【悲報】モンハンライズさん、ガチで海外で不評だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Monster Hunter Rise - Announcement Trailer 63万回視聴 3日前公開
モンハン ライズ
Marvel’s Spider-Man: Miles Morales - Gameplay Demo | PS5 430万回視聴 4日前公開
スパイダーマン
GOD OF WAR 5 RAGNAROK Teaser Trailer (2021) PS5 HD 253万回視聴 4日前公開
ゴッドオブウォー ちなみに3作とも前作は1000万本越えのAAAです
なぜ、モンハンだけここまで差を付けられてしまったのか まあGOWとスパイダーマン相手じゃそりゃそうだろう 今回は日本人向け特化だからな−
日本で低下したモンハン人気を取り戻すのが
目的
海外はオマケ むしろその程度の差で済んでるのはポジティブと考える道もある IBで1000万客が飛んでる
そもそも北米や欧州でほぼ売れてない
モンスターハンターアジアって馬鹿にされるくらいだもの 海外どころか日本でも不評だよw
せっかくip復活したのに >>10
アイスボーンはただのワールドのダウンロードコンテンツだよ >>1>>2
これライズじゃなくてモンハンシリーズそのもの
というかモンハンwの注目度そのものって事なんじゃ?
本当に人気があったんなら不評かどうか関係無しに再生数は伸びる筈 >>3
前作は売れてるんだけどな
ライズがアカンのや 外人はアホが多いから
剣を振りまくったり
回避したりするのが苦手
ボウガンとか弓を紹介したらいい
人間同士の銃殺ゲームが好きな外人 >>15
ニンダイミニ自体がしょぼい再生回数やからね まあ実際ラージャン参戦トレーラー100万再生越えだからそれ以下ってなるといかにやばいか想像できると思う。 monster hunter rise でユーチューブ検索すると1番上に出るのがこれ
https://www.youtube.com/watch?v=MszXtCR1Z1c&ab_channel=GaijinGoombahMedia
Why Monster Hunter Rise is PAINFULLY Japanese!
モンスターハンターライズが痛いほど日本人なのはなぜですか! 外人もわざわざグラフィックしょぼいスイッチ版モンハンなんて興味ないってこと証拠だ >>18
モンハンwが世界中で大人気で注目されてたのなら
最新作が発表されたミニの再生数も当然伸びる
少しは頭使えよマヌケ ライズの主人公顔がモロに東アジア人なのも影響ありそう
あいつら結局白人っぽさが無いと興味持たない そらあんな投棄伝みたいな和に偏ったゲーム外人にはうけんやろ PSは日本×海外○
任天堂は日本○海外×
ソフトメーカーにしてみたら
この対立は面倒極まりないな >>2
ワールドとアイスボーンでケチが付いたって言いたいのかテメェ 再生数のこと弄ると_/‾‾で返されるからやめりゃいいのに 安心しろゴキブリw
ライズの発売週はSwitch30万台、PS5 5000台で圧勝になるからw >>22
ニンダイミニ見る前は何が発表されるかわからないだろ
だからモンハンだけ好きならニンダイミニなんかみないで問題ないよトレーラーみるよね
マヌケは君じゃん >>31
ただのワールドのダウンロードコンテンツですね
ライズでまた一千万人増えるんじゃないか? >>10
元々ワールドでそれくらい逃げられてIBで更に逃げられたんだろうなあ
国内の新規も少ないから尚更 PS4やPCあればモンハン出来るんだから、わざわざスイッチ版に興味出ないだろ そもそも外人に携帯持ち寄って遊ぶ習慣なんかないしな >>29
じゃあトレーラーの再生数が伸びて注目されてる筈だよな
ちょっとバカ過ぎるぞお前
少し考えてからレスしろよ、イライラするわ アイスボーンで逃げた!とか言ってるやついるけどさ
ライズで取り戻す!くらい言えよ どんだけ臆病なんだよw >>30
いやあながち冗談でもないで。海外のコメントみると「これからモンハンはスイッチメインで展開されるのかな?正気かよfuck」「いや本命モンハンはやっぱPSやPCだろ」ってコメント結構散見されるからね。これガチで
豚はろくに英語わからない馬鹿が多いだろうけど海外ではマジで任天堂小馬鹿にされてるから。 >>37
それいうと思ったけど別にトレーラーなんか無なくても情報わかるだろ
スイッチ独占?オーマイガー、ファック
こんなもんだよ それよりハリーポッターが群を抜いて海外人気すげえな >>25
海外売上比率
カプコン85%
任天堂80%
スクエニ50% コロナがあるからみんなで集まってゲームするシチュエーションって絶対流行らんぞ >>39
お前が見てるサイトそのものが偏ってるだけ
はちまを見て「これが世間一般の感覚だ」とか言ってるのと一緒 ワールドがメタスコア詐欺で釣られて買ってクソゲーだとバレタからな
元々人気だったアジア以外はワールド2とか出ても無理だぞ >>39
てかtwitterトレンドすごい!
ってニシくん喜んでたけど
ほとんどがゲーム内容についてではなく
発売ハードへのことだったからな
一部の有名なチームダークネスとかは中身に触れてたが >>41
ハリーポッターは凄く気になってる
めっちゃ雰囲気良かった >>44
無線だからちょっと離れて遊べば良いだけだろ >>42
不評っていうか興味無いだけだな
もっと酷い まぁ3DSみたいにまた日本人だけ遊ぶガラスパゴスモンハンになるだけやな ちなみにアイスボーンのファイナルトレーラーが61万再生
元々海外勢はそのくらいしか人が残ってなかっただけだよ >>45サイトってかツベのコメントなんですけどね。多分海外ニキは下手するとゲハのゴキたちよりモンハンはスイッチじゃなくPS,PCでって思ってるで。
まあ英語よめない君みたいな馬鹿には永遠にわからんだろうが >>51
離れたらスイッチの性能じゃ通信切れるでしょ >>56
つまりモンハン自体の魅力がそんなもんなんだな… ワールド2ってモンハン20周年記念タイトルになるのかな? ワールドのようにソニーに再生数買ってもらってねえんだなぁ >>60
再生数を引き合いに出したらモンハン自体が興味持たれてないってことだから
そういうことだろうねえ
ワールドとアイボンでどんだけの海外ファンを失望させたのかね Hogwarts Legacy - Official Reveal Trailer | PS5 783万回視聴 4日前
ハリーポッター
10倍以上注目度違うやん
海外100万くらいしか売れんだろ、これ >>57
つべのコメ欄検索してみたが
PSに来ないのってのがちょっといた程度でそんなのほとんどいねぇぞ リロード無し自動照準のマシンガンとか外人につけてやればいい
海外で馬鹿売れして儲けて
MHW2などの開発費としてもらいたいものだな あかんまだ見ぬワールド2が心の拠り所になっとる
どうしてこんなことに・・・ >>61
PS公式のゲームプレイトレーラーは140万近いから分散してるだけだな せっかくモンハンワールド出して世界で1000万売上超えるグローバルタイトルになったのにまた日本のガキだけ遊ぶローカルタイトルに逆戻り MHWのPV再生数が凄いことになってたけどその割には高評価少なかったよな
ライズのPVの高評価の数よりかは多いかな? ワールド2も売れないでしょ
俺は現役のアイスボーンプレイヤーだけど欧米人は本当に少ないよ
結局日本人が一番多く残った
一時期はハングルや中国人っぽいのが沢山いたけど(歴戦王が最初に登場した頃)
今はHR500超えのベテラン日本人ばかり
結局さ、MHWの時に「モンハンでどんなのだろ?」と試してみたけど
いつもと同じ「対NPC周回ゲー」だから、外人は長続きしなかったんでしょ
最終的に同じクエを100周するようなやりこみゲーになるからね
外人には厳しいよ でもモンハンらしい推移なんじゃない?
お前らがやりたかったモンハンかもよ? MHWは元々金で買った再生数だったしな
https://i.imgur.com/GO8cKqQ.jpg
MHRは同じことやってないだけ健全だわ MSのベセスダ買収により、PS5が発売前から敗色濃厚になってしまったね・・・・
ゴキブリ、ざまあああああwwww モンハンって海外でどれぐらい認知度あんの
スマブラのpvでリオレウスが出た時???みたいなリアクションしてたけど スイッチが海外で全く売れてないからな
国内専用機だからしゃーない マシンガン連射してチュチュチュチュってヒット数字が出る洋ゲーかぶれなんて誰も望んでなかったんだよな
向こうのゲーマーすら >>77
あれはまあE3ダイレクトでの発表がド派手だったってのもある 本スレ民には人気だろうね
ワールドと同じ路線にしても劣化版になるだけだし
いい加減飽きてるから雰囲気を変えたのは正解
縄張り争いとかシームレスとか、ワールドの良い点は抑えてあるし期待が持てる 別に外人ウケ狙ってないでしょ
そっちはワールドで遊べばいい話
俺はラインしかやらないけどね 3DSだと大して売れなくてPS箱PCで一気に売上が増えたのを見るに単純にグラフィックの問題なんじゃね? 海外だとワールドが少し有名になったくらい
それ以前のモンハンは全く知らない感じ >>69
ゴキちゃんが英語苦手なのはワールド発表前後で嫌というほど痛感した
俺の誤訳を嬉々として貼りまくってて恥ずかしかったわ
訂正してもスルーされるし >>75
Twitterも発表後のワード分析だとここまででポジティブがネガティブの3倍強と圧倒的だしね ライズが不評であればあるほど次のPSモンハンも売れないわけだが >>68
ハリポタはあからさまにおもろそうだったしな
モンハンライズのあのPVみて誰がウオー!ってなるねんってかんじやろ外人は >>2
モンハンは前作アイスボーン600万未満でしょ ネガキャンなんか誰もしてなくね?
なんか反応薄いねって話はしてるけど >>15
グラにうるさい海外だとクソグラの時点でガッカリするんじゃない? >>79
ベセスダのこと言ってるなら我々日本人的には鼻くそみたいなもんやろ ストーリーズと組み合わせてるところを見ると
ワールドで若年層がごっそり減った事に危機感があるんだろう 国内国内言って また 売り上げ下がっていくんだろな 利益で見てみよう
国内で500万本と海外含めて1500万本は利益的には同じレベル
国内重視でもなんら間違いではない
https://i.imgur.com/6Yy75fl.jpg >>81
めちゃくちゃ再生回数多いんだな
そら売れるわワールド ダイレクトミニを見たユーザーがわざわざ単品のトレーラーを再度再生するのか? >>85
スイッチは今年北米で900万台売れる推移ですが
https://i.imgur.com/74SgNBQ.png
NPD Switch
2018 2019 2020
*1月 *270K *284K *270K
*2月 *279K *363K *338K
*3月 *308K *383K 1000K
*4月 *171K *227K *808K
*5月 *167K *215K *530K
*6月 *323K *329K *365K
*7月 *262K *252K *340K
*8月 *215K *241K *504K
*9月 *260K *432K
10月 *260K *309K
11月 1356K 1424K
12月 1770K 2036K
年間 5641K 6499K 4155K
2018 1〜8月 2162K 1〜11月 3871K
2019 1〜8月 2294K 1〜11月 4459K
2020 1〜8月 4155K
NPD
PS4 XBO NSW
2013 1998K 1817K
2014 4697K 4342K
2015 5746K 4940K
2016 5093K 4723K
2017 5468K 4279K 4889K
2018 5331K 4351K 5641K
2019 3868K 3045K 6499K
合計 32201K 27497K 17029K >>95
ベセスダショックでどうしていいか判らなくて
モンハン叩きスレを上げるくらいしか打つ手がないんだよ
許してやれ ダイレクトミニの後にモンハンダイレクトでもう一度PV見てるからな ある程度はグラ妥協していいけどね。他にリソース割いてくれて面白くなればそれでいい。さすがにお好み焼きは勘弁だけど じゃあスパイダーマンやGOWがめちゃくちゃ売れるかっていうとそうでもない
単に再生数だとソニーが稼ぎやすいというだけ >>109
ベゼスタなんて大したもんでねえわwww
EAならまだしも。 >>115
スパイダーマンとか前作一千万本
GOWたしか900万本やぞ 日本は意味ないとか言ってるの会長だけで
息子たちは考えが違うんだろうな >>1
日本でサウスパークとサザエさんの視聴率を比較するくらいナンセンスな数字だな >>108
彼らは「推移」という言葉を理解できないんだ
時間経過で数字が変わるという点を理解できない >>116
いやEAも正直………
APEXは日本人まみれでオワコン
スターウォーズは完全死亡、ダクソパクったのはまあまだまし
BF5はポリコレクソゲーで死亡
アンセムは完全死亡
FIFAしかないよ >>118
海外も大事を 日本はいみない
に変換する頭やばいな ワールドアイスボーンが糞だったのかグラにしか興味がないのか
アジアでしか人気がないのか原因がはっきりしないね fallguysの再生数でホルってて米で8月の歴代最高売上更新したのがSwitchだったように
再生数にそんな価値があるわけでもない
ライズも確実に国内400万は超えるだろうし >>124
マイクラ100万本が限界のスイッチサードで400万本も売れるわけないだろw 配信数やアンケートや再生数がゲームをやるより好物なのがいるんだ ワールドがあんだけ不評になったのはだれの責任なのって話 >>116
>>121
ベセスダとEAが遊べない事自体は大半の日本人には大した事は無い
ただこれで海外のハード普及台数に影響が出れば他のソフトメーカーも
追随せざるを得なくなる
特に海外売上に頼らざるを得ない和ゲーメーカーは。
問題はそこだぞ >>1
この二つと比べたらワールドですら厳しいのに、低スペック機向け集金用のライズなんて比較にならんだろう >>124
更新したのは売上高な
台数としては歴代3位だよ
2006年以降8月のハード売上
01/ [NDS 2009] 553k
02/ [NDS 2008] 518k
03/ [NSW 2020] 504k
04/ [Wii 2008] 453k
05/ [Wii 2007] 404k
06/ [NDS 2007] 383k
07/ [360 2010] 357k
08/ [NDS 2010] 343k
09/ [360 2011] 308k
10/ [NDS 2006] 278k
11/ [Wii 2009] 277k
12/ [360 2007] 277k
13/ [one 2016] 275k
14/ [PS2 2006] 262k
15/ [NSW 2019] 241k
2014年以降8月のハード売上
01/ [NSW 2020] 504k
02/ [one 2016] 275k
03/ [NSW 2019] 241k
04/ [NSW 2018] 215k
05/ [NSW 2017] 210k
06/ [PS4 2015] 209k
06/ [PS4 2018] 209k
08/ [one 2015] 202k
09/ [PS4 2019] 199k
10/ [PS4 2020] 197k
11/ [PS4 2014] 190k
11/ [PS4 2017] 190k
13/ [one 2018] 172k
14/ [PS4 2016] 160k
14/ [one 2014] 160k
16/ [one 2017] 116k
17/ [one 2019] *89k
18/ [one 2020] *45k >>125
Ps4はマイクラ100万本すら売れてないしそのスイッチマイクラ100万本より売れたps4ソフトがモンハンしかないという事実 >>130
集金用ってワールドじゃん
ライズ用の資金集めサンキューな😁 さすがにモンハンに初めて触れたプレイヤーが多い状況で
もんわーあぼーん摑まされたらゴミクソ認定して興味薄れるわな
せめてライズにバトン渡せるくらいの完成度で売ってほしかったわ アイスボーンで客逃げたのをただのDLCだから で済ますならワールドは外伝という事になる
公式はワールドを5相当、アイスボーンを過去作のG級相当と発言している >>123
モンハンみたいな無駄に固い敵を何体も何体も狩ってちまちま素材収集するゲームって基本外人に受けないしワールドがイレギュラーだったのだと思うわ
グラフィックに釣られて買ったけど思ってたんと違う!ってなった外人多そう >>133
ライズはワールド発売前
スイッチ開発時に作られたんやけどな >>135
でもただのダウンロードコンテンツやで
これが現実 売り方が悪すぎた
第一、アイスボーンって名前がゴミ
アイス?氷?なんで?
ってなる ところで豚はMHRは何万本売れると思ってるんですか?
具体的な数字をそろそろお願いします😁 今年のスイッチは北米の8月までの売上で歴代4位で且つ
年間900〜1000万台を狙えてブームのDSやWiiに匹敵する売上なんですよ
NPD1〜8月ハード売上降順
2009年 NDS 5195k
2008年 Wii.. 4490k
2008年 NDS 4312k
2020年 NSW 4155k
2010年 NDS 3813k
2009年 Wii.. 3555k
2007年 NDS 3476k
2011年 360 3008k
2010年 Wii.. 2955k
2007年 Wii.. 2939k
2010年 360 2726k
2011年 NDS 2495k
2018年 PS4 2294k
2019年 NSW 2294k
2017年 PS4 2186k
2011年 Wii.. 2124k
2012年 360 2116k
2006年 PS2 2098k
2011年 PS3 2058k
2008年 360 2039k
年間降順
2009 NDS 11187K
2008 Wii.. 10170K
2008 NDS *9950K
2009 Wii.. *9595K
2010 NDS *8558K
2007 NDS *8430K
2011 360 *7259K
2010 Wii.. *7071K
2010 360 *6765K
2019 NSW *6499K
2007 Wii.. *6290K
2015 PS4 *5746K
2018 NSW *5641K
2017 PS4 *5360K
2018 PS4 *5331K
2012 360 *5316K
2006 NDS *5305K
2016 PS4 *5093K
2015 ONE *4940K
2017 NSW *4884K >>23
ツシマは受け入れられてるのにな
モロアジア人でアニメ顔ってのが駄目なのか
確かに日本人から見ても抵抗あるわ >>239
ワールドの初報PVは1000万近い再生数なのに高評価は2.1万
ライズのは63万しか再生されてないのに高評価が3.2万
これは一体・・・ >>100
モンハンはワールドでやっと土俵に乗れたレベルだからな
あれより劣化したら駄目だろうな >>143
てかニシはあのおかっぱツリ目をかわいいかわいい言ってて狂気だったわ 外人「モンハンワールドの新作はデスティニー2みたいなすんげーのになるんやろなぁ」
↓
外人「ワッタァファック!?なんだこのゴミグラクソフレームレートクソグラは……しかも壁上りしてるハンターがまるで気持ちが悪い…」 数字稼ぎたいがためにばら撒いたせいでシナチョン溢れてたからワールドはw
当然金かかるだけのIBなんて売れず、結果ライズの足を引っ張る形になる
クソゲなのになぜか7より売れたFF8と同じだね >>148
まるで気持ちが悪いとか日本語不自由なところまで再現できてすごいね本当に日本語が分からない人みたいだ 未だにゴキブリが1100万人がスルーしたアイスアボーンを認めないのがマジで哀れ >>150
なんでわかったんだ
イギリス人とハーフなことに ぶっちゃけ海外評価なんてどうでもいいわ
MHWみたいに日本で微妙な評価になるくらいなら、海外爆死したとしても日本で好評の内容にしてほしい switch版のXXは海外であまり売れなかったみたいだしMH需要自体が少ないんでしょ
そもそもswitchのサードゲーってどういうのが海外で需要あるのかよく分からんけど
基本的に任天堂とインディーズくらいでそれ以外のサードのタイトルが大ヒットしました!って話題を聞かない 据え置きに留まっても飽きられ新陳代謝もできずジリ貧に陥るのがオチだからな
カプコンはゴキ好みのモンハンなんかでいる気は更々ないよ >>156
ていうか モンスターハンター←これがもうダメ
ドラゴンクエスト←これと同じように
名前の話じゃないよ、中身の話ね
モンスターハンターを海外でさらに売れるようにするにはホライゾン見たくオープンワールド、リアリティ、グラフィックに振らないと無理w ワールドの後のお笑いズはきっちぃよさすがに
そりゃ不評にもなるって >>21
マリオとかゼルダはハード比較できないけどライズはワールドと嫌でも比べられるしな
やっぱツライズ ここまで盛り上がらないモンハンって初めてじゃないか? >>164
ベセスダってスカイリムの会社だろ?要らん要らんw
ゼルダ無双とダビスタやりながらMHR楽しみに待つ感じになるかな >>134
ワールドはスチーム発売時に1ヶ月くらいクソサーバーを放置してたからなあ
アレで相当印象を悪くしてると思う 正直、ライズって日本でもそんな売れないだろ
キッズ層とかも今はモンハン大して興味ないだろ
今は小学生にもフォートナイトとかが人気あるんだろ これ大して売れなかったらワールドのせいにするだろうな
で、ワールド2が1000万以上売れてブーメラン炸裂
実に分かりやすい >>156
基本的に和ゲーは世界同時発売じゃないと「自分たちに向けて作ってない」と思われて
売上が大幅に落ちる…なんて事をスクエニがインタビューで強く言ってた事もあるけど
海外版XXは日本版より1年遅れでWより発売が遅かったから注目されんかったのはある 結局外人が欲しいのは高グラフィックのモンスターを高グラフィックなフィールドでガンガンぶっ倒すアクションゲームなんでしょ
ワールドはグラフィックの面で合格だったから売れたけど中身は地味で地道なゲームだったからIBで売上減
3DS、switchはグラフィックの時点で門前払いなのでそもそも売れない 新ハードが出ても結局モンハンモンハン
君ら少しはFFとかの話もしてあげたら? 不評というより無関心なんだろ
good率は高いらしいし なるほど、次世代も引き続きPCとスイッチ持ってりゃ安心ってことか >>176
前作の評判が悪いと次作がうれないんだよな
アイスボーンで結果出てますよね? モンハンはPS2時代に売り込んでおかなきゃいけなかったんだよ
ま、当時のあの変態操作じゃ無理だったんですけど >>181
PS2でインターネット接続もめずらしい時代だから無理 完全に自殺行為だよな
ワールドで築いたブランド価値が一瞬で崩壊しちまったよ 1500万本売れなきゃ
マルチにしとけばという失敗になっちゃうからなあ...
ハードル高いよー 1500万人が遊んだなら
新しいモンハンがどんなものかとりあえず
1回は見てみようとするはずだが
おかしいな 本当に1000万いるなら良くも悪くも注目されんじゃね
PCじゃねえから見ない、てあるか?
一応は好きなゲームならどんなんか見るだろ スイッチに完全に殺されたなモンハンは
まあ任天堂から金出てるだろうしカプコン的には本望だろう 海外なんてワールドの一発屋。アイスボーンでどんだけ客離れてんだよw
日本国内に注力するしかねーよ >>174
これ日本でも普通にあると思う
俺の周りはそれが原因でアイスボーンを誰も買わなかったのよ
後発だと友達と一斉スタートみたいなのがほぼ無理になる
モンハンにはかなり致命的 スピンオフっぽさ強いしな
外国人から見てもそんな風に見えてそう >>2
前作はG級のソニーが買取保証して無料で発売日からばら撒きした上に
投げ売りしまくっても580万本しか売れなかったアイボンなんだけどどうかした?w
もしかして全前作でしかいきれないの?w 買い取り保証と無料でばらまいて達成する1500万より定価で500万売る方がブランド維持できるぞ、心配するな >>195
ほんとこれやで
ばら蒔いたゲームは価値が維持できない アボーンの出来について話してみる?
https://i.imgur.com/1cY2XGh.png
この売り上げで高評価50%割りって相当なことなんだけど、虫くんはこの評価すら「DLCだからー!」でごまかしていくのかな モンハン ライズ 海外でめっちゃ話題になってるよ
Twitterの世界トレンド一位だし
YouTubeでも海外の配信者が取り上げてるの何度も見た
>>1は単に動画が分散してるだけだろ ワールドが不評だったからアイスボーンの売り上げが今イチだったはわかるが
アイスボーンが不評だったからライズへの関心が今イチなのは無理があるだろ
単にキャラや雰囲気がアジアンテイストで糞グラだから海外のユーザーに関心持たれてないだけだと思うぞ SwitchのゲームはSwitchでしか出ないからな
不評以前に興味がない
客層が違うんだから仕方ない モンハン版でみたらいかにモンハンW不況がわかる気がする 今回好評書き込み多い
体験版でないとわからんけど うわー すっげ
ワールドって1000万再生いったよな
こうやってブランドが死んでいくんやなー
なむなむ (‐人‐) >>151
NHWのセールスをみてたら
410万なんてちゃっちい数でなく
今回は1000万本くらいは買取保証してそうだよなwww GOWってロゴだけの動画だぞw
それに負けるって流石に(^_^;) 任天堂もSIEみたいに再生数買うべきだったって事かな?w ワールドは全世界で1500万本売れたのに、
そういう人たちが機種が違うとはいえ新作モンハンの動画に興味を示さないのはおかしいよね
いったい彼らはどこに消えたのかな?
っていうか「ワールドを買った人たち」って本当に実在してるのかな? カプコン社内パニックになってるんじゃないのこれ
なんで見てもらえないんだって ライズの売上でモンハンそのもの力がわかっちゃうからね
ワールドで海外ユーザーにも十分に認知されただろうから
ハードが違えど同等の数字を出せるはずだし 一瀬もMHP3rdからマシンスペックが大して進化してないことに
頭を抱えてるだろうね
丸刈りはその反省坊主だろ 西洋圏でモンハンは
評価の低いドーントレスと同程度に話題にならないからな
steamのMHWもそうだけど
中国韓国にどれだけ売れるかが鍵 PVの再生数と売上って
どの程度の相関があるものなのかね?
占いにはなるのか? そもそも再生さえされてないってことは今作の情報を受け取ってないんだから、ライズの評判ではない。
前作がつまらなかったから、情報を受け取る気をなくしたという事。
つまり、ワールドがつまらなかったから、見る外人が減ったんですね。
まあ高評価はライズの方が多いんですがw モンハンなんて海外ではドラクエと同じ
その上日本でも下火なゲームだし興味持ってくれるだけ御の字 今回のモンハンは日本人向け特化だからなぁ
百鬼夜行だの妖怪だの
日本人だけが元ネタを理解できて
ニヤリと出来る要素が多すぎるw 確かにw
日本人が楽しめるかどうかが一番重要
カプコンも改心したのかな そら海外でいくら投げ売りとばら撒きで数字稼いでも
日本で100万、200万真っ当に売るのと同じ程度の利益しか出ないなら
日本で地道に売上伸ばした方が良いとカプンコも判断するだろ IP218.228.83.220>>215のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58: 名無しさん必死だな [] 2020/09/06(日) 11:49:52 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力 >>195
買取保証と無料の分はソニーが出してくれてるからなあ...
カプコンが無料でまいてると思ってるのかなw 企業間のやり取りはそうであっても
ユーザーに与える心象はあれだよ
バラ撒き以外の何物でもないから価値も下がる >>217
3〜4年後
もしくはPS撤退もあり得る 外人にしたらなんで最新作がグラ大幅劣化してるのか意味わからないだろうな >>184
IBで1000万人が逃げ出す程度には崩壊してるからセーフ ライズでオープンワールドにしてもSwitchしか出さない時点でな...
ダクソな感じじゃないと盛り上がらんな >>229
外人ゲーマーナメ過ぎじゃね?
みんながみんなグラガグラガしてる単細胞ばっかりじゃねーだろ >>232
低スペ信者なんて気持ち悪い任天堂信者以外存在しねえだろw
3DSのクソグラのせいでずっと売れなかったシリーズなのに頭沸いてんのか? 2日たってるのにモンハンはたった2万しか伸びてねえ
スパイダーマンのほうは30万の伸び
マジで相手になってない
グラフィック見た時点でそっ閉じして二度と見ない奴が多いんだろな まじ全然増えんなー
これがメインのダイレクトだったのに
ここままじゃWで得た信用を
一気に失うぞ 外人は素材集めの為に何回も同じモンス倒すの面倒くさいだろうな
ハスクラゲーのほうが人気あるし >>1
そもそもアイボ関連動画も数万再生ぽっちだらけ ここ1年ではむしろ多い
ttps://www.youtube.com/user/monsterhunter/videos
あと「高評価3.3万 低評価685」を「不評」とは言わんだろ
スパイダーマンに比べて「評判になっていない(絶対数が少ない)」なら分かるけど 次作の発売前のPVは前作の評価が悪いと大きく閲覧数を落とすからな、、、 ソウルライクという言葉はあるのにモンハンライクなんて聞いたことが無い
この差が解らんから受けない モンハンなんて糞ゲーどうでもいいからDeepDownはよせーや!(怒 >>208
買ってるのは買ってるんだろうよ
それと「遊んだ結果、MHWに抱いた感想がポジティブなのかネガティブなのか」は別よね あいつらは共闘じゃなくてPKにしか興味ないから仕方ない 自分とフレが楽しみだったらそれでいいわ。違うかい? >>135
だからライズは外伝なのよ
本編に比べて外伝の注目度が高くないのは当然 TGSからの実機プレイ動画待ちだしな
伏せられてる点が多すぎて現状公開なあれ
そこまで語る事がないんだよ
見慣れない武器や百竜夜行に関連していそうな
MHWのとは違うので情報伏せてる縄張り争い >>234
心底スイッチにモンハンでたの悔しそうでなにより ワールドが大ヒットしたような印象を受けたかもしれないけど
モンハンは世界では全くビッグタイトルじゃないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています