【Switch】DL版比率『50.3%』 Online会員数『2600万人』 NintendoAccount会員数『2億人』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nintendo Switch Online 会員数・・・2600万人
Nintendo Account 会員数・・・2億人
Nintendo SwitchタイトルDL版の販売比率・・・50.3% ※パッケージ版とDL版を併売しているものの数値
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200916.pdf 【Steam】DL版比率『100%』 Online同時接続数『2000万人』 Steam会員数『10億人』 >>42
fallGUYSだけでも2000万いくのに
本気で無料含んでると思ってる豚w >Nintendo SwitchタイトルDL版の販売比率・・・50.3% ※パッケージ版とDL版を併売しているものの数値
新しいゴキブリ避けかな Switchの中古下がりにくいからDLでいいかってなっちゃうんだよな >>25
仮に任天堂のゲームが趣味の合わなくてやらないとしても
「趣味ゲーム」 って言ってもギリ引かれない社会が成立してるのは
明かに任天堂の功績デカいからね
ゲームやってて任天堂嫌いは、ちょっと無い DL率が6割、7割超えてるソフトいっぱいあったからなあ
まあ速攻で中古に売るとかフリプとかその手のウンコちゃんで溢れてるPS市場とは全然違うのは当たり前 任天堂オンラインはtwitchでばら撒いてたからね >>44
そのフォールガイズが無料なんだが。
有料になった途端、話題にすらならなくなったし。 >>25
任天堂くらいしかまともなゲームメーカーないからな これ有料会員比率もPS4より上なんだけど
物理ハード終わってサブスクサービスの時代になっても任天堂は強いだろな
色んなメーカーが展開しててもとりあえず任天堂は加入対象だろうし ちゃんと今のキッズはAmazonあたりで安い輸入品のSDカード買えてんのかな
店売りだとクソ高くてかわいそうだわ 今期のQ1だけ50.3%か、
トータルで50%かと思ってびっくりしたわ >>48
すまないな
岡山の店主(なりゆき)と取り巻き(なりゆき)は明日のPS5発表会に意識が向かってるから
こんなデータなんの意味もなさないんだ
理解してくれると助かる >>44
期間限定で無料だったからだろ
さすがに馬鹿過ぎる これ100円セール含みかと思ったらダウンロード専売は入ってないのか >>55
割と真面目に2021年度で行けそうな勢い パッケージ版とDL版を「併売」しているものの数値だけでこれか
ソニーみたいな見栄っ張り小細工なしでこれは凄いな カタログチケットの価格が絶妙なんだわ
あれのお陰で日本のDL率は特に高そう 普通に考えて持ち歩けるゲームでソフトも一緒に持ち歩きたくないしDL比率高いのは当たり前なんだよな
アホゴキがスイッチはDL売れてない!って妄想してるだけで >>55
PS5出たらずっとそれ言われ続けるけど因果応報だから仕方ないな
ちなみにスイッチはあと2年くらいで行けると思うぞ コロナ影響下の1Qだけだぞ
他の会社も似たように上がってるとおも >>37
サブスクは一度は入るけど継続はしない
データが出てる ソニーも同じ条件で公表してほしいわ
あっちはセールもあるから比率は高いだろうけど別に恥じることじゃないよ 中国需要では?パケは言語の関係で日本から転売するとは思えない
本体転売の実態が露呈してしまったな…… まあオーバークック2とかヒューマンフォールフラットみたいなやつらがDL比率引き上げはしてそうだから任天堂タイトルの平均は35~40%ってとこじゃね そもそも「DL比率」なんだから
DL専用を含めて計算したら
役に立たないデータになってしまう あぁ今期だけなのか
ならあつ森とGWだか夏だかにあった任天堂タイトルのDL版セールが要因だろな
あつ森のDL率高いだろねぇ ソニーはDL専用入れちゃうから何タイトルも100%被せてくるから当てにならない数字 オンライン会員2600万てPSの半分くらいしかいないw
PSは月800円で任天堂は月300円なのにw フリプとかやってほしいな。レトロゲーとかいらないし
テトリス秋田よ ファーストとサードわけた比率データ頼むわ
任天堂入ってると強すぎてデータにならんだろ >>80
こう言う時だけハードの販売台数無視するんだなw >>81
マリオが来るじゃん
あれはちょっとやりたいわ >>82
ファーストとサードの分け方でもパッケージはファン向けグッズみたいな感覚で出してるほぼDL専も絡んでくるから君の望むような分け方ではないぞ
アンテショベルナイトらへんやマイクラなんかが比率上げてくる 現物需要が大きいのは普通に考えて昭和生まれの旧来オタクが多数を占めるハードの方だからな
二次創作だって若い奴はネットで済ませてコミケにわざわざ現物を買いに行くのは高齢化傾向にあるし 任天堂アカウント2億人もいるのか
世界トップクラスのSNS並みじゃん
こりゃ凄えわ >>85
まあどっちにしろこんだけパイが大きくなったDL市場なんだから
いい加減どのメーカーも「パケの何割」みたいな濁した数字じゃなくキッパリとした数字言うべきだわ これでもソニー社員やゴキブリはダウンロードガー発狂だからな >>83
台数というより
サービス開始した期間だろうな PS4のDL比率はSwitchの4倍だから200% 何年か前に前社長が任垢目標1億って言ってたとき大きく出たなと思ったら余裕でした カートリッジ入れ替えが激しくめんどくさいから
DLになるよな >>66
サードソフトも豊富にある海外の方がチケットの利用率高そうな気もするけどね。
そのせいか北米は3ヶ月くらいでサービス終了しちゃったし。 本体より会員数多いとか明らかにおかしい数字で草
信者がアカウント作りまくってんのか マリオカート配信されてから任垢の伸びえげつないことになってるけど
なんか理由あるん?
登録が必須とか? ゼノブレのDL率が6割超だからね
別にこの数字でも驚きはしない >>100
アカウント数はPS4だけで20億くらいあるぞw
アクティブ自慢はよくあるけど、アカウント数自慢は聞いたこと無いなw >>103
ニンダイミニがあったり、いろいろと忙しいんじゃないかな。 >>107
>>101
本体以上とかおかしい数字だな >>56
月額をPSと同じ800円にしたらもっと下がると思うよ
任天堂のって月額300円だからさ >>101
NintendoAccountはスマホゲーも含まれるからな? スマホゲーも含まれると言うかスイッチ無くても作れると言うのが正しいかな >>106
だから何?
スマホで任天堂のゲームなんてわざわざやってるくらい好きなのにSwitch持ってないとかおかしくない?
ブーちゃんSwitch売れてないこと遂に認めちゃうの?w DL版すごい売れてるんだね
任天堂の次世代機に互換がなかったらどうすんだろ >>110
それでも倍近くはあるのね
>>101に言わせればおかしな数字だわな 併売分だけで50%超えか
有料会員も40%くらいだし、順調っすね >>115
好きだけど買えないから抽選販売してるんでしょ。 デジタル売上高が毎年2倍のペースで増えてて草
圧倒的覇権だわw 毎度の決算でSwitchのDL率の高さはわかってたことだけど
ついに直球で明言されてしまったな
これでもうゴキも逃げられんぞ >>116
次世代機との互換とパケ買いDL購入は関係無くないか?
互換ないです言われて終了なのはパケでも変わらんでしょ >>115
スマホで任天堂のゲームをわざわざやってる物好きが世界に10億人いるんだから、全員に回らないのは仕方ないね 500万人の中国人はDLしか買えないからな
任豚馬鹿杉 >>109
アプリが累計6億5000万DLって言ってるのに これやべーな
ファミ通の週販とか何の参考にもならんやん >>102
セーブデータバックアップには
垢連携必須だからじゃないかな?
マリオカートは収益はポケ森とどっこいで
突出したものなくて大した事ないけど
アクティブは断トツだからねぇ >>16
プレステじゃ、フリプ、体験版含んで5割じゃねw ぶつ森のDL率仮に50.3%で計算するといくらになりますかー? >>125
つまり、パケ版は日本人が買ってるってこと この数字ってソニーと違って、DL専用ソフトは含んでないの? 有料会員数が思ったよりも多いね
Switchは6100万台で2600万アカウント
PS4は1.1億台で4150万アカ
あんま変わらないんだな パッケージなんてゴミやぞ
数十年でデータ消えるゴミや >>122
パケ版は売れるじゃん
DL版は互換なかったらいずれゴミになる >>128
こんだけアカウント数増加助けてるのは収益そんなでも無くても成功と言えるだろな >>115
逆じゃね
スマホでだけ遊んでゲーム機買う気ない人間が多い スマホ世代はゲームソフトが無いとかあんま気にしなさそうだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています