X



クロノトリガー「マップ狭くてテンポ悪いです、仲間がロボ、カエルです」←こいつが天下取れた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0011名無しさん必死だな垢版2020/09/24(木) 19:42:57.35ID:Z8JNtUX00
殺された未来が復讐に来たから
0015名無しさん必死だな垢版2020/09/24(木) 19:54:17.01ID:VMhEab460
脂が乗ってた時期の鳥山明、ドラクエの堀井、FFの坂口が手を組んだ
ドリームプロジェクトだったから、発表時の盛り上がりは凄かった

まあ当時のスーファミRPGの例に漏れず
発売から1〜2ヶ月後には半額叩き売りになってたけど
0016名無しさん必死だな垢版2020/09/24(木) 19:56:21.56ID:OPc/AMdc0
取ってないし値崩れしまくったゴミだな
必ずブームに遅れてくる奴らってのがいてその層には好評だったが
0017名無しさん必死だな垢版2020/09/24(木) 19:59:17.47ID:OPc/AMdc0
ドラゴンボールで言うと桃白白とかピッコロ大魔王を見てた層と
セルやブウを見て喜んでた奴らくらい感覚が違うからな
0018名無しさん必死だな垢版2020/09/24(木) 20:00:23.16ID:9x9L3fWO0
堀井雄二と坂口博信はプロットと一部アイデアだけで全体のシナリオは加藤正人なんだけど加藤単独のクロノクロスのストーリーはゴミうんこだから堀井・坂口はやっぱり凄いんだよな
0020名無しさん必死だな垢版2020/09/24(木) 20:12:59.91ID:OPc/AMdc0
日本文化オタクが素晴らしいと騒いだからだよ
内容はどうでもよくて日本製なら何でも素晴らしく感じるらしい
0021名無しさん必死だな垢版2020/09/24(木) 20:24:29.36ID:OPc/AMdc0
ちなみにFF7が出る前はファンタシースターが代表的な日本のRPGだったくらい
海外のやつらはズレてたから、まあそこにクロノトリガーが出たから面白く感じたのかもな
0022名無しさん必死だな垢版2020/09/24(木) 20:40:12.81ID:wxn239rL0
>>19
一部の声がデカいオタクが大騒ぎした
PS以降はそれが功を奏して売れたけど
0023名無しさん必死だな垢版2020/09/24(木) 20:46:33.82ID:fgBQcyBo0
どうでもいい短所ばっかw
0024名無しさん必死だな垢版2020/09/24(木) 20:48:29.75ID:8D/T/ONU0
テンポが悪いのはロード問題があるPS版以降でSFC版は
普通にテンポええで。シームレスで戦闘に入るから
戦闘入る前の切り替え時間も無いしな

クロノトリガーの直後にFF7やった人はテンポ遅すぎてしんどかったんじゃない?
0026名無しさん必死だな垢版2020/09/24(木) 21:47:04.29ID:xC5mE4EG0
戦闘に入るときもっさりしててダルいんだよな
戦闘曲も駄曲だし
0028名無しさん必死だな垢版2020/09/24(木) 22:05:53.48ID:qi6NK4CD0
FFの坂口とDQの堀井、鳥山が手を組んだとなれば売れないわけがないよな
実際おもろかったし
0029名無しさん必死だな垢版2020/09/24(木) 22:10:28.45ID:QtFXop570
>>19
海外で人気のあるSFCのゲームは大体割れ需要
0030名無しさん必死だな垢版2020/09/24(木) 22:36:09.09ID:/GGpLfky0
>>24
PS版てなんであの程度でロードが入るんだろうな
FF456なんかも戦闘に入る前にロードが入るし
0031名無しさん必死だな垢版2020/09/24(木) 22:40:42.13ID:OPc/AMdc0
あれはPS用のSFCエミュレータとSFCのロムがそのまま入ってる
PSにはないモザイク機能とかを他で置き換えてるからそこが遅い
0032名無しさん必死だな垢版2020/09/25(金) 03:34:18.58ID:CV6nEspz0
主人公が死んで離脱、敵の魔王が仲間になる、ラスボスといつでも戦えるマルチエンディングなど
斬新な点も多かった
0033名無しさん必死だな垢版2020/09/25(金) 03:36:03.15ID:rnnGUX8Q0
別に取ってないけどふいんきだろ
0035名無しさん必死だな垢版2020/09/25(金) 04:33:11.20ID:LbOCUlJs0
時空を駆ける大冒険みたいなノリこそ本来の王道

ボーイミーツガールとかイケメンがウジウジ悩むなんてのはむしろ臭くて狭い
0037名無しさん必死だな垢版2020/09/25(金) 08:08:10.08ID:mA75k7B30
我が名はグレン!
サイラスの願いと、こころざしそしてこのグランドリオン…
今ここに受けつぎ
魔王をうつッ!

ここであの神BGMですよ
あのシーン嫌いな人いるの?
0039名無しさん必死だな垢版2020/09/25(金) 08:38:54.51ID:dvH9L7rnM
>>37
コレ見て思い出したけど直接的なストーリー以外も過去で○○したら未来が書き変わるというタイムトラベルじゃなきゃ体験できない要素が楽しかったんだわ
サイラスここに眠るとかロボが砂漠耕してるのとか宝箱の中身が強くなってるとか
0042名無しさん必死だな垢版2020/09/25(金) 13:02:59.34ID:fXxcKIG40
発売当時に途中で投げて
一昨年くらいにクリアしたけど時間の無駄だった
今やるゲームじゃないわ
0043名無しさん必死だな垢版2020/09/25(金) 23:04:59.12ID:qkXV2BcV0
DS版をNew3DSで続きやってみたけど
リアルタイムでやって今やっても色褪せないのは凄いな
switchで出せば結構いいと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況