モンハンライズの容量が既に確定してるんだが、どれぐらいまで完成してると見て良いんだ?
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ローカライズとテストにかける時間考えるともう大体完成してるはずだよね 容量が決まってるならローカライズは終わってるんじゃないか? 容量少なすぎ ゲーム以外なんも入ってないんじゃねーのこれw コラボ装備含めた作り込みに十分な時間をかけてそうだな
MHWとIBが終わるまで、ずっと作ってたなら
ボリュームや装備の作り込みには期待できそう 3月発売ならほとんど出来上がってる状態で
残りのデバッグを消化してるところやろね
相当タイトなスケジュールでもなければギガパッチにはならん この時期発表で3月発売ならまあほぼ完成してないとな そりゃ、あれだけスカスカのマップになるはずだわ
アイスボーンが50Gくらいだったのに5分の1かよ この時期なら最終デバッグとオンライン周りの試験中でしょ リークによれば開発4年前からで最初は2年前に発売予定だったんだろ?
アンロック含めてほぼできてんじゃね? ワールドが15GBなんだよな
アイスボーンと合わせて50GBになる
SwitchとPS4間のソフト容量を考慮すると
ライズはワールドより大きいかもしれない 8.7は少なすぎるな
ダブルクロスが10GBなのに スケジュールの擦り合わせな気がするよな
このホリデーswitchで何が起こるのやら 無印としてはそんなもんじゃね?
普通にエキスパンションパスみたいな形でG級コンテンツ出すだろうし
最終的には15GBくらいのボリュームになるだろ まぁ、大型DLCが一年後ぐらいにあるってことだろうな…… ワールドも16Gだから結構少ないんよな
スイッチだから容量少ないのもあるけど、それでも8.7ってスイッチの平均ちょい下だからスイッチ補正込みでもやっぱ小せえわ 10年前の和風モンハンの3rdからだいたい10倍くらい?
まさに隔世の感を感じるな 完成はしてるけどアプデまで間隔空くと離れられちゃうから余裕もって後ろに回してるんじゃないの どうせtgsで体験会するつもりでダイレクトで発表したんだろ?
大方のバグ取り終わってなんとか動くって感じだろ 普通だと
プレスと流通に1ヶ月、細かなバグとりで1ヶ月だから2ヶ月前にはほぼ完成してる モンハンは初動から100万単位で作るだろうからプレスにももうちょい時間が掛かるだろうね。
すでにバグ取りの段階にははいってるでしょ。 G級相当はDLCで提供して欲しい
無印DL版がゴミ化するのは4とXで懲りた >>33
IBがDLCなんだから当然DLCでしょ
ポケモンもDLCになったし 容量でカセットのコストが違うんだから
むしろ開発始める前に容量決めたんじゃないかな 最近はカセット呼びが流行ってるの?
まあROMカセットだから間違ってないけど
今の子はROMあるいはカードって呼ぶんだぜおじいちゃん
ちなみに任天堂公式の呼称はゲームカードな >>1
発売されるのにどうでもいいでしょ
バカなの? >>36
親世代が「カセット」って言うからか、スイッチのゲームカードをカセットって言う小中学生はちょこちょこいるよ。 とっくに完成してたけど
モンワのアプデスケジュールが終わるまで待ってただけだろ
なんせMH4の利益で開発ビル一本立てたんだからな 要はモンワーの開発補助の契約で3年間スイッチでモンハン新作は出せないとかになってたんだろうな もうほとんど完成しているだろうけど、体験版を出して調整させて欲しい >>36
ROMなんて呼ばないだろ?いたとしてもそいつが間違ってるぞ。
ROMでソフトを供給する時代なんかGBAまででとっくに終わってるぞ、爺さん。 >>41
PSユーザーはゴミ詰め込むと喜ぶよ
クオリティ高いって ゲーム機を見ればファミコン
ソフトのことはカセット
これはこれで文化というものだ
幅広い世代に通じればそれはもう文化なのだ
スマホは、いつまでも携帯と呼ぶ
そうファミコンやカセットとは包括的な意味を持つ言葉なのだ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています