つまらないのにゲームに存在するシステム
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片方のキャラでボタン踏んで
キャラ切り替えてもう一個のボタン踏んで扉開けるギミック 持たせてた装備、アイテムを全て持ち逃げされる仲間強制離脱イベント >>1
プレステお得意の映画のようなゲーム(笑)にはQTEは不可欠だからなあ 移動
基本的に移動自体は全くつまらないのに
ゲームデザイナーは必死で面白くしようとしててバカみたい
アスレチックだとか、BOTWだとか、デスストだとか
つまらないなら極力無くしてしまったほうがいい 最初は敵に全然ダメージを与えられないけどゲージを削りきったら
一気に敵に大ダメージを与えられるシステム
RPGで割と見るけど誰が考えたんだよこのゴミシステム
ただの時間稼ぎじゃん >>33
アンチャのビル東海はQTEじゃないけどな 移動がたのしかったゲームは
GTA4,5 RでR、ジャスコ3、サンセットオーバードライブ
前者2つは景色がよい
後者は動かして気持ちよかった(´・ω・`) カットシーンをプレイヤーにやらせるやつあるじゃん
制作者の思い通りに動かさないと進まないやつ
ああいうのに名前って付いてないのかな
QTEより腹立つんだけど QTEか空腹システムだな、ゲーム的な面白くなる要素があんまない >>42
具体的には近年のトゥームレイダーで横行してるジェットコースター的なあれが象徴的だし
ミスの概念は取っ払われてるけどサイコブレイク2のオープニングなんかもそう
そんなに魅せたい画があるんなら勝手にムービーでも流しとけよと
こっちはスキップするから ジェムグランプリでトラロックとかいうカードが出たので使ってみたら
ボコボコにされたがー
なんぞこのカード ああ、思い出しSO5の合成でリセマラした記憶
ランダムで低確率でレアアイテムになるアレ
あれまじいらん アクティブスキルを選ばせるスキルツリーが好きじゃない
ゲームがワンパターンになりやすい
スキルツリーは影響の少ないパッシブスキルだけでいい プレイアブルキャラが増えるが育てる機会も少ないし
初期メンバーで終わらせちゃった方が早いな…と思わせるゲーム(´・ω・`) ランダマイズの大半。
運要素を入れればゲームになると思ってるカス開発者は苦しみぬいて死んで欲しい。 装備の付け替え
ダンジョンの宝箱
シーンの間に挟むムービー スキップ出来ないムービーはホント煩わしいな、あとゲーム起動後のこれまたスキップ出来ないロゴ連打… ボス戦の前のムービーをスキップできないの開発者頭おかしいんかって思う スクエニの無駄に長いムービー
PlayStation 2の半熟英雄で、 植松伸夫が「ムービー早送り機能をつけました」と、自慢げに語っていたのには笑った
ようやっとユーザーの声を聞き入れたか デトロイト
デススト
ゲームそのものがつまらないのでシステムが糞という事 キャンプでまとめて経験値取得
空飛ぶ移動手段なのに落ちたらゲームオーバー
ダッシュに無駄スタミナ搭載 装備できるものの重量制限はあってもなくてもいいが
運べるものに関しては4次元ポケットにしてくれ煩わしいから(´・ω・`) ライトニングリターンズのスタミナ
いや、マジで何で付けたの? シングルゲーなのにメニュー開いてもポーズかからないやつ ライトニングリターンズのまったく無意味な日数余りがムービーゲーの成れの果てだよな
ムービーだけつくってシーンの間を埋めるように指示した結果があのぐるぐるマラソン 敵の大技の回避とか通常操作の延長的なQTEならヨシ 空腹とか水分補給の概念
特に店での購入や畑での栽培等でゲームが軌道に乗ると容易に入手可能になるパターン >>83
脳死周回する場合はキャンプスタートより上位のフィールド開始の方が早く追われるからそうでもない
キャンプから一々走るほうがよっぽど辛い >>87
いやワールドはファストトラベルがあるからランダムスタートは嫌がらせでしかないよ
落ちた場所に雑魚敵がいたらファストトラベル出来なくなるし ランダム?おかしいな
モンスターの目の前かキャンプか鎧玉の前に落ちる事しかないぞ >>89
そのモンスターがターゲットとは限らないでしょ 主人公を切り替えながら何かするやつだいたいおもんない ボタン連打とかいうクソ操作
走るために連打、つばぜり合いで連打、攻撃力上げるために連打、
画面の映像でキャラがピンチだから連打
馬鹿じゃねえの? 図鑑のテキスト
ゲームに関係のある効果の解説や戦術は可 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています