コナミの存在感が全く消えてる件について
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スイッチ、PS5とどのハードにもゲーム出す気配無いけど会社潰れたの? 桃鉄出すしパワプロスイッチで売れてるし誰かさんがいなくなってからはいい感じだよ >>2-3
そういうとうに発表してるコピペで済む既存作じゃなくてさ
新作の気配無いじゃん 桃鉄がもうずっとアマラン上位をキープしてるんだが。
まあ桃鉄をコナミのゲームと言うのは違和感あるにはあるが。 グラディウスやドラキュラ作れるわけでもないし、残ったコンテンツは頑張ってると思うぞ 野球、サッカー、双六
まぁなんかぱっとしないな
サバイブ()で転けてから眼中になかったわ ゴエモン早く出せよ ゆき姫救出絵巻のリメイクでもいい >>1
最近youtubeでラジオはアメリカンとかいう古いラジオ聞いてたんだけど
CMにおけるナムコの存在感凄かった
あ、ナムコだった >>15
そんなんあったわw
でもdotaでは断じてないぞ そもそもボンバーマンに桃鉄の復活に、パワプロもマルチで売れてと
カントク様が消えてから業績上がっとるしな モンハンリークが当たってたということはサイレントヒルも作ってるということ? コナミってゲハとなんか関係あるの?
スポーツジム屋でしょあそこ >>22
ハドソンIP頼みでしかも外注ってのは情け無いな
魂斗羅も外注のクソゲーと化したし
コナミ内製は畳んで開発機材ほぼ処分してガチャ以外出せないってのはマジっぽいな コナミはサードの中でも存在感復活しただろ
地獄から這い上がってきたんだよ むしろコナミは最近またゲームにやる気出してるから
グッドフィールと組んでswitchでゴエモン復活とかあるんじゃないかと思ってる CSでもソシャゲでも稼いでいるだろ
負け組とは疎遠になってしまったなw
コナミ「モンハンRが遊べないハードが5万円とかw」 Switchは売れるだけじゃなく、自社IPを認知させる宣伝効果もあるから
スマホに軸足を置くコナミも積極的にソフトをだした方がいい コロナまみれのままスポーツジムでもやってればいいんじゃないですかね パワプロは復活したし、桃鉄も売れそうな気配が漂ってるし・・・
一体どこに存在感が無いというのだろうか 存在感出したらレッテルだけで叩きにくる奴がいて低評価つけまくるからな
売り上げ不振からのマッチング不能や予算不足からのアプデ低頻度になって作品にも悪い影響が出る
コナミ作品をちゃんと追う気でアンテナ伸ばしてる人にだけ届く程度でちょうどいい 最近のコナミを見て育った若手がゲーム作る為にコナミ入りたいって思うかね
馴染みあるもんが売れなくなったら終焉待ったなしだろうな なんでコナミってリングフィットの後追い的なフィットネス系ゲーム出さないんだろ 今年国内の年末は桃鉄一つでボコられそうなキムチPSW >>44
コナミはゲーセンとフィットネスあとガチャは別会社で接点なんてロクに無いから無理 もうコナミはハドソンのIPをどっかヤル気のある会社に売れや コナミはハドソンの部分切り取って任天堂に売ってくれ
あ、ついでにゴエモンも付けといて ラグラグでストレスマッハなAC版ボンバーガール早く終わらせて家庭版作ればいいのに
アレ覇権狙えるだろ まぁパワプロ2020がすでに4万本も多くswitchで売れてるの見たら
コナミは裏切りリストに入れるしかねぇんわな 2020年4月〜6月期営業損益
バンナム 199億
DeNA 126億
カプコン 107億
コナミ 67億
スクエニ 49億
コエテク 43億
セガサミ -38億 たしかゲーム関連で役員報酬が多い企業の常連にコナミっていたな
SONYやバンナムやスクエニも高いけどね >>51
プレイヤー数の確保の為にコナステで提供予定だったんだけど
増台五回目かつゲーセンで大人気なもんでまだ提供できん…
コロナ禍・緊急事態宣言での自粛のせいでゲーセンを支援する意味での来店客も多いし >>56
ラグ改善出来ないくせに台数増やしました ラグが更に酷くなりましたはバカだろ
こんな環境でも金ジャブジャブ払う奴いるのも終わってるわ >>55
フィットネスジムって新型コロナの影響でバタバタ潰れてるらしいじゃん
在宅型サービスに切り替える策を考えてないとしたら無能すぎない? >>51
コロナの影響で独立系ゲーセンはかなりヤバいからpc版はきそうだけどね。 >>43
もうゲーム作ってる会社じゃないんだからそれで良いんじゃね
グリーやサイゲもゲーム作るよりガチャで金儲けしたい連中が集まってやっていけてるんだし グリーもサイゲもコナミも人材確保の謳い文句はソシャゲで稼いだ有り余る金による厚待遇と
他社の真っ当なやり方では出せないコスト無視した好きなゲーム作れるってところなんだから
自分の価値を知ってて余所ではの扱いに不満があってゲームを作るだけなら適した人材が集まっておかしくはない パワプロやプロスピは一昨年に比べると宣伝の仕方がマシになってきた気がする
ウイイレはうん・・・ なんで銀座に脅迫事件を起こされるですかねぇ・・・
良くも悪くも我が道を行くコナミだよ 任天堂やソニーのハード云々は二の次で
自社のソシャゲ部門やアーケードゲーム、自社クラウドが第一という意味で
パチンコスロットはCSソシャゲ版権はほとんど使わずパチンコスロットオリジナルやAC版権が大半
あ、スポーツクラブだけは擁護できない。セブン&アイから出向された社長もどうだか。 >>61
その中でコナミって待遇良いの?
新入社員以外はコナミ社員という契約社員になって使い捨てられるのが当たり前と聞いたけど
大した金かけたゲームも無くそんなに魅力的には思えないんだが コナミ社員制度は10年前にはなくなってるのと
ちゃんと手柄を取れば役員でもないプロデューサーやディレクターでも
ヒット作を出した年は特別報酬が出て年収で数千万から億に到達する者も出る
転職クチコミサイトの情報だが 先月パワプロだして、今月ウイイレだして、
今度桃鉄出すじゃん コンマイの話のときいつもスポーツ系は除外!ってなるのがゲハだぞ
桃鉄はしらん そりゃスポーツゲーは前年度と区別つかないコピペゲーだからな 結構なリーカーがサイレントヒルについて触れてるしガチなんじゃないの? 桃鉄は国内PS年末ゲーム全てより販売数上でしょ
こんなスレ建てないと貶めることさえ出来ない >>64
スクエニも同じ制度だな
新入社員以外は契約基本 >>73
新しくゲーセン開店した時の筐体仕入れようとした頃の昔話じゃん
2012年のコナミの悪評を今になって話題にしてこの人はどういうつもりなんだ?
当時は家庭用やソシャゲと同じメイン事業の会社でアーケードも開発してたが
今は別の子会社に部門ごと移譲してて体制が全然別物だし
つか2012年ってちょうど誰かさんが権力を手にした翌年だな
一部のAAAタイトルの為に金を稼げない他は潰してくスタイルになった頃
ソシャゲもアーケードの闇も当時の厳しいノルマによる産物だろう >>73 >>75
ただしこの店長の友人で、有名なヒカルは
露骨なコナミ上げをしているからな
この店長自体はアンチコナミにしても度が過ぎる動画
コナミに対して一応は気を使った岡本吉起とは全然違って言葉も下品だ この人SEGAやさしーってスタンスだけど他だと結構ぼろくそ言われてるけどな…
SEGAもタイトー(スクエニ)もナムコもコンマイもどこも実質の抱き合わせ商法ばかりだからな
まぁコンマイがクソだったのはマジだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています