【悲報】モンハンライズさん、マップがスカスカ劣化
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https://i.imgur.com/dIKyb5E.jpg
右スカスカ、狭すぎwww
流石低性能Switchだなwwwww >>513
刹那的な憎悪とオナニーの脊髄反射だけで生きてるゴキちゃんに中長期的な観点や大局的な視野を持てとか虐待か??? >>538
tgsの実機動画見ればわかるけど大型モンスターは入って来ないエリアとかは有る 安置からの攻撃はある程度出来てもいいと思ってる
ボウガンの球数限定とかすればバランスも崩れないし
攻撃出来る場所を探すのも一興 ワールドはグラに振り過ぎてゲーム性低かったからな
ライズでやっと「次世代モンハン」として整ってきた感ある ゼルダのときもスカスカ連呼でなんとか通そうとしたけど失敗してたよな >>545
狙撃なんて場所大移動込みだから
制限時間あるモンハンじゃ充分デメリットだからな
今まではシステム上出来なかっただけで
ライズからは出来るようになればいいな
そーすれば有効射程の意味が深まり、
ライトボウガン=中距離
ヘビーボウガン=遠距離
みたいな色分けができる
火の玉ぐらいは飛んできてもいいけど で、Wより売れるの?
ぶーちゃん答えてよw
まぁ答えたら負けだもんな
答えられないよな ワールド馬鹿にされたらすぐウリアゲウリアゲ言うのホントわかりやすいな モンハンがいつの真中ハイスピードアクションになっとる。 操作性の部分ではリアル志向は求められてないしな。新規は常に言う。めんどくさいことさせんな馬鹿野郎と 性能には明確かつ圧倒的な差があるんだから何らかの影響は受けてるわな IBの売上が酷かったせいでIBを持ち出してこないのほんと草生える >>558
「ワールドは1000万売れた!」
↓
「IBでプレイヤー人口激減したのは無視か?」
↓
「あれはDLCだからいいの!」
もう草しか生えない そうそう「DLだから購入されなくても仕方ない」みたいな事言ってんのねw
いや普段お前らPSはDLが強いとか言ってたじゃねえかってな バンドル売りしまくっておいてDLCだからノーカンなんて通用しないってのに 挙句IBの売上をワールドに込めてワールドは2000万本売れた!って言ってるし つまりそのゴミであるアイスボーン500マン公式は超えてくるってことだよな?
自信持って胸張ってそう公言すりゃいいのに
なんでのらりくらり逃げてんの?www 400は行くと思うけど500はどうだべ
もうあとは携帯じゃないからいいや見切りつけた層が戻ってくるかどうかと新規が入るかによる
海外に関してはワールド→IBで減ったのを見るに厳しいかも 複数プラットフォーム展開してるワールドが数で負けてどうするんだよ まあモンハンに3DSの頃の人気が残ってれば国内300万は通過点だろ世界はswitchパワーで誤魔化せ 世界売上わからんなー
国内は確実に300万はいく
海外はWとIBのせいでモンハン自体の評価が下がってるから一気に落ちるかも? 1000万人からNOを突き付けられたぐらいだし
海外じゃワールドとIBのせいでモンハン=日本製クソゲーの印象が強いから真のモンハンたるライズにとって不利だよな WとIBのせいでモンハン自体が忘れられてるから売れんよ まあゴキは世界売上で煽るんだろうな
Wのが上ってw とりあえずPS5を5,000万台普及させないとワールド2出してもらえないぞ わりと真面目に平坦でよくね?
そりゃ闘技場みたいに何もなかったらさみしいけど、
初代の森丘の芝生の部分とか2ndからの沼地の大部分も置いてある物自体は少なかったけど、
十分リアルの自然の中に生きてるモンスターを再現できてたやんけ
さすがに3DSみたいに空が真っ青で地面がまっ黄色で岩があずき色とかだったら叩くけど
画質も普通にモンハンしてて悪いように見えないし IBって売り上げ的には少なかったんか
自分はワールドが合わなかったから買わなかったけど
身内はわりと楽しそうにやってる人多いから売れてるのかと思ってたで 古代樹とかよく比較に出せたな
ワールドでも最大級のゴミエリアで、デザインした奴はマジで開発から外してほしいレベル >>574
そもそも所謂ステージ1が1番複雑でエリアギミックが最も多いってどういうことやねん、と 1作目なのに
王道のステージが森+砂漠+火山しかないのがわりと残念だった
正気の谷と丘珊瑚は個性的だけど正直飽きるしあんまりモンハンらしくないんよね・・・
森もう一つと沼地でよかったやんってう 砂漠以外のフィールドで戦闘するのが面倒なだけなのがワールド >>578
古代樹と瘴気と丘珊瑚は作りこみはすごいんだけど
入り組みすぎてて、狭くて、移動もわりと時間がかかるし、しかも色がやたらと蛍光色だし
龍結晶は広さはあるんだけど邪魔なギミックが多すぎなんよね >>576
開発が最初のエリアで力尽きたんだろう
ゼノブレ2のグーラと他エリアの差みたいなもん
結果的に助かったんじゃないか?w
他のエリアも古代樹みたいだったら大変だったろう 闘技場で戦うのが一番モンハンらしくておもしろい
そういうことだろ
ゴチャゴチャした「見難い」地形とか誰得だよ ってかロード長いことに定評あるPS4版MHWだけど闘技場はロード早いんだよ
マップの広さとロード時間は明らかに比例してるし必要以上の広さはいらないわ マップが広いからロードが長いというか背景テクスチャ意外にも環境生物とか細かいオブジェクトも全部読み込むから時間かかってる >>567
MHWでも290万売れたんだし、300万はマジで最低ラインだわ
400万は超えると思う >>337
拠点ワープしても遅いぞ、というかストレス溜まる
ライドモンスターはクエスト毎に鳴くし >>588
ほんとすき
しかしまあライズは皮ペタ卒業できてたからマジで良かったわ、 なんかスマン
アリの巣みたいなマップ見るとやる気失せる >>588
クソワロタ
こんなんで良くもまあ本編だなんて主張できたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています