X



【ゲームハード】次世代機テクノロジー26【スレ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな (4級) (ワッチョイ 2525-pVuC)垢版2020/09/14(月) 10:37:45.78ID:TbNkXKUv0
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。

※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします。
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。

前スレ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー25【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599656859/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん必死だな (ワッチョイW e643-Wjye)垢版2020/09/14(月) 10:41:39.48ID:n/svT83D0
次世代コンソールゲーム機「プレイステーション 5」に名称決定
2020年年末商戦期に発売
https://www.sie.com/corporate/release/2019/191008.html

PlayStation5:ハードウェア技術仕様の追加情報を公開(更新)
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/9451/20200319-ps5.html

<ハードウェア概要>
● コンソールゲーム機本体
 CPU
  x86-64-AMD Ryzen "Zen 2"
  8コア / 16 スレッド 最大3.5GHzまで可変

 GPU
  AMD Radeon RDNA 2-based graphics engine
  レイトレーシングアクセラレーション
  最大2.23GHzまで可変(10.3TFLOPS)

 システムメモリ
  GDDR6 16GB バンド幅 448GB/s

 SSD
  825GB 読み込み速度:5.5GB/s(Raw)

 映像出力
  4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)

 オーディオ
  "Tempest" 3Dオーディオ技術

・PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計

・PlayStationVR対応

・スタンバイモード時電力消費 約0.5W達成見込み

●コントローラー
 ・ハプティック技術搭載

 ・L2/R2ボタンに抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用

●物理メディア
 ・Ultra HD Blu-ray

 ・ゲームディスクとしての容量は100GBに
0004名無しさん必死だな (ワッチョイW e643-Wjye)垢版2020/09/14(月) 10:42:36.07ID:n/svT83D0
PS5関連記事

The Road to PS5 「PS5への道程」 全文日本語訳 〜マーク・サーニー氏の技術解説講演〜
https://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734

「PS5」にて発売されるタイトルのトレーラー映像を一挙にまとめて紹介!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1258605.html

Unreal Engine 5を使ったPS5デモ動画が公開
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1252464.html

PS5が目指すゲームの姿と可能性。PS5発表イベントで見えてきたもの
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1258889.html
0005名無しさん必死だな (ワッチョイ 3925-pVuC)垢版2020/09/14(月) 10:46:30.36ID:TbNkXKUv0
What You Can Expect From the Next Generation of Gaming
https://news.xbox.com/en-us/2020/02/24/what-you-can-expect-next-generation-gaming/

Xbox Series X: A Closer Look at the Technology Powering the Next Generation
https://news.xbox.com/en-us/2020/03/16/xbox-series-x-tech/

Introducing Xbox Series S, Delivering Next-Gen Performance in Our Smallest Xbox Ever, Available November 10 at $299
https://news.xbox.com/en-us/2020/09/09/introducing-xbox-series-s/


XBox Series X 49,980円(税抜参考価格)

 CPU 8-Cores AMD Zen2 CPU @ 3.8 GHz (3.6 GHz w/ SMT Enabled)
 GPU 12.15 TFLOPS, AMD RDNA 2 GPU 52 CUs @ 1.825 GHz
 Die Size 360.45 mm2
 Process 7nm Enhanced
 Memory 16 GB GDDR6 w/ 320b bus
 Memory Bandwidth 10GB @ 560 GB/s, 6GB @ 336 GB/s
 Performance Target 4Kp @ 60FPS, Up to 120FPS
 Internal Storage 1 TB Custom NVME SSD
 I/O Throughput 2.4 GB/s (uncompressed), 4.8 GB/s (compressed)
 Expandable Storage 1 TB Expansion Card (matches internal storage exactly)
 Optical Drive 4K UHD Blu-Ray Drive


XBox Series S 32,980円(税抜参考価格)

 CPU 8-Cores AMD Zen2 CPU @ 3.6 GHz (3.4 GHz w/ SMT Enabled)
 GPU 4 TFLOPS, AMD RDNA 2 GPU 20 CUs @ 1.565 GHz
 Process Custom 7nm Enhanced
 Memory 10 GB GDDR6 w/ 160b bus
 Memory Bandwidth 8GB @ 224 GB/s, 2GB @ 56 GB/s
 Performance Target 1440p @ 60FPS, Up to 120FPS
 Internal Storage 512 GB Custom NVME SSD
 I/O Throughput 2.4 GB/s (uncompressed), 4.8 GB/s (compressed)
 Expandable Storage 1 TB Expansion Card (matches internal storage exactly)
 Optical Drive Digital Only
0006名無しさん必死だな (ワッチョイ 3925-pVuC)垢版2020/09/14(月) 10:50:16.56ID:TbNkXKUv0
共通仕様?
 Backward Compatibility
  Xbox One / Xbox 360 / Xbox / Xbox One gaming accessories

 External Storage USB 3.2 External HDD Support

 Variable Rate Shading (VRS)

 Quick Resume

 Dynamic Latency Input (DLI)
 
 HDMI 2.1 Innovation:
  Auto Low Latency Mode(ALLM)
  Variable Refresh Rate(VRR)

 Hardware-accelerated DirectX Raytracing
0008名無しさん必死だな (ワッチョイ 3925-pVuC)垢版2020/09/14(月) 10:53:37.57ID:TbNkXKUv0
XBOX SERIES X 関連記事

Xbox Velocity Architecture: A Closer Look at the Next-Gen Tech Driving Gaming Innovation Forward on Xbox Series X
https://news.xbox.com/en-us/2020/07/14/a-closer-look-at-xbox-velocity-architecture/

「Xbox Series X」と「Xbox Series S」,メディア向けに公開された筐体のディテールをお届け
https://www.4gamer.net/games/990/G999028/20200911070/

Xbox Series X、一挙13タイトルで実機映像を初お披露目
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1251228.html

次世代ゲーム機「Xbox Series X」は並のゲーミングPCを超える性能に
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1241270.html

Xbox Oneの8倍以上となる12TFLOPSの性能を発揮する「Xbox Series X」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1236978.html

Microsoft,「Xbox Series X」の詳細を公開。総容量16GBのメモリシステムや拡張可能なストレージなど新情報が明らかに
https://www.4gamer.net/games/990/G999028/20200317035/
0009名無しさん必死だな (ワッチョイW e643-Wjye)垢版2020/09/14(月) 10:55:22.87ID:n/svT83D0
参考資料
用途に応じて性能/電力/コストを最適化できるAMDの「Zen2」 - Hot Chips 31
https://news.mynavi.jp/article/20191007-900041/

AMD Zen 2 CPUコアの物理的な姿が明らかに
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1237830.html

AMDがISSCCで発表したZen2プロセッサのCPUコアとチップレットの技術
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/semicon/1236258.html

AMDのRDNAアーキテクチャの「Navi GPU」を読み解く - Hot Chips 31
https://news.mynavi.jp/article/20191023-912850/

AMDの次世代GPUアーキテクチャ「RDNA 2」、ついにハードウェアレイトレーシング対応
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1239287.html

米AMD、次期GPU「RDNA 2」と次期CPU「Zen 3」を2020年内に投入へ
https://news.mynavi.jp/article/20200306-989895/
0010名無しさん必死だな (ワッチョイW e643-Wjye)垢版2020/09/14(月) 10:56:06.06ID:n/svT83D0
PC向けAPU

AMD、“Renoir”ことZen 2ベースAPU「Ryzen Mobile 4000シリーズ」の概要を明らかに
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/1241266.html

AMD,Ryzen 4000シリーズ,Radeon 5600シリーズを発表。まさかのFreeSync仕切り直し? 新技術SmartShiftで消費電力そのままノートPCの描画性能を10%アップ
https://www.4gamer.net/games/446/G044684/20200107059/

AMD、フルメモリ暗号化対応のモバイル向け「Ryzen PRO 4000」
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1249547.html

AMD Ryzen "Renoir" CPU Frequency Scaling Governor Performance
https://www.phoronix.com/scan.php?page=article&;item=amd-renoir-cpufreq&num=1
0012名無しさん必死だな (ワッチョイW e643-Wjye)垢版2020/09/14(月) 10:58:20.72ID:n/svT83D0
DirectX 12 Ultimate
https://devblogs.microsoft.com/directx/announcing-directx-12-ultimate/

Powering Next-Generation Gaming Visuals with AMD RDNA 2 and DirectX 12 Ultimate
https://community.amd.com/community/gaming/blog/2020/03/19/powering-next-generation-gaming-visuals-with-amd-rdna-2-and-directx-12-ultimate

Microsoft Announces DirectX 12 Ultimate: A New Standard for Next-Gen Games, Supported by GeForce RTX
https://www.nvidia.com/en-us/geforce/news/geforce-rtx-ready-for-directx-12-ultimate/

AMD RDNA 2 Microsoft DirectX Raytracing (DXR) Demo
https://www.youtube.com/watch?v=lWSHKikWZRs
0015名無しさん必死だな (ワッチョイW e643-Wjye)垢版2020/09/14(月) 11:01:19.38ID:n/svT83D0
SIEの互換性関係の特許文書

特表2019-503013 後方互換性のためのなりすましCPUID
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2018-538543/45E39C882617B0CC1CCD85B1536F9E21A5016A2BAF82701AC5D3AA9A861AE469/10/ja

特表2019-505046 下位互換性のためのレガシーバス動作のシミュレーション
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2018-538550/F915938BDC434827E7F9AFF1DABADD5D718EDE10FDE854907E7FAAF5D7E2B509/10/ja

特表2019-511790 後方互換性のためのアプリケーション固有動作パラメータのリアルタイム調整
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2018-551800/19598CC2FDF23C5E4C7149734E05DA402321B70CCD75AC319CBCCE3DD6210EBF/10/ja

特表2019-513273 後方互換性のためのアプリケーション固有動作パラメータの導出
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2018-551793/06E6DB23D416BB24A578EEDF1DA04258BB37B477D03333F973AA201CC7B2200D/10/ja
0016名無しさん必死だな (ワッチョイW e643-Wjye)垢版2020/09/14(月) 11:02:06.77ID:n/svT83D0
SIEのSSD関係の特許文書

特開2017-068804 情報処理装置、アクセスコントローラ、および情報処理方法
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/PU/JPA_H29068804/C034C1D601A046A6B06A1242548518F1

特開2017-068805 情報処理装置、プロセッサ、および情報処理方法
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/PU/JPA_H29068805/C034C1D601A046A621C026B0940513F2

特開2017-068806 情報処理装置および情報処理方法
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/PU/JPA_H29068806/C034C1D601A046A63F6B7EFE1B2E6174
0017名無しさん必死だな (ワッチョイW e643-Wjye)垢版2020/09/14(月) 11:02:47.22ID:n/svT83D0
Hot Chips 32

Microsoft Details Xbox Series X SoC, Drops More Details on RDNA2 Architecture and Zen 2 CPU Enhancements
https://www.techpowerup.com/271115/microsoft-details-xbox-series-x-soc-drops-more-details-on-rdna2-architecture-and-zen-2-cpu-enhancements

Microsoft Xbox Series X's AMD Architecture Deep Dive at Hot Chips 2020
https://www.tomshardware.com/news/microsoft-xbox-series-x-architecture-deep-dive

Xbox Series X silicon: the Hot Chips 2020 breakdown
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-xbox-series-x-silicon-hot-chips-analysis
0018名無しさん必死だな (ワッチョイ ea1b-pVuC)垢版2020/09/14(月) 12:44:15.55ID:5ddKr7YC0
保守
0020HYns6mPSx (ワッチョイW 6609-aX68)垢版2020/09/14(月) 13:10:19.01ID:gueGtXac0
若干早いような気がするが乙
0021名無しさん必死だな (ワッチョイ ea1b-pVuC)垢版2020/09/14(月) 16:09:56.08ID:5ddKr7YC0
保守
0024名無しさん必死だな (ワッチョイ eaee-QmsY)垢版2020/09/14(月) 17:59:10.14ID:KEqjXI980
ソニーはXBOXが価格発表して絶対に計画変更できなくなったところでPS5の本当の性能を披露するつもりなんだろうな

・あきらかオーバーパワーなSSD速度
・XBOXの価格が決まるまで控えられてたFF16発表(噂)
・XBOXの価格が決まったとたんGodfall のクオリティが上がる
・そにーのPSスタジオは発売が近いと思われるタイトルしかまだ発表してない
・UE5やその手法について沈黙を続けている
0032名無しさん必死だな (アウアウウー Sa21-N8yP)垢版2020/09/14(月) 18:40:44.79ID:FJ2xAD3Ea
にしてもマジでヤバい事になってるみたいだな箱は
この時期で実機のローンチトレーラーは複数タイトル出てるよな普通なら
煽りやネガキャンで言ってる訳じゃないぞチカ豚達はマジでそっちの心配しろよ、こんな所でPS叩きしてる場合じゃ無いから
こんな状態だしサードからも嫌われて箱事業は今回ゲーム史に残る盛大なズッコケがあるかも知れないと思ってるマジで
0033名無しさん必死だな (ワッチョイ 6dc8-16o9)垢版2020/09/14(月) 18:46:50.04ID:G3U4CU9Q0
バカの一つ覚えみたいに「箱は実機映像がー」ってつってるけど
2ヶ月後にはDFのマルチタイトル比較で腐るほど見られるだろ

その頃になったら「サードタイトルの実機映像比較とか何の意味もない」とか涙目で言い訳してそうだが
0037名無しさん必死だな (ワッチョイ c56c-QmsY)垢版2020/09/14(月) 18:55:40.24ID:seL4hH240
>>33
それまでに予約件数でPS5に大差付けられてるんじゃね
映像出せないのはマーケティング的にまずいでしょって話
高解像度下のフレームレートの安定性とかそういうナード臭い話はマニアにしか届かないけど
タイトルの魅力や発売後に判るロード時間の差くらいは誰でも解るからね
0039名無しさん必死だな (ワッチョイ 6dc8-16o9)垢版2020/09/14(月) 19:12:07.75ID:G3U4CU9Q0
マーケティングとかの話なら
PS5最大の売りになりそうな互換機能をまるで無かったかのように宣伝してるソニーの方がやべーだろ
https://blog.playstation.com/2020/09/01/devs-speak-how-ps5-consoles-ultra-high-speed-ssd-and-tempest-3d-audiotech-engine-will-enhance-the-future-of-gaming/
https://youtu.be/TFURnfVLA68

「ハプティックフィードバック凄い!3Dオーディオ凄い!PS5買う!」なんて奴がどれくらいいるんだよ
0040名無しさん必死だな (ワッチョイW 8918-niM+)垢版2020/09/14(月) 19:37:49.31ID:yBmpggbn0
>>39
人気ソフトが軒並みフリーアプグレ確定したので今更ただの互換を推す意味もない
Whitcher3(PS4:1100万本、XB1:400万本)とかね
この時点でPS5はユーザー囲い込みに成功した
0042名無しさん必死だな (ワッチョイW 66ea-Z6nD)垢版2020/09/14(月) 19:43:18.35ID:nfYWGu5F0
MSは次世代機宣伝用サードタイトルをUBIとEAしか確保出来なかったんやろな
どちらもほぼマルチなメーカーだからあえて取りに行くモンでも無いし、余り物しか拾えなかったんやね…
0043名無しさん必死だな (ワッチョイ 3dee-m1Uj)垢版2020/09/14(月) 19:48:15.39ID:1cHJntpk0
しょぼグラとかカックカクとかはスレが立つだろうけど
マルチ比較をここでやったとして箱>PSになったとて
性能差で終わる話

PS>箱ってタイトルが出た場合はむしろこのスレの出番で
なぜそうなったか議論が盛り上がるだろう
0047名無しさん必死だな (オイコラミネオ MMb5-t5ew)垢版2020/09/14(月) 20:12:24.44ID:nOuSkcC9M
UE5のナナイトみたいな手法を箱でやるとPS5に単純な物量とテクスチャ解像度で大きく差をつけられるから厳しいよな
箱はアーキ的にも徹底して4kレンダリングにパワーを割くしかない
0048名無しさん必死だな (ワッチョイ c5f3-m1Uj)垢版2020/09/14(月) 20:14:33.25ID:ti/OJiOp0
サードマルチの場合あと2年くらいはAAAタイトルでもGTX 1060くらいのレンジに合わせたタイトルばかりだろうけどな
XSSが足引っ張るような状態になる前にコンソール自体がクラウドメインに移行してるだろ
0049HYns6mPSx (ワッチョイW 6609-aX68)垢版2020/09/14(月) 20:24:32.07ID:gueGtXac0
>>27
悪いけど特に不安はないよ
チカ君そう思いたいのは分かるが
0051名無しさん必死だな (ワッチョイ adfc-gIF+)垢版2020/09/14(月) 20:26:42.89ID:Embe7++W0
発売日近辺になったらゲームよりまずPS5の本体とSSのサイズ比較で
Twitter中心に面白画像大喜利大会みたいになって馬鹿にされまくるだろうしそこら辺で人ごっそり減るだろうねここ
0053名無しさん必死だな (ワッチョイ a5f0-psz/)垢版2020/09/14(月) 20:29:57.48ID:moIDl8AV0
機密情報をバラすリスクがあるのでトランプのTikTok禁止令を支持します。

PS5 leaked on tiktok nba 2k21 loading in is faster
https://www.youtube.com/watch?v=e5q5LRV2ftU&;feature=youtu.be
0054HYns6mPSx (ワッチョイW 6609-aX68)垢版2020/09/14(月) 20:32:06.45ID:gueGtXac0
>>43
前世代と違うのが最低限カックカクが無くなったって事だな
マルチの差が明瞭にわからんレベルになったら
延々と水掛け論でテクスレは無くならんなw
まあSIEがSSDに注力したのは住人にして見りゃ好都合なのかも
チカ君も退屈しないだろうw
0055名無しさん必死だな (ワッチョイ 5ef0-pVuC)垢版2020/09/14(月) 20:37:36.11ID:0hGAbTNp0
スレとスレ住人に異様な感情抱いてる人が常駐するようになって
ほんとこのスレの空気悪くなったな
多分通じないけど教えてあげたいわ、お前もスレ住人でスレの一部なんやで、って
0057名無しさん必死だな (ワッチョイW c5f3-T7sJ)垢版2020/09/14(月) 20:38:14.38ID:sVQMlU7R0
>>47
ファーストでUE5使ってるところが皆無なのをいつ理解できるの?、
0058名無しさん必死だな (ワッチョイW c5ee-niM+)垢版2020/09/14(月) 20:46:10.88ID:YSGYhiRp0
Axel Gneiting @ id software
https://mobile.twitter.com/axelgneiting/status/1304179692447109120

XSSのメモリ構成には心底失望した。
これは容易に埋め合わせることができないものであり、次世代マルチの最低スペックを相当落とさざるをえない。
次世代機のメモリ増加量は元々多くなかったが、XSSのせいで実質的にほぼ皆無となった。
レイトレーシングの交差判定等で更に多くのメモリが必要になるにも関わらずだ。

PCは性能に合わせてスケーリングで対応しているという言い訳には意味がない。
ここ10年以上、AAAゲームの素材は常に最低性能のハードで動くことを大前提として作られている。
そのサンプル数を増やして解像度をあげたところで、それは高性能なハードが本来できることを全く実現できていない。

最低性能こそが重要なのだ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0061名無しさん必死だな (ワッチョイ 668a-7JDO)垢版2020/09/14(月) 20:49:02.02ID:b129mujO0
>>57
汎用エンジンでなくともその性質をハードが持っているってことなので専用エンジンならそれ以上にはなるわけで
序盤のUE4はPC、箱とPSだったのに対して中盤以降のUE5の解説がPS5と次世代PCの機能っていう言葉が多かったってことはそういうことなんだろうと
0063名無しさん必死だな (ワッチョイW c5f3-T7sJ)垢版2020/09/14(月) 20:51:05.72ID:sVQMlU7R0
>>61
ティムのツイートでお前の妄想は否定されてるな
0065名無しさん必死だな (ワッチョイW 9e34-niM+)垢版2020/09/14(月) 20:54:51.70ID:FBxa6CSn0
>>58
>AAAゲームの素材は常に最低性能のハードで動くことを大前提として作られている。

Haloも要はそういうことだよね
MSに一人でもまともな開発者がいれば、スペースゴリラを出して赤っ恥かいて撤回する前に
縦マルチ前提のハード設計&ソフト展開が悲惨な結果を招くと気付いたただろうに
0066名無しさん必死だな (ワッチョイW 3db9-/yLw)垢版2020/09/14(月) 20:55:29.09ID:Bl0edDP00
プレステオワコンw
codに見捨てられたか
0067名無しさん必死だな (ワッチョイW c5f3-T7sJ)垢版2020/09/14(月) 20:56:59.59ID:sVQMlU7R0
>>50
PCは1060以下のグラボに足引っ張られてるの?
0071HYns6mPSx (ワッチョイW 6609-aX68)垢版2020/09/14(月) 21:53:28.15ID:gueGtXac0
>>55
なんか反論じゃなくて妄想だの馬鹿だので
終わるしょうもない奴いるよな
0077名無しさん必死だな (ワッチョイ eaee-QmsY)垢版2020/09/14(月) 23:38:53.97ID:KEqjXI980
だれをターゲットにマーケティングしてもどうせ初期需要でハード品薄になるんだから
持ってるソフトや中古ソフトや貸し借りソフトや500円に値下がった何年も前のソフトやる互換目的の人より
次世代ゲームに魅せられて新品の高い次世代ソフト買ってくれる人にハード売ったほうが逆ザヤ早く回収できていい
0078名無しさん必死だな (アウアウウー Sa21-N8yP)垢版2020/09/14(月) 23:41:35.67ID:FJ2xAD3Ea
>>63
ファーストだからこそSSDの高速データストリーミング活かしてNnaiteと同じ事を自社エンジンに取り入れて実装するだろ
何でエピックのトップガンまで引き込んでPS5ののアーキテクチャ構築したんだよ
ちなみにエピックの技術者がPS5開発に絡んでる云々は自分でググってくれ
0081名無しさん必死だな (ワッチョイ 8a65-Fu73)垢版2020/09/14(月) 23:54:49.46ID:gnvBwVA30
日本でもアメリカみたいにPSNアカウント持ち用の予約策やってほしいな
PS+会員やアクティブアカウント優先で予約受ければ確実に転売ヤーの被害を削ぐことできるんだから
0085名無しさん必死だな (ワッチョイW 6628-lAcb)垢版2020/09/15(火) 01:56:28.98ID:ltrCUXnp0
そんなもん最初はコアなユーザーが飛び付くから
どんなハードでもある程度は売れるんだよ
0087名無しさん必死だな (ワッチョイW eaee-jso2)垢版2020/09/15(火) 02:03:48.89ID:t3HxaT700
コロナ禍で経済水準が下がる中、家庭内娯楽需要が高まってるから丁度XSSは北米でウケるかも
日本は経済は致命的状況とはまだ言い難いから、また違うだろうけど
0090名無しさん必死だな (アウアウウー Sa21-N8yP)垢版2020/09/15(火) 06:53:27.40ID:/oG1yHr6a
>>43
ジョボグラかくかくって箱のソフト達の事だろ無知を露呈してるのすら気付いてないんだろうな馬鹿だから
UE5やSIEファーストが今後活用するであろう膨大なジオメトリーデーターをSSDからの高速ストリーミングとカリングで生成される高品質アセットとかPS5の特権なんだけどな
かくかくがフレームレートの事言ってるならどっちもたいして変わらないだろう
てかCPU起因の低下ならPS5のの方が少ないだろう
0093名無しさん必死だな (ササクッテロ Spbd-T7sJ)垢版2020/09/15(火) 07:21:28.92ID:/X19gEVrp
fps重視の箱よりPS5のほうがカクカクになる気がするが
0094名無しさん必死だな (オイコラミネオ MMb5-9rB5)垢版2020/09/15(火) 08:00:52.97ID:V92rUlGxM
XSXだけならPSカックカクXSX滑らかなんて結果も多くなっただろうけど
XSSなんてゴミを作ってしまったから
PSもXSXも滑らか(比較動画だとXSXの方が数値はいい)という結果になるんじゃねぇの
PCマルチでファーストの価値落としたり本当にMSは自分の長所殺す戦略好きやなぁw
0095名無しさん必死だな (ササクッテロ Spbd-T7sJ)垢版2020/09/15(火) 08:09:16.21ID:/X19gEVrp
グラフィックよりフレームレート重視だからね、XSX
0096名無しさん必死だな (ササクッテロ Spbd-T7sJ)垢版2020/09/15(火) 08:09:33.53ID:/X19gEVrp
間違い
XSSね
0097名無しさん必死だな (スフッ Sd0a-niM+)垢版2020/09/15(火) 08:14:17.71ID:Eu1pjccZd
>>93
PS5の勝ちだよ
0099名無しさん必死だな (オイコラミネオ MMb5-9rB5)垢版2020/09/15(火) 08:24:38.01ID:V92rUlGxM
カックカクは誉められた話では全然ないけど裏を返せば限界ギリギリまで攻めてるということだからなぁ
XSXはFPSはほとんど60FPSだったり120FPSも多くなるんだろうけど
結局それって性能全然使いきってないということになるんやろうな
ショボグラでほとんどの人に意味のない120FPSだけが心の拠り所の機械w
0100名無しさん必死だな (ワントンキン MM7a-AQcX)垢版2020/09/15(火) 08:26:43.63ID:90FIP/ADM
>>67
PCは最低スペックに引っ張られてるだろ…
グラだけは余剰スペックでリッチに見せてるだけ
ベースはショボい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況