ゲーム配信の問題点は「見ただけで満足する層」じゃなくて「視聴者の時間を大きく奪う」こと
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ゲーム実況主体の時はせいぜい一日30分だったわけだ
でもこれが生配信主体になった現代だと一日2,3時間平気で持っていくわけだ
すると視聴者としてはとても自分でゲームプレイする時間なんて取れないわけだ
すると必然、ながらプレイできるソシャゲならともかくストーリーに集中したいRPGや激しいアクションゲームは出来なくなるわけだ
よく「無料のソシャゲに客を取られてる」って言うけど最近は取られてるのは金じゃなくて時間なわけだ
Vにゲーム宣伝させてるメーカーは考えたほうがいいほんとに 宣伝のさせ方が下手だよね
ばちゃ豚なんて配信で目立ちたい認知されたいって考えなんだからオンライン対戦させるとかさせとけばいい
オフゲーやらせたってなんの宣伝にもならんよ 全く興味ないマイクラ実況を流しながらSwitchのDEAD CELLSやってるわ 積みゲー何崩すか考えながらYouTube見てたら一日が終わってるってことはしゅっちゅうあるな 得意げに持論のように語ってるけど時間の取り合いって昔からずーっと言われてるから ラジオ感覚で聴いてる、見てる、周回のお供としてしか利用してないわ こんな事は自由時間しかないニート以外は皆意識していることだ
ニートなのによく気付いたな、と褒めてもらいたいのか? その分、テレビ見る時間は減ってるからどっこいどっこい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています