けするのが今のコーエーの戦略か >>237
ミッションはゼルダファンにはウケ悪いだろうなぁ
負け戦だからミッション作り易いけど ぶっちゃけ期待するのはゼルダとしての設定やストーリーだけで無双部分はマジでいらない
500万いってもゼルダの割にはそこそこかとしか思わないわ ブレワイで感覚マヒしてるけど
ゼルダで500万割と売れてる方になるんじゃないの FE風花の昔のは
キャラ流用が難しいから
普通に期待出来ないぞ
無双は1にも2にも流用が基本だし コーエーテクモって
アマゾンとかJoshinとかで
DL版を売り出さないんだなあ 「ブレワイのここの部分を無双で表現したら面白くなるんじゃないか」と
任天堂側から持ちかけたってのがこれまでとは違うよね これが500万本売れるタイトルの正体だっていうならガッカリなんだけど
仁王みたいに完全新シリーズをぶち上げるんだと思ってた >>248
e-shopからしか無さそうね
まあ、前のアプデでキャンセルできるようになったから
どこかで買えるようならそっちにするけども 低価格、セール乱発、バラまき、広告費ジャブジャブとかしない限り
コエテクが新規IPで500万本なんて無理じゃないの 500万はゼルダであってクレクレなの??残念だけど新規IPなんだよなぁ その500万予定とは別に500万売れちゃいそうだよな 無双で500万は無理だわ
新規IPの方もコケそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています