【衝撃】モンハンライズの初日コングポイントがとんでもない事に!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
21/03/26 [NSw]モンスターハンターライズ - 4pt New
参考 ワールドの初日
18/01/26 [PS4]モンスターハンター:ワールド(通常版) - 22pt New 過去に何度も指標にならないって言われてるのに貼り続けるのって関係者なの? ライズとかあきらか海外爆死だからな
日本で400万本いつものように売らなきゃゴミだよ これ妖怪見たいに1/10とかになるのかな・・・
3DSで売れてたソフトはSWでは全然売れてないんだよね だからモンハンはもう疲れたわ
何十分もかけて討伐して
強い武器作って終わり
昔はそれが楽しかったが、今は疲れるだけ 発売日近くになれば上がってくるとは思うが
ワールドで失った信用を取り戻すのは簡単ではないだろうな モンハンはもう国内じゃ飽きられてんだよ
PS5でもSwitchでも駄目だよもう やっぱ世間の認識ではライズは外伝なんだな
それが証明されてしまった 発表から発売まで6ヶ月はかなり早いけど、予約開始から発売まで6ヶ月は遅すぎんか?
FF7Rとかもずっと前から予約開始してて直前3日で急上昇したけどそれまでは下の方で燻ってたし、逆に1ヶ月前ぐらいから予約開始したあつ森とかは常に頂点に君臨出来た
予約開始は発売2ヶ月前ぐらいからでいいや 知ってた
イーカプコンでいつも予約してるけど
3G、4、4Gはすぐに予約締め切ってたのにライズはまだ予約できるんだもの これは50万売れるかも怪しいな
まあ外伝としては上々の売り上げだろうけど >>13
これとPS5版出るんだろで買い控えてるやつも結構いそうだな ワールドというか
既にブランドがオタ以外から忘れられてる モンハンは1回離れたら戻らないんだよ
しかも友人と一緒に離れるから1人去れば2倍3倍のユーザーを失う PS5と新作PS5モンハンをみんな待ち望んでる
スイッチ独占とかワロス なんかいつもみたいに爆発的な盛り上がりが無いのは何でなんだろう いまのswitchユーザーって半年も先のソフトを予約する習慣あるんか? なんかのフラグなんですかねこのスレ
しかしまた赤くなってきたな >>26
そりゃ外伝だからに決まってるでしょう
全モンハンユーザーは本編であるワールド2を待っている 一応モンハンワールドは予約9月20日に始まって9月22日にコング入りだから
2日目に登場みたいライズが2日目に22ptまで伸びるのかと言われたら怪しいが まあ来年の2月頃にはPS5=ネプテューヌのイメージがついてるだろうな
もっとも何が出てももうダメなのはPS4でお馴染みだろう
Switchユーザーの特性考えたら最初はこんなもんだわ
PSユーザーのほうが熱心に予約する連中は多い >>7
車庫入れ軸合わせでさらに疲労度が高まるからな…
七光り始め開発陣一新しない限り何も変わらんだろうね >>27
無いね
Switchユーザーだと今ならまだ年末に何買うかのほうがウェイト大きいはず まあネットだからアフィがPS系ってのもあって
Amazonには強いんだよな シリーズモノは前作の影響を受けるのでワールドでモンハンは駄目になったと判断されたんだろう実際全く盛り上がってなかったし
ワールドによってブランドに傷が付いた為にライズは厳しい状態これを巻き返すには携帯機特有の周りの口コミによる広がりでじわ売れブランド回復するしかない
とあるアンケートでもワールドモンハンは1%というとんでもない結果を出している まあ前作XX 3DSが80万だっけ、初日
Wが90?
4の時の様な熱量はもう去ったのかもな MHWの売り上げ190万だっけ?
そこから3年経つわけだが今のライト層はモンハンを覚えているのだろうか どこに行っても「あ、出るんだー」みたいた反応ばかりで盛り上がってない そうか、あかんか
前作のワールドで客がもうええわってなったか
実際にあんな作業ゲーずっとやってるなんて面倒で仕方ない
今はもっと気軽に1回あたりの時間短く楽しめるオンゲーいっぱいあるからな
フォトナにはまったキッズはもう鈍重な作業ゲーには帰ってこないよ
今に限ったことじゃないが、モンハン→FPSにいった奴は逆にはなかなか帰らない
面倒になるからな >>29
アイスボーンまでに1100万人離れて、アイスボーンでもっと離れてそうだけど、ワールド2で戻ってくるの? モンハンのFF化だな
ゲーム性で行き詰まり
グラ刷新という最後の手段に手を出して次のウリが無い
これで次はPS5でモンハンを出した時には更なる市場の先鋭化、マニア化が進んで売上を落とす
右肩下がりのサイクルに入ったな、こりゃ モンハンライズは絶対売れる!という方向性での擁護ここまで無し
そこは異論ないんだな 日本人が30万再生で
英語が10万再生しかされてない
外人に売れなかったら1500万本無理だよw モンハンやってた層の何割かはグラブルに行った気がする
武器を強くするための素材集めのための武器を作る為にひたすら周回する作業ゲームだし >>7
モンハンやってた世代が正しくこれなんだよな
中学校頃にPSPでやってた層は社会人になって面倒なゲームはやらなくなる
ゲハだとハード云々論争が出るが普通に飽きられてるだけっていう チマチマアプデとイベントクエスト待つのうんざりなんだよ
最初から全部入れとけ ワールドで目の肥えたユーザーには退化にしか見えないからね
もう携帯機だからという言い訳も通用しない >>53
一応任天堂とカプコンで分かれてるからな
それでも100万くらいだが まあワールドほどは売れないだろうけど、Switchユーザーって予約せず店頭で見かけたから買うっていう非コアゲーマー多いから最終的にどうなるか予約段階では分からんのよね
マルチだと予約はPSのが強くて週販はSwitchが上ってよくあるし >>1
初出のPV第一弾のインパクトが雲泥の差があるからな
今見比べてもMHWの方が数十倍インパクトある映像だし
ライズ見て「あれ?」ってなったモンハンファンがめちゃくちゃ多かったんだろうな
ただまだあと半年あるからここから出てくる新情報によってはワンチャンある
出だしが微妙な印象与えてしまったから挽回するのは大変そうだが 3年スイッチに出なかったからな
3年で離れた人もいるだろうな
ただcmも何もしてないんだからこれからじゃないの Switch層だとCM打ってからではあるな
でも古参ユーザーは知ってるだろうしね それぞれ何日前?
あと万が一、これでWの国内向け累計290万抜かれたらどうすんのよ 和をベースにしたゲームが世界で売れた前例は一度もないので海外爆死は確定してる
増税で経済が死んでる国内売上に全てを託すしかない無理ゲー アマランのニーアはおまけのタロットカードに転売ヤーが群がっているだじゃん >>7
それな
一体倒したら武器防具一式作れるくらいじゃないとやる気おきんな スイッチの客層がモンハンやらないような人ばかりだからなぁ… >>72
ゼルダが売れて
Fortniteが盛んなSwitchでそれは無い >>68
このPV見たゲハ民たちがこれはヒットするって反応してたね、懐かしい 発売まで半年あるしこんなもんじゃね
ワールドの時は2018Earlyでしばらくプロモしてから発売日告知と予約開始してたしな いっつも予約直後に煽るけど売れちゃうんだよなあ
いい加減学習すればいいのに 毎回コングで煽るけど、週販出て死んでるよなゴキブリ >>74
ゲハ板も捨てたもんじゃねーなってあの時は思った >>77
ソフトはどうぶつの森1本だけって層がほとんどやぞ 討鬼伝っぽい和風な見た目がダメなんやろな
vita臭するもんな🤣 全機種マルチでスイッチ版のみ劣化ならまだしも
スイッチ独占であんな劣化状態がスタンダードになってしまったからフォローしようがない >>70
そこなんよな
アクションは他のゲームより面白いのに面倒くさい要素が多々ある
それは何百時間と遊んでもらうために作ってるからだと思うけど理想は50時間を目安に海外の人にも遊びやすいように作って欲しいなと思う >>7
ライズではもっとポップでライトなモンハンにして欲しかったな
せっかくアクション全振りでも他要素が従来のモンハンのままでは今の中高生世代には厳しいんじゃないかな >>89
「やっと俺らの望んだモンハンが帰ってくる!」と本当に思われてるなら売れる筈だよね?
今から爆死した言い訳を作ってんじゃねーよクズ どうせ売れるよ他に大作でねーもん
海外は読めないわ >アクションは他のゲームより面白いのに
ねーよ
どっこいしょアクションが良いってよっぽどだな
だから欧米ではウケなかったし
今のシューターやってるキッズにも同様にウケないだろうな Switchバブル起きてるのにモンハンだけ売れないわけないよ >84
それ以外の人らのタイレシオが凄まじいことになるな デラックス版がDL版しかないってのもパケ売上に影響しそう
当たり前だけど利益率はパケよりDLのが良いから特典盛って気合い入れてるわ コングなんて正面からはdocomoと奥に少しPS4が見える程度で任天堂置いてあるとか誰も知らないんじゃないか?
まあ事実任天堂はオマケ程度しか置いてナイケド まあゴキブリはライズ売れないでくれーって必死で祈ってるんだろうな
売れたら本当にゴミステ5に都合悪いからな ワールドで大幅にグラ強化したのが仇になってるね
まあライズが売れなくてもこの路線を止める訳には行かないからねえ
会長は居なくなるから良いだろうけど辻ボン達はこれからも
会社続ける訳で若年層の支持は絶対必要だからね まぁなんだかんだで日本では間違いなく売れるだろうけどね
仮に売れなかったとしてもそれはSwitchの問題じゃなくモンハンの問題だからな
良いものさえ出せば国内だけで500万本をほぼ定価で捌けるって実績残してるハードだし ワールドフリプにして人集めたのにswitchに移行するってアホかな >>102
何故Switchかって新規開拓に決まってるだろ
取りこぼした層を取りに行ってるんだから クロスの時みたく新モンス4体一挙公開したものの
そのインパクトはかなり弱いよなあ
蜘蛛みたいなのはラスボスじゃないと思うけど
やはり一発目でインパクトあるモンスが欲しかったなあ 和風って事でヤマタノオロチみたいなモンスが来たら
インパクトもあって盛り上がりそうなんだがなあ
あとはもうほんと水中復活くらいの衝撃が欲しいなあ コングでもどうぶつの森はすごかったしな
まあどのランキングでも勢いがないのは確か Xで区切られた画面に描かれたタマミツネ、ガムート、ライゼクス、ディノバルドはあまりにセンス良すぎたな >>98
14店舗あるコングのどこやねんw
新品中古の実ポイントだと任天堂系のが多いからその店単体の問題だと思うぞ 8000円もするアクションRPG
今のガキは興味示さねえよ まあでも、本当に次回が試される時になるな
アイスボーンで大量にユーザーが減ってモンハンの期待値はかなり低くなった
ディレクターが違うとかそういうのは一般人は知ったこっちゃないし、ライズが相当な高評価ついてガツンと盛り返さないと本当に終わる 売れなかったダブルクロスからワールドで復活させたんだからライズでも奇跡起こしてくれよ
てかG級出すから毎回危機的状況になってんじゃねーの スイッチは対戦系のゲームはスマブラとかスプラとかフォートナイトとか
流行ってるけど協力系のゲームは余り流行ってないんだよね >>14
モンハンって外伝の方が売れてきたからな
世間で外伝って認識ってことは
同じ外伝のMHPやMHXやMHWみたいに売れるんやろな >>7
今時基本放置でモンスター狩ってきてくれてて
気が向いたら自分で狩りに行く位がいいよな >>109
インパクトというかリオレウスとかのいつものメンバーが居ないせいで若干別物に見える >>1
2020.11.19発売 2020.07.21予約開始 予約期間122日 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~ 35pt
2020.11.20発売 2020.09.11予約開始 予約期間071日 ゼルダ無双 厄災の黙示録 10pt
2021.03.26発売 2019.09.25予約開始 予約期間183日 モンスターハンターライズ 4pt
2020.10.29発売 2019.10.08予約開始 予約期間388日 ウォッチドッグス レギオン(通常版) - 14pt
2020.11.10発売 2020.07.13予約開始 予約期間121日 アサシン クリード ヴァルハラ 6pt
2020.11.19発売 2019.06.10予約開始 予約期間529日 サイバーパンク2077 12pt
ほんとにとんでもないよ >>1
2020.11.19発売 2020.07.21予約開始 予約期間122日 桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~ 35pt
2020.11.20発売 2020.09.11予約開始 予約期間071日 ゼルダ無双 厄災の黙示録 10pt
2021.03.26発売 2020.09.25予約開始 予約期間183日 モンスターハンターライズ 4pt
2020.10.29発売 2019.10.08予約開始 予約期間388日 ウォッチドッグス レギオン(通常版) - 14pt
2020.11.10発売 2020.07.13予約開始 予約期間121日 アサシン クリード ヴァルハラ 6pt
2020.11.19発売 2019.06.10予約開始 予約期間529日 サイバーパンク2077 12pt
まちがえたわw 海外全く盛り上がってないなw
こりゃいつものハンドヘルドモンハンと同じで日本人しか遊ばないわ そもそもモンハンの協力要素って15年前のからたいして変わらなく原始的だからな ワールドは集会所の出来で叩かれたけど
正直適当に野良でマルチやる分には不満ない
Switchはどうなるだろうね ナンバリングって認識されてないよね間違いなく
マーケティング下手すぎる PS5で出ることが期待されてたのに真逆のクソグラで来たからな
モンハンファン向けじゃなくて新規を増やしたいなんて欲を出した時点で終わり >>131
新規を増やさないと緩やかに死んでいくだけだってのは数多のPS4ソフトが証明してるんだがな
それこそ前作比マイナス1000万とかいう大記録を打ち立てたアイスボーンでもな
信者ゲーである軌跡でさえも最新作がシリーズ最低売上を更新したしね >>133
ワールドで海外の新規があれほど増えたのにそれをバッサリ切ったんだが
国内新規なんてオワコンにこだわるとか脳ミソが10年前で止まってる >>134
ワールドで増えた海外新規はアイスボーンでいなくなっただろ >>136
アイスボーンは新作じゃないんだが。
DLCなんだからいなくなったもなにもねえよ >>136
アイスボーンってワールドのエンディング見てないとプレイすら出来ない
DLコンテンツだって理解してる? >>134
いやその海外も狙ってるぞ?
Switchは「モンハンを出すに足る性能を持つ携帯機」として初めて世界で大ヒットしたハード
Vitaは言わずもがな、PSPも3DSですらも世界では大して売れてない
そしてワールドが世界的知名度を底上げしてくれたチャンスに、
世界的に最高評価を得たゼルダBotWの要素を取り入れて、海外携帯市場を開拓しようとしてるのがライズだ
BotWの影響受けてないとか言われても嘘だってモロバレするレベルで模倣してるもんな ゲーム開発や商品の話したらWに開発4年以上かけてIBも最近アプデ切り上げたばっかなんだから据置で新作すぐだせる訳ないやろ >>138
要は「MHWをED行くまでプレイし続け、かつDLCを買おうと思うほどにハマった人間がそのくらいしかいなかった」って話になるんだけど、それ理解してる?
そこまでハマれなかった人間なら間違いなく続編に手なんて出さんぞ >>140
加えていうならライズがREエンジンになった以上、ワールドの続編もREエンジン製になるに決まってるから、
ワールドの素材使い回しができずにまた一から作り直しになるからね
構想段階からやり直しだから間違いなくまた4年はかかる 何人ライズコンプ君いるんだw
ワールド系は作ってるんだから2,3年くらい待ちなよw 心配しなくてもライズ←→ワールドで相互に素材使い回して新作作るから
WinWinだろ、今はライズのターンなだけでワールド2待ちは次世代機が
早く普及するのを願ってろw >>141
ゲームのクリア率ってゲハ民が想像する以上に低いぞ
モンハン買ってたライト層だって最強装備とか揃える前に新作が出て買ってたのが普通
3割以上がEDまで見てDLCに手を出してるってむしろ凄い ベヒーモスで死にまくって何やってのかと思うようになったわ(´・ω・`) >>146
今までのMHを何だと思ってんだ?
フルプライスのG級商法で無印の7割は売れてたんだぞw >>148
オンライン専用で野良でも出来るし
友達が買ったから自分も買わなきゃ、って事は無いからな
まだワールドで遊んでる人もいっぱいいる 新しい武器に変えようとしたら使い方動画で予習しなくちゃとか取っつきにくいわな >>94
同時に30人くらいハンター共闘できたらワンチャンあるかも つかライズが本気でコケたらMHW2を先倒しで発売する方向で調整はいって立てマルチ率もあがると思う 2013/06/03予約開始
2013/06/06コング入り
[3DS]モンスターハンター4 21pt(NEW) ライズがコケたらライズGを無かった事にしてワールド2(仮)前倒しはあるかもな
カプコンもビジネスだからな 新作が期待されない時ってのは、
前作がクソだったっことなんだよなぁ >>145
そりゃ新潟の農民岩野ケンノスケの拠り所だからな
いやホントなんでこんな新潟のゲームショップなんて持ち出して話するのかと思ってたけど岩野の地元だもんな
そりゃ納得ですわ MHは結構前から予約開始してる気がする
TVCMも前はかなり前からしてたよね まあ3DSでバンバン続いた時ならともかく今はワールドでのマルチ展開が最適解だと誰も分かったし
次はワールド2だと思われてるから手が伸びにくいのは当然だよ
モンハン飢餓するシリーズファンがワールド2までの暇つぶしに買うくらいだろうね 時間の消費が激しい時代に、4人も集めてひとつのクエストを15分もだらだらやるとか厳しいんじゃない >>159
確かに早いかもな?発表から予約開始までが早過ぎる
まあそれでもこれは低過ぎる
次のコングポイントの更新でどれぐらい増えるかな しかしまあ毎度のことながら今しか出来ない刹那の煽りをよくやるな FF7Rのポイントが不自然に爆上がりしたの思い出した >>95
まあこれはあるね
ただ果たして来年の3月までこの勢いを保ててるかどうかだね
基本的にこのミーハー層ってのは飽きるのも早いし留まることもない、主体性の無いいい加減な人達だし TGSで実機プレイもトレンド入りせず
やっぱモンハン自体が飽きられてんじゃねーの? ワールド、アボーンとゴミをつかまされてきたユーザーが、どれだけ戻るかだな 尼じゃあ1位になるどころか5位まで落ちてるぞwww そもそもコングってなんの意味があるの
理屈も糞もない混沌としたゲハいにしえの時代の占いでしかないだろ 桃鉄にまで負けたらどうするんだろな
完全に空気がB級なんだよな >>172
コングは全国の数字を測れるだけの普遍性は無いけど
1ポイント=一本なので数字は具体的 >>174
半年以上先の移植のニーアにアマランで負けるくらいやばいからなあ >>176
それでMHRiseに負けたらニーアは色々ヤバいな >>178
世界じゃ下手すりゃ負ける可能性もあるぞ ゴキちゃん相変わらず学習しないなあ
発売されたあといっつも恥晒すのに >>178
いやいや、お前
ニーアリメイクだかリマスターに負けるほうがありえないほどヤバイの理解しとる? >>182
おい!早漏野郎!ニーア逆転されてるぞ! 尼の方がやばい
200、300万売れるソフトなら尼でずっと1位。
このままいくとFF15コース ゴキブリが持ち上げたワールドがどんだけ糞だったかの指標でしかないのに
よくワールドの初日と比較したなw どうせ発売日近くになったら一気に伸びるだろ
いつものことやん >>182
ニーアって何百万売れんの?Riseより売れんの?期間限定のポイントに意味あんの? ニーアって言ってもオートマタじゃなくてレプリカント(だけ)のリメイクだしな
しかも約半年後の発売にも関わらずデバッグモード()で紹介とか
ネガキャンとしか思えなかった つーかニーアのほうが予約開始が早かったからその分最初だけ上にいたってだけでとっくに抜かれてるからな >>190
それ予約始まってもあまり伸びず発売直前でようやく伸びてきたFF7RやFF15コース
このままいけばwiiのMH3見たいになるかも >>26
若者が居るハードで三年無しだと一気にやばくなる
中学三年高校三年で共に三年区切りだからな ワールドは9月予約開始の1月発売
ライズは9月予約開始の3月発売
これだけで差あるし実機プレイ後は普通に伸びてアマゾンは特典ありなし両方とも普通に上位
コングではダブルパックもランクイン
これから復活モンスター、新モンスター諸々の紹介もあるし普通に売れると思うけどな >>7
まあそこだね
オープンワールドで狩り生活主体に振ってかないとダメだろう 今回海外メディア一切食いついてないからな
海外版MHXXHDがどんな結果になったかよく思い出すと良い >>200
ワールド後の移植なのに100万本以上は売れてるね そもそもいくらワールド勢が喚いてもカプコンはポータブル勢若年層ファミリー層が
欲しくてライズ出すんだから無駄なのよね
売れない売れないって言っても会社は出して成功しなきゃ
未来がなくなるから必死なのよ モンハンの時代は終わった
一番致命的なのはクソゲーってみんなに知れ渡った事
もう騙せる相手が存在しない イベントを開けば1万人超えの集客が見込めるコンテンツをこのまま衰退させるのはどん判だよ 予約開始日まで調べてアンチスレ立てるとかどんだけ注目度高いんだよw アイボーンの追加モンスの動画が70万再生
新作のライズは20万再生 イマイチ盛り上がってないのはワールドのせいじゃないかな
モンハン厨は目が肥えてしまった ここからテコ入れ始まっていつの間にかポイントバク上がりってパターンやろ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています