日本人がスピードキャラを好むのは何で?
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むしろスマートでかっこいいキャラ設定のせいで
パワー型ではなくスピード型なのでは? 細いイケメンや、美少女を活躍させる手段が速度重視ってだけかもな
まあ日本人は華麗に避けまくるってのが好きってはもあるかも
零戦もそうだしね フラッシュもソニックもクイックシルバーも海外で人気じゃん でも実際はスピード=筋肉だよな?
筋肉無いほっそい腕と足でスピードキャラっておかしくね? ボタンガシャガシャやると消耗早いし
目や手が対応できないから
ワンパン強いやつと全自動バフみたいのが好みだわ >>11
同じ筋肉質でも重量上げの選手と短距離走選手とじゃボリューム感が違うだろ
バカ 思った通りに動かないとストレスだからでしょ
ゲームでまでストレスためたくない 日本刀はいかに早く振れるかを追求
忍者も大人気
零戦は防弾板無くして回避重視
3倍の速度で動く赤い奴
日本人は素早いのが好きなんやで 何でだろうな
先制チャンスとか攻撃回避の可能性が高いからかな プレイタイプで選ぶなら普通にゴリ押しファイター系選ぶけど
実際には女キャラ選ぶからそうはなってないけど ヤマトタケルの熊襲討伐も牛若丸と弁慶も
昔から女装ショタチビスピードキャラがガチムチデブを翻弄するのが日本人の性癖 当たらなければ防御に掛かるコスト無視していいからな 外人は重武装で爆発物飛ばすのが好きだよね
味方ごと吹き飛ばすのが 俺は昔からあらゆるゲームでパワータイプが好きだったわ
ギルティならジャスティス、モンハンならハンマー キリトは作中では筋力キャラなんだけどなあ
かっこいい描写を求めたらスピードMAXみたいな奴に 昔っから「兵は神速を尊ぶ」と言われてるから。
まあこれは三國志の言葉ではあるけど。 回避キャラかつパワーもでるけど当たると一撃死するみたいなの好きだわ
そういう悲劇性に惹かれるのかもしれん 日本人全般が小柄傾向な影響で、一寸法師や牛若丸みたいなのが比較的日本感性依存度高めだとか
パワーキャラが現実では支配的で不快だから創作内で貶められてきた事での相対的評価のような気もする
>>23
剛よく柔を断つというセットの他方も嘗て存在した
つまりは何でその格差が生じたかって話 単純に日本人が平均して小さいからだろう
体格に恵まれた生まれながらの強者に体格で劣る弱者が技や速さで勝てれば自分も強くなれるかもしれないって思える
白人とかの場合は体格はあるから鍛えて筋力あげれば良いってなりやすいだけじゃね 時代は銃だから小柄と技術が実際天下となったのだ
まあジャップは銃で敗戦したのだがね 避けた方が強いからだろ
あたらなければどうということはない 少年誌のバトルものでは速さ=強さみたいなものだからな
ま、ほとんどドラゴンボールの影響なんだけど ソニックとか
フラッシュとか
外人のが圧倒的にスピードキャラ好きじゃん
日本ではわき役しかいない リリカルなのはの主人公は、最初は鈍足で重装甲・大火力の固定砲台キャラだったのに
シリーズが進むほど高速・高機動に改変されていってつまらなくなったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています