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ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編に改めて求めたい要素を挙げよう
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0001名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:08:20.44ID:XqGRKBSV0
今、最も期待されているゲームだし
スタッフのプレッシャーも半端ないだろうから
俺らがどういう要素を実装すべきか教えてあげよう
0002名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:09:18.74ID:XqGRKBSV0
まず、武器を壊れないようにすること
これが第一だ
ここを直さないともはや話にならない
0004名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:11:39.55ID:38jbNmOa0
壊れてもいいから使うことを躊躇するようなのを飾っておく場所を増やしてくれ
あと防具枠もamiboで増える分前提で枠作ってくれ
0006名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:13:05.67ID:XqGRKBSV0
そしてマップの密度を増やすこと
この密度というのはコログ集め以外の収集物をたくさん用意するということだ
多種多様なコレクション要素があれば探索が更に楽しくなる
どこに行ってもコログしかないスッカスカマップでは探索しがいがない
0007名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:13:37.86ID:03lixxq60
リンクをキャラメイクできるようにして職業も剣士以外選べるようにする
0008名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:14:32.44ID:MZdWq2T2p
無理してスレ立てなくてもいいよ
いくらソニーとMSの話題で持ちきりだからって必死すぎる
0010名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:15:43.53ID:XqGRKBSV0
3つ目は敵の種類を増やすことだ
マップの広さに対して敵の種類が全く釣り合っておらずどこに行っても同じ敵しかいない
続編では最低でも前作の5倍ほどの種類にはしてくれないと
前作を超えることはおろか並ぶことすらできない評価になるだろう
0012名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:18:29.63ID:bS7TJH7aM
>>8
いつソニーが話題になったんだ?
色々詰みすぎててみんな哀れんでるだけじゃね?
0013名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:19:09.95ID:azKfKb5pd
取りあえずガノンドロフだせや
ラスボスが会話すらできないモンスターって萎えるわ
0014名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:23:03.97ID:XqGRKBSV0
4つ目はハイラル城クラスの大型ダンジョンのバリエーションを増やすこと
これまでのゼルダのような沈没船、巨大神殿、空中都市などの
バリエーション豊かな巨大ダンジョンが複数必要だろう
これがないせいでブレスオブザワイルドは薄味な印象を受けてしまう
続編ではバリエーションをたくさん用意して常にワクワク感を持続させてほしい
0015名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:24:10.10ID:XqGRKBSV0
>>7
いらねえ
ドラクエでもやってろ
0016名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:25:17.86ID:XqGRKBSV0
雨対策はたしかに欲しいわな
あれのせいで探索だるくなってるし
雨で滑るって要素自体なくしてほしい
0017名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:27:44.63ID:LVBKJ6610
池や川の水を物理的に遊べるようなアイデアを入れて欲しいね
0018名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:29:22.68ID:HkToe3na0
寄り道して得られるのがだいたいコログや武器、鉱石ぐらいだから、寄り道して良かったと思えるようなレアアイテムが欲しい
あとは敵の種類の増加
汎用性高い系統がボコリザモリの3種しかいないから、もう2種は居ないと
0019名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:30:25.26ID:/+K0s7ui0
3dマップなんとかしてくれ
家の武器飾る場所増やして!
ジャンプがXボタンやめてくれ
0020名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:34:00.47ID:lzmIRXUpM
>>2
壊れてもいい。
ただ壊れることに何かしらのメリットがあればいい
ゼルダは数値としての経験値を嫌うから単に使い込めば攻撃力が上がるみたいな事はしないだろうな。
その武器に使用されてる素材がドロップとかでいいかな。その素材から派生した遊びがあればいい
0021名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:34:15.76ID:HkToe3na0
今のところ出てるのが
・武器の耐久性
・敵のバリエーション
・コログ以外での寄り道要素
・雨対策
・武器コレクション増加
・大型ダンジョン
・水への干渉要素
0022名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:35:57.95ID:FPd3jArG0
ゼルダと二人で冒険したいです
ウルフリンクはあったけど一人は寂しいで追従するやつがいると嬉しい
0023名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:38:05.63ID:y9inLhnk0
男キャラを若いイケメンにして女キャラはブスデブババアを揃えてくれ
今までは逆だったからいいだろ?
0025名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:41:19.01ID:G9asj5lg0
ダメな部分を無くせは改善でもなんでもない
0026名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:43:40.71ID:XG6Z2UEG0
老若男女、自由なキャラクターメイキング
ジョブ追加で、魔法タイプ、スピード攻撃特化タイプなどキャラの技を選べる
ランダム生成マップ
ランダムドロップアイテムにランダムな特殊能力が複数付く
衣装をショップで買って見た目を変更できる、水着とミニスカ学校制服は一着1000円
0027名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:46:06.76ID:TSoBwApi0
もう船旅や犬に変身やオカリナとか全部詰めこんじゃえ
ゼルダ史のどのあたりの物語かしらんが
0028名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:47:03.87ID:XG6Z2UEG0
優秀なAIが動かす仲間キャラを複数人、いろいろな容姿老若男女からキャラクターメイキングして(人気声優ボイス付き)選んで連れていく事ができる
0029名無しさん必死だな垢版2020/09/22(火) 23:50:00.60ID:z3gayjf80
ジャイロの謎解きは無くせ
武器は壊れなくするか修理出来るようにするか壊れることに意味を見いだせるようにしろ
雨のメリットをもう少し作れ
0031名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 00:19:49.38ID:rimK9LdN0
雨とか昼夜の概念はゲームを楽しむ為のハードルだと思えたけど
武器が壊れるのってマジ不便なだけだった
0032名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 00:37:32.05ID:6CCnAkSv0
壊れるから色んな武器使うんだろ
0034名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 00:38:54.15ID:cu6amee50
マップを5倍に拡張
街や村を増やす
大規模な都市を追加
多種多様なボス
仲間と共闘する熱いラスボス戦
0036名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 01:54:04.16ID:IoaqbCzw0
グッとくる演出
その辺はbotwで沢山感じられたからまた期待してるわ
0037名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 02:04:45.34ID:j8m221pt0
・釣り(バクダンの方が効率いいと思うけど雰囲気作りのために欲しい)
・馬以外のペット(ウルフリンク的な)
・料理のレシピを増やす。また一度作った料理は図鑑に登録してほしい
・薪や鉱石などの素材を使って武器作成
・ドドンゴやゴーマ等、フィールドに点在する中ボスを増やす
0038名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 02:10:20.91ID:UrmjWMKmd
料理図鑑は欲しいな
あとは一人旅が寂しいからゼルダと旅したい
0039名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 02:30:18.80ID:3b2JCB9bK
仲間絶対いらんわ、ストレスッxになる
やっぱり砦を制覇した証が欲しいわ、逆にコログはいらない
0040sage垢版2020/09/23(水) 03:51:14.19ID:aZm4XQf20
どうぶつの森みたいにダウンロード番号+パッケージの販売して欲しい
0044名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 03:54:54.21ID:cR7BQDRsH
>>16
雨があるから毎回同じルートを進むのを避けて変化をつけられてる
そのままでいい
0045名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 03:56:58.15ID:cR7BQDRsH
>>19
あれはパラセールを開くボタンと共通にするため
共通にする事でジャンプ連打で飛び降り→パラセールがスムーズに出来る

そしてパラセールはリンクの上に開くのだから上にあるXボタンで開くのが感覚的にわかりやすい
0046名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 04:08:50.93ID:3b2JCB9bK
>>44
毎回っていうほど往復することあるか?
だったらクエストくれよ、配達クエストをよ〜
0048名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 06:10:12.38ID:KF+vpVWjr
+ーボタンでメニュー開くの禁止。
装備品枠の追加。
錆びた装備は砥石で研ぎたいからリンクに鍛冶職くっつけてね。
くらい?
0051名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 06:26:00.47ID:9lVZmCWk0
この手のスレは既存のゲーム観でしか語れないヤツが多くてな
講演ちゃんと見て各インタビューも読み漁ってるであろう人の書き込みはごく稀
0052名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 06:30:27.74ID:pxnzB7Af0
敵をかなり増やしてくれたらそれで満足かな

コログは飽きるんで別のものにして欲しいな
珍獣集めとかw
0053名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 06:45:13.33ID:XMsDSata0
>>7
あの世界で職業って言っても戦闘職は総じて英傑ってくくりなんじゃね
それともミツバみたいな情報屋かテリーやキルトンみたいな商人
馬宿や村の牧場主みたいな動物の調教師とかか

>>18
魔法使うウィズローブ系と地形にカモフラージュしてるオクタ系がいるやん
巨大オクタ欲しいな

>>21
水への干渉なら時オカの水の神殿みたいな神獣のルッタがあるじゃん
欲しいのは雨天で斜面に急流発生とか天候変化に伴う地形変化でしょ
急流はジャンプで飛び越えないと流されるとかウォータースライダーできたら楽しそう
砂漠は朝に定時で砂嵐が発生して日替わりで地形変化とかあっても良かったと思う
0054名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 06:54:31.40ID:10dJkj7br
敵の拠点からしか出ない素材or素材交換用チケットがほしい。攻略するメリットが後半ない。
0055名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 07:52:28.85ID:3b2JCB9bK
>>54
結局チャレンジがないデスペナがないってのが足を引っ張ってると思う、サバイバル要素がないというか
だから拠点制覇しても意味のあるアイテムが出せない、今のままなら現実的な所だとファストトラベル先くらいだな
チャレンジを増やしたりデスペナのあるモードがあれば拠点や消費アイテムも多様性出せるんだがな…
0056名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 07:52:56.53ID:HgjdLQyQ0
お裾分け
難易度下がってもいいから、家族で遊びたい
マリオデのキャッピーよりは参加出来る感じで
0057名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 08:03:19.03ID:HgjdLQyQ0
>>55
拠点撃破数に応じて武器耐久増やせるとか修理券くれるとかなら、色んな武器使って攻略する気になるんじゃね?
0058名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 08:06:02.55ID:VW7ppS7o0
>>56
今作はいないけど、ナビィみたいな存在ならいけそう。それか無双パッケージにある小型ガーディアンとか。
0059名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 10:14:48.27ID:tJUqmL2m0
>>48
錆びた装備今作でも直せるじゃん
0060名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 11:12:15.97ID:IoaqbCzw0
敵さんの種類
ボコブリン/リザルフォスの色違いは確かに多かったから。歴代の作品から探して持ってきて欲しい。
リーデッドとか歓迎。
0063名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 13:00:12.37ID:8t9ISamcF
>>51
製作陣の話聞けばなるほどねと思うこともあるが、製作陣の意図を知っていようが知らないでいようがプレイヤーの大多数が否を唱えるということは製作陣側にも落ち度が有ると思うんだが
0064名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 17:36:42.82ID:MT5C6Uwa0
まぁ言われなくても実装されるだろうけど、

 潜 水

これは絶対必要。
0065名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 20:05:24.35ID:UTFZrBIe0
スカイリム並に会話や本的な奴を充実させてほしい
0066名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 20:28:30.47ID:PajRPp9e0
大半のプレイヤーは始まりの台地降りたらゾーラの方角に行くんだろうけど
雨で滑るから崖登ってショートカットできず道なりに行くしかないんだよな
0067名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 22:44:36.16ID:9lVZmCWk0
>>63
それはその通りだが大多数の意見かどうかはこのような場では計りようがない
むしろマイノリティの変わり者の溜まり場であろう
0068名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 22:50:20.91ID:9lVZmCWk0
能動的に色んな遊び方を生み出せるのがウリなゲームなので、ミニチャレンジの内容はあえてチュートリアル的なお使いクエストに抑えているのだろうけど、
昔ミヤホンだかが言っていたような、「どこどこの何々を取ってきて」ではなく、この困っている人には何をしてあげたら解決出来るだろう
?と自分で考えるクエストもたくさん欲しいと思う、欲を言えば
0069名無しさん必死だな垢版2020/09/23(水) 23:38:07.30ID:pthiVq4Q0
>>46
クエストなんてなくても探索で同じ場所を何度もいくよ
写真が趣味だから良い風景を探してスクショ撮るのをずっとやってる
0070名無しさん必死だな垢版2020/09/24(木) 02:43:56.75ID:vZKOFqbGH
ここまでに書かれた要素は追加しなくていいwww
当たり前に期待されるレベルの上を超えて行って欲しい
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