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 「武器が壊れるクソシステム」←これをゲームプレイがおもしろくなるように改善するアイデアは無い。
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0001名無しさん必死だな2020/09/16(水) 23:33:14.77ID:i/fXrLeE0
使いまくって壊れる→直す→直すことで武器が成長する
こういう感じならどうだろうか

他に良いアイデアあったら聞かせてほしい
0002名無しさん必死だな2020/09/16(水) 23:36:24.30ID:sz3ZtOL+0
壊れるのがストレスで途中で投げたよw
0004名無しさん必死だな2020/09/16(水) 23:38:41.60ID:71XL1TF/0
壊した回数で熟練度が上がって与ダメアップとかなら進んで壊れるまで使うかな
0007名無しさん必死だな2020/09/16(水) 23:49:43.35ID:RTJ7xdLr0
アホか
壊れるから普通のありふれた武器でも消耗品として価値が出るんだろうが
貴重な武器をどこでどう使うかというゲーム性も生まれる

何でこういう批判するゆとり脳の奴は全て足し算みたいな方向性でしか考えないのか
0008名無しさん必死だな2020/09/16(水) 23:50:27.57ID:sz3ZtOL+0
手に入れた強い武器への
愛着もへったくれも無いんだもん
ただただ不快にしか感じない
壊れるところまで現実に寄せなくていいんだよ
ゲームなんだから
0009名無しさん必死だな2020/09/16(水) 23:53:06.34ID:J1lcIYaId
アイテムクリエイト、素材集め、マーケットと合わせる
市場が活発になり、職人が生まれ、マジックアイテム集めにもモチベがでる
マルチ前提だけど、世界が回るようになる

それが奇跡的にうまく行ってたのがUO
0010名無しさん必死だな2020/09/16(水) 23:53:16.63ID:TA57KvASK
だからチョコボ2の羽だよ、壊すと種類によって永続強化アイテムが貰えるってやつ
みたいな感じで壊れたらアイテムガチャやればいいんじゃね、モンハンの大食いマグロとかなんか楽しいじゃん、レア装備ほどレアアイテムが出やすいみたいな
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