海外開発者「Xbox Series Sは4Kでなければ十分な性能。XSXとのマルチはXB1Xよりも遥かに容易」
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4Kでなければ低パワーのGPUと速度の遅いRAMでも十分な描画速度を維持可能。
レイトレは将来的にXSSではオフになるゲームもあるかもしれない。
画面上見えない部分の描画を減らすことでメモリ負荷を減らせる。
Xbox SXからXbox One Xへの移植はCPUの差で大変だが、Xbox SSへは容易に出来る。
Xbox SSが原因でXbox SXのゲーム制作に影響が出ることはないし、相互環境のような設計になってる。
Xbox SSに対応させるには、XSXのゲームを作って、解像度とアセットを落とすだけ。
https://twitter.com/Gavavva/status/1304003862894989312
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PS5が高性能とか思える低脳には、これが理解できないんだよなぁ
で、XSSより低性能なPS5を買うとw CPUは同じもの(クロックを0.2GHz落しているだけ)
GPUも同じ設計のもの(ユニットを減らしているだけ)
しかも
APIレベルでラップされているから同じプログラムが動くしメモリ管理も自動
使うデータが4K用か2K用かだけだ
ってことを知らないスマホ厨のアホが叩いているのが現状 XSS必死に叩いてる信奉者はPS5のスペック出た瞬間に脳の血管ブチ切れて即死しそう 無名のインディ開発者を持ち上げ
idやInfinity Wardの開発者をアホ扱いwww >>1みたいな奴は開発者の間ではとことん馬鹿にされてるだろうな。
限界に迫るゲームを作りたいというチャレンジャー精神がない。こういう奴は経理にでもなればいい >>9
自称大手の開発者さんは逃げちゃいましたねw >>9
メモリ16GBでも足りないってPS5いらない子宣言してるから
アホ扱いされても仕方ないと思う 低性能ハードに気を取られるようなハンパもんだからインディ止まりなんだろうな
AAAスタジオでゲーム開発の頂点を目指すような本物の開発者なら当然足を引っ張られることに不満も出てくる >>1
そりゃあPSPで動くようなソフトなら問題ないだろ >>15
それはCSキッズが言えるセリフではない
解像度もfpsも中途半端になるんだから >>17
GT7はPS4とのマルチだから仕方ない() 移植はCPUの差で大変ってどうすんだこれ
XSSとXSXはCPU同じ世代
PS5は旧世代
PS5のマルチは大変って事だぞそりゃーメーカー逃げるわけだ 結局、CSはPS5に一本化してリリースするのが
The Only Correct Answer なのは変わらなさそう。 >>2
ブーストでCPU加速するからPS5の方が高性能だよ 新しい作り方を受け入れるなら楽
古いやり方だと無理
って単純な話 >>31
レイトレってのは反射させるものアセット単位で選択できるから
これが真のレイトレの証拠だよ 結構有名な開発者なの?
今んところ大手の開発者程箱に否定的だけど? 結局sX girls にゲーム出そうとすると実質強制的に低性能ハードでもう一本作らされる
その無駄デマを誰が補償してくれるの?っていう問題には全然答えられてないからね MS「誰だこの雑魚?使えねぇ。どうして一線級の開発者はどいつもPS5ばかり褒めやがるんだクソが!全員訴えるぞオラ!」 解像度はともかくアセットを落とす作業は結局手間じゃね?
旧世代切り捨ててもついて回る事になるし >>38>>1
ここはインディだけど開発力は世界トップって言われてる
ActivisionやBethesdaごときよりよっぽど信頼できるぞ >>43
CSはPC版のついでなのにアセット落とす手間も糞もないだろ このツイート出回り始めてidが即ツイ消ししたの草
ガチの開発者に論破されまくって身の程をわきまえたんだろうな >>37
そりゃ普及機のXSSユーザーに売れるんだから喜んで対応するでしょ 箱は公式発表したんだから、あとは最適化や適応させて1年後くらいには良いゲームが出てくれれば
問題はPS5。最悪今の仕様じゃバグ祭りで発売どころか発表出来ない。来年以降に延期もあり得る idはDOOMをSwitchにもリリースしてるのにダブスタにも程がある >>1
>レイトレは将来的にXSSではオフになるゲームもあるかもしれない。
何気にこれは、大事なコメントじゃないか?
当面4Kで遊ばないにしても
だったらSじゃなくてX買っとこうかな
って考える要素になる PCゲーはGTX780でも設定落とせば今でもできるんでしょ
ならXSSの存在なんてあんま関係なくね?
全くの無知の戯言なんだけど >>49
PS5はいまだに謎に包まれてるからなー
発売2ヶ月切ってるだろうにスペック公開渋ってる MSが金と権力に任せて個人の実直な開発者を恐喝してツイ消しさせてるのを
爆笑とか言って良いんだろうかな >>46
アセットのCS標準とPC標準が
当たり前に次世代で逆転するよ >>1
地味にXSSが低パワーのGPUと速度の遅いRAMとディスられててワロタ てか、こんな誰も知らないような人のツイート漁って拡散させるってよっぽど焦ってるんだなとしか ゴキちゃんすっかりXSSにご執心で草
まぁ低性能機の自覚があるなら良し >>58
事実だろ
これがディスってるように見えるならPS5のGPUはXSXより性能低いって書かれたらディスととらえて発狂しそうだな もうテレビの前にでかいハード置いてっていう時代でもない
例えば鼻からキメるタイプのハードがあっても良いのでは もはやロンチからPCマルチ外せない状況にまでなってんのに逆転するわけねえだろw >>52
RDNA2はCU数がRT性能に直結するからね
20CUだとXSS1080p~1440pがターゲットとは言え将来的には荷が重いだろう
まぁその頃にはさらなる上位版が出てXSXが値下がりしてるだろうけど >>66
いや既にウォッチドッグスで軽快に動いてる動画が出回ってる
何よりMSのスペック動画にレイトレ対応って書いてあったたでしょ レイトレ動く299$の次世代ハード
これは売れまくるぞ >>58
RDNA2 4TF GGDR6 8GB 224GB/s
うーん >>68
oneマルチの軽いゲームではレイトレ使えるけどONEが切られる2年後にはもう存在が危ういハードってことか >>68
inside s?
あれよく見るとこれらのゲームが動きます be running on
って言ってるだけでXSSでレイトレ使ってこのまま動きますとは一言も言ってないけど この開発者もツイ消しするのかな?
消して逃げるならidの人と同じだけど
さてどうなることやら >>67
S買う気満々だったけど、こういう話聞いちゃうと迷うな
ケチらずX行こうかなあ
このスレとあなたのレスは俺にとって有益だったわ
ありがとう >>55
顔出して発言した内容を言い直すならまだしも無かった事にしてる時点で信用なんか出来るわけ無いやろ >>76
176 名無しさん必死だな sage 2020/09/09(水) 01:09:47.03 ID:B4FSqmt2a
>>1
GPUのコア数以外共通仕様の2K用ハードだから問題ない
Xbox Series S(確定情報)
・299ドル
・DL専用
・サイズはSeries Xの6割近く小さい
・Xbox Velocityアーキテクチャ採用(SXと同様)の512GB NVMe SSD搭載
・解像度1440p、120FPS対応
・レイトレーシング対応
・VRS対応
・4kアップスケーリング、メディアプレイバック対応
Series S → RDNA2 2Kヌルヌルハード ※1440pも対応
Series X → RDNA2 4Kヌルヌルハード
PS5 → RDNA2ただしRDNA1ベースw >>78
「なかったこと」にしろっていうのがMSからの恐喝の一部なんだろ >>75
CrossfireXのXSS最適化に苦しんでるRemedy開発者と比べたらミジンコやん >>78
一人だけならそうとも言えるけど
メモリ周りは他の大手の人らも一斉に言ってたしねぇ >>84
常識的に考えて
取引先相手の発売前の商品こき下ろすとか
会社が止めるから
お前自分の立場で考えてみ >>75
世界トップの開発力のスタジオの、idのエンジニアなんかとは比較にならないガチの開発者なのにXSSに触らせて貰ってないのか… >>45
>>56
常識だぞ
Activisionやベセスダ、レメディは開発キットすらもらえてないのに
適当なデマ流してるだけ
この開発者に意見が100%正しいよ スムーズにXSSに作れるっぽいね
それに比べてPS5は延期ばかりだし調整大変そう >>85
Oneでも出すタイトルでどうやったらXSSの開発に苦労するんだよw メーカーめユーザーも選択肢があるということだろ
デメリットよりもメリットがあり、タイトル遊べればいいならXSS、リッチに遊びたいならXSX
ユーザー側が悩むことじゃない 開発機触ってる大手の意見はFUDなんで>>75が正しいわ >>Xbox SSに対応させるには、XSXのゲームを作って、解像度とアセットを落とすだけ
アセット2種類作ってくれる所がどれだけあるんだろうな・・・ やべえな、開発機触ってもいない奴の意見を持ち上げてる >>97
普通のスタジオはProちゃんで無印のアセット使い回してた頭サーニーじゃないんやで つまりマルチのゲームデザインやポリゴンモデルのアセットはXSS基準で作られて
XSXはそれの4Kテクスチャとか高解像度版になるだけってことだな
XSXの最大のボトルネックはXSS
XSXはXSSの高解像度版でしかない。
終わったな。 XSXとXSSの関係は最初からそのようにデザインされてるけど
それ以上の何を望んでんの まとめると
これらは全て大嘘です
>>100
アウターワールドで無印と同じアセットだったせいで
PS4より劣化してスカスカだった1x版 >>105
それ言い続ける奴って理解できないんだがマウントになるのか?
8k対応()ならしょぼいGPUでもしているぞ
何度説明されても理解できないガイジアピールとしか思えない >>101
それがネイティブ4K60fpsでしょw 開発者なんだから旧世代と比べる時点でおかしいことに気づくべき ゴミ箱はさっさと実機プレイ動画を発表してください
スペースゴリラじゃないやつね SXで900p30fpsにしないと動かないような重い処理が肝になるようなゲームが企画できなくなるだろ アセット別に用意するなんて一部のAAAだけ
普通は使い回す
なのでSXはマルチでもことごとく劣化版になるだろうね スイッチの携帯モードと据置モードそれぞれ調整するくらいの手間なんだろ
まあ余計な手間だなあとは思う PCマルチ当たり前な時代に、表示設定いくつも用意するのに比べたら単なるグラボ型番違い程度に対応するのは楽勝でしょ Xbox Series Sのアサクリの映像らしい
https://i.imgur.com/yZVLTes.jpg
ま、粗くてよく分からんけど綺麗ではある >>17
こんなんコース収録した時期がFH4は初夏でGT7は晩秋の違いだろ。 >>87
昨日ジャップランドじゃないからいけるんやでて見たけどやっぱ普通に考えてアウトだよな 同じこと書いてた
310 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2020/09/12(土) 14:23:23.45
XSSの2K表示とXSXの4K表示はグラもフレームレートも同じクオリティだから
XSSはXSXの低速版ではなく、4K表示を切り捨てて安くしただけ
それを知っていながら「XSSは足を引っ張る」と嘘を広めようとしてるのがソニー
311 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2020/09/12(土) 14:30:26.02
グラが同じクオリティというのは、同じ数のオブジェクトを2Kアセットか4Kアセットで表示するだけの違いしかないという意味ね
360のゲームをPS3に移植するときみたいに、草を減らしたりトタンシェーディングしたりする必要がないということ HALOに関しては343のやらかしだろ
実際、延期になってから人事異動もされてるし Switchのテレビモードと携帯モードで違うアセット使ってんのかって話だわな
CPU処理全く同じだし解像度と落としてGPU負荷減らしてるだけだからな というかさ
シリーズSってロンチの2ヵ月前に突然発表されたわけじゃん
ロンチに用意されたシリーズX向けのゲームが何本もあって
それらすべてがシリーズSでも動くって公言されてるわけじゃん
メーカーが事前にシリーズSを知ってて対応するよう調整してたならともかく
寝耳に水の突然の発表ならメーカーが特別な手を加えなくてもそのまま動かせるって証明にならね?
自称開発者が難癖付けてるの見るけど
調整が面倒になるような代物ならとっくに情報共有されてたはずだし
メーカーが知らなかったならデータ突っ込むだけでハードが勝手に最適化するだけじゃねえの? >>133
Lockhartの存在は2018年頃には囁かれていたし
XSXタイトルを手がけるデベロッパーなら確実にXSSへの対応もMSから催促されてたはずなので、
まぁ知らないって事はないかと >>99
それを言うならidの奴らは持ってるの?ということなるが >>131
結構綺麗に映り込んでるね
SS版のfpsはいくつなんだろう >>136
当たり前に持ってるわ
DOOM ETERNALのXSX対応発表してる
つか触った上で酷い言ってるだろ >>107
ゴキの言い分だとOneXがOneに足引っ張られてPS4pro版より劣化するはずだけどしてないじゃん >>1
当たり前なんだよなぁ…ゴキには何遍言っても聞きやしないけど >>141
モンハンとアウターワールドは劣化してるよ モンハンは忖度してグラフィック揃えたせいでProちゃんにSSD取り付けてもOneXよりロード遅いPS4根性版が爆誕してしまったからな >>31
そもそもGTは5あたりから発売前PVがゲーム画面だった試しが無い。
車両台数やライティング、フレームレートなんかはPV用に盛ってるだけのイメージムービーだよ。
https://youtu.be/hxfNb4d3bPY
https://youtu.be/7naFe7RWARg
GTSも買ったが放置してる。GT7のプレイムービーがユーザーから上がるまで買わないわ。 車ゲーはもうFPS以上に似たりよったりで
UI 隠したらドレがドレやら分からん世界 PS5で発表済みのソフトの8割くらいが1440pなんだろ
xssはPS5と同じアセット、xsxは4Kアセット使えばいいだけでは そこまで調べた上でSSのスペック決めてるならおそろしいわw 今回のマイクロソフトが下調べ性能やたら高いのは間違いなさそう
逆に何も知らなかったのがソニーだ
1XをSXだと思ってた説すら信じられる ソニーが致命的な勘違いやらかした(OneXを次世代機と思い込んだ)説に立つ場合はWindows Phone撤退が伏線になってくる
WPは撤退前に最後っ屁的に過剰スペックの高性能機を出したからな。ソニー視点で見ればOneXも同じような思い出づくりハードだと思い込んでしまった可能性はある
まさかMS本社がXboxにオールインしてるとは思わないだろ? >>140
idのLead Engine EngineerであるBilly Khanが
id Tech 7の広いプラットフォームでの柔軟性を
インタビューで答えてるのに真逆のことツイートしたら
そりゃ垢消してなかったことにするしかないわな >>1のソース見たら41スレッドも作成してるのに
その結果が>>75の開発機エアプって頭おかしい人だw 4Kと堂々と箱に書かれてるのに実際は4Kのよの字もないどっかの詐欺ハードとは違って
最初から1440pのハードと明言してるからな、AIで4Kにアップスケールと言ってる
なので4Kでできなくて当たり前 CPUほぼ同じだからメインプログラムがそのまま動く
OneXだとそれは無理
負荷低いのは当たり前だな >>27
GPUに取られて無理だよ?
天才マーク・サーニーさんが言ってたでしょ?
CPUは仕事してないからGPUをクロックアップする余力が生まれるって
CPUがクロックアップすることは無いよ? id Softwareの天才にイチャモンつけてたゲハのXboxファンボーイ凄すぎたw >>149
MS「PS5の開発環境ちょうだい」
SIE「え?」
MS「マインクラフト作るからさー」 >>1
>>75
(´・ω・`)
189 名無しさん必死だな sage 2020/09/12(土) 15:13:02 ID:gu5XEqVg0
きのうは開発者の人がSSは障害にならないよってツイッターで力説してたよ
それでも将来的に厳しくなった時にSSのレイトレを切ってパフォーマンス出す事はありえるって(´・ω・`) https://i.imgur.com/9jtBlth.jpg
UBIみたいに大きい会社は対応できてるけど中小はコスト問題で対応できないかもね マイクラをPS5で出すだろうし
実際のところそういうとこからMSって普通にPS5の情報知ってたりすんのかね >>1
XSSのゲーム作ればXSXの対応なんかしなくても、そのまもXSXで動くんだけど
余計な開発費がかかる方をわざわざチョイスするなんて一部のファーストだけだろうに
何言ってんだか・・・・ >>1
そらそうだろうとしかw
新箱はPCと同じだからな開発が楽
PS5はPS4より作りにくい むしろ既存エンジンを使う中小の方が動きやすいって話じゃないの?
Switchで例えればUnityの機能に既にドックオン・オフ時の仮想環境、解像度スケール設定や最適化用の諸々が組み込まれてる
自社でコーディングする企業が『あーめんどくせー』言ってるだけなんじゃないかね
Tencent関連でUEは分からんけど、Unityは半年後位にXbox用のビルドリリースしてある程度形になるんじゃないかね XSSでのギアーズ5プレイ動画
120fps出てこのクオリティで299ドルならお安いんじゃないすかね
https://mediusproduction.blob.core.windows.net/asset-d6de63fd-2979-4c02-a549-71cc844ebef9/LKDEMO5_1920x1080_AACAudio_8010.mp4?sp=r&st=2020-09-10T12:54:44Z&se=2021-08-11T12:54:00Z&sv=2019-12-12&sr=b&sig=Xvk1AshzhbRDLaSL0GLV2DgW6WNDtvbFsch%2Ff2V8x%2F0%3D 日本はSSよりSXの方が売れるだろうけど、
海外は圧倒的にSSの方だろうね。
コスパが異次元すぎる。 >>170
そもそも販売台数が少ないからシェアに関してはなんとも言えないけど
360の時の廉価版のコアシステムの方が売れてたっぽいし
ゲームパス辺りの利便性の広まり次第で容易に買えるXSSの方が売れるんでない?
Groundedとか実況向きだし
アレをうまく宣伝できるかどうかな気もするなぁ
大手は長期プレイしてくれないだろうし
1年くらい1本のゲームを継続してくれる中堅実況者辺りにばら撒くってのも手じゃないかね >>1
スクエニとベセスダが既にPS5独占AAAゲームを発表してる。
糞箱SSも足を引っ張られるからだろうね ベセスダのAAAって、TES6がいつ発表されたんだ? コスパで言うとXSSはとてつもなく悪いと思うがね
XSX比価格3/5でGPU1/3メモリ速度も考えれば1/6以下 >>175
現状ですらPS4以下のスペックのPCで遊んでる人間が大半なわけで
そのゲームが遊べるって事が重要視されてて
そのゲームの最高品質で遊べる事を重要視してる人間は少ないよ 昔24インチくらいのテレビ液晶にコンポジでPS3を繋いで『すげー』みたいなネタあったよね
環境にあった選択肢を好きに選べばいいでしょう
中には21インチのFHDPCモニターにXsXをHDMI2.0で繋ぐ人もいるでしょう
それが自由主義よ つーか俺みたく4K無駄な層からしたらXSSはマジで良い商品だよ
ゲーム開発側は4K4Kって綺麗さに拘ってるけどユーザー皆んなが4K堪能出来ると思ってんのか 悪い事は言わん黙って2万貯めてXSX買っとけ
ストレージ500GBは苦痛だぞ >>180
Verocityarchitecture要らないなら安物のSATAディスクをUSBで繋ぐだけだし Halo5で100GBくらいあるからどうすんのかなーとは思ってる >>181
oneのソフトなら外付けでいけるけど
xsx xssのソフトは内蔵または専用カートリッジのみだと思うけど 当初M辺SとすればメインはSXでSSはあくまで隙間ハード的な扱いだったところ
この一年の状況の変化で方向転換したのかも
・コロナ禍により世界的な不況でお母さんの財布の紐が固くなってる
・オリンピック延期で予想より4Kテレビが普及しなかった
脇役だった筈のSSを大出血サービスで出してとりあえずシェアを握ってしまえと
1080p1440p特化なのでテクスチャ等の容量も少なくSSD512GBでもなんとかなりそう
サードにしても次世代専用ソフトは台数が出てない分リスクも大きいんだが
エントリー価格のハードが売れてくれればそのリスクが減る
開発者からすれば低性能機は不満あるかも知れんが経営者立場なら廉価機は大歓迎だろ >>184
メインは最初から普及機XSSで、上位機XSXは高スペイメージ確保と煩いコア層向けのニッチだと思うよ
想定外だったのは普及機PS5がXSXに釣られて高コスト化した事くらい
現行世代ですら oneS >> oneX なんだから上位機をメインに据えるとかムリ シリーズSのRAMが10Gなの突っ込まれてるけど
今PC屋で売られてるゲーミングPCで10万前後だと8Gだよね?
それより上のハイエンド機組んだら15万前後で16G
XSXとPS5が普及して主力化してもゲーミングPCが16G標準になるのなんて
何年先になるかわからないじゃない?
それだけ今世代のCS機はすごい高性能ってことなんだけど 凄い勘違いしてるが次世代の初代機PS5,XSXは何年か後は下位機だぞ
MSは初代機に更にXSSな下位機を出してXSx次世代ライフタイムの下限を大幅に下げたんだぜ 少なくともXとSはCPUは同程度、なので理屈上は絵が変わるくらい
Sで処理出来ないCPUを使った技術が出たとしたらXでも処理出来ない
その時は新型出すでしょ、何年保つんだろね >>186
PCってGPUにもメモリ乗っててマザーにもメモリ乗ってるしそんな単純じゃなくね インディーレベルなら関係ないだろうがoneで8GBキツキツに使ってるようなゲーム作ってるような所は次世代でも変わらなくてガッカリだろ >>162
こないだ発表されたどのPS5ゲームよりも綺麗に見えるけど本当にこれ戦闘力4TFのゴミなのか? 世代途中にスペックアップした機種出たのはPS4/X1世代が初めてで
ProとX1Xが3、4年で出たことを考えると
次世代も3年後には高性能型が出るだろうな それ前提でネーミングついちゃってるからね
シリーズS
シリーズX
シリーズV?
シリーズXX?? >>195
FC前期→後期→(ディスクシステム)NewFC
ツインファミコン前期→後期(連射追加)
SFC→内蔵チップの違いにより映像出力が異なる
GB→GBP→GBC
DS→DSLite→DSi
3DS→New3DS
PS1前期→後期(グラフィックス機能強化)
PS2 10000→18000(DVDプレイヤー内蔵)→BB Pack
PS3 CECHLより振動追加→2000より音質強化
PSP1000→2000→3000
VITA1000→(TV)→2000
メガドライブ→メガCD
SS 拡張RAMカートリッジ→4MB→Hiサターン
DC 前期→後期(LRトリガーの仕様変更)
スワン→カラー→クリスタル
ネオジオCD前期→後期→CDZ
ネオポケ→カラー
PCエンジン→スーパーグラフィックス→CD-Rom2→Duo RX
初代XBOX 海外→日本(コントローラー大幅変更)→S型
X360初期型のみで6種類程存在(後期程発熱、故障率低下)
ざっくりあげてもこれだけある >>195
S型は初代XBOXではなく360 S型の間違い コントローラーの機能追加とか液晶画面変えたとか
新色追加をスペックアップとは言わんよ >>193
ソニーだって、「TFLOPSはGPUの様々な機能のうち、浮動小数点演算というただひとつの能力だけを測る指標であって、現代ではすでに意味が薄く、目安にするのは危険」と言ってるからな >>198
改良改善ではなくハーフ世代的な抜本的な仕様強化の話だろうから半分くらいは的外れなのでは >>193
スカウターに頼ってばかりだからそうなる
俺の見立てではざっと7TF… twitter.com/Xbox/status/1304540226057121794?s=20
そんな事より7月にはXSSが公の場に出てたとか
ゴキ君この時からすでにフィルに馬鹿にされてそう >>188
一応帯域も広いからテクスチャとかシェーダーの処理も変わるソフトもあるんでない? >>167
これで60fpsだと思うぞ
CPUはほぼ変わらないから >>200
振動ありなしは別としてもコントローラー変更はゲーム性に関わるよ
CSほぼ唯一の入力装置だから
>>202
性能強化の話なのでカラー化やバッテリー持ち変更なども含まれるし読み込み速度改善や薄型軽量、商品電力削減も性能強化
機能は性能の上位概念なので機能強化されれば性能強化されてるのと同義だよ CPU/GPUの動作性能の強化の話の流れなのに
「軽量化、省電力化も性能強化でスペックアップ」
とかいうただのこじつけのそういう所を
『的外れ』って言われてるのが分からないか…
ガチのアスペルガー症候群じゃないか 後期仕様でスペックダウンってPS2機能無くしたPS3とかあったなぁ >>208
フルHDとは言えLODの距離や描画範囲は現行より大幅に向上してそうでさらに60fpsだと見た目はゴージャスなのかもしれん >>207
あるなしで言えばあるかもしれない
と言ってもXsXで120fps出してるなら半減の60、仕様的に如何ともし難い状態でも30キープは出来るんじゃないかね
という皮算用
Unityで設定出たら遊んでみるよ >>211
実行性能同一で省電力化したらスペックアップだぞ
RadeonがnVIDIAと比較してワッパで叩かれてるのはスペックで劣ってるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています