MHRiseのコンセプトは「いつでも、どこでも、誰とでも、気軽に楽しめるモンスターハンター」
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https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1307490841846456320?s=19
『モンスターハンターライズ』プロモーション映像公開中!
「いつでも、どこでも、誰とでも、気軽に楽しめるモンスターハンター」をコンセプトとした、
新たな狩猟体験にご期待ください!
DL版は予約受付中!詳細は公式サイトへ!
#モンハンライズ #MHRise
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いいねえこのアクション全振りモンハン
Switchの勢と相まって爆発的に新規層増えそうな予感 シリーズ屈指の神ゲーなのに売り上げが奮わなかったMH3みたいにならないでほしいな モンハン初めてやるつもりだから、お手柔らかにお願いします 転売ヤーに買い占められてswitch買えないでござる 俺はDL版買うけど売れるのはパッケージ版なんだろうな 3rdのようなクソ緩難易度になりそうだね
まぁガキ向けの携帯モンハンだからしゃーないけど >>8
開発者に誹謗中傷を言うモンハンユーザーだけにはなるなよ
絶対に周りに流されるな 長年やってるからこそライズは楽しみ
ここまでシステムや世界観大胆に触ってるのはTri以来の様な気がする
ゆえにモンスの種類は心配だが ソロライトボウガンで白疾風一式揃えたときのモチベはないけどrise楽しみ >>16
MH3・MH4・MHXをPSに移植してからそういう事を言えよ
MHwで我慢しな コロナのときにそのキャッチフレーズはちょっと不謹慎だな 買わないからグラグラ言ってるんだぞ
見るとこそこしかないから アオアシラさんと久々に戯れたくなった
ベースデザインカラーが紺色で渋いのも好みだわ 犬とワイヤーアクションを映像のトップに持ってくるってことは
そこが一番のアピールポイントだって言うメッセージで
つまり遊びに力を入れてるってことで、プレイフィールを相当改善してきてるのが期待できる。 >>7
もちろん買わないよ
ファンとしてはさすがに地雷臭きつすぎて無理 >>16
PS5がいつでもどこでも誰とでもできるハードなら出るだろうな 犬に乗って追い回すのは
馬に乗って追い回す外人さんの狩猟民族の血が騒いだりしないのかな
そもそも向こうも犬は狩りのお供か 中高生を取り入れたいんだろ?
先も見たいし流石に若い層も必要だよなワールドとどっちも展開していけば別にいいと思う
ただ今は昔と比べて学生はフォトナとかやるがそれに勝てるのか? いつでもどこでもだれとでもなゲームなんてどのゲームでもそれかベストだよ
つまり逆に言うと携帯機だけに出すのはおかしくなる 中高生はお手軽ワイワイ大人数バトルがメインだもんな
装備作って鍛えてよりもアバター獲得してカスタマイズがトレンドだし
未だにマスター重ね着すら出してないアイスボーンがどれだけズレてるかよくわかるわ 鬼滅が大ブームになったのは追い風になりそう
たまたま鬼滅の方向性と重なってて
超人的な技を使う戦士が妖怪と戦って人々を守る…というコンセプトは鬼滅ファンにちょうど刺さる
携帯チームのこれまでを考えても、鬼滅コラボは確実にやるだろうし 据え置きでもあるスイッチはそれで全部賄えちゃうから他いらないな >>30
本当に中高生に売りたいならこれをスマホで出さなきゃだめだよ
イマドキの中高生はゲーム機なんて買わないもの
スマホで全部できちゃうから >>34
MHP3rdのスマホ版ならとーーーーーーーーーーーっくに出てるが
君さえも知らんのが全てを物語ってるだろ 中高生も買ってるからスイッチは年中品薄で爆売れ状態なんだよ
全員が全員同じゲームで遊ぶわけじゃないんだから
その選択肢にモンハンが加わるだけ 中高生はすでにあつ森持ってないと話題についてけなかったからswitch大部分持ってるぞ >>34
まだ言ってる…
「だから株主総会で言われてた「中高生向けモンハン」はスマホに決まってる、スイッチはありえない」
って君はずっと言い続けてたけど、現実にはスイッチ独占モンハンだった
君の主張は的外れだったんだよ
ついでに「スマホにライト層奪われたからswitchは売れないし、どうぶつの森も売れない」という主張も間違いだった
君は見る目が無い 結構勘違いされてるけどアイスボーンって簡悔なだけで簡単なんだよね
むしろ難しいのは3DSで出てたシリーズ
誰でも簡単に強化ダラを倒せるみたいな攻略動画絶対成り立たないからなw さすがにPSPを持ち寄ってならともかく
あの馬鹿でかいSwitchを持ち寄るとか異様な雰囲気になるわ スイッチも本体価格をもうちょっと安くしないとな
小学生の息子の同級生は3dsは持ち歩いてたけどスイッチは持ち出し禁止にされてる子多いわ >>35
P2Gを出した時だったかな?
「MHを一番遊んだ層がいるのはスマホ」とカプコンは言ってたような
それでも売れなかったので多分「ユーザーは多くてもスマホにはMH望んでる人は少ない」
みたいなことを悟ったのかも >>40
うん、だからどこでもやる必要はないってことになるよ
べつにゲームというのはどんなスタイルでもやれるし
とくにモンハンなんてべつに携帯でも据え置きでもやれるゲームじゃん いうてカバンやバッグに入るくらいの大きさなんだから普通に持ち歩けるでしょ >>42
スイッチの場合テーブルにそれぞれ置いてプレイ出来ちゃうからなあ
そっちの楽なスタイルが増えるんじゃね
まあライトはいつも通りだろうけど >>42
そんならPSP版出せってカプコンに言ってこいよw >>34
この期に及んでまだそんなこと言ってんのか…
スマホは金持ってる中高年に札束で殴らせるビジネスだぞ
荒野行動やFGOのプレイヤー平均年齢見てこいや いつでも、どこでも、誰とでも
某ハードじゃ無理なんですね それはSwitchでしか無理だよねってコンセプト草 ゴチャゴチャ理屈をこねるより、結果を見れば分かる事
来年三月に発売は決定しとるんだからなあ
そんな事より、発売さえもずっと先なFF16先輩を心配したほうが良いよ >>51
モニタと発電機も持ち込んでな
いい筋トレになるわ >>16
画質劣化のPシリーズはファン逃げるどころかめちゃくちゃ増えたけどw >>46
ライズは開発者本人がそういうコンセプトだお言ってるんだから
文句はここじゃなく直接カプコンに言ってこいよ
お前がそう考えてようがカプコンはそう考えてないってことだ >>12
過去さんざん文句言ってたやつだぞ、今回初めて買う買う言ってるやつはwww >>61
今回たまたま自分の持ってるハードとマッチしたって人もいるだろうに
お前の脳内世界は信者とアンチしかおらんのか それこそ小中高生なんか間隔空いたからこれを機に初めてやるって奴もいるんじゃね
PS4は敷居が高いからな >>6
P2Gで勢い凄かったのに、まさかの100万ちょいだったからなビックリしたわ
ワールド2でトライのボウガン導入してくれねえかなぁ 気軽に遊べるねえ
1プレイ15〜20分かかる限り無理だろ?根本的に作りが古いわ
そろそろゼルダみたいにMHの当たり前を見直さないと >>63
敷居が低いからワールドより売れそうだな
ワールドの売上って確か国内300万世界1500万人だっけ?まぁ余裕 持ちよるには大きすぎる
これはフラグな気がしますね これめちゃくちゃ売れるぞ少なくとも日本では
モンハン世代が30超えてるから自分のガキとやる事になる >>46
そもそも据え置きだといつでもって部分も厳しいぞ >>70
国内500万本世界2000万本くらい売れると思うわ ワールドで従来の国内プレイヤーを
切り捨てた空白の数年間は結構でかいと思うけどな スマホでしかゲームしないやつは無料でしかプレイしないだろ >>65
ネットで都合合わせて15分は気軽じゃないけど
集まってる奴らがその場で1時間遊ぶくらいなんてことないだろう
わざわざネット上で集まらなくちゃ遊べないものと集まってる状態でいつでも遊べるものの手軽さだよ >>69
部屋に引き篭もってる奴なら
いつでも←実現してる
どこでも←自分の部屋が世界の全てだから実現
誰とでも←人との交流はネットだけなので実現 いや1000万は無理だろ
他機種マルチ、度重なるセール、無料バンドルでばらまきやらんとサードで1000万は不可能 >>6
Amazon MUSICでトライのサントラ久々に聴いたら、やりたくなったわ。 >>66
国内は余裕で抜くだろうけど
世界はそれPCも込みだろうから厳しそう
世界のPS4 限定の数字わかれば面白いんだけどなー、800万ぐらいなのかな 発表後の反応みるとワールドよりは売れるとはとても思えない
PVの再生数も全然ダメだしSNSでの反応も弱い 世界観が和に寄り過ぎてるのが好み分かれるだろうな。 普通ワールドの後にこんなの出されても全然やりたいと思わないよ
ブレワイのあとに普通のゼルダ出されてもふーんてなるのと同じ まぁどうなるかわからんよね
モンハンがどうこうの前にSwitch自体ゲームが売れる流れできてるし >>38
スマホで売れないと言うなら
それは別にどこでもいつでもやりたい物ではないという事だよ
実際、そこらへんでスイッチ持って遊んでる高校生なんかどこにも居ない
スマホをペニスのようにしごいている連中は幼児から老人まで居るけどね >>83
そういう奴もいていいんじゃね
国内は売れてた頃の半分はwで遊んでないんだから
遊んでなかった奴は買うんじゃね
てか新作ってだけで好きだったら遊びたくなるもんだと思うんだがな
けっこう毛色違うし 最近は電車でスイッチやってる奴結構みるぞ
逆にスマホゲーやってる奴は減った印象飽きたのかな? 今回はステマ費用は出ないからプロモーションもシンプルな感じになりそうやな >>86
俺FF今でも好きだけど15買ってない
FF好きなら買わなきゃダメ?それとも買わなくて良い? Switchにモンハンなくてもべつにって感じではあるけど、1人1台を推進する意味ではハード普及に有益なタイトルだね 最初から国内向けのMHRと海外向けのMHWを両方出していくべきだった
MHWだけにしたために数年間モンハンで遊んでない世代が誕生した
後々ブランドに響いてくるだろう 馬鹿な判断だった >>89
好きにすりゃいいじゃんw
買いたい奴もいれば買わない奴もいるそれだけ >>91
確かにそう考えるとPSPで遊んでたユーザーがMH3GからXXまで数年遊べない期間あったせいでW出ても戻ってこなかったと考えると
MHRも3DSユーザーが全然戻って来ない可能性あるか >>94
まあ、間を空け過ぎたよなあ
XXHDの予約期間中にMHWを発表したのも印象を激悪にしてる
社内で足を引っ張り合ってるからこうなる 気軽にあそべないから一気に人離れたんだな
実際Wトロコンしたがアイスボーンやる気全く起きなかった MHP2以降のシリーズ展開でMHWだけが浮いてるからなぁ
この路側続くとは思えない 唯一海外で売れたMHだもんなWは
MHと言えばやはりDQと一緒で国内だけのゲームって印象
あんま外国人にやって欲しくないから二度とPSには出さないで欲しい 海外のモンハンもだいぶヤバくない?
IBで激減したぞ 名古屋人だが外や電車でSwitchで遊んでる中高大生なんか全く見ない >>100
ゴキブリはDLCだからって言い訳してるけど
実質G級を1000万にがやりたいと思わず脱落した事実は変わらんからな >>100
ワールドで即過疎だったからな
アイボー行った奇特な人もアイボーが史上最低のゴミクソすぎて次のモンハンに手を出すと思えんし MHW2を出すならグラフィックもMHWから一新しないと売れないだろうし
早くても4〜5年後とかだろうな
その時にスイッチの寿命が尽き
PS5の本体価格が下がって有力タイトルがそこそこ揃って
それなりの市場になってれば出る可能性はある
ただPS5がPS3時代のようにサードタイトルでハードを引っ張れるかは不透明
もしその時にPS5の市場が低迷してたらスイッチの次世代機で出す可能性もあるかな 東京は割と外でのスイッチ見るようになったよ
今年に入ってからだが >>85
それを理由に「スイッチにモンハン新作は出ない」とずっと言い続けてた君は
世の中やカプコンのことを思いっきり読み違えてたし、あつ森は国内だけで800万以上売れてる
君はもう負けたんだ 海外では何やってもアイスボーンの次だから売れ無さそう >>107
お前と違ってゲーム会社の政治や宗教の話をしてるんじゃないんだよ >>109
「中高生向け=スマホだから株主総会で言われてた中高生向けモンハン新作はスイッチじゃない」
君がずっと言い続けてたこれがハズれてた時点で君の負け
簡単な話だよ 中高生は確かにスマホ持ってるんだけど
そんながっつりゲームできるハイエンドモデルじゃないからゲームは出来るけどソシャゲ系じゃないと快適に遊べない子が多いんじゃない?
ライトな子ならポケモンだなんだでSwitchくらいならギリギリ持ってそうだし >>16
面白さで勝負できないからいつも画質のことしか誇らないよなお前 この風景というか世界観だったらシリーズから確実にタマミツネは入ってるだろうなあと期待
旧モンス達も蟲使ったアクションでどう戦えるようになるのか楽しみだあね PV数全然伸びてないって煽ってる奴は思いっきり工作バレした例のやつを皮肉ってるのか? 新モンスターも既存のモンスターとほとんど変わらんよな
マガイマガド → ジンオウガ
アコノシルム → クルルヤック
ヨツミワドウ → ドスジャグラス
あまりにもネタ切れしすぎだろ 「ギルクエ」とか「超特殊許可」の系統よろしく
価格設定が強気なので、ほぼ間違いないと思うけど
導きのゴミ拾いはソロでしててもつまらないんだよw >>118
アケノをクルル扱いは無いわ
顔以外骨格丸ごとクックやヒプノックの類やん >>6
2日でドス越えたよ
双剣好きには不評だったけど PSユーザー敵に回してソニーに育ててもらった恩を仇で返すカプコンとか不買確定だわ
まぁチョンテンドーの汚い金が流れてるんだろうがこのつけは大きいぞ >>122
看板モンスっていっつも中ボス扱いじゃなかったっけ? ラスボスは別で
シリーズ半分くらいしかプレイしてないけど >>124
PS牽引してたのはモンハンの方なのに育てたとか何言ってんだろ >>125
それG系じゃね?ストーリー的にはラスボスだった記憶 ブヒッチじゃ720pの15FPSとか言うウンコモンハンだろ多分 ソニーハードファンのこどおじは部屋に引きこもってオンラインプレイしてなよ
俺らは持ち寄って共闘するからよ! >>125
看板はストーリーの中心になるけど
毎回ラスボスではなく中ボスポジだな >>124
ああ
FFやテイルズなどはソニーの汚い金で奪ったということか
別に返さなくてもいいけど そういえばVITAの時ゲハ以外でも4予定されてるにも関わらず無根拠にMHP3G出そうとか言われてたけど
MH3Gの続報でジンオウガ亜種見えた時に色々と察せられた感あったよね
今回もPVにネルギガンテとかイヴェルカーナ見えた時にまた一波乱ある気がするわw ゲームは、
やるときに腰を据えてじっくりやりたい派だから
俺にとってはまったく魅力を感じないコンセプトだな ファミコン世代の高齢ゲハ豚には関係がないのになんで持ち上げてるのかがわからない
老人ホームでは持ち寄りが流行ってるのだろうか >>134
どこでもなんだから
別に腰を据えてじっくりできないわけじゃないぞ ネルギガンテはラスボスじゃねぇwww
ワールドもアイスボンも、ラスボス中に割り込んでくるザコだっただろ
ワールドではジエンモーランみたいなでっかい奴(名前忘れた)をグルグル回ってる途中 >>134
据置モンハンしかやってこなかった人なら仕方ないけど、ブーム火付け役の携帯モンハンやってないのは珍しいね >>134
自分も昔はこういう考えで据置派だったのにSwitch買ってから変わってしまったわ
3DSもvitaも持ってたのに何が違ったのかわからんが ネルギガンテがラスボスなんて一言も言ってないけどな
マガイマガドがアンジャナフ以下のモブレベルってだけで。
というよりアンジャナフのほうがカッコいい スタンプ連打するだけの韓国人中国人より、ゆうたに「グッジョブ」したいわ >>133
そもそもハードと登場モンスター結び付けて考えること自体がおかしくね
MHWもディノバルド出た時に任天堂との決別とか一部の人がキャッキャしてたけど結局何の関係もなかったし >>142
久々にモンハン板見に行ったらメインコンテンツのゆうた出荷が帰ってくるとか言われてて面白かったわ モンハン板の人達ゆうた楽しみって言ってて草
一周回ってゆうたを愛してるのか? 野良で変なやつに会うのもモンハンの楽しみのひとつだしな
効率の良い狩りしたいなら友達とやるのが一番だ
初心者とギリギリの狩り出来るのが野良の良さ
逆に野良で最低限のやりとりだけでうまく連携とれるとそれはそれでテンションぶち上がる MHファンはカプコンがバイオMH開発人員増強してるし
ライズとライズGを楽しみながらその1年後に出そうなMHW系統新作を
値下げか薄型のPS5かミドルスペックのPCを一緒に購入が良いかと MHWしか知らん人はAmandaとかも知らなさそう >>91
案外、煩い懐古客を切る事に成功するかもよ
たぶんこのライズの成否は、
国内ではシリーズ最高本数(400万本とか500万本)を叩きだす事よりも
客層の中身を重視する気がする
今作の位置付けと今のカプコン側に立って考えると
かつてのMHPの全盛期のファンが付き合いで買ってくれて400万本達成するよりも
それらのファンが半分離れても
新規客が100万人入ってきて300万本で終わる方が社内評価は高いと思う。 >>145
ワールドアイボーでは仕様上コミニュケーション取れない上にゆうたより酷い下手糞地雷しかいなかったから >>145
次世代を求めてる節はある、ふんたーからゆうたのその次へ >>143
そりゃそうなんだけど、普段から奪うだ奪われるだって話をしてる人達はそこらへん気になるみたいよ
だから彼らがネルギガンテやイヴェルカーナを奪われたと感じた時こそ荒れるよ >>16
バックパックにPS5くっつけて中にモニター入れて持ち運べば誰とでも遊べるな!! ワールドのためにPS4買ってあれもやりはしたんだがやっぱ徳田がでしゃばるとモンハンはダメだ
徳田にもまったく良いところがないわけではなく4Gのマジオスのような大型モンスターのプランナーとしてはとても優秀ではあるんだが全体のバランスをやらせると単に簡悔よりも好みの偏りがほんといかん
XXとアイスボーンの奴もあれはあれで頭おかしいし
藤岡は世界観などの大外部分の原作者としての総合プロデューサーとしてはとても優秀どころか神がかっているレベルだが部下のプランナーやディレクターの簡悔を止めるのは下手くそ
そんなこんなで結局一瀬によって藤岡がやったやつを再編集+αしたモンハンが一番マシになる
シリーズで最高ではなく最優は藤岡徳田がまだ簡悔爆発していなかった3Gではあるんだが
また自分の武器種によるところもあるのでチャージアックス使いなら4G最高派が多いんだろうし太刀使いならXX最高派が多いんだろうし等とという面もあるだろう 3Gは良バランスだったな
据え置きでも遊べるHD版がモンハンの中で一番好きかもしれん >>134
お前みたいなのはマイノリティだからPSは常にボロ負けしてんだよw >>157
だいたい言いたいこと言ってくれた
藤岡叩かれまくってるけど言われてるような無能とは思えないんだよな
藤岡のやったトライの世界観とか今でも評価されるわけだし ライズ→糞グラ低解像度でも満足できる大衆向け、MHW2までの繋ぎ
MHW2→海外を意識したCAPCOMの本命作品(神グラ、レイトレで没入感半端ない)
こんな感じだろうな チョニーホモパレードのコンセプトは「いつでも、どこでも、誰とでも、気軽に楽しめるチンコ触り合って記念撮影」 >>161
2路線で開発走らせるってだけでしょう
ここの開発は土台に盛るけど添削する作業が苦手かやらない悪癖があるので
MHW系統には性能が上がっても要素を詰め込みすぎない
難しいと煩わしいやりこみとやりこませの違いを常に考えて欲しい まるでアボーンがいつでも遊べず、どこでも遊べず、誰とでも遊べず、気軽に楽しめないモンハンみたいじゃないか!
いつでも遊べない→イベクエ期間限定
どこでも遊べない→仮に持ち運んでも電気もTVも無い
誰とでも遊べない→月額必須
気軽に楽しめない→簡悔モンスばかり 最新作にして初心に回帰した正統モンハンだな
しかしアクションはスイッチユーザー向けにアレンジしてある力の入れよう 据置でどこでも出来るとは?
pswならできるのか? >>153
まあ実際「たんじろう」が大量に湧いたらMHRの勝ち
4年歳取っただけのゆうたやXXハンターしかいなかったらMHRの負けだろうな
勝敗条件は単純な本数よりそこだと思う >>166
え、無線接続のストリーミングとかいうクソラグ不可避の環境でオンプレイすんの・・・? ゴキはずっと自宅にいるからMHWでもいつでもどこでもだれとでも遊べるな! >>25
ファンはファンでもソニーファンだろキチガイめwwwwww 辻本があそこまで称賛し続けたブレワイコラボは当然あるとして
鬼滅コラボも絶対にあるだろうから、結果的にたんじろうや茶々丸がたくさんいることになりそう 和テイストだしもしアニメ二期をやるなら鬼滅コラボはありそうだね
その頃までに鬼滅ブームが続いていればゆうたにかわって大量のたんじろうや各柱達が太刀もって量産されるんだろうな ブルファンゴ面被ってランスで突進しまくる地雷とかいそう 本当にMHライズ発売と同時に新型switch出すんかね? 今回ハンターが普通に戦闘中も喋るから、MHP3のスネーク装備みたいに声がそのキャラのものになったりするかもしれん
それで炭治郎の声とかになったらそれだけで売上50万本くらい上乗せされそう >>179
ワールド同梱版のPS4リオレウスエディションは、TGS2017直前のプレスカンファレンスで発表されてた
もしかするとTGS2020で同梱版が発表されるかもしれんね
一応モンスターハンターの名で本体や周辺機器の商標は3月に申請済みだしな >>177
ブルファンゴ頭なら双剣だろうw
いのすけ「くえはって」 >>95
PSPでMH絶頂期にやってたユーザーの中には親になってる人も居る頃だしもう5年くらい辛抱強く認知され続ければ親子で狩りが定着するかもしれん
ただ楽じゃないよな
上手くやれてるのは任天堂かブームの一言では片付けられんフォートナイトやマイクラレベルのインパクトを与えた新参IPくらい
裾野が広いからとPS箱PCに安易に乗っかってれば成功するものじゃないし 鬼滅コラボは絶対にやるべし!
確実に売り上げに影響する! えぇ〜!?いつでもどこでも誰とでも出来ないモンハンなんてあるんスか!?そんなの今まで…あっワールドがありましたわ
ってレス待ってるクソスレ 自由にテレビが使えない子供用モンハンなのはいいけどコロナ収まるまでキャッチコピー変えろよカプコン >>189
言うに事欠いてその言い方とかwwwマジでダッサwww キモオタ向けの払拭を狙ってのキャッチコピーだろうからPSがキモオタ向け払拭しない限りは出ないんじゃねw >>189
「控えろ」は日本国の政策と真逆じゃん
貴様は売国奴か ワールドの自室専用仕様で随分とニッチで陰な雰囲気に傾いたからな
ライズでどれだけ陽に戻れるかが割とシリーズ寿命に関わってくるだろ >>161
同じモンハンシリーズ どちらもまだ発売されてない(片方はタイトルすら出てない)のに
そこまで憎しみと賞賛振り分けてるのって凄いってか怖いわな 宗教がそうさせるの? >>193
なんでここでワールドが出てくる?
MONSTER HUNTER: WORLD (モンスターハンター:ワールド)
<パッケージ版 通常版>
希望小売価格 8,980円+税
<ダウンロード版 通常版>
販売価格 8,980円(税込)
モンスターハンターライズ
パッケージ版 希望小売価格:7,990円+税
ダウンロード版 希望小売価格:7,264円+税 >>199
モンハンの一狩り行こうぜ!がこんなにハードル上がるとはな人気が沈むわけだ >>184
ホリなどからいつもの奴等をカプコン公認提携展開するためのかも連携知れんから本体はどうなるのかまだわからんね
任天堂がそこらを優遇するのはドラクエとモンハンだからあるかもしんないけど ライズ発売前におさらいのつもりでXX買いに量販店来てみたけど売り切れてて無いわ・・
ベストプライス版も無い・・・
皆、考えてることは同じか。 >>206
そうね
今ストア見たら26%offの2990円でセールしてるから自宅戻ったらDLで買います。
情報サンクスです やるならコラボクエストで鬼滅狩り技が手に入るとか全力コラボしたほうがいいんだけど、鬼滅ゲーは別にでるから許可おりるか やたらXX推してたのはこう言う需要を先読みしての事なのだろうか
小売りもこう言うユーザーが足運んでくれるんだからやはりプロモに力入るわな メルカリ見てみたらほとんど売り切れてるね・・
4本位しか残って無い
ダブルクロスに何が起きてるの?? 3DS持ってるならそっちのXXもアリだと思うよ
ライズへの引継ぎ要素は無いみたいだし、2画面便利だったし、立体視もナラデハの魅力だった
セールで990円だ
…ああ、ただ拡張スラパないとシンドイかなあ 立体視目当てなら3G4Gの方がいいんじゃないかな
モンハンはかなり真面目に3DSの立体視に取り組んでたと思う
ただクロスでその辺が適当になった 3G〜4Gの立体視は飛び出しを盛大にやってた調整だったから迫力有ったけど
X、XXは飛び出しが抑え気味だから微妙に感じただけじゃない
HUDに関しては飛び出しを抑えたX、XXの方が見やすかった ライズもタッチ調合出来る様にしてくれないかねぇ?
Switch版XXは凄いやっつけでガッカリした >>214
カプコンがswitchに出した要望は
1番目がReエンジン動かすためのメモリ増量で
2番目にこだわったのがタッチパネルだったらしい
だからモンハン新作ではタッチパネルちゃんとしてくると思うぞ
XXがどんなのか試した事ないけど ちなみにどんなこだわりだったかというと、
指に反応してくれるようにしてほしいという奴
モンハン新作を見据えての要望だろうから、そこは期待していいと思う TGSでの新情報が楽しみだな
ナバルっぽい何かと水中戦やりたいわ とりあえず「気軽に」はダウトな気がする。だってモンハンだし。 いいね
パッと始めれてすぐに戦闘開始とか
携帯機らしくコツコツ武器強化していけるとか >>215
タッチの方は囚われのパルマじゃないかな
あれって画面の向こうのイケメンとガラス越し(タッチパネル)に
キスとかするらしいじゃん IP218.228.83.220>>219のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58: 名無しさん必死だな [] 2020/09/06(日) 11:49:52 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>217
もしも舞台がシキ国だとしたら、周囲を海に囲まれてるから水中戦復活には最適だよね
ただ、自分も水中戦きてほしいけど、
水中戦が復活するとしたら海竜種をメインモンスターにもってくるんじゃないかな
だからもしおそらく次のG級相当のタイトルでやるんじゃないかと思う どの種族がプッシュされるかね
MHWでは鳥竜、魚竜、獣竜、飛竜、牙竜に固まってた
ライズはすでに鳥竜、牙獣、両生、牙竜に飛竜と鋏角も内定みたいなもんだし結構幅はありそう >「いつでも、どこでも、誰とでも、気軽に楽しめるモンスターハンター」
簡悔ないの?期待していいのか? >>231
一瀬モンハンはライトが手軽にやるにはちょうど良い難易度だけどやり込んでるシリーズファンからは難易度が低くて微妙って扱いを受けやすいな 難易度低いのはMHP3だけじゃない?
MHXはやり込む分には二つ名、獰猛化とか出てきて結構やりごたえがある 先日ようやくXXを3DSから引っ越したんだけど
すれ違いギルドカード向寒無くなったのは結構残念だったなあ
ライズはその辺 なんか考えてるのかな >>232
最高じゃん
古参に媚びたら格ゲーの二の舞
新規が入れる状況を作った方がいい ジョイコンではモンハンやれないなぁ
自宅から繋いでプロコンで遊ぶわ >>1
任天ファンボーイをコロナ禍でおっちにさせる戦略なんだろうが、感染ゾンビが徘徊するのは無関係な市民に大迷惑だろ。 >>243
お前ら引きこもりには関係ない話でよかったな ジャグラスとかモンスターに乗れるアイスボーン
自分のオトモ犬に載れるライズ
藤岡と一瀬のセンスの違いが出ていて面白いな >>232
Switchでは緩く他はもっと難易度上げて差別化した方が良いな 今作は本編とのことで
ギルクエとか発掘武器とかエンドコンテンツをうまく取り入れてほしいねえ >>250
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 3,194,497
Switch 1,064,178
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 220,172
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
7位 ヒューマン フォール フラット 31,261
8位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
9位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
10位 ニンジャラ ゲームカードパッケージ 23,763 ワールドはかなり死ににくいよ
アクションが増えるごとに難易度は下がってる
ただクソみたいなシステムが擁護できんだけで緩い コンボにクラッチクローだとか強化撃ちだとかねじ込んで操作煩雑すぎた >>249
逆だろ
コツコツやれるからこそ難しくした方がいい 気軽に楽しめるというのは
ヌルゲーということ
気軽じゃないのがかえってモンハンのコンセプト
だったのにそれを捨てて馬鹿じゃねえのカプコンは >>256
そのアティチュードの時代のモンハンは売れてないだろ ゴキ曰くガキ向け携帯モンハンの4GとかXXはわりと文句言われるレベルの難易度なんですが… MHXX並みの難易度がくると困るって配信者も多いと思う
歴戦王くらいだったら自分で倒してある程度簡単に倒してるように見せることもできるけど誰でも簡単に超特殊個体〜とか成り立たないからな >>255
ギルクエ200レベル常に極限状態のモンスターとか遊びたいか? やっと真の次世代モンハンが遊べる
ワールドや4Gの悲劇は2度と繰り返してはならない まるで気軽に楽しめないモンハンがあったかのような
藤岡ワイン畑送りにしてくれ 大塚角満
「ずっと待っていたのだ。
“いつでも、どこでも、誰とでも”
遊ぶことができる、Nintendo Switchに対応した新作の『モンハン』の登場を。
どこに行くにも『モンハン』が手の中にあった、若かったあのころに戻ってみたいな……」
こいつはホンマ 大塚はかなり反応は遅かったけど初報後のブログの記事は比較的まともだったよ >>265
レーシングラグーン臭がする。
偶然なんかじゃない。 極ベヒモスソロとかマジで心折れかけたから
プロハンはワールドで俺たち凡人はライズで良いね >>271
コツコツ強化ってプレイスタイルがしやすいスイッチは
携帯1人用の難しさを継承してほしいよ モンハンってマルチでボコって楽しいか?
ソロ特化の方がいい そういう廃人仕様のMHはSwitchにいらないから
何時でも何処でも誰とでも気軽に遊べるのがコンセプト MHWの2人だと逆に敵が硬くなる糞仕様って直ったんだっけ?
あれで友人誘ってのマルチが出来なくなってやめたんだよな 21/03/26 [NSw]モンスターハンターライズ - 4pt New
18/01/26 [PS4]モンスターハンター:ワールド(通常版) - 22pt New >>274
XXは歴代でもかなり廃人仕様だと思うけどな >>274
4シリーズもXシリーズも難しかったわけだが何を見てたんだよドアホ 一瀬は緩和路線だよ
モンスは手強いがハンターも強化する 難しいの性質の違いだろうな、存在意義のわからない新システムとか大縄跳びマルチ強制とか理不尽なナーフとかも難しさではあるし スマホで出さないのは何で?
pubgもフォトナも今どき遊べるのに >>281
以前にだしたのが売れなかったからじゃね? >>277
>>278
それとRiseのコンセプトが関係あんの? >>283
switchのXXは廃人仕様だから
要らない子扱いなのかと >>233
人と会ったことないんだな
公園とか電車バスでちびっ子が持ってたりもするぞ
もちろん通勤リーマンやゴリゴリオタクも持ってるの見たことあるぞ ショッピングモールに行けば(コロナ禍以前ほどじゃないけど)スイッチで遊んでる人はいる
昨日も複数見た 相変わらずハードは売り切れてたし
日本で覇権をとったのは疑い様の無い事実
だからこそMHRiseでモンハン文化(幅広い世代が楽しめる複合コンテンツ)の復活を狙うんだろうよ
MHW以降、コラボグッズが目に見えて不調だから(MHフィギュアの処分売り、初めて見たわ) >>11
ワールドの難易度よりは高かったよ
辻本がわざわざ
「3DSのモンスターハンターはモンスターの動きを速く、威力も高くしすぎた結果、上級者しか寄り付かなかった。
だからワールドは予備動作も攻撃動作もゆっくりにして、ダメージも1/4以下に抑えている」
って言う程度にはオワタ式になってた >>285
>>286
君達の願望をカプコンが否定してる
MHRiseの紹介で何時でも何処でも誰とでも気軽に遊べると何度も言ってる いつでも、どこでも、誰とでも、気軽に楽しめるモンスターハンター
ワールドは違ったというのか? MHP2より簡単にしたMHP3が売れたり
3DSで難しくしすぎて徐々に客離れ起こしたり
MHW→IBで簡悔全開にしたら呆れられたり
そろそろどうすべきか固めて欲しいところではあるw >>292
ですからその言葉に難易度は関係ないと言ってるの >>294
Fにあったみたいにレベル制にすればよくね?
あれ確かモンスターのLvをどこまであげるかはプレイヤー次第で報酬格差とかなかったよな? ちゃんとマルチが楽しいモンハンなんだろうな
Wとかいうゴミマルチではなく 4GもXXもエンドコンテンツはマジで調整狂ってるからな
大技ならワンパン、3回位小突かれたら終わりっていうね >>297
受け手側のキミの認識がおかしいって話だよ? 「何時でも何処でも誰とでも、気軽に遊べる」
ここに難易度のことはないよ?
Xの二つ名も難しかったしね >>275
もう半年以上やってないがアイスボーン 初期の時点では直ってなかったな 「平日昼間に、子供部屋で、一人きりで」楽しめるモンスターハンターなんてあるの?wwwww >>301
Xのコンセプトは何時でも何処でも誰とでも気軽に遊べるだったのか?
XとRiseは同じじゃないよ?君が勝手な解釈してるんじゃないの? 古参がブーブー言い出しそうだ。
奴らはモンハンの定義を勝手に決めるからなー MHXXは「己の狩りの限界を見つけ出せ」だから明らかに難易度高そうではあるな
実際、MHWとMHXXで使い回しモーションのリオレウスの攻撃モーションは
MHXXの方がMHW1/3の時間で済まされる上に
同じハンターランク5のリオレウスの同数値装備でのダメージはMHXXの方が4倍高いから
数倍難易度は高いよな >>113
武器削除
水中イライラ
圧倒的ボリューム不足 超特殊ソロとか40分とか平気で掛かるからな
しんどくて疲れる ストーリー熱くてモンス同士の生態系も感心したし水中も面白かったけどなぁ…
ラスボスステージだけは勘弁してくれって思ったが。 MHWの敵の弱さの本質って看板のネルギガンテがTAとはいえソロで文字通り秒で終わるところにあると思う >>304
Xの名を上げたのは、同じ一瀬がディレクターだったからだよw >>312
同じディレクターでも同じコンセプトじゃないだろ?君大丈夫か? >>313
そもそも携帯機にはそういうユビキタス思想ってのは含まれているんですね
それがなぜ態々言い直したのかというと、ブランドが据え置き機へ行っていてその思想がなくなっていたからなんです
つまり辻本は「親子でできる、PSPの時のような、以前のような携帯機モンハンのようにしたい」と言いたかったわけで難易度の事はそこに含まれていないわけです。
で、難易度は一瀬ディレクターのXシリーズのように高難度もあるってわけですね。
わかる? 高難度だったり、意外と待ち望まれてそうな
スタイリッシュに遊べる水中だったりは
あるとしたらGに相当する続編やろな… MHP3やMHW見るに難易度は低めな方が売れる傾向にあるのはそろそろ理解したと思う
今回はさすがに周りを誘いやすくするために敷居低めにしてくるのでは 声のでかいプロハン基準にモノを考えない方が良い
売り上げを支える大多数はライトユーザーだ >>306
高難度の色違い亜種とか、獰猛化5体のソロ狩りとか「クソがッ」て思いながら戦ってたけど、
3Gから続く3DSモンハンの集大成なのかなあって雰囲気(旧作からのゲスト多数参加とか)だったから
キッツイけどこんなもんなのかなぁと一人合点してたわ
ライズはある意味仕切り直し・新規さんウェルカムな側面あるから バランス調整はかなり気をつかってるんじゃないかな >>314
ゲームの表記に高難度がある事は否定しないが君が思ってる難しい難易度にはならないよ
君以外は概ね気軽に遊べる=緩いと思ってる >>320
むしろ尻上がりで難しくしないで魅力あるゲームだと言えるのかと
マリオだって1ステージは簡単で8ステージは難しいからね >>321
マリオの難しいは大半の人が遊んでるうちにクリア出来る難易度
MHの難しいは上手い日本人にクリアしてもらう難易度
次元が違う >>322
MHWで言う上手い日本人にクリアしてもらうは難しくてというよりお試しでまともにやる気がないからじゃね?
MHWのトロフィー取得状況からして軽く触れたっきりな推移してるし >>322
マリオUDXのチャレンジモード虹クリアは
スピードラン.comでセキローのトロフィーフルコンプより難易度高いんだよなあ
2f単位の操作が多数求められるから >>316
3rdは2ndの人気で売れたんだから売れた理由が難易度じゃねーよ >>325
難易度の高さ
MHX〉MH4〉MHW
(カプコン辻本がMHWは歴代でも特に難易度を下げる宣言をしている事
MHXのハンターランク5リオレウスは初期装備では全攻撃即死ダメージだが、MHWのハンターランク5リオレウスは同条件でミリ減り~1/2ダメージ、かつ攻撃頻度はMHXXの1/3以下) 誰でも出来て税込み9000円
モンハン最高価格ww >>323
そもそもMHのG級行ってる割合って全体の5割切ってたと思う、もっと酷かったような
新規客に面白いと思われない難易度の時点で失敗でしょ
>>324
それステージ8じゃなくて特別に用意したステージだよね?エンディングを見る為のステージじゃないだろ
そんな高難度と比較しないと駄目なMHは気軽じゃない 糞レガシーモンハンへの逆行感
しかもこのコロナ禍のときに持ち寄って遊ぶとか任天堂は頭がイカれている
バイオテロ企業任天堂その配下クソ豚に災いを いつでもどこでもってのは持ち寄りも家でやるも選択肢なんですよねぇ
バカにはわからないのかもしれない >>330
MHRを出すのも
持ち寄りを重耳するのもカプコン
カプコンがバイオテロ企業ということか コロナで持ち寄りガーとか言ってるのは引きこもりか?
もう普通に会社や学校に行ってるがな >>334
子供か
そんな事言うんだったら知覚するすべては脳の電気信号だからデータと大差ない同じことじゃん…
かわいそうと思える他人に対する思いやりの心が大切なんですねぇ IBの不評、国内を捨てたことによる溝、情報の少なさ、グラ、世界観
ここら辺挽回してほしい >>337
頭大丈夫?データは人じゃないよデータと一緒にするな人に失礼だろ
非実在青少年の人権とか言いそうw MHWが取りこぼした層を狙ってるんだろうから
MHWと比べてうんたらかんたらいっても意味ないよねっていう >>339
人はデータですよ
遺伝子もデータです
「すべては脳の電気信号」ということには反論できない、と…w >>341
君気持ち悪いなぁ
人は触れる事が出来るけどデータは不可能、君は2次元に入れるの? >>343
それは「触れる事ができる」というデータなだけではないのか?
ゲームでいうところの「当たり判定」と同じだよ >>343
触覚信号はデータだろ
PS5のハプティクス(触覚)技術と同じだぞ PSPや3DSはともかくスイッチを持ち寄ってプレイするのが想像できないな
そうやるにはちょっと大きいだろあれ >>347
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 3,209,775
Switch 1,081,553
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 224,358
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
7位 ヒューマン フォール フラット 33,477
8位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
9位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
10位 JUMP FORCE 24,277 >>348
まあ集まった後は大きさなんて関係ないからね 実際俺たちがデータの集まりってのは
事実だよな
この世界がゲームの世界って可能性すらあるw 胡蝶の夢だな
私達は私達自身を観測してるから自己は存在していると勘違いしているだけで
実際はどこかにいる蝶が抱いた夢の産物ではないかとする話 断言するけど気軽に遊べる事はない
簡単にクリアできたら悔しいゲーム
下手なプレイヤーでも罠持ち込んで閃光投げてるだけでも
PTに貢献した事になる誰でも気軽に遊べてたモンハンはとっくに死んだ MHWくらいのそれなりに戦ってれば勝てる難易度なら救援の途中参加で入る入られるも気楽だし
ちゃんとモンスター数があって痕跡みたいな煩わしい要素ぎ除かれればだいぶ気楽に遊べる作品になると思うんだけどな ワールドは耐性があるだろ
ダメだよそれじゃ
ピクミンですら自分が役に立ってるって貢献感が出たのがPSPの2nd
今じゃあただの邪魔って風潮だしシステムがそれを後押ししてる
じゃあやらんよな 邪魔だと思われてるんだから 途中参加は気楽ではないから
上手な人が来て欲しい下手は出て行け
こうなる
一人で持ち込める罠や便利アイテムの数は限られてる
なら道具持ち程度の頭数でも居るだけでありがたい
こうやってPSPのモンハンはピクミンの活躍の場とプレイ権利を後押しした
簡悔になってからはピクミンは常に邪魔
じゃあやらんよ 上手い人たちだけで勝手にやっとけってなってしまった
上手い人達と書くとなんかポジティブに聞こえるから言い直す
「少数側のニッチ」だけで勝手にやっとけ >>357
途中参加は気楽さ求めるならありの方が良いよ
集会所は揃うまで待ってると装備見て蹴る余裕があるからね
気楽さであっちゃいけないのは人数での体力変動
これがあると下手なのが入ってくると却って難しくなる XXはバランス面が色々アカン
MHWくらいの優しい難易度で
MH4のシステムで
MHXXのUI
くらいが丁度いいよ XXとか狩技とブシドー&ブレイブのおかげで難易度やさしい未満やぞ 狩技はどうやらなくなってカケリムシのアクションになってるようね
しかしめちゃめちゃプレイヤーが強くなったなw MHXXはハンターもモンスターもお互い相手の狩り方を極めてるからちょっとのミスで簡単に崩れるんだよな モンハンなんて基本ぬるくていい
どうせ周回ゲーなんだからサクサクできるほうがいい MHクリア出来る人5割切ってるのにモンスター強くしてどうすんの? 手強さがないと価値がないからね
エンドコンテンツでいいから >>368
ずっとギルクエやってれば良いアレよりマゾいMHは無いから >>369
もう1728武器スムラ大剣もってますねぇ…w >>370
それ持ってもっと強いモンスターと闘わせろっていうんでしょキリがない
初期装備で何処まで倒せるかとかやり込みしてる方が良いよ ワールドやってないからよくわからんのだけど、モンハンをオープンワールドにしたことによる効果ってなんだったの??
新たな面白さとか出た? >>373
エリア移動がシームレスになっただけじゃないの
面白くなると言うよりかは、ストレスが減る
暗転の代わりに細道でロード時間稼いでるから大差ないんだが、それでも気分はマシになる 何かライズ力入れてなさそうだなあ
カプコンやる気ないのかな? 一度体験したら蟻の巣マップには戻れないってなりそうね まあいつも通りpv4まではあるんだろうから
2か月に一度pv出す方向かな >>373
オープンワールドじゃなくてエリア制やめただけ
因みに追いかけるのが面倒くさくなっただけの模様
なのでライズでオトモガルクが追加されたのは良い変更点だと思うよ >>379
ワールドは発売までにPV第6弾まで公開したから、ライズもそのくらい出すんやろね
とりあえず今月中にはPVが、そして近日中に各武器の動画出るかもね >>375
Switch専用の新REエンジンまで作って
新モンスター沢山いるしストーリーズ2やamiiboまで出すのにどこら辺がやる気ないと思うの? >>368
そういうのは追加DLCかバージョンアップ版来てからに期待した方が良いのでは?
ワールド無印とかクロスみたいなもんでしょ今作は >>382
しかもフィールドの見えるところ全て行けるという、モンハンとしては異例のシステム
それを実現しさらに快適にするために翔蟲とオトモガルクを実装
こんなんやったら快適すぎてマジで過去のモンハンには戻れなくなるわな
しかしフィールド全域を作り込むのは過去とは全く違う大変さがあるだろうに、よく手抜きなんて言えたよな 道に迷ったチャチャンバ達を妖怪と間違えてウッカリ狩りかけたりしたいわ
また出ればいいのに カプコン側からすると言い分はソロゲー面が強かった3だからキャラ立が強烈だし強くしてあるらしいから‥
今の当たり前にネット越し共闘できるゲーム機だとああいうのはやりすぎで合わないって判断で永遠に出してもらえなさそう
あいつらが一番おもろいんだから(強さ的にも)出して欲しいが >>375
ストーリーズまで並行開発してSwitchユーザーに
モンハンを売り込む気満々じゃねーか
精々ワールドのポータブル版だと思ってたから
モンハンファンもビックリだぞ ような任天ファンボーイをコロナ禍にさせるってことか。
カプコン勝負にでたな! 今の状況でその謳い文句はスイッチ展開のための渋々な建前にしか見えんわ
今更なに戻ってきてんだろうねえ
海外挑戦してカッコつければいいのに >>390
戻ってきてって
別に逃げてたわけじゃないぞ
XXの後から開発してたんだから
ワールドと並行してただけだろ >>391
東京ゲームショウでの発言によると
開発チームはMHWと同じモンハンチームみたいだぞ
・前半は徳田主導、カプコンアジアで開発、
後半から徳田主導、メインチームで開発したのがMHW(2017年のTGSより)
・MHW完成から徳田主導、サブチームで開発したのがMHW:ib(今年のTGSより)
・前半は一瀬主導、サブチームで開発、
MHW完成後に一瀬主導、メインチームで開発したのがMHR(今年のTGSより) >>391
説得力ないな
戻ってきたようにしか見えないね >>392
ワールド開発中から一瀬主導で作ってたんなら並行してるだろ
>>393
開発に3年かかってると言ってるだろ
スイッチが発売されたのが3年前の3月
つまり発売してすぐに開発に取り掛かってるんだから
全く逃げてないだろ >>385
従来のモンハンって広いようで移動可能域ってめっちゃ狭かったからなあ チャチャの可愛らしさの半分はこおろぎ声で出来ています チャチャンバはイベクエとかでもいいからまた出てほしいね
二人で修行の旅の途中でカムラの里にたどり着いた、みたいな感じで 子分(triプレイヤーキャラ)とはぐれて放浪中に…とか なんか理由付けて出して欲しいわなー
「いつでも ドコでも 誰とでも」推してるにしたって、ソロ狩りの方もしっかり楽しめるよう工夫してほしい 痕跡ってどういうシステムなの
やってないからわからん >>401
マップに散らばった痕跡を集めていき一定数超えると
蟲がモンスターを追いかけて連れて行ってくれるシステム
小型モンスターが近づくと蟲が散らばって行先見失ったり
無駄にマップが複雑で痕跡集める作業がダルいなど不評だった >>402
ペイントボールの代わり?
そりゃ面倒だなぁ >>403
結局モンスターの初期位置は固定なので、最終的に勝手にカメラを動かしてプレイの邪魔をしてくれるシステムと化す >>404
マジでコレだったな
痕跡集めないと戦いたい歴戦王種に会えないから
ターゲット追跡中も足跡拾わないと
永遠にクエが出ないし
なんで傷付いたイャンガルルガの足跡からイャンクックの報酬2個枠のクソクエが出るんだよ 採集クエストを討伐クエストにねじ込んできたような感じか >>407
PS5で出すかどうかは、日本のPS5の状況により決めるでしょうねえ…w
まあ5年以上先の事だろうから、今はどうでもいいよw いつでもどこでもだれとでもが出来ても肝心のモンハンがあの低グラじゃ意味ないだろ グラガちゃんに言わせるとライズはPS2以下らしいから、
ライズなんか目もくれずにドスでもやって
ヨカッタこれで解決して欲しいわな PS5のモンハンが出るかどうかについては日本のPS5の状況次第
って事に文句があるんだったら買えよPS5w >>413
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 3,244,013
Switch 1,109,297
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 パワフルプロ野球2020 180,243
5位 機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストON 161,014
6位 仁王2 156,772
7位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
8位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
9位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
10位 ワンピース 海賊無双4 131,315
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 228,076
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
3位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター 56,187
7位 ヒューマン フォール フラット 35,986
8位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
9位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
10位 JUMP FORCE 24,277 WiiのMH3よりPSPのMHP3が売れたって時点で
グラなんて関係ないって証明されてるのにな ワールドの公式ツイッターでもライズの宣伝しとるw
まあ本編なんだもん当たり前か これってユビキタスを表すワードで要は携帯機で出しますって意味の他にないわけなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています