【Switch】DL版比率『50.3%』 Online会員数『2600万人』 NintendoAccount会員数『2億人』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo Switch Online 会員数・・・2600万人
Nintendo Account 会員数・・・2億人
Nintendo SwitchタイトルDL版の販売比率・・・50.3% ※パッケージ版とDL版を併売しているものの数値
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200916.pdf >>285
決算からDL売上金額の36%はDL専売タイトルの売上
本数は不明だが
仮に1タイトルの平均の売上価格がパケの1/4として試算するなら
パケの2.3倍くらい売れてる計算になる >>127
箱360の頃から弱小メーカーが「週販カウントよりも売れてるよ」って言ってたけど
ゲハ脳は基本それらをガン無視だからな 箱に出してたSTGなんかはLiveアーケードの方が余程売れてたらしいな
だからどう見ても採算取れてんのかってレベルの4桁タイトルが結構しぶとく出続けてた ちょっとしたSNS的要素を実装してくれんと
マイナーゲームはマッチングしないよ >>239
3600円って何?5143円じゃないの? >>1
パケ版併売で50%って信じられない
この数字には驚く
将来60〜70〜80%と中古市場が無くなるのも近い
激安でソフトを購入できなくなっていくのか >>292
任天堂は店頭でDL販売出来るサービスやってるだろ
トイザらスとかその場で遊べるからDL版を買えって勧めて店舗内でDLさせるサービス
とかやってるぞ >>171
それvitaでもps3でもps4でも互換切りしたソニーに言ってくれ。
任天堂はGB→GBC→GBA→DS→3DSと少なくとも一世代前のハードとは後方互換を用意してる。
据え置きでもGC→wii→wiiuと同じことをしてる。
Switchも間違いなく互換はしてくると思う。
互換をすぐに切るソニーとは大違いだよ。 意味が無いとまでは言わないけどそもそもDL専売入れた数字でDL率の高さ誇られてもなってのがあったよな >>293
トイザらスなんてここ10年行ってないからそのサービスは知らなかったわ
光回線が無いユーザーには店内で高速DL出来るサービスはいいな 一方でマイニンのポイントプログラムサービスはあまり芳しくないらしい >>298
Switch発売後開始したサービスなのに?
3DSで体験版を受信できるNINTENDOZONEとは違うぞ この併売タイトルにはフォートナイトみたいにアイテムセットのパッケージ版を販売したようなのも含めてるのかね
基本無料のタイトルのDL本数を含めるかどうかで数字は総統変わるだろうけど・・・まあ流石に含めてないかな >>297
しつこく失効のお知らせメールが来るけど1度も使ったことないわ
勿体無いと思わせる何かを用意しないとね クラニンが良すぎたからなぁ…
自分も全然使ってない マイニンアイテムは送料無料にしないと駄目な気がする
必要ポイント3倍でいいから1商品毎に500円要求してくるのやめてくれ
って感じ クラニンのポイントは今のゴールドポイント相当だし、完全な無料ポイントのプラチナは比べ物にならんよ >>297
商品頼むと
1品ごとに送料500円ぐらいかかるからな。
沢山ポイントあっても景品交換すると
どんどん金がかかる 送料取らなかったからこそクラニンは経費かさんで終わったんだと思うんですけど 普通にマイニンストアの任天堂グッズコーナーで販売すればいいのでは
プラチナの使い道がほとんどない プラチナの送料は1個あたり200円にしてほしいよな 【悲報】部数1位の全国紙朝刊で「家庭用ゲーム機シェアはSwitchが7割、PS4は3割弱」と書かれてしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600393862/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています