カプコン「モンスターハンター ライズは本編。今後のタイトルにはナンバリングはつけない」
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Youtubeで新作ゲームの情報を発信しているArekkz氏がモンスターハンターライズについてカプコンUKコミュニティマネージャーに質問を送り、帰ってきた返事を動画で紹介している。
・目標フレームレートは30fps(ゲームエンジンはREエンジンを使用)
・ライズにも「環境生物」がいる
・シームレスマップだが、オープンワールドではない
・これまでのゲーム同様、発売後に無料DLC(イベントクエスト)などを行っていく
・様々な種類のモンスターを提供していく。これがこのゲームの強みの1つになる。
・今後ナンバリングのモンハンは登場せず、ワールドやライズといった固有の名前を付けていく。
※理由は、新規ユーザーが入りやすいから。ワールドもライズも派生やスピンオフではなく同じだけの熱量を注いで作っているから。
https://www.youtube.com/watch?v=ofUx1XPtPB8 MHX
MHS
MHW
MHR
今後はこういう感じで続くらしい 豚ちゃんがあれだけ否定してきたのにワールドがナンバリング認定されてて草 モンハンファン「うん、知ってた」
一瀬モンハンが基本面白くて(3rdはヌルすぎたが)
藤岡モンハンは3Gと4以外結構賛否分かれるよな ここでReエンジンがスイッチにも流用できるとなったのが地味にデカい 極限化と導きの地が無ければ神ゲー認定不可避
この二つは二度と登場させるな あんだけ否定してきたライズがナンバリング認定されてて草 >>6
4Gは手抜き感が凄くてなんか楽しめなかった
アイスボーンはやってないけどあれも評判悪いのしか見ないなw ワールド2も無さそうだな
なんか新しい名前つきそう >>14
出るんじゃないの?
スイッチにはモンハンライズ2が出るっていうだけで >>14
一瀬じゃなくて、藤岡と徳田が作ってるやろ 人気順
タマミツネ
ジンオウガ
ナルガクルガ
リオレウス
アマツマガツチ
ディノバルド
キリン
ライゼクス
ホロロホルル
イャンクック ワールドやライズって事は
ワールドと同等の本編扱いって事か
外伝外伝いってたケンノスケどうすんのこれ?w と言いつつ10年後くらいに突然ナンバリング再開するのがカプコン 本編なのに、日本でも海外でもPVほとんど盛り上がってないぞ だせよ
砂竜ドスガレオス
水竜ガノトトス
火竜リオレウス
雌火竜リオレイア
岩竜バサルモス
鎧竜グラビモス
フルフル
一角竜モノブロス
角竜ディアブロス
キリン
老山龍ラオシャンロン
黒龍ミラボレアス ナンバリングにしちゃうと大きな変更とか挑戦ができなくなっちゃうからなんやろな 言われてた通りモンハンワールドはフロンティアみたいなそっち扱いなのか 今時ナンバリングに拘ってるのってゴキちゃんだけでしょ >>39
元々フロンティア2として作られてたみたいなのは噂であったけどどうなんだろな >>41
あれだけワールドがナンバリングじゃないんだー!!って辻本の発言すら無視して喚いてた豚が言っても滑稽なだけだね KOF14とかFF15は半分くらい名前で失敗してる気がする ずっとワールドはナンバリングじゃない云々言ってた奴らどこいった
まぁ、ライズ発表の時点でそんなことどうでもよくなったというか忘れたみたいだが TGSで詳しくわかるだろうしな
ストーリーズのほうも楽しみだがあのジャンケン式は継続なのかね >>25
数で言えば藤岡モンハンが圧倒的に多いのに
数少ない一瀬モンハンが上位の大半って >>43
モンハンはポータブルシリーズで躍進したし、そりゃそうでしょとしか >>46
KOFはマジで一からやり直した方がいいのではとは思わなくもない 16とかヤバいからな
マリカーも考え直した方がいいぜ Xは外伝だろうけどエリア方式のモンハンの集大成みたいな作品だった
なんていうか外伝と呼べればお前らはそれで溜飲が下がるのかといいたい >>51
売上は関係あるのかこの話に
ちなみに当時はポータブルについて
設定を無視したお祭りゲームですと言っていた カプコンの歴史
「コード:ベロニカはDC以外に移植しません」
「今後、バイオハザードシリーズはGCに独占供給します!」
「最新作『4』ももちろん独占供給です!」 >>52
広報でもないかな
日本語でいうとネット掲示板担当者
公式というほど堅苦しくなくユーザーとやり取りする人で、海外ではよくある やっぱタマミツネが最高だわ
RISEに出してくれよ すると導虫みたいなクソ要素は無事切り捨てられたって事か
それだけは歓迎だな >>60
まあそれやった人たちはことごとくカプコン辞めてったから… すぐに、こういう発言が出てくるに決まってるのに
ゴキちゃんさん… >>5
RISEを外伝扱いしてたゴキちゃんほど滑稽なものはない。 >>64
痕跡がクソなのであって導虫は有能じゃね? >>57
クロスはお祭り的な作品って言ってたな
ポータブル2ndGの時も言ってた気もするけどw >>48
ナンバーふってないからナンバリングじゃないだろ
ライズと同じ本編だけどな 今までも実質ナンバリングと言われたが、ワールドもナンバリングで確定か
実際それで世界で売れたから今後の方針にする、という考えは当然だろうけど
今後もつけないんじゃわかりづらいなw ゲハ民用のライズスレないのか?
さすがにモンハン板でIP丸出しで企業批判出来るような無敵の人じゃないから語れる場所無くて辛いわ
誰か立ててくれ >>57
そりゃそうだよ
外伝ということにすれば本編は出てないという精神安定になるし、本編ということにすれば本編がまた別ハードって煽る材料になる人たちがいるからな >>64
ワンコに探知させての素材集めだったらアスチェ好きな俺歓喜 30fps?うそこけ
どう考えても可変フレームレート モンスターハンターアビス
モンスターハンターベルセリア
モンスターハンタークレストリア
モンスターハンターデスティニー
モンスターハンターエターニア
モンスターハンターフロンティア
モンスターハンターグレイセス
モンスターハンターハーツ
モンスターハンターイノセンス
みたいになるわけだな 本編というがモンハンにシナリオなんかあってないようなもんじゃん
本編と外伝になんの違いがあるというのだ 本編はワールド、ライズはスピンオフ
とかほざいてたゴキブリどこいったん? >>75
話すといっても現時点でそこまで情報多くないしTGS以降でいいのでは >>78
まあワールドと同じく可変30でしょうね
だいたいは30で安定するだろうけど >>79
そこまでやったらアルファベット全部揃えろよ >>77
ワールドもライドが自動で痕跡や素材に自動で行ってくれたから
ライズもそこらへんは引き継ぐんじゃね ポータブルとかクロスとか全部本編だけど
ナンバリングは藤岡モンハンなんじゃないの >>60
いつもそんなだよ…
上の人が変わると無かった事になる
ストリートファイター5でもパッケージだけで全部の要素取れますって言っといて
後から無かった事になって有料オンリーのコスチューム出てきたから >>85
テイルズオブJなんちゃらやKなんちゃらがねえんだよ! ナンバリング云々はいつもリップサービスでしか答えないよねどこも こういうのは後になれば気にならなくなるからどうでもいいこと
問題は中身
ワールドのように痛い思いはもうお腹一杯 Nintendo Switch向け完全新作の「モンスターハンターライズ」といった旗艦タイトルのほか
https://www.gamer.ne.jp/news/202009230044/
もう一つのソース >>85
当面はアルファベット揃えてく感じかね
検索対策にもなるし 本編でも外伝でもどうでも良いのよ
アイルーとストーリーズだけスイッチで出されて
売れない実績作りをされるのを警戒してただけ
こっちはライズやれれば何でもいい そもそもカプコンは昔からポータブルにも本編、ナンバリングっていってるからね
なんでライズが外伝とか言い出しのかほんと謎 旗艦タイトル=フラグシップタイトル
本編のことやね >>12
クラッチもな
極み駆けるみたいなのは入れられるなら入れて欲しい またゴキがこれは外伝ですよね??って凸したの?
迷惑掛けんな >>110
ワールドの時も同じような事言わされてたぞ 大体ゴキくんってPシリーズどういう気持ちでやってたわけ?
これは外伝なんだ〜;;ってやってたの? てか元々ポータブルは外伝的な感じで見てたんだけどな
本編は据え置きでって感じで
ヒットしたからその辺曖昧になっちゃったけどさ Nintendo Switch向け完全新作の「モンスターハンターライズ」といった旗艦タイトル
テイルズでよく言うフラグシップタイトル(本編)ってやつ >>113
出ないでしょ
Wが実質5のつもりで作られたわけだし >>114
world fireburnとかじゃないの
riseはわからんが >>3
Sは外伝だからどうでもいいけど、Xはライズに進化したみたいなものだから続く事は無いでしょ PSハード戦士全方向からぶっ刺されててさすがに哀れ >>116
もともとはPSPへの移植だよ
MHPはMHGのPSP版ってだけ
だから外伝なんて思ったら逆におかしいわ >>125
フロンティアは本編というかオンゲーへ独自進化した感じ
まさかなくなるとは思わなかったよ(´;ω;`) >>125
本編だよ
MHGの携帯移植みたいな感じで
MH2のネトゲ版だしね
あとヒプとかヴォルはCS版にも輸入されてるよ どれも同じ熱量だと言っても勝手に言ってもいない番外だ本編だとかどんだけ基地外なんだよ ライズは明日やるのか?MSが先鋒らしいし楽しみだね >>128
そういえばフロンティアからはそいつらしか今のとこ輸入されてないの? >>122
明日からのTGSでまた刺されそうで楽しみだな フロンティアは据置モンハンの月額課金イベント運営路線をPCの土俵でやった本編
ワールドはそこから月額課金をPSN課金に置き換えてイベント運営だけ残して引き継いだ本編 G相当は追加有料コンテンツで完全対応とか発表されたら英断なんだけどな
通常パッケージの値崩れもしなくなるし、いい加減時代錯誤のヘイト溜める行為と諦めないと >>128
大体のモンハンやってる奴なら、フロンティアは亜種と認識してるやろ。あの手この手でサービス延ばしてたけど、結局無くなった。
それの後釜がワールドだ。
ワールドが本編に非ずとか公式が言うてみろ。主に展開してたPSをサゲちまう。付いてきたユーザーもコケにしてしまうから、公式としてはそんな発言が出来ないわけよ。
だが、ライズは違う。
3Gで統合したポータブル路線も継承し、ハンター人口の入り口たる低年齢層などもカバー。モンハンビジネスの将来をも左右する、極めて重要なポジションを担うのだ。これが本流でなくて何なんだ? >>133
カプンコの方針でGは別の人がDをするというルール?があるんだよな
だから仮にライズが神ゲーでもライズGを担当するのは徳田、藤岡、市原の誰かになるので期待は出来ない
この中で徳田はワールド以降消息不明なので恐らくワールド2を作っていると思われる
残りは藤岡と市原 絶望しかない ターゲットが30フレームw
NEWswitchの存在まちがいなさ過ぎやんw
今回は大文字でNEWかな^ ^ あとクロス作り終わってから既にライズ考えてたならまあ関わって無くてもおかしくはない話だった >>139
CSモンハンやって飽きたりさらに上を目指すならFって流れなんだろうけどFは色々敷居が高すぎたかな
運営も色々やらかしてるけどサービス終了は勿体なかった >>137
一般的に、DLCの装着率ってそんなに高くならないので
アイスボーンと同じ末路になるんじゃないかなあ ライズ失敗したら、モンハンブランドは数年したら死ぬぞ?
ワールドに客を集められたのは、それまでの積み重ねがあったからだ。
そこに、今まで対応機種の性能等で使えなかった高画質路線という切り札を切った。それで一定の成果を出している。
しかしあくまで切り札は何回も使うもんじゃない。次の世代を育成なくして、高額な次世代機やPCに誘導するなど不可能。あくまでワールドは、ライズ等の本編ありきの、二の次なんだ。 >>137
アイスボーンで前例あるわけで、多分今後はアプデになるんじゃね >・様々な種類のモンスターを提供していく。これがこのゲームの強みの1つになる。
何よりこれが嬉しい 徳田は普通に次世代機向けのワールド2的なもの作ってるでしょ >>143
一ノ瀬のNEXTのアレとかゴキブリが豚の妄想だなんだ叩きまくってたけど
ライズ発表以降一切出てこないのが笑うわ
本当ゴキブリってその一瞬だけ優越感得られりゃいいって感じなんだな >>145
そう?水増しクエだらけ、旧モンスには嫌がらせモーション追加
経験者が被弾しやすいようにタイミングずらし追加
特殊許可クエストにはチケット必要 交換可能だが1枚1000Pで地味に痛い
強スタイルによるゲームバランス崩壊
他にもあるが俺には神ゲーではなかったがね 太刀ブレイバーには神ゲーらしいが
百歩譲ってダブクロが神ゲーだったとしてもアボーンを担当したのは市原
さすがにそちらは擁護不能だろう 2.3.4とナンバリングだけ新武器出たから
これからは新武器の出したモンハンが真の本編だな >>149
流石に使い回しはもうゴキャンベンして欲しい
使ってWやXのモンスだな >>151
持てるわけがない 4Gの悪夢は記憶に新しいだろう
言葉足らずで誤解させたようだがね アイスボーンはむしろ大型アプデ方式は売上が半減するって前例にしかならんな
4GやXXは無印に匹敵する売上だし、ライズでどちらを選択するかと言ったらG級として出し直しの方が現実的 >>162
でも決算説明会だと大型アプデは利益率高いとむしろ評価されてたよ 未だに「ワールドはナンバリング」って言ってるアホがいるのか
「ナンバリング相当」って公式発言があってタイトルにナンバーはついてないのにいつまで「ナンバリング」と言い続けるんだか
"相当"って日本語がわからない人なのかな
マクドナルドで従来のプラスチック製のストローが消えて、
従来のストロー相当である紙ストローに変わったわけだけど、
紙ストローはプラスチックストローだとか言っていたらただのアホだよ 数字多くなってくるとFFやDQみたいに加齢臭プンプンするからな
妥当な判断だ >>161
長文過ぎて理解力を超えてしまったようですまない
君が言うならそうなんだろう >>163
それはワールドを安売りやフリプでバラ撒いて利益率下がった結果と比較してでしょ KOFとかもナンバリング外したいんだろうが、外すの怖いんだろうな 武器種は増やさなくていいがフロンティアみたいにユニーク武器は欲しい
フィールドの起伏が減ってるからソロランスが実用可能レベルになってそうで期待してるわ >>168
それで会社として最高益出してるんだからカプコン的にはいいんじゃね FFDQはナンバリング重ねすぎてるのも印象悪いが
MMOにナンバリング付けたのは最悪の一手だったと思うわ FFオンラインとして売った場合と
FF11として売った現実
前者の方が儲かってたかと言うと
俺はそうは思えないな >>174
ナンバーをつけることによってDQ10やFF14は注目度が上がって売れた
逆に「ナンバリング全部やる」ってタイプの完璧主義者の人間は「全部やるのやめよう」ってなってそこで離れた >>166
プレステ
もずーーーっと数字でやっていくのかねぇ・・・ >>171
最高益も別にアイスボーンだけで稼ぎ出したわけじゃないでしょ
その時点そのプラットフォームで利益が大きい方をその都度選択するわけで >>176
当時はまだまだナンバリング強かったから。FFブランドの強さがあった。
いまはなぁ.... >>174
FF16はもうハードの売り上げを左右するようなキラータイトルではないし
確かFF11以前と以降でFFタイトルに対する国内の認知度は激変したはず
DQは知らんけど
利益としては十分としてもブランドとしてはまずいとこに来てるのは間違いない >>20
タイトル変わるからスカイリム2みたいになるというネタだろ カプコン「モンハンライズはフラグシップタイトル」
この公式発表でガイデンガ?はあっさり討伐成功か FFは肝心のオフラインナンバリング作品がもうずっとクソまみれって方がでかいと思う カプコンだからこのままブレスオブファイア6の話になるのかと思ったぜ 暗転ロードから滑り台ロードに変わる感じか
壁登りもよじ登り壁が駆け上がれる感じか >>227
Switch上位機種が出たら60fpsで動作してくれんかな。 >>3
テイルズじゃねーーーかwwwwwwwww
肝心のテイルズが開発終了したからカプコンが使うようになったの?
どうしたんだろなテイルズ
バンナムもPS5でリメイクしたら化けるタイトル多いだろうに 少なくともPC、PS5→TKD
Switch→一瀬
なのは間違い無さそう >>144
開発チームが別だからな
フロンティアは東京のチームで作ってたけど本家は大阪のチームが作ってる
本家も今はどっちも大阪だけどワールドのチームとのXXのチームの2チーム体制になってて交互に出していくと思う >>150
その次がインターナショナルってか?ミスコンじゃあるまいし >>31
ワールドは_/ ̄だったけど、今回ステマプロモしてないんじゃないかな >>5
お前ワールドやってないだろ
ゴキって豚豚煽るけどお前らよりPSのゲームやってるからな
信者語ってんならまずゲームくらい買ってやれよ
ただの煽りの道具にしか使わないとかかわいそう過ぎるわ
ワールドもしやってんのならあんな簡易的なスキルシステムに違和感無いはずないから
あんなのただのモンハン入門的に作っただけだろ
それもわからないで煽りにだけゲームを使うなよ ワールドめちゃくちゃ面白かったからモンハンでるならswich買うか
でもやりたいの他ゼルダぐらいなんだよな >>187
バッテリーの稼働時間が短くなるデメリットがあるから
PSPみたいに我慢や >>178
最大に利益貢献したのがアイスボーン と明言されてますね
利益が大きい大型DLCの方が選択されるということで安心 ゴキブリが騒ぐからカプンコが呆れた結果だろうなこれ 別に本編でも外伝でもラベルは何でもいいよ
やりたかったのは一瀬のポータブル系モンハンだから
ありがとうカプコン最高や >>78
30fps固定ですなんて言ってないだろ、アホか >>195
モンハンとゼルダで永遠に時間を溶かせるぞ
ついでにオンライン加入してテトリス99でも時間を溶かせ これでRISEに新武器種が登場すれば
熱量の差が計れるな 本編G級を除く新作には必ず新武器種登場してるからな
ニャンターだって立派な新武器だろう PS5もPCでのおこぼれマルチはあるでしょ
時限独占は無理だろうけどな >>188
アライズこんなに音沙汰無いならヴェスペリアの次はグレイセスリマスター出しとけばよかったのにな
もうテイルズもFFに負けず劣らず忘れ去られつつあるブランドになっちまった スイッチ独占のままなら1年ですぐ埋もれてしまうな
PS箱PCにも出せばワールドみたく売れ続けるのに
サブスクやクラウドを捨てるってことだし 売上以外にも大事なことがあるからストーリーズもだすんやで 投げ売りバンドルは見たけど別に売れ続けては無いかな
っていうか集会場検索したらシナチョンの名前羅列されるのもう嫌だ あーあゴキちゃん唯一の逃げ場だった番外編扱いできなくなっちゃった😂 モンハンも取られ
ベセスダも取られ
過去の遺物になったファイナルファンタジーに逃げ込むとか
ゴキちゃん辛いなw んじゃウイイレみたいにタイトルに出した年数入れといてくれ
ナンバリングじゃなくてサブタイトルだと
ぱっと見、どれがどの位置で出た作品なのかわからんくなる >>195
たかが2万でそこまでセコく考える意味ある?
テーマパーク3回分だぞ >>194
フロンティア以外やりまくってきた友達はワールドのスキルシステムが最高だってよ
俺も同意見 >>213
ガルクいいよなぁ
待望の犬出してきたと思ったら背中に乗って高速移動できるとか一瀬天才かよ……
一瀬は以前は新武器として犬に指示出して攻撃してもらうって案を考えてたけど、それがオトモへと落ち着いたわけだな >>188
もうテイルズなんか恥ずかしくて出せないだろ >>195
ならモンハンとゼルダ堪能したらハードもソフトも売ればよい
Switchは大人気だからかなり回収可能だろうて >>215
そりゃ出来るもんならそれが最強とマイクロソフトとソニーの幹部が何度も御墨付きだからな >>147
あつめてねえぞ
投げ売りセールや無料バンドルで元からいる市場に数だけバラまいただけ > ・様々な種類のモンスターを提供していく。これがこのゲームの強みの1つになる。
海竜種が出てきて水中戦復活ですね 環境生物ライズも部屋で飼えんのか?クラゲ複数飼わせろ 今のモンハンなら水中もスタイリッシュになんだろうし
マジで復活させて欲しいわ 3G好きだったし水中戦も慣れれば気分転換によかったね わざわざメモリ増やすように言ってモンハン出さなかったら
次から任天堂に無視されるだけに決まってるから
カプコンがなにもしないわけがない 集会所どうなるんだろうなぁ
適当にゆうたと一緒に狩りにいきたいんだが 少なくともワールドみたいな開幕どっかに放り込まれるみたいな方式はないだろうからあとはオンオフのクエスト分かれてれば良いかなぁ 本編の映像を劣化させるなよボケ
ストーリーズみたいなスピンオフ的なやつをswitch出すのは分るけど
一度上げた生活クオリティは中々下げられないのと一緒で見た目は思ってるより大事だぞ >>241
Pシリーズ売れたことすら否定してどうすんだよ どっちかというとぜんいつの方が名前みるわ
スプラやってると ゆうた達と狩りに出て三乙される前に倒しきれるかのタイムアタックがモンハンの真のエンドコンテンツだからな
ガキは邪魔だからオンに来るなとか言うハンターはニワカ
介護と倒しきる火力配分に概ねの怯み値をピンチのために残しておかないとならないから色んな部位に攻撃を散らして保険を用意しないとならないし
ゆうた達とモンスター両方の挙動をコントロールする誘導をしないと危険だしで
読み間違えると六乙で終われる最高のコンテンツ まぁ海外はグラ重視多いのは確か
ワールドでモンハンっていうゲームが刺さったんなら今作も買うだろうけど、適当に楽しんだくらいだったらどうなるかなって感じ >>170
穿龍棍もう一回使いたい
マグスパも面白かった >>247
最近の海外のヒット作って
本当にグラ重視が多いか? スイッチプロで60fpsできるだろ
てか4G→Xでfps下げたのほんとクソ
代わりにエフェクト派手にしました〜wってアホか >>244
Pが出た時代の本編との映像の差は大したことなくて
ワールドで大きな違いがあったから売り上げが大幅に伸びた >>247
ツシマとか雰囲気はいいけどグラだけでいったらクオリティはそこまででもないのに
受けてるしいうほど関係ないような気がする >>5
実際新大陸だからストーリーとして外伝に近くはあるぞ >>251
多いと思うけどね
ただ、ブレワイみたいなゲームもグラフィックが良いと捉えた上での話だけど
ワールドと比べる人はどうあってもいるし、グラフィック作りにおいて大きく方向性を変えているわけでもないから、気にする人はいるだろうなって
頑張ってるとは思うけどね。街とか遜色ないし https://i.imgur.com/XI7bkB7.jpg
「地面が平坦でオブジェクトも見当たらない」
これ、悪口のように見えるけど完全に褒め言葉だからな そういや今回って有力DLCやるつもりなのか?
デラックスエディション限定の重ね着とかあるんだろ? >>257
モンハンユーザーには分かるその言葉の素晴らしさ >>259
翔蟲のおかげで実質セルフジャンプ可能だから無駄な段差も無いしな
MH4で煩わしい段差が出て以降ずっっっと待ち望んでたフィールドがようやく出たって感じ >>156
クロスには実質15番目のニャンターいるから
それでいけば真の本編ともいえるな 何の事は無い
「ゼルダの伝説○○○○」 と同じにするってだけの話
不思議なもんでゼルダの場合
据置機で大きく作ろうが携帯機で小さく作ろうが本編とかスピンオフって概念がほとんど無くて
全部本編な感じがある。
カプコンはモンハンをあの感じに持っていきたいんだろう >>261
ライズはパッケージの女ハンターが新武器っぽいの持ってるな、まあ双剣かもしれないけど
あと翔蟲アクションしてる武器で大鎌っぽいのがあるな、まあランスかもしれないけど >>258
あんまりやってほしくはないが予定してるって言ってる 水中は要らないしカプコンもその要望を把握している
マニアのノイジーボイスむなしく金輪際蘇ることはない 藤岡は生態系(笑)を重視してるから
水中は再構成してまた展開してきても
何らおかしくないぞ
MHWが高低差アクションのMH4系統の再構成
+Triで目指した生態系だったから…
水中がなければ復活を果たせないモンスターいる
復活モンスターも4以降頻繁に復活させすぎて
話題性も大して物珍しくもないんだよね >>253
GとP、ドスとP2じゃグラ全然違かったけど? リハビリに練習したいんだけどアイボとXXどっち買うかなー、どっちもやってないんだが
XXのほうがいい気はするけどスタイルとか余計だから操作感はアイボのほうが近いんかなとも思ってる >>269
TriとTriGですら差はあったな
特に凍土 9年7作経ってるのに水中おじさんかわいそう
ライズで8作目 >>270
ギルドスタイル縛りで遊べばXXが携帯機シリーズで違和感なくライズにつなげられるんじゃないかな Pシリーズが据置とグラ大差無いって思えるのか
それもすげーな >>241
それって身分不相応に生活レベルを上げた場合の話だろ?
まさしくモンハンワールドみたいに 可変30確定ってゴミじゃん
ナンバリングよりそっちが大ニュースなんたけど 新規でゲームをやりたい時にナンバーがあると探しやすいんだけど ほとんどの人はPSPや3DSでやってたのが本編だと思っているからこれこそ本編だろ
みんなが待っていたあのモンハンが帰って来た感じ >>270
WならいいけどIBはおすすめしない
面白さは圧倒的にXX
まあXXかなぁ
今セールやってるしね
ついでにプロコンも買っとくといいかも >>270
オンに人いるのはあいぼー
一部除いてソロでクリアしやすいのもあいぼー >>273
なるほど、ブシドーみたいなのは使わないようにするかな
ジャストガードやジャスト回避みたいなのは止めてほしいよ
ブレワイも終盤はそればっかになっちゃうし、逆に単調なんだよな ブシドーはやりゃわかるけどそこまで単調でもないぞ
一番単調なのはエリアル >>277
そうなるとワールドもゴミになってしまうが… ちなみにXXは今もオンに人いる
ライズ効果で新人増えてるから下位上位も部屋立ちまくってるね
安心の従来型オンだよ そもそもこれまでもモンハン基本的に30fpsだよね オンに人いるってだけなら4Gですらいまだいるわ
部屋はすくねーぞ 操作に慣れたいってならソロでいいとは思うけどな
俺も久しぶりにXXやってる エンディングで歌姫の歌が流れたら本編で、流れなかったら外伝だよ 本編じゃ無くても本編でもどうでもいい
モンハンに飽きてるから
4辺りから昔みたいにモンハンでテンションがサッパリ上がらない ワールドは外人向け、ライズは日本人向け
作風からもはっきり分かんだね 覇権ハードのスイッチユーザーに最適アレンジされた
次世代モンハンの位置付けだな XXは引き継いではじめたけど最初からなら村クエすらとんでもないボリュームだからね、ライズ前にクリアとかは考えないほうがいいモンハン疲れが生じる Xxやってるけど、ユクモ村とかポッケ村とか出てきて懐かしい >>296
どれが、という話だと
リオレウス、キリン、イャンクック以外は全部一瀬モンハンが初出 >>283
エリアルは某フンターのイメージがこびり付いててキツイ >>246
やりごたえ満点で草😂
糞ガキッズの糞回線でまともに動いたらいいなぁ🤕 ブレイヴは慣れるとほんと気持ちいいよ
アクション部分が楽しいモンハンはXXが抜きん出てる
ライズでそれを超えられるか? >>300
基本ポータブルシリーズとXの担当ディレクターやってたからポータブル、もしくはXで初登場したモンスターで考えるとわかりやすい
まあ実のところ覚える必要はないんだけども 双剣の1ボタンで乱舞するの嫌いだったからもうちょい楽しい武器にならないかねぇ🤕 特にシリーズのつながりが重要じゃないならこっちの方がいいな
新規の入りやすさが違う >>299
これがモンハンかって言われたら返事に困るけどエリアルは楽しかったな
こんなプレイもありなんだって自問自答した 人気モンスターってPシリーズ産が多い
あとオトモもPシリーズから始まったことだし TGSのスケジュールみたがカプコン3日ともいい時間抑えてるな、VIP待遇でしょ 農場、オトモ、オフライン集会所
Pシリーズで始まったものって継続されてるの多いね
水中、ボウガンパーツ化、水中、狂竜、導蟲、クラッチクロー
据置の要素は消えるの多いな >>313
あ、25日以外は自前のスペシャル番組ね、失礼しました よく見たら4は3DSだから据置じゃないな
藤岡要素って言った方が早いか
ほんとこいつは環境とか生態系とか大好きだよな 豚「ワールドは外伝!」
ゴキ「ライズは外伝!」
カプ「どっちも本編ですけど?」
はいこれで平和に終了 30fpsて携帯モードとドックモードとどっちの性能なんだ?
ドックモードで30fpsなら携帯モードだともっと悲惨にならんの?
教えてエロい人 >>319
その手の要素を組み込むこと自体は問題ないけど
組み込む目的のすべてをプレイヤーへの嫌がらせに使ってるからな 4って確か60fpsだったよbヒ
なんで30に戻したんだよ >>319
でも藤岡要素なきゃそもそもモンハンが存在してないが また嘘つくのかここは
バイオ4をps2で出したら切腹するとかいうは馬鹿いなかったけ 今なら泳蟲スタイル狩り技で水中も快適に遊べる、水中復活して欲しい
というか翔蟲の手前側に翔ぶモーションが水中に流用でありそう 必死に外伝言ってたゴキブリ壊れちゃう〜、ここ最近の出来事でもう心はズタボロだというのに >>324
DFの解析だと、4は可変で最大45〜50フレームくらいじゃなかったっけ >>321
両方30で固定
携帯モードは画質が多少犠牲になるって感じだと思う >>329
60fps出てる方が珍しい
MHWもPS4じゃ可変30fpsだし 住み分け出来てていいじゃん
モンハン級のタイトルなら2路線同時に走らせた方がうまい
どっちの信者も損しないだろ 17. まう 2020年09月22日 23:44 ID:vBsqAyuE0
ライズは、ワールドに比べてどこまで退化するかが肝ですね。モンハンにとって、今や携帯機能は、それほど売りではないです。
MMOライクなワールドに、MOライクなライズがどこまでシステムとして迫れるか注目したいです。
ライズの売り上げを話題にするのはよしてあげましょう。
18. 小町つみれ 2020年09月23日 00:10 ID:CDAzLFgV0
>>17
仰る通りですね
普通は新作となれば"前作からどれだけ進化するか"が楽しみなのですが、ライズの場合は"前作からどれだけ退化を抑えられるか"という心配をしなければいけないのが非常に残念です
グラフィックの面では間違いなくMHWを知ってしまったユーザーを満足させることはできないでしょうし
それにオンラインでの協力プレイが当たり前になった今では携帯機でなければならない理由もあまりないですし 「スイッチにモンハン来たらゴキ全員自殺してやるよ」ってスレ立ってたけど誰かちゃんとやったの? 販路の差から世界累計ではどうしても…
だが国内市場だとMHWって大した事ないからなぁ 性能生かしました!つって古代樹みたいなフィールド作ったり
斜面段差断崖絶壁だらけでまともな平地が殆どないようなのは嫌ですわ
特に斜面 アイスボーンはクソやったがワールドはかなり面白かったわ >>241
せっかくガイデンガーを討伐したと思ったらグラガグラガの連続狩猟かよw ナンバリング付けてどれが本編でどれがスピンオフみたいなことにしちゃうと
ファンボーイたちのネガキャンに巻き込まれるからなあ
ソフトメーカーとしてはハード戦争よりも
自分のところのソフトは全部買ってねが本心だよ >>318
その次がサンライズですねw
わかりますw 翔虫だっけ壁とか登ったり空中移動できるの
あれ駆使させるために狭いエリアが点在してるような戦いにくいフィールドなんかも多そう アイスボーンでかなり人離れたからな
ライズの売り上げに影響しそう >>241
>>344
お前らみたい虫はやんなくていいから
ゴキステ5とかっていうソフトがなーーーーんにも無いハードで遊んでろ! PV見てるとジャストコーズ思い出すわ
モンハンにおいて山に登る意味がちゃんとあればいいけどなあ レウスもディアもナルガもティガも要らん
いい加減新モンスターを中心に作れ
ただでさえ対NPCゲーは対人ゲーより飽きやすいのに
同じモンスターをだしたら余計に飽きやすくなるだろ
ワールドなんか酷かったぞ
「ティガレックスが登場します!」って発表があった瞬間に飽き飽きしてたからな
実際戦っても既視感しかなくて新作感が皆無 忖度枠はレウスレイアだけだよ
他の連中はリストラ1回以上は絶対にある でもユーザーの注目度が正直だよね
とても本編のような代物と思われてない 復活させても次の作品で一旦リストラし
G級で復活させてくる謎ムーヴあるからな 本編だって言うなら意地でもナンバリング付けた方が良かったな
このままだとユーザーの風潮に負けて >>365
ヴォルガノスとヒプノックの例はあるけど、フロンティアモンスターは難しいんじゃないかなあ
東京開発と大阪開発の溝は深い ライズのG級版は有料DLCか新作扱いかどっちにするんだろうな アサクリとかCODとかもナンバリングは4までだったな ポケモンとかマリオ見るにナンバリングなくても問題ないが
龍が如くやMGSみたいに話繋がってるのはナンバリング振らないと不親切ではある KHが話が繋がってるのに
中途半端にナンバリングを振っておらず
不親切な例だな KHはナンバリング以外の時系列が分からなくて手を出しづらいな >>371
PSPのとかやってないと重要キャラなのにアクアやテラやヴェントゥスって誰だ?ってなる
それ以前にシリーズ一通りプレイしてもシナリオがよくわからなかったのがあれだが お前らがこれは本編これは外伝とかギャーギャーほざいてたの馬鹿みたいにだな > ・シームレスマップだが、オープンワールドではない
これだけで下位シリーズ確定 ワールドもライズもナンバリング入れるとこんなのモンハンじゃない!って騒ぐ奴らが確実に出るだろうしな。 元々カプコンのタイトルでユーザーもモンハンだから遊んでるというだけなのに
勝手にソニーのIP扱いしてイキってた連中が頭おかしいだけだぞ P2G時代の強かった頃のティガレックスが欲しいよな
初心者ハンターはみんなティガレックスで苦労して
何度も挑んでプレイヤースキルを鍛えてもらった
ティガレックスは古参ハンターの師匠みたいなもんだ >>378
P2Gマガジンティガは一撃くらうと7割減って回復だけしててずっとティガのターンだった思い出
バランス的にはXXの二つ名LV10くらいがいいかな 下手に数字を入れるとアホの子が暴れるからな
カプんこも大変だ >>375
オープンワールドなモンハンなんて存在しねーよ
おそらくフィールドはライズがいちばん広いだろうな >>270
エリアル操虫棍でぴょんぴょんする感じじゃね? こりゃあ終戦だわ
30Fpsじゃあ動きがカクカクで話にならんわ >>8
お前は文字がない部分を読んでるんだな
でもその読み方ができるのはあだち充の漫画だけだぞ そもそも本編ってなんだよアイルーとかストーリーズみたいな明らかに見てわかる外伝以外本編でええやろ PV見た感じだと箱庭状のエリアがシームレスの通路で繋がってる感じだな 人気者はほぼ一瀬モンハン出身だからな
ティガレックスナルガジンオウガ >>375
オープンワールドモンハンを知ってるゴキちゃん出てきたw テンセントが出してた中国のモンハンがOWだったのかなw 暗にワールド2は無いって言ってるようなもんだな
次世代機用に別のモンハンは作ってるだろうけど たったの1600万本しか売れなかった外伝よりも最新作の本編の方がグラ劣化してるとか悲しいね ワールド2的なやつは出るけどそのタイトルはワールド2にはならないというだけやね ワールドは解像度一度跳ね上げた後はコンセプトが弱い
ライズの和風はMHP3を踏襲してるから覇権再臨を掲げる本気度に説得力がある
グラグラ言ってるだけで本編の証になるわけ無いんだよ >>397
ラギアはいいんだけどクシャはなぁ
特にワールドのクシャとかどうしてああなったってレベルのクソ調整だし >>387
やっぱゴキブリチョニーw
日本は火出る国ってことだなw PV見なおしてみると水辺のシーンが多いんだよな
しかもハンターのひざ上〜腰あたりの深さがあって今までにない感じ
これはひょっとしてひょっとすると待望のアレが復活してる予感!?続報が超楽しみ! 垂涎竜クレクレ 都合竜コクナイガー
低学竜ザエンド 夢想竜ヴィタデデル
連呼竜ブヒブヒ 貧困竜アドパデオン
涙眼竜アトヅリ 奇形竜モンハンモチ
願望獣シナウスス 未遊竜ボリュムダウン
嫉妬獣オワコンガ 誤爆竜ジエンゴーカン
反射竜ゴキブロス 阿呆竜ロックデヌルゲ
定額竜スリィジィ 爆死竜ピエスウォルド
巻込竜ドチモドチ 誤認竜カイゾウドロス
模倣竜チンクォン 逃走竜ツリデスタ
無学竜カブカボラク 怨餓竜オンガオンガ
盲目竜グラガグラガ 嘘吹竜カンゼンバン
嘘吐竜ルイジカキン 倒産竜イワタイニン
引継竜ナバリングス 負拘竜ソーシャロス
破滅竜ゼンメツロン 限定竜ウィガウィーガ
八億竜ストリンガー 裂填獣ブンノウ
無証竜サードゴロシ 厨二竜マリオワガキゲ
驢馬獣ステマキッコ 禿豚竜ジントン
不買竜ダガカワーヌ 回線龍チエンガラグガ
週販虫カイガイハー 嫉妬竜ライズガイデン
肥太竜ヨウリョウガ 逃避竜ワダイナラズ
遅好竜モサリモサリ 外伝竜コレジャナフ
悔泣竜オモンナサソ 信仰獣ピーエスデダセ
背伸竜ガキゲーヤラン敗北龍ワダイソラシ
一億竜ソノタランドン願望竜カンゼンゴカン
願望竜ピーエスマルチ懇願竜マルチカモヨ
乞食竜フリプマチ 爆音獣 テラフロプス
掌返鳥クックソゲェー自惚竜オレラコアゲーマ
未遊竜ツミゲツミゲ 買収竜ベセスダ >>404
日本って火山と海の国だからグランミラオスは出しても違和感無いと思う
っつかそろそろ復活させて欲しい PVには出なかったけど 和風 妖怪モノっぽい雰囲気から
タマミツネはガッツリはまりそうだな 水中戦復活して欲しいとずっと思ってるけど
まぁ、無いんだろうな おれも水中戦は割と好きだった
地上には無い独特の怖さがあったよ
まぁ不評だってのもわかるけど >>397
モンスターデザインは人気だが
狩りたいか?というとワーストなのがクシャ
アイツ紛う事なきクソモンスターだからね…
仕方ないね… >>406
水中のないモンハンで出したところで魅力半減だわ
水中復活するまでナバルもミラオスも引き篭もっててください >>406
新作では駆け上るアクションができるのでミラオスの巨体を某巨人みたいに駆け上りながら狩りとかやったら面白そうだ >>397
クシャは風圧の仕様から見直さないといかんわ はよモンスターになってハンター狩れる仕様実装してくれ >>399
モンスターハンターフロンティア2じゃね? タマミツネ人気高かったのにワールドに後からでも出さなかったのはライズに出すからだったりしてね >>408
山紫水明とか言ってたから海より山寄りかね
まあ水中なら湖でもいいんだが >>418
いや、そうじゃなくてワールドの高低差ありすぎるマップに合わなかったから出せなかったの
だから地面を這って移動する羽の無いモンスターは全部出せなかった
ガララアジャラ、ドロス、ラギア、タマミツネ辺りね 目標30fpsって事は固定ではないのか?
グラを削ってでも最低30固定にはしてくれよ >>423
まあワールドも可変30fpsだったし、高めで安定してりゃええんちゃう >>423
新型のためなんだろう
カプコンガチリーカーのdusk golemが「switch proの噂は本当、最近可変fpsソフトが多いのは簡単にパフォーマンスを向上させるため」と発言した
おそらくモンハンライズ発売に間に合わせるはず、逆にモンハンライズを新型switch発売に合わせた説もある 明日の情報でプレイ動画見れるってことは体験版はちょっと早く出してくれるかもね
流石に発売日が半年後は生殺し過ぎる >>428
いうてワールドだって発表から7ヶ月半も待ったからね…… 確実に分かる情報としては
UIをどんな感じにまとめてくるのかが楽しみだな
ダメージ数値とか含めて 無印のラスボスはヤマツカミ、G級のラスボスは海に浮かべてウミボウズってことですねわかります 本編かは興味無いけど新武器として提案されてた犬が出てる時点で本編なんじゃないの? >>290
間違いないね、3Gはオプションで60
4,4Gは60FPS出てる
ポータブルシリーズはiosのP2Gが60FPS以外聞いたことが無いから30fpsだね
>>277
フレーム回避要求するし60FPSの方がいいにきまってる
30じゃマリオとかから戻ってくると目が変になる >>437
一瀬がもともと武器として考案してたものだもんな
まあ新オトモが出たのはナンバリングである3のチャチャ(ンバ)だけだし、そういう意味では本編と言えるだろうね
というかワールドもライズもどっちも本編で確定だけど 開発チームがそんな生半可な気持ちで製作してるわけないのに
宗教上の理由でプレイ出来ないモンハンだからといって本編じゃないからノーカン認定はあまりにも愚か >>423
可変30のタッゲート60とかなら、次世代機で60になりそうだけど
次世代機が出ると仮定したら、旧は固定30fpsだな
トレーラーの画質は綺麗だし安定してた
>>425
画質設定オプションが充実して欲しいです・・・たかが携帯機と言われようがやってほしいものです アイスボーンの難易度は、過去作と比較してどうなん? >>449
海外でも出すなら完全版商法じゃなくてIB形式のDLCじゃない? >>450
「いつでも、どこでも、誰とでも気軽に楽しめる」モンハンというコンセプトにはこれ以上ないほどピッタリだろ >>439
外伝はアイルー村とかパズルだしなストーリーズはアクションだと化けると思う >>454
アクション苦手な人が楽しめるモンハンというコンセプトなのに、それじゃ本末転倒や >>455
よし、ファンゴ、リノプロス、クンチュウとセットで復活だ ライズはナンバリングの目玉モンスター全員登場決定かー マガラ骨格を多用しすぎなんだよな
ティガ骨格より使い勝手いいからとはいえ
限度ってもんはあるわなー… ドス古龍に比べたらマシ
出来も良くないのに一生使い回してるからな W系触れてないから
いう程使いまわし感ないのでセーフ マガラ骨格のモンスは同種の幼体成体関係にあるモンス除けばどれも全然動き違うし使いまわし感はそんなにないと思うが MH3GHDもMHXXHDもPSには出なかったから安心しろ 持ちよりできなくなったのが完全版なのかはわからんがなw そもそもPS5に望むなら完全版じゃなくて完全新作望めよ
完全版でいいのかよw シリーズ2つに分けてPSと任天堂ハードで展開してく方が良くね
てかそうするんだと思うけど チームが二つあるからこっち方面とは別にPS・PC・箱向けの奴は作ってるはずよ
何年後か知らんけど >>1
本編と言い切るなら当然2000万本売れるわけだなw
楽しみだよ(笑) >>471
時々その煽り見るけど2000は無理だって
IBでどんだけ売り上げ落ちたと思ってるんだ
あれ海外でワールドを物珍しさで買ったけど自分に合わないからって離れてった結果だぞ
ついでに言えば次世代機でモンハン出しても二度とワールドの売り上げ超えるのも不可能だろうね ワールドなんて御祝儀みたいなもんだったな
IBがWから大幅に下がったのをIBのせいにしてる奴いるが殆どWのせいだろ 一瀬はゲームバランスの取り方がヘタクソだからあんま手放しで喜べないんだよな
狩技なんか殆どが産廃だったしストライカースタイルも殆どの武器種で死んでた
新要素を出すのはいいけどろくに調整できないからGが出るまで安心できない
4Gでやっと人権を得たチャージアックスがXでまたゴミに戻されたの俺は忘れてないからな >>473
カプコン2軍で開発してるライズが本編だなどと煽ってるのは君らじゃんw
しかもMHW1600万本はソニーの功績じゃなくカプコンの営業努力だともねw
本編でありカプコンの功績なら当然1000万本以上売れるよなあ?(笑) 目指すは30fpsってのが悲しいなぁ
3DSですら60出てたってのがウリだったんじゃないのか… >>474
任天ファンボーイって無能バカしか居ないんだなw
IBは拡張コンテンツだからこれ単体ではプレイできないんだがw
それにIBも580万本売ってますんでねw拡張コンテンツだけでダブルクロス蹴散らしてるんだけどね(笑)
そう言うなら当然ライズは600万本以上売れるんでしょ?
なんせスイッチは勢いあるそうですし(笑) ナンバリングじゃないと売れないっていうのは防げるかもな
外伝だと買う気しないからな・・
でも開発メンバー的にこれナンバリングでいいの?とは思う ライズは本編キリ
ただの拡張コンテンツのIBを超える初日600万本
ああ悔しいああ悔しい(大爆笑) ナンバリング信仰って
散々MH5MH5と暴れ狂ってたガイジ豚の事か(笑) ナンバリング外しは新規ユーザーを取りに行くという意志の表れだからね
ニートのこどおじ相手に商売する気はないってことさ 言質とろうとしたファミ通は確かにガ〇ジかもしれないが これはナンバリングですか?5ですか?って執拗にインタビューするのキモかったな >>484
そりゃスゲエ。
じゃあライズの最終目標は2000万本だな(笑) >>481
そうは言っても国内はMHRiseが余裕で勝つだろ
IB(パケ)なんかミリオン行ったかどうか程度 カプコンはIPの危機を感じてる
今作は国内需要に対して出すんだから世界売り上げがMHW以下でも何も問題ない
MHWでいまいちだった国内コラボが山ほど来ると思うよ >>489
なんで国内限定勝負なんて勝手に始めるんだ?
誰も止めないんだからMHWみたく世界に向けて売って2000万本目指せばいいじゃんw
またいつもの任天独占買取保証400万本フィニッシュなんて恥ずかしいマネはするなよ(笑) こういう奴に限ってMHWの何が面白かったのか具体例を説明できない不思議 >>490
>なんで国内限定勝負なんて勝手に始めるんだ?
そう言うだろうとは思ってたし、分かってるだろ、お前も↓
答えは、MHRiseはカプコンが国内の為に出すソフトだから 株主総会で言ってただろ
Q.中高生が楽しめる『モンスターハンター』について
A.開発を計画しており、今後にご期待いただきたい
これは勿論、日本の中高生のことだからね
>誰も止めないんだからMHWみたく世界に向けて売って2000万本目指せばいいじゃんw
これこそお前が勝手に言ってるだけじゃん
カプコンは日本市場に向けてMHRiseを出すんだよ 目標はカプが決めることだな
それでもし目標未達だったら叩けばいい シリーズものってFF8が7より売れたみたいに大体前作の評価が絡んでくるからね
つまりWが売上げだけ良かったのはXXのおかげでライズが万が一売れなかったらWのせいになる 本編でよかったねブーちゃん
だからもうモンハン叩きしないでね ナンバリングなんて4越えたあたりからゲップが出てくるからな
次の本編もナンバリングせず炎の王国とかホームカミングとかすりゃいいよ >>492
国内なんて一言も言ってないだろ(笑)
日本語の質問に日本語で答えたらそういう表現なったって程度なだけじゃん。
日本の中高生なんて逃げに入ってるのはお前だけ。
せっかくカプコンの企業努力とやらでMHW世界1600万本以上IB600万本売りあげたのに
突然新しい本編とやらが国内限定販売になるなんて機会損失をやるんだよ(笑)
堂々と初週IB超え600万本キリ!1年目で1000万本キリ2年目に2000万本キリってやればいいじゃん(笑) >>494
XXなんて死にかけてたろうが(笑)
ライズが売れないのは
MHクレクレー
からの
だが買わぬ!
君らのいつもの様式美が始まっただけじゃん(笑) MH4発表後のゴキちゃんに戻ってしまったな・・・。 だからMHWの何が面白かったか教えてくれよ
売り上げが凄かったって話はもうええから >>505
フランス人とパーティー組めた
ドイツ人ともパーティー組めた
なんか新鮮だったよ 何を言おうとカプコンが優先してるのは将来の肥やしになる若年層の確保
据え置きモンハンなんてオマケです ライズ発表前の良三のインタビュー
日本の若いゲーマーの層を気にしている模様
www.capcom.co.jp/ir/interview/2019/vol01/
Q.これからのモンハンをどう成長させていきたいですか?
A.『MH:W』、そして『アイスボーン』が全世界の人に知ってもらえたとは思っていません。
日本でも、これからゲームユーザーになる若い世代がいます。
自分が関わり始めてから一貫して、ゲーム以外にもモンハンを展開して世の中に浸透させていきたいと考えています。 結局XXは400万近く売れてるけどな
俺は関係無いが
Wが売れようが売れまいがな >>498
酸っぱい葡萄してないで君も俺らといっしょにライズやろうぜ
あの世界をガルクで駆け回り、飛蟲で飛び回ろう
きっとすっごく楽しいよ アップデートでIBみたく拡張されるだろうから
G級待ちをする必要性もないけどな アイボンで一気にモンスター増えたってあっという間に話題消えたの見るに
月1にモンスター1匹程度でテンポ良く展開しないとね >>456
コンセプトは知らなかった
確かにそうだけど戦闘がジャンケンはちょっとなぁ スマホで展開してるライダーズはじゃんけん無くしてるし
ストーリーズ2も戦闘システムを変えてくる気がする
等身がオリジナルに近くなったオトモンが
じゃんけんバトルとか不釣り合いだし ライズショックで発狂しちゃったKPDがまたスレ荒らしてんのか
さすがは安定のKPDさんやなー
フンターさんはワールドもライズもどっちも楽しめるのにアホなKPDさん達やで >>516
今後ナンバリングは排除されるからアトリエとかテイルズみたいなタイトルの付け方になるって話
だから6だと思えば6なんだろうし違うと思えばそう思っとけばいい
ワールドの5頭の竜よろしく6に関する意匠とかエンブレムはどっかで出そうではあるけど ワールドの「5」に対してライズは「P5」の位置付けだと思うよ
まぁライズはハイブリッドハードでの展開だからポータブル要素もあるという文脈だろうけど
何れにしてもモンハンは「持ち寄って遊ぶ」というのが本筋だからこれを望んでいたフンターさんは多いだろうね
P3以来の復帰組も出てくるんじゃないかなー Pシリーズはあくまで据置ナンバリングの携帯版って感じだったが
ライズとワールドはベースから大きく違う感じがするけどな
新モンスターも多そうだし ライズ出すならMHWはやっぱり月額にすべきだったんだよ。
事前に指摘されて日和ったのかもしれないけど ライズには期待しかない。
ワールドで評判落としたのが足を引っ張らないか心配だわ とかいいつつオワコンになれば平気で5をだしてくるのがカプコンだし、
わりとそうなりそう え?
ライズってPの位置づけなん?
ワールドの要素見当たらなくね? >>524
ワールドから引き続き導入されてるって明言されてるのがシームレスマップだけだね
無限砥石と採取と歩きながらの回復はそのまま残して欲しいけど現時点でなんも情報なし
土日にプレイ動画出るからそこである程度状況わかるでしょ >>520
うむ、Pシリーズとはコンセプトが明らかに違う部分多すぎ
なので、ハイブリッドハードに合わせたデザインなのでしょう
ライズはワールドで取っ払った引っかかり要素がより一層取り払われた快適操作になってそう 今後出てくる様々な情報からライズとワールドの比較解説はうんざりするぐらい出てくるだろうね
まぁ個人的には新作モンハンっていうだけでwktkしかないけど
それまではワールドやったりXXやったりして楽しむぜー マップはこんな感じになりそう
火山:桜島
雪原:北海道(アイヌ)
砂漠:鳥取砂丘
森林:群馬 >>515
別にグラがそうなってもじゃんけんで無いもおかしくないが 森林は青木ヶ原樹海でも良いかもね
マップの中央にはそびえ立つ巨大な独立峰が...そしてその火口には伝説の古龍が潜んでいたり... >>521
ワールドって名前、フロンティアの後釜狙ってたよな
期間限定クエストとか >>470
PV1に新種で鳥竜種とか出てるから
そいつ等が今作でのそのポジションだろう >>529
分かるよ この群馬だろ
ttps://image.itmedia.co.jp/l/im/nl/articles/1811/12/l_rmfig1111-13.jpg 今回またターボドスバギィの悪夢みたいな枠のモンスター居るんだろうか‥
あと普通には無理なモンスターを出すのなら超絶属性特化の貫通弓もセットで実装するのを運営は忘れないでくれ
これだけはほんま頼む >>476
MHWはカプコンとは別にソニーが300億円の広告宣伝支援を行ったからな
任天堂も300億円という任天堂の年間広告宣伝費並の費用を行えば
同じく1600万本を超えるかもな >>538
ガイデンガイデン騒いでるのやっぱソニーのFUDか
酷いな 外伝とか本編とかどうでもいいが携帯機モンハンの新作に感謝しかない
またゴロゴロしながら遊べるんじゃあ〜 ワールドは5のつもりで作ったと言ってたな
作中で「ゴキ団、ゴキ団」としつこく喚いてたのには笑ったがw 本編だのナンバリングだのホントくだらねーなぁ
面白けりゃそんなもんどうでもいいだろ 面白いとかそういうのはどうでもいい
ゴキブリを黙らせられなきゃ意味がない 売れないジンクスしかない据置ナンバリングにサ終寸前のフロンティア
そんな中で据置モンハン作ってもらえただけでも有り難いと思わないとな >>545
ゲハってお前みたいなのがそこらじゅうにいるんだな
心底気持ち悪い >>547
>545は別発言的に荒らし屋だぞ
主にモンハンライズとストーリーズ2のネガコメントをしてる >>549
他じゃ任天堂ネガキャンばかりなのに
突然対象の「迷惑な任天堂信者」的なレスだけゴキブリとか言い始めたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています