3DS時代あれだけ蜜月だったカプコンが任天堂ハードから脱出した理由って何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3DSの頃はあんなに任天堂ハードに肩入れしてたのに そもそもカプコンは基本売れてるハードに新作タイトル出してソフト売上伸ばしてたから、WiiUの失敗見てそれより売れてるPS4に出しただけ
MHPはスペックの問題で仕方なくPSPに出しただけ 開発チームが低スペック路線の任天堂に愛想尽かしたと聞いた
3DSのモンハン4はメモリ足りなさ過ぎて
本体起動専用のメモリまで使って実現させる無茶技
だからPS、箱、PCのマルチを選んだ 脱出って何?精々逆裁モンハン位でバイオとかdmcとか大半PSだったの見えてない人? >>1
モンハンが3DSに出てただけで殆どPSに注ぎ込んでたが? モンハン奪うことでVITA殺し終して、使い終わったから任天堂が捨てたんだろ シンプルに金の切れ目が縁の切れ目だっただけだと思うが ウィッチャー3 出たから何でもかんでもスイッチに出せると思ってるかもしれないがあれめちゃくちゃ手間暇かけて作ったんだろ
だからスイッチ移植て超大変
だからバイオ7はクラウドだった訳だし
モンハンも出来れば全機種マルチでやりたいんだろうけどそれがスイッチだけ難しいから抜いてるんだろ
出るとしたらスイッチベースのモンハン作るしか無い
ただそれが独占かどうかはわからんけど 任天堂で出してたモンハンが右肩下がりだったのと、PS箱PCのマルチなら市場として巨大だから >>6
結局ゴキ及び日本のPSユーザーはモンハンドラクエFFあたりの有名どころしか興味ないミーハーばっかなんだよ
若いヤツは入ってこないでオッサンがかろうじてこびりついてる状態
そりゃPSが死ぬのも当然だよ・・・ なに蜜月って?ビジネスなんだから利害関係だけにしろよ。 蜂蜜の関係だろ、いい加減にしろ!!!
アオアシラくん嫌いじゃないけど好きじゃないよ SIE「みつげつちょーだい」
SIE「しっぽきってやくめでしょ」
SIE「ねえはやくいこ」 カプコンは近年の任天堂の据え置きハードにはいつも塩対応だろ >>12
MHWは生産出荷とグラボのおまけで数稼いだけどマリカだのゼルダやぶつ森には負けてるよね
switchだけの分とマルチ合算なのに負けてるよね? 未だに日本だけ箱Oneで遊べないようにしてるからな(^ω^) 単に、ゴキ脳の社員に騙されてセカイセカイ病にかかってしまった会長と
ソニーマネーで動いただけでしょ? REエンジンまでの繋ぎやろ
完成したから動かないのは切った PS3時代は決算で予告するようなAAAタイトルは9割方PS3と箱マルチだが
バイオ以外はほぼ計画未達で3DSのモンハンがその分稼いでたんだよね モンハンと逆裁以外の主力はPS3時代からずっと全部HD機メインでは 裏切りと言えば聞こえは悪いが
カプコンは自社の利益を考えて
一番有効なプラットフォームを選択してるだけ
企業としては当たり前の話
ついでに言えばいわゆる「負けハード」に対しても最低限の義理は果たす
どこぞの旧スクウェアみたいに出て行ったハードの悪口を言ったりもしない モンハンしか見えてないからそういう歪んだ認識になる
メインのバイオは出てなかったろ >>31
携帯機のモンハンは利益が少ないので穴埋めできるほどじゃない リベレーションとか3DSとは思えない力の入ったのも出してたけどゴキは直視出来なかったらしい 関西どうしで元々仲がいいんだろ。それが出さなくなるってよっぽどじゃね モンハンは売れたけどそれ以外がさっぱりだったからな PS3はコストに見合う売上が皆無だからな
ドラゴンズドグマとか想定してたより大きく下回ってた 犬猿の仲のコーエーと任天堂が密月になったからカプコンもつらいところ 3DSのモンハンは別に開発費は安くなくてHDハードと変わらない数十億円規模なのに
ソフトの値段は安くバイオなどのメインタイトルに比べると利益にはそれほど貢献してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています