【スカスカ悲報】モンハンSwitch、容量たった8GB【DVD】
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>>6
なんで?ええやんカセットで
ソフトでもカセットでも モンハンなんかグラとギガなければ何の価値もないからな スパイダーマン→100GB
モンハンR→8GB
下を選ぶバカはいないだろw XXが9.8だから相当だな
モンスターがかなり減ってるのかSwitch用に相当最適化されているのか >>18
ワールドって結構容量すくないんだな
昨今のゲームは頭おかしいくらい大容量なのに、カプコンやりよるわ 容量少なすぎ
ゲームしか入ってないんじゃないの?w >>20
G級入ってないし歴代モンスターわんさかのXXと比べるのはちょっとね >>19
えっ
スパイダーマンってそんなに容量喰うの?
PS5はそんな方向に更に押し進めてしまうのか
ヤバいな 容量マウントは草なんだが
100GB以上のスカスカオープンワールドゲーで喜びそう モンハンってボイスも少ないし数種類のマップしかないから
意外とそんなに容量なかったりするんだよな >>30
いや何言ってんのかしらんけど最近の大作はどれも100gbなんて余裕で超えるぞ
CODMWとか130gbあるし ワールドがむしろそんだけなの?アプデとかして40いってなかった? そりゃいきなりxx並のモンスターやクエストあるとは思えんしな
まず上級までだろうし スパイダーマン→100GB
モンハンW→14GB
モンハンR→8GB
スパイダーマンに比べるとモンハンはゴミカスしかないですねぇ・・・ 8GBとかPS2以下かよ
ただのPS2の移植なのに9GBもあるカプコンのデビルメイクライを見習えよ! XXってボリュームがワールドの何倍もあるくらいだぞ 3DSって結局8GBカード使ったゲームあったっけ?
4GBまでしか出てなかった気がしたが
ちなみにXXは3DSが2.3GB、スイッチが9.8GBだからやたら増えてるね
まあ3DSは解像度がSD未満だったから 8GBで収まってないなら16GBカード使う羽目になるんだから
もうちょい削れんのかな? .まあ実際スカスカになるだろ
トライもワールドもそうだったけど1から作ってるモンハンは毎回スカスカだし 実は元々new3DSとマルチにするつもりだったんだろ >>36
まじかよカプンコw
これで日本を代表するアクションゲー名乗るとかお笑いやわw >>19
ゴキブリって容量でゲーム選んでたのか
そりゃ売れないわけだ、人と違う選び方してたら >>51
PS5はグラムで買うらしいからな。
量り売りだって もしかして、ゲームの容量=面白さとか思ってるのかな?w >>44
寧ろ16GBカード使って限度いっぱいまで作って欲しかったわ てか、ダブルクロスって亜種含めて100匹くらいいたから
ライズも結構な数のモンスターが出てくるんじゃない? >>53
もしかしても何も、ゴキちゃんらの頭のなかみはそうだぞw >>19
名古屋人がういろうを土産に選ぶ理由と同じだ アサクリでズンパス付きのやつ買ったら容量食いすぎでバカじゃねぇかと思ったわ アプデで色々追加してくれるんなら有り難いんだけどねぇ 8.7Gって容量少なすぎwww
って思ってスナックワールドと女レイトンしかDL版買ってないクソッチ残量見たら7.8Gしかねえwww
インスコできねえんだけどwww ゴキブリにとってはゲームの容量=面白さ
あと最適化や圧縮はゲームをつまらなくする阻害要因とのこと ディスクレスやクラウドゲーミングがこれから普及するだろうに容量の少なさで煽るとか時代に逆行してない? ちなみにPS3版のデモンズソウルが8GBやで
そもそもスイッチとPS3は似たような性能なんだから気にするな 圧縮するにしても限度があるし何かを犠牲にして削ってるんだろうと思ってしまうな Switchの容量に関しては当てにならん
圧縮しまくってるから >>18
テクスチャは下げてるとはいえ、おそらくワールド以上にフィールド広いよな
機動力がダンチだからフィールド広くても問題ないんやろな スイッチがPS3と似たような性能とかそれマジで言ってるのか?ww
スカイリムを見れば差は歴然 Switchでフォトナやってる外人キッズが、Switchは32GBの縛りがあるから
PvEの世界を救えができないんだって謎にブチ切れてたのはredditで見た事ある
フォトナなんて糞軽いんだし普通にPCでやれよと思ったが >>69
圧縮してないハードとしてるハードを比べても意味がないってこと フィールドはワールドより広いだろうね
ワールドはシームレスといいつつフィールドが分かれてたけどライズは侵入禁止エリアかなり少なそうだし ワールド容量は少なかったけど、アイスボーンで結局肥大化したからな
15GB MHW
20GB MHW (アプデ込)
30GB MHW IB
50GB MHW+IB 8GのROMがギリギリ安いんだろうね
ダクソは音声をカットして容量減らしてたみたいだけどSEが安っぽくて不評だったし >>77
壁の概念を取り払うとそうならざるを得ない
否応なしに進化しちゃうものなんだよ >>79
8.7GBじゃ8GBROM使えねえだろ
ガイジか? >>76
割れ対策か知らんがダミーデータぶち込んで容量を減らすどころか増やしてるハード ドスジャグラス
クルルヤック
トビカガチ
プケプケ
アンジャナフ
ジュラトドス
ツィツィヤック
パオウルムー
レイギエナ
オドガロン
ドスギルオス
ラドバルキン
ドドガマル
バゼルギウス
ゾラマグダラオス
ヴァルハザク
ネルギガンテ
ゼノジーヴァ
マムタロト
ワールドの新規モンスターが19体
とりあえずライズもこれくらいいたら及第点かな
容量的にも妥当な数字かと >>78
見事に容量増えるごとに売り上げも減っていったな... >>79
8GBのROMに入れるには7.4GB(GiB)までにしないと入らないよ
e-shopの表記は1024単位でROMは1000単位だから でも俺たちゲハは、【悲報】叫ぶから!
【悲報】でざまぁだ!
俺様の勝利だ〜! まあスイッチの本体容量考えると8GBでも4分の1以上だけどな 容量の問題というかSwitchはCPUがショボすぎてSEが処理できず
泣く泣く劣化やボツにする事もあるってのはテック系リーカーの記事で見た事ある しかしMHXXより少ないのは気になる
リマスターだから容量調整してないのかも知れんが
6.3GB MH3G HDver.
9.8GB MHXX HDver.
8.7GB MHR 容量削減のために音声やテクスチャのデータを圧縮するために
例えば開発期間の工数を3カ月取るようにプロジェクト工数を増やすと技術力が高い? >>8
カセットは世代を感じる言葉だな
今はソフトも微妙だな
カードとかディスクかな? >>94
ライズGが出たら1.5倍くらいになるんじゃない? >>85
容量多ければ多いほど喜ぶ客層相手に商売してるんで >>94
G級入りとあんまり変わらない大容量と思えばいい
ライズがアプデで容量増えても不具合修正くらいで、追加モンスターとかは最初からデータ自体は入れてあるんだっけ? >>95
やらなくて済むならそれに越した事はないよな
技術力ねえ… 尚あちらさんはデカすぎて困ってる模様
PS5『デモンズソウル』66GB、PS5『スパイダーマンMM UE』105GB
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600525666/ >>81
いやMHW自体は叩かれてなかった
Switchソフトを容量煽りしてた人たちにブーメランが直撃しただけ >>104
G級はいつも通りセーブデータ引き継ぎの別ゲームとして販売なんじゃないの?
ワールドと同じくDLC対応? 容量少ない方がエミュ用のROM落とす時に便利やんw
3Dマリコレは4.73GBでシングルリンクだったけど8.7GBだと分割されるわw 容量少なくてユーザーに優しいね
PSファンボーイって容量デカければデカいほどいいとか言ってそう >>94
MHXXはモンスターが多いうえにNPCやマップとかも多い >>106
システム領域除いたら使えるの700GBくらいだろうからな
そんなんで1ソフト100GB超えられたらたまったもんじゃない >>72
フォトナ遊べるレベルのPCを持ってない餓鬼には死活問題なんだろ >>106
なんで圧縮しねえんだろうな
PCでもあるいまいし ドラクエ11 ps4版が30Gでドラクエ11s switch版が13Gだからな
11sはボイスやドットも入ってるし追加ストーリーモンハンある ドラクエ11 ps4版が30Gでドラクエ11s switch版が13Gだからな
11sはボイスやドットも入ってるし追加ストーリーもある >>117
いや普通にテクスチャ圧縮してこの容量なんで Switch専用に作られてるのは
ちゃんと圧縮してるから軽いんよ 容量をダブルクロスと比較してるけど
ダブルクロスはモンスターの数が70、亜種とか含めると100とか凄いボリュームだぞ >>119
テクスチャその他諸々、大幅に劣化させてんじゃん 8GBってw
カスやんww
PS5のスパイダーマンMM UEなんて105GBだからな >>125
モンハンライズもワールドよりテクスチャその他劣化させてこの容量って事はボリュームに心配無さそうだ その容量少ないゲームにボロ負けのサンケタンハードのソフトwww ダブルクロスは物量ヤベーぞ
モンスターもフィールド数も最多
キャラ数やクエスト数も異常だし
狩技でモーションまで多い >>109
今時別ゲームは無いと思うが
3DSじゃ大規模DLCが無理だったのも要因だし
ポケモンもDLCになったし ジオメトリデータは容量喰わんからな
テクスチャデータはやればやるだけ喰うが
ムービーは意味不明なレベルで喰う
音声はスタジオレベルのまま入れるととんでもないことになるがゲームプレイに十分なクオリティなら良いでしょと妥協しまくった圧縮音源を使うので意外とそこまで喰わない
これらからゲーム体験のボリューム感は別に5GBとかでも超大作は普通に可能 >>131
でも売れなかったんだよなぁ
大剣エリアルでピョンピョンするの好きだったけど ワールドのモンスター少なーいって言ってた人達が、モンスターの数少ないから容量少ないのは当たり前……とか言ってるの見るとギャグにしか見えんな >>131
そりゃ何作も出してた3DSモンハン最後の弾だからな、ボリューム多くなかったら糞やろ 単純に容量煽りって無知レベルが痛々しいというのはある 頑なに出ない出るわけないと吠えてた負け犬のテンプレなwww
グラガグラガー
スカスカ
フレームレートガー >>24
PC版のアイスボーンはハイレゾパック入れると96GBの空き容量が推奨だとか
グラガーやると容量喰うわな
高性能チップも喰わせるデータなきゃ宝の持ち腐れだし 35GBも増やしたアイスボーンは
ワールドよりも遥かに売れなかったがね そういや容量はデカいけど序盤までしかやれないクソゲーがあったな PCで2kや4kテクスチャーパック系を落とすと50Gとかいくから
容量は高解像度対応どうかだけでしょ >>114
PS4の時点でシステム領域100GBだからPS5は200GBくらい取られそう >>150
というかなんでDLCの方が大きくなってんだ… ワールドより売れないだろうから余裕持って見てられるわ
というか豚さんがああだこうだ言ってるIBより売れるかどうかも分からんからなぁ 他スレでも書いたけど、ワールド2がSwitchマルチになったらどうすんだろ? >>18
WORLDでそんなもんかブレワイより少ないんだな >>105
8Kだのレイトレだの夢を語るのは良いが、800GB程度しかないSSDにどれだけ入るんだろうな。
まさか圧縮なんかしないよな? switchは携帯モード入りで544〜1080Pぐらいだけど2K対応とかにしたら
高解像度テクスチャは入れておかないとだからどんなに圧縮しても
全部のソフト10〜30Gは増えると思う ライズがどういうモンハンになるかは発表前に色々想像してたんだけど
一つだけ確信を持ってたのはBotWを踏襲して壁の概念を外してくる事だったのよね
1stPVの山を登るシーンあったじゃろ?
あそこ凄くテクスチャ粗かったけど粗かったが故に一定の遊びのクオリティを確信したとこあるよね
あんまり画を作り込んでないとこまで侵入させてる部分がBotWと一緒だもの スマブラの音楽圧縮技術が提供されてたりしまふぇんか?(^^
あとこの容量ならムービー流しまくるゲームじゃないって安心できまんこ(^^
ボッキング!(^^ >>69
ライザのアトリエのPS4版が9.76GBに大してSwitch版は6.8GBまで圧縮してる
実際割と謎 >>171
謎でもなんでもないデータ削られまくった劣化版だからじゃん モンハンって基本パラメータ調整でゲーム内容水増ししてるゲームやん
そりゃ容量少ないだろ >>18
解像度考えると妥当だな
たしかswitchの方がほんの気持ち圧縮効くって話もあるし >>173
ライザにPS4限定の要素ってあったっけ? ワールドって容量少ないんだな
やっぱ未完成だったからハンター4オトモ4でクエストに出られなかったのかな アホみたいに喚いてる子はワールドより出来ることが増えたのが気に入らないのかな? テクスチャで容量食ってるワールドよりボリュームありそうだな >>180
出来る事が増えたのにライズは退化してると言うアホがいる陣営 容量でゲームボリューム語るのは未来永劫無くならないだろうな DL版でもいかなって容量だが
どうせ完全版出るんだよなコレ
やっぱパケにしとくのが無難かサードは switchの初音ミクがDLC全部込みで19.7GB使ってるな
sd圧迫するから少ない方が良いわ 容量でボリューム決めてるバカはモンハンより60G超えのデモンズのほうが長く遊べるって言いたいの?
ボリューム少ないデモンズを何百時間も遊ぶ気でいるってそれもう自閉症だろ >>175
レゴシティ
PS4:11.58GB、Switch:7.0GB
ライザのアトリエ
PS4:9.8GB、Switch:5.3GB
ヒロアカOJ2
PS4:8.56GB、Switch:9.7GB
妖怪ウォッチ4++
PS4:9.38GB、Switch:8.9GB
パワプロ2020
PS4:12.17GB、Switch:7.3GB
キャプテン翼
PS4:15.44GB、Switch:12.7GB
FFCCR
PS4:5.07GB、Switch:3.4GB
基本的にはSwitchのほうが食う容量少ないけど
ヒロアカのだけ容量が逆転してる...何故? 未だに容量の多さで忖度したい奴らってスーファミ時代をひきづっているジジイなのか金がなく内容を見ることができないガキなのか。 容量だけで中身判断するのはSFC世代
ソースは子供の頃ファミマガに書いてあった「〇〇メガ」の表記で凄いかとうか判断してた俺 まあ実際ボリュームはあんまり無いんじゃね
新シリーズ一発目だし モンスターも少なめにしとかないと
完全版で追加できない こんなチープな集金版に喜んで8000円を払ってくれる豚はカプコンにとって格好のカモだな PVだけでもすでにワールドの新規モンスターより多いし… >>195
当時の容量はボリュームに直結してたからな >>199
ゲーム買わないゴキブリの事は疎んでるだろうな >>193
一つだけ違うとか、真面目に作ったか、そうでないかだろw >>200
それは無くない?
ワールドってかなり新モンスター多かったし ※>>18※
定期的に示しておかないと
スレタイしか読まない&MHWが100GのOWだと思いこむゴキブリが沸く ワールドより容量の少ないXXの方がボリュームあるしな 前にもカセットがどうだの言ってるゴキブリがいたっけな
闇だな 関係無いけどそういえばアイスボーンのアプデ方法まじでクソだったな
14GBのアプデに60GB以上空き必要とか
思い出したらムカついて来た そうだね、これくらい欲しいんだね?
PS5『デモンズソウル』66GB、PS5『スパイダーマンMM UE』105GB
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600525666/ RTX3090を振り回す宮本茂「俺に勝てる奴どこにいるんだよ!俺、最強。」
マスターチーフが宮本にbig naviを投げつける。
宮本茂の頭に直撃
宮本頭から血を流しながら「うわーん!マスチーが天才の頭にグラボをぶつけたよ!人類最大の損失になるよ!」 つか容量多すぎるのも問題だろ
今の100G越えとかもなんの冗談だよって思うわ スパイダーマンが大作って笑わせてくれるわ
大したことない作品の略称か? >>215
ゲハなんて40〜50代のおっさんがPSでイキってる板だからな
何もかもズレてる >>64
恐竜次代から一切進化してない生物だぞ
数が上なら強い、偉いとかマジで考えてるんだよ Switchゲーなんかに金かけたくないというカプコンの心の叫びが伝わってくるな マンコは自腹で払えばいいんだよ
そうすりゃ好きなもん好きな額で飲めるんだからさ 女のことまんことか独身こどおじ丸出しで笑うわ
やっぱゴキブリの現実生活なんてそんなもんなんだよなw 奇形コントローラーを振り回す宮本茂「このコントローラーを振るとヨッシーが跳ねたりして凄く楽しいの!革命だよ!おで天才!」
マスターチーフが宮本の頭にゲンコツをして、コントローラーを取り上げ地面に叩きつけ破壊する
怯える宮本茂「うわ〜ん!マスチーがまたいじめたよ!新しい革命起こすのにいじめたよ!」 >>70
ウィッチャー3の開発者にPS3はメモリが少ないせいで
移植するとオープンワールドにできないって
言われるぐらい差があるね 奇形コントローラーを振り回す宮本茂「メモリが増えたとかGPUが速くなったとかゲームの面白さに繋がらないよ!PS5よりこの遊びが新しいんだよ!このコントローラーを振るとヨッシーが跳ねたりして凄く楽しいの!革命だよ!おで天才!TITANRTXでHALOだって作れる!」
マスターチーフが宮本の頭にゲンコツをして、コントローラーを取り上げ地面に叩きつけ破壊する
怯える宮本茂「うわ〜ん!マスチーがまたいじめたよ!新しい革命起こすのにいじめたよ!」 今どきフルプライスゲームの容量問題とかw
やっぱお手軽基本無料でしょ
PS4版CoD:MW そろそろゲームアプリの容量が200GBいきそう…パッチ1.26 | エピックパインのゲームブログ
https://ameblo.jp/epicpine99/entry-12593338426.html
https://i.imgur.com/iTgtOG3.jpg >>227
ID:AbJlRWQ5H
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20200920/QWJKbFJXUTVI.html
こんなしょうもない文章をちょこちょこ改変してる
推敲のつもりなのかww 未だにカセットとか言っちゃう様な人達いるし、令和とか関係ないのかもよ。 ゴキブリの代表altを見てもわかるように彼らは数字の大小は辛うじて認識できる
判断基準がそこなので数字の大きい方が凄いという思考回路になっている そりゃ性能的にHD未満がターゲットのゲーム機向けだもの 本体容量はともかくソフトの容量は圧縮できるだろ
3DS→Switchでどれだけ圧縮技術が発達したかわからんが
すくなくともXXの時点で9GBモンス70種類だから結構なボリュームじゃないか? モンスターハンターライズ
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000029014
必要な容量(予定)8.7GB
モンスターハンター:ワールド
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0102-CUSA06027_00-0000000000000000
ダウンロード容量 14.3 GB
参考
ロストスフィア
PS4版 4.7GB
Switch版 2.4GB
レゴシティアンダーカバー
Wii U版 20.3GB
Switch版 7.0GB
よるのないくに2
PS4版 19.8GB
Switch版 7.0GB
NBA 2K18
PS4版 46.8GB
Switch版 23.0GB
戦場のヴァルキュリア4
PS4版 26.23GB
Switch版 8.2GB
英雄伝説 閃の軌跡3
PS4版容量37.8GB
Switch版容量6.7GB どうせRISE Gみたいなのが出て10Gからいは超えるでしょ バイオですら20GBくらいだからな
カプコンの技術班が優秀ってことでいいじゃん 容量増えて喜ぶ池沼はPSWにしか居らんだろ
馬鹿じゃなかろうか ゲームの面白さというのは容量の多さで決まる物ではありませんからね >>18
アイスボーンたしたら55ギガぐらいあるけどなんでなんやろな >>247
追加されたのってモーション、モンスター、新マップだけどどれが容量食ってるんだろう 今時容量で煽ってんの100メガショック時代からのじいさんくらいだろ ダビスタとかゲーム内容でフルに容量8G使い切って欲しいよな ゲハは相変わらず阿呆よな
PS3とPS4のマルチでも容量が倍くらい違う
性能じゃなくて高解像度用のテクスチャが容量を食ってる
PCゲームだと高解像度のテクスチャパックだけでゲーム本編より超巨大だ グラフィックに容量割いてる分
ワールドでその容量なら
ライズはボリュームに期待できるな、あのモンスがいないこのモンスがいないとかの不満はなさそう >>253
詳しそうなので教えて欲しいんだが、
レゴシティアンダーカバー
Wii U版 20.3GB
Switch版 7.0GB
これの理由を教えて欲しい。 >>82
パッケのビジュアルをグラとか言ってんのガイジすぎひん? >>255
光ディスクメディアって外周とかのが速いとかなかったっけ?
だからダミーデータなどでデータの配置を調整したりする カプコンもモンハンシリーズを育ててもらったPS陣営にどろろを塗ってどうするんだ
ワールドの次も当然PS勢で展開されるとみんな期待していたのに けしからんな!容量少なすぎる!
まさか、ゲームしか入ってない? >モンハンシリーズを育ててもらったPS陣営にどろろを塗ってどうするんだ
ガイジ過ぎんだろPSW 低容量を誇るって…
軽自動車をマンセーしてる貧乏人みたいだなw >>255
まず圧縮の世代の差はあるだろうな
それとWiiUはディスクなので読み込み速度を速めるために
データの重複があるかもない
それでも容量差が大きすぎるので動画で見たら
全てではないがテクスチャ解像度がSwitch版はWiiU版より低い
ユーザーが気づきにくい範囲で劣化してる >>258
P2GからF以外のシリーズ全部(P3rd HDと3G HDはスルー)やってるけどこのハード嫌いだから触らなかったってのはなかったな
ハードなんかに信仰心もってたら色んなゲーム遊べないし >>258
PSが「モンハンに育ててもらった」の間違いだろ
その証拠にモンハン抜けたVitaはファーストもさっさと撤退するという地獄 これはPS5ポータブルへの移植を考えて容量減らしてるわ 3DSのモンハンをベースに作られたと理解して間違いなさそうだ 8.7GBは普通の感覚の人なら9GBと略す
>>1は異常な人間 >8GBとかPS2以下かよ
またPS2の性能が上がってしまうか DVDは二層で9.4GBとかだから
一応性能は上がって無いと言える >>239
英雄伝説 閃の軌跡3
PS4版容量37.8GB
Switch版容量6.7GB
これ、明らかにps4版は見栄張ってるだろwww BDはメディア容量で金額変わる訳でもないし
ダミーデータ入れまくってるだけな気はするけど
DL版でもその容量だったら謎過ぎるな 閃の軌跡2(PS3)
4.5GB
↓
閃の軌跡3
37.8GB >>274
無駄が多すぎるのかそうなってしまうPS側の問題なのか……
グラとか違いはあれど六分の一の容量で済むもんをなんでPSはって印象しかでてこねーな スマブラの音声データ容量がWiiUの1/4になったswitchの謎圧縮技術を忘れてるだろ なんかアーキテクトが違うから云々て聞いたけどじゃあ5Sは同じ圧縮率になるの? >>272
8.5Gだよ、2層じゃなくて両面だと9.4G つまりPS5は圧縮してそれでも容量が馬鹿みたいに
あると まあ4Kがターゲットとしてあった場合FHDの4倍の画素数があるわけで
単純計算したらテクスチャデータは4倍になるからね
こんな単純な話ではないと思うけど まああのグラはPS2レベルだったしこの程度の容量でしょ。ブヒッチはどんだけ低性能なんだよw >>249
豚はHD未満のスイッチで4K大容量化する他機種を煽り
他機種ユーザーはそんな低スぺなスイッチを嘲笑うってことだな >>239
PSは容量が多ければいいって認識のユーザーが多いからか、ダミーデータか何かで容量増やしてたゲームもあったくらいだしな
しかしこう見るとライズ普通にボリューミーやな >>288
それっていつも煽ってくることへの意趣返しじゃね? >>285
3dsのモンハンをPS2レベルって言ってたけど
3dsとスイッチが同じに見えるお前の目に問題あるなw >>293-294
盲目竜グラガグラガに何言っても無意味 PS3でもしもモンハンを作ってたら? という場合にどんなグラフィックになってたかを見てみたかった気がする
本気で据置機モンハンはトライ以降ワールドまでは一度もなかったから 容量で決めるところがゴキブリ思考ですばらしいねw
PS2時代もプリレンダ盛り盛りのソフトを絶賛してたしね 容量少なくて
パッケージ9000円
DL版8000円
買って損した気分とか 動画しょぽくなるけど、ゲームの面白さには関係ないと思うで >>52
でもそれだとbyteあたりの単価はSwitchの方が上に……
ああプアマンズステーション >>255
PS4では読み込み速度を上げる工夫として同じデータを分散配置したり、
ダミーデータで一定領域を埋めたりする。
画質向上の要であるテクスチャーデータサイズも大きめだ。
本当に必要なプログラムやデータ群の総計はどれくらいなんだろうな。 そのうちゲーム機もでかいほうがお得だとか言い出すと思う。
>>262
びんぼry…大衆向けの店ほどボリュームをアピールするよな。
つーか今やガチの金持ちって少し前のプリウス、今のテスラみたいな
環境に配慮してますよアピールで車買うよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています