【RPG】固定型の主人公 vs 分身型の主人公←どっちが良いんだい?
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定められた主人公の冒険の一部始終を追うRPG
キャラクタークリエイトで自分の思うままに作成した主人公を操るRPG
どっちが良いんだい? マトモな奴は後者。前者は根暗のアニメ好きなキモオタ >>6
絶対逆だと思うわ
基本的にキャラクリ主人公がそんなに喋る訳ないから前者の主人公の方が陽キャになる >>7
喋らなくてもキャラクリで根暗な感じなんて見たことないな
固定主人公のダラダラとくだらないキモい台詞こそ根暗キモヲタの象徴 >>7
今までのこれ系のスレを見てきて感じた印象なんだな
キャラ固定の人形劇RPGが好きな人は、今の自分とは全く違う別な世界の物語の主人公に憧れを抱いて逃避してるんだよね。つまり極めて受動的感性
だからこの手の人はマップが無かろうが戦闘が無かろうが問題なく楽しめる。極論キャラクターが動いて会話をしてればOK ストーリー重視なら固定キャラ一択だな
アバターにしたら老若男女無難なストーリーになるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています